« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

やっと見ました〜♪(#^.^#)

魔の月末会議もなんとか乗り切りまして〜、ようやく薬師寺コンサ
【月日の塔】のDVDを鑑賞させていただきました。
もー、音と映像が美しくてびっくりでしたよ〜♪(⌒o⌒)
最近の病院の待合室って、世界の自然や名所を映した環境DVDを流
しているところが多いのですが、まさにそんな感じでした♪
世界遺産に登録されるだけあって、美しい場所だと思いましたし、
また、その場所にしっくりと馴染むセット造りのコンサートなのが
素晴らしい♪
選曲も和風テイストがメインなのだけど、メロディラインもさるこ
とながら歌詞世界が美しい曲ばっかりですよね♪
癒し系DVDであると同時に、美的DVDですわ〜♪♪
目と心に潤いを、ありがとうございましたん☆(〃∇〃)

そして来月は、【COTTON CLUB】ライブと【INORING】へ。
両方とも内容はまだ見えませんが、【INORING】に関しては名古屋
のイベンターさんのサイトでこんな情報がありました。
名古屋だけのスペシャルバージョンではないとしたら、今までには
ないコンサートになりそうですね。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わーーーーー!(;>_<;)

薬師寺コンサのDVDもまだ見ていないのですが〜、本家のTOPが、
薬師寺バージョンから『GROUND ANGEL』バージョンにチェンジ
しているじゃないですか〜(人><。)
そこには♪天使の羽音とともに、まるで大天使ガブリエルのように
凛としてたたずむびゅーちーのお姿が〜shineshine
思わず、鳥肌立っちゃいましたわー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

忘れた頃に、、、エエ男♪(≧∇≦)

家に帰ったら、、、『白金高輪時間』が届いておりました♪
送付依頼をしてから2週間以上が経っていたので、たぶん在庫切れ
しちゃったのねーと思っていたんですよお〜sweat01
元々は自力で探しに行くつもりだったのですが、掲載されているお
店にしか置いてないらしく。。。そこで、編集部サンに配布先を問
い合わせたらば、送ってくださるとの回答だったのです〜(;^_^AA
ホントは、お取り寄せワザは地方在住の方にお譲りしたかったので
すが、、、すんません。coldsweats01
で、ウワサに聞く通りで、カッコヨスなびゅーちーが満載でしたlovely
掲載店(配布先)は、品川駅・五反田駅周辺まで含まれるので範囲
は結構広いですが、『プラチナ通り』沿いに集中してましたよん♪

そう言えば、、、
生びゅーちーにお会いしてから、昨日がちょうど20年なのですよ。
もちろんその当時は、カールスモーキー石井さんなのですが。。。

1988.11.27 B.C.SHARISHARISM(C級編)@青森市文化会館

解散前では、後にも先にもこれ1回のみだった米米。
冒頭、カールさんが登場して、ご当地言葉(つまり津軽弁)で挨拶
してくださったのですが。。。
なんと言っていたのか。。。。。sweat02
その、うーーーーん。。。sweat02sweat02
たぶん、教え方が悪かったんですね。coldsweats01
客席の反応は薄かったかも知れませんが、つまらなかったわけでは
ないのです。。。たぶん。。。と、今頃言ってどーするか。sweat02

それにしても、今こんなにハマる存在になるとは、あの当時は想像
すらしていなかったですよ。。。出会いって面白いですにゃ♪delicious

| | コメント (3) | トラックバック (0)

『月日の塔』DVD、リリースになりました♪

・・・が、昨日書いた通り、御開帳は週末にする予定なのですsweat01
とにもかくにも、金曜日の月末会議が終わらないと、ナンとも気分
が落ち着かなくて。。。(;^_^AA
今回はいつにも増して強烈で、朝7時半から始めるとかなんとかsweat02
実のところ、今年の薬師寺コンサを見送ったのも、この会議が翌日
に控えていたからなんですが。。。shock
今まで色んな会社を渡り歩いている、ジプシー・クイーンなあたし
ですが(苦笑)、ここまで社員のモチベーションを下降させる会社
も、めずらしいですわ。。。(´・ω・`)
まあ、その代わり週末は思いっきり癒されますけどねー(* ̄∇ ̄*)

てなわけで、DVDの感想は週末になっちゃいますが、ソニーさん
のサイトではDVDからピックアップされた着ムービーも配信開始
になりましたので、先にちょこっと見させていただきましたん♪

それから、“GROUND ANGEL”コンサート【INORING】の情報が、
ローソンチケットサイトでピックアップされていますので、リンク
しておきますねー♪アートと映像、楽しみです〜confident

それからそれから、16日に行われた『たたら製鉄』体験イベント
の件で、オフィシャルにもちょっとだけレポがアップされています
が、こちらの方のレポが非常に良く出来ていらっしゃいますので、
一般人サンではありますがご紹介しますね♪
『おふたりのはじめての共同作業』に、大爆笑。(≧∇≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新たなる情報が!

その前に、熊本市での『薬師寺21世紀まほろば塾』の新聞記事
アップされていますので、ご紹介しておきますね。
一般の方がびゅーちーに触れた感想、とっても嬉しいですねーconfident

さて、明日は薬師寺コンサ『月日の塔』のDVDがリリースとなる
わけですが、今回はフライングゲットは無しで、明日お迎えに行っ
てきますわー。
今週いっぱいは仕事がバタバタしているので、週末に心穏やかにし
て鑑賞させていただきまする。。。

最後に本題ですが、本家のインフォにもありますが、来年の2月に
大阪・城ホールでのライブ出演が決定したみたいですね♪>こちら
米米じゃなくって、ソロのびゅーちーとしてですよ♪d(゜-^*)
この日程だと、NEWシングル♪DANCE IN LOVEがリリースされた
直後なので、ナマ歌唱に初遭遇できるチャンスなのかも!wink
コンサート自体の主旨も、特に大阪では意義があるものではないか
とおもいますので、参加できる方は是非ご賛同くださいにゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グルーヴしてきました〜♪

行ってきました『シャカタク@ビルボードライブ東京』〜(^-^)V
3年ぶり、3回目の生シャカタクだったのですが。。。
ます、『ビルボードライブ』というハコ自体がお初だったのですが、
ジャズのみならず、ロックやポップス系でもなんでもアリとあって、
COTTON CLUBやBLUES ALLEY JAPANに比べると、ちょっぴり
カジュアルな感じでしたね。
でも、場所柄(東京ミッドタウンの中)内装はかなりオシャレです。
特筆すべきは、、、ステージの後ろが全面ガラス張りで、六本木の
夜景が見えているってことです♪
えーと、びゅーちーの【PENDULUM】ツアーに参加された方は思い
出していただきたいのですが、♪夜景飛行の時に後ろのスクリーン
に夜景が映し出されていましたよね。
あれのリアルバージョンなのですよ〜♪
でも、開演前に黒い幕を引かれてしまいましたけどね。coldsweats01

そして、ライヴの方は。。。。。
『招待(♪Invitations)』に始まって、『夜鳥(♪Night Birds)』
で本編をシメていました♪
この2曲、米米で言えば『君いる』と『浪漫飛行』ですからねーcatface
それに、♪Golden Wing(1987年のTBSドラマ『男女7人秋物語』
の挿入歌)ときた時には、懐かしくってマジ泣きましたーbearing
アンコールの♪Down on the Streetの時には、フロアのお客さんも
総立ちですよ。そして、歌うわ踊るわ。(* ̄∇ ̄*)
お約束の、ボーカルのジル・セイワード嬢とのコール・アンド・レス
ポンスも楽しかったです♪
(もちろん、英語なので何を言っているかはわからないけどcoldsweats01
あ、そうそう、アンコールの前にはステージ後ろの幕が再び開かれて、
ホントに♪夜景飛行状態になったんですよー♪
あれは、、、ビジュアル的にもホントにステキ♪(*´д`*)

びゅーちーにも、COTTON CLUBの次に是非と思ってしまったnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休最終日ですにゃー。

さて、今夜はあんまり夜更かしできませぬ。
明朝はわりと早めのお出かけとなりまする。(雨みたいですがsweat02
かねてより予定しておりました“あたし的ジャズな秋”の第3弾、
『シャカタク@ビルボードライブ東京』でございます〜ヽ(´▽`)/
それと、、、ついでと言っては何ですが、場所的にご近所なもので
『巨匠ピカソ展』(国立新美術館&サントリー美術館)にも行って
こようかと思っています♪
天気が良ければ最高なのですが、、、まあ、徒歩の移動距離が短い
だけいいのかな。。。

さて、びゅーちーは昨日から熊本入りしているみたいですが。。。
ひとつは、熊本市での『薬師寺21世紀まほろば塾』トークショー
にご出演のためですね♪
そしてもうひとつは、昨年の薬師寺コンサの関係で、植林の現場
行かれているはずですが、ご覧の通りホントに山の中。。。
こちらの方が天気が悪いとツラそうですねー(;^_^AA
風邪とかひいていなければ良いのですがあ。。。sweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

作業完了〜( ⌒ _ ⌒;)

ウチのMacのバージョンアップ作業が完了いたしました♪
実のところ、先週末に行う予定だったのですが、いろいろと手違い
が発生しまして。。。
増設用メモリを注文していたのですが、規格を思いっきり間違いま
して。。。先代のMac用のを発注しておりました。。。sweat02
それから改めて注文し直したのですが、今度はショップの方で違う
規格のを送ってきまして。。。L(TOT)」
再度送り直してもらっていたので、予定が一週間ズレてしまったと
いうわけです。

そんなわけで、昨日の午後から作業開始♪
先にメモリをMAXまで増設してから、データを外付けハードディス
クにバックアップコピーして、いよいよOSのメジャーバージョンアッ
プ作業へ。
Macを使い始めて13年以上になりますが、幸か不幸か、OSをイン
ストールし直さなければならない状況に陥ったことがないので、こ
の手の作業自体が久しぶり〜。
前回(OS8からOS9へ)の時は、設定関係を全部やり直したりして、
めんどーだったにゃあ。。。などと思い返してみたり。
でも、このヤマを越えないと未来はないし、と意を決して作業開始
しましたが。。。
そしたらまあ、、、あっさり完了。coldsweats01
特に何をいぢるということもなく、今まで使っていたアプリが使え
ています。何がアップしたのか、わからないくらいです(苦笑)
まあ、まだ不具合にぶつかっていないだけかも知れませんが〜sweat02

でもこれで、今のeMacちゃんを使い倒せますわんnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またしても。。

いきなり寝落ちな3連休初日を迎えております〜(;^_^AA
今週は久しぶりに残業が重なったとはいえ、体力無さすぎ。sweat02
この連休は、それなりに予定が埋まっているので頑張らなければ。

して、、、
光田健一サンのサイトのスケジュール表に、【INORING】の出演
予定が組み込まれました〜(*^ ^*)
ここ最近は、渡辺美里サンのサポートをしていらっしゃいますが、
間を縫ってのご参加ありがとうございます〜♪
こうなると、、、構成員の皆さまも気になるところです〜o(^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとまず落ち着いたところで。。。

【ライティング・オブジェ 2008】公式ページが、リニューアルし
ています♪
今年は、フランス・リヨン市で行われている光の祭典『フェット・
デ・リュミエール』とのコラボレーションになるのだそう。
びゅーちーの作品も、フランスで紹介されるかもですね♪wink
フランスと言えば、『pigi』のご縁もあるし。。。

点灯式まであと1ヶ月。こちらも楽しみです♪confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再び、あの空間へ。。。

2年前、風邪で寝込んでいることにして広島に飛んで参じてきた、
【GROUND ANGEL ORCHSTRA】コンサートに引き続いて、
【INORING】にも参加できることになりました〜(;>_<;)
2年前もそうでしたけど、会社の仕事だけでは感じ得ない、人間と
して大切な事を感じさせてくれるコンサートだと思っています。

今回は最も高い位置にあるお席をいただいたのですが、びゅーちー
の歌声が天に向かって昇華されていくのを全身で感じられそうで、
そう思うとなんだか鳥肌が立ってきちゃいました。。。(;^_^AA

後は、自分の“祈り”を乗せることですよね。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

\((;◎_◎)/更新されてた!

マンゴーネタなんか書いてる場合じゃないじゃないですか!!!
【GROUND ANGEL】サイトに、ムービーが追加されてました〜sweat01
ムービーとは言え、やはり見ていると粛々とした気分になりますね。
特にHIROSHIMAでの第一回目の投影は、献水のコップが静かに置
かれて、そこから天使の輪が始まっていったのですから。。。
あの光景は、何年経っても忘れられないですねー(;>_<;)

そして、
本家のトップページは♪AIRAの大地バージョンから、薬師寺バー
ジョンに模様替えしてました。
BGMも、ZANサンが奏でる琴の音色に♪
ライブDVDリリースまで、ちょうど一週間前ですもんね〜d(゜-^*)
顔魂サンたち@薬師寺での映像も含めて、楽しみです♪

最後に、拾いモノねたなのですが。。。
シルク・ドゥ・ソレイユシアター東京サイトのトップページで、
びゅーちーの写真が一瞬見られます♪
情報を提供してくださったのは、K-SMITH横浜店のスタッフさん。
びゅーちーが着けている、イーグルクロウに気がついてくださった
のですねー。
映るのはホントにホンの一瞬なのですが、さすがです!( ̄ー ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

♪君たちキウイ〜、パパイヤ・・・

マンゴーなんですよ♪(* ̄∇ ̄*)
たぶん今さら感が満載なんですけれども、今ごろドライマンゴーに
ハマってしまっております。(f*^_^)
つい最近のことなんですが、、、会社の近くにある輸入食品店で、
“円高還元セール”をやっておりまして。。。
ドライマンゴーの200g袋が420円(確か)だったんですよ。
マンゴープリンは大好きだけど、ドライマンゴーなんて買ったこと
がなかったもので、それが高いのか安いのか見当もつかないまま、
同じように安売りしていたマロングラッセと一緒に買ってしまった
わけです。。。sweat02

そしたら、それがめちゃんこオイシかった!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

で、次に買いに行ったらば、もうすでに売り切れてたんですわ〜weep
無い!ことになってから無性に欲しがるのは、あたしの悪いクセな
のですが、、、そこからデパ地下なんかを探しまわり、似たような
ものは見つかったんですが、量は少ないのに高い!とか、見ためが
全然オイシそうじゃなかったりとか。。。
で、ドライマンゴーにはフィリピン産とタイ産の2種類あることを
学習したり、メーカーもたくさんあることを知ったり、、、でも、
最初に買ったものと同じメーカーのものは結局見つからず。。。
しかし、放浪の末(笑)かなり近いものを見つけました♪
いつも利用している、いつもの通販サイトで。。。(* ̄∇ ̄*)
ポイントも2000円近く溜まっていたので、ここはドーンと大人
買いですよ♪

で、昨日クロネコさんが持ってきてくれました♪
ドライマンゴー(フィリピン産)× 1キログラム ♪(n‘∀‘)η

これだけ食べていれば、太らないだろうけれど。。。(*´∇`*;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びゅーちーったたら。。。(;^_^AA

9月に科学技術館サイトで参加者を募集していた、『たたら製鉄』
の体験イベントが、昨日無事に行われたようです♪
昨日はびゅーちーも参加されたので、本家のスタッフブログにも
イベントのレポがアップされていました。
こちらでは、神奈川新聞サイトからの記事をリンクしておきます♪
して、このイベントは毎年行われているのですが、2年前には安倍
総理(当時)が招かれておりました。
その時には総理はヘルメットを着用しておられたので、もしかして
今回はびゅーちーのメット姿が見られるかも!?と、仲間ウチでは
前々からひそかに盛り上がっておったのですが。。。
ご覧の通り、びゅーちーはノーガードでございました( ̄▽ ̄;)
実際問題、危険がアブナくはなかったんですかねえ。。。?
『ゆめだまや奇談』のシナリオの授賞式の時も、ひとり拒否ってい
たし。。。(^^;;
とにかく残念ですぅ(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あわわわわわわ・・・(°θ°;)

久しぶりに弟と電話で話していたら、こんな時間になってもうたsweat02
内容は家電周りのことと、暮れからお正月にかけての打ち合わせ。
弟は某大手家電メーカーに勤めているので、家電周りのネタは毎度
のことなのですが、暮れからお正月にかけて〜に関しては、今回は
両親のほうが上京してくるため、こちらでの行動予定を、あたしと
弟が組まなければならないのでありました。(;^_^AA
お正月なんてまだ先だよ〜と思っていたら、あっという間に時間が
過ぎ去っていっております。。。

そんなわけで弟と長電話中、本家のスタッフブログが更新されてお
りまして。。。
なんと、“GROUND ANGEL”コンサート【INORING】のアレンジ
を、光田サンに依頼しているそう!happy01
と言うことは、バンマスも光田サンということですよねえ?
だとしたら、光田サンのピアノで♪天使の羽音が聴けるのかも!
これは絶対にハズせない!ハズしたくないっっっ!o(;-_-X;)o
お願い!ネ申さまー!!(((≧人≦*)))←祈りing

そしてさらに、【COTTON CLUB】ライブのアレンジは、カッキー
(柿崎洋一郎)サンに依頼されたそうですー♪ヾ(>▽<)ゞ
【DANCE NYLON】のオーラスで、びゅーちーの“米米CLUBまた
はじめます”宣言を見届けてくださったカッキーさん。
今度はいつご一緒できるのかと思っておりました〜(ノ_<。)
とにもかくにも、こちらも楽しみです〜confident

ところで、米米BBSでは昨日からすでに盛り上がっていますが、
mina☆museサンが、晴れてベールを脱がれたようですね♪
遅咲きソロデビューなのかもしれませんが、アニソンのフィールド
でデビューというのは、ある意味ラッキーかも知れません。
だってアニソン界は、水木のアニキとか堀江美都子サンとか、歳上
のおにーサマおねーサマ方が、年齢不詳状態でまだまだ頑張ってい
らっしゃいますからね♪
とにかく、デビューおめでとうございます〜(* ̄∇ ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おどろき桃の木サンショの・・・

13日に電撃発表(笑)となりました、びゅーちーのNEWシングル
の詳細が、昨夜これまた超速発表となりました〜\((;◎▽◎)/!
しかも気がついたのが、びゅーちーのTFMサン生出演の直前!
“筒美京平”“♪にがい涙”って、えっ?えっ??気になる〜!sweat01
でも時間が〜〜〜(><。)。。
そーなんです。目の前にあるパソコンですぐに調べたかったのです
が、ウチはパソコンの電源が入っているとラジオの受信に影響する
ので、気になりつつもシャットアウト。。。

そして件のラジオ生出演は、、、本来ならば番組前半のゲストコー
ナーのみの御登場となるわけですが、事前に番組予告を見てみたら
“石井竜也がジャック”とありまして。。。sweat02
まさかと思ったら、ホントに番組の最後までいらっしゃいましたhappy02
しかも、自動車関係の情報コーナーにまでコメントくださるとは。
びゅーちーが『6気筒』と仰った時には、無免許仲間(大爆笑)の
あたしもビックリでしたー( ̄▽ ̄;)

それから一夜明けて、ようやくまずは筒美京平氏について調べ始め
たのですが、ウィキによると、大学時代に大野雄二センセと面識が
あった、とか!ヽ( ̄▽ ̄)ノうほー?!
と、ここで引っ掛かっては前に進まないのでスルーしちゃいますが、
つまりは大御所、歌謡曲界のヒットメーカーさんでいらっしゃいま
すんですね。
びゅーちーはと言うと、自作曲はもちろんのこと、他人の曲を歌わ
せても天下一品ということは周知の事実。( ̄ー ̄)
びゅーらーとしては【nipops 2】のリリースも待たれるところです
が、今回は歌謡曲をカバーと言うより、歌謡曲をフィーチャーする
カタチになりそうなので、期待大ですわー(〃∀〃;)ワクワク

・・・とここまで調べたところで、郵便屋サンがやってきた。mail
先日、取り寄せをお願いした『白金高輪時間』かな?と思ったら、
WCVから。それも封書。。。と言うことは。。。。。。

ひゃーheart04びゅーちー@綿倶楽部ライブに行ける〜!(>▽<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まさかのリリース情報♪

今宵は満月ですよ♪(* ̄∇ ̄*)
ということは、【やくしま森祭り】からちょうど月が一巡りしたと
いうことなのですが、今宵の月はまた実に美しい〜heart02
おかげ様で、パワーストーン持ちサンは狂喜乱舞状態です♪

そしてまた、
今度はびゅーらーサン達を狂喜乱舞させるような情報が〜(≧∇≦)
2009年2月4日、NEWシングル♪DANCE IN LOVE がリリース
されるそうです!
折しも、リリース日は“立春”tulip
春の便りとともに、びゅーちーが立ち上がりますっっっ(*≧∇≦*)
前日の“節分”にフライングゲットする方には、鬼は外〜、LOVE
はIN〜な夜になること請け合いです♪catface
そして、注目はやはり“DANCE”shine
振付けバッチリ系なのか? はたまた、チークタイム系なのか〜?
妄想竹もニョキニョキですが、期待して待ちましょう〜noteo(*^^*)o

それからこちらは、ちょっと小耳に挟んだ系情報なのですが。。。
12日にリリースされたORANGE RANGEサンの♪おしゃれ番長
ジャケ写に、パープル系の衣装を着た人物が写っているのですが、
その衣装が、びゅーちーのものだということになっているらしく。
確かに似たような衣装はありましたが、びみょーに違うようなーsweat02
この件について、ご存知の方はいらっしゃいますか???

| | コメント (3) | トラックバック (0)

☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます♪

昨日のFM大阪サンのオンエアですが、番組ブログをほぼリアルタ
イムに更新してくださったので、音声は聞けなかったけれども楽し
めました〜o(*^▽^*)o~♪
びゅーちーと番組DJ嬢サンとのツーショット写真も、DJ嬢サン
ブログともどもアップしてくださり〜♪
ミッキー型雪だるまを抱えたびゅーちーが、カワユスなのですlovely

ところで、【GROUND ANGEL】サイトが更新されていますね♪
【GROUND ANGEL】関連の新聞記事が、スクラップブックに収め
られたカタチで見られるようになっています〜。
横浜・赤レンガ倉庫での記事は、びゅーちーのライブ会場でも掲示
されていたこともあって、見覚えもあるし懐かしいですね〜。
クリスマスの時期は、東京周辺のいたる所がイルミネーションに彩
られるわけですが。。。
やはり【GROUND ANGEL】は、ただただロマンティックなだけの
イルミネーションとは、一線を画していましたね。
いつかまた、横浜・赤レンガ倉庫で開催していただきたいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12日ですね♪

一夜明けて、正午からのFM大阪サンの番組にびゅーちーが生出演
されるわけですが、担当DJ嬢はすでに東京入りしていて、今夜は
シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイホテルにお泊まりなのだ
そーです。オイシイお仕事で羨ましい〜〜〜ヾ(≧∇≦)
ごっつエエ男にも逢えるしねえっhappy02
放送は聴けないけれども、よろしくお願いしますねー(* ̄∇ ̄*)
まあ、番組タイトルから内容的にはだいたい察しがつきますが〜flair

それにしても、金曜日のTOKYO-FMサンの番組ではどんなトーク
をされるのでしょうね?
♪AIRAの大地のリリースからは、ちょっと間が空いてしまいまし
たが。。。
でも、薬師寺ライブDVDのリリース前だし、【GROUND ANGEL】
関連のイベントも控えているので、こちらも楽しみですにゃ♪

【INORING】のエントリーは、どのタイミングにしようかなあ〜confident

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Mac貧乏がひさびさに発動。。。(汗)

ここ数年、パソコン周りのことにはあんまり投資していなかった
のですが〜(ゆえに、OSがフタ昔も前のバージョンなのですが)
バックアップ用のハードディスクを大幅増量したのを機に、OSの
メジャーバージョンアップをすることにしました〜shine
なんだか最近OSが古いとか言われて、バージョンアップできない
アプリがちらほら出て来ちゃったこともありまして。。。sweat01
ぶっちゃけ、今の状態だとiPodすら使えませんし。。。sweat01
そんなわけで、新しいOSとともに増設用メモリも手配済み。
後は届いたら週末にでも作業することになりますが、久しぶりの
ハード&ソフトの改装作業なのでちょっと緊張していますわ。
以前のあたしだったら、あっさり新台入れ替えしているハズです
が(苦笑)、やっぱり時代は『エコ』ですからね〜。
使えるうちは使おうと思っております。。。(f*^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

27年前。

事務所の模様替えのドタバタですっかり忘れていたのですが、、、
土曜日って、イモ欽トリオのイベントがあったんじゃーん!crying
昨日になってから芸能ニュースで見て、愕然としました_| ̄|○
自分でブログに書いておいて、なんたることでしょ。。。
して、しょーがないのでニュース記事をチェックしましたら、、、
27年も経っているのに、見ためあんまり変わってない( ̄▽ ̄;)
これって“学ラン”効果sign02
いや、だけど、、、役名の割には好感度が高かった“わるお”が、
それなりに凄みが出ているかも。。。(笑)
役名の割には腹黒そうだった“よしお”が、フツーにいい人そうに
見えますし。。。(笑)
あのテンポの速い曲、みんなちゃんと歌えたのだろーか???

それにしても、27年前ですよ。。。
あの頃って、水木一郎アニキを筆頭に各種アニメソングにハマって
いながらも、ゴダイゴに、ポール・モーリア・グランド・オーケス
トラに、それにプラス、イモ欽トリオ。。。
節操なきマニアック方面な多趣味で大忙しでございました。。。sweat02
今現在も、多少メインがシフトしているものの、方向性はあんまり
変わっていませんが。。。coldsweats01

☆ようつべで見つけた27年前のゴダイゴ
 この頃のタケカワさんは、めっちゃ可愛かった、、、のにぃ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

引っ越し完了!(`◇´)ゞ

事務所内の・・・ですけどね〜coldsweats01
今回は男手があるのにかかわらず、長年肉体労働担当だったクセで
ついチカラ仕事に手を出してしまい。。。
いやあ〜、腰がヤバヤバでしたわー( ̄▽ ̄;)
グキッっとイク前の、『グ』でチカラを抜いたので事なきを得まし
たけどね。そのまま振り切っちゃっていたら。。。sweat02
ちょうど1年前に冷蔵庫が壊れて買い直した時に、壊れた方を移動
しようとした時も『グ』っときていたのでホントにコワいです。

というわけで、帰宅後は“エアロビ少女”にも乗らず安静に過ごし
ています〜(*´∇`*;△

さて、びゅーちーのラジオ出演情報ですが、14日はTOKYO-FMの
番組にゲスト出演なのだそうです♪(= ̄▽ ̄=)
昨日、ちょっぴり拗ねてみただけに、うれすぃ〜coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日も出勤なのですわ。。。(;^_^AA

久しぶりに事務所の大規模模様替えをするので、明日は土曜日だけ
ど出勤なのです〜despair
なので、昨夜はデータのバックアップ作業をしてから帰りました。
今の会社でもう8年以上になりますが、自分の仕事の全てがデータ
なんですよね。
プリントアウトすれば手に取れるカタチになるけれど、実体は空気
のような存在。一瞬で消え去ってしまう、はかない存在なのですわ。
それだけに、バックアップは念入りにしないとなのですね。

そんなわけで、昨日の某アリーナでのイベントも欠席したわけで。
大阪某ホール同様アウェー感満載だったみたいですが、それならば
なおさら盛り上がったと思います〜♪エーネの時みたいに。smile

さて、今夜は夜更かししてる場合じゃないのですが、実は自分ちの
Macのバックアップ作業も始めちゃったんですよね〜(^-^;
新しく640MBのハードディスクを購入したので、前任の160MBの
からデータを移行中なんだけど。。。3時間くらいかかるってsweat02
・・・寝ちゃってもいいですかねー?( ̄▽ ̄;)


☆ぷち情報☆
ソニーさんサイトで情報アップされていますが、12日にびゅーちー
が東京ディズニーリゾートからラジオの生出演だそうです。
でもFM大阪サンなので、こっちではたぶん聴けないよねえ?
ちょびっと納得できませんがcoldsweats01、大阪の皆サマお楽しみに〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

少々難あり。

先月の下旬に受けた健康診断の結果が、会社に届きました。
恐る恐る開いてみると、懸念していたところは問題が無いようでは
ありましたが。。。
腎臓関係の数値にちょっと問題ありで、経過をみませうとのこと。

うはあ、、、腎臓の方だったのか。。。(´・ω・`)

何年か前に池袋の著しくロケーションの怪しいところにある整体屋
サンで、腎臓がちょっと弱ってるなあ〜と指摘されたことがあり。
その時は、珈琲とかお茶とかじゃなくて、とにかく真水を飲むよう
に言われたんだっけ。。。
あたしの水分補給の8割はお茶だからなあ。。。
でも今は、そのうちの半分は漢方薬を煎じたものなんですけどもsweat02
やっぱり、何にでも効くというのはありえないのね。( ̄▽ ̄;)

ちょっと前になるけれども、お茶ばかり飲んでるのもどうかと思い、
一応通販でボルヴィックを48本ほど大人買いしたんですよ〜。
でも、全部“青リンゴ味”なのね。
たぶんその、“青リンゴ味”部分が余計なんだろうなあ。。。sweat01
だけどもう買っちゃったしにゃあ。。。ああー(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

話が飛んで飛んで、、、繋がる♪

昨日は、びゅーちーのインタびゅ〜が掲載されている【AnyMusic】
の2回目が更新されていましたね♪
♪AIRAの大地、AIRAちゃんの話から鉄の話まで、熱く語っていらっ
しゃいます〜confident

AIRAちゃんと言えば、本家のトップページ限定ムービーに最新作が
追加されているのですが、もう出逢えました〜?d(゜-^*)
あたしはのっけから4連チャンしまして、相性の良さを確認したの
ですけどね(笑)
限定ムービーにこれまた限定で流れている、光田サンのピアノソロ
もすっごくいい感じですし。。。(* ̄∇ ̄*)

光田サンと言えば、4日は岐阜地区のFMに生出演されたらしく。
最近は、渡辺美里サンのサポートメンバーをされているみたいで、
もしかしたら〜と思ったらば案の定。
昨夜は大阪某ホールに出演されていたとか( ̄ー ̄)
カールさんとはお会いしたのかしらん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あえてこの話題を避けない。

カラオケで♪恋しさと せつなさと 心強さとを何度歌ったか数知れ
ず、TRFのCDも何枚かは所有している小室世代のあたしとしては、
今朝からびっくりでございました。
めざましテレビを横目で見ながら出勤の支度をしていたら、飛び込
んできたのが例のニュース。
出来たての朝刊を手に、街にインタビューに繰り出すレポーター。
しかも、午前4時。
そんな時間に誰もいな・・・・・・・・いました。( ̄▽ ̄;)
見るからに、コギャルだか大ギャルだか風のおねいちゃんたちが、
「小室世代なのでショックですぅ〜〜〜」と語ると、
スタジオでも高島アナが、「私も小室世代なので。。。。。」と。
ちょっと待って。
あなたたち辺りが小室世代?
じゃあ、あたしは大きな勘違い?(´・ω・`)

てゆーか。

小室世代って、いったいどの辺なんですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またしても。。。

三連休なんてあっという間だった。。。(´・ω・`)
また明日から仕事だし、やや昼夜が逆転していたので昨日はお昼寝
も入れました〜(大爆笑)

びゅーちーは、ソロアルバムのレコーディングが続いているみたい
ですが、今週は久しぶりに露出がありますね。
今回は、カールさんで出動ですけどね♪
例よってあたしは行けませんが、行ける方は楽しんできてください
ね〜★⌒(@^-゜@)v

ソロびゅーちーとしても、暮れのコンサートツアーが決まったので
楽しみなところ♪
でも、東京のキャパが2000なんですね。激戦ですにゃあ〜coldsweats01
しかも、エントリー期間中に“大安”が無いのでどーしようかとsweat02
でも今回は、東洋式のげんかつぎはあんまり意味がないのかな。

さしあたり、13日は避けておきますか。((w´ω`w))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう冬なんですね。

土曜日は風が強かったなあ〜と思っていたらば、『木枯らし1号』
だったんですね。。。
しかも例年よりもかなり早いらしく、今季は寒さが厳しいのかなと。
そうかと思えば、昨日は秋田で竜巻が発生したらしく。typhoon
金沢でも、竜巻になりかけの漏斗雲が見られたらしいですね。
写真を見たけど、あな おそろしや。(;>_<;)
日本で起きていることとは、とても思えないですねえ。。。sweat02
宏観異常にしても景気にしても不安なことばかりですが、こんな時
こそ心穏やかに過ごしたいですね〜。

というわけで、

昨日のお掃除タイムは、久しぶりにT.I GRAND PROJECTの【羽】
をBGMにしておりました。
もちろん、ロシアンレムリアンに聴かせてあげたいと思いまして♪
(サボテンじゃないんだから、というツッコミは抜きで〜coldsweats01
このアルバムを聴くと、やはり冬のイメージだわ〜と思いますねん。

そう思ったら急に冷え込んできた。。。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石好き極まれり。

先日、神代ブレスのサイトリニューアルについてアナウンスさせて
いただきましたが、あたし自身がパワーストーンにハマるきっかけ
について、ちょこっと書いてみようかと思います。

直接のきっかけは、とある霊能者サンと接触したことからです。
その方のことは、あたしが2ちゃんねるのオカルト板に入り浸って
いた頃に知りまして、その方が万人にお薦めできるパワーストーン
としてラピス・ラズリを推していたのです。
【ACRI】好きのあたしとしては、石の名称だけでもじゅうぶんに
琴線に触れまくってしまい、石屋サンに行ってラピスの10mm丸玉
を入手したのが最初です。
その後は、自分自身の感性と何かのご縁によって石たちが集まって
きました〜confident

さて実は、また新たな石がウチにやってきたのです〜。

よく行くスピリチュアル系のサイトで、『ロシアンレムリアン』と
いう水晶のことが書いてありまして。。。
パワーストーン的には“癒し”の効果があるようで、世界中のスピ
リチュアル・ヒーラーさん達御用達の石なのだそうです。
しかし、それだけではなく。。。

『ロシアンレムリアン』が発見されたのは、2001年9月12日。
つまり、同時多発テロの翌日。
世界的な混乱と不安の中から、人々が進むべき道へと導くために、
この石がもたらされた、とありました。
さらに、
この石が採掘されたロシアのウラル山脈は、ブルー・エンジェルが
守護する土地なのだそうです。

そこまで読んでしまうと、是非ともこの『ロシアンレムリアン』に
お会いしたくなってしまいまして。。。
しかし、鉱山はすでに閉山されて久しく、も〜びっくりするくらい
高価な石となっておりました。

それがっ

偶然にも、鉱物標本を専門に扱う方から譲っていただけたのです♪

そうしてウチにやってきたのが、昨日。
【GROUND ANGEL】サイトのオープンとともにやってきたのも、
何かの縁かと思います。。。confident

081102


| | コメント (2) | トラックバック (0)

汗と涙と。。。

【GROUND ANGEL】の公式サイトがオープンしましたね♪
正確には【GROUND ANGEL in HIROSHIMA】サイトがリニュー
アルしたわけですが。。。
実はつい2日前にもGAサイトに行っていて、ここはこのままなの
かなあ?と思っていた矢先のアナウンス。嬉しかったですconfident
ウチのTOPページにも、ずっとリンクを貼らせていただいてました
しね。(新しいバナーはもらっていいのかな〜?)

それにしても、みんなが待ちわびていただけあって、0時を回った
直後は重かったですねー( ̄▽ ̄;)
まあ〜それはしょうがないことなので、時間を置いてから行ってみ
たらば、アクセスは軽くはなったものの。。。
なんか、表示が変sign02
下から3分の2くらいまでが、真っ黒くろすけなんですわ〜shock
何度リロードしてみても同じ状態で。。。
あたしのMac、OSが現行のものより2段階古いし、もはや限界sign02
買い換えしなきゃダメなのかしらん?と、イヤな汗をかきまくりsweat02
いや待てよ、ブラウザを変えてみたらどーなん?
と、現在愛用中の火狐(FireFox)にはいったん眠っていただいて、
MacデフォルトブラウザのSafariで出直してみました。
そしたら、それがビンゴflair
びゅーちーからのメッセージもちゃんと表示されました〜(ノ_<。)
※同じ症状でお困りの方は、参考にしてみてくださいね〜(f*^_^)

それからはしばらく入り浸り♪
新しいアナウンスにはもちろん喜びつつ、今までのHISTORYには
やはり見入ってしまいました〜。
まるで【GROUND ANGEL】のためにあるかのような、横浜赤レン
ガ倉庫の風情に懐かしさを覚えつつ、広島での点灯式の後、初回の
投影の時に♪イノチノチカイを聴いて、隣のびゅ〜友サンとめっちゃ
泣いたこととかを思い出しておりました。。。
でも、
【GROUND ANGEL】のHISTORYはまだまだ始まったばかり。
世界中に天使のリングが広がりますように!


☆昨日の収穫☆

081031
JR池袋駅構内は、“2”と“3”の間♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »