« おNEW。 | トップページ | お腹がキツい。。。(苦笑) »

縁起物ですから〜。

今年、初めて『恵方巻』を食してみました。
元々は関西限定の習慣だったんだけど、ここ数年はこの時期になる
と、新聞折り込みのスーパーのチラシにデカデカと載っているので、
気にはなっていたんだけどね。
特にコンビニあたりの販売合戦は白熱しているようで、今年は駅の
改札前にファミマが『恵方巻』の出張販売をしていて、通りがかり
の人に『これはどうやって食べるのか?』と質問されてました。
あたしは近所のスーパーでハーフサイズ、しかも、海苔ではなくて
薄焼き卵で巻いてある“サラダ巻”を購入しました〜(*´∇`*;
だって海苔巻だとさ、途中で絶対お醤油をつけたくなりそうなんだ
けど、テレビで見た限りでは、何もつけずに食べてるようで。。。
そんなわけで、邪道とは思いつつもサラダ巻をチョイスしたんだけ
ど、具材はセオリー通りに7種類だったですよん♪

さてさて、こちらも縁起物(?)つーわけで、
地元のネッツに行って、さっそくbBのCDをもらってきました♪
1番歌詞オンリーとはいえ、なかなかイイ感じヽ(´▽`)/〜♪
フルバージョンは今度の米米のアルバムに収録されるそうで、それ
まではこちらをヘビロテですがな。

070203_1


|

« おNEW。 | トップページ | お腹がキツい。。。(苦笑) »

コメント

私の場合ちょっと昔は、神社に豆拾いに行きました♪
今は子供も大きいので、恵方巻きだけです。
ちょっとさびしいかも。

投稿: 蒼いつき | 2007/02/04 18:43

はじめまして。いつも拝見させてもらってます。
私もトヨタさんに行ってきましたよ。車にまったく興味がないのがわかったらしく、微妙に迷惑そうでした(笑)ごめんなさい。
早くアルバムがでるといいですねぇ。

投稿: すう | 2007/02/04 23:18

>蒼いつきサン。

豆まきなんて、何年遭遇していないものやら(苦笑)
きっと、今のお家は鬼だらけなような気がする。。。


>すうサン。

どもども、いらっしゃいまし♪
あたしも無免許なので、地元のネッツ店といえども
40分歩いて行ったんですよ〜(爆)
行く体力も貰う度胸も必要なので、なかなか大変で
すよね〜(苦笑)

投稿: もっぺ@部屋主 | 2007/02/05 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41287/13778094

この記事へのトラックバック一覧です: 縁起物ですから〜。:

« おNEW。 | トップページ | お腹がキツい。。。(苦笑) »