« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

“セトリ”アップしました♪

米米米・SUNRICE@国フォ2Daysのセトリを、『レポ部屋』
にアップ完了いたしました♪
作成にあたっては、横須賀2Daysに参加された皆さんのレポ
を参考にさせていただいたので、すんごく楽でした。
ありがとうございます〜happy01heart04

あっ、そー言えば。。。
帰宅したらファンクラブからのハガキが届いていたので「?」
と思ったら、追加公演の当落ハガキでした。
でも、本編は始まったばかりだし、まだ進化するかもなので。
なんたって、ライヴは生モノですからね〜apple
とりあえずは次に参加できる12月が楽しみです♪confident

| | コメント (0)

また会社@で~す(笑)

今日は朝から月末会議やってます(苦笑)
昨夜は、米米米@東京国際フォーラム『地球からの宇宙編』
参加の後、打ち上げに誘われたりしていたのですが、会議の
こととやや体調不良であったこともあり、立ち話(おばちゃん
クサイ)で帰宅しちゃいました。coldsweats01
ライヴ後の余韻も何も~、しがないリーマンはツライやねdespair
関東圏での『本公演』はこれにて終了なわけですが、あたし
は仙台2Daysにも参加します♪
昨夜確認した限りでも、関東圏からの遠征組は多いですよ♪
仙台の夜が楽しみなり~happy01

さてさて、昨夜の『地球からの宇宙編』ですが、あたし的に
はこちらのメニューの方が踊れたし、流れ的にも良かったで
すね~shine 特にオープニングがねえ。。。(謎笑)
しょっぱなから、カールさんにS○Xされちゃったのもツボ。
でも、ソロ・びゅーちーのライヴでも、昨年の暮れあたりか
らちょくちょくお目にかかるのですけどね。
なんなんなんなんでせう?(*´Д`*)ドキドキドキドキ

そんなわけで、、、セットリストは夜にでもアップしますね♪

| | コメント (2)

会社@でーす(笑)

昨夜、米米米@東京国際フォーラムの『宇宙からの地球編』
に行ってきました♪
思ったほどハードなプログラムでもなかったのですが、やは
りあたしの場合、フルタイムでお仕事してからのライヴ参加
というのは“発散”するより“おつかれちゃん”が蓄積する
ようで、家に帰ってからそっこーでバタンきゅ~してしまい
ました。。。coldsweats01
途中で“まぶたの母”が重くのしかかってくる瞬間も~sweat01
でも、ライヴ自体は楽しかったですよー♪happy01
びゅーらー暦が長い人の方が、ツッコミ要素は満載です♪♪
演出の一部は、たぶん本郷Pでしょう。catface
まあ、、、始まったばかりなのでネタバレは抜きで。
セットリストについては、2日分まとめてアップしますので、
しばしお待ちくださいませ。
確認作業もあるもので。。。(曲名がわからない曲が、ねsweat01

あっ、2階の皆さん、揺れの方はいかがでしたでしょうか?
あたしはこの2日間は2階席の真下に居るのですが、昨夜は
揺れは感じなかったものの、ずぅぅぅううん・・・ずぅぅぅううん・・・
というような、断続的な地響きがしてました。
うーーーん、なんだろう?
“大魔神”接近中(小野田サン?)だったのかも。delicious

そんなこんなで、明日の月末会議用の報告書をとっととまと
めて、今夜も国フォに行ってきます♪wink

| | コメント (3)

揺れる想い。揺れる2階。

何の準備も出来なかった〜〜〜_| ̄|○sweat02
と、とりあえずはイッテきますわ、東京国際フォーラムrun

しかしココは、、、久しぶりですね〜。
【NYLON CLUB】(シーズン1)以来じゃないかしらsign02
(↑間違いないでした。)

国フォの名物は、何と言ってもホールAの2階席の“揺れ”。
2階席にいるオーディエンスの動きが一体化した時に揺れる
わけですが、びゅーちーのコンサートの時は皆が一糸乱れぬ
踊りを披露するために、その振幅は並みの大きさではありま
せんでした。
特に♪壮絶夜舞酒家(本震)&♪SHOW ME(余震)の2
大ウェーブは、ホール階上の事務室にも揺れが伝わるので、
『石井竜也の日は揺れる』とウワサになったらしい。。。coldsweats01

あれから○年。
国フォを揺らしたミュージシャンは続々と出現したようです
が、明日&明後日、満を持して真打の登場でっす( ̄ー ̄)
しかも、踊りの殿堂、踊りの総本山、米米CLUBとして。。。

明日&明後日、初めて国フォの2階席に入られる皆サマ〜、
もし揺れても驚かないでくださいネ。地震ではありません。

震源は、アナタです!

そんなあたしは、両日とも1階席後方ブロック。_| ̄|○

| | コメント (4)

びゅーち−'s インフォ更新♪

米米モードに突入宣言した途端に、びゅーちーサイドのイン
フォが更新しましたよ〜( ̄▽ ̄;)いけずぅ(笑)

まずは、先週土曜日にナマ出演されました【SmaSTATION!!】
の、『SmaTIMES』コンテンツがアップされました♪
以前はフリーペーパー配布でしたので、HMVをハシゴしてゲッ
トした記憶がありますね〜。
今はWebで読めるので、楽と言えば楽ですわ♪delicious
その、Web化最初の『SmaTIMES』#284も、“マイケル・
ジャクソンの真実”だったんですね。
香取クン、本当に好きなんですね〜confident

お次は、シルク・ドゥ・ソレイユ【ZED】1stアニバーサリー
・スペシャルウィーク開催レポートがアップされました♪
この中で、びゅーちーのインタびゅ〜ムービーがリンクされ
ています。

最後に、ソニーさんちのびゅーちーサイトにアップされた、
2010年の1月21&22日に行われる【Dream Live 2010】
に、ご出演決定のお知らせです♪
2000年から毎年開催されている完全招待制のイベントだそ
うで、応募に関しましてはこちらをご確認くださいませ。
メール会員用の枠も、若干ございます♪

| | コメント (0)

遅ればせながら。。。

いよいよ今週、あたしも米米モードに突入しますわーshine
水曜&木曜と、会社帰りに国フォに寄ってから帰りますcoldsweats01
まずは景気づけに、てっぺん過ぎにアップされたばかりの、
【ルーツ ロイヤル ミックス】スペシャル・ムービーの、
第3弾と第4弾を見てきました〜run


景気づけのつもりが、脱力してしまいました〜( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0)

スマステ。

びゅーちーとしてのご登場でしたね♪
てか、ひさびさの“ひとり宝塚”状態だったと言うか。delicious
あの手の衣装を着させたら、日本一似合うわ〜(* ̄∇ ̄*)

ああでも、それなのに、、、フツーにマイケル・ジャクソン
の映像に見入ってしまっておりました。。。sweat01
『ベストヒットUSA』(シーズン1)にハマっていた頃は、
それなりに洋モノポップスも把握していたのだけど、途中で
ジャズ寄りに走ってしまってからは、とんとご無沙汰してて。
見る映像見る映像『へぇ〜』ボタン連打しまくりでしたわcoldsweats01
でも、お嬢ちゃんのスピーチのシーンは、、、何度も見たけ
れども、やはりうるうるしちゃいますね。weep
パパンの分も、ギザ強く生きていってほしいです。

| | コメント (2)

【GROUND ANGEL 2009】詳細解禁。

本家の『CONCERT』『MEDIA』内の“EVENT”コンテンツ、
そして【GROUND ANGEL】サイトで詳細がアップされま
したが、今年も【ライティング・オブジェ】への出展と、
【GROUND ANGEL】コンサートが開催されます。
今まさにお米の収穫祭の真っ最中ではありますが、、、やは
り【GROUND ANGEL】サイトが動き出すと、祈りの季節が
近づいてきたな、、、と思います。confident

今年は子供たちのために祈る【GROUND ANGEL】。
『水都大阪』の【水龍】コンサートのMCでこのお話を聞い
た時に、真っ先に思い出したのは、2年前にオンエアされた
『ゆめだまや奇談』の主題歌♪母さんの羽根でした。
この時のオンエアは、アニメ本体が30分で、メイキング映像
が20分だったのですが、そのメイキング映像の中で、主題歌
♪母さんの羽根を作曲するにあたり、びゅーちーが福祉施設
を訪ねて、子供たちの声を聞いてみたとを話されていました。
実のところ、アニメそのものより、そのお話の方にうるっと
きちゃったんですけどね。。。
あたしは薬師寺コンサートには参加していないので、この曲
をナマで聴いたことはないのですが、今度のコンサートでは
ぜひ聴きたいですねえ。。。
チケットもゲット出来ていないのに気が早いったら。。。coldsweats01

実は大野センセのライヴに行った時に、12月のライヴの告知
があったのですね。
大野センセの場合、関東圏でのびゅーちーの予定とは不思議
とブッキングしないので大丈夫だろうとは思っていたのです
が、ええ今回も、、、日程が発表になってひと安心です。
その大野センセの『Diary』で、こないだのライヴのコメン
トがアップされまして。。。
なにげに、あたしが持っていった差し入れが映ってるわ〜sweat02
しかも、入り口の裏でたまたまタバコを吸っていた、バンド
のイケメン&スケベテナー(サックス)担当の鈴木ひさつぐ
サンに直接手渡ししちゃった。。。lovely
個人的にオイシいことってそれかい!みたいな〜coldsweats01

てか、この日記、これで〆ていいんでしょうかね。。。sweat01

あ!そうそう!!忘れちゃいけない今夜の【スマステ】sign03
びゅーちー(・・・カールさん?)が降臨されますよ〜happy02

| | コメント (4)

目黒でグルーヴ。

久しぶりのグルーヴシリーズnote
そして、お久しぶりの大野センセ〜のルパンライヴでしたshine
横須賀が遠いから近場でお茶を濁したわけではありませんが、
今夜のライヴ、個人的にオイシいことがあり過ぎましたhappy02
セトリで【ルパン一家勢揃い】したのも、今回始めてかもheart04


Yuji Ohno&Lupintic Five
【Lupintic JAZZ ~Autumn~】

2009.10.22 東京・目黒 BLUES ALLEY JAPAN


M01.♪MOVE ON UP
M02.♪BOOGALOO TO LUPIN

M03.♪犬神家の一族・愛のバラード
M04.♪人間の証明のテーマ

M05.♪斬鉄剣(石川五ェ門のテーマ)
M06.♪LOVE SQUALL(峰 不二子のテーマ)

M07.♪枯葉

M08.♪TORNADO(次元大介のテーマ)
M09.♪ルパン三世・愛のテーマ
M10.♪THEME FROM LUPIN III(ルパン三世のテーマ)

☆アンコール☆
M11.♪炎のたからもの ※大野先生ピアノソロ
M12.♪ZENIGATA MARCH(銭形警部のテーマ)


おかげ様でテンション急上昇です♪up
この勢いで、来週は国フォに乗り込むぞ〜(≧∇≦)

| | コメント (2)

米米初日なのに、、、びゅーちー祭り♪

だって、今週はお留守番なんだもん。。。(*^▽^*)ゞ
して、同じお留守番組の方が、本家のBBSにsign01マーク付き
でカキコしてくださった情報により、あたし的にびゅーちー
祭りが始まってしまいました〜happy02

まずは、ソニーさんちのびゅーちーサイトがリニューアルnote
いつも携帯サイトで更新チェックをしているので、気がつき
ませんでした〜sweat01
そちらはまだ【CHANDELIER】仕様のままなのですが、追っ
てリニュしてくださるかと。。。( ̄ー ̄)

そして、先日インタびゅ〜ムービーがアップされたばかりの
【モッズ・ヘア】サイトでは、新たに“イメージムービー”
が追加されーの、特設サイトに統合されーの、画面が大きく
なりーので、もう〜たまりません!(*≧∇≦*)
さらに、【GROUND ANGEL】サイトへのリンクも追加され
ておりましたので久しぶりに訪ねてみましたら、【モッズ・
ヘア】さんとの相互リンクがなされておりました。
今年の【GROUND ANGEL】をご支援いただけるようですね♪
んん〜、こちらも楽しみです〜confident

というわけで、びゅーちー祭りのご報告でした♪(* ̄∇ ̄*)

明日は、会社帰りに大野雄二センセのライヴに行きま〜す♪
(米米の日程と被っていないところがさすがっ?!d(゜-^*))

| | コメント (1)

【SUNRICE】グッズ御開帳しました♪

こちらから♪

ああああああああああ、豊富な品揃えに目移りが。。。sweat01
とりあえず、給料日後の参加になるので助かりました(笑)

| | コメント (2)

あっ、、、そか。( ̄▽ ̄;)

米米ツアー開始まで、ラスト1日だったんですね。。。sweat01
カールさん現地入りの一報を受けて、気がつきました。flair
あたし自身の参加は来週の国フォからなので、ちょっと余裕
こいちゃいました〜coldsweats01<でも、あと一週間しかないけど。

えーと、、、さしあたり、再結成してからの“踊り用品”は、
全部必要なんでしたっけ。。。
衣装は、なんとな〜く暗黙の了解的に“BLACK & WHITE”の
方向でok
まあ〜、今さら言ってもなんですが。。。( ̄▽ ̄;)
あたしは,来週は両日とも会社から直行するので、衣装では
ないかもですね〜。
ビシッとOLさんスーツのままで、とか。。。boutique
初期の米米のファンみたいで、良くね?、、、なんてねcoldsweats01
まあ、その頃はスーツも戦闘服(ボディコン)でしたけどね。
ちなみにあたしは、ライヴ会場でYシャツ&ネクタイ姿で、
拳振り上げてる系のリーマンを見るのは大好きですheart04
「発散してるわー!happy02」って感じで。

話が横道ですが。。。sweat01

とにもかくにも、『ロケット打ち上げ』まであとわずか。
初日(2Days)の成功をお祈りしておりますわん♪sun

| | コメント (0)

サイトジャック、始まっています〜♪

少々スタートが遅れたみたいですが、米米の、ソニーさんち
ジャックが始まっております〜>こちらから
メンバーによるコメントムービーも、10分強と見応え充分note
相変わらずのグダグダ感がたまりましぇん♪happy01
♪ふりむかないでのPVもワンコーラス見られますが、こちら
は昨夜、TBSの【CDTV】でちらっと見ることができまして、
カールさんが御髪を一本に束ねていらしたので(業界人結い
とも言いますか)うにゃーhappy02になりました(笑)
サイトジャックは19日の24時終了ですので、お忘れなく♪

| | コメント (0)

あらま大変!

いつの間にやら、あちこちの掲示板で話題になっております
が、来週の【SmaSTATION!!】に、びゅーちーが登場する
もよーです!
特集は『マイケル・ジャクソンの真実』だとか。confident
前回ご出演の時もそうでしたが、80年代を語らせたら、、、
ということでしょうか?wink

それから【モッズ・ヘア】サイトには、びゅーちーのイン
タびゅ〜ムービーがアップされているとのことで、行ってま
いりました♪
ホントに、フライヤーのままの御髪&衣装なんですね〜lovely
どうせなら、CMを作って欲しいどす〜catface

| | コメント (2)

【BARFOUT!】をチェックしてちょ♪

週明け月曜日(19日)発売の雑誌【BARFOUT!】ですが、
例によって、行きつけの本屋サンではもう並べているみた
いでした。。。( ̄▽ ̄;)
明日はママンの所に遊びにいくので、帰りに寄ってみます♪

待ちきれないアナタは、オフィシャルサイトもチェック。

“裏表紙”はこんな具合になっているもよーです♪
なんと、ビデオメッセージもアップされています♪
そして、びゅーちーの自叙伝【イノセント】を、山崎編集長
レビューされています♪

ホントに、イタめし作れりでありがとうございます〜happy02

| | コメント (0)

一心同体少女隊。

昨日は会社でひさびさの“肉体労働Day”だったのですが、
帰宅したら咳が止まらず。。。
ちょっと風邪気味なこともあったので、こじらせたか?と思
いつつ、「酒飲んで寝よ」と早めの夕餉にしましたが。。。

気がついたらベッドの上で(またか)深夜1時。sweat02
とりあえず風邪薬を投入して、再度気絶。sleepy

次に起きたのが、明け方4時過ぎ。sweat02sweat02
あたしにしてはめずらしく、びゅーちーが夢に出てきました。
しかも、一緒にテレビで♪キューティーハニーを歌いました。
<なんでやねん?( ̄▽ ̄;)
頭イタタになりつつ、再度気絶。sleepy

朝7時、完全復活。ヽ( ̄▽ ̄)ノshine

なんだか知らないうちにスリープモードにしていたらしい、
ウチのMacを起こしたら、時計が21:50でした。
どんだけ寝てたんでしょ?( ̄▽ ̄;)
ただ、やっぱり風邪には爆睡ありきですね。
アルコールで治せるのは20代までですわ。。。(*^▽^*)ゞ

以下、その前の日記の続き。。。
【POETIC SOCIAL MISSION】のオンデマンド配信ですが〜、
昨日会社で見たら、フロントページへのリンクが変わった?
ような。ウチのMacでは、相変わらずですが。。。
でも、(モニターのせいか)画質はウチの方がいいですheart04

20091017
投げKISSまで3秒前。

| | コメント (3)

若干、浦島な気分ですが。。。

【POETIC SOCIAL MISSION】のオンデマンド配信は3ヶ月
間は継続されるようで、本家TOPページからは改めて、
『ONE DROP 財団』サイトへのリンクページがアップされ
ております。
それでもって昨日、会社の窓機からそちらへ伺ってみたらば、
あまりにも様相が違うのでびっくりしちゃいましたsweat01
なんでも日々進化しているのだそうで、現在では、各国のパ
フォーマンス毎に選択できるのです。
しかしながら、家に居る“Intel入ってない”Macでアクセス
していると、10日以降、サイトの見ためは何ら変わっていな
いわけで。。。sweat02
うーん、どおりで、、、話が噛み合ないと思いましたわ〜coldsweats01
ネットを航海していると、ウチのMacでは入り込めない場所
もかなり増えてきてはいるのですが。。。
でも、機嫌を損ねることも体調を崩すこともなく頑張ってい
るウチの白雪姫に、引導を渡すなんてことはこれっぽっちも
考えてはいないですけどね〜confident

さてさて、明朝は【めざましテレビ】に米米がインタビュー
出演予定ですね♪
また、昨夕の【読売新聞】夕刊にもインタビューが掲載され
たそうで、こちらの記事がたぶんそれかと。。。

本郷二郎Pと同様に旅に出てしまったびゅーちーを追って、
白雪姫といっしょにイケるところまで頑張りますお。happy02

| | コメント (2)

米米インフォ大量更新。

米米関係のインフォが大量更新しておりますので、米米公式
サイトをご確認くださいませ。
(『びゅーらー専用カレンダー』にも反映させております)
特筆すべきは、金曜日の【めざましテレビ】でしょうか?
『マルゼの花道』コーナーご出演は、愛原 鍵サマ以来かとcatface

それから米米公式サイトトップページには、フラッシュ金子
サンによる【SUNRICE】“こだわりの”全曲解説!掲載中。
音楽担当の金子サンですが、意外に歌詞の解説も多いです。
ココ最近の楽曲の中では、歌詞の解釈が最も難解であったcoldsweats01
♪ふりむかないでもズバリ解説しています。
そしてやはり、、、
小野田サンとシュークの3曲は、“問題作”でありましたsweat02

| | コメント (1)

SUNRICE。

ええ〜っと、、、ひと通り聴きました♪happy01
前半だけ聴くと、、、ソロ・びゅーちーのアルバムのような
気がしないでもない(びゅーらー的にはオイシいかも〜coldsweats01
けれど、全体的には昔ながらの米米らしい“幕の内弁当”的
アルバム(←褒め言葉です)に出来上がっていますよね?
ただ、うえっsign02何この味sign02と思うような“食材”は無かった
ような。。。(小野田サンとシュークの曲の歌詞には、お茶
を吹いてしまいましたが。。。大爆笑)
あ、、、それが“タイプB”の方に入っているのかしらん?
あたしは、あっさりと“タイプA”のみにしちゃいましたcoldsweats01
だって、とにかく踊りの予習をしないと不安で不安で。。。

まあ〜、それ以前の懸案事項としては、チケットがいまだに
届いていないというのもあるのですけどもね〜sweat02
さて、どーしたものやら。。。。。sweat02sweat02

| | コメント (0)

SUNRISE。

10日に行われました【POETIC SOCIAL MISSION】につきま
して、TATOOサン以外のバンドメンバーさんも、ご紹介し
ておかなければなりますまい。。。
ベースの植田サンと、ギターの田上サンのブログになりま
すが、皆さまがアップされたお写真に共通しているもの、、、
それは、ステージ上にサンサンと降り注ぐ朝日。
正確には、ビルの窓に反射した朝日が、間接的にステージ後
ろの窓から差し込んでいたのですsun
あたしが現場に到着した7時頃が、SUNRISEパワーがバリバ
リ全開の時でしたsweat01
ですので、ステージ上全体が逆光で真っ暗に見えていました。
(照明が当たっているのにかかわらず、ですsweat01
その時スタッフブースでは、スタッフ皆さんが腕組みをして、
「うーん、想定外でしたねえsweat01」となす術もない感じでした。
まあ、、、開場までにはお陽さまの高度が上がって、事なき
を得ていましたけども。
SUNRISEパワー、侮れませんです。。。(*´ー`)

というわけで、
明日は米米の【SUNRICE】をお迎えできそうです(笑)

| | コメント (0)

スペシャルトークイベント&ライヴ!

さて、レポの続きですが、、、その前に!
ギー・ラリベルテ会長が、(日本時間で)昨日の昼過ぎに、
無事に地上に帰還されました♪>おソース
この度の宇宙旅行の成功を祝しまして、ブログのアバターも
お祝いモードにさせていただきました〜birthday

さて、本題です。

メインイベント【POETIC SOCIAL MISSION】が無事終了す
ると、植村アナ&横須賀アナと、橋爪Pとびゅーちーが登場
しまして、引き続きトークイベントが始まりました。
先月のトークイベントと並びも同様で、まさに前回の続きを
といった感じでした。

冒頭、橋爪Pが、「さっきの大阪の放送は、ナマ放送らしい
感じで・・・」と振ると、びゅーちーは、「実は、ああいう
風にやってくれって、オレが頼んだんですよ〜(一同笑)」
と応えておりました。

「キレイな水のあるところには笑顔があふれます。大阪の人
たちのお顔はイイ顔になってきています」と、びゅーちー。
「今、高度成長期にある中国では、水や大気の汚染が問題に
なっている。日本も30年前はそうでした」「これだけの都市
で水の再生に取り組んでいる大阪は、本当に立派だなと思い
ます」

「先ほどの映像でも『大阪』と世界に流れましたし・・・」
と、びゅーちーが言いかけると、「でもね〜、中之島で約束
したんですよ。大阪〜!って叫んでくれるって」と、橋爪P
が間髪入れずツッコミ。<忘れていませんでした( ̄▽ ̄;)

そしてもうひとつ、先月のトークイベントで出ておりました、
大阪の川が本当にきれいになったら、橋下知事とびゅーちー
と橋爪Pとの3人で龍の作り物を被って泳ぐ、という約束が、
再度かわされておりました。。。coldsweats01

トークイベントの最後は、「水を汚くするのはすごく簡単。
でも一度汚くなった水をきれいにするには、何十年も何百年
もかかるんです」「大阪もこれから百年かかって、一番きれ
いな水になると思います」「次の世代にそれを残していって
ください」と、びゅーちーが締められました。

いったん全員がステージを降り、次はスペシャルライヴです。

続きを読む "スペシャルトークイベント&ライヴ!"

| | コメント (3)

♪遠い出来事、世界へ。

大阪からほぼトンボ帰りで帰宅し、留守録しっ放しで出かけ
た【ディア・フレンズ】を聴きながら、またもや寝落ちして
しまいました。。。sweat01

昨日は、夜行バスで現地に向かい、朝6時半過ぎに会場近く
のホテルニューオータニ大阪・玄関前に到着。
7時前に会場の大阪・ツイン21に到着すると、衛星中継車
が横付け、スタッフさん達がフルスロットルで動いています。
しかしながら、立ち見エリア用の列らしきものは見当たらず、
ようやく、立ち見の女性お一人を発見すると、そこに会場の
スタッフのおにーさんが近づいてきました。
あたし達が立ち見であることを確認すると、、、
「それでは、これからお勧めスポットにご案内します♪」と。

ええええsign02( ̄▽ ̄;)

予想外の展開に驚きながらも誘導された場所は、イス席エリ
アのすぐ後ろにある2階への階段のふもとでした。
「こちらの階段には、座って見てくださって結構です♪」

sign01sign01sign01

何と、想定外の着席エリア確保。高さもあるので視界良好♪
「その代わり。。。」と、スタッフのおにーさん。
「ボクらスタッフの人数が少ないので、写真を撮ろうとして
 いる人がいたら、注意してほしいんです〜」
「ラジャりました!( ̄Λ ̄)ゞ 」(商談成立)

そのまま階段に腰掛けていると、ステージ上には、【水龍】
コンサートの翌日のトークイベントにて司会をされていた、
読売テレビの植村アナ&横須賀アナのお二人が登場し、マイ
クチェックを始めていました。
その頃には、【水都大阪2009】プロデューサーの橋爪紳也
さんも、階段下のスタッフブースにご到着されました。

それから程なくしてイス席エリアの開場、そしてメインイベ
ントである【POETIC SOCIAL MISSION】が始まりました。

続きを読む "♪遠い出来事、世界へ。"

| | コメント (0)

水の星で水を詠う。

いよいよ明日10日、日本時間の午前9時より世界を結ぶ一大
イベント【POETIC SOCIAL MISSION】が行われます。
あたしはすでに、、、大阪に向かって走ってます~run
立ち見なので、体力温存のためにしばし爆睡いたします~coldsweats01
現地に集合される皆サマ、明朝はよろしくお願いいたしますconfident

明日、びゅーちーのサポートをしてくださるのは、おなじみ
TATOOさんバンド&和楽器スペシャルユニットの皆サマ♪
こちらのエントリーのコメント欄にて、インターネットでの
イベントの視聴方法をちらっと書いてきたのですが、もしか
したら、Flash Playerだけでも視聴できるかも。
こちらにQ&A集があるのですが、英語がわかる方は、目を
通してみてくださいませ。

それでは、おやすみなさいまし。。。sleepy

| | コメント (0)

台風一過。

台風18号は東北沖の海上に進みましたが、北の大地方面は、
明日いっぱい強風にお気をつけくださいましsweat01
今朝は、あたしも1時間以上出勤が遅れましたわ。。。sweat02
出かける時は小康状態で、「これはイケる!」と思ったのも
つかの間、電車が投石されて窓ガラスが割られたとのことで
15分押しに。そのまま、JR線の大混乱に巻き込まれました。
なんと、コトの発端が台風のせいではなく、人為的事故。sweat02
台風の最中にわざわざ外出して、電車に石を投げる輩がいた
というにわかに信じがたい状況だったのですが、天気以上に、
人心が荒れているということでしょうか。。。despair

さて、日本では台風一過の好天に迎えられることになりそう
な、10日の【POETIC SOCIAL MISSION】。
会場に集う皆さまも、パソコンの前に集う皆さまも、ここは
お天気同様に、ココロ穏やかに参加いたしましょう。

【POETIC SOCIAL MISSION】に参加される、各国からのアー
ティストの皆サマ
そして、当日のシナリオ(PDF)です。

| | コメント (0)

無事生還!

朝、出勤時にウチの玄関を出て鍵を掛けようとしましたら、
お隣サンのドア前に、何やら小さくたたんだような紙が。
sign02 まさかっ( ̄□ ̄;)
駆け寄ってみたら、それはまぎれもなく『小石通信』!wobbly
しっとりとした感触ではあったものの、雨の直撃は免れてい
て、お隣サンに踏まれた形跡もなく、何とか無事でしたsweat01
悲惨だったのは封筒だけという、、、まあ、とにかく、再送
依頼メールを出す前でよかったですわ。。。coldsweats01

さてさて、昨日は正式に【恋のギャンブル】のリリース日と
なりまして〜、うん,ホントに、米米らしいポップチューン
で、振付けが楽しみになりますわ〜♪
カールさんはディスコチューンと仰っていたけれど、80年代
のそれと言うよりは、70年代に近いような。。。
それを言っちゃうと【CHANDELIER SCANDAL】からの流れ
みたいになっちゃうけど。。。coldsweats01
一方、HMKUのU-ICHIさんアレンジの♪Shake Hip Hop!は、
ホント今風で。
でも、今風と言い切れるほど、今の流行りを把握しているわ
けではないのですけどもねーsweat01
音声処理の仕方なんかは、結構よく聴くパターンなんだけど、
でも、なんだか思い出せない〜。パフューム?違うか〜coldsweats01

そうこうしているうちにもソニーさんサイトでは、第三弾の
【SUNRICE】の詳細が発表になりました。
そして、【SUNRICE】のほぼ全曲の、着うたとメロディコー
ルが御開帳になっていました!
音質は良くないけれども、メロディコールは試聴が出来るの
で、さっそく携帯から全曲チェックしてみました。
先日のラジオ【よんぱち 48hours】でも、バックにうっすら
とアルバムの曲が数曲流れていたのですが、これまたホント
に米米らしい!( ̄ー ̄)
キレイにまとめようとしていないところが、いいのかも(笑)

そのアルバム【SUNRICE】について、カールさん、BONさん、
FLASH金子サンが語っている、ネット記事がアップされてい
ますので、チェックしてみてください♪>こちらです

| | コメント (1)

郵便が事故。

昨日、やっと会報が届きました。mail
が!
まるで機械に巻き込まれたかのように、封筒の二辺がざっく
りパックリ開いているではありませんかsign02shock
大急ぎで中身を確認すると、奇跡的にも内容物に汚れや折れ
は見当たらず。。。
見当たらないけど、、、、、『小石通信』も見当たらないsweat02
はあああ、封筒がこんな状況では、真っ先にこぼれ落ちちゃ
いそうですもんね。。。sweat02
『小石通信』不達、今回が2回目。。。sweat02
そろそろ、何か投稿しろってことかしらん。。。sweat01
いや、それよりも、、、今回の『小石通信』に掲載されてい
るらしい、『次のファンクラブ旅行はハワイらしい』ネタで
今日のブログを書こうと思ってたのに、書けないじゃまいか。
米米の“ニライス”はフラゲしておりまするが、一応フラゲ
だから感想はまだ遠慮したいし。。。
♪恋のギャンブルを今聴いても、こないだのラジオでカール
さんが話していた,♂の求愛行動の話を思い出しそうで。coldsweats01

んんんん〜sweat02

こーなったら、見てないけど書いちゃおう>ハワイネタ(笑)

びゅーちーとハワイ、、、の接点は、いろいろございますが、
あたしがWCVに入会したその当時にも、行かれていたみた
いなんですね。。。ちょうど12年前になりますが。。。
その時に公開されていたサイトが、いまなお存在してまして。
あたし的に、ネットの大海に沈む『遺跡』と呼んでいますが、
いつかは引き揚げられちゃうと思われるので、その前に、、、
こちらから行ってみちゃいます?( ̄ー ̄)

| | コメント (0)

愛だわ。。。。。(゜・゜*

【bridge】61号を読みました。
渋谷サン、、、米米のNEWアルバム【SUNRICE】を、ベタ褒
めしてるじゃないですか。。。
そして相変わらず、ウチらファンに対する気遣いもそうです
が、何よりカールさんに対する“愛”を感じてしまう。
前回の【CHANDELIER】リリースの時の、びゅーちーへのイ
ンタビューもそうだったけど。
いやいや、、、もっともっと前から。。。。。
あたしの記憶に鮮烈に焼きつけられた『2万字インタビュー』
の頃からすでに、真摯に向き合ってこられた。
御本人より“石井竜也”を理解されている方かも知れません。

とにもかくにも、【SUNRICE】が楽しみになりましたheart04
(期待していなかったわけじゃないですけども〜sweat01
明日はさしあたり、♪恋のギャンブルをお迎えできそうですnote

| | コメント (5)

今宵はFULL MOON。。。

土曜日の“中秋の名月”は雲に隠れて見えませんでしたが、
今宵の満月はハッキリクッキリお出ましになられて、久しぶ
りにパワーストーンちゃん達を窓際に集合させました♪fullmoon
そー言えば、、、屋久島の夜空にも、今年も美しい満月が浮
かんだのかしらん。。。confident

土曜の深夜の【ap bank fes'09】ダイジェスト版オンエアは、
♪君がいるだけでがワンコーラス流れただけでしたが、最後
に出演者全員で歌う♪TO Uは、CS版と同様にノーカットで
流れました。
出演者全員とオーディエンスが一緒にひとつの歌を歌う、、、
これこそ、フェスの真骨頂ではないでしょうか。。。
何度見てもいいシーンだなあと思います。confident

さて、昨日は朝から、あるニュースがネット中を駆け巡って
おりました。

『石井竜也:国際宇宙ステーションにライブ生中継

 U2ボノと水問題訴え』

でございますっ。
YAHOOのヘッドラインにも掲載されたみたいで、結構なヒッ
ト数でした。さあ、いよいよ今週末ですね。。。(((o(^。^

今週も、、、明日は雑誌【bridge】の発売日で、水曜日はニ
ライス【恋のギャンブル】リリース。金曜日は【ディアフレン
ズ・フライデー】の2週連続ご出演の後編と。。。
忙しいですよ〜sweat01>ALL

| | コメント (0)

顔魂ZEDスペシャルバージョン♪

シルク・ドゥ・ソレイユ【ZED】の1stアニバーサリー・
スペシャルウィークが始まっておりますが、オフィシャルサ
イトでは、初日のダイジェストムービーが公開されています。
こちらです。(ようつべ経由ですcoldsweats01重い〜)
その中で、ちらっとですが、びゅーちーのお姿発見sign02

本家の『MEDIA』ページで、『顔魂』サンの展示期間変更の
お知らせと同時に、『顔魂ZEDスペシャルバージョン』を
製作中とのお知らせがありましたが、その記者発表が行われ
ていたそうです!>おソース
日刊スポーツによりますと、スペシャルバージョンの顔魂サ
ンのお名前は『太陽風(Prominence)』とのこと。
薬師寺に奉納されている『太陽』に続いて、新しい“太陽”
が生まれるもよーですhappy02
期間限定ではなくて、常設されると嬉しいのですが。。。


話が変わりまして、
この後、26時35分よりフジテレビにて【ap bank fes'09】
の1時間のダイジェスト版がオンエアされるようです。
CS版の4分の1の尺なのですが、びゅーちーが映っている
ことを期待しつつ。。。

| | コメント (0)

モリモリだくさんな花金でした♪

☆豪華!レディオ2本立て♪

まずは11時より、【ディア・フレンズ】への2週連続ゲスト
の前編に、びゅーちーがご登場されました。
番組パーソナリティーは赤坂サン…ではなくて、金曜日のみ
の担当をされるというノンフィクション作家の小松成美サン。
米米のデビュー当時の話には結構詳しいみたいで、番組前半
は『石井伝心』について、後半は米米の初期のお話がメイン
となっておりました。
あたし的には、オンエア中に♪朝日につづく道♪君だけに
できること
が流れたのがツボでしたね〜happy01

さて2本目は13時より、『よんぱち〜WEEKEND MEISTER〜』
に、米米選抜隊がゲスト出演しました。
番組サイトを見ると15時からのコーナーにご登場とあるので、
留守録をその辺からチェックしていたのですが、なんとなく
様子がおかしい。
よくよく聴いてみると、番組の本日のサブタイトルが、、、

『ルーツ&米米クラブプレゼンツ!
    よんぱち うまままーいスペシャル』

と判明しまして。。。( ̄▽ ̄;)
15時からのコーナーをメインに、13時台、14時台、16時
台と全ての時間帯に登場されておりました。
本当は文字起こししようと思ったのですが、カールさん暴走
気味(笑)で、文章にすると危険がアブナいので、かいつま
んで書きます〜coldsweats01

続きを読む "モリモリだくさんな花金でした♪"

| | コメント (2)

明日のレディオ。

明日、10月2日(金)は。。。。。。
TFM系列【ディア・フレンズ】11:00〜11:30
・・・に、びゅーちーが2週連続ゲストの前編になります♪

皆サマ、チェックよろしくなのです〜★⌒(@^-゜@)vshine


と、

それで終わりではなかった!


なんと、同じくTOKYO-FM、13:00〜17:00の
【よんぱち 48hours~WEEKEND MEISTER~】には、
米米CLUBがゲスト出演されますsign03

つまり、午前中はびゅーちー、午後からはカ〜ルさんが降臨
なされますっっっhappy02 謹んで御拝聴くださいませ〜catface

| | コメント (0)

ギー会長、宇宙(そら)へ。。。

昨夕、シルク・ドゥ・ソレイユのギー会長を乗せた宇宙船・
ソユーズTMA-16が、無事に飛び立ちました。
打ち上げの模様は、NASA-TVでリアルタイム配信されると
あって、予定の1時間前からモニターチェックしました。

ええ、もちろん、、、お仕事中でしたが。。。coldsweats01

昨日の東京はあいにくの雨模様でしたが、バイコヌール宇宙
基地のあるカザフスタンは、雲ひとつないピーカン天気sun
絶好の宇宙旅行日和ですsunsunsun
仕事中だということもあって、音声はオフのまま(つーか、
オンでも英語だろうからたぶんわからないけどsweat01)でしたが、
準備段階の映像とか、乗組員の経歴紹介とかの映像が流れて
いて、ほぼ定刻通りに打ち上げが始まりました。
ロケットからタラップ的なものが外れたかと思ったら、すぐ
に点火されまして、おおおお〜sign01と思う間もなくロケットは
真っすぐ上空へ。。。
そして、見る見るうちに青空に吸い込まれていったわけです
が、、、、、ロケット噴射と炎からの光とロケットの本体が、
青空にあるマークを描き出しました。

20090930

『イチライス』マークじゃないですか!?

それもリリース当日にだなんて、ブラボー過ぎる!happy02

と、とにもかくにも、ギー会長におかれましては、素晴らし
い旅になりますようにお祈りいたします。
そしてまた、9日(日本は10日)のイベントが成功します
ように。。。confident

再び、いざ大阪!ですわ。rock

さしあたり、本日の関連記事はこちらです。

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »