« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

さすがの王国♪and more...

昨夜は、『魔法の鍵の精』となったびゅーちーが、サトミン
ちゃんと一緒に、再びシンデレラ城の前に立たれたそうです♪ 
オリエンタルランドの社員の皆さんが、日頃ディズニーラン
ドで働くキャストの皆さんをゲストとしておもてなしする、
『サンクス・デー』イベントのシークレットゲストとして、
お二人が登場されたもよーです♪゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
リストラや派遣切りにのみチカラを入れている企業は、ぜひ
見習ってほしいものです。。。“人財”は企業の宝ですよ。

さてさて、話は変わりますが、
ソニーさんのびゅーちーサイトの『SPECIAL』コンテンツ
が、昨日ついに御開帳となりました♪ヽ(´▽`)/〜♪
なんと、びゅーちーからのコメントと♪DANCE IN LOVE
PVのワンコーラス分が配信されています♪
例によって、大きいサイズの方はMacでは再生できないので
会社で見てきましたが。。。(苦笑)
笑いをこらえるのが大変でした〜(T▽T)ノ_彡☆

ところで、NEWアルバム【シャンデリア】なんですが。。。
なんだか英語表記みたいなんですね。>おソース。
収録曲もとっても気になります〜〜〜(〃∀〃;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

来週もいろいろ〜。

昨日のFM802でのびゅーちーのラジオコメント、どんな感じ
だったのでしょーか。。。
そしたらば何と、未明にイベントのインフォが更新されてお
りまして。。。
2月7日(土)に例の【LIVE SDD 2009】のプレイベント
が行われるそうですが、そちらにご出演のようです♪
引き続き、夜にはFM大阪にもナマ出演です♪

【イベント】
2月7日(土) 16:00~

場所:阪急三番街水上ステージ・入場無料


【ラジオ】
2月7日(土) 18:00〜20:00
FM大阪『SATURDAY SPORTS BAR』
出演は19:00ごろの予定です。

大阪方面の皆さまには、今年初のナマびゅーちーですね♪
是非、ご堪能くださいまし〜(* ̄∇ ̄*)
あたしはその日は美容院に予約を入れちゃってるし(笑)、
まったりお留守番してますわ〜confident

と、気を抜いていたら、間髪入れず次のインフォがsign02

2月4日(水)11:30~
TOKYO-FM『ONCE』
六本木ミッドタウンのサテライトスタジオからの生放送〜!
びゅーちーの登場は12:00台の予定だそうです。

これはさすがに、、、行けないわ〜(;▽;)


| | コメント (3) | トラックバック (0)

いろいろいろいろ。

本家のブログにて、『コーセーアンニュアージュトーク』の
模様がアップされておりました♪
そして、スポーツ紙にも記事が掲載されていたみたいです〜。
ソースはこちら>スポニチ

そして明日、木曜日は関西方面♪
FM802『FLiPLiPS』1月29日(木) 11:00~15:00 にて、
14時台にびゅーちーのコメントが流れるみたいですよ♪

さらに金曜日は、スカパ〜!でっっっヽ(´▽`)/〜♪
MUSIC ON! TV『J-POP Hits!』1月30日(金)10:00〜11:00
2曲目に、♪DANCE IN LOVE のPVがオンエアされます♪
皆さま、リクエストありがとうございます〜o(*^▽^*)o

そしてそして日曜日♪
TFM『あ、安部礼司』2月1日(日) 17:00~18:00
番組サイトの『次回予告』と『ブログ』に、なにやら気に
なるフレーズが〜( ̄ー ̄)

もういっちょ♪
仙台放送『mashup!音王 MUSIO neo』2月1日(日)24:35~25:05
番組ブログには、収録のもよーがアップされています♪

♪DANCE IN LOVE リリースまで一週間を切りました♪
お楽しみはこれからですにゃ。(* ̄∇ ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵比寿に行ってきました。

ガーデンプレイスに。
はい、久しぶりの【コーセーアンニュアージュトーク】です。
今回は特別編として、『筑紫哲也さんとアンニュアージュな
仲間たち』と題された、筑紫哲也さんを偲ぶ会になりました。
スターティング・メンバーは、瀬戸内寂聴さん、美輪明宏さ
ん、前田日明さん、そして、我らがびゅーちー。
最終的には、吉川晃司さん、東京スカパラダイスオーケスト
ラさん、西島千博さん、上妻宏光さん、姿月あさとさんも駆
けつけてくださいました♪(超豪華!)
皆さん、その道のプロフェッショナルでいらっしゃいますが、
やはりトークゲストであった、びゅーちーを含めた4人の方
は筑紫さんと同じように広い見識をお持ちで、多岐にわたる
トークはすっごく楽しめました♪
いつも、おっとこ前にトークをぶった切る(謎笑)司会進行
のまあくサンが、ほとんどお任せ状態だったことも印象的で。
しかも、姿月あさとさんが筑紫さんを偲ぶ歌を披露された時
は、作詞されたまあくさんは涙ぐんでいらっしゃって、思わ
ずもらい泣きしそうになりましたー(;>_<;)

今年お初のナマびゅーちーは風邪を押してのご出演だったみ
たいですが、黒ずくめでも重く見えないカッコ良さはご健在
だったですよ〜(* ̄∇ ̄*) 早く治してくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しいヒ〜っ鳴。

びゅーちーのインフォがまたまた更新されまして、すでに予定
の入っている2月14日の日中にイベントが追加されました〜coldsweats01
J-WAVEプロデュースのLIVEイベントに参加されるのだそうで、
詳細はこちらになります〜。
これがっっっ、20組40名様ご招待という狭き門な上に、フリー
で観覧希望の向きには朝7時に整理券配布開始とのこと。。。sweat02
先に決まっているトークイベントは20時開始なので、長〜〜い
一日になりそうですねえ。。。( ̄▽ ̄;)
・・・にしても、毎度関東圏でごめんなさいな感じです〜sweat01
来週はいよいよ♪DANCE IN LOVE がリリースになりますので、
びゅーちーの全国区の御登場に期待です〜(0゜▽゜)0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本領発揮?!

先週に引き続き、池田綾子サンがパーソナリティを努めていらっ
しゃいます、FM YOKOHAMA の【Travel Cafe】のゲストとして、

びゅーちーが登場いたしました♪
今回取り上げられたスポットは、屋久島でした〜。
屋久島と言ったら、池田サンとびゅーちーの大きな接点となった
『やくしま森祭り』ですよね。
池田サンは、JALサイト内の『旬選コラム・歌になる旅』ブロ
グで、昨年の『やくしま森祭り』についてレポされていますので、
そちらもよろしくなのです♪
さて、番組内でびゅーちーは、

屋久島に行くと、千年杉を見に行こうかなあとか、ちょっと森の
中に入っていこうとするとルートがちゃんとあって、そのルート
を通らないと迷子になると大変なことになっちゃうんで、ガイド
さんが付くじゃないですか?
そのガイドさんがですね、凄く誇りを持って説明しているのをひ
しひしと感じるんですね。
屋久島というのはこういう所で、この樹々達はこんな悲しい歴史
もあって、残っている杉というのはどんなに島民達が頑張ってそ
れを守ってきたかとか、そういうのをひしひしと感じるんですよ。
半ば自慢にも感じるくらいね。
必死に説明してくれている眼がすごく透明で、僕はそれも感動し
たひとつなんですけど。
島民達が屋久島をどれだけ愛して、どれだけ崇高に考えているか
というのを、ガイドさんの口調からもすごく感じるし、お土産品
を売ってるおばちゃんからコンビニのおにいちゃんまで、屋久島
に対して誇りを持っているんですよね。それにすごく感動しまし
たしね。
そういう人たちがあそこに住み着いていないと、あの島の自然は
ここまで残っていなかったんだろうなあと思ってったらね、やっ
ぱり、人間のチカラっていうのも、人間の精神っていうのも、あ
のまん丸の月に秘められていると思うとね、月がすごい遠くにあ
るものじゃなくて、すごくこう、生活の中に入ってる、精神の中
に入ってる、一部分月が組み込まれているような気がして、自然
と一体の月ってここまで美しいんだなあって感じさせられますね、
あそこに行くと。。。。。

と、語っていらっしゃいました。
「どこの街でも感じられなかった月でしたね」
という結びの一言が、屋久島を象徴していましたわー。confident

そして、本日の1曲目が♪DANCE IN LOVE
ええ、今までの、、、、、この流れからこの曲ですよ〜coldsweats01
池田サンも「ガラッと変わった雰囲気の・・・」と言っていまし
たが。>でも“すごく好き”と言ってくださいましたよ♪
そこからは、びゅーちーの本領発揮ですよ。(* ̄∇ ̄*)
今年“グレート☆フィフティー”なので、原点回帰しようと思っ
そーですよ♪
2曲目にはなんと、カップリングの♪にがい涙がほぼフルで!
その前に、びゅーちーはこの曲について、
歌っていて気持ちがいい。
ホントに3回ほど腰砕けになって、歌を止めてしまいました。
ダメ、もうイっちゃう、みたいな(爆)

3回イった曲、と紹介して、池田サンをリアクション不能にして
おりました。( ̄▽ ̄;)
番組サイトでは、今週もびゅーちーからのコメントが音声でアッ
プされておりますですよ♪d(゜-^*)

そうそう、ニューアルバム【シャンデリア】は3月4日リリース
なのだそうですよ!池田サンが仰ってました(笑)

それからそれから、TATOOサンのブログでは【日時計】の製作
裏話の第3回目がアップされていましたよ〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PV全部見た〜い♪ので。。。

スカパー!を視聴可能な皆さまには、是非リクエストをお願いいた
しますね〜(0゜▽゜)0 <他力本願寺

MUSIC ON ! TV は こちら。
スペースシャワーTV(& VMC)は こちら。

そして、地上派しか見れないあたしは、、、
ソニーさんっ、よろしくお願いいたしますですです〜(* ̄人 ̄*)

そしてそして、びゅーちーからは、ニューアルバム『シャンデリア』
の完成報告が改めて届きました〜ヽ(´▽`)/〜♪
マスタリングはニューヨークで行われたみたいで、そうすると雑誌
等で書かれているように、3月リリースということでオッケー?
早く詳細が発表にならないかな〜ん♪(〃∀〃;)という気分につ
られて、ブログもシャンデリア仕様にしてみました〜(*^▽^*)ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なにこれっっっ!(≧∇≦)

12時前にはアップされていたんですけど〜>DANCE IN LOVE PV
なるほどっっっ、メイキング風のPVなんですねー\(^▽^@)
あちこちで、、、勝手なことやってる〜〜〜happy02happy02happy02
しかし社交ディスコって、、、まんま社交ダンサーズの皆様が踊っ
ていらっしゃいましたけど。。。sweat02男女ペアで。。。。。sweat02sweat02
これ、コンサートの時にあたし達どーすれば。。。。。coldsweats01
はあ〜、それにしても、やっぱり全編見たいですねえ〜(〃∀〃;)
最後にちらっと出てきた女のコが、友紀タンなのかな???

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ついに!例のアレがあっ!(〃∀〃;)

1月24日(土)13:00よりっ、
♪DANCE IN LOVEのビデオクリップ視聴をスタートします!
本人が1人2役の注目のビデオクリップです!
ソニーさんのびゅーちーサイトのディスコグラフィーから、チェッ
クして下さい♪とのことっ d(゜-^*)
以上、本家&ソニーさんサイトのインフォでした〜(0゜▽゜)0

ああ〜、でも。。。。。
楽曲試聴の時と同じで、ちょっとでも見てしまうと、すぐに全部見
たくなってしまうのですよねえ。。。ああ〜ジレンマっヾ(≧∇≦)〃

そう言えば『歌ネット』に♪DANCE IN LOVEの歌詞が全文掲載
されていますね♪
あたし的には、『悲観鈍感〜これホントなのかい?』部分の韻の踏
みっぷりがたまらなくツボです♪(* ̄∇ ̄*)

ちなみに、本家のびゅーちーのカキコのタイトルが『近況の冬。』
だったのですが、もしかして『キンチョーの夏』に掛けちゃったり
してる?と思ったのはあたしだけですかい?bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遅ればせながら。。。。。

びゅ〜友サンと初☆新年会してきました♪
もともとは、来週の『コーセーアンニュアージュトークイベント』
のチケットを交換するのが目的だったのですが。。。。>開場時間
までに行けないことが確定したので、あたしより後ろの整理番号の
お友達と交換することにしたのです。
で、どーせ会うなら飲みにいきませう〜ということになりまして、
今年もまたお互いによろしくお願いしますっ、してきました♪

びゅーちーにおかれましては、昨年は『鉄の広報大使』の大役を果
たされ、東京ディズニーリゾート25周年記念の『魔法の鍵の精』の
お役目も4月で終えられますが、、、今年はどんなサプライズを魅
せていただけるのでしょうか???楽しみですねっ(〃∀〃;)

こちらはサトミンちゃんの21日付けのブログです♪
会期終了前にお二人でパーク内で歌われることはないのでせうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラク・オバマ氏、第44代米大統領就任。

昨日は、このニュース一色でした。
あたしも、未明の就任演説をリアルタイムで見ていましたが。。。
米国の建国以来初の黒人大統領であるということもありましたが、
スピリチュアル方面の方々は、もう何年も前から、今回就任する米
大統領に注目しておったのです。
あたしが見たのは、いわゆる“預言系”の記事で、今から5年くらい
前のものなのですが。。。

今後、世界的な大災害が起きるが、その前に就任する米国大統領が
世界各国の政府に(災害回避のための)適切なアドバイスをおくる、
とありましたんですよ。
つまり、そういう使命を持って出現する大統領であると。。。

この手の預言はある意味占いと同じで、万人に信じてもらえるもの
ではないわけですが、オバマ大統領の就任演説を聞いて、グローバ
ルな視野をお持ちなことにまずは期待が持てました。
しかしながら、自国の建て直しだけでも重責と思われるのに、1人
の肩に世界中の人々が乗りかかるのは、(例えオバマ大統領がM78
星雲あたりからやってきた人だとしても)無茶ブリなことだし。coldsweats01
やはり今回の“イベント”をきっかけにして、みんなが“世界はひとつ”
であることをイメージしていけたら、この先何が起きても乗りきっ
ていけると思うのです。。。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師匠列伝。

あたしも師匠と呼ばれることがありますが(笑)やはりホンモノは
スゴいわぁ〜と思いました。。。coldsweats01

その、おひとり目。
昨日ご紹介しましたアレンジャーのTATOOサンのブログで、アルバ
ム【日時計】の製作裏話の続きがアップされておりました〜♪
“MacOS 8”という古いシステムをご愛用とは伺っておりましたが、
まさかこんな綱渡り的な製作過程だったとわ。( ̄▽ ̄;)
この場合、OSではなくてハード面の問題だったのですが。。。
その非常事態も回避し、そして“MacOS 8”をもって作られたという
【日時計】と【PENDULUM】は、まさに奇跡のアルバムだったの
ですねえ。。。
TATOOサンには『Mac師匠』と呼ばせていただきたいです♪

そして、おふたり目。
昨日の本家ブログにて、びゅーちーの、テレビ収録の準備の合間を
縫っての写真がアップされていたので、何の収録?と思っていたの
ですが。。。
インフォにアップされている、MUSIC ON! TV『バブジェネ!』
(2月4日初回放送)の収録だったらしいのです♪
その収録でびゅーちーと共演されていたのが、荒木師匠!
昨年のジュリアナ東京の一夜限りの復活イベントで、青田典子サン
と壮絶バトルしていた荒木師匠ですよ。>まんま師匠ですがっcoldsweats01
その荒木師匠のブログで、番組収録の模様がアップされていまして。
いや〜も〜何と言いますか。。。。。
見事なまでに、黒とピンクの集合写真。。。(爆)
スカパー!に関しては弟に録画を依頼しているのですが、今回のは
実に頼みづらい。。。。。(笑)

とにもかくにも、おふたりの師匠にはありがとうございました♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ウワサのアレが動き出しましたよ〜(* ̄∇ ̄*)

昨年の暮れに予告が出ておりました、びゅーちーが『ディズニー・
シー』をイメージして製作した顔魂(ネモリアスさん)の展示が始
まりましたですよ〜♪>ソースはこちらです♪

展示期間:2009年1月19日(月)〜4月14日(火)
展示場所:東京ディズニーシー
     メディテレーニアンハーバー ゴンドリエ・スナック隣

9月のTFMさんの公開ラジオの際に、偶然にも1メートル位の所で
お逢いしました顔魂サンですが、生まれ故郷であるシーで、どんな
案配でいらっしゃるのか、、、やはり気になりますわ〜confident

それから、こちらも昨年の暮れに予告が出ておりました、TDR25
周年記念の1年間に、パークで開催されたパレードやショーを収録し
たDVD(ナレーション担当が、びゅーちーとサトミンちゃんです♪)
が3月18日にリリースされる件ですが。。。
ディズニーDVD公式サイトに、詳細がアップされています♪
こちらではぜひ、トレーラー(予告ムービーのことかと)を再生し
て見てくださいね〜(* ̄∇ ̄*)

それからそれから、、、こちらはディズニー関連ではないのですが、
池田綾子サンが所属する“暇生き社長”サン組の最後の砦(謎笑)、
アレンジャーのTATOOサンがブログを始められたようです♪
ちょうど10日前からスタートされていましたが、なにぶんにも多忙
な方でいらっしゃいますので、しばし様子見を〜と思いまして。
でも、今のところ快調に進んでいらっしゃいますし、18日の日記
では、びゅーちーの【日時計】の製作裏話を書いておられます〜。
続編もあるみたいですので、、、期待しましょう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほんわかラジオ♪(。-_-。)

昨夜は、池田綾子サンがパーソナリティを努めていらっしゃいます
FM YOKOHAMA の【Travel Cafe】の第1回目のゲストとして、
びゅーちーが登場いたしました♪
池田綾子サンのライヴには昨年の9月にお邪魔したことがあるんで
すが、歌もトークもほんわかとした印象がありまして、ラジオでも
その雰囲気のままでいらっしゃいました。
『旅』をテーマとした番組なのですが、今週のゲストのびゅーちー
が選んだスポットは『広島』。
というわけで、『GROUND ANGEL in HIROSHIMA』のエピソー
ドを交えてトークが進んでいました。
でも『旅』番組なので“食”に関しても話さなきゃと、びゅーちーが
選んだモノは、、、広島の『ウニ飯』でした。(なんか意外!coldsweats01
それから、びゅーちーのお気に入りの広島のスポットは市内を抜け
た山の方で、山と街と海が一望できる場所のようです。
隠れ家的な秘湯もあるので、行ってみて欲しいそうですよ♪

今回は♪AIRAの大地♪旅の途中でが流れました。
うーん、納得の選曲ではないでしょうか♪d(゜-^*)
あれ?新曲は??と思った方もいらっしゃるかと思いますが。。。
来週のゲストも引き続きびゅーちーですよん♪

最後にびゅーちーから『旅の言葉』がありましたが、上記のリンク
から番組サイトに行ってみてくださいにゃ♪音声で聴けますよ!heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続々と更新〜♪

・・・・・・・・してた!( ̄▽ ̄;)

まず【GROUND ANGEL】サイトに、『ライティング・オブジェ』
に出展されていた作品『祈り~INORI』と、コンサート『INORING』
の模様がアップされておりました。

そして、ソニーさんのびゅーちーサイトが全面リニューアル!
♪AIRAの大地モードから♪DANCE IN LOVEモードへ、華麗に
チェンジしています♪
今回も、びゅーちー画像がリロードごとに入れ替わる仕様となって
おりますです〜(* ̄∇ ̄*)

双方のサイトを見比べてみても、この振り幅の大きさがびゅーちー
の、びゅーちーたる所以なのですねん。。。confident
米米のメンバーブログでは美奈子サンが書き込まれておりましたが、
米米の新曲作りも始まっているそう。
びゅーちー&カールさんは、今年も早よからトップスピードが出て
ルンですにゃあ〜catface
倒れたりしないように、好い加減で走っていただきたいとは思うの
ですが。。。
それより、ちょっとはついていけるように努力しろよぉ>自分coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グッドアフタヌ〜ン♪>ALL(笑)

てなわけで、『ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回』
を聴きました♪
寝過ごさないように、午前中にクロネコさんに来てもらったのは
正解でしたわ〜(* ̄∇ ̄*)
その前に、郵便屋さんが来たのは想定外だったけど。。。coldsweats01

ささ、番組の内容です。。。(*^▽^*)ゞ

まず、番組の一曲目に♪夢が流れまして!
「後ほど、作詞作曲された石井竜也さんに登場していただきます」
とアナウンスがありました♪
途中に他のコーナーを挟んで、いよいよびゅーちーの登場〜。
まず、昨年の9月に行われたアッコさんのNY・アポロシアターで
のライヴ(日本人初の単独公演!)のDVDが、21日にリリース
されるというお話をしていました。
そのライヴでも♪夢を歌ったとのお話があり、びゅーちーとの電話
が繋がりました〜。
まず、アッコさんは大緊張の中で歌っていたという紅白での♪夢
印象は?と聞かれて、「最初のソロの部分でウルッときてました」
と応えるびゅーちー。
アッコさん的には、メロディもさることながら、この頃はこの詞が
自分の歌にやっとなってきたと感じられているそうで、いろんな所
で話されているみたいです♪
そこから、♪夢をアッコさんに書いた時の想い出話となりまして。
当時、びゅーちーが司会をしていた番組(音楽空間アンモナイト)
のプロデューサーに、大御所の方に曲を作ってみては?と言われて、
米米を解散したばかりで途方に暮れて、悩んで悩んで悩み抜いてい
た気持ちを、そのままアッコさんにぶつけてみようと書いた詞だと
話されていましたよん。
その当時は、米米をコミック・バンドだと思っていたアッコさんは、
まさかカールさんが、和田アキ子を代表する歌を作ってくださった
大先生になる御方とは思っていなかった(苦笑)そうですが、
「いつまで歌えるかわかりませんが、声が出るかぎり、この♪夢を 
 大事に歌っていきたいと思います。」と話されていました!happy02
最後に、びゅーちー自身も今回初めて他の先生に曲を書いていただ
いたとのことで、♪DANCE IN LOVEが流れました♪

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

『音楽空間アンモナイト』は見ていましたが、その時はまだファン
未満だったもので録画もしてなくて、記憶だけが頼りなのですが〜、
確か完成予定を大幅に遅れて出来上がったものの、♪夢を初めて聴
いたアッコさんがすごく驚いたような表情で、
「イイ歌じゃんsign01」「やればできるじゃんsign03」と叫んでいたような。
その時の、すごく照れまくっていたカールさんが印象的でした〜wink
あの番組で出来た曲では、♪緑の窓も感動モノでしたけどね♪

決して大げさじゃなくて、びゅーちーは大先生だと思いますお〜confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タービュランスは突然に。

いやもう〜びっくりロドリゲス。←何語?
昨夜の就寝前に本家のブログに更新予告が出ていたもので、こりゃ
♪DANCE IN LOVE 関連の新しい画像がアップされるのかも?
もしかしたら、PVチラ見せもあり?!(* ̄∇ ̄*) な〜んて期待に
無い胸を膨らまして、いざ昨日の午前10時。
指示通りに玄関ページからお邪魔するも、昨夜と変化なしsign02
10回ほどリロードしてみてから(苦笑)やっぱりちょっと遅れる
のかなあ〜と思い、お仕事をしていましたが。。。

お友達から「先着〜!!o(ToT)o 」とメッセが。

まさかsign02と、インフォページをのぞいてみると、、、、、
そのまさかでした。。。_| ̄|○

ええ、それからは。。。。。
平静を装いつつ仕事を進めつつも、妖怪アンテナからは電波を飛
ばしまくり〜(@@;))))〜〜(((((;@@)
自分自身は定時までは外出できなかったものの、お友達の数名は
会社から脱走したみたいです。。。sweat02

そんなこんなで、ついさっきまでドタバタしてましてん。。。wobbly
昨日で【GROUND ANGEL】サイトの期間限定BBSが終了だった
のだけど、しばしのお別れを云い損ねてしまった。。。weep
明日は、心穏やかに一日を過ごすぞ、、、と思っていたらば。。。
びゅーちーから、あおりイカが飛んできた〜\((;◎▽◎)/!

5月からのコンサートは2メニュー!だってsign01

後ろから前からsign02

うそおん。(\\∇\\) <うましか

| | コメント (3) | トラックバック (0)

『ROSALBA』買ってきました♪

本日発売の雑誌『ROSALBA』ですが、旭屋書店池袋店で昨日から
発売されていたので買ってきました〜♪
びゅーちーの記事は1ページ。
1回目のテーマは『チョイスする』です♪
オフィシャルサイトも更新されましたが、Web上では見られないみ
たいなので、本屋サンで探してみてくださいねー♪
して、
あたしがおおっsign02と思ったのは、発行元が美研インターナショナル
さんとのこと。
実は2005年5月に、美研インターナショナルさんが主催された
【Life is Art 2005 Blue blue】というイベントで、びゅーちーと
コラボしているのですよね。
このイベントにはあたしも観に行っておりまして、いろいろいろと
お世話になっておりました。。。(* ̄∇ ̄*)
その時の、あたしの日記のエントリーはこちらです。

今回は誌面上でのコラボが始まったわけですが、また以前のような
イベントでのコラボにも期待したいですね♪wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いよいよ着うた配信♪&いざ!鎌倉。

昨夜は、一人でハシャいでいてすみませんでした。。。「(^^; )
残念ながら、全国区じゃなかったんですね。。。>オンエア
でも、本日ついに!♪DANCE IN LOVE♪にがい涙の着うたが
配信されますね♪
フルだと嬉しいんですけど、どーでしょ?
♪にがい涙は、昨年暮れの【銀LOVE】ライヴで先行歌唱いただい
たのですが、かなりオトナな感じでしたよん。
ライヴ用のアレンジとはまた違うとは思うので、こちらも楽しみで
す〜♪


さて、話は変わりますが。。。
昨夜は浮かれきっちゃっていて書き損ねていましたがcoldsweats01、ようやく
鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣に行ってきました。
そして、先日紹介した初詣での参拝方法を試してみたのですよ♪
そしたらば、
お賽銭箱の前にたどり着かないウチに、、、石段の途中にしてもう
胸のあたりがほこほことしてきちゃいまして♪
おお〜♪きてるっっっshine(* ̄∇ ̄*)って感覚になりまして♪
単なる動悸、息切れかも知れないけど(苦笑)不思議な感覚でした。
その後、おみくじを引いたらば、『末吉』というのは置いておいて、
書かれていた“詞”(ことば)は、あたしが気になっていたことへの
応えだったりしたので、またまた不思議な気分に〜。

うん。これで1年、また頑張ろう♪♪♪

090112

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラヴがいっぱい〜♪(* ̄∇ ̄*)

聴きましたか〜?聴きましたよ〜♪DANCE IN LOVEheart04
なんかもぉ、歌詞もメロディもアレンジも歌い方も、めちゃくちゃ
カワイイんですけどsign02いいんですか?この路線でsign02みたいなcatface
確かに筒美京平先生はアイドル曲多しですが、今回のコンセプトは
ネオ・フィリーだったハズ。。。
(んまあ、フィリー自体、あたしは良くわかってないですが〜sweat01
でも、試聴で聴いた時に真っ先に思ったのは、、、

アイドル曲っぽい。。。。。( ̄▽ ̄;)

しかし、いやそんなハズは。。。。。。( ̄▽ ̄;)

こりゃ、全部聴いてみないと感想書けない。。。。。( ̄▽ ̄;)

だったもので。。。。。coldsweats01

でも、聴いてみたらやっぱり、ギザカワユスなのです〜(* ̄∇ ̄*)
曲が流れる直前に、びゅーちーがTOKYO-FMのジングル・コールを
真似たのですが、そのままジングルが鳴ったのかと思ったくらい、
カワイらしいイントロからハートわしづかみだったんですけど〜lovely

いや〜、も〜、この衝撃は、水木のアニキが『時空戦士スピルバン』
を歌った時に匹敵するのではないかと〜。
と、最後は誰もついてこれないような例え話で〆てみる♪wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ!!

TOKYO FM/1月12日(月・祝)12:00〜18:00
「Holiday Special キリンビール プレゼンツ 絆に乾杯!!」
に、びゅーちーがコメント出演しま〜す♪
そして!新曲♪DANCE IN LOVEの宇宙初オンエアですかsign02
本家情報によるとオンエア予定は12時台らしく、番組が始まって
すぐみたいなので、皆さま準備をヨロシク〜★⌒(@^-゜@)v
それにしても、、、番組サイトに追加アップされた、びゅーちー
のお手手のハートマークがカワユスです〜(* ̄∇ ̄*)heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活のGLADIATOR。

すんません、連休TIMEでお送りしております。。。coldsweats01
して、タイトル。
最近、Gacktサンと思しき方が出演しているパチンコのCMが段階
的にオンエアされているんだけど、正式に発表になったみたいです。
『スロぱちんこ グラディエーター エボリューション』
2002年に発表された、びゅーちーがプロデュースしたパチンコ、
『CRグラディエーター』の後継機種なのでありますね。
Gacktサンがデザインレベルで関わっているかどーかは不明ですが、
メインキャラクターを継いでいるという点では、納得と言うかなん
ちゅーか。。。( ̄ー ̄)
びゅーちーの場合はもともとはデザインだけだったものの、販促用
のVTRにも出演なさり、それがテレビのニュースで流れちゃった
ものだから、当時のびゅーらーは大騒ぎでしたぜ。coldsweats01ソース
パチンコ店にしか配られないという件のVTRを、どっかから探し
てきちゃったお友達もすごかったし(笑)
結局、VTRは後日発売されたPSソフト『パチってちょんまげ3』
に完全収録されたのですが、そのソフトを本体もろとも買ってしまっ
たあたしもどーかと(苦笑)
まあ、、、そのソフト&本体は、当時“実機”にハマっていたウチの
両親へのプレゼントだったんですけどね。
だってPSで遊んでいる分には、儲かりもしないけど損もしないわ
けだから健全的でしょ?( ̄ー ̄)
おかげで、米米&びゅーちーの曲はほとんど知らないハズのウチの
両親ですが、♪勝利!!だけは激しくインプットされておりますよshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年最初の3連休初日。

フツーに起きて、午前中に一仕事終えて帰ってきましたわ〜(笑)
この連休中〜てか、明日か明後日に鎌倉に初詣に行く予定です♪
それでようやく、あたしの2009年が本格始動するわけです〜。

さて、びゅーちーのほうは、NEWアルバム【シャンデリア】のレ
コーディングが無事終了したみたいで♪
シングル♪DANCE IN LOVEのラジオでのオンエア予告も出され
ましたし、びゅーちーの2009年も本格始動ということになり
ますかsign03(0゜▽゜)0
それと、先日撮影されたらしいPVも気になるし〜♪
でも今度のシングルはDVD付きではないみたいなので、PVはオン
エアに頼るしかないのよねん?
地上波でもいっぱい流れると嬉しいのだけど。。。

・・・と、ここまで書いて、まだシングルの予約をしていなかった
ことに気がつきました〜(*^▽^*)ゞアブナイアブナイ

最後に、インフォが追加になっていましたです。

ニッポン放送/1月17日(土)11:00〜13:00
「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」

和田アキ子さんがパーソナリティーを務める番組に、びゅーちーが
電話ゲストで出演します!
こちらはやはり、アノ歌の裏話が聴けるかも?ですよね♪wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あはは・・・(* ̄∇ ̄*)

びゅーちー情報が早くも更新されました♪

TOKYO FM/1月12日(月・祝)12:00〜18:00
「Holiday Special キリンビール プレゼンツ 絆に乾杯!!」
にコメント出演&新曲♪DANCE IN LOVEが流れるそうです。

そして14日からは、♪DANCE IN LOVE♪にがい涙の着うた
が配信開始されるもよーです。

と言うわけで、池田綾子サンのラジオ番組でのオンエアよりも、
さらに早まりました〜♪

感想、、、急かされてる?coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手が1000本欲しいくらい。。。

昨日はドタバタでしたわー。。。(o_ _)o 〜〜〜 †
どだい庶務課でもないあたしが、なんで社員全員分のインフルエン
ザ予防接種の面倒を見なきゃならんのよぉ?(今ごろになってから)
しかも、会社のある笹塚界隈は暮れにA型が流行したらしく、近所
の病院はどこもワクチンの在庫が無いと言われ、ようやく一駅先の
病院で見つけたのだけど〜wobbly
基本的には住民登録している地域での受診なんだから、各々で行き
よし〜(`×´)
で、
昨日は、1月27日の【コーセーアンニュアージュトーク】イベント
の一般発売日だったのですが、上記のバタバタがあったので電話は
あきらめて、オンラインでのチケ購入に掛けたのですが。。。
これが全く繋がらない。。。sweat02sweat02sweat02
結論から言って、電話の方が先に繋がったのですけどね。。。sweat02
そんなわけで、
13時からの♪DANCE IN LOVE の試聴も、帰宅までおあずけに。
でも、、、試聴分だけだとやっぱり、、、なんとゆーか。。。。。
どだいフィリー・サウンドって、あたしがピンとくるのは、キムタ
クが出ているギャツビーのCM曲くらいですもんもん。(*^▽^*)ゞ
確かに、オケはそれらしい雰囲気はありますけども〜。
やっぱり、池田サンのラジオでワンコーラス分くらいオンエアされ
たら、それから感想を書こうかなと。catface

そして本家では、♪DANCE IN LOVE ジャケ用イラストの全体像
が公開されていました!lovely
くんずほぐれつ様に見えたイラストは、実は、一人の女性の動線?
それとも残像?それとも千手観音?coldsweats01←日記のタイトルはここから
なにげに、びゅーちーのサインの所に書かれているハートマークに、
くらっとしちゃいましたけども♪happy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本家も始動しましたね♪

と、言うわけで。。。
本家に、【銀LOVE】ライヴと【INORING】ツアーの写真がアップ
されておりました♪
特に【銀LOVE】は、貴重なびゅーちーのサックス写真ですよぉ♪

え?
間違えてませんよね??あたし。。。( ̄ー ̄)

で(笑)
インフォでは、【やくしま森祭り】の発起人でもある池田綾子サン
が、DJを務められているラジオ番組の初ゲストに、びゅーちーが
登場するみたいです♪

FM YOKOHAMA【JAL旅したい。presents TRAVEL CAFE】

日時:1/18(日)&1/25(日)18:30〜19:00
*2週に渡ってオンエアされます。

収録は昨日だったみたいですが、びゅーちーの新曲が流れるみたい
なのです♪
試聴は7日の13時解禁のようですが、ラジオではもちろん、それよ
り多く流れますよね〜(〃∀〃;)
しかしながら、なんてったってひさしぶりのFM YOKOHAMA!
うまく受信できるのであろーか。。。。。sweat01


最後に。。。。。
水木のアニキ、61歳のお誕生日おめでとうございます♪birthday

と言うことは、ウチのパパンもだわ。(JUST、10歳違い)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日から飛ばし過ぎ。。。

シーザーサラダ。
黒豚ぎょうざ。
ごぼうぎょうざ。
しいたけぎょうざ。
しそチーズぎょうざ。
えびぎょうざ。
スープぎょうざ。
スイートポテトぎょうざ。
豚足からあげ。
塩ちゃーはん。
塩やきそば。

このあたしが、デザートの入る余地無し。
新年しょっぱなから飛ばし過ぎでしょう。。。。。sweat02

そして、帰宅してから明日の朝食のバナナが無いことに気づいて、
閉店3分前のスーパーにダッシュ!ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノsweat01

疲れた。。。。。。バタリ (o_ _)o 〜〜〜 †


そしてそして、びゅーちーはPVの撮影してるみたいです。
たぶん♪DANCE IN LOVE のだと思うのだけど。。。
んんん〜、リリースまで1ヵ月切ってるもんね〜。

楽しみ〜〜〜shine(〃∀〃;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お仕事始動します♪

9日間のお正月休みも終了し、明日から仕事始め&新年会です。
びゅーちーはすでに走り始めていらっしゃいますが〜、さしあたり
今月は27日に『コーセーアンニュアージュトーク』の特別イベント
が予定されていますねー。>ちなみに、新聞記事はこちらです。
そして、2月4日にシングル♪DANCE IN LOVE リリース。
20日に大阪での『LIVE SSD 2009』にご出演。そこまでOK?
あたしは大阪までは行くことは出来ませんが〜、2月はすでに大野
センセのライヴの予定が1件入っています♪coldsweats01
これが、同じ日に美奈子サンのライヴがあるらしいんですけどねsweat02
なんだかあたしの場合は、カールさん以外のお米メンバーさんとは
縁遠いみたいですわ。。。(;^_^AA

というわけで、、、、、寝よ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初詣がまだという方に〜。

えーっと、正月も三が日を過ぎましたが、、、あたしはまだ初詣に
行っておりませぬ。。。 (f*^_^)
ホントは両親との小旅行中に行ってみたい神社があったのですが、
元旦早々渋滞に巻き込まれたので諦めざるを得なくなり。。。shock
まあ〜、ご縁が無かったのかも知れませんが。
ちなみに、あたしのメインバンクならぬメイン神社(笑)が鎌倉の
鶴岡八幡宮であることは、以前から何度か書いておりますねん。
ここは毎年、人出ランキングのトップ10に入る場所なので、初詣は
三が日を避けて行くようにしているのですが。。。
なんだか絶妙のタイミングで、行きつけのとあるブログで、初詣に
関するこんな記事がアップされておりました。
(去年の暮れに『冬至』ネタで引用させていただいたブログです♪)
ここ数年の初詣のお願いは『世界平和』なんですが、これがなかな
か実現されないので、今年は頑張ってみようかな♪
もし、あたし同様に初詣がこれから〜という方は、興味があったら
試してみてくださいまし〜(0゜▽゜)0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年の〆と2009年の幕開けと。

正月旅行から帰って参りました♪
あらためまして、

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年は、びゅーちーに開けて、びゅーちーに暮れる予定でした。
大晦日は、車での移動中は、ラジオで水木のアニキがナマ出演中の
アニソンの特番を流しておりましたが、夜は紅白で、和田アキ子さ
んが♪夢を熱唱されるのを見届けさせていただきました♪
しかし、年明けまであと15分というところでチャンネルを変えた
らば、画面にはアニキが大映しに〜( ̄□ ̄;)
6時間近いダウンタウンの特番中、ほんの数秒のご出演だったので
すが、その一瞬を捉えてしまったなんて。。。sweat02
おかげ様で、2008年の〆はアニキで暮れました。。。coldsweats01

しかしながら、元旦の初日の出の中継が終わったあと、前夜の紅白
に出演後の歌い手の皆さんへのインタビューが流れていたのですが、
和田アキ子さんが、
「一年の始まりと終わりに、♪夢を歌えたことがよかったです」
と応えてくださっていました。(* ̄∇ ̄*)
お正月早々、そんな嬉しいコメントを聞くことができるなんて〜note
今年はよい1年になりそうな。。。。。confident

さてネット上では、びゅーちーからのお正月コメントをゲットする
ことができますよ〜♪
昨年アナウンスしました『第6回 お正月メッセージ特集2009』と、
ソニーさんサイトの年末年始企画『Winternet』です♪happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海〜〜〜!(^O^) その2

海〜〜〜!(^O^)<br />
 その2
初☆鴨シー♪

というわけで、今回は千葉県をほぼ縦断しました。
想定以上に、広かったです。。。。。。( ̄▽ ̄;)
元旦から渋滞に巻き込まれたし。。。。( ̄▽ ̄;;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

明け方前、家族がわさわさと起き出したので、初日の出に間に合い
ました〜scissors
でも、水平線上に雲があったおかげで、予定の時刻になってもなか
なかお陽さまの姿は見えず。。。タイミングを計りかねていたら、
ふと思い出したのが昨日見かけたテレ朝のクルー。
テレビをつけてみたら、まさに実況中継中〜。tv
すぐ近くではあるものの、テレ朝クルーのいる場所は小高い山の上
なので、ほんの少しお陽さまが見えるのが早いはず。。。
テレビを背中にしながら東の空を凝視していると、
「今、初日の出が見えました〜!」という、中継クルーの声。
振り返ると、富士山からの中継でした。。。
日本でいちばん初日の出が早いと言われる銚子ですが、富士山の高
さにはさすがにかなわないですもんね。
そして、再び東の空を凝視していると、
「こちらも今、初日の出が見えました〜!」と、テレビからの音声。
今度こそは!と振り返ってテレビを見てみると、六本木ヒルズから
の中継・・・・・ていうか、スタジオからじゃん!( ̄▽ ̄;)
それからほどなく、こちらの初日の出も昇りましたが、六本木に先
を越されたのは、ちょっぴりショックでした。。。coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »