« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

浴びてる?

今夜はステキな満月(ブルームーン)が昇っております♪
実は、昨夜も東京駅からの帰り道に電車の窓からキレイな月
が見えて、帰宅してすぐにパワーストーンちゃん達を月光浴
させたのですよ〜shinefullmoon
季節の変わり目なのに2夜連続で月光浴できるなんて、なん
ともラッキーnote でも、さむ〜いけど。。。snow

さて、ソニーさんからのインフォ更新メールが届きまして、
今週末、4月3日(土)25時からのTBSラジオ【MIX UP】に、
びゅーちーがコメント出演されるそうです。<25時台?
radiko.jpもあるしクリーンな音声で聴ける♪と思ったらば、
なんと最終回とのことwobbly
“馴れ初め”は存じ上げませんがcatface、びゅーちーとパーソナ
リティーの中村貴子サンとは、長いお付き合いだったハズ。
【MIX UP】では第1回目のオンエア1周年目のオンエア
で、びゅーちーをゲストに呼ばれていらっしゃいましたね。
最終回は残念ながらコメント出演のようですが、以前、中村
サンは他局の持ち番組でも、びゅーちーをゲストに呼んでく
ださっていますので、またの機会を楽しみにしていますね♪

| | コメント (0)

さしあたり1回目。

行ってきました『HINT INDEX BOOK エキュート東京店』。
会社から、door to door(って言うの?)で30分弱。。。
通勤定期券があるので、電車賃かからず。。。coldsweats01
通うしかないでしょ?・・・な感じだけど、まずは様子見。

入店していきなり『クリエーターズショコラ』をゲット♪

100329_1

なんと!びゅーちーのと同じBOXに、阿川泰子おねーサマ
がいらっしゃるsign01
予想外の展開に、ショーケース前でテンション急上昇up

100329_2

左上:ワイルド・ワンズさん
右上:阿川泰子おねーサマ(薔薇だわ♪)
左下:びゅーちー(TONEだわ♪)
右下:いではくサン

と言うことは、、、これは音楽関係者サンBOXですねnote

ちなみに、今期の全ラインナップはこちら。
 ↓(クリックすると大きくなります)
Menu_2

次に、『CREATOR'S LIBRARY』ゾーンに進むわけですが、
びゅーちーの棚は、すぐに見つかると思いますよ♪wink
ポータブルDVDプレーヤーで、映像も流れていますし。。。
限定の『ANJUROストラップ(レッドジャスパーVer.)』は
売り切れちゃってたみたいだけど、まあ、次に来た時に。。。
なにせ、『HINT INDEX BOOK エキュート東京店』は、エリ
アの端の方にあるので比較的空いていたけれど、スイーツの
ショップが並ぶエリアは、人・人・人で先が見えない状態で
したので、とにかく仕切り直しですわ。。。coldsweats01

でも、本日の戦利品がもういっちょ♪
以前、ブログに書いた『CLASKA Gallery & Shop“DO”』
サンが、期間限定で出店していました♪
と言うことは、、、
ええ♪“DO”の白ダルマ、ゲットしましたよ♪happy02

100329_3

| | コメント (4)

そして。。。

【エキュート東京】が無事にオープンしたようですね♪
すんごい人出&いろんな取材が入っていたもよーですが〜sweat01
(たぶん『めざまし』あたりで特集を組みそうな。。。)
あたしの場合は、家から向かうより会社の帰りに向かう方が
便がいいので、平日の夜に行くことになるかな。。。

びゅーちーが出展している【GROUND ANGEL】関連の展示
に伴う、GAグッズのラインナップも【MOONOON】サイト
にアップされておりますね〜。


さてさて、、、先日修理に出しておりました『神代ブレス』
と『レインボー・キャッチャー(サン・キャッチャー)』が、
あたしの元に帰ってきました♪
30日(火)は、今月2度目の満月(ブルームーン)ですので、
晴れて月光浴できるといいのですが。。。confident

100327

そう言えば、『神代ブレス』の赤い石はレッドジャスパーな
のですが、『HINT INDEX BOOK エキュート東京店』で限定
販売される『ANJUROストラップ』の石も、レッドジャスパー
なんですよね〜。
迎えに行かなきゃダメかしら。。。coldsweats01

| | コメント (2)

明日オープン♪

先日、本家インフォにアップされました【エキュート東京】
そしてその中の【HINT INDEX BOOK エキュート東京店】が、
明日オープンしますね〜♪
日経プレリリースサイトにて、詳細記事がアップされていた
もよー。(店舗のイメージ画像へのリンクもあります)
びゅーちーが参加される『CREATOR’S LIBRARY』スペース
には、そうそうたるクリエーターの皆さまが参加されるよう。
その中での【GROUND ANGEL】の展示ということで。。。
【ライティング・オブジェ】イベントの時以上に、たくさん
の人々の目に触れられるといいですね。。。confident

| | コメント (0)

ココロの声。。。

ハガキが到着しまして、【HEARTS VOICE ROMANCE】東京
3公演に参加できることと相成りました。。。confident
『月』はしばし遠ざかりましたが、月イチ○○○は予定通り
に進行中です〜wink

さて、勝手に今回もマリンテイストのライヴだろうと決めつ
けちゃっておりましたが、実際のところはどーなんでしょ?

ちなみに、【HEARTS VOICE LIVE】のドレスコードは、白い
ワンピースだったのですが。。。

| | コメント (0)

スーツ。

【ROSALBA Vol.18】、予告通りに昨日発売になったもよう
です。
書店に寄る時間が無くてチェックできませんでしたが〜coldsweats01
編集日記は更新されていました。
なんか、催促しちゃったみたいですみません。。。sweat01

さて、今日のお題ですが。。。。。
来月参加予定の、大野センセのライヴのお話になるのですが、
今回は、びゅーちーのライヴばりに、バンドのメンバー全員
の衣装を揃えたみたいなんです。
しかも全員、アルマーニのスーツらしく。>おソース
大野センセがアルマーニのスーツしかお召しにならないこと
は、知る人ぞ知る話ではあるのですが、、、メンバー全員分
を新調するなんて、なんとも太っ腹!>センセの自腹ではな
いとは思いますが。。。sweat01

でもですねー。。。。。

メンズのスーツのブランドって、パッと見でわかります?
ゴルチェみたいに個性的なデザインだったら、もしかしたら
わかるかも知れないけれど、アルマーニ等は背中にでっかく


『あるまーに』


とか書いてないと、たぶんわからないです、あたしは。coldsweats01
でもまあ、『全員ルパン三世』楽しみではありますわ〜catface
と言うことは、真っ赤なジャケットですよねーcoldsweats01

| | コメント (0)

またまた更新情報が。。。!

本家のイベントインフォが、更新されていたみたいですねsweat01

来る3月28日(日)に、東京駅エキナカ『エキュート東京』
がオープンするのですが、その中のテナントのひとつ、
【HINT INDEX BOOK エキュート東京店】にて、期間限定で
【GROUND ANGEL】関連の展示が予定されているようです。
東京駅限定のANJUROストラップや、石井竜也をイメージし
たスイーツの販売もあるそう!

「HINT INDEX BOOK エキュート東京店」

期間:2010年3月28日~6月末(予定)
   7:00~22:00(日祝~21:00)
   ※「CREATOR’S LIBRARY」石井竜也参加期間
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内
   (改札内/丸の内中央口と南口の間)

『エキュート東京』のオフィシャルサイトはこちらです。


それから、、、
予告では明日25日は【ROSALBA Vol.18】の発売日ですが、
編集日記が更新されていないのと、いつも超フライング販売
している本屋サンでも、まだ棚出しされていないのです〜sweat01
とりあえず明日、チェックしてみますわ〜coldsweats01

それからそれから、、、
詳細が明らかとなりました、びゅーちーのNEWシングルです
が、作業はまだ続いていたのですね。。。
TATOOサン、いつもありがとうございます〜confident

| | コメント (0)

ま・さ・か・の。。。

コンサート企画変更のお知らせが、本家で発表になりました。
【MOONLIGHT ORCHESTRA】ツアーが、日程をそのままに、
ファンクラブ限定コンサート【HEARTS VOICE ROMANCE】
に変更されるようです。
【MOONLIGHT ORCHESTRA】ツアーは、びゅーちーのNEW
アルバムがリリースされた時点で改めて、だそうですが。。。
【HEARTS VOICE ROMANCE】コンサートということは、、、
あの伝説の【HEARTS VOICE LIVE】の続編と考えていいんで
すよね。。。
びゅーちーが確か、2回やらないとセットだ◎※△■$☆〜、
(あれ?なんだか妨害電波が〜coldsweats01)とにかく、それですよねnote
確かに、昨日解禁された新曲♪OCEAN DRIVE feat.Kには、
ハマり過ぎるくらいにハマるステージ設定かも。。。confident

となると、、、バンマスさんは。。。。。。?


本日のおさらい。
♪OCEAN DRIVE feat.Kにて、Kサン&びゅーちーの爽やか
過ぎるVOICEに絡まる濃厚なSAXは、Tokyo Smooth(仮)の
かわ島サンですよね〜?happy01

| | コメント (5)

来ました!新曲♪

もうこの時間なので、、、昨日オンエアされたホリスペにつ
いては、たくさんの方々の詳細レポが上がっていらっしゃい
ますね♪>すでに他力本願寺モードですみません。。。sweat01
実は昨日のオンエア、リアルタイムでは聴けなかったもので。
その時間、なぜか池袋にいましてね。。。

そんなわけで、帰ってエアチェックする前に、NEWシングル
のコラボのお相手がKさんとお聞きしまして。
全く知らない方でもないから、すごく意外なわけでもなく、
でもお初なんですよね〜という何とも不思議な感覚。
なんでかな?と思ったら、ここ数年の、びゅーちーが出演さ
れたテレビ番組に、Kさんもいらっしゃってるからですね。
米米が出演した回の『HEY!HEY!HEY!』とか、ディズニー
の特番とか、そして、、、『THE M』。
録画を編集する際に、きっとサブリミナル効果的にインプッ
トされていたのですわshine

前置きが長くなりましたが、これもご縁。
ライヴでも是非、ご一緒のところを見せていただきたいです♪

え?新曲の感想???
腰砕けのあたしに、これ以上何を言えと?

何なの〜?何なの?あの、これでもかのサックス音は?happy02

| | コメント (4)

本日はホリスペ!

昨日は強風が吹き黄砂も舞う中、ママンに会いにお出かけし
てきました。
帰りに電車の中でインフォチェックをしたらば、関西限定で
すが、びゅーちーのコメントVTRが流れる番組があったみ
たいで。。。
その場で関西ハニーズには、メールを送ったんだけど、間に
合ったかな。。。coldsweats01
件の、【千原ジュニア・桂吉弥が語る 桂米朝笑いの世界】
については、ネット上で、詳細レポをアップしてくださって
いる方がいらっしゃって助かりましたわ〜happy02 謝々

と言うわけで、本日はホリスぺ♪
TOKYO FM HOLIDAY SPECIAL
『エビスビール presents とっておきの春にカンパイ!』
の、生オンエア〜があります♪
びゅーちーの御登場は15時台。
残念ながら現地に行くことはできないのですが、電波だけは
しっかりといただきたいと思います〜(〃∀〃;)
また、視聴圏内に居ながらも、電波が届かず涙を飲んでいた
方のために、先週から『radiko.jp』が試験配信を開始して
おります。
ただ、J-WAVEのインターネット配信とは違い、配信地域は
あくまでもアナログでの視聴圏内のみ(TOKYO-FMですと、
東京・神奈川・千葉・埼玉)になります〜。

さっ、何が出るかな〜sign02(0゜▽゜)0

| | コメント (2)

十八番。

あたしがご無沙汰しているもののひとつ。カラオケ。karaoke
ここ何年も歌ってないですなあ。。。。。(´・ω・`)
びゅーちーのコンサートでは、一緒に歌っているフリをして
いますが、もちろん声は出していませんし〜coldsweats01

社会人になりたての頃は、飲み会とカラオケはセットでした
から、みんな自分の十八番は持っていたものですが、それは
必ずしも、自分の好きなミュージシャンの曲であるとは限ら
なくて。。。
例えば昔のあたしみたいに、アニソンとジャズ・フュージョ
ンが大好き♪なんて特殊な嗜好の人は、会社関係でのカラオ
ケで歌うための曲をわざわざ練習していたものです。
あたしの場合それが、井上陽水〜安全地帯のラインとTRF
と、あと松山千春と爆風スランプが少々。
なんでそのチョイスだったのか?と訊かれても、その当時の
ノリだったとしか言いようがないけど。。。
あと、他の人の十八番と被らないようにしたハズだしね。
(米米は、、、歌っている人が他にいました、確か。。。)

して最近、某巨大動画投稿サイトで昔の自分の十八番だった
曲のPVを見かけては、どっぷりハマったりしています。
だってカラオケ用の映像って、オリジナルのPVを使うこと
はあんまりないじゃないですか?

そんなわけで、こちらの曲のPVも、22年目にして初めて
お目にかかりましたわ。。。

♪月に濡れたふたり/安全地帯(1988年)

えっsign02これも月繋がりで?って、、、偶然ですよぉcoldsweats01
この曲はリアルにお気に入りだったのですが、当時のオケは
キーチェンジャーなんて気の利いたものは付いていなくて、
「キーが高いsign01 声出ないsign01 キ〜〜〜bearing
と嘆きつつも、チカラづくで寄り切って歌っていましたわsweat01

ええ今も、パブロフの犬のように歌っちゃってますけど〜coldsweats01
(ご近所の皆さま、夜分ごめんください)

安全地帯と言えば、たくさんの歌手の方がカバーしている、
♪ワインレッドの心という名曲がありますが。。。
あたしは、この曲に関しては、絶対に陽水さんバージョン
派なんですよね〜>浮遊感がたまらんのです(* ̄∇ ̄*)
もしももしも、びゅーちーがカバーしてくださる時が来たと
したら、ぜったい陽水さんバージョンでお願いしたいっ♪shine

| | コメント (0)

月からの贈り物が届きました♪

【ルナ・レガーロ】オフィシャルサイトの更新情報です。
びゅーちーも出席された2月8日の記者発表の動画が、配信
開始になりましたん♪
TOPページの『開催概要』タブからポップアップページを
開いて、『ルナ・レガーロとは』をクリックしてくださいcat

| | コメント (0)

出逢い。

びゅーちーのアルバム【日時計】の似合う季節を迎えており
ますが、皆サマいかがお過ごしでしょうか?

前日のブログでちらっと予告しましたが、まあくサンがブロ
グで、【コーセーアンニュアージュトーク】の最終回レポ
をアップしてくださいましたので、リンクしときますね♪
びゅーちーはご出演されていなかったのですが、ビデオメッ
セージで登場されていて、そのことはちょっとだけ書かれて
いますけどね。

こちらのイベントには、びゅーちーご出演の回に何度か観覧
に行きましたが、アンケートを読まれたこともあり、ステー
ジ上からいじられたこともあり、なんだかやたらとお土産を
いただいて帰ったこともあり。。。coldsweats01
とにもかくにも、イベント自体がまさに『出逢い』の場で、
意外な方から意外なお話を聞くことができて、有意義な時間
を過ごさせていただきましたわ。。。confident


さて、今回はもうひとつ『出逢い』ネタがありまして。
それは、16日付の光田サンのブログなんですけれども。。。
あのオリタさんと、こんな出逢いを果たしていたなんて〜sign02
なエピソードを書かれていらっしゃいました。

でもそう言えば、びゅーちーと光田サンの出逢いって、いつ
頃になるのでせう?
びゅーちーのコンサートで初めてお見かけしたのは、何回目
かの【Art Nude】だったような。。。<うろ覚えsweat01
でも、、、♪HI TENSION LOVE の頃に、びゅーちーが
『ピンクパパラッチ』(中京テレビ)にご出演した回の、エ
ンディングテーマを歌っていたのがスタレビ(スターダスト
レビュー)さんで、その中で光田サンがキーボードを弾いて
いるVTRがあるんですけども。。。
そう思って調べたら、、、1998年〜2001年11月までスタ
レビさんにいらっしゃって、2002年2月からの【Art Nude】
に参加されてるんですねー。。。
そこがびゅーちーとの出逢い?
でも、オリタさんとは古くからお付き合いされているので、
もっと前からなのかも知れませんね〜。

ちなみに、2003年にリリースされた光田サンのアルバムの
ジャケットを、びゅーちーが描き下ろされているのですが、
アルバムのタイトルが【The BrillianTrio〜出逢い】
この中から何曲か、びゅーちーのコンサートでも演奏されて
いますね〜confident

| | コメント (2)

月イチ○○○。

昨日のブログで、最後の最後にシャカタクのアルバムを載せ
たのには理由があって。。。
実はたまたまシャカタクのオフィシャルサイトに行ってみた
らば、今後のスケジュールが書いてあったので、あたしの乏
しい英語の読解力でなんとか読んでみたら。。。

6月にZepp札幌、7月にビルボードライブ東京とビルボー
ドライブ大阪に行くのでよろしくねんheart04

と書いてあるじゃないですかsign01・・・・・たぶんcoldsweats01
これ、国内ではまだどこにも書いてないですからねー。
そんなわけで、昨日からテンション急上昇だったのでしたheart01

しかも。。。

4月・・・大野センセライヴ(チケ確保済み)
5月・・・ルナ・レガーロ (席確保済み)
     びゅーちー【MOONLIGHT ORCHESTRA】ツアー
6月・・・びゅーちー【MOONLIGHT ORCHESTRA】ツアー
7月・・・シャカタク・ライヴ(しかもビルボード〜note

そして実は、cdリリースものも。。。

4月・・・ap bank fes'09 Live & Documentary DVD
5月・・・びゅーちーのNEWシングル♪
6月・・・米米米sunSUNRICE LIVE DVD(ウワサですけど)
7月以降、びゅーちーのNEWアルバム♪

っっってことになりそうじゃないですかsign02

どーでしょう?この見事なまでの“月”繋がり。happy01
(あくまで、個人的な予定なのですが。。。coldsweats01
なにはともあれ、先に楽しみなことが待っているというのは、
ホントに幸せなことですよね。。。confident

この流れで、夏以降もよろしくお願いいたします〜happy01

| | コメント (0)

ダ・マカニ。その2

さて、本日も、J-WAVE【COLORS OF HAWAII】の続きで、
びゅーちー in ワイハの後編になりますが〜。
オンエアされた楽曲は、
♪Hula Girl(ジェイクさん曲。映画【フラガール】から)、
♪浪漫飛行(ライヴ音源)の2曲でした〜heart02
番組ブログでは、ジェイク・シマブクロさんとびゅーちーの
さわやか過ぎるツーショットがアップされておりましたが、
ジェイクさんの日本向けサイトでも、スタッフさんがcamera
アップしてくださってました。多謝heart04

番組は15分間×2回分でしたが、けっこう貴重なお話が聞け
たような気がします〜。
あたし的にツボだったのはやはり、びゅーちーにとってハワ
イがパワースポットであるというお話。wave
風水師(?)サンに言われたそうで、生まれ故郷である茨城
と、ハワイがパワーを充電できる場所なのだそうです。
そして、パワーを発散する場所が、ニューヨークと東京だと
言われたのだそうです。

そして、ジェイクさんとの共演で感じられたことは、、、、
ホントに情熱で演ってる人は違うよね。出てくるエネルギー
が。引っ張られるというか。観てる方も演ってる側も吸い寄
せられる、そんなパワーを持ってるミュージシャンだと思い
ました。(びゅーちー談)
びゅーちーも8弦のウクレレをお持ちで、【PENDULUM】の
中の6曲くらいをウクレレで作曲されたのだそうです。

最後に、今後の活動について訊かれたびゅーちーは、なぜか
「括約(活躍?)筋を鍛えなきゃいけないなあ〜と思って」
と応えて、爆笑されていました。coldsweats01
そして、5月からのコンサート【MOONLIGHT ORCHESTRA】
は、昨年の【G50】イベントでのコンサートの延長にあるそ
うで、びゅーちーの青春期に聴いてきた洋楽の曲を歌ったり、
マイケル・ジャクソンの曲も歌っちゃおうかなあ〜♪だそー
ですよーhappy02
兎に角、聴いていて気持ちのいいコンサートになるそうです♪

びゅーちーがマイケルの曲を歌うのって、想像したことがな
いけど、個人的には♪HUMAN NATUREがええなあ。。。catface


ところで、、、昨日、今日の日記のタイトル『ダ・マカニ』
は、ハワイ語で『風』の意味なのです。
もちろん行ったことはないのですがsweat01、あたし的にワイハは
“風”のイメージなんですよね。

たぶん、昔っからお気に入りのこのアルバムの影響ですなcat

20100317

| | コメント (0)

ダ・マカニ。

J-WAVE【COLORS OF HAWAII】にて、びゅーちーのワイハ
☆イベントの模様の前編がオンエアされましたが、皆サマ聴
けましたでしょうか?
番組ブログでは当日の写真がアップされておりまして、また、
Twitterではオンエアリスト代わりと言いますか。。。
♪RAINY ON THE SEA(アルバム【ACRISM】より)と、
♪DOLPHIN'S WORLD(ライヴ音源)が流れましたnote

今さらなんですが、、、J-WAVEって、携帯かインターネッ
ト経由で、全国どこからでも聴けるみたいなんですね〜sweat01
残念ながら、あたしの携帯もパソコンも対応機種ではなくて、
実際にエアチェックできてはいないのですが、明日もオンエ
アがありますので、J-WAVEサイトの『Brandnew-J』ペー
ジからトライしてみてください♪
携帯の方は、i-modeSoftBankezwebの各トップペー
ジから『Brandnew-J』を探してみてくださいね。

んでわ、取り急ぎ、GOOD LUCKsign01heart04

| | コメント (0)

神代ブレスは帰省中〜。

実は、愛用の神代ブレスを修理に出しております。
ウチに来て2年半。
ほぼ毎日着用していて、さすがにゴムの弾力が弱くなってき
たっぽいと思ったら、一部切れかけの箇所を見つけたもので。
そして、同じショップから購入したレインボーキャッチャー
(サンキャッチャー)も、金属パーツが酸化して黒くなって
しまったので、パーツ交換に出しました。
両方とも、はじけたわけではないので、まだまだお付き合い
いただけることでせう〜confident

100311

そして、神代ブレスがお留守の間も、3代目チャクラブレス
がサポートしてくださっています。
店長サンのブログで、あたしのブレスがアップされている
 のをつい最近になって発見しました。。。(*^▽^*)ゞsweat01

さてさて、
明日&明後日はいよいよ、J-WAVE【COLORS OF HAWAII】
にて、ワイハ☆イベントの模様がオンエアされるはず♪
留守録設定等、お忘れなく〜♪

| | コメント (0)

春の訪れとともに。。。

えっーと、まず昨日の【ルナ・レガーロ】の特番ですが〜、
びゅーちーの紹介はもちろんありましたshine
ただ、ミヤネ屋サン的ピックアップなカタチで。。。sweat01
とりあえず、食レポメインなのでしゃーないですよね。coldsweats01
グレート・モスクワサーカスの皆サマがいらっしゃった時
には改めて、、、ええ、期待しませう〜confident

さて、リリース日が5月12日となりました、びゅーちーの
NEWシングルの詳細ですが、今月22日(月)にオンエアの、
TOKYO FM HOLIDAY SPECIAL
『エビスビール presents とっておきの春にカンパイ!』

の中で発表されるらしいですよ〜happy02
特番サイトによると、びゅーちーのご出演は15時台。
しかも、なにげにゲストが増えておりますが。。。coldsweats01
公開ナマ放送が行われるヱビスビール記念館は、当日は休館
となり、番組のために貸切になるそう。
その分キャパが増えるかも?という期待も持てますが、行け
なかったとしても、聴き逃しの無いようにしなきゃです〜rock

| | コメント (2)

ミヤネ屋〜(笑)

って、ホントにピックアップでしたね。coldsweats01
めずらしくたけしサン繋がりネタだ!と思ったら、映画じゃ
なくってアート関係の話だったというのが想定外でしたわ〜sweat01
それにしてもあの番組って、毎回あんなに手の込んだ、巨大
なパネルを作っているのだろうか。。。<直地点がココrun

さて、それでは今日は【ルナ・レガーロ】の特番をチェック
することにしませう。。。catface

| | コメント (0)

インフォ連続更新。

またまた、本家とソニーさんサイトのインフォが更新されま
して。。。
びゅーちーのNEWシングルのリリース日が、5月12日(水)
と決定したようです♪
各ショップサイトの日付変更はこれからになると思いますが、
あたし的には、ちょっとホッとしていたり。。。。。sweat01
未定のまま、、、あっという間にリリース日がやってきちゃ
うような気もしていたので〜sweat01sweat01
受け取る側も、ココロの準備は欲しかったり。。。coldsweats01

そして、ワイハ☆イベントで公開録音されたというJ-WAVE
サンの番組【COLORS OF HAWAII】も、来週の15日(月)
&16日(火)と、2日間にわたってのオンエア♪
しかも、ファンクラブイベント内で行われた、ライヴの音源
も流れるらしく!
このワザは、かつて某FM局でナビゲーターをされていた時の、
ささきFさんの独壇場だったもの。<その節は大変お世話にcatface
これは、かなりの快挙です!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

そしてそして、明日の読売テレビの【情報ライブ ミヤネ屋】
のピックアップ内容は、いまだにわからずですが。。。
ソニーさんサイトで、追っかけで、びゅーちーの5月からの
コンサートツアーの詳細をアップされたので、もしかして〜
と思ったり。 まあ、、、勘ですけどね。。。coldsweats01
とにかく明日、そして週明けが楽しみです〜(≧∇≦)

| | コメント (0)

ブレイクもん?!

本家とソニーさんサイトのインフォが更新されました〜♪

3月12日(金)13:55~15:50
読売テレビの【情報ライブ ミヤネ屋】にて、びゅーちーが
ピックアップされるとのことsign01
はてさて、“お題”は何でしょう???
ワイハ? 新曲? 月? それとも、ダルマ?・・・・・・

ダルマと言えば、、、職場で購読しているOL向け情報紙に、
とあるセレクトショップが取り上げられていたのですが。。。

おお!絵付け前の“白ダルマ”じゃないですか〜happy01


100310

CLASKA Gallery & Shop“DO”渋谷店サンの情報でしたが、
オフィシャルサイトでは通販の取り扱いもあって、なんと、
お店のオリジナルアイテムらしいです〜。
ミニサイズな上に、菓子箱みたいなケースに6個入り。。。
落雁と間違えて食べちゃわないかしら。。。coldsweats01

| | コメント (0)

冬眠したい。。。

エアコンがいくら頑張っても部屋の温度が上がらないので、
布団被ってたらそのまま寝ちゃってました。。。coldsweats01<お約束

昨日の更新情報は、、、
【ルナ・レガーロ】のオフィシャルサイトでも、今週の土曜
日にオンエアされる特番の告知がアップされていました。
今回はまあ、、、食レポ中心ってことですよね、やっぱりsweat01
こないだご紹介したフジテレビの広報スタッフさんのブログ
にも写っていますが、フレンチの鉄人・坂井シェフは右手を
怪我されているそうで。。。
職人サン的にはつらい状況だと思いますが、お早い回復をお
祈りいたします〜sweat01

それから今さらになりますが、リビング新聞エンタメブログ
さんの【舞台袖より愛をこめて】(略してブタコメsign02)で、
【ルナ・レガーロ】の記者会見レポをアップしてくださって
いたので、リンクしておきますね〜wink

| | コメント (0)

結局。。。

ダブらせちゃいました〜coldsweats01

100308

まあ、こんなこともアリゾナ州。・・・寒!snow

本誌には連載的な記載が何もなかったのですが、本家のイン
フォによると、次号は掲載無しで、4月25日発売の6月号か
ら連載スタートみたいですね。
毎号見開き2〜4ページあるなら、買ってもいいかな♪wink
てか、読んでいると京都に行きたくなっちゃいますね〜confident

| | コメント (3)

勘が戻ります。。。

間違えました。関東以北、週末までは寒が戻るそうです〜coldsweats01
もう、桃の節句も過ぎたんですけどね。。。

そういえば、NEWシングルのリリースまで1ヶ月を切ったん
ですよね〜。
まだ、タイトル等が未定なまま、、、だからというわけでは
ないのですが、予約を入れてないのですよ。。。coldsweats01
ソニーさんのショップサイトも、先月末からリニューアルの
ためにクローズしていて、オープン予定が延び延びになって
やっとこさ土曜日に新装開店したのですけど、なんとな〜く
まだ不安定そうで。。。sweat01

いろんな意味で春が待ち遠しいですわ〜。cherryblossom

| | コメント (2)

ツボに入りました。。。

編集のお仕事をしているわりには、文章を読むのも書くのも
苦手なあてくし。。。sweat02
光田サンの気の利いた文章には、いつも感心させられます♪
そして先日、3月4日付のエントリーにも。。。
これには、フツーにお茶を吹いちゃいました。( ̄▽ ̄;)

食レポならば、大野センセも負けてはいません(笑)
3月3日付のエントリーでは、舞台は戸越銀座。
戸越銀座ちゅーたら、Charサンのホームグラウンドではあり
ませぬか。>♪浪漫飛行発祥の地でもあり?
いや、でも、、、戸越銀座=Charサンの図式を、大野センセ
が知る由も、、、、、、ってか、書いてるし!(大爆笑)

2連チャンでツボらせていただきましたわ〜coldsweats01

ツボに入ったという意味では、びゅーちーの5日付のカキコも、
直球・ド・ストライクゾーンではあるのですが。。。sweat01

| | コメント (0)

ミッション完了♪(`◇´)ゞ

なんのこっちゃ?な感じですが。。。
フジテレビサイトの【ルナ・レガーロ】のCM動画が、バー
ジョンごとに改めてアップされていたのです♪
と言うわけで、びゅーちーバージョンの直リンクはこちらheart04
そう、これでめでたく確保・・・え〜と、ミッション完了と
相成ったわけでございます〜(= ̄▽ ̄=)V

ちなみに、、、同じリンク元ページからこんなCM動画も!
これはこれは、コータロー師匠ではございませぬかsign02
実は、米米米☆SUNRICE@横浜公演の際に、こちらのお芝居
のフライヤーをいただいていたのですけどもね♪
コータロー師匠がめずらしくスーツ&ネクタイ姿で、めちゃ
めちゃ緊張な面持ちな記者会見の模様も、動画でアップされ
ています。。。coldsweats01

| | コメント (0)

それからそれから。。。

昨夜書いたタウン情報誌の件ですが、本家とソニーさんちに
もアップされたもよ〜happy01
でも、あたしが発行元サイトに行って、そこから密林サンに
飛んだ時点で、すでに在庫が無くなっていたのですsweat01
たぶん、、、今○翼クンの記事に殺到かな。。。coldsweats01
びゅ〜友サンの情報によると、びゅーちーの記事は2ページ
分で写真が小さく1カットとのことですが、もしゲットした
い方は、、、楽天ブッ○スに行ってみてくらはい。。。

オンエア情報としては、J-WAVEサン in HAWAII な放送は、
とりあえず今週はありませんでした〜。
来週以降に期待しましょうnote

それから、もうひとつオンエア情報。
【ルナ・レガーロ】の完全ガイド番組が、3月13日(土)の
10:40〜11:40にオンエアされる予定です。
ただ、、、こちらの記事によりますと、おそらく食レポ中心
の番組になりそうな予感です。。。coldsweats01

それからそれから、びゅーちーは。。。
TATOOサンとレコーディングを再開されているようです♪
しかも、ワイハで録音されてきた何かがあるsign02
ああ、、、楽しみ。めっちゃ楽しみ〜happy02

| | コメント (2)

雑誌掲載情報です♪

関西方面のびゅ〜友サンから、びゅーちーのインタびゅ〜が
掲載されているらしい雑誌の情報をいただきました♪
京都・滋賀のタウン情報誌【Leaf(リーフ)】の、4月号
(2月25日発行)だそうです。
さっそくオフィシャルサイトに行ってみましたら〜、確かに
表紙にもバッチリ、びゅーちーのお名前が!
びゅ〜友サン(本屋サンです)によると、お客さんからオー
ダーされた本なので、じっくり見ることはできなかったそう
ですが、、、内容は『顔魂』についてだったそう。


顔魂・・・・・・・・・・・・・( ̄ー ̄)


京都・・・・・・・・・・・・・( ̄ー ̄)


と言うわけで、現在、鋭意お取り寄せ中です〜coldsweats01
該当地域の方は、チェックよろしくお願いいたしますnote

| | コメント (4)

三寒四温。

毎年、今ごろの時期になると、三寒四温と言っているような
気がしますが。。。
今年は三寒四温どころか、一寒一温くらいの乱高下ですねsweat02
皆サマ(特に常夏の島から戻られた方sun)は、気温の変化に
ご注意くださいね d(゜-^*)
かく言うあたしも、昨日の朝は起きられなくって、そのまま
会社を休んでしまいましたが。。。(*^▽^*)ゞ

さて、先日詳細が発表になりました【ap bank fes'09】LIVE
&ドキュメンタリーDVDの、ショップでの予約取り扱いが始
まっています。
あたしももちろん押さえましたが、それよりも前にリリース
される、びゅーちーのNEWシングルの詳細が気になるところ
です〜confident

| | コメント (0)

ルナ・レガーロ そして HAWAII。

【ルナ・レガーロ】のプレビュー公演分が、一般発売日から
2日間で完売したそうです♪
本公演分は引き続き受付中ですが、、、7月1日からの『2nd
STAGE』のシェフも発表になっておりますので、お早めにご
検討くださいとのことです〜d(゜-^*)
そして、、、びゅーちーバージョンのCMも、一般発売日に
遭遇できましたですよ♪scissors

さてそれから、、、ファンクラブのワイハ☆イベントの中で、
J-WAVEさんの公開録音があったそうなんですが。。。
そのJ-WAVEさんの番組は、『COLORS OF HAWAII』かと
思われます。
番組名からして疑いようがありませんがcoldsweats01、ナビゲーターの
内田佐知子サンもつぶやかれていらっしゃいますので、間違
いないかと〜confident

うーーーん、最近はBlogよりTwitterな感じですか?coldsweats01

| | コメント (12)

3月になりました。

日本はまだチリ中部沿岸大地震で発生した津波の警報が一部
解除されていませんが、50年前の大被害のことを鑑みると、
慎重にならざるをえないでしょう。
昨日は、日中は神奈川県某市に居るママンに会いに行ってき
たのですが、海岸付近を走るJR線や私鉄は、軒並み運転見
合わせとなっておりました。。。sweat01

ただ、、、お天気だけは、朝のうちは大雨だったものの、昼
過ぎから一気に回復。
夜には、空にぽっかりと満月が浮かんでおりました♪fullmoon
厳密には、3月1日午前1時38分が満月のピーク。
と言うことはつまり、、、月末にももう一度満月がやってく
るわけで、1月に引き続き今月も『ブルームーン』が訪れる
わけなのです。
19年に7回しか表れない現象が、今年は1年のうちに2度
ある年なわけで、そんな意味でも、2010年は特別な年と
考える向きがあるそう。
特別な年ゆえに大地震が多い、、とかじゃなくって、いい事
が起こりそうな年であってほしいものですが。。。

さてそんなわけで、まだいくつかの懸案事項がありますが、
確定している3月以降のスケジュールを、『びゅーらー専用
カレンダー』に反映させました。
個人的にも、今月からが新年の幕開けのような感じです〜coldsweats01

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »