« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

青山に行ってきました♪

昨日の『黒薔薇』はお留守番組でしたので、午後から青山の
モーダポリティカに、びゅーちーと秋谷先生のコラボ・イベ
ント【Space Impression】を観に行ってきました。
前回は、表参道からめっちゃ歩いた記憶があるので、今回は
渋谷からバスで。bus
だけど、バス停からすぐの所なのに軽く道に迷ってしまうsweat01
看板もあんなに大きく出ているのに、、、( ̄▽ ̄;)

着いた時は入場者もまばらで、じっくり鑑賞することができ
ました。
【Space Impression】のタイトル通り、秋谷先生の作品は
メタルテイストのものが多く、全体的にスペーシーな印象。
お花を使っていない作品もあって意外でした。
びゅーちーは、【Venus White】の時に出展された白の作品
がほとんどで、遺跡のようなやわらかい印象はそのまま。

090530_1

まるで、異空間と地球のコラボみたいで面白かったです。

090530_2

アンケートを書き終えて帰ろうとした時に、びゅーらーサン
と思しき方々がいらっしゃってました。
黒薔薇の衣装ですから、すぐにわかりましたよ〜( ̄ー ̄)

明日の『赤薔薇』は、あてくしも参戦いたします〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【シャン・スキャ】東京が始まります♪

いよいよ明日から【CHANDELIER SCANDAL】Zepp東京での
2Daysが開催されます!
現時点で“黒”が1回多いあたくし、明日はお休みをいただ
きますがcoldsweats01、参加される皆さまは是非楽しんでくださいね♪
明日の1曲目に相応しい天候を、本郷Pが演出してくださる
みたいですが〜(;^_^AA
そんな中ですが、あたしは青山方面に走ろうかな〜とsweat01

さてさて、
おなじみ、TATOOサンのブログでは、薬師寺【水煙の夢】
ライブのお話がアップされています♪
あたしは奈良には行ったことがないのですが、TATOOサンや
ZANサンにとっては、特別な場所なのですよね。。。
もちろん、びゅーちーにとってもさらに大切な場所になりま
したが、やはりお導きがあったのだと思います。
古くより、茨城(鹿島神宮)と奈良(春日大社)は、鹿で繋
がってもおりますしね。。。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不敵に素敵な。。。

本家インフォ&ソニーさんのびゅーちーサイトからの情報で、
【CHANDELIER SCANDAL】Zepp東京公演の、当日(立見)
券の販売が決定したそうです〜(0゜▽゜)0
電話予約は、明日の正午から16時までになりますが、行きた
かった方にはチャンスですよ〜♪

さてさて、本日のタイトルですが。。。
SCI FIサイトのトップページの『6月のオススメ』ムービー
で、【石井竜也のART or NOT】の番宣がちょこっと見られる
のですよ〜♪
ほんの一瞬ではあるのですが。。。
コンテナの扉をバーーーンと開け放した後の、びゅーちーの
( ̄+ー ̄)な笑みが〜!(まさに、この顔文字な感じでsweat01
不敵に素敵なびゅーちーの微笑に、ハート鷲づかみですっhappy02
番組サイトが立ち上がるのも楽しみですねーnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びゅーらー必見!ですって♪

すでにアップしておりますが、フラワーアーティストの秋谷
祐子さんと、びゅーちーのコラボレーションイベントである、
【SPACE IMPRESSION】のご紹介記事を見つけました〜。
でもなんだか、びゅーらーに対してめちゃんこ畳み掛けてき
てますけどもー( ̄▽ ̄sweat02
ご承知の通り、【CHANDELIER SCANDAL】東京公演と丸か
ぶりな日程なのですが、、、これは、頑張って掛け持ちする
しかないでしょう〜coldsweats01>ALL

そんなあたしの方は、この期に及んで小物を追加してみたり。
薔薇のマツリは、まだまだ終わらせられないわん♪catface

090528
なんとなく、シューク風味。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゲット&ゲット and more...

昨日は【コーセーアンニュアージュトーク】とシャカタク・
ライブ共々、無事に予約できました!
結局午前中は忙殺されまして、正午過ぎから動いたのですが、
5分、、、くらいで、ええ。。。sweat01
シャカタクも、大野先生ライブの時のひとつ隣の席を確保。
これで安心してお昼ご飯に、、、と思いつつパソコンの画面
を眺めていたらば、ビルボードライブ東京のスケジュールに
新たな“刺客”を発見しましてんsweat02
・・・9月に、阿川泰子おねーたまがセットされているじゃ
ないですか〜〜〜coldsweats01
こりゃ、当面ビルボード通いになるわ。。。( ̄▽ ̄;)
ちょびっと、COTTON CLUBが恋しくなってきました。。。

さて、話は変わりますが。。。
【CHANDELIER SCANDAL】大阪公演の翌日、びゅーちーは
奈良の薬師寺に向かわれたようです。。。
本家のブログにもアップされていますが、一般紙でも掲載が
ありましたので、ぜひご覧いただきたいと思います。。。confident

毎日新聞
奈良新聞
朝日新聞
読売新聞

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事しーの、予約しーの。

明日(26日)は、【コーセーアンニュアージュトーク】
のチケット一般発売日です♪
そして個人的に、、、シャカタクのビルボードライブ東京の
一般予約開始日。そして、両方とも開始時間は午前11時〜sweat02
お昼前後は仕事もテンパり気味。。。ああ〜ヽ(´∞`)ノ

頑張らねば。。。。。(;~_~)9

あ、そだ。
昨日、会社帰りに本屋サンで【スカパー!TVガイド】と、
【月刊スカパー!】をチェックしてきましたよ♪
来月放送開始の【石井竜也のART or NOT】の、番組紹介
とインタびゅ〜が掲載されています。
昨日初めて、30分番組だと知ったあたしでありんす。。。sweat01
両方とも3分の1ページくらいの掲載なのですが〜、【スカ
パー!TVガイド】の写真がカッコヨスだったので、お連れ
いたしました〜(*^▽^*)ゞ

090525
キメキメですっshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【シャン・スキャ】大阪完了!

びゅーちー、血豆を作りつつも大阪を完走したもよーです!
あ、血豆は足じゃなくて手にね♪(マイク持ってて、らしい)
プロのド根性!見せてくださいましたっっっ(*≧∇≦*)
これで東京にバトンが戻ってきたわけだけど、トンフル君に
関しては東京も必ずしも安全とは言えないわけで。。。sweat01
無事に全日程を完走していただきたいし、あたし達も一緒に
ゴールインしたいっっっo(;-_-;)o
とりあえず、今週末は『赤薔薇』だけの参加になりますが、
この一週間はオンもオフもやることが満載なので、頑張らな
きゃですわ。。。sweat01

それにしても、、、
今回のメニューはホントに楽しいので、終わって欲しくない
という気持ちもなくもなく。。。複雑なり〜coldsweats01


☆今日の発見☆
マクドナルドのサイトって、いつからこんなオモロいことに
なってたん??? ドロンジョ様〜♪(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪、盛り上がってまっか?

ウワサによると、大阪☆黒薔薇編では小芝居がチェンジされ
ていたとか? まあ〜、確かにあのネタは〜sweat01(モニョる)
でも、赤薔薇編の小芝居は、あたし的には大のお気に入りな
のでそのまま続行していただきたいなーwink

さて先日、びゅーちーが【ap bank fes '09】に初出演さ
れるとのインフォがありましたが、メディアでもあちこちで
取り上げられていた一大イベントみたいですねー。
あたしってば、数ある夏フェスのうちのひとつ、くらいにし
か認識していなかったもので。。。<(_ _)>
【SDD 2009】ではスタレビの根本要サンとのコラボでした
が、今回はミスチルの櫻井サンとのコラボになりますか。。。
その前に、森山良子サンを中心とした【生きる2009】にも
ゲスト出演されますしね。
びゅーちーと他アーティストさんとの“繋がり”は、すごい
勢いで広がっているようです〜shine

余談?ですが、先日の『笑っていいとも!』にGLAYの皆さま
が登場されたようですが、びゅーちーからのお花も届いてい
たみたいで。どこかでご縁があったのでしょうか〜?
確かに、びゅーちーのコンサのMC等では、お名前だけはよく
ご登場されていますけどもね。。。catface

| | コメント (3) | トラックバック (0)

寝落ちる週末。

毎度のことながら、、、缶チューハイを1缶空けた後、ホッ
トアイマスクを装着して横になっていたら、モノの見事に落
ちてしまっておりました〜(;^_^AA
先週末は名古屋で濃厚な2日間を過ごしていたために、今週
はホンットに長くてツラかったです。。。sweat01

そんな体たらくなあたしとは対照的に、米米のレコーディン
グを精力的にこなされた後、びゅーちーは元気に大阪に向か
われました〜♪
名古屋にも大阪からのお客様は多数いらっしゃってましたが、
やはり地元での開催は楽しみにしていましたもんね♪
『黒薔薇編』は“えべっさん”に因んだ歌詞のアノ曲を演る
ハズだし、コーラスのよし恵師匠とパーカッションの桜タン
は、関西がホームなのでテンション上がるハズ♪
巷じゃいろいろ言われておりますが、是非2日間楽しんでく
ださいにゃ〜(* ̄∇ ̄*)shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型“トン”フルエンザの噂。

本家インフォにて、【CHANDELIER SCANDAL】大阪公演に
ついての続報がアップされていますので、参加予定の方はご
確認くださいね。

それから、7月には【ap bank fes '09】に、びゅーちー
の出演が決定したそうですよ!
そして、米米クラブのレコーディングも進行中のもよーnote
“トン”フルエンザに負けるな!でございます〜confident

さて昨日は、スピリチュアル系の記事を探すためにネットの
大海に漕ぎ出しておりましたら、“トン”フルエンザに関す
るとある記事に辿り着きまして。。。
真偽のほどはわかりませんが、某大国のこと、あながち無い
ことではないな、、、と思っておりますが。。。
興味がありましたら、飛んでみてくださいまし。

こちらこちら

こんなんですが、とにかく今は光の時代。
闇は露呈され、やがて駆逐されていくでしょう。
OBAMAも負けるな〜!レ(゜゜レ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新型“トン”フルエンザ。

東京、川崎でも発症された方がいらっしゃるもよー。
関西から流れてくるのは時間の問題と言われていましたが、
こちらは米国みやげのようで。。。( ̄▽ ̄sweat02
こんなに世界的に大騒ぎになっていても、マスク着用してい
るのは日本だけのようで、季節性インフルエンザと毒性がか
わらないだけに、“かかったらアンラッキー”てな具合なん
でしょうね。。。sweat01

不幸中の幸いと言っていいものか、さしあたり現段階では、
【CHANDELIER SCANDAL】大阪公演は行われる予定だそう。
しかしながら、東京も“対岸の火事”と言っていられないわ
けで、追加を含む全公演が無事に行われるように祈るばかり
でありんす。。。(´・ω・`)

何より、ここ数年、季節性インフルエンザにも度々罹ってい
らっしゃる御大のお身体が心配ですわ〜( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重なるもんです。。。(汗)

昨日ご紹介しましたコラボレーションアートイベントの件、
本家のメディア欄にもアップされましてですね。
考えてみると、【CHANDELIER SCANDAL】東京公演2Days
にかぶるだけではなく、この辺りにJCB公演の先行分チケッ
トも届きそうなんですよねえ。。。
配達員サンにも会えるだろうか。。。( ̄▽ ̄;)

それから、イベントのインフォがもう1件ありまして、、、
6月26日に行われる【コーセー・アンニュアージュトーク】
の第196回に、びゅーちーが登場するもよーです!
こちらのチケットの一般発売が、来週火曜日・26日。
この日は、ちょー個人的な予定なんですが、シャカタクの
ビルボードライブ東京公演の発売日と被ってまして。。。

なんだか、今月末はバタバタしそうな感じですわ〜coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余韻に浸りつつも。。。

ネットの大海の底引き網漁を再開しましたよ〜(;^_^AA

なごみゃ〜に行っている間に、【ROSALBA】さんサイトが
またまた更新されておりまして。。。sweat01
札幌在住のフラワーアーティストさんと、びゅーちーのコラ
ボレーションアートイベントが開催されるようです。

詳細はこちら

ただ、会期が5月30日&31日ですので、シャン・スキャ
東京と完全に被る。。。sweat02
と言うか、ハシゴよろしく!的な感じなのでしょうか?coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋から帰ってきました!

まーったく、文字通りの“濡れ濡れドシャブ”な2日間にし
てくれちゃってからに〜coldsweats01
でも、めっちゃ楽しかったですっっっ(* ̄∇ ̄*)heart04
あたしにとって、初の『赤薔薇編』にもなりましたし〜♪
最初のコンセプトを聞いた段階では【TWO TONE TOUR】
みたいな色分けかな?と思ってたんですけど、『黒』『赤』
ともダンスナンバーあり、バラードありで、それぞれに完成
度が高いんですよ。
強いて言えば、『黒薔薇編』がアルバム【石】の『ゲンキ盤』
中心、『赤薔薇編』がNEWアルバム中心といった感じですか。
どちらにしても、セットリストの妙を感じましたわ〜confident

と言うわけで、『レポ部屋』に『赤薔薇編』のセットリスト
をアップしましたので、ネタバレオケイな方はご参照くださ
いまし。>『黒薔薇編』は横浜初日と同じと思われましたの
で、割愛させていただきます〜<(_ _)>

| | コメント (5) | トラックバック (0)

もう1回♪×エンドレス(笑)

横浜黒薔薇に引き続き、名古屋黒薔薇に行ってきました♪
『エロい系ライブ、びゅーちーは名古屋で壊れる』の伝説は
活きておりました。。。( ̄▽ ̄)
ええもう、、、初日とは全く違った壊れ方を。。。sweat01
ニンニク注射の副作用かしらん。。。(^-^;(
とりあえず、とってもきうとに迫ってくれて、ありがとんkissmark

さて、明日は初の赤薔薇!しかも名古屋。。。。。
乱れそうで楽しみ~~~(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

本日の収穫。

無題

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナナつぁん。

ナナつぁん。

寒くね?

| | コメント (2)

名古屋レディ で GO!

福岡は、『ハニー&ブラザー』。
名古屋は『淑女&紳士諸君』だそーです♪
そんなわけで、
週末は『なんちゃって名古屋レディ』になりきってきます♪
・・・かなり無理が出そうですが。coldsweats01
それにしても、、、
大阪、東京は何と呼んでくださるのかしらん?(〃∀〃;)

そして皆様には、とっても素敵な置き土産〜heart02

TATOOサンが、【日時計】製作裏話の最終回をアップして
くださっています♪
つい先日まで名古屋で、明日は福岡にいらっしゃるみたいで
すが、TATOOサンもびゅーちーとニアミスなんですね〜coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきました!

2度目のビルボードライブ東京〜note
今回は2回目に参加でしたので、21時30分開演(遅!)
終演は23時ジャストでした。
このあとサイン会を行います〜とのアナウンスがあったので
すが、時間が時間なので泣く泣く撤収〜wobbly
しかしながら、4月22日にリリースされたアルバムからの
楽曲がメインと聞いてはいたのですが、フタを開けてみると、
あたしの聴きたい曲は全て演っていただけました〜happy02
そして、極めつけは。。。。。
大野センセのピアノ・ソロで♪炎のたからもの(ルパン三世)
with 六本木の夜景〜ヾ(>▽<)ゞ
この光景が見たいがために、2階の最前列ど真ん中的な席を
確保していたあたしでございました〜(= ^ ^ ゞ

そう言えば、エントランスでは、7月に公演予定のスリー・
ディグリーズやシャカタクのアナウンスも流れていまして、
別テンションもしっかりと上がりまくりだったのでしたcatface

さ、このテンションのまま、なごみゃ〜に乗り込みますよ♪heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とりあえずミッドタウン♪

明日のビルボードライブ東京での、大野センセ&&Lupintic
Fiveライヴへの差し入れを購入すべく、会社帰りにデパ地下
に寄ってきました。
前回は、バレンタインデー直前ライヴだったのにかかわらず
手ぶらで行ってしまい、メンバーさんに逆チョコをいただく
という失態をやらかしてしまったのでね〜coldsweats01
と言っても、たいしたブツじゃないんですけど。。。。。sweat01
(さしあたり、『ひよ子』ではありませんchick
大野センセは差し入れ大歓迎な方のようで、気に入っていた
だけると日記(ブログ)に書いてもらえちゃいます♪
最近はほとんど食レポ化しちゃっていますが〜coldsweats01、と思い
つつ覗いてみたらば、もつ鍋@博多なお写真が!
そーでした、大野センセは10日&11日と福岡でライヴだっ
たのでした。。。sweat02
そして前日9日に現地入りしていたと。。。
つーことは、びゅーちーとニアミス広場だったんですねnote

そんなセンセの今回のツアーは、明日がオーラス。
一日置いて、あたしは名古屋へ。
いよいよもって、【CHANDELIER SCANDAL】に本腰グイグ
イ入れちゃいますよ♪

とりあえず共通キーワードは『福岡からお帰りなさいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯不携帯。(苦笑)

携帯電話、会社に忘れてきました〜sweat01
気づいた時にはまだ駅前にいたのですが、、、『女性自身』
と遠征用のおNEWのキャリーバッグを買い込んだ直後だった
ので、さすがにその状態で会社に戻れませんでした〜coldsweats01

さて、ゲットしてきた『女性自身』ですが、例の“血が赤ワ
インでできている”女優サンとびゅーちーの対談記事が掲載
されています♪しかも、3ページも!(そこに感激?coldsweats01
これでね〜、写真がカラーだったらとも思うんですが、まあ、
お二人とも衣装はモノトーンですけどもね。。。catface

衣装と言えば、今さらな話で申しわけないのですが。。。

【石井竜也のArt or Not(アート・オア・ノット)】の記者
会見の記事が、【ROSALBA】サンのサイトにもアップされ
ておりました。
会見の写真は他所でも見ていたハズなのですが、今になって
気がつきました。。。
びゅーちーがお召しの黒いシャツが、、、透けていることに。
ジレやストール?を重ね着している部分以外は透けているの
で、お腹あたりも。。。。。。(*ノノ) きゃー
せくすぃ〜は、この時点で始まっておったのですね?wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週明けから凄いことに。。。

月曜日だというのに、歓送迎会やってましたウチの会社。
いちおう2次会までは付き合いましたが、こらからカラオケ
に行くとか言っていたので、家が遠いことを理由に帰宅しま
した〜coldsweats01>明日ももちろん通常出勤ですしsweat01
決して酒が弱いわけではありませんが(むしろ強い)週末の
『なごみゃ〜行き』ために体力を温存したかったんだもんheart04
それに木曜日は、大野雄二センセのライブ@ビルボードライ
ブ東京、もあるし〜(*^▽^*)ゞ
まあ、こちらは体力は使いませんが。。。たぶん。catface

さて、帰宅してからネットの大海を一巡しておりましたら、
某匿名掲示板のびゅーちー関連スレが異常に伸びていまして。
うわー、何これ?( ̄▽ ̄;)と思いながら、本家に行って
みると、びゅーちーの書き込みが。。。
某匿名掲示板とびゅーちーの書き込み、内容は同じでしたsweat02
要は、ライヴ会場にお子様が居たがために迷惑したと。。。

あたしの場合、幸か不幸か“お子様で迷惑”を被った経験は
あんまり記憶にないかな。。。
その代わり、前の席にデカイ方が来られて、びゅーちーはお
ろかセットすら見えなかった〜というのは、ふた桁回以上は
ありますけどね。。。
声だけ堪能させていただきました〜、みたいな。coldsweats01
なので、お子様被害やデカイ人被害(笑)、その他の要因に
よる被害も、時の運ということにしています。
他人を何とかしようとすれば、軋轢が生じますし。。。
とりあえず、何か対策を講じるとすれば、、、

自分の運気を上げる

、、、ことですかねえ〜( ´,_ゝ`)

かと言って、本郷Pから『運幸壷』を買い求めるつもりは、
全くありませんけど。。。( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び、禁断の教典。

あたしがまだ参加していない赤薔薇編の方で、♪君はラン○
ダン○ン○
を演っていたらしいので、昨日は特訓しましたsweat01
振付けを覚えるのに、苦労した曲のひとつでしたので。。。
(なにせ、ささきFサンまでも巻き込んでしまったもので。
 仙台ではお世話になりました。。。ぺこ <(_ _)>sweat01
当時、ツアー【NYLON CLUB DX】が始まる前に、ファンク
ラブ主催のダンスイベントがあったのですが、諸般の事情に
より参加できなかったもので。。。
そのイベントで配られたのが、こちらのダンス教典(DVD)。

090510_1

今回の【CHANDELIER SCANDAL】でもコーラスを担当され
ている清水よし恵師匠が、直々に♪君はラン○ダン○ン○
の振付けをレクチャーされている、お宝DVDなのでありんす。
なぜ不参加だったあたしが持っているかと言いますと、イベ
ントに2回参加したお友達からのお裾分けだったのです〜crying
これにより、よーやく自分のモノにした振付けではあったの
ですが、、、今ではすっかり忘却の彼方に。。。( ̄▽ ̄;)
そこで、ン年ぶりに発掘した教典ではあったのですが。。。

090511_03

“自由に踊ってください”って、、、教典なのに!(爆)

しかも、よし恵師匠のこのヘアースタイル。。。。。

090511_02

今のびゅーちーと、めっちゃかぶる!!!(T▽T)大爆笑

今さらながらウケすぎて、お手本にならんかった。。。sweat01
よし恵師匠、おそるべし。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び、予習 DE 週末。

【シャン☆スキャ・福岡公演】お疲れさんデスGOOD♪
スター☆にとっても、本郷Pにとっても、実りのある2夜と
なりましたようで。。。(*´▽`*)

あたしはと言えば、、、本郷Pの次の“出張先”に備えて、
再び踊りで予習の週末を迎えておりました〜coldsweats01
なんとかかんとか『赤薔薇編』のダンスメニューも把握でき
たもので、【NYLON CLUB SUPER DX】【DRAGASIA】そし
て【ZERO CITY 〜HAL〜】の三本立てで。shine
あまりに久しぶりにひも解いたDVDもあって、思わず魅入っ
てしまったのもお約束ちゅうことで〜sweat01

それにしても、、、
【DRAGASIA】で練習していて思ったのですが、この頃って
ダンスナンバーのテンポがちょっと早くないですか?
エアロビガールの、速度2と3の違いくらいあるような〜sweat02
(誰も共感しようがない話で、もーしわけございませんcoldsweats01
それでちょっと、いや、結構“ついて行けない”感が漂って
しまったのですが。。。sweat01
びゅーちーにしても、よくロレツが回っていたなあと。。。

まあ、、、【DRAGASIA】は途中の小芝居がだいぶ押してい
たので、そのせいだったかも知れませんが〜catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取り寄せちゃいました(照)

本家とソニーさんのびゅーちーサイトに、だいぶ前にアップ
されていた雑誌【CRAS Cheek】。
当初『東海地区中心に配布しているフリーペーパー』という
インフォだったのですが、調べてみたら、700円としっか
りとしたお値段がついているムック本だと知りまして〜sweat02
それも“名古屋のアラフォー女性をターゲットにした情報誌”
というふれ込みだったもので、来週名古屋に行くことだし、
情報収集用に買ってみようと思いまして>特に“食”ね(爆)
しかしながら、書店の店頭に置いているのは、やはり名古屋
周辺限定になりそうだったので、セブンイレブンさんの店頭
引き取りにてさくっとオーダーしちゃいました。>これね


あ・・・・・!

びゅーちーの記事もアテにしてましたよ、もちろんっ coldsweats01
でも、そちらは、1/2ページほどでしたけども。。。sweat01

090509

でもですね。。。。。
アラフォー女性向けを意識した?インタびゅ〜となっており
まして、なかなか、、、ツボに入るフレーズがありました♪
一部ご紹介しますと、、、
アルバム【CHANDELIER】は、『too much feminism』
(女性至上主義)をテーマに掲げているアルバムだそうでご
ざいます。・・・まあ、ステキ♪(* ̄∇ ̄*)
なんだか、来週の遠征がさらに楽しみになってきましたsmile

その前に!
昨夜の【CHANDELIER SCANDAL】福岡☆黒薔薇編、スター☆
も御満悦のライヴになったみたいですよ♪
明日の赤薔薇編は、特大サーヴィスされちゃうかもよー♪delicious

各地で、てっぺんレヴェルの盛り上げを持続させちゃって、
オーラスまでイッちゃいませう〜(^ω^*))((*^ω^)
バイ○グラなんて、必要ないですわよぉ〜(* ̄∇ ̄*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【CHANDELIER SCANDAL】福岡へ。

「福岡ハニー/福岡ブラザーの諸君、待っていたまえよ!」
との言葉を残して、びゅーちーが福岡に旅立たれました〜。
びゅーちーが“ハニー&ブラザー”って仰るのは、けっこー
ひさしぶりじゃなあい?
てか、福岡だけなのぉ〜???(`×´) ぷんぷん(笑)
なんだかとってもウラヤマ〜な福岡の皆様、明日&明後日は
びゅーちーと寝乱れちゃってくださいねん♪d(゜-^*)

さて、関東圏限定的な情報で申し訳ないのですが。。。

関東圏のプロモーターさんであるディスクガレージさんの、
今月のフリーペーパーの丸々1ページに、びゅーちーのイン
タびゅ〜が掲載されているんですけど。。。
【CHANDELIER SCANDAL】横浜にご参加された方は、すで
に入手済みかと思いますが、お取り寄せも可能みたいなので、
こちらから申し込めます〜♪

こんなにてんこ盛りな1ページでございまふheart01

Diga2009

Zepp東京にご参加の方は、しばしお待ちくださいね〜sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アニヲタ的見地から。

先日、本家の“龍部屋”で、びゅーちーが忌野清志郎サンの
訃報に触れていらっしゃいましたが。。。
ぶっちゃけ、あたしは、清志郎サンのことはほとんど知りま
せん。>かろうじて、♪い・け・な・いルージュマジック
くらい。。。(大昔だわ。。。)
しかしながら、つい最近になって清志郎サンの歌を偶然耳に
しまして。。。
それは、アニメ・ちびまる子ちゃんのエンディングテーマ、
♪宇宙大シャッフルでありました。
清志郎サンがこのエンディングテーマを歌っていたのが5年
以上前らしいので、あたしはたぶん、再放送を偶然見たので
しょうが、これってもしかして、B.B.クイーン的ノリなの?
と思いつつ、歌を聞きながら歌詞のテロップを目で追ってお
りました。。。そして、衝撃を受けたわけです、歌詞に。

作曲と歌は清志郎サンですが、作詞は『ちびまる子ちゃん』
の作者である、さくらももこサン。
でも、たぶん、さくらサンは清志郎サンに歌ってもらうこと
を前提に書いたんだろーなと思われます。
この、、、子供向けにしては重い歌詞を、そう感じさせるこ
となく歌いきれるのは、清志郎サンだけだったでしょうね。

ここから少々ヲタが入りますが、
あたし的にアニメソング史上いちばん“美しい曲”と考えて
いるのが、♪コスモスに君と/伝説巨神イデオンEDで、
この歌詞も結構重いんです。(物語自体が重いんですが)
しかし、重い歌詞に美しすぎるくらいの旋律をつけることで、
救いになると言うか。。。
清志郎サン効果も、方向性は同じだったのではないかなと。

余談ですが、、、
♪宇宙大シャッフルのカップリングが、♪宇宙大ロマンス
という曲なんですが、この曲の歌詞と♪コスモスに君と
歌詞が微妙に被るんですよね。。。
もしや、さくらサンもイデオンフリーク?( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラスト1日。

GWも、残すところあと1日となりました。
今回は、、、【CHANDELIER SCANDAL】初日に頑張りすぎ
たために、その後はメンテナンスに費やすことになりました
が、まあ〜コレはコレで良かったかと。。。coldsweats01
いつイッてしまわれてもおかしくない腰の状態だったみたい
だし。。。sweat01

それと。。。
本来ならばGWは、ウチのパパン&ママンとどっかの温泉に
出かけているハズなんですが、ママンが連休明けから新しい
職場に移動する準備があるっちゅうことで、1回お休みに。
定年退職後はパチンコ通いのパパンとは対照的に、いつまで
もアグレッシブなママンです。女は強し、ですにゃあ〜coldsweats01
まあ〜その代わりに、年越しは三浦半島に行きたいので宿の
手配ヨシロクとか、いろいろ頼まれましたが。。。sweat02
で、もぉ正月の予定sign02でも、早過ぎることもないか。。。
それと、9月にも上高地に行きたいとか言ってたぞ。。。sweat02

9月?9月って。。。。。sign02

ええええええsign03sign02

今年は9月に4連休があるのぉsign02( ̄□ ̄;)←今、知った

しかも、、、びゅーちーの50回目のお誕生日周辺。。。。。
ここ、、、、ぜったいに“何か”あるような気が。。。。。
米、、、、、とか、米、、、、、、とか。。。。。。。。。

日程告知はお早めにヨシロク〜( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごいネタバレ。

昨日の昼過ぎに、【CHANDELIER SCANDAL】初日の取材分
がアップされたみたいですね〜。
黒薔薇編&赤薔薇編の、衣装とセットの一部の写真付で公開
されています。
結構〜ネット上のあちこちで出回っておりますので、ネタバ
レいやんな方は、くれぐれもお気をつけくださいまし〜coldsweats01
その他の、ネタバレokな方はどうぞ後述のリンクから。

こちらこちら

赤薔薇編未体験ゾーンのあたしは、見た途端、少々クラッと
しちゃいました。。。(謎笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後ろから前から。

iTunesで【CHANDELIER】を再生しながらMacと戯れていた
ら、後ろから突然、びゅーちーの声で別の曲が被ってきまし
て。。。
振り返ると、つけっぱなしにしていたテレビには、本日オン
エアの【SMAP×SMAP】の予告が流れていたもよー。
調べてみたら、内容はコレでした。

『SMAP×SMAP GWにもう一度聴きたい!名曲歌謡祭ベスト
 セレクション』
・GWに聴きたい超名曲12連発SP!緊急来日カーペンターズ
 に米米、中村あゆみ&小林明子、バービー再結成コラボ

どうやら、以前オンエアされた分の再放送っぽいです。
しかも、びゅーちーではなくてカールたん名義の方ね〜sweat01
楽曲はもちろん、アレでしたよ〜confident

それにしても、(テレビつけっぱでパソコンしてるあたしが
悪いんですが)不用意に後ろから来られるとビックリしちゃ
いますねんcoldsweats01
最近また♪君いるがCFで流れているらしいので、気をつけ
ようっと(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やりすぎました。。。

昨日は、ほぼ一日中ベッドの上に居た感じです〜sweat02
【シャン・スキャ横浜】黒薔薇編、あたしの隣が不在でした。
そのまた隣の男子は、男子だから?というわけではないので
すが、まあ〜ほとんど踊らず。(楽しそうではありましたが)

そんなわけで、、、

よっしゃ!あたしが3席分踊ったる〜〜〜O(≧∇≦)Oshine

と、あほテンションアゲアゲ♂たのが敗因でしたか〜(苦笑)

それに、、、筋肉痛は1日遅れでクる。。。バタリ (o_ _)o


再び、おやすみなさい。。。sleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

踊り倒してきた〜(≧∇≦)

【シャン・スキャ】(略し過ぎ)黒薔薇編初日に行きました!
セットリストは例によって『レポ部屋』にアップしておきま
すので、ネタバレOK!な方のみお越し下さいまし〜confident
しょっぱなから、【ZERO CITY〜HAL〜】で復習してきて良
かったと思いました♪(謎笑)
それに、なんだかんだと踊る系曲だけではなかったし、あた
し的に聴きたい曲は全部聴けたし&踊れたので大満足です♪
赤薔薇編はバラード中心になるかな〜?という感じですが、
今日はお留守番で、そちらは名古屋までお預けです〜coldsweats01
それに、昨日現場で、名古屋の黒薔薇編のチケットも譲って
もらっちゃいました〜(*^▽^*)ゞ
なので今日は、お泊まりやら新幹線やらの手配をしないとねsweat01

それから、すでにソニーさんのびゅーちーサイトと本家には
インフォがアップされていますが、びゅーちーの自伝的エッ
セイが7月に刊行されるみたいです♪
昨日の会場で、イベンターさんのフリーペーパーの折り込み
にチラシが入っていましたので、アップしておきますね♪

Essey_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とりあえず初日〜!

午前中はお仕事なので、明日はフツーにご出勤ですsweat01
すでにGWに突入しているハズなのですが、連休中日の昨日
も通勤電車は相変わらずのゲロ混み。sweat02
16連休だなんて、一体何処の世界のお話???( ̄ー ̄)annoy

いちおう明日の出勤時は、いつもとはちょっと違います。
カバンは派手だし、その中にはコサージュとゴールドのボレ
ロとムラサキ色のブラウスと黒レースの手袋と黒の網タイツ
が入ってますのよんheart02(大爆笑)
あ、足のツメもゴールドに塗りましたが、手の方は素のまま
で出勤するので、さて、何処で化けましょうかね〜cat

そんなわけで、
初日ご参加の皆様、のっけから盛り上がってまいり魔性〜happy02


あ、明日発売の【Grazia】もお忘れなく〜ヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »