« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

今日は幕の内弁当状態日記やも。(* ̄∇ ̄*)

☆まだ7月ですが。。。
びゅーちーから、ハッピー☆バースディー葉書が届きました〜lovely
今年もメッセージが届くみたいですが、誕生日までまだ3週間もあ
るのでしっかりと忘れて、当日は思いっきりビックリしそうですcoldsweats01
それにしても、毎年6月に更新されるらしいバースディー葉書です
が、準備をされているのはさらに半年前くらいらしく。。。
昨年も今回も、秋〜冬の図柄なんです。。。(_△_;)
なので、、、カッコいいんだけど、、、、、暑苦ぴい。。。。。sweat02
いつぞやの『白馬の王子様』バージョンのような、季節は無関係で
しかも萌える〜のがいいんだけどにゃ〜(* ̄∇ ̄*)

☆米米メンバーブログで。。。
マリちゃんがコメントをアップしていらっしゃいましたが、
080808イベントのチケットを取れなかった方も是非配信で・・・
と書いてあるじゃないですかsign02
配信って振付け講座(?)だけのことかしら?それとも。。。happy02

☆ZANサンのDiaryで。。。

【The M】の収録で、びゅーちーの曲に参加されたみたいですねwink
何の曲を和楽器バージョンにしたのかにゃ?
と言うか、びゅーちーが歌ったということでせうか???
オンエアは8月12日だそーです♪(〃∀〃;)

☆ひとつの時代の終わりでしょうか。。。

だいぶ前に予告させていただいておりましたが、ハーボットが7月
31日の15時をもってサービス終了となります。
なので、、、ハボ・びゅ〜ち〜ともお別れになります。。。weep
ブログに直接アクセスされている方には、何のことやらさっぱり節
かも知れませんが、ブログはウチのサイトの一部でございまして、
ページの全体像はこちらになっております〜。
で、左の枠に住んでいるのがハボ・びゅ〜ち〜なのです。
ウチに来たのが2002年11月なのですが、その当時は、サイト
持ちのびゅーらーさんとハボで繋がりまくったものなんです。
今は、わざわざ凝ったサイトを作らなくても、とりあえずブログで
という方も多く、いわゆるブログ・パーツやブログ・ペットもたく
さん増えてきたので、ハーボットもお役御免ということでしょうか。
明日の夜帰宅したらもう居なくなってるんだなあ〜と思うと、やっ
ぱり寂しいですわ。。。( iдi )

| | コメント (6) | トラックバック (0)

またまたイベントでした〜(=^_^=)

びゅーちーが審査員を務める『NEC動画コンテスト』の表彰イベ
ントが、昨夜丸ビルで行われていたもよーです。
こちらこちらに関連記事がアップされていますです♪
上位入賞作品のテーマは『浮気』だったみたいですね。。。。catface
えーーー、あえてコメントは差し控えさせていただきますが(謎爆)
表彰イベントの中では、押井守監督とびゅーちーによるスペシャル
トークショーもあったらしく、その模様は後日アップされるみたい
なので期待いたしましょうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄の☆フェスのレポきました〜♪

『近代製鉄発祥150周年記念スペシャルWEBサイト』にて、早くも
鉄の星フェスティバルの詳細レポがアップされました〜♪
んん〜、記事もなかなかウィットに富んでいてスバラシス〜wink
それと絵画コンテストの表彰式で、びゅーちーから表彰状をもらっ
たボクの表情が最高にイイですね〜♪(* ̄∇ ̄*)
後は、、、♪アイラの大地の楽曲配信が楽しみですねっo(*^^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鉄の☆フェスの記事です♪

さしあたり、サンスポの写真入りを置いておきますねー♪>こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄の☆フェスに行ってきました♪

昨日は午前3時半起きの現地6時着。さいたまからは遠い。。。sweat01
帰宅してから仮眠しようとしたら本眠になりかけ、先ほど慌てて起
きました〜coldsweats01

昨日はピーカンsunではなくて、薄曇りで雨の心配も無さそうという
感じで、野外のイベントとしてはラッキーなお天気でした♪
びゅーちーは、11時からのオープニングセレモニーにもしっかりと
ご出席されまして、壇上でスピーチもされていました。
引き続き、『鉄と人の風景・フォト&絵画コンテスト』の石井竜也
賞のプレゼンターもされていましたよん♪

その後すぐ整理券ゲット組の整列が始まったのだけれど、集合率が
あんまり良くないsweat02
と言うのも、スタンプラリーの賞品であるアイラちゃんストラップ
をゲットすべく、みんな会場中を走り回ってたのねーrun
1000個もあるからすぐには無くならないだろうとは思ったけれど、
ちょっとばかり焦ってみました〜(;^_^AA
そして整列中、テレ朝の建物の壁面にTATOOサンたちが待機してい
るのを発見!
この手のイベントのイメージソング発表会はオケで歌われることが
多いのだけど、TATOOサンバンドによるナマ演奏だったのですよー。
しかも整列している間に客席の椅子が撤去され、スタンディングの
仕様に。。。。。( ̄▽ ̄;)踊れと???
ステージ前に入場してからの立ちっぱなしの待ち時間は少々辛かっ
たですが、ステージ上のセッティングの様子が見れたり、そーこー
しているウチに、すでに衣装に着替えたびゅーちーが、ステージの
袖から大きく手を振ってくれたりと盛り上がりました♪

そのびゅーちーはオープニングセレモニーの時の正装から一転して、
昨年の【HEARTS VOICE LIVE】を彷彿とさせるような白系衣装で
再登場!夏フェスらしくなってきましたー(* ̄∇ ̄*)
イメージソングである♪アイラの大地も、自然に手拍子が出るよう
なPOPな曲調、びゅーちーっぽさ満載ですnote
インフォによると、8月30日よりネット上で楽曲配信されるらし
いです♪
そして本日のボーナスsign02♪浪漫飛行も歌われました〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

イメージソング御披露目イベント後は、タレントの安めぐみサンと
でんじろう先生がステージに合流して、ぷちトークショーに。
その模様は、スポーツ報知と日刊スポーツに掲載されてみたいです。
その後、囲み取材も行われていましたので、メディア関係のチェッ
クをしてみてくださいねん d(゜-^*)

080727
戦利品scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日のギロッポン。

暑いことには暑そうなんですけど、、、晴れなんだか曇りなんだか
雨なんだか、けっこうびみょ〜〜〜( ̄▽ ̄;)
とりあえず台風は来ていないみたいなので、GO!ですけどgood

して、今ごろなんですが、
TDRのバケーションフェア(オフィシャルではドリームツアー?)
にて、びゅーちーとサトミンちゃんが書いたサイン色紙が展示され
ているっぽいです。
一般人サンが写真をブログアップしているのだけど(リンクはちょっ
とごめんなさい)、びゅーちーの『夢』の字が花火みたいに弾けて
いてカワユスなのです〜(* ̄∇ ̄*)
こちらのツアー、現在地は愛知方面で、この後新潟〜そして高知で
フィニッシュなのかな?
もしお出かけの方は、チェックしてみてくださいまし〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震。

昨夜ブログをアップしてから、いつも通り地震板に移動した途端に
揺れました。。。。。sweat02
もちろん、震源情報は目の前の画面にどんどん入ってきましたので、
そっこー実家に電話しまして。。。
1度目は話し中だったものの、2度目のコールではすんなり繋がり、
ちょー眠そ〜な声のパパンが出ました。。。( ̄▽ ̄;)
まあ、、、これも田舎暮らしのメリットのひとつでしょうか。。。
都会で同じ揺れ方をしたら、もっと被害が出るでしょうから。
もっとも、6月の同地方の大地震とはメカニズムが全く違うみたい
で、前回は停止した六本木ヒルズの高層階用エレベーターは、今回
は停止していなかったかと。
それに何より、ウチの田舎の方にある原子力関係の施設が無事で良
かったですわ。。。

とにもかくにも、お怪我をされた方々にはお見舞いを申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不運。

実はあたし、元気なようですが、もう1ヶ月近く通院しております。
先月は5日も有給休暇を取ってしまってるし。。。
して、通院の理由ですが、、、ぶっちゃけ原因は不明のままですsweat02
大きめの湿疹がポツポツと出てきたかと思ったら、その後爆発的に
全身に広まってしまい。。。
なんでも、サッカーの中田ヒデが罹ったのと同じ病気らしいのです。
ヒデの場合はストレスが原因だったけれども、あたしの場合は何ら
かの毒素を入れてしまったようで。danger
まるでドラマで毒を盛られてしまった人みたいに、くちびるが黒く
変色してましたから。。。aries
それもここ2週間ほどステロイド薬を内服して、ようやく落ち着い
たところなのです。(;^_^AA
目標では【鉄の☆フェス】までに復活〜!を掲げていたのですが、
アニキのライブで一足早くリハビリも完了いたしました。shine

だけど、事件はそれだけではなかった。。。

通院し始めてまもなく、空き巣に入られましたわ。(リアルに事件)
しかしながら、バーナーで焼かれたようにパックリと穴が空けられ
た出窓のガラス、被害はそれだけでした。>ビバ、貧乏。
その出窓の修理費用も保険で下りたのですが、病気のこともあって、
あたしのテンションも下りっぱなし。。。down
何年ぶりかで、知り合いの霊能サンにご相談してしまいました。。。

そうしたらば、、、

続きを読む "不運。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いちおう、中締めさせてください(笑)

さて、お約束では今夜からびゅーちーモードに戻っているハズなの
ですが。。。
今朝、出勤前に『めざましテレビ』を流し見していたらば、アニキ
のライブのもよーがかなり取り上げられてました〜( ̄▽ ̄;)
連休中は、他にも開催されていたライブがいっぱいあったのに関わ
らず、、、ありがたいことですcatface
しかしながら、一般人サンのブログでは『朝から水木一郎は濃い!』
という意見がちらほらと〜coldsweats01
まあ、仰る通りなんですが〜run(フォローせず)
して、一昨日あたりからアニキで検索してウチに来てくださってい
る方に〜、ライブの詳細レポが上がっていましたのでどーぞです♪
それにしても、、、季節感を全く無視というかなんちゅーか(苦笑)

というわけで、やはり今のこの季節は【ACRI】が似合いますねんwave

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニキのライブに行ってきました♪

え〜、正式名称は【水木一郎 デビュー40周年記念ライブ〜道〜】
でした。。。coldsweats01←調べもしないで行ったらしい。。。
ハコは杏子サンの20周年記念ライブと同じ、渋谷O−EASTでした。
そして、ライブ時間が3時間と50分sign02coldsweats02
でも、あたしの記憶が確かならば、、、半分はMCでしたが〜coldsweats01

さて、恒例?のお花チェックです。

しょこたん!しょこたん!今回も2つもありがたう♪

080721_205639

深紅の薔薇!羽根!!

080721_205921

関根 勤サンから。
今回もオブジェのようなお花が来ていると思ったらば、、、

080721_205957

マジンガーZの絵入り!(笑)
ロケットパンチ!!!!(爆)

ささ、明日からは再び、びゅーちーモードにシフトしま〜すcatface
←変わり身ハヤス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご注意ください〜(;^_^AA

突然ですが、アニキモードにスイッチいたしました〜coldsweats01

きっかけは、昨日の正午からインターネット放送局でオンエアされ
【宇宙一せまい授業!】に、アニキがナマ出演していたのです。
米米が過去2回ゲスト出演した『YAHOO!ライブトーク』みたいな
ものとお考えくださいまし。
でも、Macユーザーには冷たいやふーと違って大画面で見られるし、
サクサク動くし、クオリティ高いし、大満足〜♪

080720_1

080720_2

そーだ、米米の080808イベントも、インターネットでストリーミ
ング配信できたらいいと思うのですけどね。。。
再結成以来、デジタルコンテンツにはこだわっておられるみたいで
すし、ここはひとつ最先端技術で〜o(*^^*)o
あ、あくまでも、Macにも優しい環境でお願いいたします〜coldsweats01

話をアニキに戻しまして。。。

実は明日、というか今日ですね、アニキのデビュー40周年記念の
ライブがあるのです。
事務所から先行受付のご案内をもらっていたのですが、申し込みが
ゆうちょ銀行振込みオンリーとめんどーくさく、もたもたしている
うちにSOLD OUTになってしまってました。。。( ̄▽ ̄;)
ラキチケの情報も無いし、当日券(立見)は体調が全快ではないの
でヤダな〜と思っていたら、昨日になって某コミュの住人さんから
譲ってもらえることに!
やっぱり、ラキチケは最後まであきらめない方がいいですねん♪

というわけで、明日はアニキのライブに行ってきますrock
マンダラではなくて、もうしわけございませんsweat01

☆本日のおまけ☆
【宇宙一せまい授業!】オンエア後に、サイトからリンクされてい
た『アニメソング〜水木一郎〜検定』をやってみました。。。

び、びみょ〜(;・ω・;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ちょー激戦の果てに。。。

昨日は米米の080808イベントのチケット一般発売日でしたが、、、
やはりと言った感じの激戦だったみたいですねーsad
なんだか、米米に関しては年数が経っているだけの、浅ゆるファン
なあたしが招待状をゲットできたのが申しわけないですわ〜sweat02
しかしながら、チケット自体はまだ手元に無いので、ぜんぜん実感
がないんですけどねsweat02sweat02
いちおう、、、8日のチケットをお持ちの方と交換の約束は交わし
たのですが、そちらの方もまだチケが届いていないそうで、もしや
席の善し悪しに雲泥の差がついてたら交換してもらえるのかなとwobbly
あたしの場合はもう、参加出来るなら席はどこでもオッケーなんで
すけども。。。(;^_^AA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月が満ちるとき。

なんとなんと、昨年に引き続き、びゅーちーが『やくしま森祭り』
にも出演決定いたしました〜♪
年間を通しても降雨量が多い屋久島で、また奇跡のFULL MOONが
姿を現すのでしょうか。。。o(*^^*)o
くしくも、発表があった昨日は満月だったのです〜fullmoon
日中はどんよりとした雲のかかるお天気でしたが、夜遅くなってき
てから外を見たら、きれいな満月が!!happy02
もう〜、そっこーパワーストーンちゃん達に月光浴させましたよ♪

そして昨日は、米米の080808イベントの@ぴあプレリザーブ分の
当落が発表になりましたが。。。
さすがに、2匹めのドゼウはいらっしゃらなかったです。。。coldsweats01

今日のびっくり。
@ぴあサイトに直接当落を見に行ったらば、ジュリーのコンサート
の告知を見まして。。。
なんと、水木のアニキと同い年だったんですね。(;^_^AA
てゆーか、この写真の格好によーく似た方を、何年か前に見たこと
があるんですけど〜sweat02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

おやおやおや〜?

昨日発売の雑誌【BARFOUT】に、米米の記事があったのですねsweat02
先月号にも載っていたから、てっきりインフォの方が間違っている
と思ってノーチェックでしたわ〜(;^_^AA←失礼なヤツ
会社の帰りに、ちょうどターミナル駅周辺をうろうろしていたので、
大きめの本屋さんに駆け込んだのですが、、、時すでに遅しでした。
しょーがないので【BARFOUT】サイトのFLASHに登場するびゅ〜、
いや、カールさんを見て和んでおります〜lovely

そして昨日は、♪080808の特設サイトがオープンしました〜fuji
何の前触れも無くいきなり、しかも、シングル曲2曲の試聴もでき
るしでビックリです!
でも、考えてみたら新譜がリリースされるわけだから、こういった
サイトが出現するのは想定内のハズだったんですけどねsweat01
イベントのほうばかりに気を取られて、カンが鈍ってますわcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スゴいですわ〜o(*^▽^*)o~♪

びゅーちーの顔魂サンたち、薬師寺の大宝蔵殿に展示されることが
正式にアナウンスされましたね〜note
展示期間中は、先住の国宝サンたちは顔魂サンたちのために場所を
空けるのだとか。それってもう、扱いが別格過ぎです〜((;◎▽◎)
でも単なるオブジェとか美術品と言うよりは、“気”の固まりのよ
うであり、見る人(製作中は創る人)を映す鏡のような存在である
顔魂サンたちのことですから、薬師寺の“気”に触れてパワーアッ
プして帰ってきそうなヨカンがしますね(〃∀〃;)

さて、開催まであと10日となりました【鉄の星フェスティバル】で
すが、注意事項がアップされていますので確認ヨロシクなのです♪
梅雨明けまで秒読み段階だそうですが、当日はどんな天気になりま
すかね?suncloudrain

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あら、いつの間に〜?

本家のメディア欄が久しぶりに更新されていたのですが、ネット上
で行われている『NEC動画コンテスト』の審査員を、びゅーちーが
務められているみたいです〜。
こーゆーのも、ちょっと久しぶりだったりしますにゃあ。
既に予選が終わっているようで、びゅーちーのコメントがアップさ
れているのですが、【The M】について語っていらっしゃいますね。
番組も進化していっていますが、びゅーちーも確実に進化されてい
らっしゃるようです〜(=^_^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真っ赤なアニキ。。。(^^;

昨日は、『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングに、水木
のアニキが初登場しておりました〜sweat02
会社でお昼ご飯を食べながらワンセグ視聴していたらば、真っ赤な
シャツに黒のベストと革パン。暑苦しいです、アニキ( ̄▽ ̄;)
タモさんとは初対面ではなかったようですが、芸能人を40年やっ
ていて初めて友だちの輪に加わったアニキ。ある意味貴重ですcoldsweats01
しかしながら、しょこたんはもちろんのこと、松本零士先生や永井
豪先生からお花が届くあたりはさすがでございました〜( ̄ー ̄)

さてさて、昨日は薬師寺コンサの、ファンクラブ先行チケの当落が
出ていたんですよね。
聞くところによると、昨年と席の配置はほぼ同じっぽいですね。
昨年、某所にアップされていた薬師寺コンサの座席表ですが、いま
だに生きておるようですのでリンクしておきますね。>こちら
突然リンクが切れるかもしれませんが、あくまでも参考ということ
でお願いいたします。(^∧^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

週末のまとめ。

まずは、帰省のための新幹線の指定券が無事に取れました〜(;^_^A
世間よりもちょこっと早め?ですが、8月10日〜13日で実家の
墓参りに行ってきます〜。
そして問題はその前後、なんですが。。。
大安の御利益があったみたいで、大阪2日目をいただきました〜coldsweats01
実はこちらは東京分と交換してもらうべく調整中なのですが、万が
一ダメならばサクッと大阪まで行ってくるつもりです。bullettrain
時間的にも日帰り楽勝ですし。。。
薬師寺コンサもこの時間帯だったら迷うことなく参加するのですが、
まずお寺さんが閉門してからでないと無理でしょうし、日暮れから
夜にかけての時間帯だからこその雰囲気はハズせないでしょうしね♪
参加される方は、浸ってきてくださいねー(ノ_<。)♪愛色聴きて〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メレンゲでもメゲない気持ち。

昨日は日テレ【メレンゲの気持ち】に、びゅーちーがゲスト出演さ
れていました。
この番組、実は初めて見たのだけど、【THE M】と同じで司会陣が
3名なんですね〜。
そして、ゲスト側もびゅーちーを含めて3名。
その中にはあの“世界のナベアツ”さんもいらっしゃるとのことで、
あたし的にはびゅーちーとの絡みをめっちゃ期待していましたnote
ナベアツさんの変な顔は、自分で自分の耳を噛むつもりで〜という
説明がめちゃめちゃツボに入り、のけぞっていたびゅーちーがギザ
カワユスだったです。(* ̄∇ ̄*)shine
基本的には、他のゲストの方がメインで取り上げられている時には
聞き役に徹してらしたし、なにげなく気配りされてまして。。。
9日がお誕生日だった司会のマチャミさんにバースディーケーキが
運ばれてきた時に、ワゴンのセッティングを手伝ったりとか、ケー
キに降ってきた金銀テープを取り払っていたりとか。。。
んんん〜、やっぱりゲストよりも、ホストさんの方が板に付いてい
らっしゃるのねん( ̄ー ̄)

それにしても、、、昨年、パッション石井サンで【音魂】で語って
いた“生爪剥がし”の件が、お酒に酔った勢いだったなんて〜sweat02
シラフだとしても、ケガにはお気をつけくださいませです。。。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほら、ほら、ホラー。(寒)

1日に発刊された【diaries】の、びゅーちーが表紙と巻頭に登場
されている別冊付録ですが、どうやらTATUYA〜、じゃなかった、
TSUTAYAで無料配布されているらしいですよ〜(^^;;;
件の別冊付録の裏表紙をよくよく見たら、“TSUTAYA×diaries”
コラボレーション企画、と確かに書いてありましたcoldsweats01
その中でびゅーちーは、SF映画について語っていらっしゃるわけ
ですが、ファンクラブの会報の別冊付録?『小石通信』の中では、
“拷問ホラー”映画を推していらっしゃいます〜sweat02sweat02sweat02
して、
つい先程まで見ていた、毎度おなじみ流浪の番組『タモリ倶楽部』
に、ホラー感あふるる鉛筆削りが登場していて目が釘付けに!
思わず、びゅーちーに使っていただきたい!と思ってしまったhappy02
この手の、ガリガリ削るような鉛筆pencilを使っていらっしゃるしね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪RIVER

最近は水木のアニキのアルバムを手掛けてくださったりと、アニメ
にチカラを入れているソニーさんですが、その中でも一番はやはり
ガンダム関係なのですね〜。
昨日こんなインフォが飛び込んできたのですが、ガンダムSEED
のエンディングで流れていたびゅーちーの♪RIVERが、ミュージッ
ククリップとして配信されているとのこと。
もともと♪RIVERは、ガンダム用として作られた楽曲ではないとい
うのは、びゅーらーならばご存知かとは思うのですが。。。
オンエア当初は、楽曲とストーリーが合っていないというようなご
意見がヲタの方から多く聞かれたものですが、ところがどっこい。
ガンダム曲として合ってるかどうかは別として、いい歌じゃん♪と
認識していただいているようで、カラオケでは積極的に歌われてい
るようですconfident
やはり良い歌は、住んでいる世界を越えて愛されるものですよねnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結局。。。。。

e+サンからは、落選メールすら届きませんでした。(´・ω・`)
そればかりか、最初に応募した時の確認メールも、一昨日に再応募
した時の確認メールすらも。。。(都合6通)
ううむ。。。sweat02
どうやら、プロバイダーに迷惑メール扱いされちゃったみたいです。
サイトで申し込み状況は確認できてはいるけれど、なんだかすでに
ダメダメな予感。。。( ̄▽ ̄;)

明日は『えきねっと』に予約してある、帰省のための新幹線の指定
席が取れているかのお返事が来るのだけれど、まさかこちらもダメ
ということはないでしょうねえ。。。
さっきニュースで見たけれど、ガソリン代が高騰しているせいで車
を使う人が激減しているらしく、高速道路がガラガラなんだって。
そーなると、来月の帰省ラッシュ時も、高速道路より新幹線の方が
激混みってことはないのだろーか。。。

いやいや、悪い方に考えたらイカンのだす〜。前向きに、前向きにsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

以心伝心?!(= ̄▽ ̄=)

昨日、近代鉄鋼発祥150周年記念イベント『鉄の星フェスティバル』
の情報をアップしましたが。。。
なんと、オフィシャルサイトも更新されましたよ〜(* ̄∇ ̄*)

それから、昨日当落が発表されました米米サイト先行ですが、見事
に落っこちてしまいました〜(_△_;)heart03
でも、そっこーで今度はイープラスのプレオーダーにエントリーし
直しましたけどねんcoldsweats01
だって昨日は“大安”だったんだもー。げんかつぎ、げんかつぎ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

例のイベントの件です〜♪

近代鉄鋼発祥150周年記念イベント『鉄の星フェスティバル』まで、
あと3週間を切りましたが。。。
オフィシャルサイトがなかなか更新されない〜ウチに、勝手にネッ
トの大海から情報をゲットしてきちゃいました。。。(;^_^AA

例によってPDFファイルですので、Adobe Reader等をインストー
ルの上、お読みくださいまし〜♪>こちら

AIRAちゃんのフィギュアプレゼントがある〜?!
びゅーちー自らが産み出したひとり娘ちゃん♪めっちゃ欲しい〜heart02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

脱線!?

本家の“書庫”に『MOON』が追加されました。
『MOON』といえば、姿月あさとサンとのコラボ“ツキノイシ・
ケイカク”の第1弾に上演された舞台ですにゃ。なつかしい。。。
賛否両論ありましたが、あたしは結構好きな世界ですね〜。
というわけで、
ホントは再び【PENDULUM】を見ようと思っていたのに、見事に
脱線ですよ。。。( ̄▽ ̄;)
でも、脱線したようで脱線していないような。。。
びゅーちーの、輝度が高くなくて、トーンを抑えた感じのステージ
の作り方って一貫してるんだなあと思って。。。
【TRANS】や【DRAGASIA】や【NYLON CLUB】シリーズのよ
うな、派手めステージの場合は“赤”を基調にするとか。。。
今までいろんなステージ見せていただいているけど、びゅーちーの
カラーって決してブレてはいないんですよねー。
米米だけではなくて、びゅーちーの今までのライブDVDを紐解いて
みるのも、またオツかも〜( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カールさん、めっけ♪

米米のメンバーブログに、美奈子サンが写真をアップしてください
ました〜ヽ(´▽`)/〜♪
米米の新曲♪080808のレコーディングが終了したとのこと♪
・・・でも、ほぼリリース1ヶ月前ですよねえ〜sweat02
なんだか、、、レコーディングからリリースまでのスパンが、どん
どん短くなっているような〜?
でも、びゅーちーのアルバムのように1年がかりで製作していても、
レコーディングはギリギリまでかかっていたりするしにゃあ。。。
逆に、デジタル技術が進んだことによって、ギリギリまで時間をか
けられる、、、ということかしらん。

それにしても、リリースのアナウンスがなされてからのレコーディ
ングって、プレッシャーになるのかな?それとも、景気づけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲・・・・・(*´∇`*;

久しぶりに、死んだように寝てしまいました。。。。。sleepy
昨日は、会社で年に2回ある『ホテルで1日缶詰めイベント』の、
2回目でございました。。。。。
普段は、まるで椅子に根が生えてしまったかのような座り仕事なの
に、このイベントの日だけは1日中立ちっ放し&走りっ放しになる
ので、さすがにカラダがギャップについていかないようですわ〜
でも寝過ぎたら寝過ぎたで、やっぱり疲れる。。。coldsweats01

と、いうわけで、今晩は改めて【PENDULUM】にどっぷり浸かる
ことにいたしましょう〜o(*^^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

薬師寺コンサのタイトル。。。

今年は【月日の塔】だそうです。
確かに薬師寺には2つの塔があり、月光と日光の菩薩様がいらっしゃ
いますが、コンサートに合わせて、今年は“月”という名の顔魂サ
ンが奉納されるのではないか?とふと思ったり。。。(⌒ー⌒)
それにしても、、、びゅーちーが本家に書かれている薬師寺コンサ
のセットリストを見ていると、今度のバンマスさんは光田サンでも
おかしくはないので、行けない身としてはちょっとやきもきしてし
まいますわ〜( ̄▽ ̄;)

その光田サンのブログが更新されていて、びゅーちーの【顔魂展】
のことをちょこっと書かれていらっしゃいます〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【振り子】をお迎えに♪

米米の♪つ・よ・が・りのお迎えは一日遅れになっちゃったけど、
DVD【PENDULUM】はリリース当日にお迎えできました〜happy02
そしてさっそく御開張〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
収録時間が・・・だから、何となく・・・と思ってはいたけれど、
案の定、見事なまでに楽曲メインになってしまいましたが(苦笑)
それでも“主題曲”の演出にはビックリさせられましたよーsweat01
まるで、ジャ○ーズ系コンサに出てくるかのような○○○○!
これは実際のライブでも見たかったですねえ〜。
収録日は高い位置から見下ろす座席でしたから、目線の高さまで
来てくださっていたら。。。。。(≧∇≦)(≧∇≦)

それから【PENDULUM】ツアーでは、ほとんど光田さんの姿を
確認できない座標ばかりだったので、DVDで見てみてビックリ!
王子らしからぬ、かなりパワフルな演奏もあったのですね〜♪
(大野センセのように、ゲンコツで叩いたりはしていませんが〜)
♪旅の途中で
の終盤でのびゅーちーの歌唱もしかりですが、アコー
スティックなようで結構アツいライブだったんだなあと思います♪

また、週末にでもじっくり鑑賞しませう〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は【diaries】。

昨日発売の雑誌【diaries】の、別冊付録の表紙とインタビューに、
びゅーちーが登場しています。
これは、1ヶ月くらい前に日記に書いた取材の件ですね〜。
この時の記事を読む限りでは、そんなにポートレートに気合いを入
れた風ではなかったので、写真を見て萌〜でしたっ(* ̄∇ ̄*)

明日は、ライブDVD【PENDULUM】のリリース日だけど、届くだ
ろうか。。。。。(´・ω・`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昨日は【bridge】。

昨日発売の雑誌【bridge】に、びゅーちーと渋谷陽一さんのインタ
ビュー記事が掲載されています。
米米サイトのインフォにもアップされていたので、米米掲示板でも
結構話題になっておりましたが。。。
びゅーちー寄りの話もあればカールさん寄りの話もあり、ぶっちゃ
け、どっちだっていいじゃん?的な本音トークが展開されており、
今回も期待を裏切らない内容でした〜(* ̄∇ ̄*)
渋谷さん自らが撮影しているらしいびゅーちーのポートレートも、
年齢相応の“枯れ感”が出ていて、すごくカッコいいんですよねlovely
でも、○眼のお話はちょっとツッコミ過ぎじゃないかと〜(苦笑)
それにしても、びゅーちーのアルバム【PENDULUM】のことを、
渋谷さんがベタ褒めだったことは嬉しかったですねー。

というわけで、ライブDVD【PENDULUM】もまもなくリリースで
すが、あたしのところにはまだ出荷案内メールが来ていなくて。。。
いつ御開張できるんだろーか。。。wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »