« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

そおー言えばさ。

びゅーちーが最近凝っているものって、もうひとつあったような気
がする。。。えーと、アレ。
確かラジオで聞いたんだけどさ、ビン詰めのなめこ?だったっけ。
冷蔵庫に常備してて、パスタに入れたり、卵焼きに入れたり、、、
パンに乗せるとも言ってたぞ!(・_・)σ
それって、『なめ茸』だよねえ?
それは、あたしも一時ハマってたんだけどさあ〜。
でも、なめことなめ茸は違うよね?
それとも、なめこのビン詰めは、それはそれでちゃんとあるのか?
いずれにしても、びゅーちーって食の好みが意外とシブかったんで
すねえ〜。

かな〜り前に、切干し大根の煮物をフランスパンに乗せてた時は、
ちょっと引いたけどもね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がぶがぶ。o口(・□・ )

さっき【MUSIC ALIVE】の携帯サイトに行ってきて、びゅーちーの
コメントが更新されていたので聞いてきた。
そしたら、びゅーちーは今、『水』に凝っているのだという。
そして、2リットルの水を一気飲みできるか試したらしい!(驚)
途中、1リットルくらいで一度インターバルが入ったみたいだけど、
飲めましたって。。。。。。( ̄▽ ̄;)
(確かモデルさん達ぃって、水を2ニットルとか飲んでるみたいだ
 けど、それって1日かけて、、、だったよなあ。。。)
てか、一時的にとはいえ、体重が2キロ増えるってことですよねえ。
てか、てか、胃がデカクなったりしないっすか?
なんか、良いコはマネしちゃいけないような気がする〜(^-^;A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どーよ?大阪。

あのスタアに、両日とも土下座させたらしいよ〜。\((;◎_◎)/
どうやら、「もー、アンコールは勘弁してっっっ」ってことだった
らしい。。。(大爆笑)
今夜のテキーラなんて、トリプルアンコールまでいったらしい〜!
(先週は、とうとう戻って来なかったんだけどな〜。(苦笑))
まあ〜煽ったのはスタアご本人様なのだから、やっぱ責任取らない
とねえ〜〜〜、みんな納得しないわけで。。。 ( ̄m ̄*)

さあて、今度のNHKホールはどーしてもらおっかなあ?`∀´)Ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(∋_∈)ZZZZZ...

昨夜は更新前に、いつの間にやらベッドで倒れておったです。。。
あーーーーーーーー疲れてるんかなぁあたし。歳のせいか?(自爆)
昨日は、足裏エステに行ったんですよ。
そこで足首と足裏に泥パックしてもらったんだけど、めちゃくちゃ
気持ちええの〜。
それから膝下全体にスクラブかけて、オイルマッサージしてもらっ
て、もうトロトロ〜んな状態なんだけど、、、、、、眠れないの。
だって、椅子がリクライニングじゃなかったんだもー。(T_T)
眠りたいのに、眠れないんだもー。(T_T) (T_T) (T_T) (T_T)
気持ちよかったけど、欲求不満(笑)そんな感じで帰ってきたので、
たぶん倒れちゃったんだろうねえ。。。(* ̄(エ) ̄*)

そー言えば、昨夜倒れる前に大阪組からメールが来てたです。
内容はもちろん、『シャンパン、おもしろ過ぎて記憶飛んだ。』と
みんながみんな同じ感想〜。( ・∇・)
前半は、それはそれはカッコいいのよ。(一部例外はありますが)
後半、舞台上が“ショーパブ”と化してからがイクナイ。(大爆笑)
あまりにキャラが立ちすぎていて、前半の“カッコいい”部分が、
跡形なく消し飛んでしまうのだ。
しかも大阪だからなー、あのキャラはきっと天井まで立ってしまっ
たに違いない。ああー( ̄ー ̄)

今夜は、、、倒れないで最後までイけるか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風は大丈夫でしたか?

関東圏は今朝がいちばんのピークだっちゅーことだったので、昨夜
は早めに寝たんですが、雨も風もほとんどおさまってましたん。
まあ、台風の威力の割には被害が少なくて良かったですけどね♪

そして、みるみるうちに晴れ間がのぞいてきて気温も上昇〜。
しかーし、気がついてみれば地震雲のオンパレードで。( ̄▽ ̄;)
実際、台風の後は“起きやすい”みたいです。
数時間前も、某民放局で放送が中断するトラブルがあったとか。
先日も、羽田空港の管制システムで停電に起因するトラブルがあっ
たけど、最近は電車なんかでも信号機トラブルがすご〜く多いです。
これ、地震と直に関係するとは断言できないけど、磁気が機器を狂
わせることはありうるのでね〜。

くしくも、9月1日は『防災の日』ということで、近所のスーパー
で防災グッズを特売していたので、防災袋の中身をちょいと補充。
これが、使われないで済むことが一番いいんですけどもね。

さて、シャンパン&テキーラはいよいよ大阪上陸ですにゃあ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空が唸ってるぅううう(°口°;)

もうすぐ暴風域に入るっぽいです(大汗)
問題は、明朝の通勤時間帯にも“まだ居るらしい”ってことっす。
関東圏の皆様、お互い気を引き締めていきまっしょい。

さて、こんな日なのでもちろん寄り道せずにそっこー帰宅しまして、
ニュースと『電車男』を見ながら、おりづるを折り折りしてたです。
レーザープリンター対応の用紙なのでハリがあるもんで、けっこう
折るのに苦戦してましたです〜>でも、なんとか2セット完成!
で、【GROUND ANGEL in HIROSHIMA】サイトが、大幅に更新
してるです。かなり写真のアップも多いので、要チェックです♪
それから、こんな関連ブログを見つけましたです。

ココココ

モニュメントは、まだ立体パズルみたいな感じですにゃあ。。。
完成したらどんな姿になるのかな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風接近中なり〜。

でね、基本的に台風と地震は同時にはやって来ないんだってさ。
地震の前には地中から強い電磁波が放出されるので、そこの上空に
雲が寄りつけないらしいのね。
地震雲は、電磁波によって雲が変則的な形になるものだし。。。

して、ただいま関東に接近中の台風。
もしも手前で、ありえないような方向転換をしたとしたら。。。。
台風の被害は小さくなるけど、そのかわり地震がやってくるかもっ
てことになるんだよねー。

明日はどっちだ?(どっちもヤだけどさあ。。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【MUSIC ALIVE】携帯サイト。

こないだの放送を聴くまで、気がついてなかった。。。( ̄▽ ̄;)
もちろん有料(月額\315)だけど、登録しちゃいましたよ〜。
週1更新してるみたいだし、なんたって内容が結構ツボなんだもん。
先日クラッシュしてもうたiBookの中には、曲データだけじゃなくて、
『私小説』とかも入ってたみたいですよー。
『私小説』だなんて、めっちゃ気になるじゃないですかー?
もちろん、データの救い上げは手配してるんですよね?ね?ね?

それから、やっぱりびゅーちーも地震を警戒してるみたいです。
こないだウチの部長にも、「ナマズって飼えるのか?」と聞かれた
んだけど、ここ最近の地震板でのマストアイテムはズバリ『淡水魚』
なんですわ。(ナマズでなくても、金魚でもアリです)
震源になるであろう方向にお尻を向けて、じっとするそうですよん。
びゅーちーも、金魚いかがっすか?>°)))彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テキーラのおもひで。

きょうは、びゅーちーといっしょにいっぱいおどりました。
おどるだけじゃなくて、むーみんのうたもうたいました。
それから、びゅーちーはきょうがたんじょうびみたいなので、
みんなではっぴーばーすでーのうたもうたってあげました♪
なんさいになったのかわからなかったけど、まあいいや。
おなじおーぷにんぐが2かいみれたし、きんいろきらきらのずぼん
がすごくのびたからすごくおもしろかったです。
また、えぬえちけーでもいっぱいあそんでください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございま〜す

昨夜は初シャンパンに参加してきて、ヴィーナスフォートで晩ご飯
食べてきて、電話して、笑い疲れて寝てしまったです。(= ^ ^ ゞ
いやー、あんなんだったんですねシャンパンは。(謎爆)
ビジュアル的にはひじょーにオサレなんですけど、行動パターンが
読めないっちゅーかなんちゅーか。(苦笑)
やはり、“石井竜也”という着ぐるみをきた『中の人』がいらっさっ
たよーです。( ̄▽ ̄)

で、昨日あたしはひとつ歳を取ったわけですが、さっそくボケをか
ましてもうたです。
それは、もうZepp到着間近と言う電車の中で、あたしはよーやく思
い出したんですわ。

出かける前に洗濯したのはいいけれど、干し忘れ
てて、脱水槽に入れっぱなしになっていることに。

・・・で、今、洗い直してるわけですが(笑)、昨日はびゅーちー
の入り待ちをしながら洗濯物を思って泣きましたよ。(大爆笑)

さ、気を取り直してテキーラに行ってくるっぺが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきたぞよヽ(´▽`)/〜♪

明日から【TWO TONE TOUR】Zepp東京2Days!!!
初日の横浜公演以来ほぼ2ヶ月、再び関東圏に帰ってきましたん♪
そして、あたしにとっては初のシャンパン☆ナイトですわぁ(((o(^^
なにやら前髪消滅?のウワサもありますが〜、兎に角行ってみての
お楽しみっつーことで、明日参加の皆様方にもヨロシクなのです♪
てなわけで、
既に○報とかソ○ーサイトではネタばれしまくり、もはや隠してい
る意味もないのでっ、、、、、
『シャンパン&テキーラたれびゅ〜』素材部屋にてお披露目です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れました。。。バタリ (o_ _)o 〜〜〜 †

今週は3日間しか労働してないのだけど、とっても疲れますたよお。
やはり、慢性的な睡眠不足が解消されてないからだろうけどなあ〜。
実は、明日からまた3連休なんですけどね。(〃_ 〃)ゞ
ウチの会社は“バースディー休暇”というのがありましてね、あた
しの誕生日が今度の21日なんだけども(エルメスたんと一緒さ♪)
日曜日なので、翌日月曜日に振り替えさせてもらったわけなのです。
でもまあ、ご存知の通りこの週末は!TTT東京Zepp公演なのでっ、
やっぱり睡眠不足は解消されないのかな、、、、、と。( ̄▽ ̄;)

と、いうわけで、
再びびゅーちー熱を上昇させるべく?、こんなアイテムをご用意♪
実は、ネット上の某所に設定してあるアラート(びゅーちー関連の
ネタがあったら、自動的にメールでお知らせしてくれるのよん)が、
本日お届けしてくれたサイトなのです。
しかしながら、びゅーちーで占いをするとハズれる気がしないのは
何ででしょうね?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたしの認識度って。。。

最近、会社の人に聞かれたこと。。。
「“電車男”って本当にあった話なの?最後はどーなるの??」
「地震はどーなの?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上。
会社におけるあたしの認識って、上記2項目が全てらしい(汗)

ところで、ウチの部長(まもなく45歳・独身)が引っ越しました。
あたくし、今の会社はちょうど5年になりますがー、その間に2度
部長は引っ越したことになりますぅ。
しかも今回は女性関係のもつれで?<40代だというのに若いっすね。
・・・・・部長だけとは限らないかぁ?( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかウチの子まで?!

昨晩、、、ブログをアップしてからすぐに、ウチの白雪姫(eMac)
が突然寝落ちしてもうたです。( ̄□ ̄;)
そりゃもう、電源スイッチを何度押してもうんともすんとも。。。
中古とはいえ、この1ヶ月間ちょー順調だったのになぅぜぇ〜?!
一応、ショップの3年補償に入ってたので、そっこー電話した。
そしたら、1ヶ月以内なので引き取って代金全額返却します、と。
えええー?!代わりの子が来るとかじゃないの??と聞いたらば、
中古の場合は必ずしも同じ機種が準備できるわけじゃないので、と。
そりゃーそーだが、それはあたしにとっても同じこと。こんな綺麗
な子、そうそう安く入手できるわけじゃない。。。
それになんと言っても、この1ヶ月かけてカスタマイズしたものが、
元のモクアミかよ。。。( iдi )
なので、かーなーりー時間がかかると言われたけども、修理要請す
ることにしたです。(どのみち、修理代も全額補償なので)
個人的データに関しては、もちろんバックアップをとってるけども、
購入時の状態に戻さないとならんので、自分で増設したメモリを外
すことに。
コンセントを別のタップに差して(静電気防止のためのお約束)、
そのまま座布団の上にMacをごろんとひっくり返すと、ボードへ
のパネルを開けたんですわ。
その時に、指が電源スイッチに触れたらば。。。
「んジャーーーン」と唸ってMacが立ち上がったじゃないっすか!
もーびっくりですよ。しかも、内蔵むき出しのままなのよアナタ。
あわててパネルのフタを閉めると、一旦電源を切り、モトの場所へ。
もう一度起動しようとすると、あららら、やっぱり挙動不審。
あれ?これはもしかして。。。。。問題あるのはタップ?????
そーいえば、つい先日、落雷で数分間停電したんだったっけ。。。
あたしが使っているのは雷防止用タップなんだけど、コイツは本当
に落雷を食らってしまった場合は、その時点で引退しなきゃらしい。
そこで今日、会社帰りに新しいタップを買ってきて繋ぎ直したよん。
・・・フツーに起動してるぢゃん!ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
このまま、最低2年はお達者でいてくれー(切実)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じーしーんー(°口°;)

ひゃー、またデカイ地震が来てしまったです。。。
皆さま、ご無事だったでしょーか?
あたしは池袋に居たのですが、本震の30分くらい前に部屋の照明が
小刻みに揺れてるのを見まして、????( ̄□ ̄;)地震来る?
と思ってたら、ゆっさゆっさゆっさとぉ。。。いや、驚いたあ〜。
いつもなら、あたしは夏期休暇には帰省しているので、いつものパ
ターンで行動してたら、今日あたりは東北新幹線に乗ってたわけで。
それも考えると、運が良かった以上のものを感じてしまったです。
しかしながら、この1ヶ月の内の地震の多さ、それでもって、地震
関係板のあちこちで書かれている『真打はこれから』という予測を
考えると、まだまだ気が抜けないんですよね。。。
でも、ここはアブナイかも?と思っていても、そうそう住居も生活
も変えられないのが現実ですからにゃ。

余談ですがー。
日曜日のトークライヴでも、びゅーちーが地震の話をちらっとして
ましたですわ。
例の愛用のMacがクラッシュした話の時だけど、
「ピーって変な音が出ても、まだ大丈夫、大丈夫って。。。東京の
 地震みたいなもんで、地震だ!でも大丈夫、横揺れだ!横揺れだ
 よ!みたいな危うい状況でなんかやってるんですよね(笑)」
・・・って確か仰ってましたです。
横揺れ=大丈夫、とは限らんかもよよよん。( ̄ー ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トークライヴ・・・

【レポ部屋】にレポをアップしました。( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰してます(笑)

昨日、六本木ヒルズに行ってきましたん。
で、その前日に、
Zepp東京でのライヴに行ってきて、帰ってすぐ『ヨコハミ』聴いて、
1時間30分だけ寝て六本木に向かったんで。。。。。
帰宅して、知らないウチに死んでた(笑)バタリ (o_ _)o 〜〜〜 †
いやあ〜、もう〜、ムリは利きませんにゃあ。
(なんたって、『ゲバ90』がわかるお年頃なんで。(爆))
んなもんで、レポは少々お待ちくださいデス。

さしあたり、、、トーク内容で個人的(マ族的)に衝撃だったのは、
『びゅーちーのiBOOKが昇天!』ですわな。
確かに5年も使ってたら、ハードディスクが何時逝ってしまわれて
もおかしくはない状況ですけどね。。。
でも、逝かれる前に悲鳴を上げてたそうなんで、その時点でバック
アップとるとかさー。(仕事で使うなら常時バクアプは基本っす)
一応、クラッシュしたハードディスクからのデータ救済も可能だけ
ど、金額的にバカにならないしねえ。(新パソ1台買える分とかね)
見られたらヤバイよーなデータもあるだろうし。。。( ̄ー ̄)

そんなんで、PC族はお気をつけくださいまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Zepp東京に行ってきました♪

えー、一週間間違ったわけではございません。別件です!( ̄ー ̄)
なんか、お台場で花火大会があったらしく、思いっきり被りました。
夕方から携帯が全く繋がらなくなり、エラい目に遭いましたが。。。
ライヴは面白かった〜(* ̄∇ ̄*)
オールスタンディングでした!(Zeppの基本だけどね)
拳振り上げました!
ミラーボール回りました!
キラキラテープも宙を舞いました。
生ゼブラーマンの歌を初めて聞きました!
そして、、、おやぢギャグは滑りまくりました!

さー、あたしは何を見てきたのでしょう〜?(謎笑)

来週も行ってくるぞー♪(〃∀〃;)ウキウキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたはなあに?

実はいま、観葉植物(たぶん)を育てております。
勤務先の駅前にあるソニプラタイプのショップで、先月中旬にミニ
観葉のセールをやっとりまして、何種類かあったんだけど、その中
に“おみくじ付き”のがあったんですわ。
説明書きを見ると、発芽する時に芽におみくじがくっついて地上に
現れるっちゅう。。。(汗)
それは、1週間後くらいに無事に発芽しまして、生まれたおみくじ
は“吉”。・・・それはありがたく受け取りましたが〜。
その後、気候がよろしいせいもあってか芽はすくすくと成長。
いちばんスゴイ時は1日に10センチも伸びて、早々に百均でもっ
と大きな鉢のセットと、補充用の土を買ってきて植え替えたです。
しかーし、まだまだ成長しそー。
問題は、この植物が一体なんなのか、わかってないという事実。
(パッケージには、おみくじ出現までの世話の仕方しかなかった)
わかっているのは、マメ科の植物だってーこと。>タネが豆だった。
素性がわからないと、今後のお世話がとっても不安なのだが…(汗)
誰か、、、この子がなんなのかわかる人いませんかあ?
ガーデナー石井さんならわかるかにゃあ。。。

20050812155755


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は電車男(TV版)。

なんだかんだと、『電車男』は見続けてますにゃあ。。。
(途中数回ほど、“急なデート”(* ̄ー ̄)>で見逃してるけども)
見ると必ず一回は、ほろっっっとくる場面があっていいのよねん♪
これが、“ほろっっっ”程度だからいいものの、初回の時のように
号泣させられると、毎週金曜日は“目が腫れてるデー”になりかね
なくてヤバイんだけどね(笑)

てなわけで今日は夏期休暇の初日でしたが〜、朝も早よから起きだ
してネットに繋いでましたわ。。。(∋_∈)
いちおう、9月の愛知万博のライブに申し込もうと思ったりしてて、
お友達から入場用チケを譲ってもらったのですよー。
で、せっかくならば、パビリオンの事前予約なんぞもしてみようと
思いましてね。今日が、9/11分の予約受付開始日だったんですわ。
ウワサによると、受付開始の午前9時頃はヒジョーにアクセスし難
いと聞いてましたが、ホントーに大変でしたですよぉ〜o(__)o〜†
よくMacがフリーズしなかったと感心しきり。やっぱ、OSXは
堅牢ですな〜( ̄ー ̄bグッジョブ
でもねー、肝心のライブに参加できなければねえ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あら、まー?!

本家のブログ、初のリアルタイム更新してたんだけど、、、、、、
びゅーちー、頭すっきりサッパリ!
まあ〜どちらかと言うと“長め”奨励派のあたしも、ここんとこの
東京は蒸し蒸し大行進なので、しょーがないかなぁと思って見た。
あー、、、でも待てよ。
あの頭で、『シャンパン☆ナイト』はありえるものなのか?
ウワサによると、シラユリタケオ氏はハイテンション(という名の
エクステンション)を着けてるらしいけども。
お友達に確認したら、あの頭ではそれはかなりビミョーらしい。
どーなるんだ?あたしの初シャンパン。
シラユリタケオショーは大丈夫なのか?
それとも・・・・・・・・・・・・・・・・ヅラなのか?
ヅラユリタケオショーですか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと1日。

明日頑張れば夏期休暇に突入〜ヽ(´▽`)/〜♪一週間ないけどね。
もう、寝ます!とにかく寝る!!!
ここんとこ平均睡眠時間3時間だし。|(−∇−)| お肌ボロボロ〜
でも結構予定も入ってたり〜。
土曜日はZeppだし〜<びゅーちーではない(謎笑)
日曜日がびゅーちーだし〜。(〃∀〃;)
その前に残暑見舞い作んなきゃだし〜。ツルも折るし〜。
あ、美容院の予定が・・・・・。あ、足裏も・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

社会人の夏休みなんてあっという間だわな。。。( ̄(エ) ̄)y-°°°

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SONY MUSIC サイトジャック・・・。

1日だけだったんですねー( ̄▽ ̄;)
さっき行ったら、サンボマスターにお出迎えされました(笑)
さしあたり昨日のウチに、びゅーちーの上半身と下半身の泣き別れ
画像はしっかり押さえまして(笑)、きちんとくっつけてみたりし
たブラックジャックなあたし。( ̄+ー ̄)
このために日頃からMacを鍛えているわけではないが。。。(爆)
して、やっぱり謎な、びゅーちーのベスト盤だけ12日発売の件。
初のソロシングル発売日、、、でもないし。
まさか誤植か?と思ったりもしたけれど、先ほどやってきたHMV
からのメルマガにも12日発売とあったから、間違いないらしい。
何か理由があってその日なんだろうけどなあ、、、はてさて???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SONY MUSIC サイトジャック。

始りましたねえ〜( ̄ー ̄)
米米のベストアルバム(2枚組)が10月21日リリース。
びゅーちーのベストアルバム(2枚組)が10月12日リリース。
だそうな。・・・なんか、発売日にビミョーなズレが。。。(汗)

さて、そのソニーさんの天敵(?)な、【iTunes Music Store】で
お買い物してみましたあ♪
以前アップルストアを利用したことがあるので、決済時は問題なし。
しかも、基本はクレジットカード決済だけど、専用プリペイドカー
ドも売り出すという力の入れよう。ヽ(´▽`)/〜ヤルウ♪
で、シャカタクの♪NIGHT BIRDS(REMIX版)と、Shakatak Megamix、
カルチャークラブの♪Miss Me Blindを購入しました♪
しかも、楽曲データだけかと思ったら、なんとCDジャケット画像
までくっついてるじゃありませんかあ!(下図参照)

itunes

でも、できれば歌詞カードが欲しいのよねーん。( ´ー`)
1曲150円にそこまで贅沢言っちゃダメっすか?!(笑)


それから最後に地震情報。
先ほど、茨城県沖でマグニチュード5.5(最大震度3)が発生し
ておりますが、、、地震板を見る限り、まだ後発が来そう。
関東圏住人は引き続きご注意願いますです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震だ〜。

千葉県北西部震源の、マグニチュード4.7。
最大震度は3、、、ですな。
ここんとこの、東京大地震説。これで完了ならいいんだけどー。
それにしても、、、ソラヲ君は結構足腰が強いです。( ̄ー ̄)

(追記)
最終情報では、震度4となりましたー。(;^_^AA
震源は、先月23日の地震とほぼ同じ。。。イヤンな感じですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No more HIROSHIMA。

8月6日は広島に原爆が投下された日、なんですよね。
今日は、19時過ぎからは、NHK総合でずーっと特集してまして。
それを見ながら【GROUND ANGEL in HIROSHIMA】サイトからダウン
ロードしてきた“おりづる”の紙のカット作業をしてましたー。
(プリントは会社のレーザープリンターでガーッと。。。(爆))
出来ることからコツコツと・・・と思いまして。。。(#^.^#)
で、今日は紙のカッティングだけでチカラ尽きましたぁ〜(ヘタレ)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

黒船来襲なんだって(笑)

今朝、いつものようにめざましテレビを横目で見ながら出勤準備し
ていると、どこかで見たことある外人さんが。
「え?スティーブ???( ̄□ ̄;)」
アップルコンピュータのCEO、スティーブ・ジョブズ氏だった。
(ちなみに、氏を名前で呼ぶのはあたしくらいかも知れない(爆)
なんか、【iTunes Music Store】を日本でオープンしたと言ってた。
えーっと、、、なんだっけ?(笑)
あ、iTunesに前からついてたなあ〜そんな項目。<その程度の認識。
楽曲のダウンロードショップねえ、、、ま、ソ●ーは参加しないだ
ろうけど。<案の定だった
それに、米米とびゅーちーのCDはどのみち持ってるしなあ。。。
・・・とまあ、他のMacユーザーが小躍りするほどのテンション
は、あたし自身は上がってなかったり。
でも、アップルから『新店オープン♪』のメールがやってきたので、
とりあえずは行ってみることに。
ハマった。。。(爆)
購入する前に30秒間は試聴できるので、片っ端から試聴しまくり♪
ソ●ーが参加してないので邦楽はイマイチだったけれど、もともと
外国からやってきたサービスだから、洋楽には強い?!
それに、他の国にあるショップにも遊びに行けるので、UK(英国)
のお店に行って、シャカタクとカルチャークラブを聞きまくってき
ましたー(‐^▽^‐)あー楽しかった。
なんか、デパ地下で試食しまくってるおばちゃんみたいやね(自爆)

あ、それから、、、会報来ました。二つ折りで。(`×´) プンプン
今回『請求書』付きだったので、来週になってもやってこなかった
らバッくれようかと思ってたよ。
でも、来ちゃったから振り込まなきゃ。。。継続料。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご協力お願いしますねー。


1人でも多くの方に哲郎君の事を知って頂き、ご協力
をお願いしたいと思います。
哲郎君は福岡県太宰府市立水城小学校4年生です。
「突発性拡張型心筋症」という病に冒され、人工補助
心臓をつけドイツでの移植しか助かる道はありません。
目標は8000万円です。地元だけでは間に合いません。

こんなメールを福岡ハニーさんからいただきましたー。
要は募金のお願いなんだけど、詳しくはこちらのサイトにあるので、
是非ご協力をお願いしますです。(なぜかMacでは見れないが)
トップページに掲載の電話番号に電話したいただけると、ダイヤル
Q2経由で1コール300円の募金ができる仕組みなのだす。
あたしも、さっそく募金してきたですよ。たまにはね〜(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会報はまだ来てませぬ。

が、伊太利亜旅行の情報だけは入ってきましたよ…(−o−)y~~~
で、既にココに書きましたが〜、伊太利亜旅行は早々にあきらめた
代わりに、6台目のMacを先日買っちゃいましたからねーん(笑)
ところがすっとこどっこい、
伊太利亜旅行はMac7台分のお値段でしたー♪あははん(*゜∇゜)

どのみち無理ぽ。。。。。_| ̄|○


それにしても、Macもずいぶんお安くなったねえ。。。(遠い目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上海&海上写真集キター!

・・・のはいいんだけど。。。ホントにメール便使ってたのね(汗)
あのさー、メール便って基本的に『DM』等の大量発送に使う方法
だからさー、“確実に到着させたいもの”には使わんのよ。
楽○とかに出店してるネット通販ショップ見ても、メール便は確実
性に欠けるっちゅうんで使わないとこ多いよー。
一応、ヤ○トじゃなくて佐○のメール便を使ってたんで、配達自体
は郵便局でやってくれてるみたいなのねん。
でも、普通郵便の場合は郵便受けに入らないものは不在通知を入れ
て預かってくれるんだけど、メール便はそれはしてくれないからさ。
で、ウチの場合はどうだったかと言うと〜、
ドアの下に立てかけてあったよ…( ̄▽ ̄;)
まあ、、、治安のいいところで良かったですよ(苦笑)

中身に関しては、、、、、ごちそーさまでしたっ(@ ̄▽ ̄@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震、どーなのよ?

昨夜は、午前様&地震板周回のウチに寝落ちしちゃったです(汗)
んで地震ですがぁ~、最近、某週刊誌でも東京がヤバイあたりの
特集組んでたみたいで(まあ、しょっちゅうやってるんですが)、
昨日のお昼は会社でもその話題でしたです。
あたしは週刊誌関係は一切見てないんだけど、いつも行っている
地震版でも、ぶっちゃけ現在《警報発動中》ですっ(汗々)
関東圏は特に!ですがー、関東圏以外も要注意みたいっす。
皆様には、避難経路&持出袋の再確認をお勧めしますですよ。
ちなみにウチの部長は、会社の最寄の避難場所を知らんです(汗)
まあ、、、あたしも人のことは言えんけど。
先日非常持出袋の中を確認したら、カンパンとチョコレートが賞味
期限切れだった。買ってから1年経ってないんですけど。
やっぱ、百均で揃えたあたしがアホーですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりとめのない話。

ライフカードのCMの続き・・・
一晩明けたら【派閥篇】がなくなっていたー!(;>_<;)
人気ランキング(笑)でも1位だった、『率直』パターンがあっ!
犬山課長の潤んだ瞳がたまらんかったのにぃ〜〜〜(大爆笑)
まあ、、、ギリギリ見れたのも運が良かったのかにゃあ。。。

して、
こないだの土曜日の深夜、びゅーちーご出演の【エンタメキャッチ】
を見ようと思い、その前からTBSをつけっぱなしだったんだけど、
【CDTV】でスマップが新曲を歌ってた。
その時にキムタクが、
「最近はずっとマジメな曲ばっかりだったけど、久しぶりにスマッ
 プらしいお馬鹿な曲です♪」・・・みたいに紹介してた。
んんんー?なんか、似たようなコメントをどっかで聞いたような?
と思い起こしてみたらば、♪君はランバダンバンバをリリースした
時の、びゅーちーのコメントでした(爆)
そー言えば、スマの新曲(♪BANG BANG バカンスでしたっけ?)と
♪君はランバダンバンバって、方向性はいっしょだよねー?(謎笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あのCMの続き。

ライフカードのCMって知ってます?オダギリジョーの出てるやつ。
あれって『続きはWebへ』って最後に出るんだけど、行ったこと
なかったのよねん。まず、URL控えるのもめんどいしぃ。
そしたら先日、だーりんに「見てないの?」と言われちまい。。。
だって、行ったら即カードの申し込みページとかになってて、入会
しないと続きが見れないとか、そんなんじゃないの?って思ってた
からさあ〜。そしたら、フツーに公開されてた。。。( ̄▽ ̄;)
しかも、カードの種類ごとに続きのパターンがちゃんと分かれてる!
昔遊んだロールプレイングゲームで、プレイヤーがどう動くかによっ
て結末が違うのがあったけれど、まさにそんな感じ。
ちなみに、あたしのお気に入りは【派閥篇】の『率直』パターン!
そーくるかっ!?って感じっすー!ヾ(@°▽°@)ノ あはははあ
てか、びゅーちーにもめっちゃ見てもらいたいいいいい!(謎爆)
まだ行ってみてない方は、こっかられっつらGO!

これって、Webでしか続きを見られないってもったいないかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »