« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

イットマン展(?)の続き。

なんと!現地から特派員報告が入りました〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

続きを読む "イットマン展(?)の続き。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イットマン地方出張中。

こんな記事を見かけましたですよ。
確かに、『Venus White』には1体ずつしかいらっしゃいませんでし
たが、他の兄弟たちがこんなところに居たなんて。。。
それにしても、後ろに掲示してある英文ポエムも気になります〜。
(理解不能かとは思いますが。。。(苦笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして、♪星に願いを。

びゅー友サンから、マクドナルドのチャリティーライブBS放送分
のDVDをいただきましたっヽ(´▽`)/〜♪
♪星に願いを、カットされてなくてよかったあ〜(ノ_<。)
ナマで聴いても感動モンだったけど、録画で見てもやっぱし感動♪
今年のクリスマスのおかずにいたしましょう〜♪<おいおい
んーーーホントは、広島でも歌っていただけたら嬉しいんだけどな。
どうなんでしょうねえ、、、方向的に。。。

ところで、ついさっきホームメイド家族サンちに行ってみたならば、
例のbBのCMソングがCDリリースされたのねん。
で、米米の方はどーなん?
アルバムの方もなんとなく、どーなん?な雰囲気になっているけど、
せっかくのCMタイアップが。。。あの曲、好きなんだけどなあ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びっくり!( ̄□ ̄;)

【よこはみ】サイトで物販始めてる?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そして、結婚式に参列。

ウチの会社の社長の次男サンが、めでたく結婚されました。
そんなわけで、社員一同も結婚式に参列。
ホントーに身内と友人だけで、40名くらいのこじんまりとした式
でしたが、新婦さんも女医さんというセレブ婚でございました。
ところが、ウチの次男サンは実は一筋縄ではいかない存在でして、
もともと俳優志望で、千葉真一サンとこ(いわゆるJACですね)
に所属していたという経歴もございます♪
そんで、JAC出身の俳優・真田広之サンの付き人経験あり。
そして、その真田サンから祝電が届いてました〜!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
実はあてくし、『宇宙からのメッセージ・銀河大戦』の頃にサナー
(真田サンの愛称ね)が大好きだったんですね。
古過ぎ&レア過ぎで、誰もついてこれないかとは思いますが(笑)
はい、そんなわけで、
今でも役者さん&映像関係に知人が多い次男サンの結婚式ですから、
始まっちゃったんですよ。ヒーローショーが(笑)
式場に着ぐるみが乱入して、新郎と大立ち回りですよ(爆)
その間に、悪の親玉に新婦さんが連れ去られましたよ〜?(爆々)
『この続きは2次会で!』<引っ張るのかよ?!(大爆笑)

そして2次会。
来賓が2〜3倍の数に増えました(汗)
と言うか、ほとんど入れ替わって業界の人だらけになりました(笑)
そんなわけで、あくまでも一般人なあたしたちは退散。
ヒーローショーの続きは気になりましたが(笑)、帰ってきてから
【アライブ】を聞きました。

チューニング失敗してるがな。。。(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコン用座椅子2代目。

お座敷Macを愛用するあたしとしては、座椅子は必需品です♪
しかし、“気合いの入った背もたれのある”ちゃんとした座椅子は
あたしにとっては諸刃の剣で、居心地の良さに寝落ちしてしまうこ
と多数回。その結果、背中や肩を痛めてしまったのです〜(泣)
そんな折に偶然街で見かけたのが『きのこ型座椅子』。
要は正座用の椅子なんだけれど、足に体重がかからないので、当然
しびれたりしない!背もたれがないので、寝落ちしにくい!(笑)
そんでもって安い!(¥1500)で、家に連れて帰ったわけですな。
ところがです。
本当にきのこ型の椅子は、かなり座り心地が悪かった。(;>_<;)
そんでもって、思いのほか早くぺしゃんこになってしまった。
なので、とうの昔にダビに付してしまったのです。
それからしばらくは、“気合いの入った背もたれのある”座椅子を
寝落ちしないように使っていたわけですが、偶然、ネット通販で良
さげな2代目を見つけてしまったのだあ♪

それがこれ↓

061126

座るところがドーナツクッション。これはお尻にやさしい♪
そしてさらに値段がやさしい。(¥1000)ヽ( ̄▽ ̄)ノ
この値段でどのくらい持つのかわからないけど(苦笑)、当分の間
よろしくです〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲーマー魂に火がついた。

あたしはゲーマーです。あ、ヲタクでもありゲーマーでもあります。
ゲーセン通いもしたことあります。パチンコはしません(笑)
10年前、お絵描き目的でパソコンを買ったものの、最初の2ヶ月
間はお絵描きそっちのけでゲームにハマっていた阿呆です。。。
そんなこんなで、ここ最近は見て見ぬフリをしていたのですがあ。

ゲーマー魂に火をつけるモノに出会ってしまいました。。。
ゲームは、単純であればあるほどハマるものです。間違いない。

ところで、こいつはワンコなのか?ニャンコなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ささきFさんのブログ。

写真、、、、、デカ過ぎじゃないですか?( ̄▽ ̄;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

NHKに行ってきました♪

びゅーちーが審査委員を務めた『第4回NHKミニミニ映像大賞』の、
グランプリ発表会が行われまして、公開収録に参加してきました♪
最終審査に残った方はやはり学生さん(それも映像関係?)が多く、
25秒間の作品とはいえ、クオリティも高くて感心されられました。
最近は審査委員活動も活発な(笑)びゅーちーですが、今日はまだ
カゼ声だったですけど全身黒づくめでキメキメ。
ところが、びゅーちーと席が並びのCMディレクターの黒田秀樹さん、
CMプランナーの本間絹子さんも全身黒づくめだったので、黒服が3
人並んでいる審査委員席はなかなか壮観だったです。( ̄ー ̄)
しかし何と言っても、やはり黒のドレス姿だった司会のMEGUMIさん
の、お辞儀するたびに目に飛び込んでくる胸の谷間が〜( ̄Γ ̄)
この素晴らしき収録の模様は、12/3のオンエアにて。<おいおい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のびゅーちー。

本家のスタッフブログに、写真がアップされていましたが。。。
一瞬、どこ?どこにいるん?(・・; ) ( ;・・)?てな感じで、
ちょっとわかりづらくないですか?
そこで、広島FMサンの番組サイトに行ってみましょう♪
ほぅ〜ら、びゅーちーはここにいらっさいますよおおおおおおお♪
・・・え?びゅー・・・てか、近所のおにーちゃん???(・-・*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒロシマが動き出してます。

昨日から、びゅーちーが広島に行っているっぽいです♪
夕方のテレビの情報番組に、生ゲスト出演されたとか。
テレビではもちろん『GROUND ANGEL ORCHESTRA』の告知を
されたそうですが、その前日までの4日間のみ、投影もあるとか?
それから、昨年の『GA特番』でびゅーちーと対談されていた、シ
ルバーアクセサリーデザイナーの原龍啓サンも登場されていたよう
で、びゅーちーもこちらのアクセをご愛用とのことでした♪

そして今日(水曜日)も、ラジオに生ゲスト出演です。
さっき広島FMのサイトに行ったらば、いきなり出てきてびっくら
こきました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【World Children's Day】

昨日は【世界子どもの日】でした。
19日と昨日、BS日テレで先日の『笑顔になろう。笑顔にしよう。
チャリティーコンサート』の模様がオンエアされたそうです。
またもや、ウチら身内関係が映りまくりだったみたいですが(苦笑)
それはさておき、びゅーちーの♪星に願いを と、テレビの向こうの
子どもたちに呼びかけたメッセージが、そのままオンエアされたそ
うです〜(^-^)

このチャリティーコンサートは今年が3回目で、全てに参加しては
いるのだけれど、マクドの原田社長には一度もお会いできず。。。
原田社長はマ族であれば知る人ぞ知る、アップルコンピューター・
ジャパンの元CEOだった方で、びゅーちーとはその時からのお付
き合いなんだよね。
3年前の『MacOSX Panther』の発売イベントが最後の“コラボレー
ション”で、翌年の初めに原田社長はマクドに移籍されたのだった。
その時の『激励会』にも、びゅーちーが駆けつけていたんですよ〜。
その後、原田社長は改名されたり、アップルに居た時とは雰囲気が
変わってきているみたいで、いろいろご苦労されているかと。。。
でも、こうして社会貢献にも力を入れていらっしゃるし、これから
も頑張っていただきたいですねん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どーすんの!? オレ。

いま巷では、テレビCMから自社Webサイトに誘導するパターン
のコマーシャルをよく見かけるけど、やはり、アレの先駆者ったら
ライフカードだよね♪
さっき、新CMを見かけたのでさっそくアクセス♪(重〜い!笑)
そしたらばっ、一連のCMの中ではいちば〜ん好きな『派閥編』の
犬山課長が、部長に昇進して再び登場しとるではないかっ!(喜)
相変わらず、前髪がいい雰囲気かもし出してます〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
願わくば、『派閥篇』3パターンを再び見れないものかのお。。。
あ、最新CMもなかなかおもしろかったですよ♪( ̄▽ ̄)σ

そして、ライフカードのCMで使われているあのカードが、来月か
ら市販されるんだって!『どーすんの!? オレ』カードですってよ♪
例の選択肢の文字だけが印刷されたカード、使いこなすにはセンス
が要求されそうですねえ。。。( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六本木はどない?

一応、某所でセットリストは見ました。。。。。
モロあたし好みの選曲じゃーーーーん!!!!!q(≧ワ≦*)

はあああああああああああああああああああああ(T◇T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

石&米関連記事掲載情報〜♪

ついさっきお友だちからメールが来まして、アニマックスを見て
いたら【第5回アニマックス大賞】のCMが流れたとか。
ちょっと時間が経ってしまったけれど、詳細記事がオリコンサイ
トでもアップされてました♪

そして同じくオリコンで、『米米CLUB演劇部』の舞台成功祈願
に関する記事もアップされてましたよん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何?こんな時間。(苦笑)

今日は、昼前に宅急便屋さんに起こされました。(笑)
実は、昨夜は2度目の【Venus White】に行ってきまして、初日
は長蛇の列で買えなかったグッズを購入してきました〜。
平日のヴィーナス・フォートは実に歩きやすい。(苦笑)
ゆっくりと作品を鑑賞しつつグッズ売り場に近づき、独占。
お友だちに依頼された分も含めて、【Venus White】パンフ2冊
と【it・man】写真集を買いました。
ところがこの【it・man】写真集が重量級だった。。。
コレを持って歩き回っているうちにお腹が空いてしまい、早々に
切り上げることに。。。(苦笑)
初日と同様、1階のラーメン屋『空海』に寄って“味玉そば”の
しょうゆ味を食して帰ってきました。(先週は塩味を食べた)
この時点で、まだ21時台。
夜型人間のあたしにはまだまだ先が長いので、1日遅れのボジョ
レーヌーボーの解禁をしようと、スーパーに寄ってワインのハー
フボトルと“さけるチーズ”を買って帰宅しました。
お家で飲む時はワインは飲まないので一気に回ってしまい、久し
ぶりに座椅子で寝落ち。。。( ̄▽ ̄;)
明け方、いったん気がついてお風呂に入ってからちゃんと就寝。
そして、宅急便屋さんの登場まで爆睡ってなわけです〜(笑)
それから近所のゲルマニウム温浴&整体屋さんに行って、すっき
りして帰ってきてこの時間ってなわけです。

まあ〜、六本木お留守番組なんで、こんなモンでしょ?( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は細かく〜。

昨日の地震&津波警報は幸いにも日本では被害がなかったのだけど、
一夜明けてから、カリフォルニアに2メートルの津波となって到達
したらしい。“対岸の火事”は通用しないのが地震なんですね〜。
また昨日の地震は、いまだに大きいMの余震が連続して起きていて
気が抜けないみたいですよ。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

新庄選手の引退後の初仕事は、デザイナーらしい。
自身でも愛用している、ゲルマニウムブレスレットをデザインした
んだって。さすがは“野球界のカールスモーキー石井”( ̄▽ ̄)σ
でも、お値段10マン5000エンはどない?( ̄▽ ̄;)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

米米の♪イッショケンメ・ソングが、ベネッセの【いぬのきもち】
のCMソングに決定したらしい。
それじゃ【ねこのきもち】はどーなる?!と、一応突っ込んでみた
ネコ好きのあたし。
ネコには、一生懸命な様子が伺えないのかしらん。。。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

そして、昨夜の地震。

地震速報より先に津波警報が発令されたみたいで、地震関係板でも
何事か?と緊張が走りましたが。。。
M8.1という大地震にもかかわらず、震源が離れていたおかげで、
最大震度は2くらいだったみたいで。
しかしやはり、津波の方もコワイですもんね、スマトラ沖のことを
思い返してもね。。。
ただ、現時点では地震を予知しての避難はまだ難しいけど、津波は
避難の余地があるから、今回のように警報が早かったのはいいこと
だと思いましたよん。
まだ津波注意報が残っているし余震の可能性もありますので、皆様
どうぞお気をつけて。。。

ちなみにウチの地震予知草。
ここんとこの寒さで、もう役目を終えてしまったみたいです〜oT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も祭?(〃∀〃;)

米米メンバーブログに、ついに神・ジェームス小野田サマがいらっ
さいましてよ♪
びゅーちー作の芸術的な後頭部に、目が釘付けですよ〜(゜▽゜)
それはともかく、JROサマのブログタイトルと昨日のウチの日記
のタイトルが、びみょ〜にかぶってるんですが。。。(笑)

そして米米といえば、トヨタbB MOVIE BLOG もなにげに更新♪
『御大尽観覧』のレポがアップされてますよん。( ̄▽ ̄)σ
なんだか、、、見たような人も映ってるんだがなあ。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今ごろなんですが。。。リターンず。

弟から、【RSR】をダビってくれたDVDが届きました〜(≧ ≦)
なので今ごろなんですが、ライジングサン・オノダサン祭です(笑)
♪狂わせたいの で飛びまくりですよ。

ちなみに昨日までは“♪ズルい女”祭でした。(〃∇〃) カコイイ
ターンはやっぱり2回だよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六本木にはフラれたけれど。。。

渋谷には呼ばれました(笑)

061113


| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒!!!

いやあ〜、ノドが痛くって参りました。。。/(*ι*)ヾ
土曜日のお台場、朝より午後からの方が寒かったんですよねえ。。。
そんでもって館内は熱気ムンムンで、ジャケットを脱いだり着たり
で調整が難しかったんですが。。。
それより何より体力低下と言うか老化現象と言うか(苦笑)、最近
は無理が利かないとホント思う。

さて、【Venus White】の新聞記事のリンクを、昨日の日記の最後
に追加しておいたのでご覧くださいませ♪
テレビのオンエア情報が本家のメディア欄に上がっていたのだけど、
『スタメン』では流れてなかったですね。(ニュース速報あったし)
途中“早過ぎる日本のクリスマスイベント”について突っ込むコー
ナーがあって、まさかここで取り上げないよね?( ̄▽ ̄;)と固
まったけれどもセーフでございました(苦笑)
明日に期待だ♪(〃∀〃;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Venus White】トークイベント。

てなわけで、参加してまいりました♪>【Venus White】イベント

会場のビーナスフォート内の教会広場は、スタンディングでキャパ
300名と聞いていたので、ちょっと、いや、かなり早めに向かわ
せていただきました。。。(;^_^AA
気温は思ったほど低くないものの、朝から雨(汗)
その中を、すでにキャパ以上のお客サンが集まったため、整理券の
配布開始を30分早めてました。

イベントへの入場待ちまでの間は、会場に設置されてある作品たち
にご対面♪教会広場からオリーブ広場までの間の通路上は、見事な
までに、びゅーちー作のオブジェに埋め尽くされておりました〜。
あまり大きく記述されていないものの、作品は撮影禁止なのでアッ
プできませんが、、、既存の作品たち全てに、ビーナスフォートの
内装に合わせた“汚し”が施され、元からそこにあったかのような
一体感を感じさせてくれましたよ♪

続きを読む "【Venus White】トークイベント。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます(^_^)

本日は、ヴィーナスフォートでのびゅーちーの
トークショーのため、早朝から並んでおります♪
実は、昨夜から現場の近くまで来ていたため〜、
家には帰っておりません(笑)
結構な人数になってますですよー\(^^:;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかり忘れてもーた( ̄▽ ̄;)

【PATiPATi】の発売日だったんだ。。。。。
お米のマツリが一段落して、すっかりさっぱりびゅーちーモードに
舞い戻ってたもんね〜。
久しぶりに米米メンバーブログが再開し始まって、気がつきました。
あしあたり、【PATiPATi】サイトに行ってみたらば、興味
深い記事がありまして。スタッフさんの取材日記なのだけれども、
ステージセットだったコメ・ヒコーキの本体が、“米粒”のカタチ
だったなんて。。。( ̄□ ̄;)
なんのヘンテツもない、プロペラ型飛行機だと思ってた。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【笑顔になろう。笑顔にしよう。チャリティーコンサート】

ホントは帰宅してすぐアップしたかったんだけど、ココログがメン
テ中だった。。。(;^_^AA
このチャリティーコンサートは今年で3回目。あたしも3年連続。
と言っても、初回はびゅーちーのファンクラブイベントとブッキン
グしてて、びゅーちーもファンのあたしらも途中入場でしたのん。
だから詳細までわからずじまいだった。
去年は頭から参加できたので紹介VTR等を見ることができ、よう
やく全貌がわかったのでした。
で、今年。
今まででいちばん出演者は少なかったんだけど、いちばん熱いコン
サートになったような気がします〜。

まずはしょっぱなからの伊東たけしサン(T-SQUARE)と向谷実サ
ン(CASIOPEA)の奇跡のジョイントは、やはりフュージョン好き
としてはたまらんモノがあったです♪
(T-SQUAREは、フルメンバー状態を昨年観たので〜)
そして、大黒摩季サンのステージはやはり堂々としててカッコ良かっ
たり。(しかも、ドラマーが真矢サンだった♪)
でもそれ以上に、びゅーちーの♪星に願いを が感涙モノでした♪

だいたいのセットリスト(?)

☆篠原ともえサンの朗読

☆伊東たけしサン&向谷実サンのユニット
 4曲演奏。途中、谷村有美サンをフィーチャー。

☆大黒摩季サン
♪熱くなれ
♪POWER OF DREAM
♪ら・ら・ら

☆びゅーちー
♪未完成の自画像
♪浪漫飛行
♪星に願いを

☆出演者全員+杉並児童合唱団
♪STAND UP FOR LOVE(世界こどもの日テーマソング)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マクドナルド・チャリティーコンサート記者会見♪

今夜行なわれる、【笑顔になろう。笑顔にしよう。チャリティーコン
サート】の発表記者会見が、昨日行なわれました~。

以下、掲載記事です♪

スポニチ

YAHOO!ニュース

オリコン

※YAHOO!ニュースは、時間が経つと消滅する可能性があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今ごろ気づいた。。。( ̄▽ ̄;)

本家の『10mails』で、【たっちゃん・ゴー】の開演前に流れていた
楽曲のリストがアップされていましたわ。
あの時、「この曲は何?」と気になっていたものが数曲あったんだ
けど、和泉元彌氏に楽曲提供した♪しあわせならそこに や、LINDA
さんに楽曲提供した♪傘−KASA−のご本人カバーがあったみたい。
・・・てか、LINDAさんてどなたでしたっけ???(^-^;A
と調べてみたら、ありました。びゅーちーが作詞作曲してますわん。
さらに、試聴できるサイトに行って聴いてみると、確かにこんな曲
でしたわ〜。(iTunes Music Store でも扱っとります)
で、あれ?、、、確かこのコたちって、、、ぜろしちー〜HAL〜にも
出ていたよね???( ̄▽ ̄;)なんて今さらなあたし(汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

米サイトメンバーブログ久々に更新♪

美奈子はん、やらかしちゃってます。。。( ̄▽ ̄;)
それにしても、またろうサンちはお宝満載ですね♪( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連休終了〜。

今回の連休も、ほぼ“メンテナンス”で終わってしまいました。
はい。家の中のこととか、カラダ関係のメンテナンスですにゃ♪
実のところ、これからの1週間の方が何かと忙しいもんで(苦笑)
さしあたり、マクドナルドのチャリティライブがあって、新入社員
の歓迎会があって、【Venus White】イベントがあって。。。
その他にも突発的に何かが起こるかも知れないし(笑)、そーゆー
意味では必要なお休みだったかも。
それにしても、11月に入ったというのに日中の気温の高さったら。
でも朝晩はそれなりに冷え込むので、今あたしは半袖Tシャツ1枚
姿で暖房つけてます(爆)

皆様も急な冷え込みにはご注意を〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

〈訃報〉ポール・モーリアさん死去(81歳)。

ちょっと、ショックだったり。
年齢的には、仕方ないかな?な感じなんだけどね。。。

実はあたくし、
上京して初めて行ったコンサートが、ポール・モーリアでしたっ。
忘れもしないNHKホール。
ゲストの由紀さおりサンが♪サバの女王を歌ったんだけど、めちゃ
ウマでしたわ。
それより、ポール(笑)
こんなオサレなおじーちゃん、日本にゃ居ねえ!と当時は思ってた。
そう、上京したン十年前、すでにポール・モーリアさんはおじーちゃ
んでしたねえ。。。
何せ、中学生の頃からのファンだったからね。(* ̄∇ ̄*)
そー言えば、水木一郎氏も14歳からファン始めたし。
あたしって、いったん気に入ると長〜〜〜いかもかも。

びゅーちーもお覚悟召されい。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

3連休初日。

初日は、日頃の寝不足を解消デーとさせていただきました(笑)
そして夕方は近所のクリーニング屋さんに行き、約半年間保管して
もらった“冬物”を引き取ってきました〜。
そのほとんどがロングコートなため、あっという間にお部屋の中が
圧迫感満載になりました。。。( ̄▽ ̄;)
ああ、これから春まではまた、収納ぎっちぎちの生活になるのねん。
着てないような服はまた整理しなくてわ。。。
てゆーか、ライブがある度に何かと増えているから減らないんだけ
どね。。。(_△_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりそーか。

びゅーちーは、アニヲタに近い人だったんですね〜♪( ̄▽ ̄)σ
どーりで、同じニオイがすると思っていましたよ。 ( ̄ー ̄)

てなわけで、第5回アニマックス大賞関連記事〜。

デイリースポーツ

フジサンケイ ビジネスアイ

日刊スポーツ

(追加)詳細レポきました〜!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
インプレス AV Watch

実現するのか?地下コン!o(*▼▼*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Venus White】。

びゅーちープロデュースのエキシビジョン【Venus White】の詳細
が、ヴィーナスフォートサイトにアップされたですよ♪
なかなかアップされなくてヤキモキしたけれど、いよいよだあ〜っ
て感じですヽ( ̄▽ ̄)ノ
なにより、びゅーちーデザインのクリスマスツリーが独創的っっっ
クリスマス吊り〜☆・:.,;*って感じでステキじゃないですか♪
2年前に【ディズニーパラダイス】で披露していた、☆型ツリーも
カワイかったけれど、こちらはちょっとオトナ風味ですにゃ。

そのびゅーちー、昨日は都内の地下に潜伏(笑)していたもよー。
元オタクとしては、ちょっと琴線に触れた記事でした。( ̄ー ̄)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

下神サン専用じゃないんだけど(笑)

寒くなってきたここ最近のお気に入り。

061101

ただし、ティーパックではなくて顆粒なのだ。アイスでもOKなり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミモザちゃんのタネが。。。

帰宅して2日ぶりに水やりに外へ出てみたら、、、何と、こぼれ種
から芽が出てました。。。。。( ̄□ ̄;)しかも、2つも。
東急ハンズから種を買ってきて、最初に植えた30粒の中でたった
1つだけ発芽したのがこの子だったんだけど、いつの間にこぼれた
種からもう2つも発芽させるなんて、スゴい生命力だったんだ〜。
ミモザちゃんなんてカワイイ名前じゃなくて、ヒデヨシとかギルバ
ルスの方が良かったンじゃ。。。。。(※アタゴオルネタ)
でももう〜冬に向かっているこの時期じゃ、温室にでも入れない限
りは育たないんだけどね。。。カワイソス(´・ω・`)
てか、20度以上の気温がないと発芽しない熱帯育ちの植物なのに、
芽が出たって言うのもどーかと。(サイタマは都内より寒いです)
そう言えば、最近は植物の狂い咲きが多いって言うしね。
今の時期に、関東圏で桜が咲いたとか紫陽花が咲いたとか。。。
やっぱ、地面の下で何かが起きているんだろうか。。。

あ、ミモザちゃんは鉢植えだった。。。(= ^ ^ ゞ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »