« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

ジャケ写きました〜♪

ソニーさんサイトで、♪AIRAの大地ジャケ写がアップされており
ます〜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* >アー写もね♪
もぉ〜イメージにハマり込んでいて、「オイラの大地!(失礼)」
なんて感じのびゅーちーがステキ過ぎますわ〜lovely
今回の一連のイメージPHOTO、写真集にしていただきたいくらい
ですわんわんdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

満月。

池田綾子サンが、『やくしま森祭り』の前に、伊勢神宮の奉納コン
サートに参加されるみたいです。
和歌山の熊野本宮に続いての神社とのご縁です♪
先日『やくしま森祭り』のプレイベントに同席したびゅ〜友サンが、
彼女の歌を聞いて“天使の声”と称しておりましたが、和風で言っ
たらば“巫女さん”的な雰囲気のあるお方なので、神社とのご縁は
十分うなずけますわん。( ̄ー ̄)
そんな池田サンと今や薬師寺に最も縁のあるびゅーちーが、パワー
スポットである屋久島で今年も合流する。。。

そして、サトミンちゃんも同じ日に、都内で満月にちなんだシーク
レットライブに参加するみたいです。

びゅーちーが、びゅーちーと縁のあるアーティストさん達が、満月
の夜に集う。
なんかとっても神秘的で、奇跡が起きそうな予感がしますね〜confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つるべ落とし。

秋の日はつるべ落としと言いますが、気温もまたつるべ落とし状態
でございまふ。。。
明日の日中は、関東圏でも18度くらいまでしか上がらないらしくsweat02
昨日、美容院の担当サンと、そろそろ秋物を準備しないとねーなん
て言ってたけれど、余裕こいてる場合じゃないみたいです。。。
さしあたり、秋物コートやジャケ類はスタンバっておりますが〜、
中身ももう半袖はキツイですよね。。。(;^_^AA
あたしってば、美容院に行った時くらいしかファッション系雑誌は
読まないし、あとたまに、めざましテレビの『MOTTOいまドキ!』
をチェックするくらいですか?(苦笑)
いったい今、何が流行っているのかさっぱり節。ヽ(´∞`)ノ

これでも20代の頃は、、、アニメージュやアニメディアではなく、
ananを小脇に抱えて水木のアニキに会いに行く、オサレなアニメ
ヲタクだったんだけどなー(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節が進みました〜。

天気予報通り、昨日の午後から一気に秋めいてまいりました〜。
暦の上ではもちろんすでに秋なんだけれども、まだこないだまでは
『SUMMER ENDS』って感じだったのですが。。。
でもこれで本当に秋に突入して、びゅーちーの大好きな季節がやっ
てきたわけですnote
元気に活動していただいて、露出もどんどん増やしていっていただ
けると嬉しいなっとspa
さしあたり、来月は『やくしま森祭り』への御出演とソロシングル
♪AIRAの大地のリリース、11月は、巷ではもうウワサになってい
ますが、米米が動きますね♪
それと、すでに募集は終わっていますが、こんなイベントも控えて
いるみたいです。
そして、冬の『GROUND ANGEL』へ〜。

来月の頭には会報がやってくるみたいなので、また何かあるかも知
れませんにゃ。。。(〃∀〃;)タノシミダ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

えええええ!!!( ̄□ ̄;)

昨夜はひさしぶりに、【とんねるずのみなさん(中略)し た 】を
見ました〜(=´Д`=)ゞ
して、とんねるずとDJ OZMAの3人で、音楽プロデュースらしき
ことを以前から進めていたのですが。。。(内容が何も決まってい
ないうちにOZMAが「CDリリースはエー○ックスで!」と言い出
し、その後、御本人が移籍したのにはビックリしましたが〜coldsweats02
昨夜はついに、プロデュースするユニットが御披露目されまして、
出てきたのは、前述の3人がドリームガールズのような女装をした
ユニットでした。。。。。( ̄▽ ̄;)
驚いたのは、ビジュアルもさることながら、びゅーちーが日テレで
関わっている企画とモロかぶりじゃないかと思うんですけども〜sweat02

とは言え、、、、、あちらはどうなってるんでしたっけ?coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遅々として進まず。。。(汗)

米米再結成の年に購入したDVD&VHS&HDDレコーダーですが〜、
1998年から録りためているVHSのDVD化作業が、亀の歩みでござ
いまふ。。。(;^_^AA
自分の録画した分が、やっとひと区切りついたか?くらいで〜。sweat01
でも、それ以上に、お友達からいただいた分(『himico.tv』やら、
『純美学』やら、ライブ収録分やら)が手つかずでして。。。sweat01
さすがにそちらの方が年数的にアブナくなってきたので、先に処理
しようと思い、手に取ったのが『T-STAGE』。。。
しかも、2000年にBSフジでオンエアされた分ではなくて、その前
にNHKハイビジョンでオンエアされたフルバージョンなのねん。
で、再生しながらHDDに移し始めたのですが、、、お久しぶりにハ
マりましたわ。。。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
♪壮絶夜舞酒家に、♪SHOW MEに、♪インド映画のようにに、、、
意外と振付けを忘れていなかったです〜(*ノv`)
それになにより、この時点では、カールさん以上びゅーちー未満の
あの御方がたまりませんですわ〜(〃∇〃) ☆
実のところ、この時はまだあたしも“びゅーらー未満”だったもの
で、このライブの存在すら知らなかったんですけどね〜(*^▽^*)ゞ
でも、何の番組だったかは失念してしまいましたが、びゅーちーが
♪WHITE MOON IN THE BLUE SKY を、シルクハットにステッキ
という出で立ちで、羽根椅子に座って歌われているのを見た記憶は
あるんですよね。
それがたぶん,御披露目の時だったと思いますが。。。

あれから11年になりますが、びゅーちーはますます“Beauty”に
磨きがかかっているようです。。。shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑さ寒さも彼岸まで〜。

・・・と申しますが、日中はまだ30度近いとは言え、朝晩はやはり
涼しくなってきましたねー。
来週になると、関東圏も最低気温は20度以下になるみたい。
この分だと、ウチの郷里、まして山なんて。。。

実は来月の3連休は、“両親と八甲田山に登る”という予定がすで
に押さえられておりまして(苦笑)
新幹線のチケを押さえた時に、親に、「上着はダウンのジャケット
が必要だよね?」と確認したのですが。。。
「え?まだ10月だよ??」とあっさり切り捨てられてしまい。。。
あたしの冬物は全て、クリーニング屋さんに10月いっぱいの期限で
保管してもらっているので、ホンネではダウン不要説は嬉しいので
はありますが。。。
でも、実際のお天気の状況から予測すると、どー考えたって寒そう
なんだけどなー。
「ちなみに、昨年の10月の気温はどーだったん?」と聞いたらば、
「去年???・・・ああ、雪が降った」っっって、おい( ̄▽ ̄;)
秋を通り越して、もう冬ジャマイカ〜o(__)o〜† パタッ

しょーがない、ダウンジャケット確保しなきゃ。。。(A;´・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辛いのやら甘いのやら。

昨日は飛び石連休の中日ということで、ものスゴ〜くお久しぶりに
会社の飲み会となりました。
お店は韓国料理屋さんと聞いていたのですが、行ってみたら、店員
さんはもちろん韓国人の方だし、メニューも全てハングル文字だし、
お客さん、、、も、恐らく日本人ではないし、、、なお店でsweat02
フツー、こーゆーところを会社の宴席に使うかな−( ̄▽ ̄;)と
思いつつも、料理が美味しけりゃいいかな♪と思い直して待ってい
たらば。。。出てくる食べ物が、みーんな真っ赤っか!maple
しかも、手加減なく辛い!!bomb
辛いの大好きなあたしも、さすがに参りましたわー。wobbly

早めに終わったので、家に戻ってから何かお口直しを〜と思ってい
たところに、お友達からメールが。
昨日のびゅーちーのお誕生日に、ケーキを買って各々お祝いをした
というびゅーらーさんは少なくないと聞きましたが、彼女もそんな
ひとりだったので(笑)、お呼ばれしましたわん。birthday
そして、あたしは普段、自分でケーキを買う時はチーズケーキしか
チョイスしないという超〜シンプル派なのですが、久しぶりに生ク
リームを食べました。cake
それでまあ、何とか落ち着かせていただいて帰ってきたのですが〜。

例の韓国料理屋さんて、ウチの会社の男子たち〜が、よくランチを
食べに行っているらしく、たぶん眠気を飛ばす意味でも使っている
みたいでしたわ。。。(苦笑)
結局あたしも、この時間まで眠れてないし。。。aries

ぴーえす。
先日、びゅーちーがナマ出演のハシゴをされた(笑)TFM特番の
番組レポがアップされておりました♪
と言っても、写真だけっていう感じなんですが。。。coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

9月22日となりました♪

先ほど、日付が変わってから本家の会員ページに入ってみたらば、
どわわわわ〜!o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o
逆にお誕生日プレゼントを貰っちゃったような気分です、ハイ。
ビッグバンカッコヨスなお写真、ごちそうさまでしたheart04

それから、本家のトップページにはすでに告知が出ていますが、
先日の薬師寺ライブのDVDが、びゅーちーの予告通り11月リリー
スが決定したみたいです。
ウチのTOPには、ソニーさんのショップサイトに情報がアップさ
れたら、いつものようにリンクを張りますね〜(=^_^=)

それでは最後に、僭越ながらびゅーちー師匠にメッセージをば。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ノリノリノー!

今朝ほど地震がありましたが、休日の朝ということもあって驚かさ
れちゃいましたね。。。(^_^;)
台風と地震がセット、というのがもはやパターン化されてますが、
大きいのでなくて良かったですわ〜sweat02

さて、昨夕は阿川泰子サマのコンサートに行ってきたわけですが、
ピーカンとまではいかないものの台風一過で天候は晴れ♪
会場は原宿だったのだけど、お客サンの年齢層はやっぱり高めcoldsweats01
あたしも、決して浮いてるわけじゃないんだけどね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
でも皆さん、座席表が見辛いらしく、席探しが大変そうでした。
で、あたしの席は最後列の右端。
一旦はSOLD OUTになっていて、後日、奇跡的に復活したところを
ゲットできた席なのでそんなもんだろうとは思っていましたが〜。
しかも、あたしの席の周りでは関係者の皆さんがずーっとたむろし
てまして、いろんなお話が。。。(苦笑)
とりあえず、終演は19時半くらいらしい。
17時開演で19時半終演て!わおぅ(n‘∀‘)η
でも、途中15分間休憩が入りましたが〜(客層が、やっぱりねcoldsweats01
原宿の会場は、ジャズ・クラブではなくて普通のホールだったので
この時間になったみたい。
ジャズ・クラブだと、1ステージ1時間くらいですもん。
だから他所で見たセットリストより、曲数も大幅増量でしたわ〜note

続きを読む "ノリノリノー!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜がヤマです。。。>台風

そして台風が過ぎた後はいつも通り、大地の揺れにご留意下さいっ。

さて、ぷちメディア情報なのですが〜。
毎度おおきに〜、雑誌【BARFOUT!】サン♪
10月17日発売の11月号に、びゅーちーのインタビューが掲載され
るみたいです〜。o(*^^*)o

して、びゅーちーのバースディーまであと2日。birthday
昨日びゅ〜友サンと、本家にお祝い専用BBSは設置されるのか?
の話題が出ておりました。
現在のところ、本家会員ページからソニーさんのびゅーちーBBS
に直リンが貼られているので、なんとなくそちらが、本家BBSの
代わりになっているのですけどね〜。
でも、本家専用BBSのいちばんのオイシイところと言えばやはり、
びゅーちー御本人様の降臨shineですよねー( ̄ー ̄)
ソニーさんちでもいいのですが、書き込みにワンクッション置かれ
るので、テンポ良くキャッチボールが続かないというのがあって。
やはり、年に一度くらいは直接びゅーちーと絡まりたくないですか?
翌日は休日ですしぃ?( ̄ー ̄)Let's くんずほぐれつ〜♪(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あああ、困った。( ̄▽ ̄;)

やっぱり土曜日は台風直撃みたいですねえ。。。。。shock
それなりのカッコで出かけるとしますが、電車が止まらないことだ
けは切にお願いしたいですわ。。。coldsweats01
して、
土曜日は出発の前に、ライブの予約を入れるつもりだったのでした。
今回のあたし的“ジャズな秋”をシメる、シャカタクの来日公演♪
ハコは、ビルボードライブ東京。
六本木の東京ミッドタウンの中にあるライブハウスですね。
もちろん、行くのは初めてなんですが。。。
COTTON CLUBとだいたい似たようなフロア構成なんだけど、タテ
は3階層まであるみたいなのね。
初めてのところで、ましてや独りで行くので、お手軽にカジュアル
エリアにしたいのだけど、それだと自動的に上の階層になっちゃう
のよね〜ん。sweat02
まあ、“かぶりつき”で見るようなバンドではないのですが(苦笑)
ジル・セイワード姉さんとのコール・アンド・レスポンスが届かな
いのは、ちょっと寂しいかな。。。(^^;;

ところで、ジャズ繋がりというわけではないのですが、来月リリー
スの、びゅーちーのシングル♪アイラの大地のカップリングソング
である♪虹の輪ですが。。。
サックスがぶぃぶぃ言わせていて、もぉ〜カ・イ・カ・ン(薬師丸
ひろ子 by セーラー服と機関銃 風に)ですわ〜(* ̄∇ ̄*)
もちろん、びゅーちーのベルベット・ヴォイスも。。。
と言うか、こないだのラジオの公開で、ちらっと歌ってくださった
♪星に願いをに腰砕けでしたねnoteheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末の予定。

10日の池田綾子サンのライブ、15日の生びゅーちー、そして、5
の倍数イベントの3つ目、20日のコンサートは。。。

阿川泰子サマ♪*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

あたしが米米を知る前からハマっていた(てか、米米はまだ存在し
ていませんがcoldsweats01)方で、モトモトは女優サンで、『ウルトラマン・
レオ』にアルファ星人役で出演していた、宇宙人出身のジャズシン
ガーさんです〜。<おいおい∑(゚∇゚|||)
アルバム(もちろんLP盤)はずいぶん聴いていましたが、ライブ
に関しては、、、あたしがジャズ系のライブにひとりで出かけられ
るウツワではなく、やっと今回が初めての生・泰子サマなのです♪
20日はツアーの最終日なのですが、すでに他会場でのレポ&セット
リストがアップされているのを見まして。。。
むか〜し、あたしがハマり始めた頃の、超ハマリ曲が何曲も〜。happy02
もー、嬉しくて泣いちゃうかもしれませぬ。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
てか、いっしょに歌って踊っちゃうかも〜ヽ(´▽`)/<ソレ系です

しかし、ひとつ懸念が。。。
週末は関東圏に直撃するっぽい。。。。。台風。。。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねーさん、事件です!

きのう会社で、過去に作成したデータファイルを開こうとしたらば、
『サポートしていない形式です』云々とか言われて開かなくなった。
そんなバナナ。先週まではフツーに開けてたじゃん。( ̄□ ̄;)
さっそくネットを駆使して、同様のトラブルが起きていないか検索
したらば、ソフトをバージョンが上のに買い直すしかないかもねー
だって!外注との仕様上の絡みがあるから、あえて古いバージョン
に抑えてあるのにトンデモなさす!( ̄ー ̄)o゛
それにしても、たった一週間の内に環境が変わるなんてことが、、、
あ!確か『Windows Update』がかかっていたかも!?
そこで更新履歴を確認して、『アップデートが無かったことに』す
るコマンドを使用して再起動。
そしたらば見事、以前までのように開けるように〜!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ったく、おかげ様で午前中の予定がすっ飛んでしまいましたよぉannoy
それになにより、あたしの8年間分の仕事が無きものにされちゃう
ところでしたわ。。。全くもって恐ろしい。。。

やっぱりDTPは林檎でやりたいです。窓はキライだ。。。bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東奔西走、、、まではいきませんが(笑)

びゅーちーがナマ出演されるTFMの特番を見届けるべく、渋谷と
お台場に行ってきました〜。
渋谷はおなじみスペイン坂スタジオ、お台場はアルバム【SKETCH】
リリースの時に公開放送に出演されていて、あたし的には3年ぶり
の場所でしたねー。
ということで、ここはあっさり渋谷に向かいました〜(*^▽^*)ゞ
到着したのも13時近くですから、ぜんぜん気合い入ってませんでし
たけどね(笑)
スペイン坂はいつものローテーション方式で、今回は一組3分程度
の逢瀬になりましたが。。。
びゅーちーにバイバイしてからすぐにお台場に移動〜(笑)
到着した時には、びゅーちーの出演後に生ライブを行うエスコルタ
さんのリハーサル中でした。
まだ整理券をお持ちの方々が入場する前に、左舷前方の立ち位置を
ゲットしまして、びゅーちーは機材の陰になってしまいましたが、
ディズニーシー生まれの顔魂サンを目の前に見ることができました。
シー生まれの顔魂サンは、『フジツボ』という名前なのだそうです。
<たぶんカナ表記だと思います。漢字で『藤壷』だと源氏物語っぽ
いし。。。(爆)
お台場での出演時間は10分程度だったのですが、パーソナリティー
さんがどうまとめようか戸惑うくらいに暴走トークされておりまし
た〜( ̄▽ ̄;)

☆おまけ☆
前出のエスコルタのメンバーさんのブログに、びゅーちーとの記念
ショットがアップされていましたのでご紹介しときます♪>こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備おっけーですか?!

明日、、、いや今日は、TFM特番にびゅーちーがナマ出演です♪
しかも、番組中2コーナー都内2ヵ所からナマ中継〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
留守録も飛び石セットいたしました〜♪
この“特別あつかひ”の前振りが、こないだの『ディアフレンズ』
御出演だったのでしょうか?( ̄ー ̄)
できましたら、またTFMサンで、全国ネットで、レギュラー番組
をいただけたら嬉しいんですけどね〜catface

して今回のナマ出演ですが、15時台のスペイン坂スタジオでは、
普段はスタジオ内を覗くが空いているのですが。。。
特番なので、もしかしたら見れないかも知れませんがとりあえず〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいコがやってきた♪

昨夜はお月サマがいらっしゃったので、パワーストーンちゃんたち
を月光浴させたのですが。。。
肝心のお月サマのお顔の色が。。。ムムムムム。。。( ̄-  ̄ )
今日も、今の段階では当地は晴れているのですが、お月サマが出る
までにお天気がもってくれたらエエのですが〜。

さて、表題の件。
あたしには今年の初頭の段階で、3本のパワーストーン・ブレスを
着けていたのですが、【PENDULUM】初日に、神代ブレス以外の
2本がいっぺんに弾けてしまったのです。。。(;^_^AA
あたしをナニかから守ってくれたのか、単に神代ブレスと相性が合
わなかったのか。。。
それから今までは神代ブレス1本で過ごしてきたのですが、先日の
『やくしま森祭りプレ・イベント』に付き合ってくれたびゅ〜友サ
ンが着けている“チャクラ・ブレス”が気になってしまい。。。
神代ブレス同様に、リーディングをしてチャクラ・ブレスを作って
くれるところにオーダーしてしまいました〜。>こちら
ということは、やはり到着するまでは、どのような石が選ばれるの
かはわからないのですけどね。
今回のお店は都内らしいので直接行こうかと思ったのですが、オー
ダーはネットオンリーっぽかったもので。。。sweat01
でも、木曜日にオーダーして、つい先ほど到着したのです。<早っ
それがこちら。
080914

メイン石がルチルクォーツ。黒っぽく見えるのはガーネット。
周りを囲むのがグリーンガーネットで、間にシトリンが入ってます。
神代ブレスのメイン石もルチルクォーツなのですが、、、あたしに
一番合っている(必要な)石なのでしょう〜。
ピンク系(恋愛系)の石には見向きもされないわんわん。coldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

3連休初日。

午前中からヤボ用をこなしてきました〜(;^_^AA
朝からめっちゃいい天気だったんですが、午後は何となく下り坂。
明日は関東圏だと雨の予報なんですよね〜。
せっかくの仲秋の名月なのに。。。
あさっての満月も曇りの予報だし。。。
なので、今夜もし月が見えたらば、パワーストーンちゃんたちに
月光浴をさせようっと。

さて満月と言えば、【やくしま森祭り】のお話ですが。。。
先日のプレ・イベントの件で、池田綾子サンのブログが更新され
ておりました♪
そして、お久しぶりに暇生き社長サンのブログも!

ライヴではもちろんのこと、ブログからも池田サンが『やくしま
森祭り』を如何に大切に思っているかが感じられました♪
おばあちゃんになっても続けたい、と池田サンは仰っていたので
すが、ライフワークと思えることに出会えたというのは素晴らし
いことですよね。
びゅーちーですと『GROUND ANGEL』であり『顔魂創り』であ
り、すでに『薬師寺ライヴ』もその域に入っているかも知れませ
んが、そういったワークは、準備段階がとてつもなく大変であろ
うとも苦痛とは感じられない、というのが素晴らしいのです〜。
そゆことは何も、芸能人サンの特権ではないのですが。。。。。
あたしらのようなしがないリーマンも、会社の仕事に生き甲斐や
やり甲斐を感じることができたら、幸せなことなんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんわか癒し系。

♪アイラの大地の情報が、ソニーさんのショップサイトにもアップ
されましたので,ウチのTOPページからリンクを貼ってみました♪

【鉄の星フェス】で最初に聴いた時に、雰囲気がすごく似ている曲
が確かあったにゃあ〜(=^. .^=) と感じまして。
あくまでも雰囲気なんですが、米米のアルバム【H2O】に収録され
ている、♪まだ わからないに似てるのだと思い出しました〜。

お米ファンの皆さまの間では評価はびみょ〜らしいと聞いているの
ですが、あたし的には【H2O】ってめちゃ好きなアルバムなんです。
当時からいちばん耳に残る曲が♪愛がまわるよだったんですね。
今でも・・・“9.11”のような、平和について考えたい時に聴くと
すんごく沁みそうですよね♪confident

| | コメント (5) | トラックバック (0)

♪Amazing Grace

さてさて、昨夜は『やくしま森祭り』の発起人でもある、池田綾子
サンのソロライブに行ってきました♪
しかも今回は『やくしま森祭り』のプレ・イベントと銘打っている
こともあり、ライブ会場が緑とキャンドルで飾られてライティング
も抑え気味に、東京に居ながらにして屋久島の雰囲気を感じられる
ライブに仕立てられておりました。fullmoon
そしてゲストには、小柳ゆきサン♪
冒頭では、ステージ後方のスクリーンに今までの屋久島コンサート
の模様がダイジェストで流されまして、びゅーちーが♪愛してる
歌唱中の模様も映し出されておりました。。。
とにもかくにも、びゅーちーのアルバムの中のコーラスとしてしか
聞いたことのない池田サンの歌に興味があったし、池田サンと小柳
ゆきサンが二人で歌っている♪天球儀をナマで聴いてみたかったの
ですが、しょっぱなから池田サンの神的歌声に圧倒されっぱなし。
小柳ゆきサンのあのパワフルな歌唱力に押されてしまうのではない
か、なんて心配も全くもって御無用でした〜( ̄▽ ̄;)
さらに、ピアノの弾き語りで♪Amazing Graceを歌われた時には、
マスカラが流れちゃうのではないかと思うくらい泣けました。
3年前に中島美嘉タンのコンサートに行った時もそうなのですが、
あたしが女性ヴォーカリストさんの実力を測るモノサシになってい
るのが、どうやら♪Amazing Graceみたいなんです。。。

さて、小柳ゆきサン以外にもゲストの方はいらっしゃったのですが、
なんと、びゅーちーからはビデオメッセージが届いておりましたhappy02
先日打ち合わせでびゅーちーと会った時に、北海道出身のTATOO
サンから花畑牧場の生キャラメルが差し入れられたそうですが〜、
「石井さんはキャラメルを食べる姿も美しい」と、池田サンは仰っ
ていましたよん♪ぜひ、見てみたいものです〜c(>ω<)ゞ

と言うわけで、次は15日のラジオの公開ナマ放送×2本ですね♪
本家とソニーさんからの情報で1本増えていますので、詳細はそち
らでご確認くださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カワユス。。。(* ̄∇ ̄*)

びゅーちーサイトのTOPページが、アイラちゃんになりましたねheart04
ついこないだ、顔魂さんバージョンにチェンジしたと思ったら。。。
すでに、今年の【GROUND ANGEL】の準備にも入られているよう
で、1年を折り返して、びゅーちーはどんどん加速していらっしゃ
るみたいですね〜。でも今年は、あと何回お会いできますやら〜。

あたしの方も、今月はなんだかオンナのコ仕様なんです。。。catface
明日(10日)と20日は、とある女性ヴォーカリストさんのライブに
行く予定です〜。
まあ〜その間の15日に、ラジオの公開ナマ放送がありますけどね♪
世界のナベアツじゃないけれど、何故か5の倍数にイベントが入っ
てしまいました〜(* ̄ー ̄*)

もちろん、22日は忘れてはいないけれども。。。.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あたしも何故か師匠と呼ばれていますが。。。

ジュリアナ復活イベントに現れた荒木師匠には、遠く及びませんわ。
4kg減量して『脇の上のポニョをやっつけた』発言には、丸2日間
ウケまくりました〜(ノ∀`)・゚・。

さて、びゅーちー繋がりの師匠と言えば、よし恵師匠ですが(笑)、
昨日ご紹介しましたベーシストの植田サンちにブログが開通されて
いまして、よし恵師匠が写っている写真がアップされていました♪
薬師寺の気を吸い込んでいるようなポーズがカッコヨスです〜lovely
最近はコーラスとしての参加に徹しておられますが、また小芝居で
のご活躍にもお目にかかりたいものです〜(〃∀〃;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あれから一週間。。。

先週の日曜日と同じように、夕方から雨が降り出しました。。。
しかも、しっかりとゲリラ雷雨。。。( ̄▽ ̄;)
こうしょっちゅうだと、もはやゲリラ的でもなくなっちゃいますが。

先週は、奈良は雨に降られなかったんですよね〜?
それどころか、めちゃくちゃ暑かったそうで。。。
ゲストミュージシャンのZANさんに続き、TATOOさんバンドのベー
シスト・植田サンのサイトにも、薬師寺の様子がアップされました♪
写真だけとは言え日中は、もー見るからに暑そうです。。。coldsweats01
でもコンサートが始まってからは、夜風や虫の声に包まれた、野外
ならではの雰囲気の良さが感じられたと思います〜。

それにしてもここ数年、びゅーちーが野外で歌うことが結構増えた
ような気がしますね。
カールさんの時代から見てもアウトドアなイメージではなかったか
ら、ちょっと意外、というか新鮮な感じがしてますですね〜confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます(笑)

昨夜(と言ってもほとんど明け方)サッカーを見てから寝ました。
あたしがスポーツ観戦をすると、何故か負ける場合が多いので〜sweat02
なるべく見ないようにはしとるんですが、昨夜のはたぶん勝てると
聞いていたので。。。でも、終了間際に追いつかれるかと思った。
焦った〜sweat01>アタシノセイジャナイ〜ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

して、昨夜のニュースと言ったらやっぱ『ジュリアナ東京』の一夜
限りの復活ですか?
今どきあんなボディコン服、どこにも売ってないだろー?と思って
いたら、エイ○ックスで貸し出したみたいね。<どこで入手?
まあ〜そんな『ジュリアナ東京』、当時は結構な頻度で通ってまし
たねえ。。。当時勤めてた会社の課長(もちろんオッサン)が。coldsweats01
若い時にスキーで腰を痛めたらしく、ちょっと足を引きずってまし
て、「そんなんで踊れるの?」と思っていましたが。。。
「お立ち台の下に座って、上を見上げに行ってるんだよ」と返事が
返ってきて、てめ〜〜〜( ̄ー ̄)o゛となった懐かしい思い出。
そんな“課長を見に”ジュリアナに行ってみようか?という計画も
出たんですが、そんなヒマはあたしらぺーぺーには無かったですわ。
そんなわけで、お立ち台で踊ってるおねーちゃん達以外のお客さん
が、何をやっていたのかはいまだにギモンですねえ。。。
(みんながみんな課長と同じ行動?とは思いたくないけどcatface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

来年の話をすると鬼が笑う。。。

とは言いますが〜、暮れから来年のお正月かけての予定を組むのに、
もはや早過ぎるということはなく。。。
毎度のことながら、ウチの親たちはしっかりと準備を進めてました。
それによると、今回の年越しは『千葉』なのだそーです。
先月帰省した時に、ちらっとそんな話はしていたのですが、まさか
ホントに出てくるつもりでいるとは思っていなかったので〜(;゚∇゚)
そして、しっかりとホテルも予約しちゃってるし。。。
予定では、犬吠埼→鴨川〜(アクアライン経由)〜鎌倉だそーです。
千葉のことはよくわかりませんが〜sweat02、鎌倉に関しては、アノ時期
に車で行くのは無謀な気がするのだけど。。。( ̄▽ ̄;)

そんなわけで、
この予定だと、全く眼中には無さそうだにゃ〜とは思ったのですが、
一応TDLとかTDSはどうよ?とは訊いてみました。。。
が、案の定、ぜんぜん興味がないそーなので却下しました〜(;^_^AA
TDL&TDSのカウントダウンパスポートの申し込みをどうしよ
うか悩んでいたのですが、これにて終了です。
万が一、どちらかのカウントダウンイベントにサプライズで登場し
たならば、必ずニュースになりますよねえ?と期待しつつ。。。catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空。

最近、地震の話があんまり出てこないんじゃない?と思われている
かも知れませんが。。。
毎日地震板には通っていて、チェックは欠かしていないのですよgood

あたしが一番注目しているのは、雲の様子を見て地震予測を立てて
いる方のサイトなのですが、住んでいる所が近いこともあるので、
そのサイトで『逃』サインが出たら動くつもりではおりまするsweat01

それと9月1日の防災の日に、地震板ではけっこう利用者の多い、
ウェザーニュースの携帯サイトに登録してみました。
ここはその名の通り、気象情報提供サイトなのですが、地震が発生
した時にメールで連絡してくれるサービスがあるのですよ。

そしてつい最近、ゲリラ雷雨が来るのを事前にメールでお知らせし
てくれるサービスも始まったのです。
地震の場合は、一応緊急地震速報があるわけですが、ゲリラ雷雨は
アメダスでも把握しきれないらしく。。。
じゃあ、ウェザーニュースではどうやって?と言うと、パソコンや
携帯で各地の空模様をユーザーにリアルタイムに報告してもらい、
その情報をモトに予測を立てるらしいのです。
ぶっちゃけ、人海戦術というわけですにゃ。( ̄ー ̄)

そして昨日の午後、初めてゲリラ雷雨メールが携帯に届きました。
その時点での外の様子は、雲はあるもののまだ明るい方だったので
まさか?とは思ったのですが。。。
10分後、雨が降ってきましたよ。。。( ̄▽ ̄;)
幸いにもゲリラ雷雨までは至らなくて、フツーの通り雨でしたが。
うーん、人海戦術スバラシス。。。
そしてゲリラ雷雨にしても地震にしても、教えてくれるのはやはり
お空なのよね〜と改めて思いましたん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイラちゃんCDデビュ〜♪

本家のTOPページで、CDリリースが正式にアナウンスされました♪
DVD付きの初回生産限定盤には、♪アイラの大地のビデオクリップ
とともに、なんと、薬師寺コンサのダイジェスト映像が収録される
らしいです!o(*^▽^*)o
CD盤の方も♪アイラの大地の他に、♪虹の輪という新曲が収録さ
れるみたいですねー。こちらも楽しみですよ〜♪

そして、近代製鉄発祥150周年スペシャルサイトでも、びゅーちー
のメッセージムービーがリンクされました。
こちらもクリックした途端に、おっきな動画ファイルがダウンロー
ド開始されますが〜sweat02、こないだお知らせした動画と中身は一緒で
すので、いちおうご報告まで〜。\(;゚∇゚)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

留守録セット完了っ♪(* ̄∇ ̄*)

はい、では続きです〜。( ^ω^ )
本家の会員ページネタで恐縮ですが、薬師寺のレポがアップされて
おりました〜o(*^▽^*)o~♪
その前に、びゅーちーからの御礼カキコもアップされていまして、
薬師寺コンサをDVD化してくださるそうですよん♪d(゜-^*)
彼の場所はすぐ隣に鉄道が通っていることもあり、ライブ映像とし
て残すには、音響的に厳しいと昔から言われている所なのですが、
それをモノともしないくらい魂が込められたライブだったと聞いて
いますので、安心して待ちたいと思います〜。('-'。)(。'-')。

それから、、、びゅーちーの『鳥の巣』ヘアーを確認しましたが、

え、えーーーーーと。。。。。

あたし的には、『彼岸花』みたいに見えたんですが〜( ̄▽ ̄;)

お寺だけに。。。。。?!

・・・失礼いたしました〜(A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おひさしぶり(?)TFM情報です♪

まずは米米サイトのインフォから、
9月3日 (水)11:00〜11:30/TOKYO FM『ディアフレンズ』
に、BONサンとカールさんが登場されるみたいですっd(゜-^*)

それから、こちらはちょっと先の予定になりますが。。。
ソニーさんのびゅーちーサイトにすでにインフォが出ていますが、
9月15日(月・祝)17:00~18:15/TOKYO FM
『ホリデースペシャル』にびゅーちーがゲスト出演するそうです。
 ↑公開ナマ放送です♪

とりあえず、送信しまーす♪happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薬師寺コンサが終了して。。。

参加された方からのご報告が続々と。。。(y^^y)
びゅーらーサンだけではなく、ご近所サン?から、会場でポカリを
配ってたらしいおねーちゃんのブログまで(笑)、ホントにたくさ
んのレポがアップされていて、びゅーちーへの関心度の高さが伺い
知れまする。。。(*^.^*)
それにしても気になったのは、“鳥の巣”と称されたびゅーちーの
ヘアースタイル。。。
昨年の薬師寺コンサの時は“ポンパドール”と言われていたけれど、
今回はあの“鳥の巣”とはこれ如何に。。。sweat02
あたしの脳内変換では『サザエさん』が浮かんだのですが。。。coldsweats01
それはさておき(笑)
コンサのMC?で、♪アイラの大地がCD化されると仰ったらしい
のですが。。。確認をとる前に、HMVからメールが来ましたsweat02
さらに、楽天でもセブンイレブンでも予約受付中なんですが。。。
こりゃすでに、アイラちゃんのCDデビューは決まっていたみたい
ですね〜( ̄▽ ̄;)

さて、最後に顔魂サン関連の情報で〆ますが。。。
東京ディズニーリゾート25thアニバーサリーサイトにアップされた
『びゅーちー in TDS』ムービーの中で、びゅーちーが創作された
顔魂サンの完成型がアップされていました〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
これが、実に意外な、、、というか“らしい”素材が使われていた
のですが、、、どこで入手されたのだろう。。。。。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奇跡が起きた?!

朝起きたら、お陽さまサンサンいい天気〜♪sunでした!
うっそ〜ん♪イイ方向に予報がハズれたじゃないですか〜(≧ ≦)Ω
でも、関東圏の天気が良くてもしゃーない、まずはライブカメラで
奈良の天気を確認に。。。良かった!あっちも晴れている♪sun
安心したので、とっても久しぶりに窓を開放して洗濯にお掃除に〜。
ところが、ライブが始まったであろう18時を回ったあたりから、、、
ザ、、、ザーーーーーーーーーーーーーーーーー((;◎_◎)う。。。
ごろごろごろごろごろごろごろごろごろ・・・・((;◎_◎)うぞ。。
関東圏には、いつものようにゲリラ雷雨が襲撃〜((;◎▽◎)えええsweat02

そのとき奈良は???・・・・・・・・セーフだったみたい〜coldsweats01
竜神様をこっちに飛ばしたのね。。。。。( ̄▽ ̄;)

そんな昨夜の薬師寺コンサのもよーですが、、、、、
ステージを撮影することは、一般人サンはNGだったみたい。。。
そんな時は、スタッフぅ〜〜〜・・・は、明日も奈良滞在でしたsweat02

でも、現地からブログをアップしてくださったのが、ZANサン
セットちら見え、ありがとうございました〜o(*^▽^*)o~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »