« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

米米は米処へ〜。

今週、米米は北上しますね〜up
関東圏もそれほど寒いという感じはしないのですが、新潟&
仙台も日中の最高気温はそれほど低くはないみたい。。。
でも、朝晩はやっぱり冷え込むと思われますので、ライブで
汗をかいた後に風邪をひかないようにですね〜。
懸念されていた、新型インフルエンザのコンサートへの影響
も、大事なくイケそうでなにより。
オンもオフも忙しい師走の1ヶ月間を、皆サマ無事に乗り切
りましょうね♪

| | コメント (0)

ほんの、、、気持ちなんだけど。

昨日のお昼ご飯は地元のラーメン屋さんに入ったのだけども、
通常のメニューの他に、別紙があったので見てみたら。。。
『チャリティーラーメン』と書いてありました。
そのラーメンをオーダーすると、料金から30円がワールド・
ビジョン・ジャパンを通じて寄付されるらしく。。。
それもともかく、ラーメン自体も美味しそうだったのでオー
ダーしてみることに。flair
店員サンに別紙を指差して「これください」と言ったらば、

「チャリティー、オーダー入りましたあ!」

そのラーメン、れっきとした商品名が書いてあるんだけどsweat02

10分後。

「チャリティー、お待たせしましたあ!」

美味しいけど、ちょっと恥ずかしかったかも( ̄▽ ̄;)

そんなあたしが、13年前からなにげに続けているもの。。。
パソコン通信を始めた時から、プロバイダ料を支払うために
作ったオリコのカード。

091129

こちらは、毎月の利用料の0.5%が共同募金に自動的に支払
われる『赤い羽根』カード。

びゅーちーのファンクラブのカードがオリコと提携した時に、
カードの変更を問い合わせてみたら、今まで使っているカー
ドは解約しなければならないと言われて。。。
考えた結果は、、、びゅーちーのグッズやチケットは、いつ
もニコニコ現金払いです。sweat01
ポイントは貯められないけど、まあエエのです。。。coldsweats01

| | コメント (0)

気がつけば12月。

米米との再会まで1週間。。。たぶん何も準備出来ない〜sweat01
が、オフ会の予定だけは決まりそうです(笑)

と言うわけで、びゅーらー専用カレンダーを追加しました。
『INORI』さんの展示の件と、雑誌関係のみになりますが〜、
『Grazia』のお題は、確か“日本画”でしたよね♪
そして、来年の発刊ですが『ROSALBA』のお題は“骨”で♪

【石井竜也のART or NOT?】に関しましては、12月はおそら
く#1〜#3までの再放送になるかと。
#4は、年明けになりそうですね。。。と言っても、今は収録
できるような状態じゃなさげですし。。。
あたし自身も、実は一度も見れていないんですよね〜sweat01
弟が録り貯めてくれてはいるのですが、その弟に会えていな
い状況なので(苦笑)
たぶん、4話分まとめて見ることになるんじゃないかと。coldsweats01

あとは、、、【ZED】の顔魂サン展示の連絡待ちですね♪wink

| | コメント (0)

更新情報です♪

本家の“MEDIA”ページが更新されておりました♪

昨年に引き続き、今年も六本木ヒルズ内のホテル・グランド
ハイアット東京にて、びゅーちーのオブジェが展示されてい
るそうです♪

期  間:2009年11月26日(木)~12月25日(金) 
展示場所:グランド ハイアット 東京 1階ロビー

【ライティング・オブジェ2008】に出展された『INORI』が、
展示されているとのことです〜。


それから、びゅーちーは米米の全国ツアーの合間をぬって、
社会的養護の下で生活していた人たちの孤立防止を目的とし
たサロンを設営している『日向ぼっこ』さんを訪ねられたそ
うです。(運営メンバーさんのブログはこちらです)
こちらでの対談は、【GROUND ANGEL〜ONE DREAM〜】
コンサートのパンフ『MIND BOOK』に掲載されるとのこと。

あたたかい雰囲気が伝わってきますね〜confident


すんごい余談で申しわけないのですが、お写真のびゅーちー
が一瞬、杉下右京警部に見えてもた。。。。。。sweat01

| | コメント (3)

今年のエンジェル。

今週の携帯メルマガ『週刊石井竜也』、ご覧になりました?

今年の【ライティング・オブジェ】に出展されるオブジェは、
小さな女の子のエンジェルだそうですね♪o(*^^*)o
その子が前方に突き出している右手の人差し指に触れること
で、映像が流れる仕組みなのだそうですが。。。
昨日書き込まれた本家のびゅーちーのカキコにて、ツアー先
のホテルの部屋で行う様々なクリエイティヴ・ワークの中に、
『エンジェルの指先のデッサンだとか・・・』とあり、もし
かして、この子のデッサンだったのかなあ〜と思ったり。

そして、びゅーちーが机上で産み出した作品は、またこちら
で命を吹き込まれるのかも。。。heart01

びゅーちーが小さなエンジェルの指先にこめた想いに、早く
触れてみたいですね。。。confident

| | コメント (2)

また、やられた。。。_| ̄|○

三連休明けのご出勤。
昨日は後輩がバースディー休暇をとったので、代わりに電話
の応対もしていたのだけど。。。

電話の呼び出し音が、、、おかしいsign02

連休明けでボケて、、、いや、やっぱり音が、、、違〜うsweat02

もしかして、もしかして。。。。。

この2週間くらい、アレルギー性の咳止め薬を数種類処方し
てもらっているのだけれど。。。
こないだそういえば、一種類だけ替えると言っていたような。

まさか。。。まさか。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


その、まさかのフラベリック錠だったsign03shock<気づけよ自分
(↑9月4日付のエントリー参照)

ああ〜また、復活するまで何も聴けにゃい。。。。。_| ̄|○

| | コメント (0)

マだイケルと思ったのに、、、ジャクソン。

略してマイケル・ジャクソン。ああ〜急に寒くなってきたcoldsweats01

昨日は、びゅーちーがご出演のニッポン放送の特番を視聴後、
「今なら16:50からの回に間に合う!」と、【THIS IS IT】
を再び観るべく映画館へ向かいました。
前回は土曜日だったのにかかわらず、座席が半分しか埋って
いなかったので、今回は予約せずに行ったのですが。。。

チケ売り場大行列。( ̄▽ ̄;)

皆さん、、、“駆け込み鑑賞”ですか?sweat02
しかも、売り場の窓口からは「もう最前列しか残ってません」
なんて声も聞こえてきて。。。sweat01

びゅーちーのコンサだったら、そりゃ喜んでいただきますが、
映画館で最前列は、、、ねえ?
次の上映回まで待てる余裕もなかったので、あきらめました。
現場(映画館)は、大型ショッピングセンターの最上階。
下の階に降りると、そこは冬物商戦の真っただ中でございま
して、映画代は牛革製のハーフブーツにバケました(大爆笑)

あ、そうでした。。。。。ラジオのお話。

パーソナリティーはくり万太郎サン&五戸美樹サンで、今年
創立70周年を迎えるJASRACの受賞作品をメインに、
日本の音楽史を辿っていきます。。。というナマ放送。
もちろん、びゅーちーのご登場コーナーは録音で、くり万サ
ンとお二人だけのトークでした。

続きを読む "マだイケルと思ったのに、、、ジャクソン。"

| | コメント (0)

連休中ですが。。。

皆サマ、三連休いかがお過ごしでしたでしょうか。
忘れちゃいないとは存じますが、連休最終日はびゅーちーが
出演されるラジオ番組がございます〜。

11月23日(月・祝)13:00 ~ 15:30

ニッポン放送
【ミュージックタイムマシーン JASRAC音楽70年史】

ホリデー特番なのに、ニッポン放送サイトに情報がアップさ
れないのですが(あたしが探せないだけでしょうか?coldsweats01)、
たぶん夜が明けたらタイムテーブルにノってくるかと。。。
さしあたり、やふうのラジオ番組表にはアップされているの
で、大丈夫かとは思います。
オンエアエリアは関東圏ですが、AM波なので、他でも電波を
キャッチできるところがあるかも知れません。

ちなみに、あたしが本州最北の地で中学生をやっていた頃に、
九州のAM放送局でオンエアされていた水木のアニキの番組を、
毎週聴いておりました。

ハングル語の放送もよく拾っていましたが。。。catface

| | コメント (0)

ウケてみた。

先日、光田サンのブログで『白いばかうけ』を紹介されてい
たのだけど、会社の近くのセブンイレブンで見つけまして。
大袋だったら買わなかったろうけど、これがまた、いい感じ
のお手軽サイズなので買ってしまいました。
確か、、、元祖・ばかうけは、びゅーちーの好きなお菓子の
ひとつであったハズ。。。
(種類が多過ぎて、何味がお好きなのかは不明ですが)
その、元祖・ばかうけに比べると、ややスレンダーバディの
色白美人サンな『白いばかうけ』、食べてみたらば。。。

んんんんんん? こんな感じの味、どこかで。。。。。。

んーーーー

んんーーーー

んんんーーーー


あっsign02 カールだ!

(注:石井さんではなく、♪それにつけても〜の方です)

・・・と思ったんですけど、後輩のウケはイマイチでしたcoldsweats01

| | コメント (0)

ちょっと気になる話。その2

先日【THIS IS IT】を観に行った時に、映画館の予告映像の
中に【2012】という、本日から公開の映画がありました。
マヤ暦が終わる2012年に地球が滅亡する、と言われている、
スピリチュアル的に言うところのアセンション(終末論)を
描いた映画ですが、この件に関してNASAが異例とも言える
コメントを発表しておりました。>こちら

終末論と言えば、ノストラダムスの大予言を思い出しますが、
それが騒がれた当時も集団自殺したカルト教団とかがあった
ので、恐らくそのようなことを危惧したものと思われます。
>ノストラダムスの大予言については、びゅーちーのDVD
【DRAG-ON】をご参照ください。。。あ、違う?coldsweats01

実際、スピリチュアル系の方々でも、アセンションを破滅的
に考える後ろ向き派と、人類にとって良い意味での転機、と
考える前向き派が存在しているのですけども。
ほとんどの方は、ノストラダムス〜の時みたいに結局は何事
もなく過ぎていくと考えると思うし、人間の一生自体、明日
どうなるかもわかりませんしね。
一日一日を悔いなく過ごしていければと思うのですが。

以上のことについて書かれているブログがあるのでリンク
ておきますが、スピリチュアル的にマニアックなものなので、
興味と余力があったらご参照くださいまし。。。

| | コメント (0)

ちょっと気になる話。

昨日から【GROUND ANGEL〜ONE DRAM〜】コンサートの、
先行チケット引き換えが始まりまして。。。
有り難いことに、東京公演に参加できることとなりました♪
あらゆる意味から平和を考える【GROUND ANGEL】の季節、
万難を排して臨みたいと思いまする。。。

そんな折、日参している地震板にこんな投稿がありまして。

「ヨーロッパ・バイオウォー」がウクライナで勃発
ウクライナでのインフルパンデミック実験

その他関連情報サイト数件。。。

地震情報板でありながら、こういった情報がしばしば貼られ
ているのですが、危機管理をするならこっちも見落とし無く、
という警告なのか。。。
それにしても、時期が時期だけにキナ臭い話です。
21世紀からのテロや戦争は多様化するとは言われてきたこと
ですが、これもタイトル通り、バイオウォー(戦争)だとし
たら、巻き込まれない手立てはあるのでしょうか。。。sweat02

| | コメント (3)

中間報告〜?

【米米米・SUNRICE】ツアーも福岡公演を終えたところで、
本編はちょうど折り返しになりますか。。。
全国行脚に旅立たれてから、セットリスト等は変化 or 進化
していらっしゃるのでしょうか?

現在あたしは、仙台公演参加に向けて衣装の調整中です〜。
今度は一泊二日になるため、1日目の『宇宙からの地球編』
では、人生最初で最後となる“完コス”予定(爆)
しかも、ツアーコンセプトに合わせただけで、米米とは全く
関係がないというsweat01まあ、ヒントは後日改めて。。。coldsweats01
2日目の『地球からの宇宙編』は、終演後に新幹線に飛び乗
るため、それほどスゴいことには。。。
上からコートも着込むことだし、たぶん大丈夫(謎笑)

あとは体調、、、特にインフル君とかに罹らなければ。。。
これは米米のメンバーさん達にも言えることなので、皆さま
無事にツアーを完走されますようお祈りいたしておりますconfident

| | コメント (2)

コンプ出来そうにないけど。。。(苦笑)

とりあえず、ヒートサロンエステシャンプーを買いました。

091118_1

ええ。使う気マンマンで買ったので、それまでご愛用してい
たヴィ○ル・サ○ーンのボトルを洗って入れ替えました。catface
だって、大きな声じゃ言えないけれど、びゅーちー御本人は
VSご愛用でしたよねん?
・・・って言っても、10年前の話ですけれど。coldsweats01

| | コメント (2)

ラジオ出演情報です♪

本家のインフォページが更新になりました♪

11月23日(月・祝)13:00 ~ 15:30
ニッポン放送
【ミュージックタイムマシーン JASRAC音楽70年史】

ホリデースペシャル番組に、びゅーちーがゲスト出演される
とのことです♪

もちろんこの日は、びゅーちーは都内にいらっしゃいません
ので、録音ということになりますが。。。
お留守番組には、楽しみができましたね♪wink

| | コメント (0)

締め切り間近ですよ〜。

【GROUND ANGEL〜ONE DREAM〜】コンサートの、ファン
クラブ先行のエントリー締め切りが月曜日いっぱいです。
まだの方は、お忘れなくです〜d(゜-^*)

コンサートに先駆けて、今年も【ライティング・オブジェ】
イベントに、びゅーちーのオブジェが展示されますが。。。
【ライティング・オブジェ】は【光都東京 LIGHTOPIA】とい
うメインイベントの、関連イベントとして行われています。
大阪の『水の都』に対して、東京は『光の都』ということで
すが、もともと丸の内界隈で行われていた【東京ミレナリオ】
の後継的なイベントになっているようです。
しかしながら、【東京ミレナリオ】のきらびやかさに比べて、
【光都東京 LIGHTOPIA】は地味、という意見が多いみたいで。

華やかさには欠けますが【光都東京 LIGHTOPIA】は『地球・
環境・平和』というコンセプトの基に、温かさや優しさを感
じられるようなキャンドルの灯り等が多用されています。
そして、関連イベントである【ライティング・オブジェ】も、
地球環境保護と子どもたちの平和を願って行われています。
寒い冬に行われるからこそ、やわらかくあたたかい光のイベ
ントが必要なのですね♪

ささやかな灯火の中に、あたたかさとひと時の夢を見たマッ
チ売りの少女の物語に想いを馳せながら。。。confident

| | コメント (0)

映画館でグルーヴ。

マイケル・ジャクソン(以下MJ)の【THIS IS IT】
(TATOOサン、当たりですflair
会社で向かいに座っている後輩がリアルにMJファン(2回観
てきたらしい)で、ことあるごとに「はよ行け」「すぐ行け」
「今日行け」と言ってくるのだけど。。。coldsweats01
とにかくあたしは、映画館で映画を見るのが苦手sweat01
感情移入が激しいらしく、何を見ても泣けてしまう→メーク
崩壊→人前に居るのがいたたまれなくなる。。。
よって、映画はもっぱら自宅鑑賞派なわけですが。coldsweats01
前出の後輩が、「映画というより、ライヴを見るような感じ」
と言っていたし、TATOOサンオリタさんの感想を読んで
も、相当期待できそうだったので、さしあたり家からは一番
近い、ワーナー・マイカル・シネマズで席を押さえました。
しかーし、前日になってから光田サンの感想を読んでみたら、
秒殺で目が腫れた、と書いてあるじゃないですか( ̄▽ ̄;)

一抹の不安を抱えつつも、映画館へ。。。

結果は。。。。。。。。。。。。。。。ノリノリでしたhappy02
手拍子したいっsign01
コールアンドレスポンスしたいっsign03
ああ、、、でもここは映画館。o(*▼▼*)oうずうず
MJの曲の中ではあたし的に一番好きな曲も、『セットリスト』
に入っていたしhappy02
途中やっぱり、ウルウルする場面があるにはあったけれども、
ホントにこれはコンサートそのものでしたわ。
エンドロールが終わると同時に拍手していたお客さん、気持
ちはすんごくわかりましたよ。(* ̄∇ ̄*)

| | コメント (4)

びゅーちー情報です♪

ソニーさんちのびゅーちーサイトが更新しました〜♪

☆ラジオです☆
11月14日(土)6:00~12:00
FM802【SATURDAY AMUSIC ISLANDS 〜MORNING
EDITION〜】

番組中に、びゅーちーのコメントがオンエアされるそうです
が、6時間番組の中のどの辺なのかが明記されていませぬsweat02
頑張って聞いてみてくださいまし〜
coldsweats01

☆テレビです☆
11月15日(日)
第一部13:00〜14:55/第二部17:00〜18:55
BSフジ【ap bank fes'09 4時間スペシャル】

フジテレビNEXTで9月22日にオンエアされたものを、2回に
分けて再び。びゅーちーは、第二部にご登場されます。


そしてあたしは、、、、、期間限定公開が2週間延長になり
ました、話題のアレを見に行ってきます〜delicious

| | コメント (2)

3時のおやつ。

ウチの系列会社で半分芸能関係のような会社があるのですが、
つい最近、シアター(劇場)をオープンさせました。
で、午前中そちらにお使いに行っていた男のコが午後戻って
きたのですが、手にはなんだか大きな紙袋。
そして、それを見るなり色めき立つ後輩たち。


「ヨロイヅカじゃん!」


ヨロイヅカ?( ̄▽ ̄;) 鎧・塚???( ̄▽ ̄;;)

古戦場の跡地かなんかですか??????( ̄▽ ̄;;)


???オーラ満載のあたしに後輩が教えてくれました。


「川島なお美のダンナの店ですよ」


えっっっっっっっ?( ̄▽ ̄;)

そー言えば、♪DANCE IN LOVE のイベント絡みで川島サン
のブログを見つけた時に、そんなことを書いていたような。
超有名なカリスマパティシエだったみたいですね。。。coldsweats01
その方の、最近できたアトリエ(工房)が、どうやら近くにあ
るみたいなのでした。

紙袋の中から出てきたのは、シュークリーム(たぶん、商品名
はもっとオシャレな名前だろうけど)だったのだけれども、、、

手に持ってみたら・・・・・・・・・え?!( ̄▽ ̄;)
ひと口食べてみたらば・・・・ええええ?!( ̄▽ ̄;)

いえ、美味しいんですよ。美味しいんですけれど。。。

あたしは、フツーのでいいです。。。( ̄▽ ̄;)

091112


さて、こうしてブログのエントリーを書いているうちに、何か
が“定置網”に引っかかったもよー。。。なんだろう?

あっっsign02ヨロイヅカ・・・じゃなくて、元タカラヅカのずん
ちゃん(姿月あさとサン)じゃないですか〜happy01
えーと、、、なになに???

うきゃーーーーーーーーー(≧∇≦) >こちらです♪

| | コメント (3)

初めまして。。。(汗)

先月末くらいから時々発作的に咳き込むようになってしまい、
春先に『花粉症(?)からくる咳』の症状があっただけに、
アレルギー科寄りの内科の病院に通っています。
それで昨日、検査の結果が出たのだけれど、今の季節に疑わ
しい物質に対してのアレルギーはシロ。
じゃあ何か食べ物に反応してるのかしらん?( ̄-  ̄ ) ンー
そんなやり取りがあったのですが。。。。。

その病院には会社の帰りに寄ったのですが、待合室には中学
か高校生くらいの男の子と、パパ親さんの一組だけがいらっ
しゃいました。
二人ともマスクを装着していたのですが、特に、息子サンの
具合がめっっっちゃ悪そう。。。

これはもしや。。。。。。sweat02

と思っていたら、息子サンが先生に呼ばれました。
その間に、受付から看護婦サンがパパ親さんを呼びました。

「○○さ〜ん? 息子サンですけど、A型ですねー」
「A型・・・?」

「あ、インフルエンザですー」
「インフルエンザの・・・A型? それは古い方ですか?」

「えーとですね〜〜〜。新型でーす」
「!!!」

これには、あたしも!!!( ̄▽ ̄;)でしたわ。
新型に罹っている人をリアルで見るのは初めてでしたし。

診察室から出てきた息子サンを出迎えるパパ親さん。

「おお〜、オマエ、なんだか新型みたいだぞ〜」

なんだか、テンション高めに聞こえるのは気のせい???sweat02
てか、息子サンは返事もできないような状態だわ、早く連れ
帰って寝かせておくれやす〜( ̄▽ ̄;)

でも、これが半年前なら、、、病院の対応もぜんぜん違って
いたのでしょうね。。。sweat01

| | コメント (1)

続々と。。。

お正月明けの【米米米・SUNRICE@横アリ】追加公演後も、
ソロ・びゅーちーご出演のコンサート情報が続々と入ってき
ていますね♪

というわけで、本家『MEDIA』コンテンツが更新されており
ますが、2010年2月17日(水)に行われる中部電力のチャ
リティーコンサート【POWER OF MUSIC ~音楽は、明日へ
のエナジー~】に、ご出演決定です。
全席応募抽選による完全招待制になるようですので、こちら
の応募方法をご覧の上お申し込みくださいませ。good
た・だ・し、中部電力の営業エリア内(愛知県、岐阜県、
三重県、長野県、静岡県(富士川以西))にお住まいの方に
限るもようです。。。
大阪で開催の【Dream Live 2010】に引き続き、こちらも
お留守番組決定ですねえ。
久々のオーケストラコンサート、見たかったにゃあ〜despair
(平日開催の時点で無理そうなんだけれども。。。)

しかも、指揮者が小松長生さん。
びゅーちーのコンサート【SUNDIAL~日時計のある人生~】
でも、共演されていますし。。。
小松さんはつい最近ご結婚されたのですが、、、お相手の方
が、あの、、、あの、、、、、清水美恵(よしえ)師匠note
美恵師匠は【SUNDIAL】でコーラスもされていますし、それ
がご縁で・・・なんて考えていたものですから、小松さんと
の再共演もそう遠くないかも、と思っていたんですよね〜。
参加される方、ウラヤマシスです〜confident

| | コメント (0)

暗闇の中にも光がある。

今月21日から公開されるらしい、

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

という邦画の記事を目にしました。

「2ちゃんねるっぽいタイトルだわ」と思ったら、ビンゴ。
まあ、、、【電車男】は、映画ではなくてテレビドラマだけ
見たのだけれど、結構毎週泣かされたし。。。
の割には、本スレ読んだ時はあんまり感動なかったかも〜coldsweats01
と思いつつ、やっぱり気になったので、本スレのまとめサイ
トを探し出して読んでみました。

会社なのに泣きそうになりました。crying<おい

ホントに実話なのか怪しいという意見も多数ありましたが〜、
フィクションでもええやん、ココロに残るものがあれば。
『日本自体がブラック企業』という言い得て妙な意見もあっ
たけど、その中にあっても生きる勇気とか元気をくれるよう
な、そんな話だったと思いましたよん。

さてさて、リアルに元気を与えてくださる米米のコンサート、
今夜の名古屋1日目は、またまた進化していたそうで。
来月、仙台で再会した時はどんな姿で登場してくださるのか、
ますます楽しみになってきましたわ〜confident

| | コメント (0)

今ごろ気づいて。。。

すみませんっsweat01
リニューアルした【WEB BARFOUT!】サイトで、山崎編集長
が【米米米・SUNRICE】〜地球からの宇宙編〜のレビュー
アップされておりました。

フレッシュさ、鮮度を保つって簡単なことじゃないですよね。
時代の激流の中では、絶えず進化していたとしても、ようや
く留まっているかも?な感じでしょうね。
第一線に居続けるには、それこそ、時代を追い越すくらいの
スピードで走り続けなければならない。
それは、決して万人に出来ることではないから。。。

あたしはただただ、応援するのみです。。。confident

| | コメント (0)

懐かしい〜♪

と言うほど昔の話ではないのですが、TATOOサンのブログ
で、あの【HEARTS VOICE LIVE】のエピソードをアップして
くださいました〜ヾ(>▽<)♪
あの、伝説の“仙台号”の思ひ出とともに。。。confident

| | コメント (0)

あと1ヶ月。

米米米【SUNRICE】ツアーの、次に参加する仙台公演まで、
あと1ヶ月を切っていたのでした。
1ヶ月なんてあっという間ですもんね〜sweat01
てなわけで、帰りの新幹線をさくっと押さえて、これで行き
と帰りの足と、お宿の手配はおっけーgood
あとは、明日到着する“衣装”が果たして使えるかどーかsweat01

あ、そーいえば。。。
昨日米米メンバーブログにアップされた美奈子サンのエント
リーで、会場にいたネクタイをしめた会社帰りの殿方の姿を、
ステージから思わず見てしまったと書いておられましてん。
客席のリーマン萌え〜なあたしとしては、とっても共感でき
る内容でございました。catface

| | コメント (0)

ちょっくら海外へ。その2

ここ最近、開店休業中のサイファイチャンネルサイト@日本
を見限ったわけではないのですが、またしてもネットの大海
を渡って本国syfyサイトへ行ってみました。wave
そーしましたら、『サンクチュアリ』本家サイトに、日本ロ
ケにいらっしゃったロビン・ダン氏が、ファンからの質問に
応えているというムービーがアップされておりまして。。。
その2問目がどうやら日本ロケに関することらしいのですが、
例によって言語の壁がああああああああ〜shock無謀でした
解る方、解説をお願いいたしまする。。。。。<(_ _)>

それにしても、“繁華街”の映像は一体どこなんでしょ?sweat02
隅田川でロケしていたらしいけど、まさか錦糸町あたり?coldsweats01

| | コメント (3)

京都立ち寄りの件。

ネットの大海で情報を拾った方は少なくはないと存じますが、
米米米全国行脚スタート前日に、びゅーちーが京都で講演会
をされておりました。>おソース
事前に情報をいただいてはいたのですが、場所が場所だけに、
関西ハニーさん限定でお知らせさせていただきました〜coldsweats01
案の定、キャパは50席ほどで、、、半数はびゅーらーさん達
だったみたいですが。。。sweat01
びゅーちーはナポレオン風の帽子を着用とのことでしたので、
【スマステ】の時と同じものではないかと。。。
それにしても、“講演会”とはそうそうあるものではないよ
うに思われるのですが、びゅーちーは以前、こちらの大学で
非常勤講師をされていたこともあり。。。
また【GROUND ANGEL in HIROSHIMA】では、こちらの生徒
さんが『Mother』像の製作に携わっていましたので、ご縁が
深いわけなのですね。。。
今後もちょっと、京都から目を離せないかも知れません。confident

| | コメント (1)

【GROUND ANGEL】サイト更新しました。

【GROUND ANGEL 2009】に向けての、びゅーちーから
のメッセージムービーがアップされています。
約7分間のメッセージ、皆さま御拝聴くださいまし。。。confident

して、昨日は本家の会員ページでもムービーが追加されたの
ですが、休日のせいなのかアクセスが重いんです〜(;´o`)
いつもはサクサクなのににゃあ。。。sweat01

それから【GROUND ANGEL】に今年ご支援いただける【モッ
ズヘア】さんより、びゅーちーデザインのパッケージが数量
限定で発売されていますが。。。
そのボトルバージョンが、11月より台湾限定で発売されると
のインフォがあったことを思い出し、行ってみました台湾に。

ええ、もちろん、ネットの大海を渡って。。。(笑)

こちらもかなり凝った造りで重いんですが、フロントページ
より『mod's hair News』をクリックしてくださいねーgood

20091103_2

| | コメント (0)

米米米パンフぷちネタ。

昨夜は東京でも『木枯らし1号』が吹いたもよー。typhoon
なんなんでしょう、この急激な温度差は。。。down
あたしはここ数日なんだか咳っぽくて、、、今日はお休みな
のをいいことに、ベッドの上でワサワサゴロゴロしておりま
すにゃん。。。cat
皆さまも、どうぞご自愛くださいね。

で、タイトル。
今回の米米米ツアーパンフ(通称:銀パン)の中で、見開き
2ページでアメコミ風イラストが掲載されているのですが、
描かれたイラストレーターさんのブログをめっけ♪
dangerネタバレしちゃいますので、ご注意を。。。)
ツアーグッズのイラストも描かれているみたいですね〜。
実は、あたしは、ソレを購入してはいないのですが。。。sweat01

ソロ・びゅーちーの会報の表紙やツアーパンフ&グッズにも、
外部のイラストレーターさんが手掛けられたものがたびたび
登場しているのですが、アメコミ風は多いですね〜。
その中でも、♪花まつりの頃の山本タカトさんは異色、、、
つか圧巻でしたけどもね。catface

| | コメント (2)

11月ですね〜。

なのに昨日の関東地方は、最高気温が26度もありましたsweat01
半年の間保管してもらっていた冬物衣類を、クリーニング屋
サンから引き取ってきたので、部屋の中が一気に冬の装いに。
つーか、暑苦しい〜〜〜(◎ロ◎;)sweat01
そんな初日だったのですが、明日は気温が急降下するそう。
結果的にはタイミング良さげな引き取りだったみたいですcoldsweats01

そしてまた、日曜日だったけどメール便で届いたブツが〜。
2期会員のあたしの処にも、WCVの2009年度版のペンダン
トヘッドが届きました〜。
ペンダントヘッドといい、台紙のコピーといい、悶絶の逸品
でございました。。。happy02 ありがとうございました。

そんなわけで、『びゅーらー専用カレンダー』も追加更新♪
1ヶ月ぶりに【石井竜也のART or NOT?】が帰ってきました。
それも、最新作の第3弾とともに第1弾&第2弾の再放送も
あり、ちょっとしたびゅーちー祭り状態です。

あとはサイファイチャンネルのサイトが、もうちょっとマメ
に更新してくれるといいのですが。。。sweat02

| | コメント (0)

米米米@国フォ、その後。。。

月末会議も終わり、バタバタだった一週間もやっと落ちつき
ました〜(*´∇`*;△

して、先日行われた米米米@国フォについてですが。。。
渋谷サンを始めとしたロッキング・オン編集部の皆さんも、
いらっしゃっていたみたいです♪>こちらこちら
紙面でもレビューしていただけると、ウレシスですにゃあ。

そして、篠原ともえちゃ・・・サンも。
以前、マクドナルドのチャリティーコンサートで拝見した時
も、すごく雰囲気が変わったなあと思いましたけど、やはり
ステキなレディになられましたね♪
ブログにも、これまたステキな写真をありがとん♪wink

さてさて気がつけば、昨日は【Grazia】12月号の発売日だっ
たのですねsweat01
本屋サンで現物を見て、思い出しましたですよ〜coldsweats01
今号の連載のお題は『ネイティブ・アメリカン』。
びゅーちーがいつも身につけていらっしゃるアクセサリー類
について、ピックアップされています。
以前から気になっていた方は、チェックしてくださいな♪

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »