« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

横浜テキーラ、ウラ話。

実は、横浜テキーラで遭遇したのは【ヨコハミ】ディレクターさん
だけではにゃい。( ̄ー ̄)
【ヨコハミ】に何度もゲスト出演され、びゅーちーもその方の番組
に一度ゲスト出演したことがある、“帝王”ことナイトウさんにも
会ってしまったのだー。(地方ローカルネタでスマソ)
そのナイトウさんの番組サイト【Reverb】の26日分の日記
に、横浜テキーラの見聞録(?)がアップされておりました。
あの後、ディレクターさんとナイトウさんは、びゅーちーの楽屋に
行かれたのですねん♪
【Reverb】は、めっちゃノリのいい番組なんですよおおお。
またびゅーちーを呼んで下さいねん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石井画伯登場。

横浜テキーラでお会いした【ヨコハミ】ディレクターさんが、番組
サイト用のムービーを作っている最中で〜と話されてたんだけど、
さっそくTOPページにアップされてましたあヽ( ̄▽ ̄)ノ
なんと、びゅーちー大師匠のお絵描きの模様じゃありませんか!
なんの資料も見ずに描き上げちゃうなんて、やっぱりスゴイわあ♪
そーいえばさ、
学生時代、授業中によく教科書の欄外にお絵描きしてたものだけど、
美術の時間に上段に構えて絵を描くより、そっちの方がスゴイ傑作
が描けちゃったりしません?
あたしの教科書は、全教科スゴイことになってたよおおお(笑)
の割には「とっておこう」なんて考えは一切起こらず、卒業と同時
に捨てちゃったけどねー。
やっぱ、あたしは刹那的な生き方なのだわ。( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタばれっちゅーか。

いえね、昨夜ヨコハマでお会いした男(ひと)のことなんだけどね。
ホントは石井竜也なんだけど、今日はカールスモーキー石井でやる
ぜぇみたいに言ってたのね。
でもさ、遠目で見たその男(ひと)はどー見ても、頭がパツキンの

ヒロシです ヒロシです ヒロシです ヒロシです
だったんですけど何か?(笑)
後半のMCの言い回しといい、斜に構えたポーズといい、ほんっと

ヒロシです ヒロシです ヒロシです ヒロシです で。
あーくどい?(*^▽^*)ゞ

で、ライブ後は2階の喫煙スペースで【ヨコハミ】のディレクター
さんにお会いしまして、いろいろお話しできましたあ。

「ホントよく働くよね、あのおとーさんは。」
と仰ってたのが妙にツボに入ってしまった。。。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踊り倒したあ!!!o(*^▽^*)o~♪

横浜テキーラ最高〜っ!
え〜っ、さしあたり☆Y☆しゃんの御尽力によりまして、ほぼ完璧
(!?)セットアップリストを『レポ部屋』にアップしました〜♪
これからテキーラに参加される方の、予習のお役に立てればーと思
いますぅ♪

あー明日は会社かあ。。。起きられるかにゃ?(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜に行ってきました。

えー、グッズだけ買いに。(爆)
開場前までには桜木町に移動して、昨年からびゅーちーのコンサの
度に一軒ずつ制覇している、【青龍門】(台湾料理屋さん)の横浜
店に行ってグッズをおっぴろげてまいりました。
(以下ややネタバレか)

期待していた(謎笑)パンフですが、全裸の男の人が写っていたに
はいたんだけど、びゅーちーではないと思われ。(´・ω・`)
でも、連れがとんでもないモノを発見して、まあそれはそれは盛り
上がりましたさ。( ̄ー ̄)
他に買ったものは、テキーラ仕様の黒のポーチと、同じくショッピ
ングバッグ。>バッグはキャベツも入るらしく(笑)デカイです。
それから結局、スワロフスキーのペンダントも買っちゃいましたっ。
女の子っぽいテイストのデザインなのかにゃ?と思ってたら、意外
にもゴシック系(ゴスロリ系?)デザインで、中島美嘉タンのコン
サでも十分使えるって感じ。(笑)
ツアー中は、びゅーちーも装着してるって触れ込み付きでしたよん。

さ、明日こそは会場の中に入ります〜(* ̄(エ) ̄*)

20050626002948


| | コメント (0) | トラックバック (0)

TWO TONE TOUR 発進!

そして、米米CLUB・石井竜也のベストアルバムリクエスト受付
の開始だあっヽ( ̄▽ ̄)ノ
・・・ってゆーか、選択肢が限られてるぅ。。。。。
やっぱり、CDとして既出の曲しかダメなのねん。(´・ω・`)
某びゅーらーと「♪ぼでぃりずむがいいっぺよー」と盛り上がって
たんだけどにゃあ。。。
でもまあ、あたし的には♪○○○○命!ですがっ( ̄ー ̄)

昨日のオマケのオマケ。
昨日の『宿曜占星術』サイトですが、ページのいちばん下のリンク
をたどって行くと、“相性占い”もできるよーになってまし。
>ちょっと見つけづらいんだけどねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツアーグッズ詳細発表。

会報にも載っていたけど、本家にてT×3ツアーグッズの最終(?)
情報がアップされてた。
これによると、アクセ&ストラップがスワロフスキー製だという。
なんか、めちゃ女の子仕様になっているような気がするけど、エエ
のんかにゃあ。。。( ̄▽ ̄;)
あたしがよく利用している楽天の某中国茶ショップが、最近になっ
てパワーストーンやスワロフスキーのアクセを扱うようになったの
だけど、なんかそれに似たような若干の違和感を感じてしもた(笑)
でもまあ、デザインが良ければゲットしますけどねん♪(*^▽^*)
今の時点で横浜初日のチケは持ってないけれど、グッズの先行販売
に並ぶためだけに行く気がマンマンなんだよねー(笑)
最重要目標物はもちろん、、、パンフです。( ̄ー ̄)


今日のオマケ。
会社で後輩が教えてくれた宿曜占星術のサイト。
たった数種類のタイプに当てはめようとするから占いはキライ、と
仰ってたびゅーちー師匠〜、これに関しては27種類あるんですが
いかがなもんでしょ?(タイプの割り出しがやや面倒だけど)
あたしは、、、当たってると思うけどにゃあ。。。
特にびゅーちーに関しては。。。(謎笑)>コレねん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またしても脱線。

『ダンス講座』をチェックしようとするたびに他コンテンツに脱線
してて、一向にエクササイズが進まん。。。_| ̄|○
今日ハマってたのは、懐かしい『スプライト』のCM撮影風景。
しかも、ビルの屋上でターンして靴をふっ飛ばすのバージョンだあ♪
昨日のブログで書いた【石井ビューティー強化月間】と同時期だか
ら、いちばんカワイイ盛りやねえ〜(´д`)\(−−;)オイ
しかも“CM撮影の裏”によると、『白馬の王子バージョン』まで
を撮影したことになってるんだよねー。
このバージョンって、放送してるの見たことないよねえ?
もしかしてお蔵か?(汗)どっかにフィルムは残ってないのか?
デびゅー20周年を記念して、発掘してくれないかしらねえ。。。
>20周年なのに、ソロ以降しか懐古できないあたしって。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

例によってフライングゲッチュ。

買ってきました、♪愛の力。
いつの間にやらHMVのポイントが溜まってて、1000円引きの
735円(注:DVD付き)で購入。ま、それはどーでもヨロシ。
まずジャケットを見て驚愕。この写真をコレで使うん?( ̄▽ ̄;)
ちょっと中身(楽曲)との、、、ギャップが。。。。。
気を取り直してCDをMacに挿入。
フライングなので、まだiTunesはCDデータベースから楽曲
情報を拾えないので、取り込みは明日以降っちゅーことで再生。
ラジオですでに何度も聴いている♪愛の力だけども、歌詞カードを
読みながらだとまた新鮮な感じ〜(= ̄▽ ̄=)
やっぱ、アレンジは♪TIME STOPに雰囲気似てるかも。
ホーン隊がしっかりBHBですにゃあ。
で、♪青空の向こうに、は今日が初めましてですな♪なんか、今ま
でにない曲調じゃないですか?近田クンもアレンジ頑張ってるし。
2曲とも、歌詞は前向きな、元気出る系の曲ですねん。
けだし“明”曲ですな。( ̄ー ̄)

してDVDは。。。
愛知万博にまだ行ってないけど、主役の女の子カワエエ〜(´д`)
あ、ちょっとオヤヂ入っちゃいました。(爆)
ビデオクリップ集は、、、誰が何と言おうと、あたしは♪花まつり
萌えなのだ〜。この頃(石井ビューティー強化月間)のびゅーちー
は、なまらカワエエって! (* ̄Θ ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震行列の日。

いやいやいや、、、今日は有感地震が多発しましたねえ。。。
しかーし、あたしは一個も気が付かなかったよお。。。_| ̄|○
昨夜1時過ぎの千葉の震度4なんて、あたしはまだ起きてたのにぃ
一体何をしてたんだー。ウーン /(-_-)\
でもとりあえず、大きな被害が起きなくて良かったですよ。
明後日は地震の起きやすいと言われる満月なので、毎日ROMして
いる地震板でも警戒はしてたんですけどね。
関東圏に気を取られているうちに、新潟を見落としてしまったよう
な感じでしたわ。>地震雲の目撃はあったんだけどもね。
なかなか、、、地震の予測は難しいですねえ。
これで落ち着いてくれたらいいんだけど、満月トリガー迄は要注意
みたいなので(<全国的に)、皆さんも気をつけてくださいねん。

さて、あたしは地震の警戒をしつつも、昨夜未遂に終わってしまっ
た『竹下宏太郎のダンス講座』をチェックしたです。(*^▽^*)ゞ
すっかり忘れてしまっていたパートもあれば、いつの間にやら我流
で踊り倒してたパートもアリで驚愕の嵐。( ̄□ ̄;)ガーン
ついさっきまで、ドッタンバッタンとぉ。。。。。
あ、震源はあたしじゃないですからね!(滝汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復習を始めたが。。。

先日、T×3横浜ブリッツに参加予定のお友達と電話で話してたら、
テキーラで踊るために、ビデオ【神秘学】を見直していると言う。
そーだ、【神秘学】には『竹下宏太郎のダンス講座』が収録されて
るんだった!(≧∇≦)b
まあ選曲が【サアカス少年團】のメニューがメインになっているけ
ども、使えないことはないな!( ̄ー ̄)と思ってあたしも引っ張
り出してみた。
【神秘学】だけは別のケースに隔離してあったのだけど、長いこと
見てないのでケースは埃まみれ。。。でも、中身は無事でしたわ。
再生してみると、今となっては懐かしい前髪ツンツンのびゅーちー。
お?!『検死官コッポ』!この変態っぷりがマニアックなのよねん。
『前衛アーティスト・ピヨルグ月光』!!なんだこの名前!(爆)
『美容師ジョニー』!!この頃は“シザーズリーグ”の全盛期だわ。
『黒服の説教』!!!めっちゃハマり過ぎっ!(≧▽≦)
おおお〜!『金銀玉三郎』!スタぁー!!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
やっぱりびゅーちーってオモロいわあ〜。満足満足。さて、寝よう。
・・・・・・・・・・・・・えーと。(最初の目的を忘れている)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一週間前!

別のイベントに気を取られているうちに(謎笑)、T×3ツアーの
一週間前じゃないですか?!( ̄▽ ̄;)
なもんで、かねてより“いかねば・・・”と思っていた足裏の角質
取りに行ってきたです。
足裏マッサージを受ける時にも言われてたんだけど、兎に角、とて
もデカいタコが足裏で育ってまして、最近は歩行の際にもイタタタ
と感じるくらいになってましてたんですわ。。。
久しぶりにガンガン踊れるライブ、タコが痛くて踊れなかったらイ
ヤンなのでさあ〜(*^▽^*)ゞ
出かけた先は、池袋東武デパートの中にある【フットバランス】。
角質ケアだけではなく、足首のパックやふくらはぎのマッサージも
あるコースにしたら、気持ちイイのなんのって。
なんかもうすでに、整体等のマッサージ関係にお金をかけるのが、
惜しくないお年頃になってしまってるあたしですわ。(苦笑)

そして、ついさっきまでT×3ツアーの連れと最終打ち合わせを。
いろいろ話しているうちに、横浜テキーラに来て行く衣装が、2人
ともヒョウ柄であることが発覚。(爆)
>先日の東京ISHYSTALKにてびゅーちーが「テキーラの衣装には、
ヒョウ柄のトップスにスパッツなんかがいいのでは」と言っていた
ことに由来する。
もちろん、ボトムはスパッツではないものの(笑)、つい指定通り
の衣装を揃えてしまうあたしたちって。。。_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おフランスからのメール。

先日、使用料を送金したMac用のシェアウエアソフトの件なのだ
けど(8日のブログ参照)、10日待ってもシリアルキーがやって
こないのでとうとうメールしてもーた。
フランス人の作者に対して、とりあえず英語のメールをにゃ。(汗)
いやあ〜英語のメールってだけでも、あたしは大変だったのよん。
英語でも一応、“拝啓”“敬具”にあたるものはあるみたいだしさ。
3日ぐらい、あちこち英文メールの文例集みたいなのを読みあさっ
て、ようやく送信したのが木曜日。。。

1日で返事が来たよ。。。。。。。。。( ̄▽ ̄;)

ちゃんとシリアルキーがくっついてきたところを見ると、どーやら
ご理解いただけたみたいっす。(;^_^AA チカレマシタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんなんだか。

ウチの部長(44歳・独身)のプライベート(もちろん女関係)で
問題が発生したため、18時前には会社を追い出され、最近やたら
と帰宅が早いあたしである。(苦笑)
ライブ直前ということもあって出費を抑えているので、ホントーに
まっすぐ家に帰るしかないし。。。(衣装関係がすでに終了の人)
今日も早く帰ってきたはいいけど、気がついたらベッドの上で爆睡
してた。ヘンな時間に寝たりすると、ホントの就寝時間に寝られな
くなるから悪循環なんだけどなー。
しかし本来ならば今頃はもっとこう、何かと準備で忙しいハズだ。
気合いの入ったびゅーらーさんだったら、衣装縫ってたり、ダンス
のフリをビデオで確認したりしてるんだろーなー。
あたしも後者に関しては“復習せねば!(≧∀≦)9”と思ってたん
だけど、横浜テキーラのチケが思いっきり2階席だったこともあっ
て、今はちょっと“様子みよっか…°°−y( ̄。 ̄ )”気分。
だってさあ、立ち上がっていいもんかどーかもわからんし。。。
まあそれは置いといて、本来あたし的には“製作物”なんかもあっ
たりして、今みたいに帰宅が早いのは好都合のハズなんだけどなあ。
やっぱ、テンションが上がらんのは部長のせいだな。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のニュースから。

今日はウチの部長が福岡に出張だったんだけど、昼前に電話が来て、
「羽田に居るけど、飛行機が遅れている」と言ってたらしい。
部長は日頃の行いが悪いからねえ〜(謎笑)くらいに思ってたんだ
けど、後でネットを見てみたら、車輪の脱落事故があったんだとか。
コレに関しては、同じ会社で同じような事故が続出しているので、
人為的なものかなあとは思うんだけど、少し前に静岡県内で2件の
ヘリコプターの事故があった時は、ちょっと違ってた。
そう、地震関係の板で話題になってたんだよねー。
確か事故原因が不明だったと思うけど、もちろん地震にはぜんぜん
関係無いかもしれないけども、その時期に東海地方で地震雲が観測
されてたみたいで。
今日のニュースでもう1件気になったのが、【阿寒湖で浮くマリモ
を確認】というもの。>マリモは通常、浮かばないそうだ。
くしくも、北海道では結構ハッキリした地震雲が観測されているの
で、ちょっと気になったですよ。
ここ最近は自然界の異変がかなり多いんだけど、やはり何かしらの
メッセージなんだろうな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうなる?仙台。

てなわけで、明日のDate FMでのささきさんの番組【AIR JAM】を、
びゅーちーがジャックするもよー。
番組サイトを見に行ったけども、かーなーりー煽ってた。(爆)
ホスト系写真も飾ってたしぃ。(* ̄∇ ̄*)
当然ながら、あたしの居るところでは受信できませんが、念だけを
送っときましょう♪そーれ(丿`▽)丿━━━━*

さて、
今日はネットの大海を回遊してたらば、某米米のコピーバンドさん
が練習に行ったスタジオで、BONさん、TOSHIさん、マルさんに
遭遇したという記事を発見したですよ。
また先週は、某バンドさんが、自由が丘のスタジオでびゅーちーに
遭遇したというのも発見しまして。
いいですよねー、想定外の遭遇。
びゅーちーと自由が丘なんて、♪ONE NIGHT BRIDEってか(謎笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

細かくてスマソ。

さっき、電話インフォを聞いたんですけどねー。
ささきさーん、東京ブリッツじゃなくて横浜ブリッツだかんね(笑)
きっと、明後日に来仙するびゅーちーとの絡みが楽しみでしかたな
いのであるにゃ?
だって、インフォ全体が浮き足立っちゃってますもん。( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よこはみ!そしてチケ到着。

昨夜の【よこはみ】は『歴史スペクタクル祭り』だったんだけど、
正直、ネタとしてはどーかと思ってた。
史実なんだもん、それをどーやって茶化すのかと。。。
そしたら、もう!やってくれた!!って感じ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
いきなり『アダムとサブ』なんだもん(爆)、もーごめんなさいだ。
七色の声を使い分けてるびゅーちー師匠も、もちろんスゴイ。
(最近は【MUSIC ALIVE】の方も芝居がかってるしねえ。( ̄▽ ̄))
いちいちツボに入って苦しんでたら、今度のテキーラで歌うとかで
♪ONE MORE がかかり、思わず立ち上がって踊ってもた。(照)
そー言えば、♪インド映画のように もかかってたよにゃあ。
この辺まではまだ、フリも思い出せる、、、ハズ。

一夜明けて、チケが到着。
今回あたしはテキーラのみを申し込み、お友だちがシャンパンの方
を申し込んでくれたのだけど、届いたチケは。。。
これって、踊れる席なのか???( ̄□ ̄;)テキーラなのにぃ。

【業務連絡〜】
遅くなったけれども、フェルゼンたれびゅ〜をアップしたです〜。
しばらく描いてなかったから、もたついちゃったがな。 <(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジプリ。

土曜日だけど、午前中は近所の診療所に行ってた。
と言うのは、先日受けた“身体検査”で『精密検査を要する』って
な結果がやってきたからだ。しかも、腎臓に問題ありだという。
そー言えば、だいぶ前に池袋の某整体屋さんで、「腎臓が弱ってる」
と言われたことを思い出して( ̄□ ̄;)ガーン
そんなわけで、善は急げで再検査に行ったわけだけど。
先日の検査結果を見たセンセはあっさり、数値的に少しオーバーし
てるけど、ウチでは異常とみなさないですよ、と。
念のためと超音波診(妊婦さんに赤ちゃんの様子を見せるアレね)
も受けてみて、プリントアウトされた写真も見せてもらったのだけ
ど、「コレが腎臓だけど、やっぱり問題ないですね( ̄个 ̄) 」と。
写真はデジタルプリントだそうで、「元のデータはあるから、コレ
は差し上げますねー」と渡された。
もらったところでどーしよう?あたしの腎臓写真。。。( ̄▽ ̄;)

その後ファミリーマートに寄って、びゅーちーのデジプリをゲット。
同じデジプリでも、あたしの腎臓と違って美しいわ♪(大爆笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨入りしました。

ハーボリオンの空。。。
ハボびゅ〜ち〜に聞いてみたら、「ゼンセンモヨー」だと言う。
ゼンセンモヨー、、、、、前線模様!ああ、梅雨前線の前線ね。
ハーボリオンも梅雨入りしたってわけだ。( ̄ー ̄)
これから1ヶ月強は、除湿器フル稼働になるわけよねーん。
でも、夏生まれで夏がキライじゃないあたしとしては、決して梅雨
もキライなわけじゃあない。夏イメージのBGMと一緒に、夏を待
ちわびる時期ってわけだからぁね。
あたしにとっての夏イメージのBGM。。。
それはもちろんTUBEとかではなく(笑)、シャカタクなのです。
こないだ10年ぶりに生シャカタクに再会した勢いで、ヤフオクで
【ダ・マカニ】というCDアルバムを落としてしまった。
これは、シャカタクのアルバムの中ではあたしが一番好きなもので、
1988年にハワイで行われたケンウッドカップ(世界4大ヨット
レースのひとつ)の、イメージアルバムとして製作されたもの。
【ダ・マカニ】とは、ハワイ語で『風』のことである。
当時発売された時はLP盤で、あたしはテープにダビングしたもの
をずっと聴いてたのだけど、すでにLP盤を再生する機器もなく、
テープでの保存もかなり不安なので、CD盤(こっちもすでに廃盤)
をヤフオクで入手したってわけです。
1988年といえば、あたしが米米クラブの存在を初めて知った年。
最初に買ったお米のアルバムが、【GO FUNK】だった。
でもこの頃はまだまだバリバリ、シャカタク萌え〜だったにゃあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハボ ノ ソラ。

ハーボリオンの空の色がエラいことになっとる。( ̄▽ ̄;)
なんかイベントがあるんだったっけ???
だいたい、正月とかひなまつりとかこどもの日とか、カレンダーに
も書かれてあるようなイベントのある時に同時進行であるんだけど。
明日って、、、明日って、なんだ?(・_・?)
夏ツアーのチケットの発送日だったような気がするけど、ハボには
関係ないしなあ。。。(笑)
でもさ、この空の模様って、、、、、、、、ちょっと地震雲っぽい。
あ、縁起でもないこと言っちゃった。(汗)

気を取り直して〜(*^▽^*)ゞ
えー、昨日は夏ツアーの追加公演情報が解禁になりましたねえ♪
本家も、トップページに行くと、例のポスター画像がぴろりろりん
とポップアップされてきて、なかなかビックリしますですわ(笑)
ホントは、特設サイトをこさえて欲しかったんだけどにゃあ。。。
ま、なんだかんだとあと2週間と1日です。(* ̄∇ ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりサッカーでしょ。

ご存じの通り、日本代表のW杯出場が決定しましたあヽ( ̄▽ ̄)ノ
今夜のようにゴールデンタイムでの試合の日は、みーんな会社から
帰宅してくるのが早い。従って、帰りの電車も激混みの状態である。
そんな電車の中では、お客さん同士の“蹴り合い”が始まっている。
ちょっとおおおおお!あたしはボールじゃないっ!!(*`ε´*)ノ
んのおおおおおおお!あたしのおニューのパンプスがあっ(T◇T)
ボロボロになりながら地元のスーパーに寄ると、お惣菜コーナーに
は“枝豆”しか残っていないし。。。
日本代表は勝ちましたが、あたしは負け犬です。_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドキドキな海外でのお買い物。

・・・と言っても、海外旅行暦ゼロのあたしのことであるからして、
もちろんネット上での話であーる。
先日、Mac用のシェアウエアソフトをダウンロードしたんですわ。
シェアウエアと言うのは、フリーソフトの中でも有料のもののこと。
有料って言っても必ずしもお金でとは限らず、ビール券や図書券を
要求する作者さんもいれば、一部の機能に使用制限がかかるだけで、
そのまんま使えるソフトもあったりとまちまちだったり。
たいていは1ヶ月くらいの試用期間を設けておいて、引き続き使い
たい方はお金を払ってねん♪というタイプ。この場合は、シリアル
キーを買って、そいつをソフトに入力するわけですが、そうしない
と『期限切れです〜』なんてアラートが出て、ソフトが起動しなく
なるという寸法。
で、あたしの海外での初めてのお買い物(もちろんネット上の)が、
まさにこのタイプのシェアウエアのシリアルキーを購入した時なん
ですよねん。
そして先日のダウンロードで2回目のお買い物、と相成ったわけだ
けれども、支払い手続き自体はPAYPALという海外の大手送金代行
会社のサイトから手続きして、もちろん英語サイトなんだけどなん
とかかんとか完了したんですわ。
PAYPALからも手続き完了メール(もちろん英語)がやってきて、
これでひと安心っと言いたかったんだけどね。。。
肝心のシリアルキーがどこからやってくるのやら。( ̄▽ ̄;)
前回のパターンだと、確か作者さんからメールで送られてきたハズ
なんだけど。。。
まだ来ないんですけど。。。
こーゆー時は直接メールで問い合わせるんだろうけど、なんせ今回
の作者さんはフランス人なのよねーん。
仏蘭西語のメールなんて、無理ぽ。(英語でも無理だけど)
お金払ったのになあ、10ユーロ。(日本円で1351円)
・・・もうちょっと待とうかにゃあ。(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白と黒。

日曜日は【MUSIC ALIVE】と被ってしまい、落ち着いてみることが
できなかった【植樹祭】を今日は改めて見ましたです〜(* ̄∇ ̄*)
日曜日もチラ見で思ったんだけど、お米解散コンサート時のカ〜ル
たん(芸人台に上ってる時の)っぽくなかったですかね?
白い衣装にサングラス無しで、かなり金髪が落ちていたせいもあっ
たかと思うんですねどね〜。お?久しぶりっ(@ ̄* ̄@)/~ って感じ。
編集の関係で歌の部分だけが放送されてたけど、ちゃんと登場シー
ンから見たかったですわん。せっかくのハレの舞台でしたからね。
して、翌日月曜日。
愛知万博会場内からの生放送だったわけですがー、同じNHKでの
ご出演でもこちらは黒づくめ。グラサンもしてたけど、やはり国営
放送ってことで(?)色は薄め。
瞳がはっきり見えるのって、やっぱ萌えだわん。ヽ(* ̄▽ ̄*)ノ
トークもいたってシリアスに進行してたけど、後半の質問コーナー
がねえ〜。おいおいおい、そんなこと聞くのかよ?っていう(苦笑)
まあ、なかなかスリリングではございました。(*´▽`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の余韻も残ってますがあ〜。

びゅーちーの夏ツアー開始も3週間後!なもんですから、モードを
戻さないとね〜(* ̄∇ ̄*)
つーことで、今日はテレビにラジオにチェック&チェック〜♪てか、
時間帯が思いっきり被ってたっちゅーの!(汗)
そんなこんなでテレビをつけて音声は消音にしといて、後ろでラジ
オをかけっぱなしの2段構えってやつですわな。
ラジオの方は、『ウィークリーぴあ』との連載企画の5月分の総ま
とめになってましたが、次回からは、企画が始まって以来初の女性
アーティスト(24歳)が登場するらしく。
『ぴあ』の野口編集長に、「是非、紹介して下さい!(*▼w▼*) 」
と口走ってしまっているびゅーちー。( ̄▽ ̄;)
このひとと、天皇・皇后両陛下の前で、白いスーツで爽やかに歌っ
ているひとが同じひとだなんて。。。(大爆笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職人級ミュージシャンの集い。

・・・としか言い様がない、CROSSOVER JAPAN'05に行ってきた。
前の晩はしっかりと最後までサッカーを見届け、4時間弱の睡眠で
フラフラと現場に辿り着いたのが13時前。
12時半開場、13時半開演という中途半端な開始時間に少々疑問
はあったものの、行ってみてから知った驚愕の事実。
終演したのが21時40分。8時間強の耐久ライブだった (o_ _)o〜†
おまけに、座席はアリーナ席のパイプ椅子。
Zeppライブ用の座布団を持ってくればよかった、と激しく後悔。
とはいえ、8時間の間じっと座ってなければいけないわけではなく、
出演者は全てバンドであるからして、1組が終わったら楽器セット
を総とっかえするので、必然的に10分前後は休憩になるわけで。
しかも、アリーナの後ろ3分の1には屋台村ブースが設置されてて、
みんな好きなよーにそこに行っては食べたり飲んだりしてるので、
ある意味、お祭りみたいな感じなんですわ。
ライブを見てても、どこからか謎の香辛料の匂いが漂ってくるよー
な会場だったけど(笑)、カメラさえ使わなければ、客席に居ても
携帯電話の使用もおっけー。
イベントの専用ブログが開設されていて、そこに携帯からアクセス
すると、今現在演奏されている曲の情報がわかる仕組みなのだ〜。
椅子の座り心地の悪さを除けば、他は満足まんぞう君♪(死語)
何より、出演ミュージシャンが一流揃い!知ってる名前がめじろ押
しってやつですわな。
客層は30代〜40代が中心で、20代前半のお客さんが多かった
中島美嘉タンのライブに比べると、モロあたしのストライクゾーン。
ミュージシャン側も客層を意識しているようで、昔ブレイクした曲
を意識的に演奏しているよう。
一番盛り上がったのが、サックスに藤井尚之をフィーチャーした、
井上堯之 with friends の♪太陽にほえろ!のメインテーマ(*^ ^*)
今回のライブの目的だったシャカタクも、♪インヴィテーション〜
♪ナイト・バーズと、日本でブレイクした曲をしっかりと押さえて
たですわ。( ̄ー ̄)v 楽しかった〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

請求書が来た。

もとい、びゅーちーの会報が来ました〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
表紙。。。。。。。( ̄Γ ̄)はなぢ
写真がオールカラーってやっぱりいいわ〜(はーと)
さしあたり、追加公演の応募と写真集の申し込みはするわん♪
だけども、新しいアクセサリーラインの第1弾は。。。
モチーフはびゅーちーの得意とするところなんだけど、、、ただ、
石の使い方はどうなんだろう?
つぶつぶダイヤを埋め込むあたり、びゅーちーらしくないような。
あたし的には、ツアーグッズのネックレスの方が気になるにゃあ。

明日は(もう今日か)生シャカタクを見に行くし、とりあえず今は
サッカーサッカーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青封筒が来た。

びゅーちーの会報『えんじぇる☆すとーん』が届き始めているみた
いだけど、ウチにはまだ到着せず。代わりに青封筒が来てたです。
これは、モー娘。ファンクラブからのお知らせで、モーヲタである
ウチの弟が、会員登録をあたしの名前でもしているが故に、ウチに
も郵送物がやってきてしまうのでありんす。
その中でも青い封筒のものは、コンサートの抽選用暗証番号が書か
れた書類が入ってるわけで、モー娘。の場合は電話とネットでまず
抽選が行われてから、当選者にのみ振込用紙がやってくるシステム
なんですねえ。
そーして、コンサート前にチケットがやってくるわけなんですが、
これらをそのつど弟宅に転送するのが結構めんどくさい。(;@_@)ノ
なので、あたし的には青封筒が届いてると、( ̄□ ̄;)な気分。
ちなみに、スマップも、コンサートのお知らせ用は青封筒みたいで
すにゃ。(=^. .^=)
びゅーちーのも、請求書が同封されている会報のみ封筒の色を変え
てくれると、いちいち驚かなくてもいいかもしんない。
赤封筒だけはイヤだけど。>督促状みたいだから(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だ、大丈夫か?( ̄▽ ̄;)

今夜、東京湾震源で4回連続の地震がありましたー。
ええっと〜・・・・あたしは全く気が付きませんでしたっ(;^_^AA
(1回目は、会社(都内)に居たのにかかわらずぅ)
一応、気象庁の見解としてはこうみたいだし、ネットの地震関係板
でも、さしあたりデカイのはこないだろう、という感じです。
なんせ、デカイのがクル前は、ハッキリわかるような前兆があるっ
てことですからねー。
それにしても、ウチに帰ってから立ち上げてるパソコンのモニタが
2回程バチッと言って画面が揺れたのと、建物自体がバチバチ言っ
てるのは一体なんなんだろう。。。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月ですな。

てなわけで、昨日会社では月末会議をやっておりました。
あたし的に、6月は結構仕事がめじろ押しなのよね〜ん(;´o`)
しかも、普段はあんまり接触がないハズの部長(44歳・独身)か
らの依頼ブツが増えるもよー。
それぞれの納期から逆算して依頼原稿を受け取っていかなきゃなら
んのだけど、「自分は忘れやすいからそっちから声をかけてくれ」
などとおっしゃる。
依頼を受ける側のあたしが(しかも、基本的に直属の部下ではない)
なんでイニシアチブ取らなきゃならんのか?
てか、よくよく聞くと、単にあたしをリマインダー代わりにしたい
魂胆見え見え。( ̄ー ̄)o゛プルプル
ノートPC持ち歩いてる営業マンが、自分のスケジュール管理くら
いできなくてどーするよ?
あたしですら、会社の窓機では、Outlookで進行管理くらい
してますわな。°°−y( ̄。 ̄ )

で、スケジュールと言えば、、、
本家PCサイト、携帯サイト、電話インフォも一斉更新となりまし
て、びゅーちー師匠関係もスケジュールがめじろ押しでやんす。
しかも、びゅーちーの場合は仕事の振り幅もデカイので、油断する
とホントにわけわからんことになりますにゃ。(@@;))))〜
K峰マネはホントよくやってるよなあ。
ウチの部長にも、スケジュール管理を教えてやってくださいな(笑)

※ちなみにあたしは、ウチの林檎ではiCal使ってます。
 設定時間になると、うにょんと立ち上がってくるのがカワエエ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »