« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

ETVワイド。

再放送は、5月21日(土)の14時15分〜17時だそうです。
(本放送より15分短縮してるのは、なんでだろ?(-_-)ゞ゛)
見逃しちゃってた方は、是非どーぞ。
で、びゅーちーとコラボレーションしていたAKI君のサイトでは、
放送時のスナップ写真が掲載されてましたよん。

今日は情報のみ、だぞと。>ほとんど寝てたらしい。(*^▽^*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWですか。。。

そーですか。。。( ̄(エ) ̄)y-°°°
いや別に、、、どこにも行きませんけども。
カレンダー通りですし。
3日休んでご出勤。3日休んでご出勤。2日休み。通常に戻る。
すげー疲れそ〜。でも、仕事してる人もいるんだよねえ。
贅沢は言いませんがな。非常持出袋抱えて寝てますわ。(苦笑)

そー言えば、ソラヲ写真館には結局投稿できませんでした〜。
ロケが必要だったんだけど、ここ1ヶ月は出かけられなかったん
だもの〜(i々i)
締め切りがGW明けだったらなあ。。。
これからだったら、時間が余りまくりだったのにぃ。(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事務所は今。

昨日の続きですが〜、やっぱり会社では磁場が乱れまくってます。
もちろん事務所にはパソコンがあるわけで〜、そこからの電磁波の
影響ももちろん考えられるわけですが。。。
でも、お家だってMacが居るのに、磁場が狂わないのは何故??
てか、磁場の乱れは脳波に影響を与える、と書いてるサイトがあっ
たんだけど、お仕事してて大丈夫なのかしら?>あたし( ̄Ω ̄)

そんなウチの事務所のぷちブームは、コエンザイムQ10なり(笑)
あたしもついに飲み始めてしまった。。。(*^▽^*)ゞ
ホントは、ネイチャーメイド製のCOQ10が欲しかったんだけど、
だいぶ前から欠品中で、代替品がなかなか見つからなかったのだ。
だってホントにピンキリですからねえ。。。1ヶ月分がン万円とか。
で、たまたま寄ったドラッグストアで、『入荷しました!』と派手
にPOPが貼ってあったのが、資生堂のQ10AAっていうサプリ。
さらに『在庫はレジで確認して下さい』と書いてあって、棚に並ん
でるのは空箱のみ。
こんな置き方をしてるのはコレだけだったから気になっちゃって、
レジの人に一応聞いてみたら、「・・・最後の1個です!」なんて
言われちゃって。そりゃ、買わずにはいられないっしょ?(苦笑)
そんなわけで、まんまとCOQ10族の仲間入りってわけですわ。

ちなみに、部長(44歳・独身)は現在、ダイエット中です(爆)
お得意先に通販会社さんがいらっしゃいまして、そこのダイエット
食品を無料モニター中なんですわ。
しかしながら、シロクマ体型の部長が、マグカップで野菜スープの
みをすすってる姿はなんとも。。。。。( ̄ρ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

脱線事故。

今日は常磐線で脱線事故がありまして、うわ?またか!と思いなが
ら情報を収集してみると、1名様が軽いケガ、で済んだみたい。
それにしても、尼崎の脱線事故は本当に大変な事故になってしまっ
たですよね。
昨夜、いつもロムしてる巨大掲示板の某スレを見に行ったら、いつ
もあの電車に乗ってるんだけど、昨日はたまたま乗り遅れて難を逃
れた、という方がカキコしてました。
あの電車に乗り合わせた確率、そして亡くなってしまう確率を思う
と運というものもあるかも知れないけれど、事故に遭った人達は、
自分がこんな目に遭うとは微塵も考えていなかっただろうしなあ…。
亡くなられた方々には、ご冥福をお祈りいたします。

さて、最近さらに切迫している感のある地震なんですが。。。
こちらも、いつ起きるとは断言できるものじゃないけれど、不慮の
事故とは違って自分で心構えができるわけだから、なにかと準備は
しておいた方がイイかも知れないデス。
あたしは最近、100均でコンパス(方位磁石)を買いました。
なんでも、地震が起きる前には磁場が乱れるらしく、コンパスの針
が狂ったりくるくる回るので、ある程度予知できるらしいのです。
今のところ家では大丈夫なんだけど、会社の最寄り駅や、会社の中
のある場所によっては、針が180度逆を向いたりします。
これって、地震以前に、、、なんか怖いんですけども。(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レポ完了しました。

後日アップするとは言ったものの、記憶の損失が著しいので終わら
せちゃいました(苦笑)
ホントはもっとオモシロいことがあったような気がするんだけど、
例のねーちゃんのおかげで記憶がみんなふっ飛ぶし。(`×´)
まあ、帰ってから録画チェックしたら全く映ってなかったしね。

じゃ、昨日は遅かったから寝ます〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れたぽ。

とりあえず、NHK生ライヴレポの一部をアップしました。
続きはまた後日〜。おやすみなさいヽ(^○^)ノふにゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何年ぶりだろーか。

昨夜は久しぶりに終電を逃してしまい、タクシーで帰宅したのだあ。
1回分の飲み代を軽くすっ飛ばしてしまうくらい運賃がかかるので、
やらかさないように気をつけてはいたのだが。。。
タクシーの運ちゃんにまで、「こんなに遠方はひさしぶりです」と
語られてしまい(爆)、かなりもたつかれてしまったので、下車す
る時に500円引いてくれた。( ̄▽ ̄;)
昨夜は、例のNHKの公開生ライヴに行ってきたのだけれど、ホン
トにいろんなことが起こり過ぎて、ライヴ後の飲み会で話が止まら
なくなってしまったのだった。。。

裏レポ?どーしましょうかねー(*´∇`*;△

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は生テレビ。

明日の『ETVワイド ともに生きる』でびゅーちーとコラボレー
ションするAKIさんは、デザイナーさんみたいですね。
そうすると、AKIさんがお絵描きでびゅーちーが歌、のコラボな
のか、もしくは二人とも歌なのか。。。楽しみですにゃあ〜(^^*)
それと、野外みたいなので天気が崩れないといいですねん。
番組自体が3時間番組ということで、ビデオセットは3倍速にして
出かけないと〜( ̄ー ̄)V

それから、今夜は寝る前にもう1本録画セットがありんす。
例の『NY流』、びゅーちーのべガス編のパート2が明朝オンエア
なんですってよん。
てか、先週もすでにオンエアされてたみたいだけども( ̄▽ ̄;)
危なかったぁ〜。☆某☆しゃん、ありがとね〜 <(_ _)>
ハイ、てなわけで、今夜は休み前だけど夜更かししないで寝るべ〜。

あ、本家の電話インフォが更新になってましたよー( ̄▽ ̄)σ
もしかして、思いっきり曲バレのヨカン(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスメな話。

あたし的には、1年に1回出るか出ないかのレアねたであ〜る(爆)
だいたい、コスメヲタにはとうていなれない超敏感肌だし。
ボディソープですら、「一度肌に合うのが見つかったら、絶対浮気
しないよーに」と皮膚科のお医者に言われてるくらいなんだから、
顔に塗るもんをあれこれ試すなどもってのほかなわけで。

前置きが長くなったけれども、、、(;^_^AA

今日ようやく、セザンヌのウルトラカバーUVファンデーションを
試してみましたっヽ( ̄▽ ̄)ノ
これ、コスメのクチコミサイトで話題沸騰中で、15歳のお嬢タンか
ら50歳の(昔の)お嬢タンまで、みんなが「イイ!\(*^ ^*)/」
と言ってるファンデなんですわ。
実のところ、あたしは20代からずーっとファンデはセザンヌ一本な
のだったり。
当時『anan』のコスメ特集で、“スッチーのおススメ”として
紹介されてたのがセザンヌのねりファンデーションだったのです。
なによりも品質にこだわっているメーカーだったので、あたしの超
敏感肌からもオッケーが出まして、以来、ねりファンデをベースに
して、同じくクチコミサイトで定評のあるUVファンデーションN
を上からはたく、というのが定番でしたん。
しかし最近は、夏場&バカ笑いした後の目尻、の崩れ方がかなり気
になってたのです(苦笑)
そこへ、『すごいファンデが出た!』というウワサを聞いて見に行
くと、いつの間にやらセザンヌの新商品が出てたというわけですわ。
とは言え、取り扱い店がまだまだ少なくて、現物にたどり着くまで
1週間もかかったとです。(_△_;)
しかしその甲斐あって、結構イイ感じで乗ってるです♪

これで、夏場の暴れ系ライヴもオッケーですか?!(= ̄▽ ̄=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

被災地の皆さまにはお見舞い申し上げます。

昨日のブログで地震の話をしたら、福岡が大きく揺れてしまった…。
ウチの会社にも福岡支店があるので連絡を取ってみたら、パートさ
んだけが出社されてましたわ。(電車がほとんど止まってたので)
そのパートさん、お家のニャンコを置いていけないと言うので一緒
に連れてきてました〜。まあ、、、気持ちはわかりますけども。
で、また地震の話をしてどっかが揺れると困るけど、可能性は全国
にわたるので、用心に越したことはないっすよん。

昔からコワイものの例えに、地震・雷・火事・オヤジとありますが、
最近の、本家でのびゅーちーの暴れっぷりも、なかなかコワイもの
があるんですけれども。。。爆(^-^;A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震列島。

昼間、震度1の地震があったですよ。
高速道路がそばにあって、いつも揺れているような感じのする会社
なのでイマイチぴんとこなかったんだけど、同僚は気づいたらしい。
地震?!ときたら、とりあえず見るのが“やふう”の地震情報なん
だけど、このところ毎日どこかで地震が起きてるんですわ。
そして、先週くらいからチェックしている【宏観異常情報】サイト
と照合してみると、結構当たっていることも多い。
地震雲とかテレビ画面の乱れとかの物質的なものもさることながら、
やはり動物関係がね。地震犬というのもいるみたいだし。
でもあれですね、人類もかつては地震の前兆を察知する能力を持っ
てたかも知れないですね。
「ウチの3歳の娘が、地震を予告するんですよー」っていうのも見
かけましたわな。(ネタかも知れないけど)

して、以前からロムっていた某巨大掲示板の、とあるスレ主さんに
地震について聞いてみたんですね。
そしたら、地震の原因でもある地球の地磁気の変化と、人の感情の
起伏には強い因果関係がある、と。
理由なき殺人や残虐な犯罪が多発すればするほど、大きな地震の前
触れである可能性が高くなる、とも。

地震よりも怖いのは、人の心かな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加山雄三さんの本。

偶然見つけたのはいいけれど、、、、、でかっ!重っ!
値段が5000円分ですもんにゃあ。。。。。( ̄▽ ̄;)
で、びゅーちーとのインタビュー記事を捜索しまして。。。
カラーで6ページ。写真はもちろん、ロン毛の頃のであります。
・・・・・・・・書棚に戻しました。(爆)

そーいえば、上海&お船祭り3の合体写真集が出るそうですねえ。
あたしはお船祭り2の写真集をゲットしたクチですが、その時のは
あたしらのメモリアル写真集というより、ごくフツーにびゅーちー
の写真集でしたわ(苦笑)
と、いうことは、今回の写真集もお留守番組にも楽しめるような、
びゅーちーのロン毛&花形満毛写真集になるんでしょーか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いやはやなんとも。。。

びゅーちー絶好調です。
今日も元気にネタばらしまくりです。。。。。。大丈夫か?(笑)
で、
今日はラジオもありました。
こちらは若干風邪声だったもよーですが、、、なんと昼下がりから
下ネタかましてました。( ̄▽ ̄;)

春だなあ、、、と思いました。(大爆笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜の夜は。。。。。

新宿のイタ飯屋で飲んで食ってました。
今思うと、やはり最初から体調不良だったらしく、最後のデザート
には全く手をつけなかったような気が。。。。。
んで、珍しく気持ちわるーな状態のまま帰路に。
地元のコンビニで、ポカリスエットとハーゲンダッツのミニカップ
を買った記憶はあるんだけど。。。
気がついたら服着たまま(でもお布団は掛けて)寝てました(苦笑)
でも、コンタクトレンズは外してケースに収まってたし、ポカリは
冷蔵庫に、ハーゲンダッツは冷凍庫にそれぞれ収まってました。
・・・ぜんぜん記憶がないんですが。(爆)
朝起きてお風呂に入るも、胃がムカムカムカ。
結局、朝食(と昼食)は、ポカリとアイスでめいいっぱいでしたん。
で、今日はこのまま寝てようと思ったんだけど、今日で通勤定期が
切れることを思い出し、駅までは出かけましたけどねー。
いったん動き始めるとやっぱりお腹が空いてきて、夕方には復活♪
帰宅したらちょうどミュージックフェアの時間で、ヒロミ☆ゴーの
4年ぶりのご出演とともに、米米とのコラボ時のVTRも流れて、
気分も完全復活♪(* ̄∇ ̄*)・・・で、今の時間に至る。と(爆)
そんでもって本家に行ったら、びゅーちーのカキコ。
酒は、、、、、しばらく要らんです。(自爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイン1本程度で。。。

体調激悪。(苦笑)
起きると頭は痛いし、、、、、、、、、、鼻水。。。( ̄ii ̄)
こりゃ、風邪引いたんだわ。(汗々)
大師匠の風邪っぴきグセまで真似しないでヨロシって感じですわな。

あー

今日は寝てよ。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽・夢くらぶ♪

いやああああ〜、美味しそうだったあ抹茶ケーキ。。。(^¬^)
びゅーちー、早食いですね?ヾ(~∇~;)
ま、それはさておき(笑)、一青窈ちゃんが、お米のライヴに行っ
てたとはねえ>しかも、予習までして。意外な組み合わせだなあと
思っていたらば、ちゃんと繋がりがあったんですね〜。
特に♪手紙が良かったわん。
窈ちゃんが歌っている時に、隣で揺れているびゅーちーがっ(*^o^*)
最初、二胡の音が聞こえたときは“お?!”っと思ったけど、音で
みんたんではないことがわかるようになりましたわ>あたし(苦笑)
セットも周りの演奏の方々もジャスゴーで見応えあったけど、何故
に♪心の言葉だけオケだったんだろう?
コンちゃんの姿、探しちゃいましたぜ。(;^_^AA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぬぬぬ!

昨日の未明から、あちこちの『宏観異常情報サイト』が一斉に動き
出しましたんですよ。。。もちろん、関東圏なんですが。
今週末までは、要注意かな。。。てなわけで、再度の非常持出袋さ
んのご登場なのですわ。
もちろん、外出中に来ちゃったらアウトですけどね。(^^;;;
さしあたり、なんもないことを祈るだす〜( ̄∧ ̄)

ところで、本家にびゅーちーが来てますですねえ〜。
地震とびゅーちーの風邪の頻度の関連性が気になる、今日このごろ。
>おおい、びゅーちーはカラスと一緒かいっ?!(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い!

三寒四温にも保土ヶ谷区だろーがぁ〜(TロT)
えー、会社のある駅の前に、行きつけの洋服屋さんがあるんですが、
ライブに使える服はないかと(いつもながら気が早い)覗いてみた
んですね。もう店内は、春〜初夏ものがズラ〜っなんですよ。
一応見るつもりでは行ったものの、、、寒くてテンションが↓↓↓。
そしたら馴染みの店員さんが寒そうに近付いてきて、
「今日は春物買おうって気分じゃないよねえぇ。。。。。」(苦笑)
買う気のない客、そして売る気のない店員さん→交渉成立。
「また明後日くらいに来ますぅ〜」(^-^;A

さしあたりバラード系の衣装はすでにあるので、問題はダンス系っ
ていうか新宿系の方なんですけどね〜。( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
(チケットが取れてもいないのに大丈夫なのか?(苦笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震が来たー(◎_◎;)

いやビックリした。マジで。カラスさん達大当たりだよー。
でもねー、とりあえずウチは震度2だったんだけどね。。。(;^_^AA
揺れがデカイところでも、電車立ち往生以上の被害はなかった模様。
あたしは正直、揺れ始めに気がついてませんでしたっ(汗)
テレビに背を向けて、真剣にまゆ毛描いてたとこだったし(汗々)
後ろで大塚さんが(めざましの)「スタジオが大きく揺れています」
と言うので振り返ったら、お台場が横揺れしててビックリしたと。
ウチはホント、ソラヲくんも何事もなくフツーに立ってましたから。
心配してメールくれた皆さん、ありがとうです〜。

で、とにかく、カラスさん達はスゴイ。
先週の深夜の大鳴きから、宏観現象情報をチェックしてたんだけど、
この週末はとんと落ち着いてしまったみたいだったのね。
それであたしも昨日、非常用持出袋を押し入れに戻しちゃったんだ
けど、そしたら今朝の地震でそ?嵐の前の静けさだったのかなと。
そーいえば、昨夜も遠くの方で鳴いてたなー。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この週末。

まず、美容院に行ってきた。
あたしは月イチの割合でカットしてるんだけど、担当の美容師さん
には行く度に、「髪の毛伸びるの早いねえ。。。」と言われる。
ここんとこ温かくなり、成長にさらに拍車がかかっている模様で、
1ヶ月に最低でも3センチは伸びている(苦笑)
びゅーちー師匠のことを、スケベだから髪の毛伸びるの早いなんて、
実はあたしは言える立場ではない(大爆笑)
さらにあたしの場合、持ち主にも制御不能なほどのクセ毛である。
そのために伸ばしてもきれいに伸びないし、短すぎてもハネるので、
ほぼ一定量をキープ、てな状態でありんす。
もちろん、定期的な縮毛矯正をしててもこの有り様なのだす。
びゅーちーもクセ毛らしいので、伸ばそうとしてた事情については
わからなくもない。(ホントか?)
して昨日、本家のブログが更新されたけれども、イットマンに黄色
を塗っているびゅーちーの写真を見たら、ほんの…一瞬だけども、
『でっかい変型バターロール生地に、仕上げ用の卵黄を塗っている
 小林カ●代先生』・・・に見えたなんて口が裂けても言えにゃい。
あ、ほんの、、、ほんの一瞬ですからぁ〜(フォローになってない)

で、
で、

週末はラジオが2本ありまして、今日は謎の作業に追われてた(笑)
ヨコハミは月イチだったけど、アライブは毎週だからなあ〜。
がんばろっと♪(・∀・)9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一体どうしろと?

モーヲタの弟が、あたしの名前でもファンクラブ登録している、と
いうことは以前にも書いた通りなんだけども、先日、びゅーちーの
会報とともに謎の封筒が届きまして。。。
その中身がこれ。

hello


ハロプロの7周年記念のノベルティグッズらしい。
青いポーチの中に、ハロプロメンバーの集合写真付きの小型電卓や
メモ帳、シール等が入ってるものなんだけど。。。
当然、弟の分も届いているわけで、「使えるようだったら使って」
とのこと。。。。。。
てかおい!あたしにコレをどーしろと?!( ̄□ ̄;)
写真の中の人たちも、誰が誰だかわからんのに?!( ̄□ ̄;)
・・・・・・・・・・・欲しい方、メールくだしゃい。。。(爆)

さて愛知万博。
びゅーちーご本人のライヴ(?)は、どうやら2回あるらしい。
しかし万博内でのイベントは、事務所でも把握しきれないこともあ
るかも?らしく、サバイバルちっくな様相になってきました(苦笑)
さしあたり、定点観測しているFM愛知のサイトでたまたま見つけ
たんですが、メニコン・マンスリーマガジンの総集編の記事の中に
びゅーちーの名前が。。。おお〜、懐かしいなあ、コレ。
びゅーちーが編集長を務めたのが2001年の秋。
あたしはリアルでチェックしてたけど、その時のデータもしっかり
残ってますなあ。初めて見たと言う方は、聴いてみてくださいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿な話。

朝、『びゅーちーが本家で一人祭り(笑)』との一報を受け、見に
行きましたですよ。
そしたら、夏ツアーはこんなだよ〜♪というご本人様からのご説明
書きがあるではありませんか。(* ̄∇ ̄*)
それによりますと、2パターンあるうちのディスコ・ナイトの方は、
相当派手で新宿系とのこと。
この新宿系について、“なんぞや?”ということで、友人としばし
ディスカッションしておりました(爆)
新宿。。。。。
それは、都庁とスタジオアルタがあるところ。(どーでもいいが)
銀座・赤坂ほど垢抜けてなくて、池袋ほど田舎臭くないところ。
六本木ほどオトナな街じゃなくて、渋谷ほどお子さまな街じゃない
ところ。
20年以上電車に乗っていないびゅーちーが、山手線ゲームで唯一
知っていたところ(笑)
びゅーちーの元職場があるところ(爆)<実は、新大久保駅の方が
近いらしい
そんなこんなで出た結論が、
ホストクラブに行くようなカッコでええんじゃね?(大爆笑)

ホストクラブと言えば、、、
びゅーちーの元職場(くどい)のカリスマホストが、年収一億円を
投げ打って芸能界入りするらしい。9月23日生まれの乙女座。
あたしの知ってる元ホスの人は、みんな乙女座なんだが。。。(汗)
で、、、この方は、ヒロシと同じ事務所に所属するらしい。
でっ?!ヒロシも元ホスだったんだ?!知らなかった…( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前兆・・・?!

昨日、、、たぶん2時間くらいしか寝てないハズなんですよ。
でも、いつもほど眠くはなかったんですわ、会社でも今現在も。
むしろ、神経がちょっととんがっている感じ。
なにせ、昨日の寝不足の原因っていうのが、日付けが変わってから
4時近くまで騒いでいたカラスの泣き声のせいだから。
もちろんこんなの、10年以上ここに住んでいるけど初めてだわな。
なにより、おちおち寝てられなかった最も大きな理由は、カラスが
夜中に騒ぐ時、それは地震の前触れだと言われているから。(>_<)
なんで、思わず非常持出袋をベッドのそばまで移動させましたよ〜。
とりあえず、今の段階では何も起きてはいないけど。。。
そー言えば、カラスが騒ぎ始めるちょっと前から、急にFOMAの
iモードだけが使えなくなったんだよね。(電話はOKだけど)
朝、起きたら何事もなかったのように使えるようになって、ドコモ
のサイトに行ってみたけど、電波障害の報告も特になく。。。なん
だったんだ?という感じですけどねー。
当面の間は、ネット上の宏観異常観測サイトに釘付けなあたし(汗)
まあ、リベさんがこっちに居るうちはたぶん大丈夫かなと<おい。

話変わって、
先ほど、NHK総合の【音楽・夢くらぶ】の第1回目を見た。
上妻宏光さんが出てたから〜(笑)
それにしても、この番組のセットってCGみたいなゴージャス感!
来週の予告では、もちろんびゅーちーが映りましたぜ!( ̄▽ ̄)σ
長髪の時だけど、ピンストライプのスーツでカコイイかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へっくし。

花粉症?・・・・・いや、これは風邪だ(苦笑)
どーりで、目が重かったハズだわ。。。
コンタクトしているおかげなのか、目はスギ花粉の影響を受けない
のだけど、あたしは風邪の引きはじめに目が重くなるんだよねー。
それで帰宅して、20時過ぎに急激に眠くなって横になってたのだ
けど、ちゃんとお布団掛けてなかったしなあ。。。(;^_^AA
なんか、ここんとこ気温差が激しすぎるし、、、うぬー。
そんでもって、またのこのこと起き出してネットに繋いだら、本家
にびゅーちーが来てた(汗)
5日から、愛知万博でのショーが始まったんですよね〜。
朝、テレビをちょっとチェックしてみたけど捕まえられず、昼過ぎ
から新聞社サイトで記事を見ましたです。
気ぐるみ・・・・・・暑くなると大変そうだにゃあ〜( ̄▽ ̄;)
主役の美亜ちゃんは歌手みたいだけれど、ショーの中では歌ってい
るのかな?
てか、あたしはいつ行こう???<夏コンよりも大問題だったり。

最後に、、、
誤字は、Macのせいでもことえりのせいでもないでしょーがあ!
たとえ大師匠でも、それだけは許せーんっ(ノ`▽´)ノミ┻┻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようこそ、係長♪

もうね、係長ですよ。係長って言ったら特命係長・只野仁ですよ。
それまではサラリーマン金太郎のイメージが強かったけど、まさに
ハマリ役でしたわにゃ。( ̄ー ̄)
てなわけで、今日届いたアップルコンピュータからのメールマガジ
ンに、高橋克典さんが載ってたので思わず見てしまったと。
なんか係長は、今まで窓ノートユーザーだったけど、林檎ノートに
乗り換えたっつーことでした。うえるかむ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
周りがみんな林檎ユーザーなので影響を受けたらしいのですが〜、
係長は、びゅーちーと同じ大きさのiBookをお買い上げの上に、
これまた、ほとんどびゅーちーと同じような使い方をしてらっさい
ましたわ。ほほ〜( ・∇・)
是非とも、パワーユーザーになってくださいです〜♪

あたしは、、、デスクトップ機オンリーなんですわ。(;^_^AA
顔面ちゃんに、「これからはノートの時代ですよ!(□ー□)σ」
と言われようとも、この路線は変更できなかったのです。
だって、トラックパッドが使えないんだもん、あたしの指は。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会報がキター!!

そして写真を見て愕然!!!( ̄□ ̄;)
髪の毛長くてもカッコイイじゃん。。。_| ̄|○
いや〜、♪心の言葉のジャケ写の別バージョンだったんですがね…。
altvisioといい…ちゃんとスタイリングしてさえいれば、
みんなに「切れ〜〜〜(*`ε´*)ノ」と言われなかったのにぃ。
でももう〜すっきりさっぱり切ってしまったことだしぃ、なんか、
花形 満みたいになっているとかで(笑)
それを聞いて思い出したのが、【T−STAGE】の頃の、か〜る
たん風味のびゅーちー。
確か、前髪にこだわってらっしゃいましたよねえ(笑)
そーこーしているうちに、本家に“断髪式後の毛束”がアップされ
ましたが、、、、、、硬そう。。。。。( ̄▽ ̄;)
やっぱ、長いのには向いてないのかも〜(;^_^AA

して、今日はわりと早めに帰宅したのですが、、、、、
フレッツADSLを、12Mから47Mに更新作業してました。
NTT側の工事は日中のうちに終わっていたので、あとはあたしが
自力でモデムを設定するだけだったんですけどねー。
そして、ネットにも無事に繋がり作業成功。
USENのホームページでスピードチェックしたら、『ウサギ級』
と出ました。
同じフレッツADSLである会社の回線速度が『パンダ級』だった
ので、速度的にはウチの勝ち〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
それで、嬉々としてaltvisioサイトに行ったら、やっぱり
重いの。。。。。_| ̄|○
まあ、、、オールFLASHのサイトは、パソコンのCPUパワー
にかなり依存しますからにゃあ。。。
ああ〜イカン。また新しいのが欲しくなるぅ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏コンの日程。

会報はまだ来てないけど、わかってしまった。。。
うわぁ、、、、、どーするよ?何故に東京だけ。。。( ̄□ ̄;)
うーむ、会報が来てから改めて対策会議。α~ (ー.ー

して、昨日からTOKYO−FMで新番組が始まりましたにゃあ。
午前中まで番組ホームページがアップされてなくて、しかも番組表
でのタイトルも間違ったままだし、ちょっと焦りましたが(苦笑)
こんな、めちゃかっちょいいホームページが出来てきました〜。
なんか…、びゅーちーのテイストじゃないような気もするけど(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メレンゲの気持ち。

と言うより、『めロン毛の子持ち』って感じっすか?( ̄▽ ̄)σ
でも番組欄に“子育て格闘中!”とうたっていた割には、大師匠ご
本人の子供の頃の話がメインだったんですけど。。。(笑)
あたし的にはトークコーナーより、クイズのコーナーで正解チーム
へのご褒美だったケーキを、びゅーちーが食している姿に萌え〜。
久しぶりに、食フェチはご満悦っ(#⌒0⌒#)(爆)
そー言えば、お船祭りパート3の参加者さんによると、びゅーちー
はロン毛ではなくなったみたいですねえ〜。
でも、暖かくなると伸びるの早くなるだろうから、油断は禁物(笑)

さてそんなわけで、ナントカの居ぬ間の洗濯じゃないけど、メレン
ゲをチェックした後は“びゅーちー以外のこと”で忙しかった日に
なりましたわ〜(* ̄∇ ̄*)
実は、まずはMac用の新しいソフトを購入したのが今日届きまし
て、ネット通販でオーダーしたOSX用のtips本も今日到着。
中島美嘉たんの【MUSIC】を聴きながら、マニュアルやらを読
みふけっておりました〜。
ホントは、Macの新しい本体が欲しい病がまたまた出てきてまし
て、それをごまかすためにソフトに走っておるわけです(汗)

「男は安定を求め、女は変化を求める」

某番組でびゅーちーがこの様に語ってて、最初聞いた時は逆じゃな
いの?と思ったんですが、どーやらあたしには合ってるみたいです。
て言うか、飽きっぽいだけですかね?( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイプリル・フール。

『嘘を言っても許される日』なのだけど、だからといっておもむろ
に「ウソぴょ〜ん!」なネタを披露する人を、あまり見かけたこと
はなかった(笑)
まあ、日本人にはあんまり、『ウイットに富んだジョーク』を得意
とする人がいないっつーのもあるけども。
でも今日は、会社でネットに繋ぐなり『ネタ系サイト』の強襲に遭
い、笑いをこらえるのに必死でしたわ(爆)
特に大掛かりだったのが、コレ
そして、やふーでもこんなんが。
これらは4月1日限定だろうから、いつまで見れるかわからんけど。
でも、一番驚いたのが、
『日本インターネットエイプリル・フール協会(JIAFA)』ってーのが
実在するという事実かな。(* ̄∇ ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝からびゅーちー。

昨夜は、国立競技場の模様がオンエアされるのを見れなかったので、
今朝はテレ朝を見ながら出勤準備をしておりましたら…。大ビンゴ。
やじうまプラスの今日の占いの直前に登場されまして〜、そのまま
占いコーナーのフリまでしてました(爆)
しかし、ヘアースタイルが。。。
ブローはされているものの、襟足が外はねカ〜ルしてるように見え
たんですけども。。。( ̄▽ ̄;)
このまま伸びていったら、、、、、カリーになってしまうぞと(笑)


☆バラヲ(アレンジメントはカリーではありません)

rose

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »