« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

ツボ曲。

帰宅してから、【どーも☆キニナル!】をチェックしました。
ショッキングだったとか、泣いちゃった!という感想が多く
て、内心ドキドキもんでしたが。。。sweat02
(注:アニメとか特撮を見ても号泣する人です>自分coldsweats01
でも、、、超フライングで申しわけなかったのですが、オン
エアより先に本を読んでいたおかげで、番組もココロ穏やか
に拝見させていただきました。。。confident
ええもう、、、明鏡止水の心境と申しましょうか。。。
(言ってることが、なにげにジジくさい)

ただ、、、その後にチェックした森山良子さんのラジオで、
びゅーちーの♪心の言葉を聴いた時に、うるっとしちゃい
ましたけどねsweat01
以前ライヴでこの曲を歌われた時に、嗚咽してしまい、歌え
なくなってしまわれたことがありましてね。。。
スタッフのどなたかを気遣ってのことだったと記憶していま
すが、その時も、びゅーちーってピュアなお方だなあと思い
ましてん。まあ、それ故に葛藤も多いのでしょうけど。。。

そう言えば本家で、【CHANDELIER SCANDAL】ライヴDVD
の収録リストがアップされていますね♪
赤薔薇編ラストの♪MY FATHERも収録されるみたいですっ。
そして、黒薔薇編でも、♪夢 DE 愛魔性♪悲しき英雄
♪戦士の休息の、あたし的ツボ曲がそのままいらっしゃいま
すし、これは泣きの1本、いや2本になりそうです〜(*ノv`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凪。

昨日の森山良子サンのラジオでは、【生きる2009】のライヴ
音源から、森山さんとびゅーちーの歌う♪涙そうそうがオン
エアされていました。
薬師寺コンサのDVDでの同曲は、ちょっとだけ硬いかな?とい
う印象だったけれど、森山さんと歌われた今回は、穏やかさも
増して凪のような印象でした。。。

【生きる2009】コンサートのレポートは、昨日の毎日新聞の
朝刊にも掲載されておりましたよん♪

090729_1
090729_2

テキストの方は、毎日.jpでも読むことができますよ♪


それから実は。。。

すみません。一足お先に読了させていただきました。。。sweat01

090730_3

明朝の、びゅーちーのご出演を見届けてから、、、と思った
のですが、あたしは読書するのに助走と気合いが必要な人間
なので、一気に イかせていただきました。。。coldsweats01

こちらも、幾多の嵐が過ぎ去った後の凪のようでした。。。confident

| | コメント (3) | トラックバック (0)

還暦スパーク。

帰宅してから、森山良子サンのラジオをチェックしたらば、
びゅーちーの♪愛の力をオンエアしてくださっていました♪
その前に、森山サンの歌唱による♪聖者の行進がオンエア
されていたのですが、そのド迫力にビックリ!∑(=゚ω゚=;)
とても還暦過ぎとは思えないような、弩級のパワーpunchshine
水木のアニキと、生年月日がほぼ同じだから?( ̄▽ ̄;)
いやしかし、ここ最近の芸能ニュースでもやたら“還暦”と
耳にするなあと思ったらば、矢沢の永ちゃんとか再結成中の
アリスさんとか、皆さんその年代で。
なんか今、還暦が熱いんですねえ。。。( ̄ー ̄)
びゅーちーはようやく50。まだまだこれからですね〜confident

さて、歳の話繋がりでなんですが。。。sweat01
WCVから、バースディーカードが届いておりました。heart04
いつもステキなんですが、今年のデザインはシャレオツ度が
かなり高いです。up
なのに、“モデルさん”の一点を凝視してしまったあたしsweat02
身長とともに、血中エロオヤジ濃度も増しておるようですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週は。。。

びゅーちーウィークですよ♪shine
こうして、カレンダーにすると解りやすいですにゃあ〜cat

やっぱ、メインイベントは【イノセント】かな。。。

ファン歴が長くて浅〜いあたしですが、【アートの祭り】と
【Mind Stair】は持っているし、読んでもいるけれど。。。
びゅーちーに於かれましては、やはりここ10年くらいが一番
濃ゆい時期ではなかったかと思うのですね。
なので、楽しみな反面。。。まあ、発売を待ちましょう〜confident

そう言えば、【ap bank】の中心人物である小林武史サンも、
びゅーちーと同い年でいらっしゃるんですよね。
小林サンによる【ap bank fes'09 回想】の昨日の更新で、
びゅーちーが再び登場していました♪

最後に、森山良子サンのラジオのチェックもお忘れなく♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六本木でグルーヴ。

昨夜はビルボードライブ東京へ、シャカタクのライヴに行っ
てまいりました♪
ぶっちゃけ、シャカタクは参加型ライヴですから〜、優雅に
お酒なんぞ飲んではいられません。
とは言え、ここのご飯は『COTTON CLUB』に負けないぐら
い美味しいので、予約時に“ご飯つき”にしていて、開演1
時間前には入店しました〜。
ステージを見ると、開演にはまだ時間があるのに、ベースの
ジョージ・アンダーソンさんが出てきてチューニング中。
それが終わるとステージのひとつ上の階に上ってきて、何と
あたしの席に真っすぐ向かってくるではありませんかsign02
そして後ろを通り過ぎる時に、手を振ってくださいましたhappy02
前日の高円寺では、ベースの植田サンに話かけられてるし、
なんだかベースの人にご縁あり?( ̄▽ ̄;)
米米のコンサでは、BONサンに絡まれるのであろうか〜sweat02

さて、ライヴの方はいつものように♪Invitationに始まり、
♪Night Birdsに終わる本編。
しかし今回は、ノリが違った。
ステージ前のお客さんのノリが、めちゃノリだったsweat02
なんだか、頭にハチマキ巻いてるお客さんもいたsweat02sweat02
シャカタクも、いつもより余計に回していた。。。<何を。
本編が終わってメンバーがハケていく時に、ベースのジョー
ジ・アンダーソンさんに、前のお客さんからビールが回って
きた。。。しかも大ジョッキbeer
そして、みんなで「イッキ!イッキ!」<おいおーいsweat01
アンダーソンさん、アンコール前に9割がた飲んじゃったしsweat02

怒濤のアンコールは、盛り上がり曲♪Down on the Streets
みんな総立ちで踊りましたわーhappy02
途中の、ジル・セイワード嬢とのお約束のコール・アンド・
レスポンスでは、「声が出てないannoy(英語)」と何回もダメ
出しされるし、もーめっちゃ楽しかったです!(≧∇≦)

画像は、開演直前の宵闇迫るポンギの風景。

090726

下の方でブルーに染まっているのがステージですから、すぐ
後ろにこの風景が広がっているわけです。
びゅーちーの♪夜景飛行とか、似合いそうでしょ?catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高円寺でグルーヴ。

昨日は朝から、かねてより予約していました『政府管掌生活
習慣病予防健診』、略して身体検査(笑)に行ってきました。
人間ドッグの簡易版みたいなやつですね。
昨年、受診してきて「あれ?」っと思ったのですけど、今回
行ってきて確信しました。
あたしどーやら、この2年間で2センチほど身長が伸びたっ
ぽいです。。。( ̄▽ ̄;)
フツーは、歳を取ると縮んでいくものなんですけどね〜coldsweats01

それはさておき、
その身体検査のあと、TATOOさんバンドのライヴを拝見しに
高円寺まで行ってきました。
ホントは、行くかどーかはギリギリまで迷っていたんですが。
身体検査を受けたことがある方はわかると思いますが、受診
後は、お腹の調子がめちゃんこ不安定になるわけです。sweat01
それでも、夕方頃にはGOサインが出て良かった良かった♪

その、TATOOさんのバンド『Tokyo Smooth(仮)』では、
先月リリースされたTATOOさんのオリジナルアルバムから、
表題曲♪Dreamy Butterflyを初披露すると、TATOOさん
ブログで予告されていたので、行きたくてしょーがなかっ
たんですけどね。sweat01
それ以前に、『Tokyo Smooth(仮)』はバンド名の通り、
Smooth Jazzを奏でるバンドなので、あたしの音楽的嗜好と
ガッチリ合致していたわけです♪
そんなわけで、体調は多少不安定でしたが(笑)、大野雄二
センセの仰るところの『オゲンコにグルーヴ』してきちゃっ
たわけです♪

それにこのバンド、メンバーさんがスゴいですよ〜。

続きを読む "高円寺でグルーヴ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これからの予定。

【ap bank fes】に参加された方からのレポはまだまだ止ま
りませんが、びゅーらーとしては、さらなる山を目指さなく
てはなりません。。。fuji
とは言え、カレンダー↑を見てみますと、来週の森山良子サ
ンのラジオと、びゅーちーの自叙伝【イノセント】のリリー
ス後は、さしあたり【鳥取東郷湖サマーフェス2009】まで
は空白ゾーンかしら。。。?

あっっっ!?sweat01

【CHANDELIER SCANDAL】DVD の、リリース日を入れるの
を忘れているじゃまいかsign02( ̄□ ̄;)
なんという、びゅーらーにあるまじき大失態!sweat02
そして、何事もなかったかのように追加修正!(大爆笑)
いちお〜、フジテレビNEXT(スカパー!)でオンエア予定の、
【ap bank fes'09 4時間スペシャル】も入れておきました♪

それにしても、、、【CHANDELIER SCANDAL】DVDの、
おとなゴージャスなジャケットには、ドキドキします〜happy02
ケースが布張りなんじゃないか?と思うくらいheart04
あと1ヶ月の辛抱ですねえ。。。。。(〃∀〃;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い立ったら、吉日♪

携帯電話、チェンジしちゃいました♪

090722
ほぼ2年間頑張ってくれた、SH704iちゃんから、、、

PRIME series SH-01Aちゃんへ。

20090723_1
こんな所に、表示が浮き出るなんて。

20090723_2
そして中身は、iPhone仕様〜ヽ(´▽`)/〜♪
もちろん、デフォではありません。カスタマイズしました♪
職人サン、ありがとうございます〜heart02

基本的な使い方は、これからマニュアル読んで勉強しますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次は26年後?

皆既日食〜sunnewmooncd、日本では、いちばんオイシい所で見れ
なかったみたいですねえ。。。(´・ω・`)
ネットでは、リアルタイムで映像配信?予定だったサイトも、
アクセス過多で表示すらせず。。。sweat02
なので、【GROUND ANGEL】サイトのウエルカムFLASH
で、気分だけでも堪能いたしました〜coldsweats01<おいおいsweat01
美・BGMも流れるし、最高じゃないですか。。。confident

さてさて、、、
先日コメント部分だけご紹介しました【ap bank fes】特番
のMC、GAKU-MCサンのブログで、びゅーちーのお写真が
アップされているらしいので行ってきました♪
おおお〜、まさにコメントにありました、打ち上げ会場での
ツーショットじゃないですかsign02
教えてくださったびゅーらーサン、、、米らーサン?
ええ、アナタですheart04 ありがとうございましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も♪浪漫飛行。

20090721
フジテレビさん、ありがトンクス〜♪pig

正味10秒くらいでしたけど『めざにゅ〜』から『めざまし』
にかけて、×4回流していただきました♪


そして、今夜書くネタと言ったらもう〜これしかありません。

明日は皆既日食です♪

東京地方は部分日食になりますが、、、

スタートが、 9時53分33秒。
ピーク時が、11時12分58秒。
おしまいが、12時30分20秒。

・・・だそうです。
でも、天気予報は曇りのち晴れなのよね。。。間に合うかsign02

そしてそして、
太陽と月と地球が一直線に並ぶ日食の時は、太陽のパワーと
月のパワーが一緒に地球に降り注ぐので。。。。。
パワーストーンの浄化にもってこいみたいですよ、奥さん!
あたしの場合、間違いなく会社にいるので、パワーストーン
の浄化なんてしていられるわけもなく。。。(´・ω・`)

とりあえず、身につけられるものは全部持っていきますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感動のおすそ分け♪

【eco-reso web】にて、Bank Bandサンによる速報ライブ
レポートの7/19分がアップされました♪
忌野清志郎サンを意識されたという、原色をまとったお姿の
びゅーちーの写真が目に沁みる。。。catface
さらに小林武史サンは、びゅーちーとのコラボレーション中
にマイケル・ジャクソンを思い出されたそうで。。。
奇しくも、希代のビッグ・スターおふたりとびゅーちーが重
なったことに、感慨深いものがありました。confident

昨日も【ap bank fes】に参加された皆サマからのレポが引き
も切らず、現地に遠征&応援してくださったびゅーらーサン
達への感謝と、ニュートラルな視点から、純粋にびゅーちー
のステージに感動してくださった皆サマへの感謝で、いっぱ
いいっぱいな一日でございました。。。

さらに、昨日の午前中にオンエアされたTOKYO-FMの特番、
【ap bank radio! THE LAST WAVE】では、びゅーちーから
のメッセージが流れ、さらにさらに、【ap bank fes】からの
ライヴ音源で♪浪漫飛行が流れました〜happy02

なんだか、感動のおすそ分けをいただくだけいただいてばか
りで申し訳ないので、番組を聞き逃しちゃった方に、短いで
すが、コメント部分をテキストに起こしてみました〜coldsweats01

番組MCは、今回のfesにも参加されていたGAKU-MCサンです。

それでは、どーぞ♪

続きを読む "感動のおすそ分け♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭の神、降臨。

【ap bank fes'09】の2日目が終了して、先ほど本家ブログ
で、びゅーちー登場部分のセットリストがアップされました♪

♪君がいるだけで
♪DANCE IN LOVE
♪浪漫飛行
♪遠い出来事
♪Shake Hip!

♪ステップ!(by RCサクセション)
※Bank Band・櫻井サンと一緒に。

♪to U
※出演者全員で。

現地遠征組のびゅ〜友サンからも、リアルタイムでメールを
いただきましたが、今回のセットリスト。。。

振り幅めっちゃデカくないですか?( ̄▽ ̄;)

もしかして、戸惑うのはびゅーらーだからかも知れませんが。

なにせ、びゅ〜友サンからのメールの前後あたりから、現地
にいらっしゃる非びゅーらーサンからのレポが、も〜波のよ
うに押し寄せてきたのですわ。\((;◎▽◎)/!
それで、皆サマからのレポを総合させていただくと。。。

【ap bank fes'09】2日目の第2部は。。。

石井竜也祭りだった。

もよーです。(= ̄▽ ̄=)Vshine

御本人様の意思とは関係なく、、、夏フェスのネ申的存在に、
また一歩近づいていらっしゃるようです。。。confident

最後に、FM802『SUPER J-HITS RADIO』の番組ブログから、
ステージ終了直後のびゅーちーの御姿ですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10年目の夏。

昨日は歯医者サンに定期検診に行った後、その帰りに整体屋
サンで『ひとコキ』してもらいに行きました。
その間、予約時間にちょっと間が空いたもので、途中にあっ
た携帯ショップにふらりと立ち寄りました。
発売日当日にゲットした今の携帯(SH704i)も、もうすぐ
丸2年を迎えようとしていて、自分なりにデコってみたりし
て使っていたものの、本体はかなりキズだらけでして。。。
それで、リサーチのつもりで寄ったらば、キャンペーン中?
らしくて、docomoに契約して10年以上経ってますか?と、
店員サンにいきなり訊かれましたよ。sweat02
10年以上のお得意サンには、『ご愛顧割』適用で本体価格
が割引されるみたい。。。
10年・・・としたら、1999年には使っていたかってこと?


・・・・・・・・・・・思い出し中・・・・・・・・・・・


・・・あ、使っていたかも知れない。。。( ̄▽ ̄;)


そうつぶやいたら、店員サンが調べてくれました。

「1999年5月にご契約です♪10年経ってますね〜happy01

・・・と、ここで整体の予約の時間がきたので、検討します
と告げてお店を出ました〜。
てゆーか、もう〜買い替えるしかないんじゃないかなと。sweat01
当分、iPhoneユーザーにはなれそうもないにゃあ。。。wobbly

ちなみに、10年前のMY携帯初号機は、、、


090719

びゅーちーデザインの『K-TI』でした。
初ケータイにして超高額商品でしたわ。。。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏の3連休に突入〜♪

・・・すみません、ゴルフに見入っちゃってます〜coldsweats01
あっちは寒そうだなあ〜と思って。。。rain
びゅーちーがいらっしゃるつま恋は、どんなもんでしょ?

【ap bank fes】サイトを見てみたら、今回のフェスの模様
がスカパー!でオンエア決定したみたいです♪
しかも、オンエア日が。。。(* ̄∇ ̄*)
弟には【ART or NOT】の録画を依頼しているけど、こちら
もお願いしちゃっていいかなあ。。。sweat02
あ、そー言えばヤツはミスチルのファンだったわ>無問題scissors

そして、フェスの3日間はラジオで生中継されますね♪
地元・静岡からを始め、ZIP-FM(名古屋)やFM802(大阪)
東京圏でも、TOKYO-FM、bayfm、nack5と。。。
詳しくは、メディアスケジュールをご確認くださいね♪

それからそれから、
びゅーちーの自叙伝【イノセント】ですが〜、実は密林サン
以外のショップでは、発売日が7月31日なんですね。。。
んんん〜?どっち? 30? or 31? ( ̄-  ̄ ) ンー
と思っていたらば、昨日、扶桑社さんサイトでの今月の新刊
案内がやっとアップされました>こちら(PDFです)
どうやら、31日が正解のようですので、カレンダーを修正し
ておきました〜coldsweats01
でも、、、密林サンには是非、予約された方へのフライング
納品を頑張ってほしいです〜♪confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やったあ♪\(*^ ^*)/

久しぶりにソニーさんのインフォが更新された?と思ったら、
森山良子サンのラジオで、先日の【生きる2009】コンサート
の模様を一部オンエアしてくださるとのことnote
行けなかったから嬉しいですわ〜♪happy01

2009.07.28(火)〜2009.07.31(金)/11:08〜11:28
TBSラジオ【森山良子のハートオブポップス】内にて。

こちらの予定は、上のカレンダーにも追加しておきました〜。
見苦しいことも多々あるかとは思いますが、徐々に慣れてく
ださると嬉しいです。。。<(_ _)>

そう言えば、カレンダーで思い出したのですが〜、7月オン
エア分の【石井竜也のART or NOT】、エピソード番号が全て
“1”なんですけど、これは今月もまだ第1回目をオンエア
する、ということなんでしょうかあ。。。?
まあ、、、弟に確認すればいいだけのことなんですけどもsweat01
今夜見た方はいるかなあ〜?と思いましてん。。。coldsweats01
あ、そーだ。
サイファイチャンネルサイトの方では、【サンクチュアリ】
のスペシャルムービーが全部揃いましたね♪
ロケ現場(隅田川テラス)って、もう何年も行ってないわsweat01

そしてそして、現場と言えば。。。。。
明日の前夜祭から【ap bank fes】がスタートしますね。
バンドのメンバーさん達は、15日から現地でのリハをスター
トされているようですが、びゅーちーもすでに現地入りされ
ているようです〜confident んんん〜?何泊されるんだろう?
真っ黒に日焼けしちゃったりして。。。sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかっ!? ( ̄□ ̄|||!

とまでは思わなかったけれど、玉砕いたしました〜(^^;

『GREAT 50』

まあ、、、昨年は、なんだか恐ろしいまでの競争率をくぐり
抜けて、“一生のお願い”だったCOTTON CLUBに呼んでい
ただいたので、駄々はこねませんが〜coldsweats01
て言うか、、、
これで一旦リセットされたとして、また“一生のお願い”し
てもいいかしらん?catface<おい

それは、、、

ビルボードライブ東京♪夜景飛行♪星に願いを

また、さらにキャパが厳しいような処を〜sweat01(苦笑)
実現したとしても、自爆しそうな勢いですわ。( ̄▽ ̄;)

そう言えば、びゅーちーのお誕生日とくれば、、、
【CHANDELIER SCANDAL】DVD・初回限定盤付きの、あの、
ナゾの特典もあるじゃないですか?
(未だに詳細はナゾですけど)
今夜のてっぺんをもって、ソニーさんちのびゅーちーBBSは
READ ONLYになっちゃったけど、【シャン・スキャ】DVD
の感想、そしてその勢いで、びゅーちーのお誕生日まで盛り
上がりたかったですね〜(´・ω・`)復活きぼんぬ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかの。。。

もうちょっと先だと思われていた東京地方の梅雨明けですが、
昨日、まさかの梅雨明け宣言いたしました〜sun

昨夜帰宅すると部屋の中がもあっと温かくて、サボテンのた
めにエアコンをゆる〜く送風にしてたのに意味ないわあ〜coldsweats01
と思いつつ、冷房に切り替えようとリモコンを持ってみたら、
なんと、まさかの『暖房』状態。shock
設定温度が21度でしたので、エアコンが本気(マジ)モード
になっていなかったのが不幸中の幸い。
サボテンの煮物を作るところだったわ。。。sweat01

そして、まさかの。。。

090714

『ビスコ(大箱)』との初遭遇。。。coldsweats01

自分で食べるのではなく、会社の置き菓子用に確保しました。
ホントーだsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンクチュアリにサンクス〜ヽ(´▽`)/〜♪

7月1日の日記でご紹介しました『海外ドラマNAVI』サンが、
【サンクチュアリ】東京ロケのレポートを、約束通りアップ
してくださいました〜♪ヾ(>▽<)ゞ
写真は小さいけれど、テキストは充実してますっd(゜-^*)
ロケ場所、、、気になっていたんですけど、なるほどね〜wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都議選だったんですね。。。

会社が都内にあるから、選挙活動には出くわすわけだけど、
投票に参加できないあたしは埼玉県民。。。(´・ω・`)
選挙好きというわけではないけれども、この『大一番』の
マツリの時に蚊帳の外っていうのはつまんないにゃあ〜think

そんな、ショボーンなあたしのテンションをアゲアゲ♂♂
してくれたのが、【石井竜也のART or NOT】サイト♪
いつの間にやら『Image Gallery』を更新してくださって
いるではないですか!
本編は未だに拝見できていないのですが、こちらのお茶目
サンなびゅーちーで萌え〜させていただきました♪happy02

あれっ?PENDULUMANじゃないんだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンタジー&スピリチュアル。

昨日しか時間が取れなそうだったので、行ってきました〜!
石井竜也&辛島舟乙企画展【A Myth of the Art】
会場のプロモ・アルテギャラリーは、ラテンアメリカアート
の専門ギャラリーとのことですが、今回は古代ギリシャ神話
の世界観を表現するという企画でした。

辛島さんの作品は、確かにヴィーナスの誕生を描いたと思わ
せるような作品もありましたが、それよりもっとこう、スピ
リチュアルな何かを感じさせる作品が多かったですね〜。
とある2つの作品が並んでいる前に行ったらば、急に背中が
ゾクゾクっとしまして。。。sweat02
うわっ、ここだけ冷房直撃〜??と思ったのですが。。。
その2作品のみ“売約済み”だったところを見ると、やはり
何かパワーを持った作品だったのかも知れません。。。

そして、びゅーちーは、『文明〜翔べなかった者〜』『化石
たちの記憶』『LEGEND OF NIGHT SKY』『TONE』の4作品
をご出展。
やはり“羽根もの”は、壁や床に落ちるシルエットも美しいshine
今回の企画を見て思ったんですけど、びゅーちーの作品群は、
『サモトラケのニケ』あたりとコラボすると、調和しそうな
気がするんですけどね。


さて、昨夜は【ワンダー×ワンダー】のオンエアでしたが、
さすが国営放送とあって(?)びゅーちーの瞳の確認できる
薄めのグラサンで、美味しゅうございましたheart04

番組で取り上げられていた氷渡鍾乳洞の近くには、あたしは
何度も行ったことがあるのですが、日本三大鍾乳洞のひとつ、
龍泉洞があるのですねん。
サボテンに“竜”を持つ名前が多いことは先日書きましたが、
鍾乳洞にも“龍”を持つ名称は多いです。
やはり、“龍の住処”というイメージがあるのでしょうか。

それと、岩手県を含む北東北地方は龍が守護する土地なのだ
そうで、“わかる人”がこの地域に入ると、明らかに空気感
が違うと感じるそうなのです。
北東北出身であるあたしは、、、全くわかりません。coldsweats01
が、『三湖伝説』で有名な田沢湖周辺は、あたしにとっては
めっちゃ落ち着くスポットのひとつではありますね。。。confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

平和のばら。

昨日は一日中某ホテルに軟禁状態で、お疲れちゃんでしたwobbly
おかげ様で、某氏ブログにコメント返した直後に、寝落ちし
てしまいました。。。(;^_^AA
して、
昨日いらっしゃったお客様が帰り際に、「これ、あげる」と
手渡ししてくださったので見てみたら、、、

090711

福山ローズじゃないですかっsign02

福山ローズって言っても、誰かの芸名じゃないですよ?
福山とは広島県福山市のことで、こちらでは折り鶴の代わり
に、平和を祈念して薔薇の花を折るんですよー。
実は、、、あたしも仕事で何度か折ったことがあるんですが、
ひとつ折るのに1時間近くかかったなあ。。。sweat02
もし興味のある方はトライしてみてくださいな♪>折り方

さあ〜今夜は、NHK総合テレビ【ワンダー×ワンダー】
びゅーちーがご登場ですね♪
内容的にも、めちゃんこ楽しみ〜♪(〃∀〃;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜は早く寝なきゃですわ(汗)

昨夜、Bunkamuraオーチャードホールで行われたコンサート、
【生きる2009】~小児がんなど病気と闘う子供たちとともに~
早くも、毎日.jpにて記事がアップされているようです。

コンサートの様子(拡大写真)
楽屋での様子(拡大写真)

※拡大写真のリンク元はYAHOOですので、しばらくすると切
 れちゃうかも。

【CHANDELIER SCANDAL】ツアーが終了して約1ヶ月ぶりの
びゅーちーの歌声、聴きたかったわん。。。
昨夜は、ウチの会社がリハーサルだったもので。(;^_^AA
明日も早朝から都内某ホテルに集合なので、早く寝なきゃsweat01
コンサートに行かれた方は、いい夢を見てくださいね〜♪


ぴーえす。
びゅーちーのエッセイ本ですが、本家にて正式にインフォが
アップされました。
すでに密林サンで予約を受け付けていますが、ファンクラブ
会員サンはちょっとお得に買えるみたい。
でも、みんなたぶん、一分一秒でも早く入手できる方をチョ
イスすると思うんですけどね。。。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

癒しの思ひ出。

今週のメルマガ【週刊石井竜也】にもご案内がありましたが、
いよいよ明日、オーチャードホールでの森山良子さんとのコ
ラボ・コンサート、【生きる2009】~小児がんなど病気
と闘う子供たちとともに~
が開催されますね。
あたしは、日程的にあきらめざるを得ない状況でしたがweep
お時間のある方はぜひ参加していただければ。。。

思えば、、、森山良子さんには、社会人1年生の時にとても
お世話になりました。。。confident
FM東京(当時)の流れる現場で、毎日ある時間になると流
れてきた、森山さんの♪カフェテリア にめっちゃ癒されて
おりました〜heart04
その森山良子さんは、水木のアニキとお誕生日が11日しか違
いませんが、歌唱力に年齢的な衰えは関係ナッシングですね♪

さてさて、
サイファイチャンネルサイトでは、【サンクチュアリ】スペ
シャルページが続々アップされているみたいですね♪
それでわ、、、東京支部の所長サンにオヤスミのご挨拶に行っ
てきます♪ヽ(^○^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タナボタのタナバタ。

雲が多めながら、七夕の夜も無事にお月様に逢えました♪
梅雨が明けないウチから3夜連続で月光浴ができるなんて、
ホントに棚ぼた、、、と言うか、奇跡的でした〜happy02

それから、昨日は“レポもの”がアップされていました♪

まずは、『第196回コーセーアンニュアージュトーク』の
バックステージレポが、まあくサンのブログにて♪
写真がいっぱいで嬉しいですねheart04>某Kマネの後ろ姿もwink
後は、クラブコーセーさんでの詳細レポ待ちです〜♪

それから、5月末に行われた『SPACE IMPRESSION』の、
プレスパーティーの模様がPDFにて♪
(プリントアウトするとパンフレットになりますね♪)

それではこの流れで、今月のイベントの予定をおさらいし
ておきませう〜happy01

2009年07月09日(木)
/渋谷・文化村オーチャードホール
【生きる2009】
~小児がんなど病気と闘う子供たちとともに~
森山良子 with FRIENDS

2009年07月09日(木)〜14日(火)
/表参道・プロモ・アルテ プロジェクトギャラリー
石井竜也&辛島舟乙企画展【A Myth of the Art】

2009年07年17日(金・前夜祭)〜20日(月)
/嬬恋(静岡県掛川市)
【ap bank fes '09】
※びゅーちーは19日(日)にご登場

2009年07月30日(木)
びゅーちーの自伝的エッセイ本発売?

この他にもテレビ番組への出演アリです〜d(゜-^*)

こんな感じで、2009年後半もイケイケゴーゴー(笑)で、
皆サマ無事に乗り切りましょうね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おぼろろろん♪

今夜も辛うじてお月様が顔を出してくださったので、月光浴
させちゃいました。おぼろ月みたいな感じでしたけどね♪
明日の七夕も、お月様やお星様が見えるといいのですが。。。

して、パワーストーンの欠員補充話の続きです〜coldsweats01

指輪のインカローズ(石だけ)が居なくなっちゃった翌日、
今度は、昨年秋に作ってもらったばかりのチャクラ・ブレス
が居なくなっちゃいましたsweat01>参照用の過去ログです〜
会社からの帰宅途中のことでした。。。crying
さすがに申しわけないので、今回も同じ方にオーダーしたの
ですが、その時の質問事項に、立て続けに石が無くなってし
まったことを書いたのですね。>今回が2度目のオーダーで
あることと、無くなったのが作っていただいたブレスである
ことはあえて伏せました〜sweat01
そーしたらば。。。。。
ブレスが届く前に、質問事項への回答がメールで届きまして、
『喉より上のチャクラは、今は転換期のようです』とのこと。
え?え?え?
それじゃあ、前のブレスはあたしに合わなくなってきたので
居なくなっちゃった、、、とかsign02coldsweats02
しかも『喉より上のチャクラ』って、スピリチュアル方面に
関わるチャクラなんだけど。。。shock
『そんなに大きな問題ではなさそうです』とは書かれていた
けれど、まあ、結構気になりました〜sweat02
翌日、宅急便屋さんが“間違えて一日早く”届けてくださっ
たので、予定よりも早いご対面となりましたが。。。coldsweats01

続きを読む "おぼろろろん♪"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

奇跡の月。

夜、お部屋の拭き掃除をしていて、ふと窓の外を見てみたら、
雲が全く無くって、月が出ているじゃないですかsign02
次の満月(七夕の夜です!)にはちょっと早いけど、今週は
晴れる予報ではないのでcrying、慌ててパワーストーンちゃん達
を外に出しました。

実は土曜日の夜に、新しい仲間が加わったもので。。。
いや、、、厳密に言いますと、欠員補充なんですけども〜sweat02
居なくなっちゃったんです、2日間連続で。。。sweat01
まずは、指輪のインカローズが。。。bearing(これで3度目)
翌日に、昨年の秋に作っていただいたチャクラ・ブレスがshock

指輪の方は元々取り替え自由な構造になっていて、固定され
ていなかったもので、今回はさすがに、完成されたデザイン
リングにしました〜sweat01

台のいたるところにハートがあって、カワユスなのですheart04

090704_1

今度は、石だけがいなくなることは無いと思うのですが〜sweat01

また、指輪についてきた袋は、【CHANDELIER SCANDAL】
水晶を入れるのにピッタリ!これで水晶玉も持ち歩けます♪

090704_2


で、、、問題はチャクラ・ブレスの方なのですが。。。sweat02
こちらはちょっと話が長くなるので、また明日にでも〜coldsweats01

それに、昨夜はお友達からびゅーちー情報をいただきまし
たので、先にそちらをアップしますね♪

2009年7月11日(土)22:00〜22:49
NHK・総合テレビ【ワンダー×ワンダー】
に、
びゅーちーがゲスト出演されるみたいです〜♪

わーい、地上波だ〜全国区だ〜ヽ(´▽`)/〜note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漁師報告、追加。

8月末に行われる、【鳥取東郷湖サマーフェス2009】
オフィシャルサイトが、ようやくオープンしたみたいです〜。
行かれる方はチェックしてくださいね♪d(゜-^*)
とりあえず、『アーティスト』ページのびゅーちーのお写真
を、美味しくいただきました〜。腰にキました。ええcatface

それからこちらは。。。。。
結構あちこちで見かけるのですが、さしあたり“予定は未定”
らしいですので、よしなにお取り計らいくださいまし〜sweat01
とは言え、『内容』を読ませていただいた限りでは、めちゃ
期待が高まる一曲ではありますね。。。(\\∇\\)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米米米。

090703

呼ばれて、しまいました。。。。。、coldsweats01
何ぶん、【CHANDELIER SCANDAL】の方が激戦区でした故、
なんとなく脱力感が。。。。。(苦笑)
それにしても、、、まだ梅雨も明けていないウチから、年末
までの予定が決まるというのも、ある意味スゴいです。。。
だけど、こんなご時勢だからこそ、ガンバル目的をいただけ
るというのも、ある意味ありがたいことです〜confident
ソロ・びゅーちーとしても、まだまだ『隠しアイテム』はあ
るらしく、こちらとしても不況の荒波に抗いつつ、しっかり
とロック・オンさせていただきますわん♪p(*^-^*)q

さて、本家のインフォが更新されておりましたが、、、
昨日の読売新聞(関西版)の朝刊に、『水都大阪2009』に
ついてのインタびゅ〜が掲載されているとのことです。
“地域限定”と聞くと、ネットの大海での底引き網漁に俄然
チカラが入ってしまうあてくしですが。。。sweat01

もしかして、、、こちらの記事のことかしらん? (f*^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本家本元が動いた♪

先日、東京ロケが行われた海外ドラマ『サンクチュアリ』
の続報ですが、サイファイチャンネルサイトにて、現場
レポートがアップされ始めました!・・・小出しに!coldsweats01
さしあたり“Gallery Photo”では、びゅーちーの御姿も♪
ビニ傘姿でも、カッコヨスです〜heart04c(>ω<)ゞ


蛇足ですが、サイファイチャンネルサイトのトップページ
にある“7月のオススメ”ムービーは、不用意にクリック
しない方がいいかもです〜(A;´・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふろしき。

あーっ!『Grazia』をチェックするのを忘れましたわ〜sweat01
と言うか、こちらの雑誌は緊縛されてばかりいるので、本屋
さんチェックができないのが悩みのタネなんですけどね〜coldsweats01

と言うわけで、今夜はその前の『ROSALBA』の連載から。
今号のびゅーちーの連載のお題は“風呂敷”でございました。
風呂敷と言ったら、水木のアニキが歌い、『みんなのうた』
にも取り上げられた♪なんのこれしき ふろしきマンという
曲がございますが。。。
びゅーらーとしては、今回はやはり、フンデルトワッサー氏
をお連れしたいと思います〜flair

フンデルトワッサー氏は、風呂敷を“万能包装具”と呼ばれ
て、非常に気に入られておったのですね。
亡くなられる数年前には、京都の老舗の風呂敷屋さんと一緒
に、12点の風呂敷のデザインをされたそうです。
その翌年、埼玉県立近代美術館で行われた『フンデルトワッ
サー展』に行っていたあたしは、たまたまその風呂敷を見か
けまして、「なにゆえ風呂敷が?」と思いつつも、しっかり
ゲットしてきておりました。>もちろん、今も愛用中です♪

こちらが、ワッサー氏デザインの風呂敷(部分)です。

090701_1

ワッサー氏と言えば、ザ・色の洪水といったイメージなので
すが、風呂敷ということもあってでしょうか、色数も抑えて
モダンなデザインに仕上がっておりまする♪

090701_2

風呂敷にはワッサー氏のサインとともに、『百水』の落款が
プリントされています。(フンデルトワッサーは、ドイツ語
で『百の水』を意味するとのこと)
“うずまき”で有名なワッサー氏ですが、“雨・水”モチー
フを使われることも多かったそうです。

そう言えば、『水都大阪2009』が行われる大阪市には、ワッ
サー氏デザインの建築物がありますね。
なにげに“水”繋がりということで。。。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外ドラマデびゅ〜!?情報の続きです。

新たに『海外ドラマNAVI』サイトにも、関連情報がアップ
されておりまする♪
こちらでは、ロケの模様を別途レポしてくださるそうなので、
楽しみにしていませう〜♪happy02
そして本家本元、サイファイチャンネルサイトでも詳細が
アップされております♪(PDFが開きます)

実のところ、、、
びゅーちーには、役者としてももっと進出していただきたい
旨を、ずいぶん前からおねだりしてはいたのですが、、、sweat01
なにぶんにも、セルフプロデュースを得意とされる方なので、
やはり他の方の作品には抵抗があるのかなあ〜と思っていた
ところのビッグバン☆ニュースでございました。。。catface
びゅーちー御本人様の番組は4回のみなのですが、いきなり
繋がってしまったビッグなご縁。
今後もますます楽しみですね〜♪(0゜▽゜)0shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »