« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

サッカー・・・

一応、勝ったけれども、、、しょっぱい勝ち方でしたにゃあ(汗)

はい。地元埼玉県民のあたくし、ウチでテレビで見てました(笑)
帰宅の電車はめっちゃ混んでまして、みんな目的は同じなのね〜っ
て感じでした。
会社の同僚には、「今日、、、行くんでしょ?」と意味深に言われ
ましたが〜、あたしは青い服を持ってないのでねえ。。。(;^_^AA
日中イランと戦っていた某国のサポーターのように、みんなが仕事
帰りのような真っ黒の服装なのであれば、そのまま行ったけれども。
ちなみに、昨年の暮れにウチの会社が開店させた立ち飲みパブは、
サッカーやK−1の試合がある日はスポーツパブに早変わりするの
だけれど(笑)、今夜は従業員の方がしっかりとサポーターの格好
をして、駅前で客引きしてましたがな。
やっぱり、コーディネートはこうでねえと。(* ̄∇ ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自然の叡智

これ、今回の万博のメインテーマなわけですが。。。
2ちゃんのオカルト板によく見に行くところがありまして〜(リベ
さんち以外でね)、まさにこの、自然の叡智なネタで回ってるなー
と思っているところでございますです。
とは言っても堅っ苦しい感じではなく…、どちらかというと和み系
でまったりする良スレなので、おススメしときます。コチラ。

地震もまた自然の摂理、とは言え、、、
被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

( ̄ii ̄)ずずず。。。

デートでした。が、湯冷めして風邪ひきました(自爆)
今日はこのまま寝ますです〜バタリ (o_ _)o 〜〜〜 †
あ、そうそう。
本家にびゅーちーが来て、カキコしてましたにゃあ〜。昼と夜と。
INDEXを見ただけでは全くわからんので、ちょっとした宝探し
気分ですなあ。。。。。まあ、それもまた一興。

んじゃま、マジで寝るです。おやすもなさい。ヽ(^○^)ノふにゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼちぼち始動。

遅まきながらMacOSX、そしてFOMAユーザーとなり、操作
にも慣れてきたしトラブルもないのでいい感じ〜♪、の今日この頃。
Macの方ではようやく、3万円かけてアップグレードしたお絵描
きソフトを動かし始めました。
やはり、おNEWのキャンバスと画材は気持ちイイですっ(*^▽^*)
でもペンタブレットだけは、もう何年も使い込んでますけどね(汗)
んでわ、と練習がてらにソラヲ君にペインティングしてみました!
もちろん、パソコンの画面上で、ですけども。
ソラヲ君は真っ白ボディですからねー、なんちゃってアートヌード
な気分ですわよん(笑)

☆ドラヲ(ドラ●もんにしては、プロポーション良すぎ(笑))
sorawo_1


BGMは、、、もう【SKETCH】はか〜な〜り〜回してしまっ
たので、今日は気分を変えて。。。
ソロアルバムの中では、びゅーちーが最も好きだと言う【浪漫】を
久しぶりに聴いてみましたっ。
しかし、、、このアルバムの♪予感のアレンジだけはいただけない。
ライブバージョンがめっちゃ良かっただけに。。。
♪夢の中、、、激しく好き。(* ̄(エ) ̄*)
♪LOST IN TIME、おお〜!みんたん〜!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
♪DO YOU REMEMBER、、、、、、すっかり忘れてた。
『元祖・アー様ソング』じゃん。やられた。。。。。_| ̄|○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も、びゅーちーDAYでした。

郵便屋さんに起こされて、それから何をしてたかっていうと、夕方
からの【ミュージック・フェア】が始まる前に、まだチェックして
いなかった番組をチェックしてました。
先週弟に会った時に渡された、【真琴つばさのAnother Stage】の
ダビングDVDをまだ見ていなかったのでねん。
そしたらこれが、結構よかった。
おもしろ話とまじめ話のバランスが絶妙でしたなあ〜。( ̄ー ̄)v
それから途中まで読んで挫折していた【cast】を読み直して、
そんなこんなでちょうど18時。
最初は構えて見てたけど、米米メドレーでは踊ってしまい、♪心の
言葉ではちょうど新聞の勧誘がやって来てしまって、気が付いてみ
ると、ろくにびゅーちーを見てはいませんでした(爆)
(後から、ビデオを見直してみたのは言うまでもない(笑))
そして21時からは、木曜日にお台場に見に行ってきた、ラジオの
公開録音物がオンエア〜。
実はその時間帯は、たけしの特番(モナ・リザ関係の)が見たかっ
たので、こちらも録音しておいて後からチェックしましたが〜。
そしたらまあ〜、会場のオーディエンスの声がハッキリ録られてい
てびっくりしましたわ。
あたしは後ろの方で、一般のお客さんと一緒に立って見てたんだけ
ど、そばに居たお子さんの泣き声まで入ってましたもん(苦笑)
それと、当日はびゅーちーも朝が早かった(情報ツウもあった日)
ことだし、声がかなりお疲れで。。。(^^;
でもまあ〜臨場感があるということでは、面白いのではないかと〜。

ぴーえす。
【吉田照美のやる気MANMAN】サイトに、サイン色紙がアップ
されてます。イラスト入りですぜ。( ̄▽ ̄)σ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝落ちするにも保土ヶ谷区。

昨夜、、、酒飲みながらサッカー観戦していたら、いつの間にやら
死んでました。同点になったまでは覚えているんだけどなあ…(汗)
おかげで今、少々風邪気味でしゅ。( ̄ii ̄)
今朝は、郵便屋さんに起こされたってわけですが、某所でゲットし
た中島美嘉タンのコンサートチケットでした♪(= ̄▽ ̄=)
5月下旬のNHKホールですねん。
ホントは7月のツアーオーラ酢に行きたかったんだけど、誰かさん
の夏コンと被る恐れがあったんでさあ。。。(;^_^
その夏コンの申し込み付き会報は、来月の頭にやってくるみたいで
すなあ〜。さー、どーなることやら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wびゅーちーの日。

朝から『情報ツウ』を見ました。まさか、ナマ出演だったとわ…。
だって、AM10時台ですよー。>入りはさらに早いだろうし。
でもまあ、、、そんなにご機嫌ナナメでもなさそうだったけれども。
ただ、まゆ毛の描き方がちょっとコワかった。。。。(爆)
そして、それから6時間後。。。
今度はお台場で、ナマのびゅーちー師匠を見た(笑)
『情報ツウ』ではスーツが地味だった(白のスーツに黒シャツ)と
かで、赤い革のスーツに黒Tシャツ、黒のマフラーをくるっと巻い
て現れたです。
「今どき、革の上下着てるヤツっていないよね〜」とご本人談。
でも、先月の横浜・山下町でのラジオ公開放送でも同じスーツ着て
来て、同じコメント言ってましたんですけども。。。( ̄▽ ̄;)
で、、、2月の放送時と違い、やっぱり今は3月なんですわ。
革のスーツにマフラー巻いたびゅーちーは、汗だくでした (^-^;A
隣のパーソナリティーのおねいちゃんが、思わず自分のハンカチで
びゅーちーの汗を拭いてあげたくらい。<オペ中の先生のように。
スタッフさんからお水のペットボトルの差し入れがあったけれど、
「飲んだら、飲んだ分がそのまま出ちゃいますから〜」(爆)との
ことで飲まず。だけど帰りにお持ち帰りしてました〜。
内容については週末オンエアされるのでここでは書かないけれど、
結構笑えたです。びゅーちーのアクションもデカくて。(* ̄∇ ̄*)

明日は久しぶりに小休止だわ〜。あ、イラン戦があるのか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

許容量オーバーしました(苦笑)

えええ〜っと、まず、昨日買ってきた『cast』、全部読みきれ
ていませんっ (o_ _)o 〜〜〜 †
それなのに、フライング【SKETCH】してしまいました!
そしてソラヲちゃんをいぢりながら、留守録していたラジオ2番組
をチェック!それが終わらないうちに、とんでもないものがやって
きてしまいました!
それは、本日から配信のNTTコミュニケーション酢のWEBマガ
ジン『altovisio』
もう〜、めっちゃカッチョイイびゅーちーにめまいが〜(◎▽◎;)
でも、ウチのフレッツADSLだとめっちゃ重い〜!(;>_<;)
でも、見たい〜。あ、【SKETCH】の中身も聴いてないしー。
あああー、もう1時〜〜〜_| ̄|○

☆テンシ ノ ソラヲ
0323

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『cast』ゲットしました♪

昨日は、HMVを2軒ハシゴしても見つからなかった『cast』。
タワレコまで足を伸ばして、ようやくゲットしました〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
スゴイですよ〜、びゅーちーが表紙だもん♪
中身はモノクロだけど、4時間分のインタビューがぎっしり!
カ〜ルたん時代の、渋谷陽一さんとの20000字インタビューが
掲載された『rockin'on JAPAN』共に、永久保存版決定ですわん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星と水族館。

改め『ラブ・マシーンな女』。(謎爆)
3連休の最終日は、Mだぁ〜むしゃんが遠路はるばる池袋までやっ
てきてくれました〜。
目的はもちろん、サンシャインスターライトドーム“満天”鑑賞と、
すぐお隣のサンシャイン国際水族館なのでR。
“満天”は上映時間が決まっているので、さしあたりチケットを押
さえて、時間まで水族館に入りました。
実は、あたしも水族館に入場するのは20年ぶり。(苦笑)
・・・の割には、中身はなにも変わっていなかったり( ̄▽ ̄;)
ただ、、、期間限定イベントで、“よしもと水中漫才”っていうの
をやってました。でも、それを無視してイルカやアザラシに釘付け
のあたし達(笑)>だって、人間を見にきたわけじゃないもんね。
特にアザラシが最強!
親子?だと思うんだけど、大小2頭のアザラシがいて、小さい方は
ずうっと水中を元気よく泳ぎ回ってるの。
でも、デカイ方は、陸に上がっててひたすら居眠りしてる。。。
それが、頭から肩にかけてが陸にちゃんと乗りきれてなくて、寝て
いるウチに顔が水面に落ちそうになってるんですよー。
電車でよく見かけるおやぢの様に舟を漕いでいて、そしてホントー
に顔が水面に落ちちゃうの!o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
(´=ω=`)コックリコックリ・・・ポチャ!ハァッ?!(´@ω@`)!
これを延々繰り返し〜(* ̄∇ ̄*) もうね、漫才より面白いって!!
いつの間にやら、水槽の前は黒山の人だかり。
それで、「おやぢ〜!」「おやぢだー!(-^〇^-) 」とあちこちから。
でもね、もしかして♀だったらごめんねえ〜>アザラシ。
して、タイトル変更の理由なんだけど、、、
土曜日は『ねこぶくろ』で、ネコたんに目の前で情事されてしまっ
たあたしですが、水族館ではカワウソの情事を見てしまいました。
さらに、アルマジロの雄にも未遂されてしまい。。。
Mだぁ〜むしゃんに、
「もっぺさんがそばに行くと、動物が発情する。」とまで言われ。
あたしって、ラブ・マシーンなんですかね?ってなオチで。(笑)

で、“満天”の方は。。。
初日に見た時は、実は操作上のミスがあって割引券が配られていた
んだけど、この日は完璧でした!(= ̄▽ ̄=)V
時間は両日共に16時からの回を見たんだけども、18時からの回
の方が、映像との時間差がないので楽しめるかも知れないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震!(◎_◎;)

いやもう〜、なんということだろう。
土曜日、“満天”と『ねこぶくろ』の帰りに、実は弟と待ち合わせ
して飲みに行ったんですよねー。
その時に、たまたま防災の話をしてたんですよ。
家では防災袋を用意しているか?だとか、職場で地震が発生したら、
どーやって逃げるかシミュレーションはしているか?だとか。。。
そしたら翌日のニュースが、福岡の地震。
福岡のびゅーらーさんは無事だったみたいで、なによりなんだけど。
でも、なんかね。。。
津波を経験していない処に津波が起きたり、地震があまり来ない処
に大地震がやってきたり。。。
これらは、地球からのなんらかのシグナルなんだろーか?
(オカ板ちっくですまんけど。。。(;^_^AA)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星とにゃんこ。

池袋サンシャインスターライトドーム“満天”に行ってきました♪
@ぴあで前売り券を扱っているんだけど、3月中が既に販売終了に
なっていて、ちょっと焦りながら行ってみたら、余裕で当日券があ
りましたわん(苦笑)
内容的には、定番のプラネタリウムのプログラムにエッセイと音楽
をプラスした感じで、元・天体フリークとしては懐かしかったなあ。
ラストに流れるびゅーちーの♪SORAも、プログラムにぴったり
合ってましたよん。(*^.^*)
ただ、もうちょっと音響が良かったらなあと。。。

帰りは東急ハンズに寄って、来週ウチにやってくるソラヲくん用の
“備品”を物色。
しかし残念ながら見つからず店を出ようとしたら、店内アナウンス
『ねこぶくろ』のイベント告知が。。。
『ねこぶくろ』とは、池袋東急ハンズの8階にあるネコたんと遊べ
るスポットで、アナウンスは、もうすぐおやつタイムですよ〜とい
う告知だったんですわ。>お客さんが、ネコたんに直接おやつをあ
げられるらしい。
それを聞いて、気がついたら入場券を買っていたあたし。(〃_ 〃)
で、入場してみると、通路のど真ん中で、2匹のネコたんが目線を
合わせてウ〜ウ〜と唸っているまっ最中。
あたしが近寄るとすっと目線を外したので、そのまま横を通り過ぎ
たんですわ。して、もう一度2匹の方を振り返ってみたら、、、、

交尾してやがる( ̄▽ ̄;)

唸ってたのはケンカじゃなくて、求愛だったのか。。。
てか、犬じゃないんだから人前で堂々と…は、やめれって。(滝汗)
まあ、、、それ以外は、ネコたんと適当に遊べて癒されましたわ〜。

21日も行ってきますわん。

neko

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池袋沿線住民の特典?

star



昨日の朝刊に、サンシャインシティのパンフが入ってましたー。
そんでもって、スターライトドーム“満天”の記事にはびゅーちー
の写真もバッチリ載ってましたっヽ( ̄▽ ̄)ノ
そのすぐ下に、ラサール石井さんの写真も載っていたのには笑った。
まさか、シャレでキャスティングしたんじゃないでしょうねえ?
まー冗談はさておき、
明日から3連休なわけですが、19日と21日に“満天”に行って
見てくる予定ですわ。>ついでに水族館も。(* ̄∇ ̄*)
皆様も、よい週末をお過ごしくださいまし〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨天の満天。

今日は、池袋のサンシャインスターライトドーム満天の、試写会が
あったんですよね〜。
会社のあたしの席からはサンシャイン60ビルがよく見えるので、
仕事しながらボ〜ッと眺めてたら、未明に本家にびゅーちーがカキ
コしてた、というメールが。
そしてAM11時台には、試写会会場にびゅーちーが来た!という
メールが飛んできてました。
こっちの方は、報道関係者の前にしか現れなかったらしいけどねん。
しかし、本家のカキコから池袋出現までの時間を考えてみると、あ
んまし寝てなかったかもねん>大師匠。
まあ、満天の方はメディアをチェック!ちゅーことで。
して、本家のびゅーちーのカキコは、なんと“負け犬”関連スレに
レスを返しておったのです。( ̄▽ ̄;)
この件につきましては、お友達がけっこうな割合で反応してました
なあ〜。(大爆笑)
で、友人によると、結婚願望のある人でないと“負け犬”とは言え
ないそうなので、あたしは部外者だそーですわ。
まー、ずいぶんなご意見ですがぁ、せめて“こま犬”くらいにはし
といていただきたいかなと。
なんでこま犬かっつーと、“すでに石化してる”から。(自爆)
でも、神社に祀ってくれたらご利益あるかもよん。|電柱|ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れてましたっ(笑)

昨日テレ朝で、サッカーイベントでのコメントを語るびゅーちーを
チェックしたんでした。(;^_^AA
ビデオでも捕獲は出来たんだけど、朝、出勤前にしっかりと目撃も
してまして、、、あの〜、、、う〜ん、、、イマイチだった(笑)
やっぱアレですね、着席ポーズもちょっとねえ〜。
やっぱ記者会見なんだから、モデル立ちポーズでお願いします〜♪
そんなわけで、
実は、びゅーちーの直前に流れていた、松嶋N々子さんの記者会見
の方がインパクトが大きかったんで〜(苦笑)
ちょっとでも子供さんに関する質問に記者が触れてくると、片っ端
から関係者がシャットアウトするの図、だったわけなんだけど。
その理由がなんでも、今後ベッドシーンとかを演じる時に、子供が
いるイメージが被ってしまうとやりづらくなるから云々。。。
しかもそれは、N々子嬢に限ったことではないらしいので、役者さ
んって大変ですねー、ってのが番組のコメントでしたんですけど。
はあ、、、そーゆーものなのか??( ̄▽ ̄;)
大昔に“W浅野”と呼ばれて大人気だった女優さんのひとり、浅野
のオン子さんとかは、ダンナ子供の話もバリバリしてて、なおかつ
女優業もバリバリだった記憶があるんだけど、今は時代が違うんで
すかねえ〜?もっとも、女優としてのタイプも違うだろうけどね。

とゆーことは、某アー様男優さんもN々子嬢と同系統ということに
なるんでしょーか?(謎笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新生活をエンジョイってやつですか?(笑)

いや別に〜あたし自身が新しくなったわけではなくて、MacOS
がバージョンアップして、携帯がFOMAになったってだけなんだ
けども、やっぱこう、、、変わりましたんですよ。
気分的なものもしかりだけれど、Macはやっぱり処理能力がUP
したように感じるし(ハードが変わっていないのにもかかわらず)、
FOMAに至っては、待受画像や着メロを再ダウンロードしてみた
ら、やっぱり転送速度が早いんですよー。
なんかこう、、、、久しぶりに竜宮城から帰ってみたら、地上では
リニアモーターカーが走っていて驚いている浦島太郎のような気分。
<やや誇大表記(笑)
それとまあ〜マニュアルを頑張って読んでみても、もはや???な
部分が増えてきているのも寄る年波のせいかしらあ?ヾ(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キーワードはアー様

まだまだ『ヨコハミ』ネタでごめんくださいまし〜f ^ ^ *)
先日のヨコハミのラストを飾った、アダルティーニョ石井様の囁き
で撃沈した女子は少なくないはず。。。( ̄ー ̄)
でも、出来れば自分の名前で囁かれたい&放送自体が聞けてない方
のために、左のメニューにある『たれびゅ〜トーク』を特別仕様に
いたしましたっ♪
使い方は、、、トーくんたれびゅ〜に、あるキーワードを話しかけ
ればいいのダス。(その前に、貴女のお名前を教えてあげてねっ)
ホントーは、音声が出ればいいのだろうけどね〜ん。( ̄+ー ̄)
では、ココロゆくまで遊んで〜っっっとその前に、本家のTV情報
をチェック&ビデオセットを忘れずに〜。
早朝からやってくるみたいっすよ。(_△_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜は失礼いたしました(謎笑)

ヨコハミはなんとか寝落ちせずに、最後まで聞きましたです♪
まあ、、、最後の最後に撃墜されたわけですけども。⌒/(x~x)\
それと、今回はアルバム【SKETCH】から何曲かオンエアされ
たんだけど、とにかく♪砂の川がよさげですよ〜。
実はヨコハミより先に杜の都の某FM番組でオンエアされていて、
そのMDが昨日の昼間に届いたんですわ。
ソニーさんサイトの試聴でも気になってたんだけど、フルに聞いて
みて、やっぱりよかったのよねん。
もしかして、石井竜也って失恋系ソングを作って歌わせたら、天下
一品じゃないかい?!
あたしが好きな♪TRAUMAにしても♪予感にしても、お米時代
の♪手紙にしても、みんな失恋系だもんにゃあ〜。。。
なんて考えながらヨコハミを聞いていたら、アダルティーニョ石井
様が、平成の種馬よろしく口説きまくっていたわけで。(^-^;A
まあ、出会いと別れは表裏一体ですからねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直撃食らった〜o(__)o〜†

ヤバいぃ、アー様ヤバすぎるよぉ〜_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってもーた。

ついに、FOMAに機種変更してもーた。(;^_^AA
今回のはF700iのブラックボディ。
いやね、買うなら901シリーズではなくて700シリーズで、と
画策してはいたんだけど、ちょうど昨日でD以外の4メーカー分が
出揃ったので、様子を見に行ったわけですよ。
そしたら4メーカーとも値段は全く一緒で、あとは好みの問題で〜
だったわけなんだけど。。。
家電関係を購入前にはけっこう参考にしているサイト『価格com』
では、SHの方が人気は上だったんだけど、実際に現物を触ってみ
てFの方がいいかなと。
で、そのままレジに向かってしまってました、あたくし(*^▽^*)ゞ
これで、K−TI以来のDユーザーも返上ですわな。
しかし、それからが大変。
今までずぅ〜っとDだったから、操作方法もマニュアルを見ずとも
感覚的にわかったりしたんだけど、今回からはメーカーが違うから
当然使い勝手も違う。
マニュアル片手に悪戦苦闘してたら、いつの間にやら寝落ち(爆)
おかげで、今夜びゅーちーが生出演していたラジオの登場部分を聞
きそびれてしまったもよ〜( ̄▽ ̄;)
気がついたら♪心の言葉が流れるとこだったんだけど、、、その前
はどんなことを言ってたんですかねえ。。。?(泣)
はあ、、、ヨコハミは絶対に落とさないようにしないと〜。

※んで、先ほどのラジオで、池袋サンシャインスターライトドーム
 満天のエンディングに流れる曲は♪空〜SORA〜と言ってまし
 たですよ〜。今度のアルバムでもラストを飾る曲ですにゃ♪
 あたしは、初日に行ってくる予定です〜(0゜▽゜)0 ukiuki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越し完了!(ぽんっ)

大騒ぎしてたわりには、あっさりとOS間の移動が完了したです。
本を読まずとも、なんとかなるところが林檎の良さなのさっ♪
 ↑おいおい。;@o@) 
それにしても、今週は帰宅してからずっと引越し作業してたの
で結構お疲れモードでしたわ〜。
なんせ、会社でもほとんどがパソコンに向かっている仕事だし、
それが帰ってからも…なので、一日の半分はパソコンとお友達
だったわけで。そりゃ疲れるわな。ノ(・_・;
で、先日ニュースで見たんだけど、近頃は若年性の痴呆症が
増えてるらしくて、しかもそれがパソコンに原因があるとか言っ
てたんだよねー。
確かに、入力で変換に頼ってばかりいると、漢字を忘れちゃうっ
ていうのはよく言われていることなんだけど、なんでもかんでも
パソコンのせいにするのはいかがなものかと思うんだけどね。
まぁあたしの場合、痴呆症が始まったとしても、もはや若年性
とは言われませんけどね〜<(~、~)> (自爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お仲間発見?!

2週間前に入社してきたWebデザイナーさんと、お昼に会社の
近くのファミリーマートに行ってきた。
お弁当を買って先に店を出ると、自動ドアに、中島美嘉ちゃんの
コンサートの先行販売の告知ポスターが貼ってあった。
前々からすごく気になっていたので、美嘉ちゃんのコンサ行きた
いなあ、、、と声に出してしまっていた。
すると、後から出てきた新人さんに聞かれていたらしい〜。(照)
「他に好きな方はいます?」と尋ねてきたので、
「ん〜、石井竜也とか〜」と答えたら、
「私も、米米のコンサート2回行きました」と言うじゃないですか。
えええ???あたしよりも1回多い!(爆)と思って反応すると、
「ソロになってからも2回行きました〜」だって〜。
なんで2回ずつなのかはわからないけれど、いちおう同好の志
じゃないですか〜?!
てなわけで、お久しぶりに類友体験な日でした〜(笑)

それにしても、マジで美嘉ちゃんコンサ行きたいですわん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉てんこもり。

昨日、今日と、東京はぬっくぬくだった。
おかげで、街中がスギ花粉で黄色くなってた。(やや誇大表記)
よって、部長(44歳・独身)も非常に水っぽくなってたです。
あたしは、中学生の頃からのアレルギー性鼻炎はあるものの、
スギ花粉には今のところ反応してないみたい。
たぶん、1月の安売りで大量購入した『甜茶』が効いてるのかも。
ピーク時の2ケ月前から飲むのが良いらしいので、1月から飲み
始めて正解だったというわけですねん。
もちろん発症してからも効くみたいなので、今は部長にも甜茶を
おすそ分けしてます〜。
でも正直、あたしはこの味はちょっと苦手。なんか、中途半端に
甘いんだよね〜。(甘いから甜茶というみたいだけど)
今いちばん好きなのは、『上海冷茶』(KIRIN製)なのよね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぜえぜえ。

昨日から本格的にMacOS9からOSXへの移行をしているのです
が、なんとかかんとかメールの引っ越しが完了したです。(疲)
ネットワークさえ繋がれば、あとはパソコンの中の個人的な整理
だけだしぃ〜、と余裕こいていたら、弟に依頼していたCSオンエ
ア分の♪心の言葉のPVが“メール”でやってきてました。
さっそく開いてみて一通り鑑賞した後、さて保存を…と思ったら、
これがうまくいかない!(汗)
今までは、何の問題もなく出来ていたことなのに。。。
OSXは、見た目がMacでも中身は他人なのか。。。( ̄▽ ̄;)
ひさしぶりに、Mac用のTips本とか買ってこないとダメかもね〜。
明日は『PATiPATi』の発売日だしね。。。しかし、めんどくさっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苦戦中〜(;>_<;)

MacOS9からOSXへのメールの移行がうまくいかにゃい!
アプリケーションはインストールし直せばいいし、作ったデータ類
は移動すればいいからそれほど慌てなくてもいいんだけど、メール
関係だけはねえ。。。
今使っているOEにはOSX版が無いっていうのが一番の原因で、
OSX環境ではもちろん『さんだば』(Thunderbird)にするつ
もりなんだけど、Mac版に関しては、OEから『さんだば』への
直接のデータ移行ができないんだよねー。
間にもうひとつ別のメーラーを仲介させたりしてるんだけど、文字
バケしまくったりでもう散々。へ(×_×;)へ
てか、あたしは早く新しい環境でお絵描きしたいだけなのにぃ〜。

そーこーしているうちに、とうの昔に郷里に帰ってしまっている元
同僚からメール&電話がきた。
「そろばんの玉の動きが悪い時は、どーすればいいんだっけ?」て。
あたしにそんなことを聞くなー!(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バージョンアップ〜♪

あたしにとっては、アトリエであり、画材であるペイントソフト、
【Painter】の最新バージョンが発売になりましたっ。
定価が54000円、アップグレード版でも30000円也のお
高いソフトなんだけど、あたしゃもうコレがなくては描けないし。
ソラヲ前なんだけど、大枚はたいちゃったさぁ〜♪わははははは。
でも問題がひとつ。
今回のバージョンから、MacOSX以上でないと動かないのだ。
今までクラシック環境で頑張ってきたけれども、いよいよ全面的
にバージョンアップしなきゃなあ。。。
問題はメール関係なんだよねえ。。。


お絵描きソフトのマニュアルらしく、スケッチブックな作りです♪
 ↓
pic_0230

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんたん、上妻さんに会ってきました!

というわけで、立川市民会館(アミューたちかわ)で行われた、
【〜二胡と津軽三味線の宴〜チェン・ミン☆上妻宏光コンサート】
に昨日行ってきたです♪
前日の大雪のニュースで、現場である立川駅前からの中継がガン
ガン流れていたわけで、、、こりゃあ余裕をみて行った方がいい
かもと思い、開場の2時間前には到着してました。
でも、自称、雨男ならぬ雪男?の上妻さんより、晴女のみんたん
が勝っていたようで、とりあえず天気は崩れてなかったです。
そこで、待ち合わせしたMだぁ〜むと、UGA式カラオケへ直行。
UGAは、びゅーちーソロ曲だけでも76曲あるので、前から行
きたいと思っていたところ。
そこのお店は部屋ごとにコンセプトと内装が違っていて、店の入
り口に写真が掲示してあるという、いわゆる『ラブホ形式』。
女2人なのに妙なテンションが上がってしまう。(大爆笑)
そして、びゅーらーの法則通り“カラオケでも歌うことより踊り
が優先”よろしく、シメの♪TRAUMAまで踊り倒しましたっ。
それから夕ご飯を軽く食べて、会場に着いたのが開演15分前。
そこで、やはりびゅーらーのKちゃんと無事再会しました。

肝心のコンサは、1部が上妻さん、2部がみんたんで、それぞれ
のコーナーで1曲ずつ共演する場面があり、アンコールの2曲は
共演曲、といった具合でしたん。
上妻さん、みんたんとも、それぞれのツアーメンバーと共に登場。
特に上妻さんは、和太鼓とジャズピアノとの3人のユニット!
三味線と和太鼓はともかく、ジャズピアノとはどーよ?と思って
いたものの、いざ演奏が始まってみるとめちゃくちゃ合ってる!
てゆーか、ジャズピアノの方がめちゃくちゃ上手い!!
ジャズにうるさいMだぁ〜むが、ぬおー(≧▽≦)となって、是非、
びゅーちーのコンサにお借りしたいと言ってたくらい♪
で、上妻さんだけども、職人系ミュージシャンにしては、MCで
かなり喋るのでちょっとびっくり。それに、ちょっと天然入って
るのと(謎笑)、結構段取りを気にするタイプ?
演目を告げてスタンバイし、いざ演奏を始めようとするその時に
おもむろにスタンドマイクを引き寄せたので“?”と思ったら、
「メンバーの紹介を忘れてました〜(・▽・)」バタリ (o_ _)o †
でも、あいかわらず演奏はカッコイイっ。一本調子じゃないから
飽きさせないしね。
みんたんはどうしても究極の癒し系なので、選曲によっては睡魔
に襲われやすいのだ。。。[壁]`∀´)Ψ眠ムレ〜(苦笑)
共演曲もどちらかと言うと、みんたんの二胡に合わせた感じかな。
そう言えば、二人揃ってのMCの時に、みんたんが上妻さんに、
「初めて共演した時のことを覚えてます?」と聞いた。
でも、上妻さんは「え?あ、うーーーんと。。。」と出てこない。
…と、みんたんが「忘れちゃったのね?忘れちゃったんでしょ?」
と、なかなか手厳しかったです。( ̄▽ ̄;)
そんなこんなで、MCはオモロイし演奏は素晴らしいしで、お得
なコンサート(上妻さん曰く)だったです♪

終演後は、CDをお買い上げのお客さんに握手会がありまして、
みんたんと上妻さんが揃ってロビーに現れました。
それをびゅーらー3人で遠巻きに見てたんだけど、握手会の列の
中に見慣れたびゅーらーさんが居て、お互い苦笑してました(笑)

帰りは終電ギリギリまで飲んで喋って、そんで帰宅。
今朝は、上妻さん自らが宣伝していた【題名のない音楽会21】を
見るために早めの起床〜( >▽)ゞ ふぁ〜〜
すみだトリフォニーホールから、新日本フィルをバックに上妻さ
んが演奏してました。(なにやら懐かしい。。。)
そして、熊本県民謡の♪田原坂を歌って(!)ました。
そー言えば、みんたんがネタばらししていたけど、上妻さんって
楽屋でソプラノサックスを吹いていたらしい。
でも、昨日が始めて2回目だったらしいけども。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本家最新情報でわ。。。

池袋・サンシャインスターライトドームのプログラムのエンディン
グに、びゅーちーの楽曲が流れるらしい〜。
サンシャインと聞いて多少ビビってしまうあたしですがぁ(汗々)
大昔に水族館巡りにハマっていて、サンシャイン国際水族館にはか
なり通ったことがあったりして。>ラッコとかマンボウがいた〜
プラネタリウムの方にも1回入ったことがあった記憶が。。。
で、スターライトドームについて一応調べてみよううかな〜と思っ
てサイトにアクセスしてみると、どこを探しても見当たらず。。。
よくよく見たら、国際水族館に行っちゃってました。( ̄▽ ̄;)
それは、プラネタリウムじゃなくてアクアリウムだっちゅーの。
うう〜ん、やっぱしお疲れなのかしら?>あたくし。

明日は、チェンミンたん&上妻宏光さんのジョイントコンサートに
行ってきま〜す。癒されてくるぞーo(^∇^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

限界だ。。。

先月の携帯電話の請求額が19600円だって。。。
しかも、そのうちの通話料は1600円のみ。その他は。。。
もーだめだぁ、FOMAに乗り替えなきゃあ〜( ̄▽ ̄;)
でも、K−TI以降ずっとDシリーズで通してきたものの、今の
D901(FOMA用)って、すんごいカッコワル〜なんだもー。
大負けに負けても、あのデザインは女子用じゃないんだもん。
はあ、、、そろそろメーカーも乗り換えかなあ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪今日は楽しい。。。

おお〜、ハーボリオンの空の色がエライことになってる!
そっか、、、日付けが変わって、今日は女の子のお祭りなんだな。
トリビアでも、ソレ関係のネタをやってたしね。
三人官女のウチ、真ん中の彼女だけが“人妻”なんだって。

で、ウチの会社にも昨日、人妻な新入社員さんが入ったんだけど、
小柄で可愛いくって、しかもウチの女性社員の中では一番若い!
昨日から部長(44歳・独身)は社外活動モードに入ってしまい、
彼女に会ってはいないのだけど、
「絶対、部長は彼女を気に入るハズ!( ̄ー ̄)ニヤリ」
が、ウチらの統一見解。でも、人妻ですから〜、残念!(大爆笑)
でも、人妻って響き、なんでこうもエロい雰囲気なんでしょ?

エロいと言えば、昨日は仙台の某FM局で♪砂の川が流れたそう。
それが、なかなか色気が戻っている感じなのだそうな。
あたしも【SKETCH】の全曲試聴に行ってきて思ったんだけど、
コレ系の曲だけを、今まで隠してたわねん?って感じ。(笑)
あたしが気になっているのは♪CAFEあたりとかもねぇ。。。
今度のヨコハミで、何がかかるか楽しみだす〜(〃∀〃;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルバム【SKETCH】全曲試聴解禁〜♪

本家とマルチポストでスマソ。(*^▽^*)ゞ
“竜石城”の第3号が昼間解禁になってたのは知ってたんだけど、
まさか全曲いっぺんに解禁するとは思わなんだ。
ちょっと気になる歌詞の曲もありますなあ〜。。。ヽ (´ー`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒濤のオークション(汗)

日付け変わっちゃいましたが、昨日はdate-FM主催で『スマトラ
沖地震・津波チャリティーオークション』が行われてましたです。
本家での告知通り、びゅーちーが『カドミウム君』を出品。
ささき氏も、私物のサングラスを出品してました。
事前の会員登録に今一つ気が乗らず、今回は傍観者なあたくし。
リアルタイムで入札状況を見てたら、もー、あれよあれよという
間に値が上がっていくカドミウム君。
ヤフオクで馴らしたあたしですらも目がテンな状況でした。。。
結局、カドミウム君は73000円でタイムアップ。
ささき氏のグラサンも、42000円でタイムアップ。
二人とも、希望落札価格をいくらに設定してたのさ?( ̄▽ ̄;)

で、このオークションのために、お尻に『LOVE』と追記され
たカドミウム君の写真が、date-FMサイトにアップされてます。
(もちろん、創造主さんも一緒なり。(笑))
後ろに、Apple社純正のスタジオディスプレイがあるということ
は、もしや創造主さんのご自宅?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »