« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

やっと『全米』入手♪

しかしまだ10分の1も読めていない。本を読むのがトロイあたし。
それより何より昨夜は、福岡マエノマツリの情報収集&ネタバレおっ
けーなお友だちへのおすそ分けで少々バタつきました(笑)
何せ、お友だちのほとんどが来週の大阪公演に行くのでね、着てい
く衣装を決めるのに状況が知りたいと。
それは、あたしはすごくわかる。あたしの場合は特に、衣装が決ま
らないと次の一手が打てない(謎笑)
なので、びゅーちーからコンサートのコンセプトやらテーマカラー
が示唆されると、次の日には服屋に行っている(爆)
お友だちから「いくら何でも早過ぎる」と指摘されたこと多数(爆)
確かに、びゅーちーが最初に言っていたことと実際が違っていた、
なんてこともあったからね。>ぜろ〜AQI〜の迷彩柄とか(苦笑)
しかしながら、わずかな情報をモトにして準備したものが、ビンゴ!
だった時のヨロコビったらさあさあさあ (= ̄▽ ̄=)
以心伝心、一心同体少女隊だわ〜みたいな。(とてつもなく死語)

て言うか、ぜんぜん『全米』の話じゃないね、こりゃ。(*^▽^*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡マエノマツリ大成功おめ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

セブン●レブンさんにオーダーしていたお米のアーティストブック
【全米】が、明日でないと入荷しないので今夜はすることがなく、
福岡初日のレポを漁りに漁りまくっていたもっぺです。(*^▽^*)ゞ
覚えなきゃイケナイ踊りはだいたい把握しましたが、、、かと言っ
てどーにもならないような気が。。。(苦笑)
まあ、ネタバレしちゃマズいのでこの辺にしておきますけどねん。
あ、これだけはいいのかなあ?ツアーグッズのことなんだけども、
グッズ全部入りのセットが、6万円で販売されていたそうですよ。
各会場限定50個。バラで買うより割安なんだそうな。
欲しい方は、早めに並ばないといけないかもですね。(・_・)σ
さて、お米の情報はさらっとこのくらいにして(笑)、
グッズと言えば、【アタゴオルは猫の森】グッズも登場の模様〜♪
もっとも、映画館限定ではなくて、市販されるみたいですけどねん。
その中には、びゅーちーが作曲した劇中曲の入ったオルゴールもあ
るんですよお〜。
思わず【SKETCH】を思い出してしまった。。。(^^;
持ってるんだよね、あたし。箱から出していないけれどもね(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米米のツアーが始まる。。。

なんか、すんごい先の話のような気がしていたんだけどなあ。。。
しかも、始まってから1ヶ月のウチに千秋楽までイっちゃうんです
よねえ。。。
なんだかんだと新舞DVDの6曲、全部覚えきれないうちに終わっ
てしまいそうですよ。。。
どのみち、6曲をカンペキにしたところで他の米曲を全く踊れない
ので、あんまり足しにならないのかなあと。(;^_^AA
うわー、なんかなにげに後ろ向きな自分。(苦笑)
最も、あたしの場合は客席についてからテンション上がるタチだか
らなあ〜。なにせ持久力がないのもので、根っからの短距離走者。
マラソンは完走できた試しがありませ〜ん(苦笑)
その代わり、爆発的に盛り上がって、矢吹ジョーのように真っ白な
灰になっちまうと思います(爆)
なので、今、テンションが低そーでも気にせんといてください(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑さ寒さも彼岸まで。。。

と申しますが、カールさんのお誕生日を過ぎたあたりから、朝晩は
めっきり冷え込んでまいりました〜。
部屋のエアコンを“自動モード”にしておるのですが、今しっかり
と暖房運転中でございます。。。
おかげで、、、シーズンに突入する前にヤフオクでゲットしようと
狙っていたカシミアのコート、落札できませんでした (o_ _)o 〜†
いやもうね、ここ数日で急激に入札が増えましたんですもん。。。
でもいいや、とりあえず米米ツアー用の衣装は落とせたから(笑)

☆本日の一言☆
得やん、何をしたいのかさっぱりわからないぞ?( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米米ツアーグッズ発表〜♪

お米サイトで、ツアーグッズが掲載されてますね〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
マエとアトでパンフが別々、というのがいい。実にイイ!(笑)
これは絶対に押さえよう。うん、そーしよう。( ̄ー ̄)
他は、、、、、実のところ、気合いの入った“米らー”(笑)では
ないので、あんまりピンとこなかったりして。。。(*^▽^*)ゞ
18年前も、パンフしか買わなかったしなあ。。。(ぼそ)
あ、でも扇子があるみたいじゃん♪良かった〜作らなくて!(爆)
あ、ハンカチも必須ですか。そーなんですか。。。
後は、、、、、一応、今回は久しぶりに自作するつもりです♪
もちろん、当たり障りのない所でですけどねっ|電柱|ー ̄)

それから【アライブ】サイトに、今回の岡本サンとのコラボの模様
が、動画と写真でアップされてます。
結構レア(?)な、VネックのTシャツを着たカールさんですよん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局お金はかかるのねん。。。(汗)

【六本木ZOKUZOKUナイト】(略して六ゾクナイト)はハズレて
もうたんですが、そのちょうど一週間後に行われる、社長の息子サ
ンの結婚式の招待状が届きましたですよ〜。(;^_^AA
ご本人の意向により、ご祝儀等は一切もらいませんとは言われたも
のの、会場はそれなりにジャスゴーな場所。
同僚達も「会社の結婚式にお金使いたくないわん」とは言いつつも、
「カシミアのコートくらいは買わないとねえ〜、当然FOXファー
 付きで。サガミンクなら尚可かな?」っておいおい。( ̄ω ̄;)
さすが、バブルど真ん中世代でございます。。。_| ̄|○
こりゃマトモに付き合ってたら、六ゾクナイトのフルコースどころ
ではない金額がかかってしまいそーです。。。あああ、頭いたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裸族祭り♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ(爆)

結局南極、【よこはみ】を流しながら【特命係長〜】を見るという、
ぷち聖徳太子みたいなことやっちゃいました〜!(*^▽^*)ゞ
そして、そんなアクロバティックな自分に酔ってしまい、【電車男】
をウラ録することをすっかりさっぱり忘れてしまいました(馬鹿)
そして心配した通り、時間帯の早いこともあってか、【特命係長〜】
はモザイクの乱れ打ち〜(苦笑)
しかしながら、時間帯が早くても相変わらずぶっちぎる【よこはみ】
で下ネタ系が披露されると、【特命係長〜】でも名物シーンが炸裂
するという、ぷちシンクロナイズドな状態も目撃しちゃいまして、
いつもより余計に楽しめました。( ̄ー ̄)
まあ〜しょーもない話はこのくらいにして(笑)、
今夜の【よこはみ】は、カールさんからのネタバレがありましたよ♪

☆ステージの上には“スゴいもん”が乗っている。

☆マエノマツリに参加の衣装は、ステージングがシンプルだそうで、
 ベージュ、白、茶色等の清々しい(砂漠の遊撃隊風?)感じのが
 いいそーです。ターバンを頭に巻くのも可?!

☆アトノマツリに参加の衣装は、ステージに赤が目立つので派手め
 のものがいいそうで、横にいっぱい(飾り?が)ついてるような
 ジーンズとかでもいいそうです。
 が、ドレスは踊れないのでやめといた方がいいとのこと〜。

☆ソロのびゅーちーとしても、展覧会(?)とアルバムの準備中。

・・・で、ねーねー、グッズわぁ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブッキングしてるじゃん!( ̄□ ̄;)

明日、、、と言うかもう今日なんですが、かねてよりチェックして
いる21時からの『特命係長只野 仁スペシャル』のウラ番組って、
『電車男』のスペシャルじゃないですかあ?!ヽ(´∞`)ノ
本来この時間って『よこはみ』オンエア中なので、録画して見よう
と思ってたんだけど、ウチのHDDデッキってダブルチューナーじゃ
ないから、両方は録れないですよ。。。_| ̄|○
てか、もともと両番組とも土曜日の枠じゃなかっただろうに。。。
でもやっぱ、『特命係長』優勢かなあ。。。
ゴールデン枠だけど、“名物シーン”はあるみたいだし♪<おい。
こないだ『ぷっスマ』に特命係長サン(笑)が出ていたのだけど、
ツヨポンが例の“名物シーン”を指して、『世界平和のシーン』と
称していたので思わず座布団10枚あげちゃいましたよ〜( ̄▽ ̄)
だって、米米の♪ヘイワ・ノ・セカイの歌詞そのものなんだもん。
ツヨポン、もしや米米の新曲を聴いてたりしてね〜♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

“名物シーン”って言われても、そんなの知るか!ですよね(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

体力が週末まで持ちません(苦笑)

昨日のカールさんのお誕生日は、ネット上でも大盛況でしたね〜♪
実のところ、「あれ?いくつになったんだっけ〜??」と頭の中で
計算してもうたんですが(苦笑)>自分の歳ですらそーですが(爆)
とにかく、本家の専用BBSはもちろん、お米BBSでもお祝いの
嵐だったし、一般人のブログでも「カールスモーキーさん、お誕生
日おめでとう」っていうのを多数見かけましたよ〜( ̄ー ̄)
んもう、この幸せ者!って感じですかね♪( ̄▽ ̄)σ

で、そのカールさんのお誕生日を狙ったのか、1日遅れで米ツアー
のbBプレゼント分の発表がありました〜。
こないだNetz文京店に一緒に写メを撮りに行ったお友だち、みんな
当選しておったんですが、あたしのところには『当』も『落』も何
のメールもなく。。。
どーやら、あの巨大い●毛写真は空中分解してもうた様子。。。
まあ、、、チケはあるのでいいんですが。。。( ̄ω ̄;)
それより、ホームメイド家族さんちにお邪魔したら、こちらも当選
した方の書き込み多数でおめでたいことこの上無しっ♪
皆さん、会場では盛り上がりましょうねんっ(〃∀〃;)

あたしはとりあえず、この体力の無さをどーにかしなくてわ(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSRオンエア情報♪

スカパー!見れる方はヨロシコ♪おソース
さしあたり米米は、本日9月22日オンエアの【PART2】に登場かと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝落ちしてた(苦笑)

23時の本家のリニュを「お〜、カッコいいジャン♪」と見届けて、
そのまま日付が変わるまで時間潰すつもりが、思いっきり寝落ちし
てしまっておりましたぁ〜(*^▽^*)ゞ
いやあ〜なんちゅーか、めっきり持久力が落ちましたねえ〜(苦笑)
とりあえず、28歳のお誕生日おめでとう!大師匠〜♪(はーと)

で、アタゴオル〜、歌は相変わらずびゅーちーらしいんだけれども、
MCタツヤの声はかなりがなった感じでしたねえ〜( ̄▽ ̄;)
しかし、よくぞロレツが回ったもんです!( ̄ー ̄)さすが28歳。
それにしても今のアニメって。。。
アニメと言うより、役者さんの動きをそのままキャプってるみたい
だから、半分実写みたいなもんなんですねえ。。。
大昔にアニメーターの養成学校に居たあたしとしては、、、目から
ウロコでもあるし複雑な心境でもあるし〜(苦笑)
そんなわけで、MCタツヤもご本人様の動きをそのままキャプって
いるらしく、さしずめ“にゃんこの着ぐるみを着たびゅーちー”に
なっておりました♪(* ̄(エ) ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本家&【アタゴオル~】情報♪

本家会員専用サイトに、今夜23時過ぎにスペシャルBBSが出現
するようです。別名“おたおめ専用”みたいですが。。。(笑)
そして、
【アタゴオルは猫の森】本編オープニング映像が公開中~!
“MCタツヤ”が動いてますっ♪歌ってますっ♪祭りだ、祭りだ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪また(さ)れた。(苦笑)

でも昨日、ウチにも来ましたよ〜>♪MATA(C)TANA。
てか、踊りの難易度がいちばん高いのは♪あそぼう なのでわ(汗)
過去バレエを2年間だけかじったあたしでも、アン・ドゥ・トロワ
な感じですよ〜(意味不明)
でもさ、♪あそぼう は踊らずともじっくり聴きたい曲なのよねん。

一方、♪MATA(C)TANA はホント、血湧き肉踊る感じですよね〜♪
やっぱり皆さん、【扇子】の用意はするんでしょうね?
てか、練習の段階で“手ぶら”では踊りづらいんですけども(苦笑)
しかしながら、今回のような和モノの扇子は持っていないものの、
かつて、びゅーちーのコンサで使用した扇子類が部屋のあちこちに
点在してたりするんですよね。。。(*^▽^*)ゞ
ツートンツアーの扇子は、ギリギリ我慢して買わなかったものの、
あたしって衣装には凝らないけれど“小物好き”なんですよね。。。

そう言えば、今度の米ツアーのグッズ類ってどないなんでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あそぼう〜♪(〃∇〃)

いやー実のところ、まだ♪また(し)たな が手元にありません。
某コンビニの祭日シフトに、また引っ掛かってしまいました(苦笑)
んでも、今回はすでにPVはフルバージョンで鑑賞済みだったし。
♪あそぼう は『よこはみ』だけで先出ししてくれてたのでねん♪
♪あそぼう は、早く他の皆にも聴いて欲しかった曲だけにねえ〜、
「泣けました」という感想を見ると、もらい泣きですよ〜(ノ_<。)
うきゃ、明日の発売日が楽しみなり〜♪

今日は今日で、『女性自身』に米米の記事がカラー7ページ掲載!
という思わぬボーナスがありましたしね♪
お友だちまで載っててびっくらこですよ〜( ̄ー ̄)
そして、お米公式サイトでは『インターネットTV・とくやん』が
更新されてるし!
いいねえ〜、このたたみかける感じ。
もっともっと遊んでくらはいな。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何もなければいいんですが〜。。。

連休中、台風・竜巻の被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
久しぶりに地震ネタになるんですが、台風が通り過ぎた後は地震が
起こりやすいそうです。。。
とは言っても、台風の通り道だった場所が〜とは限らないようで、
ぶっちゃけ関東地方の有感未満の微振動が多過ぎます〜。
体感系の方々は結構警戒しているようで、気になってます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局南極、Netz訪問(苦笑)

連休の中日、都内某所に集まった“びゅーらー”5名。
ファンクラブから送られてきた米米チケの中身を報告しあったり、
本屋さんで『ぴあホールマップ』を見ながら確認しあったりしてい
るうちに、やはりトヨタさんのチケプレにも応募したいよねえ〜と
いう話になり。。。
どーせ行くのだったら、米米のメンバーが訪れたというお店に行っ
てみようということになり、自家用車で来ていたお友だちに連れて
いってもらうことになりましたーヽ( ̄▽ ̄)ノ

続きを読む "結局南極、Netz訪問(苦笑)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

米米チケ、全部揃いました♪

実のところ追加公演分の席が『遠!』だったために、ファンクラブ
分のチケも『遠!』だったら、この3連休にNetzに走って写メール
しよーかと思ってましたから。。。(;^_^AA
んがしかし、あたしにしては“それなり”な席が回ってきまして〜。
まあそれでも『厚底な靴』は入手する予定ですわ〜。
なにせ、米米のコンサは18年前に1度行ったっきりなんだけども、
びゅーちーのに比べて“男子率”が高いような気がするんだよね。
そーなると平地なお席ではねえ。。。
それよりなにより、今夜の【ヨコハミ】でもカールさんが、コンサ
では小芝居があると仰ってまして。
そりゃあ〜小芝居はマストアイテムなわけですから(笑)必ずある
とは思ってましたが、果たしてアリーナの場合、肉眼で見えるお客
さんはどの位いるのかと。。。(汗)
スクリーンがない、ということはまさかないですよねえ。。。?

さて、わかりづらいことこの上ない【さいたまスーパーアリーナ】
の客席ですが、こちらのサイトでとってもわかりやすい解説をして
らっしゃるので、ご紹介しておきますねん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【黒い太陽】って燃え尽きたん?

あたしにしてはめずらしく毎回見ていた連ドラ【黒い太陽】が、先
ほど終了いたしまして。。。
全8回って短いよなーと思っていたら、なんかドラマにはありがち
な、ぶっちぎりな終わり方になってしまっていた。。。
番組BBSもブーイングの嵐ですわー( ̄▽ ̄;)
まあ最終的には、女のコを大切にしないオトコには天罰が下るよっ
てことでしょうか?<誰とは言わないけれども(謎笑)
まあ〜それより、
あたし的には来週の土曜日の【特命係長 只野 仁スペシャル】の方
が興味あったり(笑)<テレビ見ないんじゃなかったっけ?この女。
とある女性誌で予告をチラ見したんだけど、主役の高橋克典サンと
【黒い太陽】の主役だった永井 大クンが2人でサウナに入ってる
カットだったので大爆笑しました〜。
新旧の“裸族”がヒザ付き合わせてるってゆーね。。。(≧ω≦)b
でもこの【特命係長 只野 仁スペシャル】、放送時間が21時から
なんだよね〜。こんな健康的な時間帯じゃ、お色気シーンに期待が
持てないじゃん。<おひおひ
て言うか、土曜のこの時間は【よこはみ】じゃん!( ̄□ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと、ちょっとちょっと。

さっき後ろのテレビで、“たっちゃん☆ゴー”でおなじみの(笑)
『ザ・たっち』が、“ずらしまわし”を披露していました〜(爆)
♪イッショケンメ・ソングの踊りももう、しばらく練習していない
ので忘れちゃったですよ〜(*^▽^*)ゞ
気がついたら、埼玉マエまであと1ヶ月じゃないですかあ?!
来週には、シングル第3弾の♪MATA(C)TANA がリリースされる
けど、そこから覚えられるのかどーか。。。( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

衣装はとりあえず、『和テイスト』な方向で進行中です〜。
白ずくめより、赤ずくめより、フラメンコ風味(笑)より揃えやす
いからなんですけどね♪・・・気が変わるかも知れんけど( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーラの泉を見た。。。

いや〜、今日の【オーラの泉】はスゴかったですわ。。。
龍って実在するんですね〜。しかも、写真まで見てもうた。。。。
おかげで、今日ブログに書こうと思っていたことが、ぜ〜んぶ吹っ
飛んでしまいましたー (*^▽^*)ゞ

あ、そうそう。
ひさしぶりに【iTunes Music Store】にアクセスしてみたらば、
トップ20の中に、『ルパン三世』のテーマ曲が4曲もランクインし
てたんですよ〜。
先週スペシャル番組がオンエアされたので、プチ盛り上がっちゃっ
たんだと思われますけどね。( ̄ー ̄)
ちなみに、あたしはルパンのテーマ曲(主題歌)集のアルバムを持っ
ておるんですが、♪愛のテーマ とか♪ラヴ・イズ・エブリシング
は、是非びゅーちーに歌ってもらいたいんですけどね〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Music net】

たまにチェックしに行くソニーマガジンズのサイト【Music net】で、
米米の情報が更新されました〜。

でねー、たまには『石井竜也』も更新して欲しいんですけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありえない話。

会社の昼食時の話なんですが。。。
朝買ってきておいたお弁当を温めようと電子レンジを開けたらば、
他に誰もいないのにレンジの中には先客が。。。
しかも、見覚えがあるカラフルな箱。。。
恐る恐る取り出してみたならば、それはまぎれもなく3日前に社長
の息子サンが買ってきていた、アイスクリームのファミリーパック。
しかも、どーみてもすでにそれは“固体”ではない。。。( ̄ω ̄;)
・・・そーいえば社長の息子サン、朝は一応出社していたけれど、
10時前にバタバタと出掛けて行ったのだったっけ。。。
朝アイスクリームを食して残りを冷凍庫に入れたつもりが、冷蔵庫
の上にある電子レンジに収納してしまったらしい。。。
おかげ様で、あたしはビミョーにミルク臭い電子レンジで、お弁当
を温めさせていただきました〜。
そんな社長の息子サンは、この11月にめでたく結婚されるのです〜。
えーーーーーーと、がんばれ〜奥さんっ(苦笑)□ヘ(・∇・;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9.11

米同時多発テロ事件が起きた日。あれから5年経ちましたか。。。
あたし的にも、あの時のことは忘れられないですねえ。
事件が起きる3日前に、ウチがピッキングの被害に遭って、愛用の
iMacが持ってかれたんですわ。。。
その時にはすでにパソコン漬けだったので、ボー然となってしまい、
何もできないので毎日毎日テレビをボーッと見てたらあの事件。
ダブルパンチを食らったような思いでしたね。

さて話は変わりますが、
昨日【アタゴオルは猫の森】公式サイトの音楽コンテンツが、よう
やくアップされました〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
そして、映画公開が10月14日(土)からに決定した模様〜。
うーむ、埼玉マエノマツリと同日ですかー。( ̄〜 ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんなもんだか。。。

昨夜、外出して戻ってくる時に、SMAPのコンサート帰りの集団
と遭遇いたしましたわ。。。
電車で隣の席に女の子の2人組が座ってたんだけど、どうやら席が
アリーナの後方だったらしく、「全然見えなかった〜(;>_<;) 」と
ずっと落ち込んだご様子。
あたしンとこも、追加のマエノマツリがそんな席なんだよね〜。
んんんー、なんだか力がガクッと抜けてしまった。。。(苦笑)
今週末にはFC分のチケが届く予定なんだけど、どうなることやら。
米米の場合は、後方のサブステージとか、アリーナを縦断する花道
とか、カールさんがワイヤーで吊られて空中を移動する、なんてこ
とはないんですよね〜?( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PATiPATi〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪

今月号の【PATiPATi】、米米オフィの予告通りの表紙&ポスター
付きでございました♪
先日♪MATA(C)TANA のPVをチラ見した時に、カールさんのパン
ツの横にラインが入っているのが確認できまして、
「お、カールさんぽいわ( ̄ー ̄)」と思ったわけですが。。。
【PATiPATi】の表紙を飾った写真(♪MATA(C)TANA の衣装)を
まじまじと見てみたら、パンツがブラックジーンズではないですか!
ジーンズ姿って、ソロのびゅーちーでは割と見慣れているものの、
カールさんでは確かめずらしいハズ。。。
今のカールさんて、昔のカールさんとびゅーちーが融合したニュー
タイプのカールさんなのねん( ̄ー ̄)、と改めて思ってみた。
カールさんなのに、胸も大幅にはだけているし。。。 ( ̄m ̄*)
あたし的には、なかなかイイ感じではありますにゃ♪

さて、先ほど【よこはみ】のオンエアがありましたが、今夜はこれ
から1時よりTOKYO-FM系列(東名阪)の【竹中 SOUND SHOP】
という番組にカールさんがゲスト出演します〜。
パーソナリティーは、JESSEですねん。
本家のメディア欄に載ってるけど、なぜかTOPページに反映されて
ないので、念のために書いときますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米米ぷち情報〜♪

☆HOME MADE 家族サン、アトノマツリに登場かと。→おソース

☆米米アーティストブック、今月発売ですか?!→おソース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルパンざサーーーーード♪

てなわけで、【ルパン三世テレビスペシャル】を堪能しましたー。
昨年に引き続き、大野雄二先生が登場されてましたよ〜ヽ( ̄▽ ̄)
そして、イケメンサックスの方は、さらにイケメンに〜(〃∇〃) ☆
実は、今年の5月に【Motion Blue YOKOHAMA】(横浜赤レンガ
倉庫2号館)で行われた大野雄二ライブの模様が、アニメ化されて
ドラマの中に収まっていたというわけなのです♪
そして、そのライブにお友だちとあたしが参戦してた、というわけ。
ドラマの中の店名も、【Bar Motion Blue】だったしね( ̄ー ̄)
して昨日、ライブに一緒に行ったお友だちが、12月の大野雄二ラ
イブのチケも押さえてくれましたー(^▽^喜)
メンツは5月のライブの時と同じだし、めっちゃ楽しみ〜♪

さてテレビの方は、【ルパン】の後にもちろん【黒い太陽】を見て
ました。全8話だから、来週で終わりみたいだけどね。(早〜)
あ、昨日の日記を見て期待して見ちゃった方、ごめんなさ〜い。
ここんとこ、永井サンは脱いでおられないのですよ。(*^▽^*)ゞ
最終回も期待薄いかも〜(大爆笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ルパンと裸族の金曜日。

あたしは公家の出ではありませんが(笑)、普段はあんまりテレビ
を見ませんのですよ。(見てもニュース番組くらい)
しかも、テレビと合わせ鏡のようにパソコンを設置しているため、
パソコンに向かうとテレビに背中を向けることになるので、ますま
す縁遠くなっているわけですわ〜。
そんなあたしが、気がつくといつも見ている連ドラがありまして、
テレ朝の金曜ナイトドラマ(?だったっけ)の【黒い太陽】なんで
すが。。。別に舞台が“歌舞伎町でお水の世界”だからというわけ
ではありませんが(謎笑)、まあ〜主役の永井大サン(だっけ?)
が、初回の冒頭から“裸族”だったことがインパクト大賞だったん
ですねん(笑)しかも2回目、3回目・・・と、ドラマの中で一度
は必ず“裸族”と化している。。。( ̄▽ ̄;)
さすがにこうなると「無理矢理脱がされてるのねん。(´・ω・`)」
と、同情の念も芽生えたり。。。
ところがどっこいすっとこどっこい、先月美容院に行った時に見た
女性週刊誌に、彼のインタビューが載ってましてですね。
しかも、例の『毎回“裸族”』の件について、「イヤじゃないです
か〜?」と聞かれていたんですわ。
そしたら彼、「気持ちよくやらせていただいてますっ♪(*^▽^*)ゞ」
・・・ですか、好きで脱いでるんですかー。ま、いいですけど。。。
てなわけで、そんなドラマを見てます。(笑)

で、明日はその前に。年に1度の『ルパン三世テレビスペシャル』♪
今回は“現場に立ち会った”だけに、めちゃ楽しみです!( ̄ー ̄)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

タツヤねこ〜♪(=^. .^=)

【アタゴオル〜】ブログが更新されてた!!!
そして“MCタツヤ”の画像もアップされてた〜♪v(≧∇≦)
いや〜ん、でかーい♪(笑)それに、そっくりぃ〜(はーと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続々生まれてますよん♪

親王様のご生誕でおめでたい日でしたが、ここのところ【よこはみ】
の“君イネ”プロジェクトの稲ちゃん達にも、続々と穂が出てきて
いるところなんですよねー。
この中にお米(稲の子ども)が育っていくわけですが。。。
実はウチのミモザちゃん(おじぎ草)にも、子ども(種)が育って
いる最中なのですよー。
あのピンクボンボンみたいな花から、どーやって種が出来るのか?
全く想像もつかなかったんだけど、こんなことになってます。。。

060902_1

今も毎日毎日、時間差で咲いているお花たち。↑
この花はわずか1日で枯れてしまい、矢吹ジョーのように真っ白な
灰(?)みたいになっちゃいます〜┃oT) (写真の左下)

それからさらに数日経つと、突然現れるのがこれ。↓

060902_2

マメ科の植物なので豆みたいな実になるのだろうとは思ってたけど、
毛むくじゃらで結構グロい!花はカワイイんだけどなあ〜(苦笑)

おじぎ草は気温15度以下になると枯れてしまうので、屋外だと10月
には枯れ始めるのだとか。。。それまで、いっぱい実をつけてねん♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【REAL BEAT】

昨日オンエアされていた、ニッポン放送の【REAL BEAT】サイト
に、トーク内容がアップされていました♪
オンエアを聴けなかった皆様、是非こちらでチェックしてねん♪

話変わって、昨年の4月にNHK教育テレビの【ETV特集】で、
カールさんと生コラボされた、デザイナーのAKIさんを覚えてま
すでしょうか?
昨年暮れの新宿厚生年金会館でのココロックコンサートで、AKI
さんをお見かけしたものの、声をかけられずじまいだったのだけど、
つい先日、ネットでAKIさんの記事をお見かけしましてですね。
今月24日に新作絵本が全国発売になるらしいのですが、その絵本
の帯コメントをカールさんが書かれたようですよ♪
そしてなんとですね、AKIさんのお父様からも昨日メールをいた
だきまして、是非是非リンクを貼ってくださいとのことでしたので、
宣伝しちゃいますねん♪
詳細は、こちらのAKI's BLOGからチェックしてくださいね〜。

さて、今朝は突然のアタゴオル祭となっておりましたが〜(苦笑)
リサーチしてみると、カールさんが音楽を担当したということより、
“声優に初挑戦した”ということの方がニュースだったみたいで〜。
まあ、、、映画じゃないんだけど、昨年はヒッカミの声もやってた
んだけどなあ〜とちょっと思ったり。
その前に、てか、かーなーりー前なんだけど、【オズの魔法使い】
のスケートショーで、『かかし』の声を演ってたとか聞いたことが
あるんだけども。(詳細は不明)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こーゆーことでしたっ(汗)

昨夜の【アタゴオル~】の続き。
本家で解禁になる前に、世間で情報が出回っちゃったようですが~、
“石井竜也(特別出演)”とは、こーゆーことでした♪

カールさんの『ネコ役』、ハマり過ぎt(以下自粛)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満を持しての登場。

ニッポン放送【REAL BEAT】に、BONサンとカールさんがゲスト
出演されてました〜。
番組パーソナリティーは渋谷陽一さん。
米米が再結成してから、一番コメントを聞きたかった方なんだよね。
ソロのびゅーちーになってからも雑誌で何度か対談があったんだけ
ど、“ホンネが聞ける”という意味で最も注目しておったのです。
2004年夏の『bridge』以来じゃなかったかなあ。。。
今回は何と“声の対談”で聞くことができたので、嬉しかったにゃ。
“米米育ての親”渋谷サンの前では、BONサンもカールさんもタジ
タジでしたけどね♪

さて、映画【アタゴオルは猫の森】の続報ですが、公式サイトでは
予告編映像が更新されておりました〜。
んで見てみると、声優陣のセリフが追加されてまして。。。
ふうう〜ん、と見ていたらラスト直前で『石井竜也(特別出演)』。
特別・・・出演?!(°θ°;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの【ウタワラ】。

以前びゅーちーがゲスト出演されて以来、見ることすら久しぶりな
【ウタワラ】。
見てみたら、「あれ?こんな番組だったっけ?!」と思うくらいに
様相が変わっていた。。。(苦笑)
そう言えば、、、【ME】も中身がしょっちゅう変わる番組だった
よね。( ̄ー ̄)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

♪あそぼう〜(〃∇〃)

昨夜は告知通り、【よこはみ】で♪あそぼう が流れました〜♪
米米の3連続シングルって、どれもタイトル曲と2番目のカップリ
ング曲とのギャップ(曲の感じとかカールさんの歌い方とか〜)を
感じるんだけどもね。特に第3弾は、♪mata(C)tana がびゅーちー
曲の♪人生月見酒 みたいな感じじゃないですか?(謎笑)なので、
♪あそぼう のしょっぱなのカールさんの声を聞いたらば、ぞわぁー
と鳥肌が〜(* ̄∇ ̄*) いやー、、、いいですねー♪
歌詞もいいじゃないですか、ファンに向けてるってわかる歌詞で、
非常に浅〜〜〜〜〜〜い米ファンのあたしでも、グッとくるものが
ありましたよ。たぶん、びゅーちー曲だと♪ENCORE に近いかな。

その後は、米本家の告知通り、TBS系の【ブロードキャスター】と
【CDTV】に米米が映りましたけど、想定したいた通り一瞬で。。。
【ブロードキャスター】はやっぱり、レッサーパンダにはかなわな
かったか〜みたいな(苦笑)
でも、いいんだー♪あそぼう があるからー( ̄m ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都の写真まだー?(笑)

本家にアップされるのを待っているんですが、なかなかこないので
書いちゃいます(苦笑)
8月30日(水)は、カールさんは京都でお仕事でした♪
実は、4月20日の日記でさらっと書いていた、京都・五条×堀川
木の歩道橋デザインコンペ
の、最終審査日だったのよねん。
そして、最優秀賞をゲットした方の日記を見かけました〜。
なにげにカールさんの頭部のみの写真が。。。。。(笑)
てか、ヘアスタイルはモヒカンじゃありませんから〜(爆)
で、この不思議な空間は実は“能舞台”だそうで、何とカールさん
は“浴衣姿”で審査していたそうなー!!!(≧∇≦)
残念ながら、、、写真は首から上しか写ってないんだけどさ。。。
当日は、テレビの取材(内容的にもローカルかと思われますが)が
あったそうで。うーーー、どっかで見れませんかねえ?>浴衣姿。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日は【防災の日】です。

1週間くらい前から、近所のスーパーでは“防災コーナー”が出来
ていて、カンパンやらパンの缶詰なんかが積んでありまして。
あたしも久しぶりに、防災袋をチェックしたり補充したりしました。
(食べ物ばかりにチカラが入っている袋ですが。。。(苦笑))
お風呂の湯船にも水を入れっ放しにしてあるし、これで9月になっ
たら、久しぶりに地震ネタで日記を書こうと思っとりましたら。。。

ホンモノがきちゃいました。。。_| ̄|○

やっぱりさ、自宅にいるより会社にいる時の方が遭遇率多いね。
なんか、自宅の用意だけをカンペキにしててもダメダメな予感〜。
そう言えば、とある地震板で、今日の地震をカンペキに予測した
方がいらっさいましてですね。
〜もう間もなく、東京湾南部から房総周辺にかけて少し強めの発震
があるでしょう〜と、書き込まれて2時間後でしたわ(汗)
当然、発生後はお祭りですよ。そこの板。。。( ̄▽ ̄;)

んーやっぱり、天気予報みたいに地震予報もさくっとできるように
なるといいんですけどね。。。
傘をさせばしのげる、、、というモノではないですけどもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »