« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

月光浴完了♪

うは〜、いい Moonlight でしたshineheart04

と言うわけで、、、早いもので1月も終わりですね。
正月明け早々、横アリで米米と盛り上がったのも、かなり昔
の出来事のように感じます〜coldsweats01
その米米米sunSUNRICEツアーも、いよいよ千秋楽ですね。
米米メンバーブログの美奈子サンのカキコによると、すでに
大阪用のリハは終了したとのこと。
んんんんん?ちょっと早めのような気もするけれど、他にも
予定を抱えていますしね。>びゅーちーも、アルバムの歌録
りをされていたみたいですしconfident
でも、とにもかくにも、予定が延びた分、大阪は盛り上がる
ことでしょう♪ 小ネタも復活するでしょうしsmile
それと、仙台と同様に『指令書』が出る“かも”しれません
ので、配布物のチェックもよろしくですgood

| | コメント (2)

月の出を待って。。。

日中、ひと仕事を終えてきてこの時間です。(;^_^AA
もうすぐ日が落ちますが、今宵はブルームーンだそうです。
ブルームーンって言っても、五反田あたりにあるお店の名前
じゃないですよ〜coldsweats01
今年は、元旦が満月だったことはこちらにも書きましたが、
今宵も満月なんです。fullmoon
このように、ひと月の間に2回満月が訪れるとき、2回目の
満月を『ブルームーン』と呼ぶのだそうで、19年に7回し
か訪れない現象なのだとか。
実際に月が青く見えるわけではないようですが、『稀なこと』
の例えにもされているそうです。
今夜の当地は曇りの予報だったのですが、今のところ雲ひと
つない晴天なので、このままどっぷりと月光浴できたらウレ
シいにゃ。。。cat

| | コメント (0)

♪道はある!

昨夜は、マイケル・ジャクソンの【THIS IS IT】DVDの特典
映像を、おそらく半分くらいまで見ましたー。
その後は、つい最近になってからVHS→DVDに起こし直した、
【ZERO CITY〜HAL〜】のBSオンエア版を鑑賞していました。
もちろんセルDVDも持っているのですが、あたしはどちらか
と言うとBS版の方が好みなんです。
何故なら、ダブルアンコールで歌われた♪道はある!もオン
エアされていたもので。。。
この曲は某大手保険会社サンのために書き下ろされた楽曲で、
びゅーちーのベストアルバム【石〜Best of Best〜】に収録
されるまでは、知る人ぞ知る、幻の名曲だったのですよねん。
企業サン向けだからというわけではないと思いますが、スト
レートにエールを送っていただけて、元気と勇気が出る逸曲
でございます。。。
なにかと落ち込んでいらっしゃる方には、是非。confident

| | コメント (0)

御多分に洩れず。。。

あたしも、やってもーたですcoldsweats01
しかも2枚組。(デラックス・コレクターズ・エディション)

100127

でも、まだ観てないのですが。。。sweat01
実は、昨夜はNHKの【SONGS】でMJの特集をやっていたの
で、それでなんだかおなかいっぱいです。。。 sweat01
歌ももちろん上手いんだけど、やはりあたし的には、MJは
ダンス・パフォーマンスの人ですにゃあ。

ダンスと言えば、、、びゅーちーにも以前、すんごいのを魅
せていただいたことがあって。。。

忘れもしない5年前、2005年2月に行われた【コーセーアン
ニュアージュトーク】イベントでの、『DIAMOND☆DOGS』
選抜隊の皆さんとびゅーちーの対談の時のことでしたわ。
『DIAMOND☆DOGS』とは、BUGSのようなダンスユニット
なんですけど、平均年齢はかなり若かったかと。
その皆さんと、びゅーちーが踊ったんですよ〜shine
それはもう、ジャニーズのようにshine
振りも完璧に合っていて、ジュン沢田センセもびっくりもん
でした。coldsweats01
残念ながら、本家のブログにもアップされていなくて、あの
光景は記憶の中に留めるのみです。。。confident

| | コメント (0)

センス。

光田サンのブログの文章はホントにセンスが良くて、いつも
目からウロコが落ちそうになるのだけども。。。fish
25日付のエントリーは、目が落ちそうになりましたわ(笑)
まあ、、、そんなこんなで、いつも読ませていただいている
のだけれども、コメントを残してきたことは一度も無くって。
だって、気の利いたようなコメ書けないんだもんもんsweat01

ブログの文章と言えば、やはり大野センセの文章もスゴい。
たぶん、、、御本人様の印象とのギャップが。。。。。coldsweats01
その大野センセのNEWアルバムが、一週間後、節分の日にリ
リースされるとのことで、『豆まいてる場合じゃないぞ』だ
そうです(笑)
今回は【ルパン三世】のセルフカバーベストアルバムですか
ら、問答無用でゲットしますけどね♪happy02
ただ、アルバムリリース記念のライヴイベントが4月中旬に
行われるそうで。。。
その頃は、びゅーちーのNEWシングルがリリースされた直後
なので、ブッキングしなきゃいいんですけど。。。sweat01

| | コメント (0)

世界のびゅーちー。

ええ、、、ナベアツさんではなくて(笑)

実は石井竜也@ウィキの英語版に、【Sanctuary Season 2】
にご出演された件が、さっそく加筆されておりました。
どなた様か存じませぬが、アップありがとうございます〜happy02
あたしには出来ない芸当でございまふ。。。coldsweats01

さて、その【Sanctuary Season 2】。
本家情報によりますと、日本版のオンエアは春になるそう。
意外と早かったですわ〜delicious 楽しみheart04楽しみheart04

| | コメント (2)

【GROUND ANGEL】サイト更新。

【GROUND ANGEL】サイトにて、『HISTORY』の2009
年分が追加されておりました〜。
>☆Y☆しゃん、ご連絡ありがとん♪

こうやって改めて【GROUND ANGEL】の歴史を振り返って
みていると、びゅーちーの情熱が伝わってきますわ。。。confident
あたしも先日、思うところがあって、今回のパンフレットの
対談記事を改めて読んでいたところでした。。。
それに【FOX BACKSTAGE PASS】に引き続き、【石井竜也
の ART or NOT? #4】でも、今回の【GROUND ANGEL】を
特集されるので嬉しいですね。

ハイチの子供たちにも(地震復興後も)平和が訪れますよう、
祈りたいです。。。

| | コメント (0)

サイファイ DE 再開。

【石井竜也のART or NOT?】の第4弾(最終回)のオンエア
日が決まったようで、サイファイサイトのトップページに、
びゅーちーが帰ってきました〜ヽ(´▽`)/〜♪
すでに『2月のオススメ』ムービーもアップされております
ので、そちらも是非チェックしてくださいねnote
オンエア日も、『びゅーらー専用カレンダー』に転記させて
いただいておりますpencil

もぉ〜、やればできるじゃん。日本のサイファイ♪happy02

後は、【サンクチュアリ・シーズン2(日本版)】のオンエ
アを待つばかりですね♪(〃∀〃;)

| | コメント (0)

レポてんこもりっ♪

週末恒例(?)の健康的な寝落ちの間に、本家スタッフさん
が、【Dream Live 2010】のレポをアップしてくださってい
たようで。。。sweat01

それが、、、ほとんど『打ち上げ会場レポ』なんですけどsweat02

こちらでお見せすることはできませんが、びゅーちーが打ち
上げ会場に向かう前に着替えられた『私服』が、どう見ても
『恩竜寺狂志朗』様の『私服』なんですけどもぉ。。。coldsweats01

それにしても、、、お得意様限定ということで、しょっぱな
からあきらめていたこちらのコンサート、出演者の皆さまは
もちろんのこと、フルオーケストラだしステージセットも良
かったそうで、行かれた方はホントに羨ましいです〜confident

さて、レポはそれだけではなかったようで。。。
昨夜は、米米米・SUNRICE@横浜追加公演のレポも、ネッ
ト限定でアップされていたそう。
そう言えば、テレビのエンタメ枠をチェックするのを忘れて
いましたが。。。( ̄▽ ̄;)

それから、TATOOサンのブログにて、【PENDULUM】
製作裏話の第2回目がアップされています♪
まさか、あの曲とアノ曲が“一卵性双生児”だったなんてsign02

| | コメント (3)

お茶吹いた。

あたしは『大河ドラマ』というものは、とんと見たことが無
いんですけども、現在オンエア中の【龍馬伝】?にハマって
いる女子は多いそうですね。
(主演男優サンの影響もアリかと思いますが〜catface
して、昨年は、戦国武将にハマる女子のことを『歴女』と称
するのが流行っておりましたが。。。
今、坂本龍馬にハマる女子のことを『龍女』と呼ぶんだそう。
昨日届いたパワーストーン屋さんのメルマガに書いてあって、
読むなりお茶を吹きましたわ。。。( ̄▽ ̄;)

するってーと、なんですかい?

あたしらびゅーらーは、『竜女』ですかぃ?


それはさておき(笑)

昨日から行われている、大阪での【Dream Live 2010】。
幸運にも参加された皆サマの、興奮冷めやらぬレポを見かけ
るたびに、(* ̄∇ ̄*)←っとなります。
セットリストも見かけましたが、、、もぉ素晴らしい♪
今はとりあえず、びゅーちーのお写真がなにげに更新されて
いる本家の、レポ待ちですわ。。。happy01

| | コメント (4)

楽しみ〜(´▽`)

先ほど、BS11デジタルにて放送された【FOX BACKSTAGE
PASS】に、びゅーちーがご登場されたみたいです〜shine
それも、かなりよかったみたい♪
あたしの方も『スカパー担当』に依頼済みなので、今週末が
楽しみです。。。(〃∀〃;)

さて、昨日配信されたメルマガ【週刊石井竜也】にもありま
したが、明日・明後日は大阪にて、【Dream Live 2010】に
ご出演されますね♪
2月にご出演される愛知での【POWER OF MUSIC】とともに、
オケコンとなるみたいですね〜。
びゅーちーにおかれましては、きっと気持ちよく歌っていた
だけることでしょう♪confident

そして、レコーディング中のアルバムのキーワードは『シン
プル』とのこと。
そう言えば、、、かつて、シンプルさを謳っていたアルバム
に【SKETCH】もありましたが、こちらはデビュー20周年の
時に作られたものでした。

びゅーちーにとってのアニバーサリーイヤーとは、原点回帰
なのかも知れませんね。。。confident

| | コメント (0)

全員集合の予感。

昨日アップしました【FOX BACKSTAGE PASS】のオンエア
情報ですが、本家とソニーさんちにもアップされました♪
スカパー、BS11デジタルの他にも視聴方法がありますので、
そちらをご確認くださいです♪
やはり、自分で見られないところの情報をアップするのは、
なにかと不安なもので。。。coldsweats01

さて、びゅーちーのアルバムのレコーディングの方ですが、
お久しぶりに、ギターの末原サンが参加されているもよーshine
しかも、年末のレコーディングに引き続き、光田さんチーム
が動いているみたいですね。
今回は、TATOOさんチームも動いていますし。。。

と、言うことは。。。

サザンじゃないけど、オールスターズなアルバムになりそう
ですね〜noteそれに、豪華コラボのアナウンスもあるし。。。
どんなシングル&アルバムになるのでせう〜(〃∀〃;)shine

| | コメント (0)

テレビ出演情報、and more...

年末に、GA『ONE DREAM』@日比谷の撮影をされていた、
【FOX BACKSTAGE PASS】のオンエア日がアップされたも
よーです。
番組サイトによると、Episode 38(#38)になりますので、
スカパーでのオンエア日は下記のようになります。

(初回)
01/24(日) 01:30~02:00/Ch.651 FOX HD
01/24(日) 01:30~02:00/Ch.722 FOX
01/24(日) 06:00~06:30/Ch.283 FOXライフ
01/24(日) 06:00~06:30/Ch.653 FOXライフHD
(再放送)
01/25(月) 04:30~05:00/Ch.651 FOX HD
01/25(月) 04:30~05:00/Ch.722 FOX
01/25(月) 07:30~08:00/Ch.283 FOXライフ
01/25(月) 07:30~08:00/Ch.653 FOXライフHD

それから、BS11デジタルでは、先週オンエアされたのが
#37ですので、今週の水曜日(20日)が#38の予定かと〜。
視聴可能な方は、チェックしていただけるとウレシスです♪


それから、先週末にオンエアされた【Sanctuary Season 2】
ですが、日本の連ドラばりの、最終回2時間拡大枠でオンエ
アされたのにかかわらず完結せずsweat02
なんと、今秋からのシーズン3に持ち越されたもよーですsweat01
びゅーちーは、最初の10分間のうちに2度ご登場されました
が、果たして来シーズンはどーなりますやら。。。catface
日本版のオンエアに至ってはまだまだ先のことになりますが、
なかなか楽しみではありまする〜heart04

というわけで、
本編がオンエア済みとなりましたので、先日リンクいたしま
した“予告ムービー”は見れなくなっちゃっておりますので、
ご了承くださいまし。。。coldsweats01

ちなみに、、、
【Sanctuary】本国オフィシャルサイトのエピソードガイド
ブログには、びゅーちーのお名前が紹介されてますです♪

| | コメント (5)

昨日は。。。

阪神・淡路大震災から15年目の日でした。
先日のハイチ大地震も、阪神・淡路と同規模と言われていま
すが、ハイチもまた、日本と同様に地震が多いのだそうです。
しかし国自体が貧しいこと、政治が不安定なこともあって、
防災対策が行われていなかったところの大地震だったそう。
空港も小さく、支援物資も思うように運べない状態なのだそ
うですが、かと言ってやはり無視はできないので。。。

国内外を問わず、被害地震のあった時には、毎回便乗させて
いただいているインターネット募金があるのですが、今回は
ブログパーツも貼らさせていただきました。

これ以上、人的被害が拡大しませんよう祈るばかりです。

| | コメント (0)

3つのリベンジ(笑)

今週末は、3つのリベンジ的なものを果たしてきました〜sweat01

まず、講演会の日は別件で行けなかった、絹谷先生の展覧会
に行ってまいりました。
前々日くらいに絹谷先生がテレビに出られたらしく、会場は
大盛況でございました。。。coldsweats01
確か薬師寺展の時も、テレビで紹介された途端に1時間待ち
になってたのよねえ、、、sweat01と思い出しつつ。
あたしが会場に着いた時には、絹谷先生ご自身が作品の解説
をなさっていて、50人くらいの人だかりが出来ていました。
遠くから様子を伺っていましたら、何やら『勝負パンツ』の
色は何色が効果的か?というお話をされていたもよー。
女性のお客さん数人に、「何色だと思いますか〜?」と尋ね
られていましたし。
答えは『黄色』と仰っていたと思いましたが、あたしの方は
鑑賞することで、いっぱいいっぱいになっておりましたsweat01
なにせ、平面&立体ともに作品がすべて大きいんです〜sweat01
見るところも多くて会場内をぐるぐる回っていたら、ほどな
く電池切れに。。。(朝&昼食べずに行っておりましたsweat02

ほとんど夕方でしたが、お昼を食べに池袋に移動して。。。
2つめのリベンジは、牛たん屋さん。
昨年12月に、米米米・SUNRICE@仙台公演に遠征した時に、
2日目の体調が絶不調で、びゅ〜友サン達とお昼に牛たん屋
さんに行って、オーダーまでしたのにかかわらず、全く箸を
つけることができなかったもので。。。weep
そこで昨日は、昨年の11月にオープンしたばかりの池袋駅前
の『Esora』に向かい、そこに東京進出第1号店をオープンし
『利久』に行きましたですよ。
ハッキリ言って、あたしは仙台で牛たんってフタ桁回は食し
ているんですけども、、、昨日のが一番オイシかったですcoldsweats01

3つめのリベンジは座椅子。
あたしの部屋はフローリングであるのにかかわらず、住人は
地べたな生活をしているので、パソコンももちろん、ちゃぶ
台に乗っているわけなのです。
そんな『お座敷Mac』のための座椅子を、以前から購入して
は失敗の繰り返しだったのですが。。。
ようやく、しっくりくるような椅子がやってきました。

100116

えーーー、長時間正座をしても疲れない椅子、だそうです。
試行錯誤を繰り返して、最後は正攻法に行ったわけですが、
意外と今まで無かったんですよね、こーゆーの。coldsweats01

| | コメント (5)

週末お決まりの。。。

寝落ちを経て、5時過ぎに起きました。。。(〃_ 〃)ゞ
ある意味こっちの方が健康的?(苦笑)

昨日は、【ROSALBA】を立ち読みしようと思い、行きつけ
の本屋サンに寄ったのですが。。。
そしたらば、今まで1ページだった連載コーナーが、見開き
2ページに『増量』していてsign02
それにも増して、びゅーちーのお話の内容も濃くって、結局
お持ち帰りいたしました〜coldsweats01
内容はもちろん“骨”のことなのですけど、タイトル的には
『バランスを考える』ということでした。
“骨”に限らず、バランスの良いものに惹かれているという
お話だったのですが、、、特記すべきは、びゅーちーの考え
るいちばんいい骨の愛で方の部分。
ここは、是非チェックしていただきたいですっshine
ひさしぶりに、萌え〜heart04が入りましたですっ(* ̄Θ ̄*)

でも、これを歌詞にして歌を作られたりするのは、ちょっと
いかがなものかと思いましたけども。。。coldsweats01


さて、、、曲づくりと言えば、TATOOさんチームのレコー
ディングが最終段階に。。。
そしてここで、SAXが入ったもよーhappy02
やっぱり、大人系の曲にはSAXは必要不可欠でしょっ?delicious

ああ、、、米米米@SUNRICEで、カールさんにSAXされちゃっ
たことを思い出しますわ。。。(照爆)

今日は(朝から)萌え日記になってしまいました。。。bleah

| | コメント (1)

いやはやなんとも。。。

クリックしないように、、、って言っても、気になっちゃい
ますよね〜(;´▽`A
いかがでしたでしょうか? 恩竜寺狂志朗様の勇姿は?wink
こうなると、ストーリーの前後も気になってきちゃいますが、
本編は、、、そーですねえ。。。。。
日曜日くらいになったら、アップされているんじゃないかと。
その時はまた探してきますが、もちろん、字幕や吹き替えは
ありませんのでご了承くださいまし。coldsweats01
同時に、戸田奈津子サンをやってくださる方を募集いたしま
する〜(大爆笑)

それにしても、syfy本家サイトでの、びゅーちー登場シーン
の大々的なピックアップは嬉しいですね♪confident

| | コメント (0)

きちゃった。。。( ̄▽ ̄;)

連日、びゅーちーとTATOOサンとの共同作業が続いている
ようですが、そろそろ、大阪での【Dream Live 2010】の
リハも始まっているかと。。。
びゅーちーは精力的に活動されているそうですが、くれぐれ
も『電池切れ』にはご留意いただきたいなあと思います〜sweat01

さて、昨夜の日記に書きました、密かに待ちわびている今週
末のこととは、もちろんっ【Sanctuary Season 2】本国版
に登場される、びゅーちーの分身『恩竜寺狂志朗』様のこと
なのです♪
そろそろ、番組予告ムービーが出る頃かなあ〜と思っていた
らば。。。

なんとsign03

これってsign02

狂志朗様のご登場部分の、ほぼ全部じゃないのかしら?sweat02


え〜〜〜それでは、日本でのオンエアを楽しみになさってい
る方は、くれぐれもクリックしないようにお願いいたします。

本国syfyサイトの、予告ムービーにイっちゃいます〜happy02

| | コメント (6)

今週の予定をちょこっと。

もう、週の半ばになっておりますが、金曜日(15日)は雑誌
【ROSALBA Vol.17】の発売日となります。
びゅーちーの連載で今回取り上げられるのは、びゅーちーが
最近ハマっている『骨』関係の予定だったハズ。。。
『骨』そのもののウンチクも気になりますが、もっと気にな
るのが、なにゆえ今『骨』がマイ・ブームなのかと。。。coldsweats01
とは言え、昔っから女性の腕の『ぽっこり(←骨)』フェチ
だと語っていらっしゃるし、さらにそれ以前に、学校の理科
室にある人体模型図に興味があったそうですし。。。

びゅーちーの前世に何か関係があるのかしらん?catface


そして今、密かに待ちわびているのは今週末。。。delicious

coming soon heart01

| | コメント (0)

一段落。

三連休が終わった途端に天気が崩れましたね。。。
ウチのパパンは、大雪にならないうちに帰宅の途につきまし
たですよ。(なにせ、本州最北の地snow
それにしても、この連休中は、埼玉〜神奈川間を3往復した
おかげで、さすがに疲れました。。。バタリ (o_ _)o 〜†

この後、びゅーちーは関西方面へ、、、そして海外へと旅立
たれるわけでして、お留守番組としてはしばしの休息。
この間あたしはオン(仕事)の方がバッタバタになるので、
ちょうどいいと言えばいーのかも。coldsweats01
びゅーちーのシングル&アルバムがリリースされると、また
忙しくなると思うので、エネルギー(と資金)を貯めておく
ことにいたしますわ〜catface
さしあたり新譜につきましては、、、TATOOサンよろしく
お願いいたします〜♪

| | コメント (4)

帰ってきました〜(汗)

えっ?横浜から、今sign02って、そんなことはないですが、coldsweats01
でもまあ、昨日は神奈川方面に行っていました。
あたしにとってはラスト米米米@SUNRICE、横アリ2日目の
余韻も覚めやらぬまま、昨日は帰省していたママンがパパン
を連れて戻ってきたのです。
それで、東京駅で久々の一家合流。
そして、現在のママンの滞在地まで送り届けて帰ってきたわ
けですが。。。
明日も一緒に鎌倉へ(またですかcoldsweats01)出かける予定なもので、
甚だ簡単ですが、【SUNRICE LIVE 編】の感想などを。。。

今回は、センター席の最後ブロックの一番前のお席でしたが、
センター席エリアは、段階的に段差がつけられていました♪
ですので、距離はあるものの、メンバーさんの全身は見える
し、ステージ全景がくまなく見られて嬉しかったですheart04
それに、目の前が通路なので踊りまくり〜(≧∇≦)
ただ、開演後に遅れて入ってくるお客様も多く、踊っていて
何人かにグーパンチしそうになっちゃったり。。。sweat01
あと、ラストの曲で、天井から降りてきた白い風船が通路に
大量に溜まり、かき集めては届いていないエリアにトスする
のに夢中になっちゃったり。。。sweat01
それこそ、アミューズメント・パーク的に楽しめました♪happy01

何よりも、1日目からテンションアゲupアゲupだったらしい
カールさんが、2日目もハイテンションのまま完走されてい
たことが嬉しかったですhappy02
これで、大阪にバトンタッチできますわ〜confident


さて、ひとつ情報訂正です。
ソニーさんのショップサイトにアップされた、びゅーちーの
NEWシングルの情報ですが、リリース日が変更されたもよー。
タイトルも未定ですし、まだ変更があるかも知れませんが、
リリースされることが確実ならば。。。
楽しみに待ちませう〜confident

| | コメント (0)

ちょっと悔しい(苦笑)

昨晩の米米米・SUNRICE@横アリ1日目はお留守番だったの
ですが、とにかく、踊り倒す内容だったみたいですね〜coldsweats01
参加のびゅ〜友サンたち、みんなグッタリしてましたsweat01
対して、サポートメンバーさん達はなんだか余裕ですね〜good
んんん〜、明日は勝てないけれど負けられないっcoldsweats01

さて、今夜のようにお留守番組で、特に書く情報もない時の
ためにストックしていたネタがあったのですが。。。

先に光田サンに書かれてしまいました。。。( ̄▽ ̄;)

ええ確かに、あたしが見かけた時も『カリッコリー』と書か
れていましたけど、それは販売用の名称で、正式な名称は、
『ロマネスコ』なのだそう。
何ゆえ、浪漫でネス湖な名前をお持ちなのか、また、自然界
にありながらも完璧なフラクタルを形成する花蕾など、ネタ
には尽きませんが、とりあえず明日のために寝ますわ〜coldsweats01

光田サン、よろしければ続きもお願いいたします(笑)

| | コメント (1)

こっそりと、お知らせ(改)

明日&明後日は、米米米・SUNRICE@横アリ2Daysですねnote
特別メニューな上に、メンバーさん達ぃの気合いも充分!shine
ほんっと、楽しみですね♪
さしあたり、明日の1日目はお仕事が休めず、お留守番組な
あたしではございますが。。。bearing

ここからが本題でございます。

画家の絹谷幸二先生を覚えていらっしゃいますでしょうか?
昨年6月に【第196回コーセーアンニュアージュトーク】
で、びゅーちーと対談された方でいらっしゃいますが。。。
このトークイベントの最後のほうで絹谷先生が、来年の1月
に展覧会があるので、是非来てください!とアナウンスされ
ていらっしゃったのですが、半年も先のお話でしたもので、
正直、忘却の彼方に〜〜〜(;^_^AA
それが、ええ、、、
アナウンス通り、1月5日から始まっていたのですわ〜sweat01
毎日jpに記事がアップされていたので、リンクしますわ♪

その、絹谷先生とびゅーちーとのご縁を繋いでいただきまし
た【コーセーアンニュアージュトーク】ですが、来月開催の
第200回をもって最終回となるみたいです。>こちら
コーセーさんからもメルマガが届いたのですが、絹谷先生は
出演されるみたいですが、びゅーちーはいらっしゃらないの
かしらん。。。(´・ω・`)

それにしても、ちょっと残念なお知らせではあります。。。
まあくサンの豪快なぶった切りトークを、また聞きたかった
んですけども。。。

まあくさんのサイトのウエルカム・フラッシュの中に、
びゅーちーの写真が出てくるので、探してみてくださいね♪

| | コメント (7)

米米リハ終了ですっ♪

3日間で、2メニュー分のリハをこなされたみたいですねsweat01
オフィシャルサイトでは、横アリ用の追加グッズも発表され
て、メンバーブログにはRYO-Jサンも登場されていますnote
やはり、米米のライヴはお祭りですから、やぐらの上に立つ
皆さんがまずノっていただかないと〜note
そしたら、倍にしてお返ししますよ♪wink


さてさて、びゅーらーとしては、びゅーちーのアナウンスも
怠るわけにはまいりませぬ( ̄ー ̄)

昨年のラストにチラ出ししました、びゅーちーのNEWシング
ルの情報ですが、タイトル未定ながら、ソニーさんのショッ
プサイトにもアップされました〜>こちら

リリースは3月17日の予定みたいです。
そして、『渋いオトナの』作品になることは予告通りのよう
ですが、『豪華コラボ予定』でもあるみたいですっsign02
筒美京平先生とのコラボに続いて、今回はどなた様とっsign02

個人的には、いずれ大野センセと、ジャジーにがっぷり四つ
に組んでいただきたい気持ちはあるのですが。。。
その大野センセは、大変なことになっているみたいですcoldsweats01

| | コメント (0)

米米大発会。

あたしは昨日から仕事初めでしたが、米米の皆様は4日から
リハーサルが始まっていたみたいです。
うん、証券取引所と同じだったんですね〜♪wink
横アリはフルメンバーということで、サポートメンバーさん
コータロー師匠フッシーさんオリタノボッタさん
もどうぞよろしくお願いいたします♪

暮れのスペイン坂でのナマ出演の時には、“お正月は自主練”
とBONサンが仰ってましたが、年が明けて皆さんが揃われた
ということになります。
もちろん、カールさんはその間も、ソロとしての活動を進め
られていたわけですけども。。。
カールさん、、、もとい、びゅーちーのココロの調整のため
には必要な活動だと思っていますので、働き過ぎ〜(>_<)
なんて心配はあえてしませんよぉ♪confident
さしあたり、2日目しか参加は出来ませんが、週末の横アリ
で再会できるのを楽しみにしています〜happy02

米ネタついでですが、先ほどテレビで、阿久悠トリビュート
アルバム【Bad Friends】の宣伝を見ましたよ。
これって、シュークも参加していて、昨年の8月に発売中止
のアナウンスがあったものですよね?
どうやら、復活リリースしたみたいですよ〜shine


ところで、あたしの手元にあるこのシールって。。。。。sweat01

100106

もしかして、やってもーたか?( ̄▽ ̄sweat02

| | コメント (0)

初詣に行ってきました。

三が日も過ぎ、明日から仕事初めという4日になって、よう
やく鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣に行ってきました。
と言うのも、以前三が日中にお参りに行ったらば、ロープで
入場規制が張られていて、参拝するまで1時間以上かかった
ものでsweat02

でも、、、4日目でもこんな感じ。。。( ̄▽ ̄;)

100104_1

もちろんロープ規制もまだありましたけど、今回は15分待ち
で済みましたわ〜scissors

※ちなみに、昨年は14日に行きましたが、こんな感じ。

090112


参道沿いの飲食店はどこも混雑していたけど、あたしの場合
は都内に戻ってからゴハンするつもりだったので、とりあえ
ず、会社のお土産用の『鳩サブレ』のみゲットしました。

なんと、お正月限定バージョンのパッケージでしたsign02

100104_2

トラの鼻が“鳩”になってる。。。(笑)

| | コメント (2)

ラジオ聴きました♪ので。。。

とり急ぎ、びゅーちーのご出演部分のみプレびゅ〜しますね。

(BGM)♪I・CAN・BE

皆さん、どんな塩梅でしょうか?石井竜也でございます。
え〜、米米CLUBの時にはカールスモーキー石井という源氏名
で出ております。
と言うわけで『SURF&SNOW』、嬉しいですねえこれは。
拍手でございますけども。。。(パチパチパチ〜♪)
米米CLUBが復活して、またこの『SURF&SNOW』が復活する、
これ何か、、、運命なんじゃないかって気がしますね。
あの、もう〜故・松宮アナウンサーにはですね、もうホント、
米米CLUBの初期の頃に可愛がっていただきました。
で、ボクらがアルバム出してもですね、この曲は絶対かけてく
れねえだろうっていうようなものをですね、
「いや、てっぺいちゃんこれはオモシロいよ」
っつって、松宮さん本人が曲を選曲していたのをよく覚えてい
ます。
で、ボクらはもう〜涙がちょちょ切れて、どちらかと言うと、
あの〜やっぱりシングルを押してくれ押してくれという感じで
プロモーションを出されていくわけで。
でもそれを松宮さんはですね、隠れた名曲を発掘するのがもう
プロでしたね。
喋りももちろん上手かったですけど、曲をみつけるのもホント
に上手い方で、85年からボクらはデビューしたんですけども、
突如出現した変態バンドをですね、よくぞまあ〜、あそこまで
大きくしてくれたなあと。
これはあの、知ってる方は知ってるんですけど,『10分天国』
っつうのを米米CLUBがやってたんですね。
えー略して『10天』という番組だったんですけど、これはあの、
実を言いますと、この『SURF&SNOW』から出来た番組だった
んですね。
で、ボクら2〜3分いただきましてですね、2〜3分のことな
のに2時間くらいやって録ってですね(笑)
それで、流してもらってました。
これは米米CLUBにとってはですね、ものすごい勉強の場でも
ありましたね。
と言うわけで、石井竜也こと、カールスモーキー石井でござい
ました。どうも!

>小林アナ
石井竜也サン、コメントをどうもありがとうございました。
それではご紹介いたしましょう〜、米米CLUB。
1986年4月21日リリースのセカンドシングル、♪SHAKE HIP!

・・・以上でございます。

この番組、、、リアルタイムでは聴いたことがないのですが、
年代的にジャストミートでしたので、結局2時間全部聴いて
しまいました。。。
某・巨大掲示板の実況板を見ながらですがsweat01盛り上がりまし
たわ〜wink

| | コメント (6)

ラジオ出演情報、、、かと。

本家の『G50 BBS』(会員オンリー)に書かれていた方がい
らっしゃったのですが、本日1月3日(日)10時からオンエ
アのTBSラジオ【SURF&SNOW 2010】にて、びゅーちーが
コメント出演されるらしいです。
番組サイト情報ページにはアップされていないのですが、
ラジオの番宣で、山下達郎サン、久保田利伸サン、渡辺美里
サンとともに、びゅーちーが登場!とのアナウンスがあった
もようです。

あたしはとりあえず、留守録セットにて。。。(;^_^AA

| | コメント (2)

テレビ出演情報、、、かな(汗)

GA『ONE DREAM』@日比谷の撮影でいらっしゃったらしい、
小泉亜子サンのブログにお邪魔いたしました。

オンエア予定の番組は、【FOX BACKSTAGE PASS】
スカパーとBS11デジタルでオンエアされているみたいです。
会場で見かけた『テレビカメラ』らしかったものは、たぶん
こちらの撮影だったのですね〜。
オンエア予定は1月って、、、もう1月なんですが、番組表
では内容とオンエア日がイマイチわからない。。。sweat01
視聴可能な皆サマ、あとはヨロシクです〜(;´▽`A``

| | コメント (1)

あけましておめでとうございます!

旧年中はいろいろとお世話になりました。

本年も何卒よろしくお願いいたします♪

と言うわけで、大晦日はあっという間に過ぎ去ってしまい、
新しい年がやってきました。
ホントは、箱根あたりの温泉に年越し旅行の予定だったので
すが、若干トラブルがあってお流れに〜sweat01
帰省のためのチケットも、もはや間に合わない状態だったの
で、このままこちらで年越しをいたしました。coldsweats01
と言っても、整体に行って,帰りに年越しそばを食べただけ
なんですけどね。。。sweat01sweat01

帰宅後はテレビを背中にしながら、パソコンでシコシコとお
絵描きしていたという、ごくごく普段と変わらぬ一日でした。
でも、昨日から全国的に天気が大荒れなんですよね。。。
その中で関東圏は奇跡的に天気が良く、元日の明け方4時に
満月を迎えるとのことで、パワーストーンちゃん達に年越し
月光浴をさせておりましたん♪fullmoonshine
そして現在は、満月と入れ替わりに出てくるであろう初日の
出を待って、貫徹中です〜。あと50分くらいかなあ。。。

| | コメント (3)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »