« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

喫煙マナーアップキャンペーン。

今日は、昼過ぎから池袋の足裏エステに行く予定だったので、なん
となく飯田橋まで行ってしまった。(電車一本なので)
目的地は東京区政会館。
【オール東京市区町村喫煙マナーアップキャンペーン】というイベ
ントの、モニュメントのデザインをびゅーちー師匠がされたのだあ。
本来ならば明日からが一般公開らしいんだけど、今日はオープニン
グセレモニーがあると知ってたのでダメ元で行ってみたわけです。
現地に到着したのはセレモニー終了直後、セレモニー自体は玄関前
でやってたので、周りにいた係の人に、モニュメントは今日見れる
のか聞いてみた。すると1階のロビーに案内されまして、あっさり
モニュメントちゃんとご対面。( ^^)/\(^^ )
周りは報道関係の方しか居なくてちょいと躊躇はしたものの、先ほ
どの係りの人に写真撮影可能か聞いてみたり。
そしたら、ホームページとかに載せなければという条件付きでOK。
報道の方と一緒に写真撮ってきました〜 (*^▽^*)ゞ
そんなわけで、あたしはココにはアップできないんだけど、オープ
ニングセレモニーに行った方のブログでしっかり載せてるのを発見!
勝手ながらリンクさせていただきます♪ビバ!他力本願寺〜。
てか、明日あたりには新聞とかに載るのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

もうこんな時間。

いやー、何年かぶりにパソコンの初期化作業をしてましたぁ。
実は先週末に、新しい中古(日本語が変?)のMacが届きまして、
今週は帰宅してからずっとデータの移行作業をしてましたですよ。
ヤフオクで狙ってた大福Mac(iMacG4)をあっさりあきらめまして、
結局、祖父マップで中古のeMacを買ったのでした〜(*^▽^*)ゞ
ハイ、、、今使ってるのと同じ機種の上位バージョンっす(滝汗)
中古っちゅーても店頭展示用に使ってたらしいモノで、付属品は全
て揃ってたし、キーボードの溝にもホコリひとつない超美品。
その代わり搭載メモリはデフォのままだったので、512MBメモリ
を別に確保して増設しましたけどねん。(メモリ命なあたし♪)
こうして、今までと比べて処理能力は2倍、ハードディスク容量も
2倍、コンボドライブ→スーパードライブに、OSはジャガーから
パンサーになりました( ̄ー ̄)
やっぱあたしは、石井貧乏<Mac貧乏なのねーん♪
で、今まで使っていたコは弟のところに行くので、工場出荷状態に
戻してたというわけです。
ホントは祖父マップに売ろうかなと思ってたんだけど、やってきた
中古品の方が美しいんだもん、すっかり自信が。。。(;>▽<;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

揺れる地面と女心。

昨日、地震雲ネタで書いて、そして今日。。。揺れましたよ(滝汗)
さすがに二日連続で会社で空ばっか見てもいられないので、今日は
お空は無視してお仕事に集中してましたよ。
久しぶりに残業なんかして、事務所で最後の一人になりまして〜。
19時過ぎ、もう帰るかーとトイレに寄った途端。。。。。
いちおう構造上、トイレは最も耐震力がある場所ですから、慌てず
騒がずそのままやり過ごしましたけどねえ。。。
そして、帰り道はなんとなーく新しい服と靴を買って帰りました。
なんだろう?無意識のうちのストレス回避だったのやら??(苦笑)
で、プレートのストレスは解放されたんですかねえ〜?

なんか、、、ココって地震ブログになりつつあるよ。。。_| ̄|○
オカルトブログとどっちがいいですかあ?<どっちもイヤンかあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風一過。

ピーカンの空。そして、WHITE MOON IN THE BLUE SKY。
んー、下弦の月の一歩手前か。。。ちゅーことはだ。。。。。
地震の起きやすい条件が揃ってるっちゅう。。。。。( ̄▽ ̄;)
そしたらば、午後からもくもくもくもくとすんごい雲たちが。。。
同僚と窓を見ながらきゃーきゃー言ってたのはいいけれど、写真撮
るのを忘れました。。。。。_| ̄|○ ダメダメな自分。
まあ〜地震雲の品評会みたいだった、と言いましょうか。。。
ちょっと緊張してきたぞ。。。。。(_△_;)

余談ですが、、、、、
「そー言えば、普段は雲を気にして見るってことしないよね〜?」
なんてことを同僚に言われましたがな。
そりゃあ、都会で上ばっか気にして見ながら歩いてるのって、
お上りさん丸出しみたいですもんにゃ(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震。そして台風。

踏んだり蹴ったりでしたにゃあ〜>関東。
台風の方は、関東の鼻先をかすめただけで逝ってしまわれたけども。
通勤時間帯は割と小雨だったけど、勤務時間中は風&雨がすごー。
またまた、ウチのオンボロオフィスはドリフのセットの如く雨漏り
が始まってしまい、残業する気も失せてとっとと帰宅しました(笑)

そーいえば、台風と地震は同時には来ないらしいんだけど、昼間ま
たユラっと来てましたねえ。。。(汗)
地震板によると、まだ気を抜いちゃダメみたいなのよねん。
皆様、備えあれば憂いなしでヨロシクなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大野雄二トリオライブの続き。

あたし達が入ったのは1回目なので、ライブが終わった段階で入れ
替えとなるので、お会計のためにレジに並びましたー。
すると、レジの手前で7月21日に発売になったばかりのアルバム
【Yuji Ohno, You&Explosion Band -Made In Y.O.-】を販売してる
じゃないですか!
例の、びゅーちーがレコーディングに参加したアルバムですよ。
しかも、もれなく大野先生のサインも入れてもらえるというので、
即買いしちゃったですよヽ( ̄▽ ̄)ノ
サインは楽屋で入れるらしいので、レシートに名前を書いて、一旦
預けてお店の外で待ちました。
そうしていただいたのがコレ♪

oono

サインを入れていただいた冊子は、レコーディング風景のスナップ
写真をまとめたもの。びゅーちーも、カラー&白黒で1枚ずつ写っ
てますよん♪

それから、大野先生のサイトでは、今回のアルバムに関してのコメ
ントムービーがアップされてまして、【DISC1全曲解説】の中で
びゅーちーへのコメントを語っていただいております♪( ̄ー ̄)
※TOPページから、informationに飛んでくださいまし。

びゅーちーの歌う♪戦士の休息、めっちゃ良かったですっ(〃ー〃)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大野雄二トリオライブ。

OHNO YUJI TRIO LUPIN THE THIRD JAZZ 〜SUMMER LIVE
2005〜に、地震をかいくぐって行ってきましたぞよ。
場所は横浜赤レンガ倉庫3FのJAZZ系ライブハウス、モーション・
ブルー・ヨコハマ。
トリオなので、ピアノ(大野雄二)&ベース(俵山昌之)&ドラム
(村田憲一郎)の3人編成なのです。
えーと、金曜日の夜に、日テレ系列で『ルパン三世・天使の策略』
がオンエアになってたんだけど、見た方いますぅ?
わりと最初の方で、酒場で次元大介が襲われて銃撃戦になるシーン
があるんだけど、その時にステージで演奏していたのが大野雄二ト
リオの皆さんなのですよん。( ̄ー ̄)
今回はもちろん、ライブタイトルにあるように『ルパン三世』の曲
をメインにフィーチャーしてました。

セットリストですが、

01.C-Jam Blues(デューク・エリントン)
02.カーニバルの朝(『黒いオルフェ』より)
03.マイ・ファニー・バレンタイン
04.銭形マーチ(『ルパン三世』より)
05.愛のバラード(『犬神家の一族』より)
06.ミスティ・トワイライト
07.ラヴ・スコール(『ルパン三世』より)
08.愛のテーマ(『ルパン三世』より)
09.ルパン三世のテーマ(『ルパン三世』より)
アンコール
10.炎のたからもの(『ルパン三世』より)

こんな感じで、知ってる曲ばっかりで嬉しかったぞおヽ( ̄▽ ̄)ノ
2回ステージなのでこのくらいの曲数なんだけど、正味1時間15
分は“結構いっぱい演ってくれた!”感じだったです。
大野先生も、「ハリキリ過ぎて時間を押しちゃいました!」と仰っ
てたしー。
そう言えば、大野先生は(ノッてくると?)右ひざがひょこんと上
がるのだ!>相方は、動きが全体的に怪しい!と言ってたけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そー言えば。。。

地震に関係あるかどーかわからんけども、ちょっと思い出したこと
がある。
前日の金曜日に都内の某ホテルに缶詰状態だった、と書きましたが、
(ぶっちゃけ、新宿の京王プ●ザホテルですが・・・)お客さんの
ご案内をしている時に、小さいレベルではあるけれども、
「・・・ピー(スクランブル音)・・・南館の・・・から火災発生
 ・・・速やかに避難を開始してください・・・・・ピー・・・」
てな放送が聞こえてきまして、これ…、避難訓練でもしてるのか?
と思ったのでホテルの係の人に言いましたさ。
そしたら、ホテルの方も?????みたいな感じで、すぐに携帯で
「ホワイエに流れてる放送、どーにかならんの?」と裏方さん?に
連絡取ってましたが。
で、結局その放送はホテル側が発信してるのではなく、外部の災害
情報管理センターとか危機管理センターか(よく聞こえなかったが)
その辺からホテルに向かって勝手に流れているものらしく、夕方く
らいまでずうっと止まってませんでしたよん。
(ホテル関係に詳しい方、解説ヨロシコ。( ̄ー ̄))
まあ、地震の前日の話で気になったので書いてみました。
あ、、、いつもお世話になっている地震板にも書いてこようかな?

そこの地震板(個人所有の板であって2ちゃんではありやせん)で、
神戸在住の管理人さんから木曜日の深夜に、
『関東から九州の中距離圏で48時間程度以内にM6程度発生する
 可能性あり、東北や北海道等遠方震源の場合は規模がさらに上が
 ります。』と書き込みがあったんですわ。
そんでもって、ここ一週間くらい北海道で派手めの地震雲が観測さ
れてたので、「週末、びゅーちーは北海道なのに、、、いやーん」
なんて心配してたらば、こっちだったんですなー。o(__)o〜†

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震がきた。

・・・・・・・らしいですにゃ。( ̄▽ ̄;)
すんません、実は全く気づきませんでした(汗)
昨日は、モーション・ブルー・ヨコハマでの大野雄二トリオライブ
を堪能すべく、横浜赤レンガ倉庫に向かっておりました。
みなとみらい線の馬車道駅で降りて、近くのみずぽ銀行のATMで
現金を下ろして、17時ちょい前に現地到着。
先に来て整理券をゲットしてくれた相方と連絡を取るべく、携帯を
手にしたら『しばらくお待ち下さい』と表示が出て全く使えない。
「ココってこんなに電波の通りが悪かったっけ?」と首を傾げてい
ると、ちょうど相方がやってきて、「携帯が繋がらないのは、さっ
き地震があったからじゃん。」と言う。
はい、そこで初めて地震があったことを知りましたよ。。。_| ̄|○
逆算してみると、発震があったのはみなとみらい線で移動の最中。
しかーし車内ではなんのアナウンスもなく、到着してからの駅構内
でももちろん何もなし。みずぽ銀行もフツーに動いてたし。
キツネにつままれた気分とは、まさにこんなことを言うのかと。

ライブは予定通り行われ、終了後は場所を移動してまったり過ごし
ましたが、帰りの電車のダイヤはさすがにぐっちゃぐっちゃになっ
てましたわ。
そんな中でも、定刻通りに運行していた我らが東武東上線。
案の定、沿線はさほど揺れなかった様子。
家に帰ってすぐに部屋の中をチェックしたけれども、やはり大丈夫
だったもよう。だって、ソラヲ君も倒れてなかったしー。。。

ご心配おかけしましたがー、以上の通りですわ。ヾ(´▽`;)
大野先生のライブについては、また明日ってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れたぽ。

一日中、都内の某ホテルに缶詰状態だった。。。
プレス兼、受付兼、会場整理係兼、梱包発送係、etc...
少数精鋭の会社なので、一人何役もこなすことに。。。(;@_@)ノ
そんで、週明けからは編集作業が待ってるんだよねえ〜。
まあ、東京ツートンまでには終わらせて、すっきり気分でライヴに
参加したいぞよ。

さしあたり、明日は大野雄二先生のライヴに行ってくるにゃ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜は満月です。

ここ数カ月の間は色が真っ赤な満月だったけど、今夜は通常の白に
戻っていたので、久しぶりにパワーストーンの浄化をやってます。
で、
今日のニュースで一番気になったことちゅーたらやっぱり、池袋の
ナンジャタウン内にあるお化け屋敷で、女性従業員の方が点検中の
事故に遭われた件ですわ。
あたしは行ったことがないんだけど、すっごい気になっていたんで
すもん、あの場所でお化け屋敷を運営してるってことに。
案の定2ちゃんのニュー速板では、この話題がほとんどオカルト板
化してたですよ。
満月のせいではないとは思いたいけれど、とにかく、女性従業員の
方には一日も早く回復してもらいたいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

林檎の行方。

ウチの会社は、社長の息子さんの修行の一環として、駅前に呑み屋
さんももっている。
その関係で、ウチの会社の広告が飲食業界誌に掲載されているのだ
が、今日、見本分が3冊届いてた。
今回はファーストフード特集らしく、現日本マクドナルドCEOの
原田サンのインタビュー記事があった。
そう、原田社長といえば、元アップルコンピュータジャパンの社長
であり、びゅーちーのお友達でもあるあの原田サンである。
そのインタビュー記事の中での原田サン、めっきりお年を召してし
まったかのように見えて愕然とした。。。( ̄□ ̄;)
実年齢よりも若々しい印象しかなかったのだが、頭も真っ白だった。
やはり同じ外資系でも、マクドの方が心労が大きいのか。。。

だけども、今のMacの方も、どーなのか?といった感じではある。
iPodは当たったのであろうけれども、他のハードがへっぽこ過
ぎる。Macはデザインの良さがウリだったのにぃ。。。_| ̄|○
現行のiMacG5を初めて見た時は、マジで凹みましたがな。
(前任のiMacG4(通称:大福)が良過ぎたのだけども)
タワー型にいたっては、以前が灯油缶で今はオイルヒーターそのも
のになってしまったもんさ。。。
その上、来年あたりにはMacにもインテル入ってることになりそ
うで、また一悶着ありそうな予感。
カリスマと呼ばれたCEO、スティーブ・ジョブスさんの神通力も
薄まりつつあるのかにゃあ。。。?
それとも、やはりあっち(ジョブスさんは、アニメーションスタジ
オのピクサー社のCEOでもある)の方にウエイトを置いてるのか
もねん。(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びゅーちー壱千万円也。

今日も今日とてネットを徘徊してたらば、ある芸能人派遣会社さん
のサイトで、ノンスモーキー石井さんが披露宴に派遣されて、お米
の曲を3曲歌って大盛り上がりだった、という“業務日誌”を見た。
さらに、ホンモノびゅーちーを派遣するとなると壱千万円くらいか
かると書いてあった。( ̄▽ ̄;)
記事を書いたのは業界関係の方だと思うので、テキトーな数字では
ないんだろうけど、誰が頼めると言うのだ?価格である。
お友だちは、宝くじが当たったら頼むらしい。(爆)
あたしは、それ以前に披露宴の予定すら影もカタチもない_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三連休なんて。。。

あっという間さあ♪〜( ̄ε ̄;)(何もできなかったらしい。。。)
いちお〜予約し直した美容院に行ってきて、帰ってきたらちょうど
FM愛知にびゅーちー生ゲストのお時間。
放送自体は聞けなかったけれども、番組サイトではスタジオからの
ライブカメラが繋がってて、“びゅーちーのブース入り”から目撃
できましたあ!(後ろには小峰マネも映ってるし( ・∇・))
ヘッドホンの右耳だけ外して装着してるのが何とも、、、(〃∇〃)
額のあたりをポリポリしたあ〜!
お、お水のペットボトルに口つけたぁ〜(^ω^*))((*^ω^) キャー
・・・・・なんか、動物園で○○○○でも見てるような気分(失礼)
しかし、びゅーちーって喋るだけでも手がよく動いてるよねえ〜、
リアクションが外人さん並みだあ。。。(謎笑)

その後は、、、
ヤフオクで2件落として、ヨコハミにメール書いて今日も終了〜。
明日からほぼ1ヶ月は、1年のウチで2番目に忙しい時期に突入す
るんだけどなあ。。。あー気が乗らないのん。(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

。・゚・(ノД`)・゚・。

ちくそー!ねこ板にまた泣かされちまったぁ(´;ω;`)

なごみゃーはどーだったのかにゃあ?
最高ですか?!そーですか( ̄ー ̄)

あー、にゃんこに触りたい。。。(=^. .^=)

支離滅裂。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁断の。。。

【ISHYSTALK】レポをアップしましたー <(_ _)>レポ部屋ねん。

今日は、先週行きそびれた美容院に向かうべく、休日だと言うのに
フツー通りに起きて準備してたら担当さんから電話が。。。
なんと今度は、担当さんが風邪っぴきでお休みらしい( ̄▽ ̄;)
先週は、風邪と偽って延期してもらったから文句は言えません(汗)
と言うわけで、本日は家で一日中ネットすることに。。。(爆)
先日、ヤフオクに入札していて【ISHYSTALK】の最中に終了したと
あるブツなんですが、結局落札できず。。。
また新たなる獲物を求めて彷徨っていたら、あるショップにて週末
大特価!の文字とともに良さげなブツを見つけてしまい。。。
恋い焦がれていた『大福』を見限って、あっさり購入してしまった
アキラメの早い&尻の軽いあたくし。。。(自爆)

さて、これからどーしまひょ?♪〜( ̄ε ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新されてますにゃ。

アサヒビールさん主催の【THE SUPER DRY ART 2005】
すでに優秀作品と受賞者が発表になっていますが、審査会レポート
と審査員のコメントがアップされてました。
びゅーちーはなんと、横浜ブリッツの楽屋内で審査していた模様〜。
審査日はツアー直前だったみたいですもんにゃあ、いやいやいや…
お疲れさまです〜ヾ(^^ゞ))..
そして、【GROUND ANGEL in HIROSHIMA】サイトも、
いつの間にやら大幅更新されてたんですね〜( ̄▽ ̄;)
ふむ、、、、、おりづるを全国から募集してるのねん。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ISHYSTALK Vol.9

いやーびっくりしたあ。
まさか、びゅーちー自らが高座に上がるとは思ってもみなかったさ。
独学ということになるんだろうけども、流石!ですよ、ホントに。
ゲストの方もとっても有名な方なんだけど、噺家さんとして見るの
は初めてだったので、エエもん見させていただきましたよおおお。
それから、ロビーではまたまたヨコハミのディレクターさんと遭遇♪
そして、髪が短くなって男子高校生のように見える(やや誇大表現)
ささきフランチェスコさんにもお会いできて、満足まんぞう君の夜
でございましたよん♪( ̄(エ) ̄)v

※レポはしばしお待ちくだせえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ無理は禁物。

今春、ダイエットに成功した44歳☆独身部長でしたがぁ〜、現在は
1日に1kgペースで戻りつつあるそーです。( ̄▽ ̄;)
まあ、、、ダイエットしてたとは言うものの、例のプライベートの
問題でやつれてただけなのではー?という疑問もあるわけで(苦笑)
でもまあ〜短期間に急激に痩せるのって、やっぱりヨクナイという
実証にはなりましたわいな。
しかしまあ、今のペースで戻すとなると、1ヶ月で30kg!?
リバウンディングチャンピオン・香取慎吾タンも真っ青ですにゃあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20周年なモノ。

びゅーちー(&米米)って今年でデビュー20周年なんだけれども、
そー言えばまだ、なんもお祝いを言ってない気がする…( ̄  ̄!)
でも、実質的なデビュー日である10月21日(だったっけ?)を
待って、みんなお祝いするんだよねー?そーだよねー?(汗汗汗)
でもって、思い立ったら吉日とばかり、『お祝い用の豪華粗品』を
今から探すべくネットの大海に漕ぎ出てみたり。
できれば20周年に因んだモノがあったらいいなー、と思ってたらば
こんなものが今年が20周年らしいです。

コニカミノルタ『AF一眼レフαシリーズ』
3DCGソフト『Shade』
ナイキ『ジョーダンシリーズ』
コーセー『薬用 雪肌精』
新潟のお酒『久保田』

・・・とまあ、もっといっぱいありそうだったけど挫折。(苦笑)
実は上記にはないけれども、“あるモノ”を手配しちゃったり。
でも、びゅーちーに渡さないで自分で使っちゃったりするかも…。
その時はゴメンです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某茄子降臨。

今日は同僚が身体検査のために1日お休み、部長2人は朝から現場
に直行〜てなわけで、女子3人だけでまったり過ごす予定だった。
しかし、44歳・独身部長が急きょ朝礼から出現することとなった。
何故なら、今日は某茄子の支給日だったからだあっ。
で、部長は“明細用紙を配るため”だけに会社に寄ったわけだけど、
そこはそれ、(プライベートに多少の難はあるにしても)部長とし
ての威厳を保つために訓示の一つも述べなければっちゅーわけで。
とまあ〜いろいろありましたが、ありがたく頂戴しましたですよ。
そして、間髪置かずにとあるものに“入札”。
あたしの生態をご存じの方には、見当はつくかと思いますが(爆)
まあ…某茄子の時期は買い換えの時期でもあるので、出品数自体が
増えるというチャンスでもありますのでねえ〜( ̄ー ̄)
しかしこれも、“年末の伊太利亜旅行には行かない”という前提が
あってやれる芸当ではあるのですが。。。(苦笑)

話変わって、仙台シャンパン&テキーラの感想が続々届いてます〜。
今回のスポンサーさん筋でご入場の方の感想も何件か拝見したので
すが、軒並み好感触ですにゃ。( ̄(エ) ̄)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それなりな週末。

仙台シャンパン&テキーラも大成功だったみたいっすよ♪( ̄ー ̄)
次の参加まで1ヶ月以上もあるっつーのがもう、信じられないって
感じですよ。( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

だがしかし、あたしの方もそれなりに事件があった週末でしたわん♪
つーのは、久しぶりに“よこはみ”でメールを読まれましたん。
いや、読まれたって言うより“遊ばれた?”か。
でも、あたしもびゅーちーの失笑をいただいたもんね。>引き分け♪
考えてみると、メールを読まれた時って、最後は何か必ず説教めいた
ことを言われるような気がするんだが。。。。。♪〜( ̄ε ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局。

朝、『時間になりましたー』という声で目覚めたら9時30分。
携帯電話に入れておいた、美容院の予約アラームが鳴ったのだった。
この時点で遅刻確定。電話して来週に予約を入れ直してもた(滝汗)
こんなことはもちろん初めて。よっぽどお疲れモードだったらしい。
結局、午後からフットケアと整体は行ってきましたわ。
案の定、両方から「疲れが溜まってますねー」と言われてしまう。
一日中座りっぱなしの仕事でも、やっぱり疲れてしまうもんなのね。
てか、朝から晩までパソコンの前っていう時点で不健康きわまりな
い感じだけどね。(苦笑)

さて、仙台のお友達からシャンパン終了直後、(≧∇≦)なメールが!
どーやら、萌え系大好きな彼女のツボをジャストミートしたらしい。
シャンパン未体験ゾーンのあたしにはうらやましい限り。
対極にある2メニューの今回のツアー、好みが2分すると思われて
いたけど、意外にも、ダンス系命のびゅーらーさんにもシャンパン
の方がウケがいいという事実。早くこの目で確かめたいっす〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初のブログ落ち?

今朝、初めてウチのブログが落ちてるのを見た。
メンテナンスしてるみたいなので放置して、ブログ検索してみた。
まずはびゅーちーを、そしてなんとなく『電車男』と。
そしたらヒットするわするわ、、、しかもリロードするとどんどん
増える!(平日の日中なのに…)昼休み中も、またまた大幅増量中。
ウチのブログが今朝落ちてた理由はこれか?!としか思えない(汗)
それにしても、みんながブログに書いてた感想を読むと、おおむね
好感触♪だったみたいですにゃあ( ̄ー ̄)
あたしは、電車男役の方が元・チビノリダーだったって知らなかっ
たですよ。。。(ウチの社長の息子さんにそっくりなんだけど(汗)
あと、モーレツな勢いでAAを手打ちしてたグレイのテルみたいな
のが、矢口の彼氏だっけ?
あーあたし、げーのー界には疎いんでさあ。。。(大爆笑)

さて、話変わって、T3ツアーも明日から全国行脚ですにゃ。
あたしはまだシャンパンナイトを見ていないので、うらやましくて
しょーがない。てか、マジで駆け付けたいくらいだったー(;>_<;)
でも、美容院とフットケアと整体の予約を入れてるで諦めます(爆)
つまり、今がいちばんカラダがボロボロな時なのでえ。(* ̄Θ ̄*)
ヨコハミ聴いて舞ってようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車男。

フジテレビで連ドラが始まりましたですよ。
もはや、ねらーじゃなくても知ってるコレ、あたしは今日の今日ま
で避けてたんだけども。
どーも、“泣ける”と銘打ってあるものは苦手でさ。
だってただでさえ、涙腺ゆるいんだものあたくし。
『泣ける2ちゃんねる』を読まずとも、オカ板のねこスレで号泣で
きるくらいですもの。
こりゃあ、鬼門だ〜〜〜みたいに思って避けとりました。
でも、今日たまたまネットをゆらゆらしてたら辿り着いてしまった
んですよぉ、電車男のまとめスレに。
無意識のウチに見ちゃいました。
当然ながら、用語解説なんてあたしにゃ必要ありまへん(苦笑)
だから、本よりも生ログの方ですんなり入ってしまった。。。
いやー、失敗ですよん。だって、まだ会社の昼休み中だったし。
午後からずーっ、と鼻みじゅすすっておった。( ̄ii ̄)(自爆)

テレビ版もちらっと見たですよ。
こっちは泣ける、と言うより笑ってしまったけども。
オタクの描写とか、ねらーの描写とか、デフォルメし過ぎ。(爆)
なんかね、
番組宛に、自分がパソコンの前で『キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!』
ってやってる写真を送ると、ドラマの中で使ってもらえるかも、と
いう企画までやってるみたいっす。わはは。。。_| ̄|........○

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新月トリガー期間中ですので。

皆様、ちょっと地震に注意しといてくだしゃい。
福岡でもまた、火曜日にちょっと大きいのが来ちゃいましたしね。
あたしも会社帰りに地震雲を見たので、ちょっと気にしてますんよ。
で、これはいつも行ってる地震関係板で見つけた画像なんですが〜、
先月の27日に韓国で観測されたものらしい。(特撮じゃないよ)
こんなのが頭の上にあったら、、、、、、(T◇T)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

困った時の石田ちゃん。

先日の【ISHYSTALK・怪談ナイト】で、会場には神主さんがお祓
いに来ていたと聞きまして、やっぱりなあ〜とは思いましたが。
そう言えば【SUN】の時も、神主さんが舞台上でお祓いしているの
がDVDに収録されてましたねえ。
日本人のほとんどが仏教信仰で、びゅーちー家も仏教(…半分キリ
スト教?)らしいけれど、やはりいざという時は神道なのかなと。

神主さんではないけど、悪霊退散関係では、たまに金スマに出てい
る石田ちゃん(石田千尋さん)が有名である。
石田ちゃんは基本的に陰陽師、つまりは占い師さんなわけだけど、
除霊の時などはめちゃくちゃ迫力あるし、そうかと思えば、普段は
英国調のスーツをびしっと着こなすオシャレさんだったりする。
なかなか振り幅のデカさを感じさせる方だが、今日届いたココログ
(NIFTYのブログ)のメルマガに、石田ちゃんのブログが開設され
ているというので、行ってみた。
やっぱり、振り幅のデカイお方であった。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今さらながらMUSICAL BATON。

バトン投げられっぱなしも何となく気持ち悪いので、ネットの大海
から“ひな型”を拾ってきて書いてみた。(たぶんこれで正解かと)

☆Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

1.98GB(382曲)/in iTunes


☆Song playing right now (今聞いている曲)

♪Watchin' The Rain/シャカタク


☆The last CD I bought (最後に買ったCD)

♪愛の力/石井竜也


☆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

♪ルパン三世 愛のテーマ(vocal version)/水木一郎
♪Return To AFRICA/ゴダイゴ
♪Night Birds/シャカタク
♪Sure Dance/米米CLUB
♪TRAUMA/石井竜也


☆Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

米米&びゅーちー筋は別ルートで回ってるし、水木氏筋でサイト持
ちの知り合いは皆無なので(まさかオフィシャルに回すわけにいか
んし)、世界中に多数いるアンカーマンの1人っちゅーことで終了♪


え?なんかさっぱりしてます?
だって、あたし“ウンチク”垂れるのって基本的に苦手だから。
音楽も絵も男も、フィーリングでやってる人間なので〜(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レポ、アップしました。

【レポ部屋】です。相変わらず、時間かかりすぎ。。。<(_ _)>
今夜も寝不足じゃん。。。(自爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れました。 (o_ _)o 〜〜〜 †

いやあ〜、ようやく復活。(苦笑)
昨日は早めに帰ってきたものの、寝不足と酒のちゃんぽんで激しく
頭痛が〜。/(*▽*)
どうやらあたしは、二日酔いがその日中にくるタチらしい。。。
昨日は早朝からつき合ってくれた連れと、横浜そごうで昼食、隣の
スカイ・ビルで晩酌だったんだけど、二人とも喋りながら寝てまし
たもん。(大爆笑)
疲れてしまったのは朝が早かっただけではなくて、公開ナマ放送で
遭遇してしまったイタタタな数人の方のせいもあるんだけど。。。
番組終了後に、大黒摩季さんとびゅーちーから提供されたプレゼン
トの争奪ジャンケン大会があったのだけど、番組パーソナリティー
のまひるちゃんが「まずは大黒さんのファンの方に・・・」と言っ
て始めたところ、明らかにファンじゃない人が参加している!と怒
り始めた大黒さんファン(女性)が。
確かにちっちゃい子供たちもジャンケンに参加してたけど、ファン
の方に…とは言っても公開放送である以上、一般のギャラリーさん
にも参加の権利があるのは暗黙の了解なわけで。
その女性はしっかりと賞品をゲットしたのにかかわらず、収まりつ
かないようで、終了後に会場の端っこでまひるちゃんを捕まえると、
ずーっと文句言ってた。(>_<)
そして、そのまひるちゃんのストーカーちっくな追っかけファン。
番組スタッフに「もう勘弁してください」と言われても、ずーっと
まひるちゃんに張り付いてた。
だったら、大黒さんファンに詰め寄られてるのを助けろよ〜。(汗)
そんでもって、某びゅーらーさん。
最前列でそんなに絶叫しなくても聞こえますから。
それと、チュッパチャップスでびゅーちーは釣れませんがな。(呆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハマにいらっしゃる皆さま

(^-^)/ヨロシクなのです♪

もっぺモバイラー@神奈川県某所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜は階段ナイト。

いや、、、怪談だった。(寒)
月例行事(笑)の【ISHYSTALK】で、『怖いお話の夕べ』
が行われたらしい。(例によって参加していないけど)
トークゲストは予想通り、稲川ジュンジーさんだったらしい。
“見える系”ジュンジーさんと、同じく“見える系”びゅーちーが
居たわけだから、会場にはファンクラブ会員以外の“お客さん”が
集まっていたことだろう。。。と、言ってみるテスト。( ̄ー ̄)

あたしが2ちゃんのオカルト板に日参していることは、ここを見て
る方には周知の事実だと思うのだけど、オカ板も『心霊スポット』
関係あたりは、スレをパソコンで見ているだけで霊が寄ってくるの
だという。
当初は、あたしもその関係スレが目当てでオカ板に足を踏み入れた
のだけど、オカ板で出会った霊能力者さんが『見ない方がいいスレ』
としてそれらを上げていたので、以来ご無沙汰している。
そんなわけで、今現在通っているスレは、件の霊能力者さんとこと
某『猫関係』スレなのだにゃん(=^. .^=)
気まぐれでワガママと言われる猫だけども、実は犬よりもず〜っと
飼い主思いな動物なんだあ、とこのスレを見ると思う。
そんでもって、けっこう感動したりもする。
まあ、、、オカ板らしくないと言えばらしくないスレなんだけども、
なんだかんだと、猫には霊が見えているらしいです。
ほら猫って、何にもないハズの部屋の隅とかを、じーっと見つめて
たりしてません?〜(m~-~;A

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »