« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

イチライス、フラゲしました♪

♪ふりむかないで。。。うん、歌詞の印象通りの曲でしたconfident
発売日前ですので、皆まで言いませんが。。。catface
ただ、フラゲされた皆サマの間では、とある情報で大変に盛
り上がっておりました。up
いちおう、本日0時過ぎに解禁となっている情報らしいので、
CDゲットまで待てない〜!皆サマは、こちらをクリックし
てみてくださいね♪wink

それから、雑誌【Grazia】のオフィシャルサイトが更新になっ
ておりました♪
こちらでは10月1日発売の11月号の内容が紹介されてお
り、美輪明宏さんとびゅーちーの対談の、扉ページが掲載さ
れています。
これが!想像を裏切らない雰囲気になっておるのです〜shine
特にあてくしは、、、お二人の足元に目が釘付けです!happy02
はあ〜、発売日が楽しみですわ〜(* ̄∇ ̄*)shine

| | コメント (1)

豆豆CLUB。。。(* ̄∇ ̄*)

昨夜、てっぺんちょうどに御開帳した『ルーツ』の特別映像
の、CM(ロング&ショート)は見られるのですが、メイキ
ングの方の大きい版ムービーは、Macの馬力が足りなくて
コマ落ちしまくり。。。crying
そこで、チカラ技でダウンロード→ローカルでオープンして、
やっと見られました〜(;^_^AA
そんな悪戦苦闘をねぎらうかのように、ここ2時間くらいで
6回ほど、テレビでCMに遭遇いたしましたわ〜tv
JTサイトに『提供番組情報』ページはあるのですが、昨夜
遭遇したのは番組と番組の間の時間で、全てテレ朝でした。
いやはや、こんなに遭遇してしまうと夢に出そうですわ。coldsweats01

昨日は各種メディアでも紹介されたみたいで、いちばん画像
が大きかったこちらをリンクしておきますね♪
この画像(コンサート用のアー写?)は、『米米CLUBの日』
にネットでナマ配信された時の衣装と同じだと思うのですが、
もしかして、小野田サンが冠っているヘルメットって。。。
『ZERO CITY』の戦士が冠っているアレ。。。?

いや、たぶん、気のせいでしょう。。。( ̄ー ̄)

| | コメント (0)

めくるときめく一週間の始まり。。。

9月28日(月)
☆【石井伝心】の(正式な)発売日。
☆JT/ルーツ『リアルブレンド ロイヤルミルクミックス』
 発売日。
 >ルーツオフィシャルウェブサイトにて、米米CLUB出演
  の特別映像を公開開始。(〜12月21日まで)

9月30日(水)
☆米米CLUB・NEWシングル【ふりむかないで】リリース。
☆シルク・ドゥ・ソレイユ創設者/ギー・ラリベルテ氏を乗
 せた、ソユーズTMA-16の打ち上げ予定。

10月1日(木)
☆【Grazia】11月号発売日。
 >美輪明宏さん×石井竜也さんによる〜「いい女」を定義
  する〜についての対談を掲載。

10月2日(金)
☆TFM系列【ディア・フレンズ】11:00〜11:30
 >びゅーちーの2週にわたるゲスト出演の前編。


皆サマ、気合いを入れていきませう〜o(^_^)○shine

・・・実は、来週もエラいこっちゃなのですが。。。sweat01

| | コメント (0)

更新されない情報〜(苦笑)

『9月のオススメ』ムービーも更新されないまま、9月が終
わろうとしているサイファイチャンネルサイトですがcoldsweats01
来月分の放送予定は更新されておりました。
それによりますと、10月の【石井竜也のART or NOT】の
オンエアは、リピート分を含めてもお休みのもよーですsweat01
従いまして、『びゅーらー専用カレンダー』にも追加されま
せんので、、、決して、忘れているわけではありませんので
11月をお楽しみに、よろしくお願いしますです。

ちなみに、なんとなく滞りがちに見えるこちらのサイトです
が、本国サイトの方は盛り上がっているようです。
びゅーちーが特別出演された『サンクチュアリ』のシーズ
ン2が、来月9日から始まるんですよね。
すでに8話分のタイトルが発表されていますが、果たして、
“恩竜寺狂志朗”様は、どのタイミングで登場されるのか?

希望としては、、、シーズン2の終盤あたりでご登場→引き
続きシーズン3で準レギュラーってのはどーでせう?catface

ちなみに、本国【Sanctuary】syfyサイトはこちらです。
※外国へ飛ばされますので、ご注意ください!coldsweats01

| | コメント (0)

【お知らせ】

『シルク・ドゥ・ソレイユ【ZED】1stアニバーサリー・スペ
シャルウィーク』の期間中に、シルク・ドゥ・ソレイユ シア
ター東京内のロビーにて展示される予定の顔魂サンですが、
展示期間を変更されるようです。。。詳細はこちらです。
従いまして『びゅーらー専用カレンダー』からも、いったん
予定を外しましたのでご了承くださいまし。

もしかして、、、来月10日に大阪に降臨されちゃったりsun

| | コメント (0)

♪ふりむかないで

【歌ネット】サイトに、歌詞が公開されました♪
クレジットはもちろん『米米クラブ』ですが、この切ない系
の歌詞ってやっぱり、、、ねえ?weep

| | コメント (0)

なんてタイムリーな。。。

昨日は、【ROSALBA】Vol.16 の発売日。
今号の特集は、『月とともに生きる』。

090925_1

びゅーらーにはたまらない特集になっております〜happy02

その中の『おすすめお月見スポット』に。。。

なんと、なんと!

090925_2

奈良の薬師寺と大阪の中央公会堂が、仲良く並んでいます!


そして、気になる今回のびゅーちーの連載は。。。

第4回【大きな視野】〜圧倒的な「宇宙」から見るアート〜

“宇宙”キターーーー(゚∀゚)ーーーー!

こちらの中身は、実際に書店でご確認くださいまし。wink


さらに!!!こちらの方もいらっしゃいましたheart04

090925_3

装丁を手掛けているのは、【イノセント】と同様に、びゅー
ちーのコンサートパンフや、ファンクラブの会報でおなじみ
のデザイナーさん。

対になっているという2冊の表紙を並べてみました。

090925_4

そうしたらふと気がついたのは、シルク・ドゥ・ソレイユの
ギー会長が設立し、貧困な国に井戸と飲料水を供給するべく
活動を行っている【ワン・ドロップ財団】のイメージロゴ。

Onedrop

“水紋”と“一滴の水”に見えてきませんか?

びゅ〜友サンには同意を得られたけれど、真相はいかに?

| | コメント (2)

ソロ・デびゅ〜記念日。

12年前の9月25日は、♪WHITE MOON IN THE BLUE SKY
のリリース日なのだそうで。。。
今日が、びゅーちーのソロ・デびゅ〜記念日になるんですね♪
もちろん、あたしはその時点ではファン未満だったのですが、
何の番組だったか失念しましたが、何かの歌番組でこの曲を
披露されているのをお見かけしておりました。
CDジャケットさながらの衣装で空へのオマージュに腰かけ、
間奏で黒鳥(白鳥の湖のね)みたいな衣装のマリーザが出て
きて、最後にはびゅーちーの足元に倒れてしまう。。。
曲自体も、歌番組で聴くとかなりストレンジな感じだったし、
ファンではなかったあたしの記憶にもいまだに残るくらい、
インパクト大賞な曲でした。。。catface
それがきっかけではなかったんですが、それから1ヶ月後に
はWCVへの入会手続きをしていましたねえ。。。coldsweats01
そっかあ、、、あれから干支が一巡したわけなのね。。。taurus

そんな記念日に、うれしいお知らせ♪

びゅーちーが、TFM系列の【ディア・フレンズ】に、久しぶ
りにゲスト出演されるそうですよ♪
しかも、10月2日(金)と 10月9日(金)の2週連続♪
びゅーちーの自叙伝【イノセント】と、携帯メルマガまとめ
本【石井伝心】を軸にしてのトークだそうです。
こないだ、テリーさんのラジオを聴きそこなっちゃったリベ
ンジですわん♪ ほぼ全国区だし♪♪ 楽しみ〜♫♪happy02

| | コメント (0)

シルバーウィークのまとめ(笑)

今さらなんですけど、間に“敬老の日”が入るからシルバー
ウィークと呼んでいたのかと。。。違ったん?coldsweats01

まあそれはさておき、その、連休に入る前にメインイベント
が終わってしまったのですよね〜。私の場合。
辛うじて連休初日に、【水都大阪】関連でのトークショーが
あったくらいですか。。。

帰宅してからは、例の【CHANDELIER SCANDAL】DVD付き
企画の、バースディーはがきを作り始めたのですが。。。
大阪に出かける前に保存していたハズの、、、下描きデータ
が見当たらなくって、ぷちパニックにsweat01
時間的に間に合わないので、このブログ用に描き進めていた
画像データ(月の中のびゅーちーイラスト)を急いで完成さ
せて、流用させちゃった次第です。はいsweat02
それから、改めてブログ用の画像を作って、、、と、それな
りに製作活動?していたみたいです。coldsweats01
んーーー、どおりで目・肩・腰にキテいるわけだわ。。。sweat01

さ、明日&明後日はご出勤。
大阪みやげを持って、レッツらゴーですわん。run

あ、そうそう。
【びゅーらー専用カレンダー】も、最新情報に合わせて少し
ずつ更新していますので、よろしくお願いいたします♪
さしあたり、『シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」1stアニバー
サリー・スペシャルウィーク』ご案内ページに、びゅーちー
のお写真が追加されていましたわheart02

| | コメント (2)

舞台裏物語。

わかる人には懐かしいかも、このタイトル。
光田サンのブログで、【GREAT50】イベントの裏側が紹介
されておりました。
厳密に言うとホテルの裏側の話なのですが、仕事でホテルの
裏側に何度も入っているあたしとしては、とっても親近感の
わく内容でした。
でも、六本木のこちらのホテルは築年数が浅いだけあって、
裏側とは言っても結構キレイな感じがしますわ〜。
あたしの見ているところもかなりの有名処ではあるのですが、
表と裏のギャップがスゴくて、まあ〜ある意味面白いです。

舞台裏と言えば、昨夜オンエアされていた【ap bank fes '09
4時間スペシャル】でも、ステージ裏でのびゅーちーのイン
タびゅ〜が流れたとのこと。早くお目にかかりたいですわcatface


さて、話をオモテに持っていきますが、、、
【水龍】コンサートのステージセットは『竜王殿』のような
感じでしたが、【GREAT50】イベントのセットは宇宙的な
感じだったんですね♪
しかも、『HORN(ツノ)』というプリミティブなモチーフ
を使いながらも、全体的な感じはスペーシーという。。。
びゅーちーが話されていた、「地上にいる我々の皮膚から、
宇宙は始まっている」という、アボリジニーの世界観の話を
ちょっと思い出しました。
これから年末にかけて、びゅーちー(及びカールさん周辺)
は『宇宙』がひとつのキーワードになるので、楽しみですheart04

| | コメント (4)

重〜〜〜い!(苦笑)

いやはや、、、、、重かったわ。>本家
0時を回って、本家の会員ページに【誕生日お祝い】コンテ
ンツができまして、ひさびさにアクセスが集中したらしいsweat02
無理矢理、壁紙だけ頂戴してきましたけども。。。coldsweats01

というわけで、、、、、

石井竜也様、お誕生日おめでとうございます♪birthday

も少し落ち着いたら、BBSに行ってみますけども。はいsweat01

というわけで、お留守番チームのあてくしは、昨夜はリアル
タイムで某番組を拝見いたしました。
ラ●ール石井サンが、なんだかやたらとカッコヨスになられ
ていて、ビックリしました。(≧∇≦)

あっそうそう、昨夜のブログなんですが、実は途中で送信し
てしまっておりました。。。coldsweats01
「まず」と綴っておいて、1件しか情報がないじゃんですねsweat02
実はもうひとつありまして、明日(と言うか、もう今日です)
フジテレビNEXT(スカパー or ケーブルテレビ)でオンエア
される、【ap bank fes '09 4時間スペシャル】の放送
曲目が発表されておりました。
♪遠い出来事でないのがちょっと残念ですが、来月の世界
同時ナマ配信にご期待くださいですね♪confident

| | コメント (2)

一段落して。。。。。

次の作業に入る前に(謎笑)、ちょいと情報をアップしてお
きまする。

まず、インフォは出ておりませんが、明日(21日)19時
からのフジテレビ系列【HEY!×3】2時間スペシャルに、
米米ご一行様ご登場〜でよろしかったでしょうか?
お出かけの方は、留守録セットよろしくです♪d(゜-^*)

| | コメント (0)

号外!トークショー。

打ち上げ飲み会も、すでにてっぺん過ぎて夜中の1時を回り、
終電を気にしなくていいのはええよね〜なんて、余裕かまし
てる場合じゃないのでした。sweat02
翌朝、中之島公園の『水辺のにぎわいフェスティバル』会場
で、びゅーちーがトークショーに出演することがアナウンス
されているのです。sweat01
(諸般の事情により、本家では会員ページのみでした。。。)
そんなわけで、各々ホテルへ戻り、明朝の準備に備えました。

翌朝、会場に到着したのは9時半頃。
150人ほどが座れる会場の前方には、すでに20人くらい
のびゅーらーの皆様が到着していらっしゃいました。
まずは、10時から開幕式が行われるそう。
ぞの時間までには、『水辺のにぎわいウォーク』にご参加の
一般市民の皆様で、ほぼ会場が埋まっておりました。

うーーーーーん、、、居づらい。。。( ̄▽ ̄;)

15分ほどで開幕式が終了し、一般市民の皆様が席を立たれ
ると、入れ替わりにびゅーらーサン達が着席。
トークショーは10時45分から始まりました。

続きを読む "号外!トークショー。"

| | コメント (0)

コンサート『水龍』2日目本編。

さて、入場です。
今回は開場から開演まで30分しかなく、しかも定刻通りに
始まります、、、とのことでしたので、後発のびゅ〜友サン
を待つことなく入場しました。
前日のびゅーちーの様子が気になってはいたのですが、参加
された方から、「声がよく出てたよ♪」とのことでしたので
ひと安心。(アンコールに出てこなかったらしいので。。。)
ステージの幕は降りていたのですが、3つ指の龍の手のよう
なオブジェが、左右のはじにひとつずつ置いてありましたん。
うーん、このでっかいバージョンをどこかで見たわあ。。。
【DRAGASIA】の会場のロビーに置いてあって、himico.tvに
登場して、♪御利益のPVにも登場したアレ・・・。
果たして開演、そして幕が上がる、、、、、ビンゴnote
けれども、すでにその中にびゅーちーがスタンバイしていた
のには気づかず、♪HORIZONのイントロとともに静かに出
てこられたのは、ドキッとしました。heart02

大阪市中央公会堂のステージはフレーム部分に装飾が施され
ていて、遠くからステージを見ると、額装された一枚の絵画
のよう。>TATOOサンのブログをご参照ください♪
セットマニアのテンション、上がりまくりです♪up
しかも、1曲目から大大大好きな♪HORIZONだし!
本家でのカキコで、季節的に【ACRI】は似合わないし〜と仰っ
ていたので、“海モノ”はあきらめていたのですが。。。
実際はセットリストの通り(『レポ部屋』をご参照ください)
サポートがTATOOさんバンドであることを意識された?のか、
【HEARTS VOICE LIVE】【薬師寺コンサート】【鉄の星フェ
スティバル】のいいトコ取り+αの、ツボな選曲でしたheart04
♪蜃気楼に至っては、【シャン・スキャ】黒薔薇編の時より
声が艶っぽかったですlovely
(前後の小芝居はもちろんありませんが。。。catface

MCは全体的に、次への曲紹介に絡めた和み系の内容でした
が、本編最後の♪遠い出来事を歌われる前に、今回のコン
サートの主旨である、大阪市の水辺の環境整備への取り組み
のこと、そして、世界中の水不足問題の話から、来月大阪で
行われる【POETIC SOCIAL MISSION】のイベントのこと、
そして、今年の【GROUND ANGEL】は、地方の養護施設を
フォローすべく行うことを、丁寧に話されていました。

続きを読む "コンサート『水龍』2日目本編。 "

| | コメント (0)

物販独占?!

あひるタンにお別れして、17時過ぎに大阪市中央公会堂に
到着いたしました。
とりあえずはグッズを買わなきゃ!と、先行販売の列を探し
ましたが。。。。。。。。あれ?並んでない。。。。。。。
もしかして、、、売り切れて終わっちゃった?( ̄□ ̄;)
焦りつつも、もう一度入場口らしきところをよくよく見直す
と、招待者用受付かと思ったテーブルがソレでした。。。sweat01
入場待ちのお客さんが建物をぐるっと円弧状に囲んで待って
いるという、とっても行きづらい状況の中、円弧の中心点に
向かいましたわ。。。sweat01sweat01

今回は予定通り“布モノ”2点をゲット。
特にTシャツは【DRAGASIA】以来のご購入なもので、サイ
ズの加減がわかりませぬ。。。sweat02
で、物販のおねーちゃんに、「ぴったりサイズってどのくら
いな感じ?」と聞くと、「私が着てるのが、ぴったりサイズ
です♪」「で、ゆったりサイズは・・・」と、おねーちゃん
は持ち場を離れて、ゆったりサイズなおねーちゃんの腕をつ
かんで連れてきてくれました。。。。。( ̄▽ ̄;)
「んじゃ、ゆったりで。。。flair
他にお客さんがいなかったので出来た体験ですねえ。。。coldsweats01

| | コメント (0)

カワユスな出逢いの旅。

8時間ほど前ですが、大阪から戻ってまいりました♪
もうすでに、本家にはセットリスト等もアップされておりま
したので、ぼちぼちとレポしていきたいと思います♪coldsweats01
まずは、会場に向かう道中でのお話から〜(笑)

ウチを出たのが18日のお昼前だったのですが、途中までは
通勤ルートですので、いつものように池袋駅で山手線に乗り
換えました。
池袋駅で電車待ちの列の先頭に立ち、携帯をチェックしてま
したら、ホームに電車が入ってきまして。
その時は携帯を凝視していたのですが、電車の音と同時に、
「きゃーーーnote」「うそsign02かわいいっheart04」という声が。
顔を上げると、目の前には黄緑色じゃなくて茶色の山手線が
到着しているじゃないですかsign01
あたしは全く知らなかったのですが、こういうことらしい。
しかも、単なる茶色ではなくて、明治ミルクチョコレート
とのタイアップなので、とにかくカワイいんです♪
さらにこの電車、一編成しかないみたいなので、大阪行きの
途中で、奇跡のような出逢いを果たしちゃったみたいですsweat01

さて、そんなこんなで14時過ぎに大阪に到着。
ホテルで“衣装”に着替えてから、地下鉄中之島線に乗り込
みました。
コンサート会場は『なにわ橋』駅下車ですが、そこは通過し
て隣の『天神橋』駅へ。目的はも・ち・ろ・ん。。。

2009091801
あひるタンhappy02heart04

2009091802
みんな、写メ撮りまくりですcamera

2009091803
お尻もカワユスですlovely

うーーーーーん、和んだーーーーーっ!(≧∇≦)flair
こうやって見ると、あひるのくちばしと河童のくちばしは、
やっぱりお友達ですねえ。。。kissmark

あ、そろそろ行かなきゃっsweat01sweat01sweat01

| | コメント (0)

いざ!大阪。

びゅーちーの案配がちょっと心配ですが、あたしは期待MAX
でいきますよnote
人のたくさん集まる場所では、ひとりひとりの持つ“気”の
影響は大きい。人気とは、そこから来てますからね♪
と・に・か・く、楽しみです〜(≧∇≦)shine

それに、今回はお久しぶりに赤クジラちゃん達に逢いたいしheart04
それにそれに、このアヒルちゃんにも逢いたいっhappy02
(コンサート会場の近くに居るらしい!)

ココロ癒される旅になりますように♪confident

| | コメント (2)

いよいよ『水龍』が吼える!

明日、明後日と、【水都大阪2009】スペシャルコンサート
『水龍〜SUIRYU〜』が開催されます♪
気になる台風14号とのガチンコ勝負は、この2日間は避けら
れる見通しです。>せっかくの水のコンサートに、水の被害
はイヤンなのでヨロシクです〜(;^_^AA

さてさて、本家トップページの『MEDIA』コンテンツに、
グッズ関係の情報がアップされていますが、今回は終演後の
販売は無し。開場2時間前(予定)からの販売のみになるそ
うですので、お気をつけくださいね。

あたしにはめずらしく、長袖Tシャツをゲットしたいな〜と。
例の、『水龍』のロゴマークがプリントされているものでね。
それと、、、ハンカチですね。
コンサートのコンセプトである“水”と“龍”はもちろんの
こと、全体が“太極図”に見えるこのロゴ。
“太極図”は宇宙を表しているものであり、また“平和”の
マークでもあるそうじゃないですか。
なんだか、びゅーちーの活動を集約しているようにも思えま
すよねえ。。。confident

さ、有給休暇も取れたし、明日は一日お仕事頑張りましょ♪

| | コメント (2)

きちゃった。。。!

んんん〜、まず。。。。。
昨日びゅーちーがナマ出演されたラジオ。。。。。

録音ミスったわ〜。・°°・(;>_<;)・°°・。

北からの妨害電波が・・・などではもちろんなく、すべては
あたしの操作ミスですわ。
びゅ〜友サンから録音を頼まれていただけに、凹みましたshock
番組サイトに放送内容と写真がアップされていたのが、せめ
てもの救いですが。。。sweat01

でもオンエア時間中は、留守録を失敗しているなんてことも
考える余裕も無く、ひとり静かにテンパってました。coldsweats01
その理由は、、、びゅーちーがニッポン放送に出かけられる
直前に残された、大きな大きな置きみやげ。
先ほど本家トップページの『MEDIA』コンテンツにアップさ
れた、世界的イベントの告知でございました。

実はこちらの件は、つい数日前に、英語を巧みに操るお仕事
をしている前述のびゅ〜友サンからお聞きしておりました。
ところが、あたしの貧相な英語の読解力では詳細まで把握で
きるわけもなく、ネットの大海に漕ぎ出て、日本語で読める
記事を探しまくり。。。(その最中に、【ZED】の顔魂サン
の記事に遭遇してしまったわけですが。。。)
後は、びゅーちー御本人様の発表待ちですねー(*´∇`*;
なんて矢先の出来事でございました。。。。。sweat01

本家サイトからリンクされているオフィシャルサイトも、
日本語表記ができないのですが、さしあたり、シルク・ドゥ・
ソレイユのギー・ラリベルテ会長が宇宙行きを発表された、
今年の6月の記者会見の記事をリンクしますねー。
あ、日本語ですよん♪>こちらこちら

とりあえずは今月末、ギー会長が無事に地球から飛び立たれ、
最初の夢を叶えられますように。。。confident

| | コメント (3)

続々と〜(汗)

【水龍】モードに戻ってきたところではあったのですが〜、
新たなニュースが飛び込んできましたね〜sweat01

ええ、そうです!

イチローやりました!!(≧∇≦)9

・・・もありますが、とりあえず置いておいて。。。coldsweats01

まずは、先日解禁になったばかりの米米の『イチライス』の
試聴なのですが。。。
気がついたら“オトフレーム”のたたずまいが一気に変わっ
ていたので、よくよく見たら、すでに『サンライス』まで!
それにしても、さすがに盛り上がり曲の♪恋のギャンブル
いいノリ具合じゃないですか〜happy01
それとカップリングの♪Shake Hip! Fickle remix
ここまで原型をとどめないくらいに崩してくれると、小気味
好さすら覚えますわ。delicious

しかしながら今回、♪Shake Hip!だけでも2バージョンも
作っちゃって、なんだかチカラ入ってるわ〜と思っていまし
たら。。。
バックに♪Shake Hip!の替え歌が使われていて、もちろん
米米メンバーもご出演?のテレビCMが公開になるそうじゃ
ないですかsign02おソース。
ああ〜、これが!!
びゅーちーの仰っていた珈琲のCMなんですねえ。。。wink
撮影が大変だったとも仰ってましたけど、地球型の大型風船
に追いかけられたんでしょうか?>♪Shake Hip!だけにcatface
オンエアは28日からとのこと。
今月はホント、いろんなことがあり過ぎですねえ〜coldsweats01

そうそう、明日はラジオ。
ニッポン放送『テリーとたい平 のってけラジオ』の、
14時台のゲストに、びゅーちーがナマ出演されます。
昨年の3月にゲスト出演以来、1年半ぶりではありますが、
2年前にもお呼ばれしていますからねー。
同一番組に3年連続ご出演って、なにげに凄くないですか?
しかも2年前は、アルバム【日時計】のリリース時だったの
ですけど、めちゃ褒めベタ褒めだったんですもんconfident
ん?でも明日の話題は?????

| | コメント (0)

閑話休題。

昨日のお掃除タイムのBGMは、【河童幻想】にしました♪
【水都大阪】の『水龍』コンサに行かれる方には、キーアイ
テムのようですので♪>TATOOサン、ありがとですhappy02
【河童幻想】に収録の楽曲でしたら、薬師寺コンサでも演奏
されていますし、今回のサポートは、そのTATOOさんバンド
(“石井組”と言うべきか)ですから〜、鬼に金棒じゃない
ですかsign02
あ、、、誰が“鬼”だって??っつー突っ込みはナシでsweat01
同じく“石井組”のベースの植田サンのブログによりますと、
曲数が20曲以上?!
インスト曲もあるかと思われますが、ホールコンサだけあっ
ていっぱい聴かせてもらえそう♪(表現が貧弱ですが〜coldsweats01
今のところ天気も良さげだし、楽しみです〜(0゜▽゜)0

あ、台風14号が発生したようですが。。。sweat01
本州に接近するかもなのは、大型連休に入ってからとか。。。

んんんー?( ̄-  ̄ )

まあ、とりあえず、予定は未定ですので。。。coldsweats01

| | コメント (0)

ちょっと一服。。。~~旦_(。-_-。)

【水都大阪】用の衣装の準備と【薔薇とシャンデリアの宴】
の映像鑑賞が一段落しまして。。。
昨日は、久しぶりに【SUN】を鑑賞してみたりしました。
ええ、あの、ずんちゃんこと姿月あさとサンと、びゅーちー
がコラボされた、“ツキノイシケイカク”の第2弾です。
ここんとこの、“月”と“太陽”繋がりと言うわけではない
のですが、、、実は、某動画投稿サイトに、びゅーちーがカ
バーされた♪ハチのムサシは死んだのさを発見したのが、
そもそものきっかけなんですけどね。。。coldsweats01
アルバム【super nipops】に収録されている曲で、ライヴで
は【SUN】の『櫻一号』で披露されていました。
その時に、びゅーちーがちょっとした立ち回りを演じている
んですけど、それがめずらしいやらカッコいいやらで〜lovely
再び見たいがために大阪まで遠征したくらいです。。。coldsweats01
それに、“ツキノイシケイカク”のテーマ曲でもある、デュ
エット曲♪MOON DANCERが大好物でして。。。
CDに合わせて、どんだけ歌ったか。(そんな仕様でしたし)
それと、ずんちゃんがメインで歌われた【SUN】のテーマ曲、
♪SUNRISEがさらに大好物なんですわ〜♪
DVDを鑑賞しながら、久しぶりに桜を振りましたわよんhappy02

しかしながら、この【SUN】は、、、戦争の無情さを描いた
びゅーちーなりの反戦舞台ですから、ただただ楽しいだけで
はなくて、見るたびに考えさせられてしまいますね。
特に『櫻三号』では、今見ても涙してしまうシーンが2ヵ所
あるんですよね。。。

今現在、【水都大阪】と【GREAT50】そして米米の準備を
されているびゅーちーですが、【SUN】も3本のシナリオを
同時進行で準備されていましたから、きっと乗り切ってくだ
さると思いまする。。。confident

| | コメント (0)

KAO'Sの次に顔魂が。。。

蘇った【KAO'S展】の次は、顔魂サンの新作御披露目です♪
場所は、シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京。
あの、シルク・ドゥ・ソレイユの【ZED】の専用劇場です。
つまりは、顔魂サンにご面会するには、チケットが必要かと
思われますです。。。>詳細はこちらから♪

実はこの顔魂サンのお話、昨年の10月の“ネモリアス”さん
の命名カキコの際に、びゅーちーが予告されておりました。
ということは、TDR内に“奉納”された2体目の顔魂サン
ということになりますね♪
すごくお会いしたいのだけれど、、、期間も19日間だし、、、
難しいかなあ。。。( ̄-  ̄ ) ンー

| | コメント (0)

MOONの次にSUNがくる。

米米の“イチライス”♪ふりむかないでの試聴が、ソニー
さんのサイトで始まりました〜。
そっこーでブログに、米米用のオトフレームを取り付けたま
ではよかったけど、さすがに会社で聴くわけにはいかなかっ
たので、走って帰宅しましたよ〜run
ほとんどイントロダクション?が占める試聴ですが、なんと
なくまた、何かのドラマの主題歌になったら良さげな雰囲気
ではありました。。。confident

それから、各イベンターさんサイトで、米米用の画像が更新
されているのですが、、、こちらがコンサート用の???
確かに、、、先日お米のメンバーブログにアップされていた、
振付ダンスムービー収録の出で立ちに近い感じですけどね♪

それからそれから、やはりお米のメンバーブログで、小野田
さんが【KAO'S展】のアナウンスをされていましたが、昨日
から始まっているんですよね。
期間があるので、時間を取って行ってみようかと。。。catface

| | コメント (0)

どこまで石井伝心。

昨日の携帯メルマガ【週刊石井竜也】では、【石井伝心】の
装丁についてアツく語っていらっしゃったわけですけども。
TFM出版さんサイトの画像ではちと小さくて、ディテールま
ではつかめないわけなのですね。。。coldsweats01
そこでそこから、密林さんサイトへ飛んでいくと。。。
まあ〜、これでもかというくらい、でっかく拡大できる画像
を見ることができます〜( ̄▽ ̄;)
そしてまた、HMVさんサイトに飛んでいくと、、、
帯に印刷された文面も、ハッキリ確認できます〜ヽ(´▽`)
でも。。。。。。
『石井竜也主演、4年間のロードムービー』はカッコヨスな
コピーで◎なんですけど、その隣の、○○○○者云々…って
ゆーのは一体どーすれば。。。sweat02

それから、密林さんサイトに戻りますが、米米の“ニライス”
♪恋のギャンブルのジャケ写もアップされていますね〜。
“イチライス”が光?で、“ニライス”が水?
じゃあ、“サンライス”は。。。。。?????
こればっかりは、以心伝心というわけにはいかないのね〜coldsweats01

| | コメント (2)

MOON。

『びゅーらー専用カレンダー』のぷち更新情報になりますが、
びゅーちーのコラムを連載中の雑誌【ROSALBA】の、次号の
発売は9月25日(金)になるそーです。
編集日記によりますと、次号の巻頭特集は“月”なのだそう♪
今月は、びゅーちーによる“月の宴”も行われますし、奇遇
ですにゃあ。。。。。cat

そして“月の宴”の前には、水龍の舞うコンサート。
こちらの準備も、着々と進められているようです。。。。。
今回もお世話になりますconfident

| | コメント (0)

“HEY×3”。

21日オンエアの“塀×3”に、どうやら米米がご登場らしい
という連絡を受けまして、おなじみ“きくちP”の収録日記
を確認したところ、6日に『今聴きたい名曲スペシャル』の
収録があったとのことでしたん。
昨夜のオンエアをチェックしていたのですが、来週は一回お
休みで、次回の放送は21日との予告が流れておりました。
ええ、予想通り、次回は2時間スペシャル番組になるそう。
登場アーティストのアナウンスこそありませんでしたが〜、
“月9ドラマ特集”があるというのは確認しまして。。。

・・・・・・・・っちゅーことは・・・( ̄▽ ̄;)

まあ、、、どのみち21日はお留守番ですし〜coldsweats01、お茶でも
煎れて待ってみましょ。( ∩_∩)_旦~~

| | コメント (1)

和だワ♪(^▽^喜)

音感が戻ってきたのが嬉しくって、本家の表玄関をウロウロ
して何度も♪Love Song for Youを再生していたところ、
するすると『CONCERT』コンテンツが更新されたと思ったら、
【水都大阪2009】スペシャルコンサート『水龍』のロゴが
アップされましたよ〜♪ヾ(>▽<)ゞ

タイトル通りの“水”と“龍”、ダイレクトでストレートな
モチーフながら、“太極図”にも見えるという凝ったデザイ
ンにワクワクしちゃいました♪
“太極図”は“河図”とも言うそうですから、“河”繋がり
でもあるんですね〜。
いずれにしても、東洋的な香りがしてきますねhappy01
薬師寺コンサートには参加できていないあたしにとっては、
“赤坂サカス”以来の和テイストなライヴになるのかしら♪

衣装・・・どーしましょう?( ̄▽ ̄;)

| | コメント (2)

一富士二鷹SUNRICE。

情報解禁になったばかりの【石井伝心】ですが、装丁の画像
TFM出版さんサイトにアップされたんですね〜。
なかなかシブいデザインになっておりますが。。。d(゜-^*)
さて、こちらもいつもの本屋サンに予約しようかにゃ♪cat

予約と言えば、、、
そろそろ、米米の新譜も予約しないといけないんですよね〜sweat02
だいぶ余裕こいていましたが、、、まだ大丈夫ですよね?coldsweats01
その米米の新譜、第1弾シングル♪ふりむかないでと、第2
弾シングル♪恋のギャンブルの、カップリング曲と初回生産
限定盤付きDVDの中身については、ソニーさんのショップサ
イトにアップされていますが、第3弾アルバム【SUNRICE】
の詳細については、CDジャーナルさんサイトにアップされ
ていました♪
アルバムの収録曲に、意外にカッコいいような(失礼っsweat01
曲名もあるんですよねー。
いざ聴いてみると、えええええ〜sign02sweat01だったりして。bleah

| | コメント (2)

復活。

寝過ぎてしまいました。。。。。sweat02
昨夜22時頃に、『蒸気でホットアイマスク』で目のメンテ
ナンスでもしようと思い、装着してベッドに横になったら、
翌朝8時までイッてしまいました。。。( ̄▽ ̄;)
電気もテレビも点けっぱなし、Macは、、、スリープモード
にしていたから一緒に寝てましたけど。。。
目の上に乗せていたアイマスクは、カチンカチンに固まって
しまっているし。。。sweat02
いやーーー、やってもーたわ〜っと、本家に行ってみると、
あれ?あれあれ???
♪Love Song for Youが戻ってきてるんじゃないsign02
(昨日の日記をご参照ください)

いや、まさか、、、、、こんなに早く?

こーゆー時は、いきなりサビから入る曲とか、めちゃめちゃ
聴き込んでいる曲でチェックするのがいいかも。。。

♪Night Birds(シャカタク)・・・・・・・・・ok

♪Miss Me Blind(カルチャークラブ)・・・・・ok

♪TRAUMA(びゅーちー) ・・・・・・・・・・ok

やったあsign01完全復活sign03ヽ( ̄▽ ̄)ノshine
もしかしたら、寝過ぎたことで復活が早まったのかも〜heart04
それにしても、あの薬にはびっくりでしたわ〜sweat01

皆サマも、薬にはお気をつけくださいね。色んな意味でcoldsweats01

| | コメント (3)

副作用。

実はあたし、水曜日は会社を休んでおりました。。。sweat01
前夜、咳がひどくて1時間くらいしか眠れず、熱もあるっぽ
い気がしたもので。。。sweat02
それにウチの会社は、A型インフルエンザとB型インフルエ
ンザな人が立て続けに出ましたからね〜bomb
もー、そっこー休んで検査しに行ったわけです。
結果は“シロ(陰性)”で、熱も37度くらいでしたので、
咳止め薬のみ、てんこ盛りに出されて帰ってきました。。。

そうしたら、、、昨日の朝くらいからなんだか音がおかしい。

目覚ましの音から始まって、『めざましテレビ』のテーマ曲
からなにから、音程が半音下がって聞こえるんですわ〜down
会社に行っても、電話の呼び出し音まで音程が違って聞こえ
るので、きもちワルくてしょーがない。。。(@∇@;)
さらに、帰宅してMacを立ち上げ、いつも通りに本家のトップ
ページに行ってみたのですが。。。
いつもの♪Love Song for Youの音ぢゃない。。。crying

続きを読む "副作用。"

| | コメント (0)

カレンダー更新情報などなど。

昨日のブログに書きました【KAO'S展】につきまして、山岸
伸さんのブログでもコメントがアップされていましたので、
リンクしておきますね〜>こちらです

それから、TFMのメルマガ【週刊石井竜也】が連載200回を
超えたそうで、1冊の本として出版されるそうです♪
タイトルは【石井伝心】♪9月28日の発売予定となります。
おソース。

さらに、今月の17〜18日に開催されます【水都大阪2009】
での、びゅーちーのスペシャルコンサートのタイトルが決まっ
たようです♪

【TATUYA ISHII 水龍〜SUIRYU〜】

びゅーちーのコンサートらしいタイトルで嬉しい〜(>▽<)
&楽しみです〜♪o(^o^o)(o^o^)o

以上のことを踏まえまして、『びゅーらー専用カレンダー』
を更新いたしました〜note
※【GREAT50】に関しましては、ファンクラブイベントに
なりますので、詳細アップは控えさせていただいております。
ご了承くださいませ〜 <(_ _)>

| | コメント (0)

【KAO'S展】再び。。。

ちょうど1ヶ月くらい前になりますが、、、びゅ〜友サンが、
写真家・山岸伸さんのブログでこんなエントリーを見つけた、
というのでメールをいただいておりました。>おソース

1995年に開催された【KAO'S展】が、今や関西からの出張
芸人サン御用達coldsweats01のホテル・アイビスのミニギャラリーで、
再び蘇るそうです♪

山岸さんがブログでご紹介されている妹尾三郎さんのブログ
に、いち早く詳細がアップされていますので、リンクしてお
きますね〜♪>おソース

山岸さんや、ホテルアイビスサイトに詳細がアップされまし
たら、また書きますね〜。とりあえず、速報ということで。

| | コメント (0)

9月になりました。

・・・また通勤電車が混むのよねえ〜( ̄▽ ̄sweat02
同時に懸念されるのが、新型インフルエンザの爆発的な拡大。
でもウチの会社、弱小企業なのにかかわらず8月中に2人も
インフルエンザに罹ってしまいました〜sweat02
ええ、昨日になって社長の息子が。。。sweat01
それが、、、なんだか、B型らしいんですsweat02
ええ、いわゆる“旧型”なんですけれども。。。。。sweat02
もちろん、旧型といえどもインフルエンザはインフルエンザ
ですので、5日間は外出禁止だそうでございます。
しかも、、、今年生まれたばかりの乳児がいるので、自宅に
は帰っていないという。。。wobbly
なんだか、オンもオフも大変なことになっていますので、皆
サマもどうぞご留意くださいまし。despair

| | コメント (1)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »