« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

収集癖バリバリ全開!

なんか、あたしって、気に入ると同じようなものを集めたくなるクセが
あるのやら・・・?
パワーストーンしかり、ジャスゴー装飾ジーンズしかり。。。(苦笑)
そして、最近もうひとつやってもーたのが、“帽子”。
あたしの髪の毛ってすんごいクセッ毛で、3ケ月毎に縮毛矯正をやって
いるくらいなんだけど、ちょうど【SKETCH】ツアーの真っ最中に
クセがだいぶ出始めてしまったのねん。
でも、縮毛矯正かけにいく時間もないし。。。(半日つぶれるからねー)
そんな時に、ヤフオクで見かけたのが真っ白いニットのキャスケット。
「おお!なんかこれ可愛いぞ!(キノの頭みたいだし〜(笑))」と、
思ってしまったのが運のツキ。
気がついたら、同じショップから4つも落札してましたっ。(^◇^;)>
(1つだけ、キャスケットじゃなくてワッチキャップだけどね)
で昨日、縮毛矯正しに美容院に行ったんだけど、その時に被っていった
ら、「すごい、可愛い!」と誉められちって。ヽ( ̄▽ ̄)ノ←単純
「美容師がこんなこと言ったらなんだけど、髪の毛がキマらない時は、
 帽子を使うのが一番よね♪」とも言われて激しく同意。
でも、今は冬で寒いからいいけど、夏はやっぱムレそうかなあ。。。

pic_0225

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び、パワーストーンの話。

今日は1ケ月ぶりに整体屋さんに行って、揉んでもらいました〜(楽)
とっても気持ちよくってウトウトしていると、
「それ、パワーストーンですよね?」と整体師さんに声をかけられた。
こないだ到着したばかりのオーダーブレスレット、もちろんどこに行
くにも身に着けてるもんね。
すると、「僕も着けてるんですよ〜」と、ふいに2つのパワストブレ
スを手渡された。
ひとつは、ムーンストーンと本水晶のコンビ、もうひとつは、本翡翠、
タイガーアイ、オニキス、琥珀と本水晶のミックスと見た。
男性でムーンストーンをチョイスするのはちょっと珍しいかな、と思
いつつブレスをお返しすると、
「こーゆー仕事(整体師)をやってると、お客さんが持ってる悪い気
 を吸収しやすいんですよ〜。肩こりとか腰痛なんかももらっちゃう。
 だから、それを防ぐためにみんなコレを持ってますよ。」とのこと。
言われてみると、整体師さんのパワーストーンは、ほとんどが悪い気
から持ち主を守る“防御系”の石だったり。
職業柄、必要に迫られてパワーストーンを持つ人もいるんだぁ〜、と
ちょっと目からウロコだった。
それにしても、パワーストーンって他人にむやみに触らせない方がい
いんだけど大丈夫なのぉ?( ̄▽ ̄;)
そしたら、「触らせても大丈夫と感じた人にしか触らせないですよ〜」
・・・だって。あたしは一応オッケーだったのね。。。(* ̄Θ ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジーンズの謎。

会社帰りにジーンズを買ってきた。
今さ、刺繍とかスパンコールとかラインストーンとかで、激しくデコ
レーションされたやつがあるじゃないですか?
とうてい会社には履いて行けないんだけど、めちゃ安売りしてたから
つい寄ってしまった。
そしたら、サイズ展開が25〜30インチとあったので、店員さんに、
「Mサイズって27ですよねえ?」と聞いてみた。
すると、「Mは28ですねえ」との回答。
そう言えば、
こないだの東京SKETCHで、踊ってるうちにボタンが弾けたヤツ
が27だった。。。無理矢理履いてたのか、あたし。( ̄▽ ̄;)
(↑ちなみに、ヤフオクで落としたものだから試着はしていない…)
んじゃあ、28だな、、、と選んでみて、最終的に2本が候補に残っ
たので試着してみることに。
そのうちの1本はもう27サイズしか残ってなかったらしいのだが、
もう片方の28サイズと重ねてみてもほとんど差が感じられないので、
いちおう試してみることに。
すると、28の方は全く入らなくて、27の方があっさり入った(汗)
え〜〜〜?何で!と思いつつ、入った方を購入したけども。(^◇^;)>
メーカーによってサイズの基準がまちまちなんですよ〜、ということ
らしいけど、それじゃあ、ヤフオクとか通販でジーンズを買うのって、
かなりのチャレンジャーだってことだよねえ。。。( ̄〜 ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪っぴきです。。。(хх。)

今朝、起きようとしたら目が開かなくなってました!(_-_) ウーン
数日前から風邪っぽかったんだけど、どうやら目にキテしまったよう
ですわ。。。
それでまあ〜いつもの時間に起きたけども、出勤前に病院に寄ること
に決めて、少しペースを落として朝の身支度をしてたんですわ。
そしたら何と!偶然見てしまいましたよ、日本のファントムさまを!
いつもならば、すでに家を出てしまっている時間だったんですよ。
前日の深夜1時過ぎに本家で告知があったみたいだけど、もうすでに
風邪で死んでましたからぁ〜〜〜残念!(笑)
しかしながら、アクシデントが重なっても結果オーライだったっつー
のが、やっぱり相性OKの証?(* ̄∇ ̄*)
で、なんだかんだとかっちょよかったですねん♪>びゅーちー。
でも【日本のファントム】と言うならば、何年か前の映画【クリムゾ
ン・リバー】の特番に出ていた、なんとかベスタロッチ石井(もはや
脳みそが覚えていない)の方が怪人くさかったような気がする♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜こそ!

月がキレイな夜になりましたっ!(≧ ≦)Ω
ハイ、現在、パワーストーン達はみんなで月光浴中で〜す♪

さて、今日なにげにYAHOOニュースを見ていたらば、あのGacktが、
スマトラ沖地震の被災者支援が目的のオークションに、自身の等身大
のフィギュアを出品するんだとか。
なんでも、本人から直接型を取ったものらしい。
型って、、、、、、全身ですよねえ?( ̄▽ ̄;)<ちょっと想像中
びゅーちーも、例えばさ、
ソラヲちゃんを5体集めると、ソラヲパパの等身大フィギュアと交換
できるとかどうよ?・・・てか、これじゃあ、トリビアの金の脳、銀
の脳といっしょジャン。(自爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワーチャージ!

オーダーしていた、パワーストーンのブレスレットが到着しましたっ♪
ホントは浄化してから装着した方がいいんだけど、辛抱たまらずハメて
しまいましたっ。
あ〜〜〜っ、石が冷えきっていて冷たぁ〜いっ(≧∇≦*)<馬鹿
そして今夜は満月!
パワーストーンの月光浴には最高の夜なんだけど、関東地方はあいにく
の曇天。今は、石専用の寝床にしているアメジストのクラスターの上で、
じっくりゆっくりパワーチャージ中です♪

pstone

上の画像は、石屋さんが仕上がりの確認用に送ってくださったもの。
薄緑の石が、ジェダイド(本翡翠)
薄紫の石が、スギライト(杉石)
黒っぽい石が、アズライト(藍銅鉱)
薄い黄色の石が、シトリン(黄水晶)
透明な石が、クリスタル(本水晶)
なにげに、ヒーリング系の組み合わせです〜。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どーせ、あたしゃあ〜

席運と千秋楽には縁がない女さあ〜〜〜壁┃oT) るるるー
とか言っちゃって、【羽音】の千秋楽には行ってたジャン(笑笑笑)
でも、終演直後の和泉ナントカさんとのタクシー争奪バトルで、コンサ
の記憶が風にぃ風にぃ風にぃ〜舞〜〜〜う〜〜〜♪
だったので、終電ギリで行くのは♪TRAUMAなあたしぃ〜。
今回も、東京日帰り組は走ったようですねにゃあ〜。
でもあたしは、そっから先がまだあるダ埼玉県民〜〜壁┃oT) るるるー
日曜日の関西千秋楽なんて、一生縁がねえぜ。( ▼。▼)y-~~~
んでもあたしは、のーみそが先天性の楽天イーグル酢〜♪
いつまでも黄昏れちゃあいないのぉん♪
ココロは次のイベントにれっつらGOさ!

さ、バレンタインでぃ!の準備しなきゃですわよ♪壁│・m・) うふ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【SKETCH】オーラ酢、神戸〜!

本家見てきたよ。
なんだよう〜、あのスペシャル過ぎるセットリストは〜!(ノ`△´)ノ
あれで♪TRAUMAやってたら大暴れだったわですよ!o(><@)o
さしあたり、S地のママからは速報コールで『女装コミー』の一報だけ
が届いた。それだけかよ!(爆)
『りゅう様』と『一人芝居〜神戸編〜』ももっと詳しくレポきぼんぬ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都は2回転(笑)

だったそうですわ〜♪>例のポーズで→d____(▼▼ )
おまけに、ご当地ソングもあったみたいだしねえ〜、うらやまー。
となると、明日の神戸バージョンも面白そうですねえ〜。
関東圏からも、結構な人数が西へ向かったと聞いておりますし(笑)、
盛り上がってきてくださいよぉ〜♪
とーぜん、最終の新幹線はあきらめてるとは思いますがっ。( ̄▽ ̄)σ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレスの試作品が上がってきた!

石の種類を欲張ったので(苦笑)サイズ調整が大変だったみたいだけど、
なんかイイ感じに上がってきました〜ヾ(>▽<)ゞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜は力尽きました(笑)

弟の誕生日祝いも兼ねて、原宿の【牛角】で飲みまくってきました~。
【牛角】って住んでるところの地元にもあるんだけど、とてもじゃな
いけど一人じゃ入れないじゃないですかあ~。
あと、ウチに誰かが訪ねてきた時は、ケータリングのピザとかとっちゃ
うことが多いですねえ。やっぱ、これも一人じゃ、ねえ。。。
話を戻すけども、
弟とはその前に、予定通り一緒にライヴに行ってました。
渋谷AXでの【新潟中越地震チャリティーコンサート】ですねん。
アニメ歌手&声優さん達が大勢参加して、客席ももちろん“アニオタ”
大集合でしたわ。
年齢層的には30~40代って感じなので、あたしらもぜんぜん違和
感はなかったけど。(苦笑)
弟的には、アニオタによる気合の入ったコスプレを見たくて来たらし
いんだけど、平日のせいなのかコスプレの人は見当たらず。。。
その代わりステージの上の人達の方が凄くて(ビジュアル的にも)、
弟と終始ウケまくってきましたわ。
アニキ(水木一郎氏)は、相変わらず挙動不審だし。
そして『ひとりゴダイゴ』のタケカワユキヒデさんは、、、、、、、
またカラダがひと回り成長したかも。。。(汗)
まあ~ゴダイゴ全盛期から、あんまし運動量のないロックシンガーで
したが。。。(核爆)
でも昨夜は♪銀河鉄道999を歌って、曲のシメに跳んだんですよ!
タケのジャンプって初めて見たかも!!
いやあ~、すんごいもの見ちゃった感満載ですっ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交渉成立!

いよいよ、フルオーダーのパワーストーンブレスの製作開始です〜♪
今回使用する石は5種類!
この全部が今なら揃っているとのことで、そっこー発注かけちゃいま
したがな。これも“ご縁”ですからね〜ヽ(´▽`)/〜♪
そうこうしているうちに、20日になっちゃいました。てなわけで、

ハッピーバースディ〜弟♪

あい。ウチの下の弟の誕生日となりました。
今日は仕事が終わったら、弟といっしょにライヴに行くのです〜。
(BHBではないんですけどねー(^^;)
誕生日といえば、、、熊本SKETCHの日は、コンダ君のお誕生日
だったんですよね〜。ライヴはどんな感じだったんだろう〜?
ライヴ後?は、バースディーケーキの代わりに馬刺を食べたらしいん
ですがっっっ<あたしは食べられない。。。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石井さんと交渉中!

・・・じゃなかった。石屋さんと交渉中〜。(苦笑)
先週いなくなってしまったパワーストーンの後任を求めて、とある石屋
さんに、オリジナルのパワーストーンブレスレットの製作を依頼中〜。
本当は、実際に見てみて気に入ったコを選ぶ方がいいんだけど、あたし
がよく行く池袋の某店はかなり石単価が高いのでねえ。。。(;^_^AA
やふおくにもよく出品している、ネットの石屋さんにお願いしてます。
実は今回は、欲しい石の種類がすでに決まってるんですのん。
これもネットなんだけど、ココのサイトの真ん中あたりにある『お試し
〜リーディング』を2回試してみたら、2回とも出てきた石があったの
で、それにしようと思ってまふ。(*^▽^*)ゞ<単純
なにげに石同士の相性も良さげだし。( ̄ー ̄)v
【SKETCH】ツアーグッズのパワーストーンブレスとストラップは、
石の相性が×で結局買わなかったし。。。
石マニアとしては、どーしても妥協できなかったのよぉん。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝は。。。

東京スケッチの最終日の模様がオンエアされる!とのことで、いつもは
見てない日テレをチェックしながら出勤準備をしておりました。
すると、【阪神・淡路大震災から10年】との見出しが。
あの当時まだまだ現役水木氏ファンだったあたし、まず気になったのが、
大阪在住の水木氏私設ファンクラブの会長のこと。
まだまだ当時は携帯電話も普及しきれていないし、無事を確認するのも
ファン仲間からの伝言で伝わってきたような。。。
そんなことを思い出しながら見ていたら、7時30分にびゅーちー登場!
結構長めに時間枠が取ってあるじゃないですか!と感動していたら、音
を立ててビデオデッキが止まった。。。( ̄□ ̄;)
そりゃあ、、、番組開始の5時30分から標準でセットしていたら、2
時間後の7時30分で切れますわな。。。_| ̄|○

ぴーえす。
【阪神・淡路大震災】関係で、、、も〜何年も前にネット上で偶然見つ
けた記事がございまして。。。。。
以前“愛のさざなみ”に書いたものなんだけど、URLが変わっていた
のでも一回アゲときます。(もしかして永久保存版だったり。)ココ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

東京スケッチ最終日!

さしあたり【レポ部屋】にセットリストをアップしました〜♪
今夜は金ちゃんが特別ゲスト!
サックスの音が入って、さらにかっちょいいライブになったですよ〜♪

あたしは暴れ過ぎて、ジーンズのボタンが吹っ飛びましたが(自爆)
そのまま出待ちで、ファスナーを押えながらびゅーちーにご挨拶してき
ましたわ、かっちょわる〜(^◇^;)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真打ち登場〜!

正月も実質今日までだったんですが、ようやくお供えしていた鏡餅を食
べまして(鏡開きってやつです)一息ついていたら、たぶん最後であろ
う年賀状が届きました。
差出人は、あの“しゃせい大会”にも参加していた関西ハニ〜。
現在となっては稀少価値の“手描きの”年賀状でした〜ヽ(´▽`)/〜♪
それがもう〜すんごい傑作なので、ご本人様に許可をもらってアップさ
せていただきます〜。

angel_nenga

う〜、ツボったあ〜〜〜/(*▽*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は開店休業〜(謎笑)

職場におきまして、1年の内で最大のイベントが昨日終わりました〜。
朝7時から夜8時過ぎまで、ホテル・ニューオータニに缶詰めでした。
ニューオータニつったら、数ヶ月前にヨン様が宿泊したホテル。
あたしもヨン様が乗ったエレベーターに乗って、ヨン様が出入りした
1階正面ドアを出入りして、ヨン様ファンが将棋倒しになってた通路
を歩きましたが(苦笑)、も〜実際それどころじゃなくて。
いつものごとく、プレス兼受付担当だったので、カメラを持って走り
回ったりしてたから、今朝起きたら足が痛〜い!ヘ(><#)ノ
まぁこーなるのもある程度予測はついてたので、本日の東京スケッチ
3日目は、あたくしはお休みでございますだ。
明日の東京ラストに備えて、燃料補給中でぃす!(・∀・)9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大ショック〜[壁]oT)

可愛がってたスノーフレーク・オブシディアン(パワーストーン)が、
気がついたらいなくなってた〜( ̄□ ̄;)
石がこつ然といなくなる時は、役目を終えた時か身替わりになってく
れた時らしいんだけど。。。
アメジストといい、強力な魔除け系の石に限っていなくなるなんて…。
なんか、知らないウチにすんごい危険にさらされてたってことなんで
すかねえ。。。ヽ(´∞`)ノ アウアウ
今はすんごい無防備な感じで、すんごい不安になるんですけどもお〜。

それはさておき(笑)、
明日は4時起きなので今夜はこれにて!なのだあ( >▽)ゞ ふぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

例によって。。。

基本的にネタバレ禁止な【ISHYSTALK】ですが、今回は事前に
びゅーちーご本人がネタバレカキコしてたからいいんじゃなぁ〜い?
ってなわけで、レポ部屋にアップしてみました〜( ・∇・)ウフフフフ

それから、こうさぎを連れてきました〜♪
でもハボといっしょにいると、結構重いのよねん。ウーム (; _ _ )/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずびばぜん。。。

東京ISHYSTALK VOL.3に行っておりました。(;´▽`A``
感想は一言。

びゅーちーのくしゃみは、オットコ前〜!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京SKETCHレポ?

てか、あたしの場合【一人芝居】部分のネタばらしだけじゃん(爆)
てなわけで、レポ部屋にそこの部分だけをアップしてみましたので、
ご興味のある方はどーぞです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暴言失礼しました〜 <(_ _)>

東京スケッチ初日のコメントで、羽根椅子のそばのオブジェを“巻貝
じいさん”と書きましたが〜、どうやらびゅーちーご本人がモデル?
かも知れないので、じいさん呼ばわりしたことを陳謝いたします(汗)
と言うのも、去年暮れの仙台スケッチでZeppのフリーペーパーを
もらってくるのをすっかり忘れてまして、東京初日でようやく入手し
たんですが、そこに書かれてあるびゅーちーのインタビューを読んだ
らそう思ったんですけどね。。。
それ以前に、舞台が暗転している時に巻貝オブジェの顔の部分に投影
されているのがびゅーちーのお顔っぽいんですけど、それも前の方の
席になって始めて気がついた次第で。。。( ̄▽ ̄;)
それにしても、
東京初日は、羽根椅子の乗っている台に“意外”に軽やかによじ登っ
たびゅーちーでしたが、2日目は頭上のオブジェを気にしてかなりの
へっぴり腰になってしまってましたけど。。。(カメラも入ってたし)
あんの〜、くれぐれも無理はなさらないでくださいまし。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京スケッチ初日〜☆

いやいやいやいや、、、凄かったです〜( ̄▽ ̄;)
何がって、びゅーちーのテンションの高かったこと高かったこと〜♪
2階席にパパ&ママがいらっしゃったみたいでしたけど、そのせいだっ
たのかしら〜ん?とにかくぴょんぴょん跳ねまわってて、はしゃぎまく
りでしたわん。(* ̄∇ ̄*) でも、羽根椅子の乗っかってる台の上にま
でよじ登っちゃって、“巻貝じいさん”にちう( ̄ε ̄@)しまくり始
めた時はどーしたもんかと思いましたわ〜(苦笑)
しかしですね、びゅーちーのテンションが高い割にはお客さんはあっさ
り(?!)、♪未完成の自画像を唄い終わってナマ声の挨拶を聞いたら、
みーんな帰り始めちゃいました。( ̄□ ̄;)ガーン
仙台スケッチは、そこから2曲もアンコールがあったのにぃ(´・ω・`)
でもまあ、4日間ある東京スケッチのまだ初日だし、あんまし飛ばしま
くってもねえ。。。(確実に曲数は増えてますけどね♪)ということで、
あたしもあきらめて出口へ。
そしたら、出口のところに“ブルーライト・ヨコハミ”のディレクター
の奥延さん(会報のインタビューで過去に登場)がいらっさいまして!
会場から締め出しを食らうまでお話ししちゃいました〜(* ̄∇ ̄*)
なんと!ディレクターさんは、ヨコハミサイトのひっさちゅ管理人さん
(通称:カー様)と同一人物だったわけですな〜。すげーヽ( ̄▽ ̄)ノ
また、ライブに遊びに来てね〜♪
それから、帰宅して“ヨコハミ”を聞きながら気絶してました。(爆)
今日も東京スケッチの2日目に行くんだけどなあ〜(*´∇`*;△

てなわけで、東京初日のセットリストだけ上げておきます〜>レポ部屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月7日は。。。。。

ウチの父と水木一郎氏のお誕生日でしたっ♪
ジャスト10歳違い、ともに血液型はO型。
性格、、、けっこう似てるところがあるかも。(* ̄∇ ̄*)(謎笑)
さしあたり、いつも正月に帰省してると、なんとなくウヤムヤになって
しまっていた父の誕生日祝いに、低反発まくらを送りつけてみました。
で、さっき実家に電話をしてみたら、すでにご就寝。。。
まくら届いてるのかなあ〜、イイ夢見ろよ〜。( ̄ー ̄)エラそう
して、水木氏の方は明日、渋谷のON AIR WESTでバースディー
ライブがあるみたい。あたしはもちろん行きませんけどね〜。だって、
明日はZepp東京に行くんだもん♪`∀´)Ψ←裏切りモノ
まあ、20日のチャリティライブには行ってア・ゲ・ルからいいよね♪

で・・・アレ?結局、二人ともいくつになったんでしたっけ?(滝汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ、あぶな〜い!(笑)

てなわけで、『ソラヲ』ちゃん付きアルバム【SKETCH】を予約
してきました〜♪
これが、、、びゅ〜友さんからメールをもらうまで、1月7日が予約
締切日だってことをすっっっかり忘れてしまっておりまして。(^◇^;)>
ほら、イットマンの時の伊●丹イベントや、NYLON KINGの
時の新●堂イベントの例もあるもんだから、ギリギリまで予約しない
でおこうと思ってたら脳細胞がすっかり消去してたんですよね〜(汗)
でもまあ今日は、本家の新春メッセージで“お父さま”がソラヲちゃ
んを二人連れて出てこられたので(笑)、今度こそ忘れないでショッ
プに寄りましたよ〜。

さて、そのアルバムの最後の歌入れが完了したようで、かなりイイ感
じに出来上がったみたいです。(⌒ー⌒)
・・・と教えてくれた【SKETCH】のバンドマスコットさんは、
ほとんど寝ないで新潟に向かったようなんですけど、果たして今夜の
新潟はどんな感じだったのかな〜ん?o(^o^o)(o^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びゅーちーさろんに新作アップしました♪

てなわけで、今年の年賀状用に製作した画像をアップしました〜。
びゅーちーさろんってことは、もちろんモデルは。。。。。( ̄ー ̄)
えーっとですね、解説しますとですね、あたしがオタク時代に好きだっ
たアニメキャラにガルーダ(EX.超電磁ロボ・コンバトラーV)って
いう鳥型サイボーグがおるわけなんですが、今年はトリ年なのでこの、
ガルーダのコスプレをしたびゅーちーでいこう!と前々から画策してい
たわけなのですね。
そしたらあーた、すでにびゅーちーはこれにかなり近いコスプレしとっ
たじゃないですかあ。
それが、ちょっと古いネタになるけど、CRグラディエーター用のコス。
プロモの最後に背中に翼が生えて飛んでいくわ、金髪だわでもうビンゴ♪
てなわけで、もんのすごいマニアックネタですんませんっ <(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月休みおしまい!

なんか、休み中年賀状をこさえてたような気がする。。。( ̄▽ ̄;)
今回はプリンターの調子がめちゃくちゃ悪くて、すっごい時間がかかっ
てもうたですわ。。。
プリンターってもう4台目なんだけども、年に数回程度しか使ってない
から、ヘッドがインキで固まっちゃうのよねん。。。
なんか、黒インキが納豆みたいにミヨ〜ンと糸引いてしまって。(自爆)
あたしから年賀状が届いた方、ホントに見苦しくてもーしわけございま
せんでしたあ〜<(_ _)>
今回、年賀状用に製作した画像は、明日くらいにこっちにもアップした
いと思います。え〜、解説付きで。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして、初詣。

あたしは毎年、初詣は鎌倉の鶴岡八幡宮に行ってます。
と言っても、毎回成人式のあたりに行っているので、三が日中に行くの
は今回が初めて。
思ったとおりの大変な人出で、ロープ規制も初めて経験しました〜。
でも、結構スムーズな方かなあ、イラついてる人も居なかったしぃ…。
40分待ち位で階段上まで到着すると、昨年と同じく世界平和をお願い
しました〜。(^∧^)
それからおみくじを引くと、昨年同様【末吉】。(5年連続(爆))
おみくじは、まず御歌の意味を知ることが重要とされてますのねん。
吉凶は、御歌の意味によって左右されるらしいです。
それから、新しい破魔矢を購入してから、古い破魔矢を納めて任務完了。
実家の宗教が神道だけに、毎年これをやんないと落ちつかないのですわ。
さて、日も傾きかけていたので早々に退散することに。
帰りはもちろん、若宮大路と小町通りの間にある、御大・水木一郎氏の
自宅の前を意味なく通り過ぎるのもお約束。(謎笑)
いつぞやは、門の前で自転車のサビ落としに勤しむ氏に遭遇し、タバコ
をパシらされたっけ。。。。。(遠い目)

まあ、とにかく、今年は平和な年になりますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

なんかのCMじゃないけど。。。

お正月のテレビって、なんか似たり寄ったりじゃないですか?(苦笑)
あたしはあんまりテレビを見ないんだけど、お正月の番組はホント好き
じゃない。
いっつも実家に帰省すると、正月は雪に埋もれてて天気が良くないこと
が多いし、実家ではインターネットできないし、なまじケーブルテレビ
なんぞが入っててBSやらCSやらが見れるもんで、正月中テレビばっか
見させられてる。
今回は帰らなかったので、テレビに背を向けてネット三昧だあ〜♪
(あんまり健康的ではないことには変わりないけど(自爆))
でも、昨夜はなんとなく【踊る〜】でも見ようかなあと思ってテレビを
つけたら、たけしが司会で、戦後の大事件のウラには米国が絡んでいて
云々、、、みたいなのをやってたのでつい見てしまった。
あくまで推測の域を出ないんだけど、信憑性が高そうなのも中にはあっ
て、なかなか面白かった。
でも9.11の事件がシナリオ有りのものだったら、犠牲になった人達は
浮かばれないよねえ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月2日目。

なんと昼過ぎまで寝ちゃいました。( ̄▽ ̄;)
あんましこんなことってないんだけども、大晦日〜元旦にかけて睡眠
時間が1時間っていうのが影響したのやも。。。(^◇^;)>
なんか、、、初夢らしきものも見たような気がしたけど記憶無し。。。
明日も天気が良かったら、初詣に行こうかなっと。
で、
横浜赤レンガ倉庫のカウントダウンイベントと同時に、エフエム横浜
で【カウントダウン・グルーヴ2005】という特番がオンエアされ
ておりました。
その番組に、カウントダウンイベントを終えたばかりのびゅーちーが、
電話で出演していました〜。
あたしは、出待ちの最中に携帯ラジオでその模様をエアチェックして
たんだけども、地元にいながら雑音がすごくて〜ヽ(´∞`)ノ アウ〜
やっとこさ聞いてたオンエアの模様ですが、レポ部屋に抜粋レビュー
をアップしてみたので興味のある方はどぞーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント終了後。

ウチの東武東上線が終夜運転をしていなかったので、横浜ハニー宅に
朝まで寄らせていただきました〜δ(⌒〜⌒ι)
24時間営業のスーパーに寄って、カップラーメンとチーズと赤ワイン
を買い込み、遅い夕食にしました。
はい。今年最初に食べたモノは、グータ(具多)となりましたわ(笑)
それから朝までびゅーちーの話等で盛り上がり、お友だちはこれから
ご実家に帰省するとのことで6時前においとましました。

そこからはとんとん拍子に電車を乗り継ぎ、7時半前に地元に到着。
元朝は、大晦日の荒天がウソのような快晴!
そしてまさに、家々の間から初日の出が見えようとしているところっ。
実は毎年、大晦日は実家で飲み潰れて寝てしまうので、初日の出を見
るのは、これが、たぶん、、、初めてだと思う。。。( ̄▽ ̄;)
それから、今日は家にひきこもり、年賀状をこさえてましたとさ。

pic_0222

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨコハマからANGELが飛び立つ日

横浜赤レンガ倉庫前での【GROUND ANGEL】カウントダウンイベント
に行ってきました〜。
ご存知の通り、昨日の首都圏は昼過ぎから雪!しかも重〜い濡れ雪。
案の定、交通機関にも乱れが生じてきたため20時前にはお家を出発。
しかしすでに雪は雨にかわったため、とんとん拍子に現地に到着〜。
新年まではまだ2時間あったけれども、横浜最後のGROUND ANGEL
をそのまま見続けることにしました。
お友だちと合流すると、時間が経つのはあっという間だったし。
上映が一回終わる毎に、カウントダウンイベントとびゅーちー登場の
告知アナウンスが流れて、その度に観客の輪は少しずつ大きくなって
おり、ラスト前の上映時にはすでに、500人超のお客さんが取り囲ん
でおりました( ̄▽ ̄;)
そして、最終回の上映が終わると一斉に拍手が〜。
引き続き、カウントダウンイベントの始まりました。
4人天使やぐら(笑)前に設置されたステージに、黒のハンチングに
黒のコート、黒の手袋を装着した重装備のびゅーちーが登場!
お客さんにお礼の挨拶を述べた後、予告通りに10秒間の黙とうを。
時はすでに新年まで2分前!
なんとかして繋ぎたいけど、何かをするには中途半端な時間にびゅー
ちーも困惑。とりあえず声を出そうぜ、ということで「イエ〜〜!」。
そして、この3年間の【GROUND ANGEL】のテーマを語っている間、
深夜0時に鳴る予定の波止場の汽笛がすでに鳴り渡り、動揺している
うちにいきなりのカウントダウン!
とにかく、年明けの瞬間を共有した喜びを分かち合いましたわ〜。
最後は、びゅーちーからのプレゼント!
ナマ歌で♪心の言葉を披露してくれました〜ヾ(>▽<)ゞ
ここで数百人のお客さんが一斉にステージに駆け寄り、お友だちが足
を少々負傷。(×_×;)
終了後はびゅーらーさんの多くが出待ちにまわり、グラサンを外した
ナマ瞳のびゅーちーを見送って帰りましたわん。

pic_0219

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »