« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

あれはなんだったんだらう。

えー、昨夜びゅーちーがゲストで出てた“歌”番組ですよ。
部屋の掃除しながら見てたというのもあったけれども、結局どうい
う趣旨の番組なのかよくわからなかった。(苦笑)
『夜もヒッパレ』と『エンタの神様』を足して『ミュージックエン
タ』で割ったような。カッコつけたいのか落としたいのかもわから
んまま、ただ時間だけが過ぎ去っていったという感じでふ('〜`;)
ただ、あたし的には、サンプラザ中野サンが出てきたのは驚いた。
おまけに、復活するらしいじゃないですか?>爆風スランプ。
てか、解散してましたっけ?この方たち。(滝汗)
以前いた職場の仲間と、カラオケで♪Runnerを合唱してた思ひ出が。
あたしの十八番は♪東京ラテン系セニョリータだった。(* ̄ー ̄)>

あれ?びゅーちーの話は???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地震を語る、の続き。

先日ちらっと予告した【3歳未満の子どもは地震を予知できる?!】
の話なのです。
昨年の中越とスマトラ島地震が起きてから、地震板に通うようになっ
たわけなんですが、「ウチの子は地震が来るのがわかるみたいです」
という書き込みを2件ほど見かけましたです。
1件目は2歳と8ヶ月のお子さまで、「○時に地震が来るよ〜」と
いう時間指定付き( ̄▽ ̄;)のもの。ただ、AMなのかPMなの
かはわからないみたいだけど、3回ほどヒットしたらしい。
2件目はついこないだ見かけた書き込みで、2歳半のお子さま。
「地震来るの?」と親御さんに問いかける時、その日のウチにやっ
てきたらしい。
そして、この2件の共通点として、2歳と○ヶ月というお子さまの
年齢と、「なぜ地震が来るのがわかったの?」と親御さんが聞いて
みたらば2人とも「来るよって声が聞こえた(教えてもらった)」
と答えたこと。
この書き込みに対してのレスでこういうのがあったんだけど、小さ
い子どもは本能的な行動をするので、直感力に非常に優れていると。
本能という話をすれば、確かに人間以外の動物のほとんどは地震が
来るのがわかるらしい行動をしている。
スマトラ島地震の時は、地震はともかく津波からも回避していたら
しく、水が引いた後に動物の屍骸が見つからなかった、とニュース
で聞いたし。。。
ただ今回の2人のお子さまの件は、本能とか直感力の話ではないよ
うな気がするんだよね。
まず年齢がなぜ3歳未満なのかというと、人間としての自我が芽生
えるのが3歳くらいだと昔ある本で読んだことと、人間が生まれて
から3歳くらいまでの記憶は、ほとんどの人は失われてしまうとか
で、この間のことを覚えていてはマズいことがあるのだろう、、、
なんてことをテレビで見たりしたからなんだけどね。
ネタっぽくなってしまうけれども、この年齢までの子どもはオトナ
には聞こえない声が聞こえたり、見えないものが見えたりしている
のではないかと。
実際、2件目のお子さまは、親御さんの目の前で“何者か”と会話
している素振りをしたそうですわ。
そして(次の大きめ地震は)「ついたち」に来ると言ったらしい。
「ついたち(1日)なんて言葉は、まだ教えてないのに、、、」と
親御さんは動揺してましたが、地震板の皆も動揺していました(汗)
留意しときます、、、、、ついたち。

そして、びゅーちーの20周年パーティー(夜の部)の続き。
AKIさんちの写真レポートを拝見しましたら、確かに衣装が違う。
『昼の部?』では、白のシャツにネクタイ着用だったけど、夜の部
では黒のシャツでノータイ。うーん、夜って感じ♪(* ̄∇ ̄*)バカ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほとんど朝です(滝汗)

ひさしぶりに寝落ちしてました〜(*^▽^*)ゞ
寝不足が日常化しているせいか、休日前はドドドッと疲れが出てし
まうあたくしでございます。
今の職場の女子ぃは、同い年の同僚と2歳下の後輩とあたしの3人
だけなんだけど、3人とも木曜日くらいになると“疲労感”漂って
る状況ですなー(苦笑)
で、
関東圏はまだ地震に注意が必要なので(東京湾でも地震起きたし)、
昨夜は防災袋の中身をチェックしました。
そしたら、ペットボトルの水が全部賞味期限切れだった。。。(汗)
てか、ペットボトル飲料って意外に賞味期限が早いんですにゃあ。
ちょっと学習しました〜。
そうして、近所のスーパーから新しいお水を買ってきて交換っと。

それからネットに繋いだらば、AKIパパさんからおひさしぶりに
メールが届いてました。
「石井さんの20周年パーティー(夜の部)に行ってきました」と。
夜の部ってあったんですね。( ̄ー ̄)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

つるつるのツル。

こないだのファンクラブイベント会場で、広島GA専用折り鶴の紙
が配られておりました。
さっそく受け取った皆さんは、あっちこっちで折り折り、立ちなが
らでも折り折りしてらっさいました。
あたしは実はいたって不器用で、家で腰を落ち着かせて折りたかっ
たので、紙を配っていた係の方に頼んで多めにお持ち帰りさせてい
ただきましたー。(家で作業続行中の分もあることだし・・・)
さすが鶴サン専用紙。つるつるのピカピカな上に、あたしが自分で
用意した紙よりも絶妙な薄さで、折りやすいのなんのって。
しかも仕上がりが美しい!(・・・く見える!(笑))
多少手間でも、こーゆー紙を仕入れればよかったわん。
印刷業界歴が長いのに、紙を甘くみてましたわな。。。_| ̄|○

※ファンクラブイベントで小耳にはさんだこと。
【DANCE NYLON】のダンサーは、ヒデボーさん達らしい。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
前半は、ジャズファンク。後半はラテン系らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だめだ、、、眠い。

さすがに連チャンはキツいお年頃になってもーたらしい。(自爆)
今夜も梅酒漬けでゴキゲンさんだけど。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ダーから聞いた話では、チャーさんも梅酒好きならしい。( ^^)人(^^ )
川島な○みがワインで出来てるならば、あたしは梅酒で出来ている。

あー、ババくさい。(大爆笑)

※こないだの【ISHYSTALK】で貢いだもの。
『スポッツウッド カベルネ・ソーヴィニヨン 2001』
ワイナリーの創立20周年を記念して作られたヴィンテージ。
あたしはワインの味はよくわかりません。
単に、ラベルの『20周年』の刻印が欲しかっただけですわ。(* ̄∇ ̄*)


20051027


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ISHYSTALK Vol.12 〜FINAL〜

前半はCharさんとのミニコンサート、後半はびゅーちーのひとり
トークショーで、最後にオケで♪愛の力を歌ってくれましたよん。
さしあたり、前半分のセットリストを上げておきまし。

1.DOLPHINS' WORLD(from ACRI)
2.RAINY ON THE SEA(from ACRI)
3.お散歩2(from AMANO-JACK)
4.2918(from MILD & WILD)
5.SONGS(from AMANO-JACK)
6.つれて行くよ(from ACRI)
7.浪漫飛行


| | コメント (0) | トラックバック (0)

運を天に任す。

さーて、FCイベント【ISHYSTALK】が、いよいよ最終回です。
最終回にして20周年記念で、ゲストにCharさんもやってきます♪
ああ、それなのに。
昨日から地震板が慌ただしいです。
昨日はあたしも、会社の窓から空を見上げるたびに「うひゃあ〜!」
と声を上げておりました。
空が慌ただしい時、掲示板も慌ただしい。これ地震板の摂理ですがな。
前置きが長くなりましたが、、、関東地方はご注意くだされ。

次回の『もっぺ、地震を語る』は、【3歳未満の子どもは地震を予知
できる?!】についてお送りいたします。あでゅー(^・^)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中越地震から1年。

あの時はウチ(埼玉南部)もかなり揺れましたよ。
内閣府が発表した「表層地盤のゆれやすさ全国マップ」でも、都内
に比べて2段階も揺れにくい場所で、千葉や茨城震源地震でもほと
んど影響がないのに、あの時はマジでビビリましたわ。

昨夜はフジテレビで、アマチュアの地震研究家としてはかなり有名
な串田氏が出ていらっしゃいまして。
地震板で見た話では、地震予測を失敗したことでしこたま叩かれ、
ホームページ閉鎖にまで追い込まれた方だとか。
それなのにメディアに出てきたということは、それ相応の予測があ
るからではないのか、と。
土曜日の夜に、福島県沖のM5.7の地震がありましたよねえ。
実は、その地震を事前に予測していた方が何人かいらっしゃったん
ですよ。ここ最近は、やはり予測の精度が上がってるんですよね。
先日は学会でも、近いうちに電磁波やFM電波から100%の地震
予知が可能になる、と報告があったとか。
でも実際に「明日、○○に大地震が起きる」とアナウンスされても、
果たして動けるんだろうか。
最近の米国の大型ハリケーン上陸のニュースを見ていても、パニッ
クで避難もままならず、現地に取り残されて“その時が来る”のを
待っているだけの人々もいたしね。

うーん。。。。。

兎に角あたしは、出来る限りの“準備”はする。
そして楽しいことだけ考える。Let it be な心境かもね(笑)

この週末、びゅーちー師匠のことでまたあちこちでいろいろあった
けれども、地球がぶるっと身震いしたら、ソレどころじゃなくなっ
ちゃうんだからさ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

oazo2回目+α。

月曜日のオープニングイベント以来、再び“丸ノ内oazo”に行っ
てきましたが、すっかり様子が変わってて新鮮でしたわ〜(笑)
新作が増えていたわけじゃないけど、あの横浜GAの時の“やぐら”
というか、4天使ちゃんが壁際にドーンといらっさいました。

20051023_2

それと、【MOON】の時の人間風車(作品名は『OJIGI』)、
【T3ツアー】の『ANGELMAN』も増えてましたねえ。

あたし的にはやはり、『嘆きの母親像』(広島GAモニュメント)
それと、最近の作かどうか定かではないんだけど、男女対の作品で
『KISS』がお気に入りでしたわん♪

20051023_1
20051023_3

昨日は夕方から足裏エステの予約を入れていたので、oazoには
30分くらいしか滞在できなかったですけどね。期間中にもう一度
行きたかったので、まずは目的達成っす。

帰宅してからはまたも『ネット難民』状態だったんだけども(笑)、
もちろん、外出前にスポーツ紙のサイトは何件かチェックさせてい
ただきましたよお〜( ̄ー ̄)
なんか、、、びゅーちーの20周年記念パーティーの記事なんだろ
うけど、マリーザの写真しか載ってないところはあるわ、倉庫代が
月額80万円という見出しだけがデカいところはあるわ、20周年
はどこ〜???ってな具合でございました。( ̄▽ ̄;)
ネット難民状態の間は、テレビのワイドショーをチェックしてたん
だけど、お見かけできませんでしたにゃあ。。。(´・ω・`)
そーいえば、和泉元彌さんが例のプロレス参戦の件で映ってたけど、
今思うとあのインタビュー場所って、びゅーちーのパーティー会場
だった気がする!主役は映さないのかよお?!おい。。。(苦笑)

どーでもいい蛇足だけれど、
和泉元彌さんのサイトとささき恵一さんのサイトは、造りが似てる♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネット難民。

今日も、ビデオテープ→Macへの取り込み作業に追われてたです。
これが、、、2時間のテープだったら、まんま取り込みにも2時間
かかるわけで一向に進まないのよねえ。。。ヽ(  ̄д ̄;)ノ
その間【米】でも聞いていたいんだけども、ここ最近DVDプレー
ヤーとCDラジカセのCDプレーヤー部分のみが急激に不調になり、
“円盤関係”は全てMacで再生している状態なのでホントに困る。
なにより、Macが別作業でふさがってしまうとネットも繋げられ
ないし。。。
あたしはネット中毒ではないとは思ってるんだけど、パソコンがす
ぐそばにありながら4時間以上もネットできないと、なんかすごー
く取り残されてる気分になるんだよねえ(汗)
しかも昨日は、【びゅーちー&米米のデビュー20周年】という、
おめでたい日だったでしょう?それなのに、あたしはネット難民。
今あたしは、世間から取り残されてるう!みたいな。<立派に中毒
そうこうしているウチに取り込み終了!編集もそっこー終わらせて
ネットに繋ぐとあららららら。
昨日の、びゅーちーのデビュー20周年記念ぱーちーの情報が飛び
込んできましたよ。

うーん、一気にネット難民解消?( ̄ー ̄)
ていうか、テレビと新聞をチェックしなきゃですにゃ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【米】。

さあ〜、毎度フライングゲットしてきました。ついに【米】です。
以前から自己申告はしておりますが、あたしは実質、カ〜ルたんが
ソロになってからのファンですの。
米米に関しては、ライブ参加はただ1回のみ。解散コンサは不参加。
CDだけはだいたい持っているという、単なる楽曲コレクター。
こんななんで【石】と比べると若干テンション低めのままで、とに
かくDVDから見ましたよ。
そしたら、まあ!たった1回だけ参加した【BC SHARISHARISM】の
映像が結構あってびっくりしたですよ。
ただねー、あたしの脳みそがほとんど覚えていないんだな。(苦笑)
【BC SHARISHARISM】ってB級編とC級編があったそうなんだけど、
自分が行ったのがどっちだかわかってないし。(*^▽^*)ゞ
覚えてるのは、のっけから観客総立ちだったのに、カ〜ルたんが出
てきて「これから30分間は歌わないので、みんな座ってください」
と座らせて、ホントーに30分間延々小芝居やってたこと(笑)
その当時はあたしが里帰りしてた時で、カ〜ルたんがウチの地方の
方言を真似て挨拶してくれたんだけど、何を喋ってんのか全くわか
らなかったこと(苦笑)
後は、ライブのラストにメンバー全員が前に出てきて、アカペラで
歌ってくれたことくらいですかね。。。
こんな状態なので、かなりしょっぱい気分でDVDを見ておりまし
たが、最後の♪Shake Hip!年代メドレーはグッときましたよん♪
実は【石】のDVDを見た時も、♪WHITE MOON IN THE BLUE SKYで
年代メドレーするのかな?と一瞬思ったんですけどね。
まあそれはまた、何年か後にお願いしますねえ★⌒(@^-゜@)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また地震。

あたしの住んでいる処としては、日曜日の地震よりさらに弱かった
ですが、震源にお近くの方大丈夫でしたでしょうかあ?
さすがに今日の地震は【MUSIC ALIVE】には関係ないけれども(汗)
無感ですがまだ余震が続いてるので、ご留意くださいねえ。

さて、昨夜のあたしは何をしていたかというと、例によってMac
と顔をつき合わせていたんですねえ。そしたら『揺!』てなわけで。
実は、必死こいてビデオテープの内容をMacに取り込んでたのだ。
あたしは基本的にあんまりテレビを見ないヒトなので、ビデオデッ
キを買ったのはそんなに昔のことじゃないんですよね。
【サアカス少年團】に参加する前に♪花まつりのフリを覚えなきゃ
いけなかったので、『ポンキッキーズ』を録画するために買ったわ
けで(笑)、一番古いビデオテープでも1998年ものとなるわけ
だけど。それが、、、カビてないから大丈夫だと思っていたらば、
画面の上の方が帯状に変色してたんですよーL(TOT)」きゃー
自分で録画したテープだけではなく、米米のセルビデオにもすでに
変色しているものが。。。( ̄ω ̄;) ブヒ〜
もうね、手持ちのビデオが全滅してしまうのと、関東にデカイ地震
が来るのとどっちが先よ?!くらいの切羽詰まりようになってます。

時間とハードディスク容量が欲しい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うみゅう〜( ̄ー ̄)

oazoのオープニングイベントに、テレビカメラが入ってたんだ
けどなあ〜。芸能関係ニュースで見当たらず。。。
まあ〜、つい最近、時間差攻撃的なオンエアの例も見かけたので、
【米】の発売日にもう一度チェックしてみませう〜。
新聞の方は、またまたスポーツ報知に掲載があったようです。
ただ、もっとカッコいい写真も撮ってたハズなんだけども(苦笑)

そう言えば、今回のoazoのイベントでは、広島GAのモニュメ
ント像の元になっているオブジェも展示されているので、オープニ
ングイベントでももちろん、びゅーちーは広島GAについて話され
ていたんですけどもね。
広島で今回の会場となる所は、いちアーティストに貸し出すという
ことは通常ありえない場所なんです、と。
ぜひ見に来てください、とびゅーちーが語った時に、あたしの隣に
立っていてびゅーちーのトークをウンウンと頷きながら聞いていた
おば様(oazoイベントに通っているらしい、ごく一般の方)が、
「あなたは広島には行ったの?」と尋ねてきまして。
「これから行くつもりですっ」と応えたら、「広島はいい所よ〜」
「こっちから行くんだったらね・・・」と、交通ルートまでいろい
ろ教えていただきましたー(*^▽^*)ゞ
“折り鶴”もようやくエクスパックいっぱいになったので、台風が
去ったら発送する予定♪
そんなわけで、
MasaさんのGROUND ANGELリポート その10がアップ♪そして、
広島GAのオフィシャルサイトもどんどん更新になってます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

丸ノ内oazoイベント顛末記。

えーと、ぶっちゃけオープニングイベントには漏れておりましたあ。
しかしながら、oazoオープン当時、近くの通りで行われていた
フラッグのイベントの時に“ものはついで”とoazoを視察して
いたこともあって「あそこは大丈夫なハズ〜♪」行ってみたらば、
しっかりとびゅーちーを見れましたよお♪まあ〜結局南極、ご招待
客エリアも最終的には解放されたわけですけどね(苦笑)

イベントは、oazo1階のoo広場(吹き抜けになってます)に
常設されている、ピカソ作の【ゲルニカ】(もちろんレプリカです)
前に設置された特設ステージで行われまして、広場内ではあちこち
に、びゅーちー作の(白ベースの)オブジェが展示されてました。
19時、定刻通りにイベントは始りまして、まずは司会のおねーさ
んを交えてのトークショー。
イベントには、フジテレビ関係のテレビカメラも入ってましたので、
明日はチェックよろしくです。(と、こんな時間に言うなよ(汗))
新作のオブジェのお披露目ということで、マスコミの皆さんを前に
除幕式を行ったわけだけども、出てきたのはベストアルバム【石】
&【米】のジャケ写をパネルにしたもの(爆)
なんとなくシラけ気味の司会のおねーさんに対して、なんちゃって
ややギレのびゅーちー。(大爆笑)
それでも多数のカメラを前に記念撮影の際には、ご機嫌さんだった♪
トークは、20周年を迎えたこと、今回のイベントのことを中心に
30分強語っておりまして、その後「せっかくですから…」と、な
んとナマ歌を披露する事に!
まあ、、、外野のあたし達にはコンダ君が来ていたのが見えていた
わけですが。。。(苦笑)
ナマ歌してくれたのは、♪RIVERと♪浪漫飛行の2曲。
伴奏は、ギターのコンダ君とパーカッションの宮川さん。
なんと、歌い慣れているハズの♪RIVERの出だしから大ポカ!
しかも、譜面台まであるのにぃ(大爆笑)
ご本人いわく、譜面台はあっても楽譜の字がよく見えな…(後略)
ああもう!墓穴を掘るのは勘弁してください!(苦笑)
それでも、再度の♪RIVERはサイコーにイイ声で歌い上げまし
て〜v(≧∇≦)v、続く♪浪漫飛行での集客力は抜群の威力!
すでにフリースペースと化したご招待客エリアの後方は、通りすが
りのリーマンが押し掛け、ひしめいてましたですよー!
最後に、びゅーちーの今後のライブの予定をアナウンスしてイベン
トは終了〜♪

終了後は2階で見ていたお友達と合流し、三國シェフがプロデュー
スしている『東京食堂セントラルミクニズ』でプチ豪華な晩ご飯♪
2人でワインを2本空けて、ちょーご機嫌っす♪

イイ男とオイシいお酒とご飯。最高っすにゃあ〜(^▽^喜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震と【MUSIC ALIVE】。

ひさびさに、関東に大きめの有感地震が来ましたよ。
明日は満月ということで、来てもおかしくない状況ではあったけど、
でもなんでまた“この時間帯”なんだあ?と思いましたよ。
“この時間帯”とは、【MUSIC ALIVE】の時間帯なわけですが。
以前も、確か2回地震が来てるんですよねえ。
1回目はオンエア開始直後に。
この時はナマ放送だったので、びゅーちーも地震のアナウンスをし
てたんだよねー。
で、2回目はオンエア終了直後に。
そして、今日。確かに今日は、放送終了後10分近く経過してたけ
ども、びゅーちーのエンディングトーク中に、急にラジオにノイズ
が入ってきたんですよ。
あたしが日参している地震サイトは、FM電波のノイズを計測して
地震を予測しているので、あたしも真っ先に地震を疑ったんですよ。
そしたらさあ。。。。。てなわけで、あたしにとっては想定内だっ
たわけですが(汗)
いや、それよりなにより、なんでこの曜日のこの時間帯に3回も大
きめの地震がやってくるかなあ。。。
オンエア開始してまだ半年なのに、すごいピンスポットですよぉ。

地震でピンスポットと言えば、
【ZEROCITY〜HAL〜】のBS-iオンエアの時に、びゅーちーの頭に
思いっきり地震速報が被ったことがあり、同じ月にロンブー司会の
番組に出て歌っている時に、やっぱり地震速報が被ったってことが
ありましたねえ〜。

・・・・・もしかして、呼んでます?( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あせったぁ!ヾ(;´▽`A``

何がって、今朝の【ベリーベリーサタデー】ですよ!
てっきり、関西ローカル番組だと思ってたあたし。
いつものように昨晩は夜更かししていて、朝刊が届いたので(笑)
ぼちぼち寝ることに。
まあ、いちおう寝る前に朝刊チェックだけしとこうかな、と新聞を
広げたらば、ラテ欄に『石井竜也』とあるじゃないですか?!
で、よくよく見たら例の番組名が!
慌ててパソコンを再び立ち上げて、録画プログラムをセット。
失敗した時のことも想定して、ビデオデッキでも留守録セットして、
ようやく就寝しましたぁ。
もう〜そのまま寝てたら、番組終了時間頃に起床ですからねぇ(汗)
そんなこんなで早朝からすったもんだしたけれども、チェックして
良かったですわ。だって、お宝映像でしたよね?( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野生の証明。

昨夜は帰宅してから、深夜に録音しておいたBay-FMのラジオ番組、
【MOZAIKU NIGHT〜NO.1 MUSIC FACTORY〜】のパソコン取
り込みと編集をしていた。
1時間半の番組中、びゅーちーとのインタビューは25分間くらい。
パーソナリティーが、びゅーちーとはお付き合いの長い中村貴子
さんとあって、かなり内容の濃い〜インタビューでしたです♪
中村さんのサイトの日記から、内容がちょっとだけわかるよん)
最近びゅーちーはあちこちの番組で、自分は“刹那的な”生き方を
していて、先の事などなーんも考えていないと語っているんだけど、
子供たち世代の将来のことはかなり気にかけているみたい。
それはまさに、野生動物の本能的生き方なんじゃないですかね?
次の瞬間には天敵に殺られるかもしれない野生の生き物にとっては、
今この瞬間が全てであるし、そのいざって時には、自分を犠牲にし
てでも子どもを守るってのが、DNAに組み込まれてるじゃないで
すか?なんか、それをホーフツとさせたんだよねえ。。。
曲をカバーしただけじゃなくてね、まさにびゅーちーの野生の証明
だあってね♪( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ち着きましたあ。

今月2つ目の山(仕事上のね)を越えて、ちょっと落ち着いたです。
今日はほとんど肉体労働の日だったので、帰宅してからヤフオクで
ゲットした『フット・バス』でさっそく足湯をお試し♪
ちょっと動作音がデカイのが気になるけど、足の疲れはスッキリ!
カラダも気分もリフレッシュしたところで、折り鶴の続きに取りか
かりましたです。(実はあれから、材料の折り紙を再投入したのだ)

先日、パキスタンの地震についてコメントしたけれど、いつの間に
かトラックバックが4つも付いていた。
対岸の火事と切り捨てず、他国の事についても真剣に考えている人
が多いというのは素晴らしいことですわ。
そんな人達がいる限り、日本は再び軍事国家へ傾く事はない、と信
じたいですね。世界平和への祈りを込めて、、、って感じです。
そんなわけで、
MasaさんのGROUND ANGELリポート その9がアップされてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いっぱいいっぱいなのよ。

昨日、【石】をフライングげっちゅしてきて気がついた。
CDの収納ケースがすでにいっぱいだ。。。( ̄□ ̄;)
【石】の寝場所が、、、ない。しかも来週は【米】が来るのに。
原因はとうにわかっている。ビデオテープやカセットテープだのの
テープ類が、溢れかえっているのだあ。
暇をみてデジタル化しないとなあ、、、と思っていながら全然進ま
ないでいたら、すでに玄界灘に突入していたってわけ。
とりあえず、録りっぱなしで5年以上は寝ているであろうカセット
テープを整理しようと、会社帰りに百均でケースを買ってきた。
それでもって家の近くのクリーニング店の前を通りかかり、半年預
けていた冬物を引き取らなければいけないことを思い出した(汗)
やっとこさ冬物コートの山と収納ケースを抱えて帰宅すると、今度
はやふおくで落札したブツが届いた。
健康バカが高じてつい落としてしまった『フットバス(マッサージ
機能付きの足湯器具)』だけど、これが想像以上にデカかった。
結果、昨日に引き続き、どこから手をつけていいかわからん状態に。
もうイヤンなこんな生活。。。(_πдπ)
せっかく買った【石】もロクに聴けてないっす。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そしてフライングげっちゅ♪

【石】を連れて帰ってきましたよ♪
そしたら玄関には、【会報】と【当選ハガキ】がお出迎え〜。
いっぺんに来られたら、何から手をつけたらいいのかわからにゃい!
とりあえず当選ハガキを神棚に上げて(笑)会報を開けたら、中に
は【DANCE NYLON】&FCグッズの申込書が2枚。・・・2枚?!
2倍申し込めとおっしゃいますのやら?( ̄▽ ̄;)
それから会報をだーーーーーーーーーっと流し読みしてからやっぱ、
DVDですよ。
昨年、杏子さんの20周年記念ライブに行った時に、ライブの模様
やPVを編集した映像を流してたんですよ。
それを見た時に、『絶対、来年びゅーちーはコレをやりたいハズ』
と思ってたんだもんねー( ̄ー ̄)
とりあえず後半8年間分だけども、良かった〜ん。(〃∇〃) ☆
【T−STAGE】【万博ライブ】以外全部参加できてるしさ。
これが【米】の方だと、ほぼ全部行ってませんから。(汗)
そして最後に、CDを。
本来フライングの場合は、iTunesに読み込ませても、CDデータ
ベースにデータが無いので曲名が表示されないんだけどね。
それが!めずらしく今回は出ました!!
誰かが手打ちでデータを打ち込んでくれたのかなあ?誰か知らない
けれどもサンクスぅ♪
てなわけで、今現在iTunesに読み込ませながら聴いてます♪
実は、あたしって8cmCDシングルを買わない人なので、持ってな
かった曲が結構あったりして。こんなファンでスマソ。(*^▽^*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パキスタン地震。

亡くなられた方が4万人を超えそうなんだそうです。
地震関係サイトを巡るようになって知った事だけど、毎日、日本を
含めて世界のどこかで大なり小なりの地震が起きているんですよね。
だからいつ何時、自分のそばで“大”が来てもおかしくない。
地殻自体が、太古の昔より動き続けているわけだから当然だし。
そんな地球上で生活している限りは覚悟してなきゃいけないだろう
し、何かあった時はやはり助け合わなきゃ、と思います〜。
そんなわけで、久しぶりにドラえもん募金にコールしてみました。
お?!ドラえもんの声が以前と違う。<当たり前ですがな。
・・・・・ちょっと物足りないかな?と思っちゃったりもしたので、
YAHOO!の壁紙募金もしてみたり。。。
まあ、結局こんなことくらいしか出来ませんが。。。。(;^_^AA

| | コメント (0) | トラックバック (4)

結局、、、雨。

3連休、関東圏は雨でした〜└(T_T;)┘布団干したかった。。。
本当は今日は美容院に行く予定だったんだけども、この天候不順で
担当さんが風邪を引いてしまったもよう。
朝9時過ぎに、ウチに直接欠席届けの電話が来ましたよ〜(苦笑)
いやいやいや、、、皆さんも風邪にはお気をつけ下さいねえ。

そんなわけで、鶴を折ったりネットしたりして過ごしてたら、昼過
ぎから本家に竜神様が降臨。
あらららら、やっぱり貴男も引きこもりっすか?(笑)と思いつつ、
ログを保存して他所に遊びに行ってたら、時間差でまた来てる。
結局南極、夕方過ぎからが本当のピークで、何度ログを保存し直し
たことか〜(_△_;)
いい加減疲れてきたので、本家に行ってきてびゅーちーの下に一行
レス入れてきましたよ。そしたら・・・・・・・・止まった(爆)
おや?あたしったら『真・スレッドストッパー( ̄ー ̄)』?!
まあ、それから他の方がレスを入れてるけども、さしあたり竜神様
はどっか行っちゃいました(爆々)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオどっぷり。

・・・でしたわ。深夜から夕方にかけて(笑)
まずは、先に写真が公開されてた【よこはみ】のプチ公録。
5人のご招待者のうち、2人が知り合いというとんでもない状況〜。
事前に“ウラ話”などを聞いてはいたものの、実際にオンエアを聞い
たらば、まさか、あんな事をやらされていたとわ。。。( ̄▽ ̄;)
『第1回・ヨコハマ吐息選手権』ですよ。
♪伊勢佐木町ブルース(by青江三奈)ですよ。
ああ、、、ハズれててよかった。。。。。(爆)
おかげで、びゅーちーの失礼きわまりないコメントに手をグーにしな
がら、夜中に大爆笑してたです。

そして一夜明けて昨日の夕方、今度は【MUSIC ALIVE】ですがな。
お?久しぶりにナマ!と思ったら、リスナーとナマ電話しますって。
そしてお題が『失恋 or 悲恋』?!
さしあたり、このお題だとあたしは部外者なので(謎爆)、鶴を折り
ながら聴き手にまわりましたよ。
聴きながら、おひおひ、、、それじゃフォローになってないし(汗)
てな感じだったので、ちょっくら番組にメールを送信。(メ-_-)σ
そうしたら後半はツボにハマったご相談がきてて、ハラ痛かったし。
いやあ、、、、忙しかった。(笑)
やっぱり、びゅーちーを素人さんと絡ませるのって面白いにゃあ〜。
台本がないってのが、ミソだろうなっ♪

【追記】
ついさっき、ブログセンサーが反応。
【MUSIC ALIVE】でびゅーちーと話をした方の日記だった(笑)
「カールスモーキーに突っ込まれた」みたいに書いてあった(爆)
ホントーにフツーに、ファンでもなんでもない一般の方だったらしい。
ラジオのリスナーって、幅広いんですなあ〜(感心)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会報到着。。。

してないんだな、これが。( ̄▽ ̄;)
今日来ないと、次は連休明けですからねえ。。。
本家の方も、ツアー等の告知は連休明けになっているし。。。
でも、お友だちンちに届いたようなので聞いちゃいましたよ〜♪
そして、『コメホカ』さんのところにも情報がアップされてたし♪
いやー、こんな時はネット出来るって便利だとつくづく思う。
かつてビル・ゲイツが、インターネットを制するものは世界を制す
ることができる、って確か言ってましたけど。
インターネット=情報、ですもんね。まあ、話が少しそれましたが。
てかね、
会報を発送した段階で、本家は告知してもイイと思うんだけど。。。
今や、会報の到着が、早い人と遅い人では1週間の開きがあるわけ
だしねえ。なんで出し惜しみしてるのか、よくわかりま千円。

ところで、パキスタンでM7.6の地震がありましたね。
震源が10kmと浅いので、マグニチュードがモロに伝わってます。
しかもその後、M5以上の続発が20回以上も。。。(>_<)
日本では今のところ目立った前兆がないんだけど、やっぱり何かし
ら影響があるのではないかと、気になります。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた3連休に突入。

でも、関東圏はあいにくの天気。しかし、異常に気温が高い。
なんか落ち着かない気候だわぁと思ってたら失神してました(苦笑)
今週はひさびさに残業ウィークになったので、お疲れモードだった
みたい。。。今回の連休も整体コースかあ?(_△_;)

さて、広島GAを紹介するテレビ番組が、昨夜からオンエア開始に
なったもよう。
横浜GAも、クリスマスの観光スポットとして〜ではあるけれども、
テレビや雑誌にも取り上げられたことで、多くの人々に知られるイ
ベントになっていたので、広島GAも、とにもかくにも地元の人々
に広く知っていただきたいなと思いますねえ。
と、いうわけで、番組の製作スタッフさんでもあるMasaさんの
GROUND ANGELリポート その8 も昨日アップされています。

整体もさることながら、折り鶴も進めないとね〜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今夜はちょい泣き(笑)

【電車男】の番外編みたいなのを見たんだけども、本編の最終回で
心行くまで大泣きしてしまったので、かなりリラックスして見てい
た自分がおりました〜(*^▽^*)ゞ
登場人物が多かったので(笑)、番外編はどんどん作れそうな感じ
はするけれども、電車男のお話は『スレ卒業』で終わりにしといた
方がいいんじゃないかな。何事もほどほどに、でね〜( ̄个 ̄)
さしあたり、、、、、電車男、乙!

さて、HMVサンから昨日メールが届きまして、T3ツアーDVD
と広島GAのサウンドトラック・マキシシングルが、スポーツ報知
での記事通り、12月7日にリリースされるようです。
しかも今回も、この2つのリリースには“とある仕掛け”があるら
しい。。。( ̄▽ ̄;)今度は何?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

過ぎたるは及ばざるがごとし。

本日、職場でいちばんヒットした話題は、
『レイザーラモンHG 腰振り過ぎて腰痛』
でございました。ウチはこれで小一時間持ちましたね。(謎爆)
とはいえ、あたしは他人の事は笑えない状況なんだけどもね。

先日の【あるある〜】で、お尻のセルライトを解消するには、サン
バダンサーみたいにお尻を横に小刻みに振るといいらしい、という
ので、さっそくやってみたんですよ。
そしたらやり過ぎて、脇腹痛くなっちゃったです。/(*▽*)
何事もほどほどが大事、ですにゃあ〜。

【今日の意外】
HGって、てっきり『ハードゲイ』のことだと思ってたんだけど、
『ハイグレード』の略称なんですか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月4日は天使の日。

なんだそーです。
例の【天使のブラ】の某下着メーカーさんが、ブラがいっぱい売れ
たのを記念して作った日なんだそうな。
さしあたり、天使グッズを身につけているといいことありますよー、
ということではあるらしい。なんか、チョコレート屋さんが盛り上
げているバレンタインデーと同じ匂いがしてしまうのだけども(汗)
一応、あたしは例のブラは持ってませんが(苦笑)、天使グッズは
いっぱいありますのよねん(*´▽`*)

唐突ですが、ここでワイドショー的なネタをひとつ。

フジテレビの千野アナが婚約したらしい。
千野アナと言えば、びゅーちーは以前【チノパン】に出演した時に、
千野アナを「お綺麗ですねー」と褒めたあと、
「でも、スポーツ選手のものになっちゃうんでしょうね。。。」
と真顔で言ったのである。
それが妙にツボに入ってしまって、いまだに覚えている。
ああ、、、びゅーちーのストライクゾーンなんだな、と。( ̄ー ̄)
アヤパンに対しては、そんなことは言ってなかったしぃ(大爆笑)

ちなみに、千野アナのお相手さんはスポーツ選手じゃなくて、普通
の会社員らしいよん( ̄▽ ̄)σ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おおおん(T◇T)

ソニーさんのサイトで、【米】&【石】の初回限定版に付録する
DVDの映像をちょっと公開しているのだけども。。。
会社(窓機)で見て、喜々として本家に書き込み、ウチに帰って
Macで見ようとしたら、、、、、、、見れん。バタリ (o_ _)o
おおおおおお!めっちゃくやしいなり〜o(><)(;><)o ジタバタ
MORRICH以外の動画は、林檎でもオケイなハズなのにぃ〜。
気を取り直して、
てか、ちょっと気がかりな状況ですが、関東地方で【熊のジョン】
と呼ばれる有名な地震雲が観測されたようですわ。
ウワサには聞いていたけど、どんな雲だ???と思っていたらば、
“熊の手のひら”に似ている雲なんだそーです。( ̄▽ ̄;)
おソース。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふふふ〜( ̄ー ̄)

昨夜、ヨコハミのプチ公録が行われてましたー。
そこで、実はちょっとありえないような状況になってました。
まあ、あくまで“内輪な”ことなんですけどもねっ。
とにもかくにも、今週末のオンエアが楽しみでやんす〜 ( ̄m ̄*)

して、話はがらっと変わりますが、
明日はスペインで金環日食が見られるそーです。と、いうことは…
はい、明日は新月。。。。。トリガーなんですな。
最近は地震ネタからちょっと遠のいておったんですけど、相変わら
ず小さい地震はあるものの、今、日本は比較的静穏なんですわ。
それは別の意味では、エネルギー蓄積中ってことらしいのよねえ。
世界的には、現在最も注意が必要なのはカリフォルニア付近だそう
だけど、同じ太平洋プレートに乗ってる日本としても、やっぱ注意
が必要じゃないでしょうかねえ?
ちなみに、このごろ民放で放送してるような地震特番は、あたしは
見てないです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

すっかり従業員。

ささきさんサイトのアルバムに、新しい写真が3枚アップされてた。
某事務所での写真だった。。。( ̄▽ ̄;)
すっかり、、、従業員なんですねえ。。。
もちろん仕事もしてるみたいだけど、雑用もやらされてる(苦笑)
まあ、、、昨日今日始った事ではないんだろうけども。( ̄ρ ̄)
ああでも、フツーの従業員は、社長の椅子では爆睡なんてできない
ですけどもね♪(笑)

そう言えば、言い忘れていたけども、
ウチの部長(45歳・独身)は、9月1日付けで常務(45…以下同様)
になりました。>1ヶ月以上も経ってるけども(笑)
昇格した翌日、通勤電車で朝から漫画週刊誌を読んでるリーマンが
そばにいて、なんとなく見ちゃったら、ある衝撃的な内容に遭遇。
・・・島 耕作って、いつから常務になってたん?!( ̄□ ̄;)
あたしの記憶では、部長に昇格して、行きつけ(だったか)のママ
に、ドンペリのピンクでお祝いしてもらってるところで終わってい
るのだが。。。。。
で、よくよく調べてみると、部長〜の次は取締役〜だったらしい。
実はそこのところも、ウチの(45…以下同様)もおんなじ!
(部長→取締役部長だった)
もしかして、シマコーを地でイっちゃってくれちゃってるワケ?
いや、、、というより、ウチの社長が狙ってやってる可能性も(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

スポーツ放置。

いや、、、報知。
でもある意味、関東圏以外の方には放置プレイな日だったね(爆)
一応、書いてあった記事を要約してみますとー

『米米CLUB集大成ベスト』っていう見出しで、【米】と【石】
の収録曲の全リストを掲載。
【米】は、『オドル三枚目』と『ウタウ二枚目』の2枚組。
【石】は、『ゲンキ盤』と『イヤシ盤』の2枚組。
双方とも、初回限定版にはライブヒストリーDVD付き。
で、米米の未公開ライブ映像というキャプションで写真が載ってい
るんだけど、確認したところによると『デカダンス・ツアー』の時
のものらしい。(あたしは、米に関しては無知なのでスマソ)
そして、両アルバムの初回限定版を購入すると応募できる豪華賞品
のラインナップは、、、
Aコース:プレミアム・ディスプレー・CDボックス(100名)
Bコース:オリジナル・マウスパッド(500名)
Cコース:スペシャルイベント招待(250組500名)
そして、10月5日から両ベストの収録曲60曲の【着うた】が、
ソニーサイトで随時配信されるもよー。

で、びゅーちーからのコメントと今後の活動予定。
10月17日〜23日、東京・丸ノ内オアゾで
展覧会【TATUYA ISHII 20th Anniversary ART SELECTION】
11月〜12月、東京・名古屋・大阪で万博ライブ再演か?
【COCOROCK FOREST CONCERT〜透明森の妖精〜】上演。
12月16日〜25日、広島平和記念公園で
【GROUND ANGEL in HIROSHIMA】イベント開催。
12月7日、【広島GA】サウンドトラックマキシシングルと
ライブDVD【TWO TONE TOUR】同時発売。
2006年2月〜3月、
全国ツアー【DANCE NYLON〜ナイロンクラブで遭いませう〜】

と、以上の記事が丸々1ページ掲載されてましたよん。

ソニーサイトの更新はまだなんだけども、両アルバムの追加5曲が
試聴できるようにはなってましたー♪
【米】の♪愛してるのに、ライブビデオは持ってるんだけど、あの
声枯れ感はやはり(T_T)ウルウルしますにゃあ〜。
で【石】の♪AFFECTION、おお!この、カ〜ル風味の声はまさに
『T-STAGE』の時の♪AFFECTIONじゃないですかあ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
うにゅー、楽しみだー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »