« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

今年最後の【よこはみ】は。。。

ちゃんと今年1年を振り返っておりました。(* ̄∇ ̄*)

さて、年末年始のびゅーちーのラジオ番組出演予定は、以下のよう
になっておりますのねん。

12/31 15:00〜16:00 TFM系列『MUSIC ALIVE』
12/31 22:00〜25:00 FM-YOKOHAMA『tre-sen 年越しのまつり』
01/01 9:00〜17:55 J-WAVE『DISCOVERY 2007』
                (びゅーちー登場は10時台)

上記のJ-WAVE『DISCOVERY 2007』の特設サイトなんだけど、
びゅーちーの名前が思いっきり『達也』になってたのよねん(^_^メ)
とりあえず、特設サイトのメッセージ&リクエストフォームに修正
依頼を送信したんだけど(汗)、当日までに直ってるかどーか。。。

実は、あたしは31日の昼過ぎの新幹線で北へ旅立ってしまうので、
さしあたり【アライブ】の留守録だけはセットして行くつもり。
だってウチのラジオってば、ワンプログラムしか留守設定できない
んですもんよ(><。)。。
なので、エフヨコとJ-WAVEは聴くことも録ることもできず。。。
お正月も関東圏にいらっしゃる方は、チェックしてくださいねん♪

でわでわ皆様、よいお年を〜!(゜-^*)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年唯一の忘年会に行ってきました(笑)

昨日の日記に書いた件なんだけど、会社の忘年会(納会)は今年は
やらなかったので、別件の方に昨夜行ってまいりました。
その別件ちゅーのが、
実は、今年の秋くらいから行き始めた“整体屋さん”からのお誘い
だったんですよね〜(;^_^AA
だからなんちゅーか、、、あたしと歳が近い人で、しかもカラダの
どこかの調子が悪くてって人ばっかりだと思ってたのねん。
そんでもって、お互いのカラダの悪いトコ自慢になるんだろーなー
と思っておりました(苦笑)
そーして集合時間に行ったらば、メンツは先生を入れて5人。
内訳は、♂2名(先生含む)♀3名。
てゆーか、みんな若くね?( ̄□ ̄;)20代が2人はいるよね?
ま、まあ〜、びゅーちーのコンサートとかに行ったら、そんくらい
の年代差はフツーにあるから慣れてますけどね。。。( ̄▽ ̄;)
それよりも、、、これからどこのお店に行きましょうか?という話
になった段階で、メンツのひとりは自家用車で来ていることが判明。
車で来てるってことは、、、アルコオルは摂らないってことよね?
じゃあ飲み屋さん系はダメじゃん?と思っていたら、この後、この
方の車で全員で乗り込み、1時間以上もお店探しの旅に出ることに
なろうとは全くの想定外でしたよお〜(笑)
最終的に、40km近く走って“しゃぶしゃぶ屋さん”に行きました
けどね〜(爆)
何より凄かったのは、移動中の1時間以上をずーっと喋ったりモノ
マネしたり(?)してた先生ですが。。。(爆々)
いやあ、、、最後の最後にオモロい体験をいたしました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事納め〜。

今の会社に入社して6年、最終日に初めて15時台に解放されまし
た〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ(大きな声で言えないが、喜ばしい〜(笑))
だって最終日は、いっつも仕事の後に忘年会だったんだもん。
今年はたぶんアレですね、社長の息子サンの結婚式が費用全額会社
持ちだったから、忘年会は各自でってことなんだろうな。
そんなわけで、常務(46歳・独身)は真っ先に帰りましたですよ。
まあ、他所の忘年会に潜り込んでるんだろうけどね♪

あたしも実は、忘年会らしい忘年会にまだ参加していないんだけど、
ちょっと意外な方面から声が掛かったので明日行ってくる予定〜。
それまでに年賀状が片付けばいいけどな〜(*^▽^*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまにはテレビの話など。

ていうか、さっきまでBGV代わりに『笑っていいとも!』の特番
を流してたんですけどね(笑)
『ザ・たっち』のモノマネをおすぎとピーコがするという、逆襲バー
ジョン?にすっかり目が釘付けになってしまいまして(苦笑)

その後、阿部総理とライス国務長官のモノマネがツボに入ってしま
い、しかもバックで♪デビルマンのうたの替え歌バージョンが流れ
ていたんだけどさ。。。。。。
たぶん、歌っていたのは水木一郎氏だったかと(爆)
(実際、デビルマンのカバ−を歌ってるし)
でもデビルマンは、エンディングテーマの方が名曲なりよ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

変わり身が早いつーか。

あたしはたま〜に、おやつ代わりにチーカマを食したりするので、
帰りにスーパーに寄ってみた。
そしたら、普段チーカマがいらっしゃる棚の前に店員さんが大集合。
何かと思ったら、『おせち料理食材』の陳列に大騒ぎの図だった。
おかげで、お目当てのチーカマが一時的に撤去されていた(大泣き)
それに、昨日までクリスマスケーキ用具材が並んでいた棚も、すっ
かりさっぱり鏡餅なんかにすり替わってたりして。
毎年のことながら、クリスマス→正月へのシフトが急激よね。
ヴィーナス・フォートの「Angel Tree」も、お役目を終え
たみたいだし〜。

そういえば25日からセブンイレブンの店内で、ベンさんとびゅー
ちーのコラボ曲♪SOFT WAVEが流れてるんだったっけ。。。
そこだけはまだしばらく、クリスマスの雰囲気があるかもね♪
【アライブ】サイトにも、共同作業の様子がアップされていたけど♪
(びゅーちーとMacBookが一緒だ。。。(* ̄∇ ̄*))
でもなんだか、ウチではMOVIEが開かないなあ。。。ヽ(´∞`)ノ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【GROUND ANGEL ORCHSTRA】外伝。

広島での【GROUND ANGEL ORCHSTRA】の感想文が本家にアップ
され、また感動を新たにしておるあたしですが。。。
今回びゅーちーが広島でのコンサートを開催するにあたり、1ヶ月
前から地元のテレビとラジオに登場しておりました。
そのテレビの方、ニュース番組のMCをされている西田篤史さんの
ブログで、【GROUND ANGEL ORCHSTRA】の記事がアップされて
ました♪
なんと西田さんは、番組が終わってからコンサート会場に駆けつけ
ておいでだったのです〜。
こうした地元のメディアの方との繋がりって、すごくありがたいこ
とですよね。
仙台における、ささきフランチェスコさんとの関係もモトモトそう
であったように。。。

西田篤史さんのブログはこちらから。
あまり体調が良くないご様子で、、、ちょっと心配ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大奥にはクリスマスはないって。。。(笑)

あたしにもないですが、何か?( ̄ー ̄)
だって気がついたら、1週間後は大晦日じゃないですか?!
両親と年越しの温泉旅行の打ち合わせをしつつ、プレ大掃除をして
ましたですよ。
まずは、だいぶ前に寒さで枯れてしまったミモザちゃん(おじぎ草)
を、いよいよ荼毘に付すことに。。。
枝はもう簡単に折れる状態だったけど、ミモザちゃんの最後の抵抗
か、枝に付いたトゲで手を引っ掻かれまくりました〜/(;-_-) 痛〜
種はすでに収穫済み。来年も温かくなったらまた植えるつもりデス♪

そして夜は、また鶏を食しつつビールを消化。(苦笑)
昨日が引退レースだったらしいディープインパクトの映像を見つつ、
何故か泣けてしまった競馬嫌いのあたし。f ^ ^ *)
どー考えてもクリスマスっぽくない週末だったわ。。。(汗)
【よこはみ】と【アライブ】がクリスマス仕様だったのが、せめて
もの救いだったかもかも。

さ、年賀状を描くか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さしあたり、セブンイレブン。

ゲットしに行きましたよ〜>SOFT WAVE GLASSヽ(´▽`)/〜♪
前回の企画分も全種類2個ずつゲットし、今も未使用のまま(苦笑)
今回もとりあえず2個よね♪と行ってみたところ、ビールが、、、、
サン●リーの方しかない。。。
ポップには“プライムタイム”も表記されているんだけど、1缶たり
とも見当たらないのですわ。。。
まさか、早々にソールド・アウト?!( ̄ω ̄;)
でも、お目当てのビールがないからと言って手ぶらでは帰れないので、
とりあえずサン●リーでグラス1個押さえましたですよ。。。

帰りにスーパーに寄ったらば、イヴには1日早いけれどもクリスマス
ディナーとしては今夜が最適とあって、オードブル関係が充実!
なので、ビールのおつまみをしこたま買い込んで帰宅しましたよ♪
さしあたり、あたしにとってはクリスマスは“鶏を食する日”になっ
ておるところがなんとも。。。(苦笑)
【SOFT WAVE GLASS】を眺めながらだと、一層フクザツな心境〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャレオ君の原点?

広島にて。

061221

さて、TOPページに、昨年のGAからびゅーちーとコラボレート
していらっしゃる広島の写真家、宮角孝雄さんのサイトのリンクを
追加してみました。
【広島GA】サイトから繋がっていたんですが、びゅーちーの写真
もありますので、ぜひ探してみてくださいねん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日間、行方不明でした(謎笑)

お察しの通り( ̄ー ̄)【GROUND ANGEL ORCHESTRA】に参加してき
ました。

Ga_pa


続きを読む "2日間、行方不明でした(謎笑)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

がっくし!

数日間、夜なべしてしこしこ描いていたクリスマスカードが。。。
データ飛んじゃいました。。。( ̄▽ ̄;)
こまめに保存しながら作業してたのに、どこかでエラーったらしい。
パソコンで絵を描くのはラクだけど、落とし穴もあるんだよね。。。
久しぶりにミュシャっぽいのだっただけに、がっくしです[壁]/_;)

新たに描き直す気力もないので(苦笑)、さしあたり、まだアップ
していなかった分を一気に上げちゃいました。。。

びゅーちーさろんには、『騒ぎ屋!』(説明はいらんと思いますが)
素材部屋には、『MCタツヤ仕様たれびゅ〜』です〜。

さて、、、今年もまたアイコラ屋さんでもするか。。。( -ω-)y─┛

Mctatuya_c


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほぼ1ヶ月ぶりです〜。

昨日は、広島FMと地元のテレビにナマ出演だったびゅーちー。
FMの方は、1ヶ月前と同じ番組にご登場〜てなわけで、例によっ
記念写真がアップされておりました。
実は、広島FM“も”電話でリアルタイムで聴けるよ〜♪と連絡が
入ったんだけど、思いっきり仕事中だったので断念しました(泣)
16時台ってことだと、1時間丸々張ってなきゃいけないしさ。。。
オンエアリスト上だと24分に♪心の言葉とあるので、その前後だっ
たと思われます〜。

そして、テレビの方はニュース番組だったので動画配信を期待した
のだけど、びゅーちーのだけが見事に×でした〜(-_-)ゞ
テキストだけなら読むことができるので、RCCテレビサイトより、
『ニュース』タブをクリックしてたもれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原爆ドームは世界遺産です。

水曜日に迫ったびゅーちーの【GROUND ANGEL ORCHESTRA】。
それに先駆けて、平和記念公園では土曜日からライト・アートイベ
ントが行われているのですが、読売新聞の関西版の1面にその記事
が載っていたそーです。おソース
その他、こちらにも。

去年の今頃、広島は雪が降ってたんだよねえ〜。~~旦_(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆるキャラ。

昨夜の【よこはみ】で、『さわやか村(架空)』のゆるいマスコッ
トキャラで『サワッチ君』というのが出てきたんですが。。。
どーゆー造形のキャラなのか、めちゃくちゃ気になってもうたです。
(いかんせん、ラジオなもので(笑))
して“ゆるキャラ”という造語、これを発案したのがみうらじゅん
氏なんですが、以前びゅーちーが【神秘学】という番組を持ってい
た時にゲスト出演されてまして〜、氏の話に爆笑したびゅーちーが、
桂三枝師匠のように椅子から落ちた挙げ句、四つん這いになってし
まわれておりました( ̄ー ̄)
それがイットマンの元になったとか。(んなこたーない!)

イットマンと言えば、WCVのカレンダーが到着しました〜♪
写真は、イットマンと戯れるびゅーちーのポストカードになってる
んですが、しっかりとびゅーちーも四つん這いでしたよ♪(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦慄!

汚職、、、じゃない、お食事中の方はご注意ください。








昨日の朝、通勤電車に乗ったらば、ドア横を陣取った男の人が突然
うわー!( ̄□ ̄;)と悲鳴を上げた。
何事かと思ったら、男の人の足元にはゲロンパが!!!
前夜の酔客のがそのまま〜?・・・・・なら、まだいいんですけど、
ノロ・ウイルス入りだったらどない???
サリン撒かれたも同然じゃないですかね?!
あたしは家からマスクをしてたんだけど、それで大丈夫なもんなの
かなあ〜。(すぐ車輌も乗り換えたけどさあ)
今喰らったら、年末年始に寝込むじゃないか?!勘弁してー(汗)

皆様も足元にはお気をつけくださいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すんごい久しぶりに。。。

高田純次をテレビで見た。
来年、還暦なんだって〜。(・ロ・)ホー('ロ')ホーー!
・・・てことは、来年が年男なんだ。
あれ、、、びゅーちーも来年は年男だよ?
つーことは、、、干支が一緒なんじゃん。

なんだか、すんごい納得!( ̄▽ ̄)σ<おい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯が痛い。。。~(>_<。)

14時過ぎたあたりから、突然奥歯がイタタタタになりました。
お昼ご飯を食べてる時はなんともなかったし、鏡を見ながら自分で
確認した限りでも虫歯もなんもない。
一応、かかりつけの歯医者さんに電話を入れたものの、23日まで
予約でいっぱいだと言う。。。 (ー∇ー;)
帰宅がてら念のために鎮痛剤を購入してはいるけれど、なんとなく
ズッキンな感じは治まらず。。。
歯痛なんて、ここ2年くらいはなかったんだけどなあ。。。
最近、甘いモンを食べ過ぎているので、抑えるように指令がでてい
るのかも〜。。。。。どこから?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナノなの。

ぼなすが出た&楽○で安売りしてた勢いで、やってもーた買いして
しまった“ナノケア”イオンドライヤー。(1万円超)

061213


届いたので荷をほどいてみると、箱の注意書きに想定外の文面が。

『クセ毛のきつい人、縮毛矯正パーマをあてて3〜4ヶ月までの人
 は、効果が現れにくい場合があります。』

えええ〜!そうナノ!?(°θ°;) <3ヶ月毎に縮毛矯正する奴

・・・・・でも、いーや。
自分のお金でドライヤー買ったの10年ぶりだし。(意味不明の強気)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こないだの【アライブ】。

日曜日はライティング・オブジェを見に行って、帰りにウマウマの
ゴハンとワインをいただいてきたので遅くなり、今夜は今夜でまた
遅くなって、【アライブ】を聴いたのが今になってしまいました。
なんだか、Z(ゼータ)ガンダムをゼットガンダムとびゅーちーが
言ってしまったんで、軽く物議をかもしてましたが(汗)、まあ〜
ぶっちゃけ、びゅーちーはガンダムと言うよりマジンガーZ世代で
すもんね( ̄ー ̄)
あたしでギリギリ、ファーストガンダムに引っ掛かかるくらいで。
でも当時、ガッコでアニメ研究同好会にいたのにかかわらず、ほと
んど話題になってなかったんですよねー。
「シャア大好き♪(*≧∇≦*)」という同級生が一人だけいたけど。
あとはセイラさんの入浴シーンに浴場、いや欲情する男子たちとか
で、ストーリーとかはどーでもいいのか?てな感じでしたけども。
あたしも『ガンダム』より『イデオン』派だったしね〜( ̄ー ̄)
その後、世間にガンダム・ブームが浸透してきた時には、『ゴッド
マーズ』にハマってたし(笑)
まあ、、、カビが生えたような昔の話ですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライティング・オブジェを見てきました♪

てなわけで、ちょいと遅れて見に行きました【HARMONIA '06-'07
光のシンフォニー ライティング・オブジェ】(長〜い)。
屋外にあるものと思い込んだら節で出かけて行ったのだけど、のだめ
カンタービレのオブジェ以外は屋内でした。。。(;^_^AA
それでも何故かびゅーちーの作品『ANGEL CHIME』には風が当たり、
・・・でも今一歩のところでチャイムが鳴るのに至らなかったので、
お友だちが手で鳴らしました(笑)

すごくいい音!(* ̄∇ ̄*)

金属的な音と思いきや、木管楽器的な音だったんですわ。。。
モチーフ自体もなごみ系なので、ホント癒されます〜。

今回の作品は展示後、チャリティ・オークションで販売されるとあっ
たけれども、『ANGEL CHIME』は出品されないみたいでした。
(オリジナルペイントのイットマンと、写真集のようです)
イタ飯屋さんが見たら、欲しがりそうなんですけどね〜。
特に、、、ヴィーナス・フォートの中のお店にはね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米米は進行形だわね♪

昨日は10時起き。
『めざましどようび』で“ハルモニア”のライティング・オブジェ
の点灯式の模様がオンエアされたのを、録画でチェック(笑)
一瞬とはいえ、びゅーちーがメインで映ってましたねえ(= ̄▽ ̄=)
しかも、「米米クラブの石井竜也さん」と紹介されとる。
もう“米米”の前に“元”はついてないのだあ。。。
米米が進行形であることを、実感した瞬間でありました。

そんでもって本格的に起きだして、予約していた美容院に行ってか
ら、3週間ぶりにゲルマ温浴&整体に行きました。
そして帰りに本屋さんに寄って『PATiPATi』を立ち読み。
連載されていた“米米CLUB通信”は今号で終了みたいだけど、恐
らくみんなが気になっているアルバムについてのコメントがありま
したよ〜。( ̄ー ̄)
そして『PATiPATi』のサイトでは、取材日記の中で、カールさん
に年賀状を描いてもらったというエピソードが!
カールさん「イノシシってどんなんだっけ?」と一瞬悩まれたそう
ですが、貴男の干支ですが?!( ̄▽ ̄;)来年は“年男”よん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きりがない〜(汗)

木曜日の大野雄二センセのライブでCD即売会&サイン会もあって、
友人はしっかりとお買い上げしてサインをもらってました〜。
あたしは2枚組のセルフカバーアルバム(びゅーちーの歌う♪戦士
の休息が収録されているもの)がリリースされた時にライブ会場で
購入して、その場でサインをいただいたのだけど、今回のLupintic
Fiveとのアルバムはまだ1枚もゲットしていないのだ。
というのも、最近はiTunes Music Storeでの大野センセのアルバム
の取り扱いが増えて気軽に試聴できるのはいいんだけど、やっぱり
ライブの音にはかなわないっちゅーか。
まあ〜そんなこんなでiTMSをいぢり始めたのはいいけれど、検索し
だしちゃうと「あ?!こんな曲もある!」なんてエンドレスになっ
てしまうのだった。(;^_^AA
同じ作用で、検索しだすとキリがなくなるのが『ようつべ』。
特にあたし的には、アニメ&特撮関係を検索してしまうと自殺行為
となります。。。
ほらね。もう〜こんな時間だし(苦笑)
『めざましどようび』は留守録設定にしたし、爆睡だあね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブに行ってきました♪

5月の“MOTION BLUE YOKOHAMA”でのライブに引き続き、
目黒にあるジャズ系ライブハウス“BLUES ALLEY JAPAN”での、
大野雄二&Lupintic Fiveのライブに行ってきました〜♪
9月に放送された『ルパン三世TVスペシャル』のために結成され
たユニットなので、もちろんルパン曲満載♪
さらに、時節柄クリスマスソングもアリでお得なライブでした♪
今回もお友だちにチケの手配をお願いしたのだけど、横浜に引き続
いて最前列ド真ん中席に通されたので(笑)、音の“波動”は直撃
だわ大野先生にいぢられるわで、ハッキリ言ってノリ過ぎました♪
このユニット、恐らく期間限定なんだろうけど、すんごくもったい
ない気がします〜。

それから、今回のライブハウス“BLUES ALLEY JAPAN”の今後
の予定を見たらば、BHBの河合わかばサン、フッシー小林サン、
佐々木史郎サンらが名を連ねているし、光田健一サンやドラムのケ
ニー(お懐かしい)が出演するライブもあるしで、なにげにすんご
いトコロなのでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の【AIR JAM】。

ゾッコンギヒルズ・ライヴより、♪抱いて と♪CAFE の音源が
フルバージョンで流れたらしいです。ウラヤマシス(´・ω・`)
そして昨日は会報が届きまして、【六ゾクナイト】の写真が掲載さ
れていたわけなんですが、撮影会の時のびゅーちーのグラスチェー
ンに萌え〜(///∇///) でございます。
んで、この薔薇柄のシャツは、その昔福岡・天神にてお買い上げの
ものでは、、、あ、違いますか(謎笑)

それから【アライブ】の携帯電話メッセージが更新になっていたの
だけど、、、そのガンダムの歌は全然違うぞよ。。。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪が流行ってます。

電車に乗ると、実に半数は風邪をひいているんじゃないのか?てな
状況なんだけど、マスクをしてる人は皆無に近い。
花粉症の季節になると、それこそ皆こぞってマスクをし始めるんだ
けど、今やマスクって防御のためだけの道具なのねえ。。。
だから、風邪をひいてる人はマスクしていなくて、ひきたくない人
が装着しなきゃいけないよーな感じなんだよねえ。。。
もはや、他人に対する配慮ってもんがさあ〜。( ̄-  ̄ )
そんなわけで、あたしも電車の中でマスクをし始めました。
もちろん、防御系ですけどね。(苦笑)

さて、今はレコーディングに忙しいびゅーちーだけども、仙台の弟
サンの番組に声だけ出演したところが、声の調子が…( ̄▽ ̄;)
だったそう。
風邪ではなく、お疲れのご様子かとは思うんだけど、も●たよしの
りとか桑田佳●を目指しているのでなければ、もうちょっと大事に
して欲しいぞよ。ヽ(´∞`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偶然の再会。

あたしは池袋にあるメトロポリタン・プラザが結構お気に入りで、
帰宅途中にもよく立ち寄ったりしてるんですわ。
で、先月からココの店頭に特設ステージが設置されていて、アーティ
ストが日替わりでミニライブを行っておるのですが、昨夜たまたま
立ち寄ったら、ギターの弾き語りのミュージシャンの方と一緒に、
男のコがインプロビゼーションで絵を描いていたのだけど。。。。
どこかで見たことあるような、、、と思ったら、AKIサンだった!
(NHK教育テレビで、びゅーちーと生コラボしたデザイナーさん)
演奏していたミュージシャンは、湯川トーベンさんだった。
昨夜は友人と待ち合わせしていたので、最後の曲の途中でその場を
離れてしまったのだけど、わずか2回のミニライブの最中に、4枚
の絵を仕上げていたようでしたわ。
まさか、あたしの“庭”で再会できるとは思っていなかったので、
ちょっと嬉しかったです♪

水曜日は金子マリさんのミニライブみたいなので、また寄っていこ
うかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

帰ってきたウルトラセブン。

本家で告知していた12月4日解禁情報とは、やっぱり【セブン】
だったもよーです。>本家TOPページをご覧くださいまし。
前回より、ゲットしやすくなった、、、のかな?

そして、昨日は【第4回NHKミニミニ映像大賞】のOA日だった
んですが。。。
ステージ上のびゅーちーは相変わらずかっこよかった♪のですが〜、
客席にお見苦しい点がございましたことを深くお詫びいたします(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『よこはみ』オフ会。

『よこはみ』の番組企画で行われたバケツ稲作りの“収穫祭”が行
われまして、稲作には参加していなかったけれどもお邪魔してきま
したー。
このオフ会は、番組サイトの管理人である“ひっさちゅ管理人”様
(↓写真。びゅーちー画伯作)が、あくまで個人的に立ち上げてく
ださったものですが、リスナー40名以上が参加しました〜。

061202


そして、ひっさちゅ様の“本業”はもちろん、番組のディレクター
さんでいらっしゃるわけで(WCV会報すとーんえいぢ40号をご
参照くださいまし♪)、番組の台本やびゅーちーの落書き等のレア
モノをお持ちいただきましたっ\(*^ ^*)/
そして極めつけは、びゅーちーからのビデオレター♪
立ってる人もしゃがんで(笑)拝聴いたしましたっっっ♪
番組グッズのプレゼントもあったりで、かなり楽しめましたよん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星見るしあわせ♪は続く

昨年春、池袋のサンシャイン・スターライトドーム満天で、びゅー
ちーの楽曲♪SORAがエンディングに流れる『星見るしあわせ』が
公開されていたのだけど、このプログラムが全国を回ってるらしい
のです〜。
・・・と8月のブログに書いたわけですが。。。
12月2日からは、日立市とさいたま市で投影が始まるらしいです♪
いずれも関東圏なので、池袋で見たよって方は多いと思うのですが、
慌ただしい師走の中で、まったりしたい方は今一度行ってみてはい
かがかしらん♪
日立シビックセンター
さいたま市宇宙劇場
それと、実は今の季節がいっちばん星空の美しい季節なんだよね。
なので晴れた夜には是非、リアル夜空も見上げてみてくだされ♪
で、
本家トップページの画像も、昨年の広島GAの写真になりました〜。
初日の点灯式はものすごく寒かったけど、写真の通りに、とっても
キレイなお月様が浮かんでたんですよん♪
それが翌日からは雪・雪・雪で、、、GA大丈夫なのかなあ〜(汗)
と連日心配してましたねえ〜(;^_^AA>結果オーライだったけどね♪

それから、先日アップした【イットマン展の続き】の記事の最後に、
英文ポエムの和訳を追加しました〜♪
これは、その道のプロのびゅーらーさんが訳してくださったもので、
さすが!このポエムの大モトはびゅーちーが書いたのだわ♪と納得
できる内容になっておりまする〜(〃∇〃)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米米倉庫Vol.2

買ってきました。読みました。(読書嫌いにしてはめずらしく早い)
面白かった!(= ̄▽ ̄=) 今回は佐々木さんを褒めちゃお〜(謎笑)
なんつーか。カユいところに手が届いたのであーる♪
見たかった写真があった。知りたかった記事があった。そんだけ♪
米米ふぁんより、ソロびゅーちーふぁんの方が、ツボに入る割合は
多いかもしれない。。。。。すまねえな( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »