« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

11月も終わりです〜。

1年間の総括をするにはまだちょっと早いけれど、結構この一週間
が濃かったりもしています(苦笑)

先週の土曜日に、使い捨てコンタクトレンズの予備分の補充をしよ
うと眼科に行ったらば、視力が変わったと言われました。
確かに、最近また見づらくなっているなあとは感じていたけれど。
しかし、小さい字が並んでいる小冊子のような視力表を見せられた
ら、それも見づらくなっていて。。。。。
まさか、、、、、、、、ろ、老眼?!( ̄□ ̄;)ガーン
どーしよう?もう、使い捨てコンタクトレンズじゃダメじゃん〜、
とブルーになっていたら。。。
「逆です。」「視力が上がってるんですよ。」「何かしました?」
と、言われ。。。
何と、両眼とも4〜5段階くらい視力がアップしているらしく、今
の度数では、強過ぎて見えづらくなっているのだと。。。
と、言われてもさあ。。。
確かに、今まで飲んでいたカシス系のサプリ(目のクマ対策(笑))
をベリー系のサプリ(眼精疲労用)に替えたり、あと、アイマスク
型のマッサージ器も買ったけれど、いずれにしても疲れ目対策でし
かないのよねえ。。。視力が上がるなんて書いてないし。
お医者さんには、サプリを飲むのをやめたら視力がモトに戻っちゃ
うかもしれないと言われたけれど(苦笑)
でも、そのお医者さん、あたしが待合室でお会計を待っていたら、
たたたたたーと駆け寄ってきて、
「さっきのサプリのこと詳しく教えてくれる?」って( ̄▽ ̄;)

そして、その翌日。
びゅ〜友サンのラッキーのお裾分けで、【ACRI】の試写会に参加♪
そして、ギザカッコヨスなびゅーちーにご対面。
美味しいイタ飯も食べてきて、大満足で帰宅したら。。。。。

冷蔵庫が壊れてました。_| ̄|○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏のパッション♪

『いわき芸術文化交流館アリオス』のシンボルマークをびゅーちー
がデザインされた件ですが、昨日はネットでもそのニュースがアッ
プされていましたです♪>やふーとかね♪
ここのところソロびゅーちーの動きが活発で、びゅーらーとしては
嬉しいかぎり〜(^▽^喜)

して、ここでちょっとだけ米米関連の情報をアップしようかなと♪

11月30日に『広島音楽本5』が発刊されるのですが、9月に米米
が出演したサンマリ(広島ですもんね)のレポが掲載されています。
それでまあ、今日のブログのタイトルになったわけですが〜(笑)
発行元のショップサイトでは、『この本を立ち読みする』にアクセ
スすると、パッション石井サマの麗しい横顔が拝めます〜♪
後ろ髪、長いですっっっ(ё∇ё)
そして、編集サイドのブログもありますよん♪
サンマリに参加された皆様は、ぜひチェックしてくださいね〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シンボル。

本家の『CONCERT』欄が更新されまして、来春開催予定のツアー
【PENDULUM】のシンボルマークがアップされていました♪
それが、、、会社のパソコンだとバックの黒のみでナニも見えず、
お家のMacで見てみて、やっと気がつきましたわ〜(;^_^AA
会社のパソコンって、モニターの上に電磁波防止用のフィルターを
被せてあって、それがうっすら色付きなために、濃いグレーだと見
えないんですよね〜(苦笑)
まあ〜それはさておき、
件の【PENDULUM】のロゴマークは、時計の振り子のようですね。
でも、今の段階ではうっすらとシルエットしか見えないせいか、、、
SFアニメのオープニングにあるような、地球(もしくは月)と太陽
が重なっているシーンに見えてしまった〜(笑)

さて、本家の『MEDIA』欄では、
『いわき芸術文化交流館アリオスのロゴを石井竜也がデザイン』と
いうのがアップされているのですが。。。
どうやら、昨日、そのシンボルマークが発表になったようです♪
びゅーちーらしい、スタイリッシュで美しいデザインですね〜♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

連休明けからバタバタでした。

さしあたり日曜日の試写会のニュースを捕獲すべく、某局に絞って
網を張っていたのですが、朝は見事に空振った模様。。。(;^_^AA
その代わり、急きょ夕方のニュースでオンエアされるという情報が。
もちろんその時はお仕事中だったのですが、ふと、携帯が目に入り、
「ワンセグがあるじゃん♪」
と、嬉々として録画モードにして日報を書き始めました(笑)
捕獲はもちろん成功したけれど、パソコンで再生する術がないでは
あーりませんか?!( ̄▽ ̄;)
しょうがないので、携帯のちっちゃい画面で石井監督と陣内監督の
競演を拝見いたしました〜(*´∇`*;
しかしながら、お二人が直接会われるのは11年ぶりじゃないはず〜。
お祝いしていただいてましたよね、39歳のバースディ♪d(゜-^*)

ネット上では、スポーツ報知シネマトゥデイサイトで、写真付き
の記事がありました。

そして、夜はもちろん【SMAP×SMAP】。
なんと言いますか、、、スマップメンバーのノリノリのダンスを見
ていたら、米米と、じゃなくて、JUN澤田センセとのコラボの方
が見たいかも、と思ってしまった。。。(笑)

そして本日のシメは【週刊石井竜也警報】。
びゅーちーにオリンピックの開会式のプロデュースを、というのは
イイところをついているにゃ〜。
デザインワークなら、長野オリンピックで参加されてましたっけ。
それこそ、日本選手団の衣装も含めてお願いしたいですねん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ACRI】の試写会に行ってきました♪

今回の【河童】【ACRI】の特別試写会ですが、仲間ウチでは軒並み
落選していたのですが、びゅー友さんのひとりが奇跡の幸運を発揮
しまして、【ACRI】の参加権をお裾分けしていただきました♪
【河童】も【ACRI】もTSUTAYAからテープで借りてきて、部屋の
14型テレビでしか見たことがなかったので(苦笑)、あらゆる意味
で見えなかったものが見えて新鮮でした♪
それから、【ACRI】だったら泣かなくて済む〜と思っていたのに、
号泣とまではいかなかったものの。涙腺は緩んでしまいましたわ〜。
どうやら、あたしにとって“お子さま”は鬼門のようです。。。

さて、試写が終わってからは石井監督によるトークイベントがあり、
ビデオメッセージにて岩井俊二サン、浅野忠信サンが登場しまして、
ステージには藤竜也サンが駆けつけてくださいました〜(*^ ^*)
そして当時は子役だった沖嶌美樹サンが、ステキなレディーに成長
してステージに登場〜。あたしはアナタに泣かされたわよ〜(笑)
そんなこんなで豪華なゲスト陣が登場したトークイベントは、正味
45分ととっても見応えあり!なものでした〜(=^_^=)

会場を出てからは、楽屋口に入ろうとする陣内孝則サンに遭遇。
もちろん【河童】のトークイベントに駆けつけられたようですが、
そちらの方は、テレビクルーが何社か撮影に来ていたそうですわ。
明日の芸能ニュースは、チェックしておいた方が良さげですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤバいです。。。 ( x ~ x )

さっき、、、【石井週一】で、フルで流れちゃいました。。。。。

♪HORIZONがああああぁぁぁ(;>_<;)

【HEARTS VOICE LIVE】で聴いた時点ですでにハートわしづかみ
なのに、さらに矢が何本も刺さった〜↑(/>↑<)/↑グサグサ
明日、御本人様に会う前に腰砕けですわ〜〜〜( x ~ x )( x ~ x )

そしてさらに、

♪母さんの羽根がああああぁぁぁ(;>_<;)

やはり試聴の40数秒だけでは伝わらないですよ、このスケールは!
これもまた、オーケストラアレンジでも聴いてみたい曲ですわ〜。

なんだか、興奮して寝られそうにないわ〜。
どーーーして、くれるんですかあああああ?!ヽ(´∞`)ノ

そんな“石井監督”の様子が、【石井週一】サイトにアップされて
ます。アンタは鬼やあ〜〜〜〜〜( iдi )

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お水系2題。

昨夜は、祇園の舞妓サン関係のドラマを見ていました。
号泣してました。(━┳━ _ ━┳━)
明日はお出かけしなきゃいけないのに、目が腫れる〜(ノ>▽<。)
なんであたしは、こんなにも水っぽい体質なんだろう。。。。。
【河童】の方でなくて良かった。マジで。

そんでもって、世間的には3連休中のまっただ中ではありますが〜、
こちらの雑誌のゲットはお忘れなく〜(* ̄∇ ̄*)
もおおおおおおおおおお、表紙だけでも萌え〜〜〜でございます♪
正装しているのに、そこはかとなく漂うお水系の香りが( ̄ー ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

光の都に天使が舞い降りる〜♪

朝ですわ。。。。。。(∋_∈)
最近アイマスク型のマッサージ器を購入したんですが、昨晩アルコー
ルを入れた後にそれを使ってたら、そのまま記憶がありませぬ(笑)
マッサージ器にはタイマーがついているから止まっていたけど、この
時期そのまま寝落ちしてたら風邪ひくわ〜。気をつけないと(汗)
さて、
本家のTOPページに♪GROUND ANGELが流れるようになりまして、
今年も天使の季節がやって来たという感じです〜(^^)
イベント欄も更新されまして、光都東京の関連イベントにびゅーちー
も参加するようです。
昨年は、東京国際フォーラムの展示ホールに『ANJURO』がお目見え
していましたが、今年は、道路をはさんで向かいのTOKIAのガレリア
に、その名も『GROUND ANGEL』が舞い降りるそうです。
(ちなみに、『ANJURO』は六本木に舞い降りるそうですが〜♪)

【光都東京】オフィシャルサイトはこちらです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

和みました〜(謎笑)

『暇生き』社長サンのブログから拾ってきたネタですが、三宅裕司
サンの奥様が、なかなかイイ天然をかましてくださるみたいです♪
ネットで【三宅裕司 奥さん】で検索すると、出てくる出てくる。
(この検索フレーズも、いかがなものかと思うんだけど(笑))
実は昔、三宅サンの集中追っかけをしていたことがありまして(笑)
ちょうどその頃にご成婚されたんですけどね。とても、こんな天然
な方には見えなかったので、ある意味驚きです〜(* ̄∇ ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流麗な。。。。。

【CDジャーナル】を本屋にチェックしに行ったらば、プロフィール
欄に“流麗なダンス・パフォーマンス”と書いてあり。。。。。

びゅ−ちーの・・・流麗な・・・ダンス・パフォーマンスって・・・


流れるようにお茶を点てる、ジュン・サワダ先生が浮かびました。


_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本家ウエルカムFLASH更新♪

『4』が出てこなくて一瞬焦りましたが〜、リロードの嵐で解決♪
屋久島の映像が活かされてますね♪びゅーちーもステキ〜(〃∇〃)
ムービーのリンク先でも、見れますね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こめこめスマスマ。

米米サイトの久しぶりの更新情報は、来週のSMAP×SMAPにご出演
のインフォでした♪
♪俺たちの想い で、また踊れるかな〜?(* ̄∇ ̄*)

びゅーちーも【週刊石井竜也警報】が更新♪
それと【CDジャーナル】にインタビュー記事が掲載されるもよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっこい生きてた。。。( iдi )

昨年【よこはみ】でバケツ稲を育てていた方々で、今年も二代目を
育て上げた方がいらっさるもよー。
あたしといえば、、、
昨年、育てていたミモザちゃん(おじぎ草)の種を収穫したまでは
いいけれど、種まきの時期を逸してしまいました。。。(滝汗)
その後、夏くらいまでは現場を覗きに行って、万が一こぼれ種から
発芽していないかどうか確認していたんですが。。。
昨日、ふと現場を見に行ったらば、見覚えのある植物が育っている
ではないですか?!
葉っぱに触ってみたら、、、、、、、、、、動いた。。。(泣)

071119

成長の具合からみて、ここ1ヶ月の間に発芽していたもよー。
今年は、地震板からは植物の狂い咲きのレポが多数寄せられている
けど、ミモザちゃんの子どもも何かを伝えるために出てきたのかも。
でも気温15度を下回ったら、おじぎ草は生きていけない。
他にも5株ほど育っていたけれど、もうこの先は枯れるしかない。
でも、顔を出してくれてありがとんヽ(; ;)
来年蒔いたら、発芽してくれるかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいパートナーです〜(* ̄∇ ̄*)

オーダーしていたパワーストーンのブレスが届きました♪
某SNSのパワーストーンコミュで紹介されていたサイトだったのだ
けど、氏名と生年月日から、その人に必要なパワーストーンを使っ
てブレスを製作してくれるのです。
あたしは今までは『一目惚れ重視』派だったので、自分で石を見て
「気が合いそう」と思ったものしか買わなかったんですね。
最初は一方的な片想いだったりして、すぐに居なくなってしまった
石とかもありました〜(汗)
それが、ここ数年は非常に落ち着いた状態が続いていたんですが、
毎日身につけているので、さすがに石自体が何となくお疲れ?みた
いで。。。( ̄▽ ̄;)
そこで新しいコを導入するにあたり、どうせならプロに一度お願い
してみようと思ったわけです。
結構人気があるらしく、1ヶ月半〜2ヶ月かかるとメールが来てい
たので、じゃあ冬の棒茄子が出るくらいの時期に到着かな?なんて
感じでまったり待っていたんですが。。。
オーダーして2週間目くらいに、5年連れ添っていたタイガーアイ
とルチルクオーツのロザリオタイプのブレスが消えちゃった(涙)
たぶん、あたしのなけなしの金運を支えていただろうブレスだけに、
いなくなっちゃったら途端に不安になっちゃいまして。。。
それから一週間後、オーダーしたブレスに使用する石が決まったと
メールが来たんですが、そこに書かれていた石は『ジャスパー』と
『ルチルクオーツ』。
いや〜ん、ルチルが帰ってくるううううううう!ヽ(´▽`)/〜♪
やっぱりあたしには必要な石だったんだー♪と再確認しました♪♪
メールが来て3日目の昨日、予想よりも早くブレスが到着しました。
『ジャスパー』の方は、レンガ色の“レッドジャスパー”。
初めて身につける石だけど太陽と関わりの深い石らしいので、こち
らもあたし的にはとっても納得です。
なにせウチの実家は、江戸時代より太陽神である天照大神(アマテ
ラスオオミカミ)を祭っている氏子なのです。
そんな説明をしなくても、わかる方にはわかるんですね〜。

というわけで、これからよろしくお願いいたします〜(*^.^*)

071118


| | コメント (2) | トラックバック (0)

OCEAN ROAD に、またつれてって〜♪

先ほどまでオンエアされていた【石井週一】にて、♪つれて行くよ
〜plus arrange〜と♪OCEAN ROAD〜plus arrange〜、そして、
♪哀愁が流れました〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
楽曲が流れる直前のMCが、銀座にTOWERを建てる話だとか、ワコー
ル製の黒い〜●-●〜だのの話であったことは置いといて(大爆笑)、
大好きな曲たちのリミックス版もまた秀逸で、テンションが上がり
ました〜♂
【河童幻想】&【ACRISM】、ホント楽しみですっo(^o^o)(o^o^)o

さてさてアルバム関係の話になりますが、11/10付の日記に書いた
現在休業中のお気に入りサイトなのですが、その中に書かれていた
ある単語がちょっと気になって再び訪ねてみたらば、なんと1週間
限定でぷち復活していました(汗)
サイト主サンは、修行の一環として1週間の断食をしているそうで、
その情報を共有するために再開しているそうなのですが、究極のデ
トックス(毒抜き)と言われる断食だけども、朝食を抜いただけで
出勤途中で具合が悪くなるあたしには、絶対ムリ〜なことでござい
ましょう。。。(_△_;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや、、、断食を調べに訪ねたわけじゃなくて(苦笑)
気になった単語というのが“神聖幾何学”“フラワーオブライフ”
という言葉。
そして、やふうでそれらを検索してみたらば、こんなサイトに辿り
着きまして。。。
この模様、、、どこかで見たことがある!と思い返してみたらば、
アルバム【日時計】と、シングル【♪君に戻ろう】のジャケットに
あったマークに似てるじゃないですか〜\(°o°;)/

今ごろ驚いててすみません「(^^; ) な話でございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【PENDULUM〜ペンデュラム〜】・・・振り子。

びゅーちーが現在鋭意製作中の、アルバムのタイトルとなるらしい
のが【PENDULUM】。
“振り子”という意味なんだけど、あたしのようなパワーストーン
好きは「おおお!?(= ̄▽ ̄=)」と思うハズ。
パワーストーンを扱うショップでは、けっこう見かけるアイテムで、
一般にダウジング用のペンデュラムと呼ばれるもの。
ダウジングというのは地下水や鉱脈を見つけるための手法で、L字
型の針金を2本持って、自然に開くような場所を探したりするのを
見たことがあると思うんですけど、そのダウジングに使う振り子を
占い用に販売していたりするんですね。
びゅーちーによるアルバムの解説によると、人生において運命に振
り回されたり迷ったりすることを、【PENDULUM(振り子)】と
いうアルバムで表現するみたいです。
そしてまた、そういった迷える人に、占いによって一つの方向を指
し示してあげるのも【PENDULUM(振り子)】というわけで。
あたし自身はペンデュラムは持っていないのだけど、パワーストー
ンを用いて作られたそれは、やっぱり見ていてワクワクしますね♪
同タイトルでツアーもあるかも?とのことなのだけど、そうなると
ペンデュラムグッズなんかもアリなのだろうか。。。(〃∀〃;)

参考サイトはこちら

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ボジョりました。

昨日はボジョレーヌーボーの解禁日。
いつもは精力的に参加してはいないのだけれど、今回は買ってみる
ことにしました。
とはいえ、、、平日だし、仕事疲れもピークにきているので、フル
ではなくハーフボトルにしました〜。
ハーフと決めたら、なるべく品揃えが豊富な方がいいので、池袋の
某デパートに立ち寄りまして。。。
そしたら、品揃え豊富過ぎて何が何だか.。。。。ヽ(´∞`)ノ
結局、ラベルのデザインで決めちゃいました(苦笑)

071115

フランスからの空輸品なのに、なぜかか日本語で【神の雫】という
帯がかけてあるんですけど。。。
後で調べてみたら、どうやらこんなタイトルの漫画があるらしい。
なんとなく最近“神”に呼ばれているらしい、あたし。(謎笑)

そういえば、昨日NHK-BS2の番組で【やくしま森祭り】のもよー
が、結構まとまった時間でオンエアされたらしいのですが。。。
その件についての、池田綾子サンのブログがアップされてまして。
びゅーちーを『神様に呼ばれている歌い人』と表現されていました。
もちろん、あたしの琴線に触れまくりだったことは、言うまでもあ
りませぬ。。。

本家の『CONCERT』コンテンツも更新されまして。。。
米米の活動分や、1日限りのライブも含まれているとは言え、今年
は5つのコンサートをこなしているわけです。
たとえ数曲の出演でも、リハーサルされるわけですからねー。
まさに、ソロ10年目の節目らしい活動ではないでしょうかね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【河童】と【ACRI】

ネットをうろうろしていたら、こんなサイトを見つけました。
こちらは【河童】に関する一般人サンのブログ。
あまりにもよくできた記事だったので、紹介しときます♪
うううううう、読んでいるだけで泣けてくる。。。。。(><。)
そして、こちらは【ACRI】に関する、、、って、よくよく見たら、
岩井俊二サンでした〜(*^▽^*)ゞ
両方とも、今年になってからの記事なのですよ。
岩井サンは【ACRI】のDVD化を知っていたかどうかわからないけ
れど、今でも記憶に残る作品だということなんですよねd(゜-^*)

それとですね、ソニーさんのびゅーちーサイトで、【河童幻想】と
【ACRISM】の全曲試聴が始まっていたようです。
部分的に聞いてしまうと、フルコーラス聴きたくなる〜o(><)O
あたしにとっては、実に心臓に悪い状況です。(苦笑)
こちらこちら、どっちでも聴けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンテナンス終了しました。

それにしても、今日もあったかいですねー。
明日から気温が下がる予定が、金曜日からになったみたい。
いつもなら、とっくに石油ファンヒーターとポジションが入れ替わっ
ているハズの冷風扇が、まだお部屋で頑張ってます(汗)
まあ、今は灯油が値上がりしてるから助かるけどね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メンテナンスのお知らせ

まもなく、ブログがメンテナンスモードに入ります。
今夜の日記は例によって、BBSにアップする、、、かも。

◇メンテナンス日時
2007年11月13日(火)20:00~11月14日(水)10:00の約14時間

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森水没。( ̄□ ̄;)

さっき報道ステーションを見ていたら、青森で121年ぶりに記録を
塗り替えるぐらいの集中豪雨だったというニュースが。。。(汗)
見覚えのある川が派手に氾濫していて、軽トラ3台が頭まですっぽ
りと水に浸かっている映像が。。。(滝汗)
慌てて実家のパパンに電話をしてみると、こっちは大丈夫とのこと。
それにしても、もう一週間もすれば雪が降ってくるような所なのに、
積乱雲(入道雲)が発生しての集中豪雨だったそうで。
つまりが、真夏のスコールのような状態だったというわけですか?
と思っていたら、これも異常気象によるものなのらしい。。。
世界的に見てみれば、集中豪雨や逆の干ばつとかは最近多いですけ
ど、一体地球はどこに行ってしまうんですかね。。。

そうこうしているうちに、【週刊石井竜也警報】が更新されました。
今週は、『渦巻き』の話の続きでしたね。

そう言えば、『渦巻き』を聖なる形と称しているサイトがある、と
書いて、放置プレイにしておりました(苦笑)
それがこちらなんですけど、パッと見オカルトちっくなので怪しい
と思われる方もいるかと。
撮影者さんは福岡の地質調査士さんで、1998年の晩秋からこれら
の光を見るようになったとか。
実はこの時期が問題で。。。
屋久島の木霊ちゃんの写真を紹介しているサイトでも、この時期か
ら(写真の日付は1999年だけど)撮影されるようになったようで。
これらの現象も異常気象に関係があるのではないか、と書いてある
サイトもあって謎は深まるばかりです〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【やくしま森祭り】外伝。

【やくしま森祭り】から2週間経ちましたが、オフィシャルブログ
が更新されていたのでご紹介を〜。
南日本新聞に掲載されたという、記事がアップされています。
それと、地元南日本放送でイベントの模様がオンエアされたらしい
のですが、14日にはNHK-BS2でもオンエアされるらしく。
こちらは全国区ですからね。視聴可能な方は、どぞです♪d(゜-^*)

それと、【やくしま森祭り】の発起人である池田綾子サンのブログ
に、こんな日記が。。。
びゅーちー、美人サン方との記念写真に写り損ねましたね( ̄ー ̄)

それからこれは、お友達からの情報〜(笑)
池田綾子サンやTATOOサンの事務所の社長サン(暇生き社長サン♪)
ブログより。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

○○○○○の秋。

【石井週一】、今週もツッコミどころ満載でした。。。
インターネットを見たら、『エロサイトの秋』と書いてあったそう
ですが、そんな宣伝文句を掲げている処なんて、実際にエロい系サ
イトに行かないと見れないと思いますがぁ?( ̄(エ) ̄)y-°°°
もしくは、某巨大掲示板から外部リンクに飛ぶ中間地点とか(笑)
なんか、無防備にそ−ゆー系のバナーやらリンクやらをクリックし
ていそうで、コワいんですが。。。
Intel Macは今までのMacと違って、ウイルス感染の危険性が高い
のでお気をつけくださいましね( ̄ー ̄)

それから【石井週一】サイトのBOSS部屋には、佐賀みやげの温泉
とうふがアップされているんですが。。。
番組で言ってましたっけ?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

呼ばれたらしく。

こんな時間になってしまってますが(苦笑)、あるサイトに浸って
しまっておりました。
以前、ここにも書いたことがある個人サイトなのだけども、元々は
原爆についての記事を検索していて辿り着いて、他の記事にも興味
を持ち、たまに思い出した時に行ってたとこなんですね。
で、たぶん2ヶ月ぶりかぐらいに思い出して昨夜から行ってたのだ
けども、日付が変わってふとトップページに戻ってみたらば、この
ような休業のお知らせに変わってしまってました。。。( ̄▽ ̄;)
閉鎖されたわけではないので、今までと同様に過去記事は読めるの
だけども、なんか、、、あまりなタイミングだったもので。。。
つーかあたしの場合、このようなタイミング合い過ぎな出来事って
よくあるような気がするのです。
虫の知らせ・・・と書いてしまうと悪いヨカンみたいに思えるので、
あたし的には“呼ばれる”と言っているのですが。。。
先月【ホントマツリ】の横浜オーラスで、受付のお手伝いに来てい
たささきFサンを発見して、なんとも手持ち無沙汰な様子を遠巻き
に見ていて、誰か話し掛けたりしに行かないのかな〜( ̄-  ̄ ) と
開演間際まで気になって見てたんですけど。。。
それも“呼ばれている”状態だったのかと、後になって思ったり。

まあ、あまり深く考えないようにしよう。そうしよう。

さてさて、きくちPサンが【TV LIFE】で書かれていた、びゅーちー
とのお食事会なんですが、ちゃんとあったもよーです。(ソース)
てか、なんか、、、後悔してますよね(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

立冬。。。でした。

美奈子たんもお米メンバーブログに書いていたけれど、11月に入っ
たというのに温いです(汗)
ついさっき帰宅したんだけれども、電車の中は送風モードでした。
さすがに埼玉に入ると、気温が下がっていたけれども。
あたしはかなり寒がりな方だけど、いまだに綿コートで十分だし。
街中ではともすれば、半袖で歩いてる人が〜( ̄▽ ̄;)
しかしながら、テレビでは今週は気温が下がると言ってたんですね。
あたしは朝は、めざましテレビを流しているのがデフォなんだけど、
今週、天気予報のコーナーでは愛ちゃんが冬物コートで登場してい
て、寒いので厚手のコートでお出かけください、と言ってました。
それでたぶん、言われた通りの格好で出かけた人達が、駅のホーム
で上着を脱いで手に持っていました(汗)
ソロびゅーちーのコンサで何度もZepp東京に来ている人はわかると
思うんだけど、お台場あたりは海風が吹いていて、体感温度は都心
より3度くらい低いんですね。
なので、愛ちゃんの様子を見て判断すると、内陸の人は失敗すると
いうわけで。。。(苦笑)
紛らわしいし、寒風吹きすさぶ中立たされている愛ちゃんも可哀想
なので、どうぞスタジオの中からやってくださいと思う今日この頃
です( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カ〜ルたん&びゅーちー。

昨日発売の【TV LIFE】に、カ〜ルたんのインタビュー記事が掲載
されていました♪
【僕らの音楽】のきくちPサンの連載『KIKCHY FACTORY』です。
きくちPサンがすでに、カ〜ルたん登場の予告をブログで書き込み
されていたので、朝、出勤途中で迷うことなくゲットです( ̄ー ̄)
読んでいたら、【新堂本兄弟】へのオファーらしき文面が!
以前からびゅーちーにはゲスト出演してもらいたかった番組なので、
めちゃんこ嬉しかったりo(*^▽^*)o~♪
でも、きくちPサンからのリクエストのラインナップを見る限りで
は、カ〜ルたんへのラブコールなんですよねえ〜(;^_^AA

そして、携帯の【週刊カールスモーキー石井】は予告通り、【週刊
石井竜也】に戻りましたが、ワイドショーの文字までは戻ってこず。
でも、自分語りでいいんです♪これからの予定のことも聞きたいし。
と、いきなり、本家で「オフレコで♪」と自身で言っていたことが
配信されてるじゃんっ(爆)
でも、こーゆーポロリだったら大歓迎ですけどね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

完成したっぽい♪

【河童幻想】と【ACRISM】が完成したみたいです〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
本家の『DISC』ページに、収録曲リストが全てアップされました♪
【ACRI】のアルバムCDは持っているけれど、ほとんどの曲が再ア
レンジされていて、新鮮な感じで聴けそうですね〜。
気がつけばリリース日まで1ヶ月を切っているし、ホント楽しみ♪

さて、昨日の日記には間に合わなかったけれども、【週刊石井竜也
警報】の今週分がアップされましたが。。。
びゅーちーの好きな“渦巻き”モチーフのお話が出ていますね〜。
フンデルトヴァッサー氏の作品にも登場するモチーフですが、この
“渦巻き”を『聖なる図形』としているサイトを見つけて、ちょっ
と興味を持って見ているところです。
『聖なる図形』というのは他にも、“六芒星”“十字架”“宝珠”
“龍”等々あるらしく、納得といえば納得できるモチーフですが、
びゅーらー的には気になりますよ、、、ねえ?( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それにつけても。

今日は、おやつはカールな話題です(笑)
実は、先日の【石井週一】で、びゅーちーがお菓子の『カール』の
話題を自ら語っていて、ちょっと新鮮だったもので。。。( ̄ー ̄)
番組では、信州限定の『まつたけ味カール』の話題だったのですが、
あたし的にはやはりこちらをおススメしたい♪

071106

スイカに食塩を振ると甘みが引き立つのと、同じ原理でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっという間、かな?(〃_ 〃)ゞ

てなわけで、ウチのサイトも開設10周年を迎えました〜(照)
そして、まるでそれに合わせたかのように、びゅーちーのファンクラ
ブからも例の『会員継続10周年祝い』の品が、新しいペンダントヘッ
ドとともに届きましたですよ〜♪

071104

入会申込みをしたのが、2期会員募集締め切り(1997年10月31日)
ギリギリだったわけですが、その頃は自分のサイトを立ち上げる準備
と、ニフティのグラフィックフォーラムの合同展の準備でバタバタし
ていたハズなんだけど、よく忘れずに申し込んだなあと(笑)
もちろん、その時じゃなくとも、その後は随時入会受付になったので
慌てる必要はなくなっちゃったんだけど、たぶん、アノ時に申し込ま
なかったら入会していなかったかも、、、とも思う。
なんたって、ネットサーフィン(死語)していた時に偶然に黎明期の
『T-STONE』を発見して、それから半年間も会員認証ページの前で
右往左往していたあたしでございます(苦笑)
何事も、タイミングと勢いが大事ということでございましょうや♪
それにしても、
びゅーちーも【石井週一】で言っていたけれど、コンピューター界の
ここ10年の進歩と言ったら、目を見張るものがありますね。
ファンクラブ入会時にWCVからいただいたCD-Rも、もはやMacOSX
ネイティヴでは動作してくれませぬ。。。
【河童】と【ACRI】のデータベースも収録されているんだけどな〜。

071105

| | コメント (2) | トラックバック (0)

探偵業再開?!

今夜の【石井週一】は、調査依頼の留守電チェックがお久しぶりに
再開されましたが、例の、、、【ホントマツリ】第一部での小芝居
の中で、バグズがカッコよくダンスを披露している“曲”について
の問い合せがありまして。。。
その曲♪スター・バグズは、米米のオリジナル曲であることが判明。
ということは、歌っているのももちろんカールさんなわけで♪
まあ、エフェクトがかかっていてもエロカッコヨスなべルベット・
ボイスは、カールさんしかあり得ないし〜( ̄ー ̄)
こりゃ〜、【米盛III】に収録されていることに期待♪ですわんっ。

そしてその前には、先日の屋久島での模様をちょっと長めに報告さ
れていましたが、やはり、屋久島の自然そのものを堪能されたみた
いですね〜d(゜-^*)
フジの携帯サイトの今月の待受画像も『びゅーちー in 屋久島』。
もちろん、さっそく設定させていただきましたが、何となく携帯か
らもマイナスイオンが出ているような気分になりますにゃ♪

そんなわけで、【石井週一】サイトも更新♪
『調査報告書』がアップされておりますので、信州在住の皆サマ、
ボスに『まつたけ味カール』を貢いであげてくださいまし(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

癒し系。

【河童幻想】が完成し、そして【ACRISM】がまもなく完成するら
しく、びゅーちーから続々とご報告がアップされております♪
【河童幻想】に収録される新曲♪母さんの羽根は、光田健一サンが
アレンジを担当されているとは聞いていたのですが、【ACRISM】
の方も光田サンがアレンジで参加されているらしく〜(〃∀〃;)
今年リリースされたアルバム【日時計】にも、光田サンは関わって
いらっしゃるわけで、びゅーちーの“癒し系”サウンドにはもはや
欠かせないファクターとなっているのは間違いないもよう。

光田サン絡みと言えば、、、
【GROUND ANGEL】が横浜で初めて開催された時、FMヨコハマ
が主催したイベントでびゅーちーが生歌を披露されたのですが、、、
そのイベントで、光田サンのピアノ伴奏だけで歌った♪AUTUMNと
♪天使の羽音は、もう〜鳥肌が立つくらい良かったんです。
その当時は、自宅でFMヨコハマが受信できるとは知らず、オンエア
された音源を後日おすそ分けしてもらいましたが、願わくばあの時
の2曲を再演していただきたいものですわあ。。。o(;-_-;)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルウル2( iдi )

昨日の昼下がり、本家がうにゅにゅにゅにゅっとリニューアルされ
ていきました。
何故にこんな表現?かと申しますと、ブラウザのキャッシュが残っ
ている状態だと新しいページを表示してくれないので、更新、更新、
また更新〜!!っとチカラ技で見ていったのでこんな表現に(笑)
ま〜それはさておき、昨日の日記で書いた【河童】と【ACRI】の
予告編映像も、本家のトップページに・・・と言うか、創造主さん
のお家に里帰りしていたのでビックらこきましたよ〜。
しかも画面も一回り大きく、またウルウルしかけました。。。

さて、昨日は会社帰りに【bridge】をゲット。
渋谷陽一サンとカ〜ルさん、BONサン、金ちゃんの対談とあらば、
問答無用でゲットでございます( ̄ー ̄)
そして、【bridge】にしてはめずらしく写真がカラー!
カ〜ルさんの御髪はウエッティーで、アンニュイな感じが胸キュン
(死語)なのですよ〜(///∇///)
(ベレー帽を被ると、ピヨルグ月光サンに見えなくもな・・・)
そして、家に持ち帰るまで我慢できず、電車の中で読み始めたのは
いいけれど。。。

活字だけでウルウルきたのは久しぶりだったかも。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月です〜。

昨日配信された【週刊カールスモーキー石井】ですが、来週からは
【週刊石井竜也】にスイッチングだそうでございまふ♪
びゅーちー活動再会の目玉はやはり、【河童】と【ACRI】ですね♪
ソニーさんちのびゅーちーサイトも、昨日リニューアルされていま
した〜。
そんでもって、ポニーキャニオンさんのサイトにも行ってみたので
すが、トップページで【河童】と【ACRI】の予告編映像が流れてい
るのを見てしまい、【河童】はやはり、ちっちゃな画面でもウルウ
ルしてしまいましたですよ〜( iдi )
見てみたいアナタは、是非上記リンクから。
画面上部の“右向き三角(笑)”で、映像をチョイスできるです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »