« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

ラジオ出演情報です♪

10月1日(金)25:00〜29:00
JFN系列(38局)【やまだひさしのラジアンリミテッドF】
に、びゅーちーが御登場されるみたいです♪
(やまだサン自らがつぶやかれておりましたkissmark

やまだひさしサンと言えば、先日の【シナプス】の。。。
これはめっちゃ意気投合していそうですhappy02

ゲストコーナーは27時(AM3時)台らしいので、寝ちゃわ
ないように頑張りましょうね〜coldsweats01

| | コメント (0)

届きました♪

先日、HMVにお取り寄せ依頼しておりました【Myth-神話-】
(美研インターナショナル刊)が、昨夜届きましたですよ。

100928_01

びゅーちー作のオブジェは7作品が掲載されておりまして、
各々の作品に対して、やまだあゆみさんがフラワーアレンジ
を、飯田かずみさんが詩を添えるという、三位一体型コラボ
本となっておりまする。


100928_02

貝爺ィも、こんなステキなことにshine<貝爺ィって言うなpunch


他ジャンルのアーティストさん達が、びゅーちーの作品から
どんなインスピレーションを得るのか、、、そんな意味でも
興味深い作品集だと思います♪

取り急ぎ、ご報告まで〜confident

| | コメント (0)

インフォの続きです♪

【歌の楽園】サイトの予告ムービーがアップされていまして、
やはり、びゅーちーとKクンがメインっぽかった♪(≧▽≦)
10月3日(日)のオンエアが楽しみですわ〜heart02

それから、同日の朝7時からは、、、【ひつじのショーン】
シーズン2(?)のオンエアも始まりますaries
まだ、びゅーちーの歌う番組主題歌を聴いたことのない方は、
必聴かもねん。wink

それと、NHK繋がりになりますか、9月30日(木)から始まる
【秋の3大オープンゴルフ】の、番組エンディングテーマに
♪WAKLING feat.PEABO BRYSON が採用されるそうです♪
注目率高し!なオンエアですので、嬉しいですね〜happy01

以上、ここまではテレビ関係のインフォでございました♪


さて、開催まであと1ヶ月を切っております【NCGC】ですが、
新たに、サポートメンバーさんからの名乗りがございました。

サックスの方です!(≧∇≦)

【NYLON CLUB】ならばマストなポジションとは思いつつも、
テンションだだ上がりでございますuphappy01

| | コメント (0)

テレビ出演情報っと。。。

びゅーちー、再びKクンと【歌の楽園】に御登場です♪

10月3日(日)17:30〜18:00/テレビ東京【歌の楽園】

番組サイトがリニューアルされて、次回予告が見られるよう
になったみたい♪・・・まだ更新されてないですけどねcoldsweats01


それから、昨日、HMVからメールが届きまして。。。
びゅーちーの立体作品と、フラワーアーティストさんがコラ
ボレーションした本が出版されているみたいです>こちら
表紙を見ただけでもおおお〜shineとなりましたので、さっそく
お取り寄せしてますです。
届いたらまたご報告しますが、、、待たずにゲットしちゃっ
てもよろしいかと。wink

| | コメント (2)

秋の大型飛び石井連休も。。。

いよいよ最後の週末となりました。。。
と言っても、あたしはいつも通りに整体&爆睡そして爆睡sweat01
寝過ぎてカラダが痛い。。。/(*▽*) <整体の意味無し

びゅーちーは、昨日は大阪で【DRIVE&LOVE】ミーティング
にご出席されていましたが。。。
MCを務められたRIOサンが、さっそくブログにアップしてく
ださいました♪>その1その2その3その4
ありがとうございます♪

本家では、【輪廻秋月】in 薬師寺のコンサート写真がアッ
プされておりましたが、、、
実は池田綾子サンもいらっしゃっていたのです♪
コンサート前に携帯電話のバッテリーが切れてしまい、あた
しはその後の写真が撮れなかったので、東塔と秋月のコラボ
レーションショットが嬉しいですわ♪

23日に、恵比寿で池田サンのインストアライヴがあったので
すが、スタート時間が遅く、その日はちょうど【Animo!】の
オンエアと重なっていたので断念。
実は現地には行ってきたので、キャンドルイベントには参加
してきたのです。

イベントで販売していたシルエットグラス

100926

雨と風でキャンドルがすぐ消えちゃうので、スタッフさん達
が大変そうでしたが、、、ステキなイベントでしたよ♪

今年の屋久島コンサートのご成功をお祈りしますね♪confident

| | コメント (2)

ヨコハマ・東京→大阪、ナマびゅーちーの旅。

エフヨコ【Animo!】の興奮(謎爆)も覚めやらぬまま、、、
昨日は【ワンセグランチボックス】にナマ出演のびゅーちー
を見届けさせていただきました♪mobilephone
内容的に被る部分もあったけれど、昼と夜の番組ではやはり
テンションの使い方が違いますよねーwink
(国営放送にしては、テンションお高めでしたけどね♪)
それから大阪に移動されたようですが、大阪では公開生放送
だったのですねー。観れた方、ウラヤマシス。。。

そんなわけで、【Animo!】では、びゅーちーと絶妙なツッコ
ミ愛トークをされていたSHEILAタンのブログにも、番組のこ
とがアップされていましたよ〜heart04こちら(音が出るので、
お気をつけくださいまし)


さてさて、ブログをご紹介したい方が、もうおひとりいらっ
しゃったのですが、今ごろになってすみません。。。sweat01
黒丸サンの中では、♪WALKING♪MY FATHERでベース
を担当されている、(キワドい…)土井サンですnote
なんと!カッキーさん、コンダくんとともに、【NCGC】に
もサポートメンバーで参加されるそう!
【HEARTS VOICE ROMANCE】に引き続き、よろしくお願い
しますですhappy01

また、ダンサーチームは、すでにリハーサルが始まっている
もよー。覚える振付けが多くて大変そうですが。。。sweat01


あー、他人事ではないっshock

| | コメント (0)

はああ、、、疲れた。。。(笑)

つい先ほどまで、アンテナと格闘しながらFMヨコハマを聴い
ておりましたが。。。
昨日は朝から雷thunderも鳴っていたし、受信状態は最悪。。。
そんな時に限って、アンテナを持つ手も小刻みに震えるほど、
徹頭徹尾、下ネタ炸裂させてました。。。(o_ _)ノ彡☆
若い娘に振り回されてるオジサマって、こんな感じよね〜bleah
そんな番組ブログはこちら(謎爆)

さて、明日24日(金)12:00〜13:00は、NHKワンセグ2
【ワンセグランチボックス】に、びゅーちーが生出演♪
17:00〜20:55は、FM OSAKA【SHOO POWER REQUEST】
にも生出演とのこと!

秋の大型飛び石井連休、びゅーちーも飛び回っていますwink
道中お気をつけて♪ヾ(@^▽^@)ノ

| | コメント (0)

インフォ更新です♪

本家より、びゅーちーのナマ出演×2杯分届いております♪

まずは、関東圏限定になりますが。。。

9月23日(木)22:00~24:00
FMヨコハマ【Animo!】に、生出演されます♪

そしてその翌日は、ワンセグ持ちサン限定で。。。

9月24日(金)12:00~13:00
NHKワンセグ2【ワンセグランチボックス】に生出演され
ます♪

さらにその翌日25日(土)は、大阪にて【DRIVE&LOVE】
ミーティング
ですね。


あっとsign02たったいま入ってきた情報です。

講談社のファッション雑誌『GLAMOROUS』が主催するイベ
ント【GLAMOROUS NIGHT】に、びゅーちーの出演が決まっ
たもよーです!

2010 GLAMOROUS NIGHT “EVOLUTION”powered
by TOKYO FM
日時:2010年11月2日(火) 開場 18:00 / 開演 19:00
会場:JCB HALL

おソースは本家のMEDIA欄のほか、雑誌『GLAMOROUS』の
特設サイトブログに掲載されています。

うはー、こりゃ大変だ!happy02

| | コメント (2)

今日は何の日?

YESsign01びゅーちーのお誕生日です♪birthday
そして、11:55からの日テレ系【DON!】では、びゅーちー
のお誕生日を取り上げていただける予定でしたね♪
まだ【輪廻秋月】の余韻の中にいらっしゃるとは思いますが、
もれなくチェックよろしくです〜wink

そして、お待ちかねの♪WALKING feat.PEABO BRYSON
のリリース日ですshine
あたしは例によってフラゲしてしまいましたが。。。coldsweats01

20100922

外見は超シンプル。
中身は、夢と希望と感謝と愛情がぎゅっと詰まっていましたconfident


すばらしいプレゼントをARIGATOheart01
びゅーちーが生まれた日にありがとうheart01

| | コメント (0)

涙、涙の輪廻秋月。

午後5時過ぎ、、、薬師寺に再入山しまして、いよいよ本命
のコンサート【輪廻秋月】が始まります。

事前に座席のだいたいの位置は確認しており、ステージ方向
の前の席に、やたらとデカイ方・座高の高い方・頭の長い方
が座ってたらアウトだわ〜(苦笑)と思っていたのですが〜、
実際に、お顔も体格も梅宮辰夫似のおじさまが座っていらっ
しゃいました。。。sweat02
でも、フツーに座っていらっしゃる分にはなんとかステージ
が見えていたんです、が、そのオッサ・・・いえ、おじさま
の上体が、始まって3曲もしないうちに前後に揺れ始めまし
て。。。sweat01やがて、前傾姿勢のままスリープ状態に。。。shock
たまーに再起動するものの、8割がた幽体離脱されていたん
じゃないでしょうか。。。crying

ええ、、、でも、びゅーちーのお姿は見えなくても、気持ち
はとても届いていました。
♪MY FATHER と、ZANサンの、、、亡くなられたリーダー
に手向けられた♪YUYAKE(TATOOサンのオリジナル曲)
には、意識せずとも涙が。。。weep

その次の♪緑の山の歌唱中のこと、びゅーちーは見えないの
で大講堂の屋根に照明が当たるのを見ていたのですが、一瞬、
屋根の半分を覆うような大きな影が過りました。
ライトは東塔の手前にあるスタンドからのもので、間を遮る
ものは何もないし、鳥やコウモリや虫が横切った影とは違う、
もっと大きな、雲のような影。


・・・飛龍が降りた、のか。shine


そう思わせても不思議じゃないくらい、澄み透るようなコン
サートでしたわ。。。confident


セットリストは本家のブログにアップされていますが、少々
修正させていただいて『レポ部屋』にもアップさせていただ
きました〜

また、薬師寺日記にもアップされておりましたので、リンク
させていただきます♪

| | コメント (8)

月の出を待って。。。

西ノ京駅に到着したのが、午後2時半頃。
帰りの切符を押さえて、遅めの昼食をとって、薬師寺に入山
したのが午後3時ちょっと過ぎだったのですが、もうすでに
グッズの先行待ちの列がエラいことになっていましてsweat01sweat01
顔魂サン達にも会いたいし、東塔もしっかり見ておきたかっ
たので、グッズは早々にあきらめて奥に進みました。

しばらくお目にかかれなくなる東塔。
(この後、列に並んで塔の内部も拝観しました)

20100920c
20100920d


それから、西塔、金堂と見ましたが、顔魂サン達が見当たら
ず。。。実は、建物の中とばかり思っていたらば、ほとんど
外的な場所にいらっしゃったんですね〜coldsweats01

20100920e
20100920f


『太陽』サンはますます素敵な微笑みとなっていらっしゃい
ましたが、『龍神伝説』と『河童幻想』を明るい場所で拝見
すると、、、二条城の時とはかなり印象が違っていました。
でも、撮影できたことは嬉しかったし、何よりも。。。。。

続きを読む "月の出を待って。。。"

| | コメント (4)

スピな旅。。。奈良。

初上陸してきました、いつも奈良♪
東武東上線→丸ノ内線→東海道新幹線→近鉄を乗り継いで、
奈良駅に到着したのが午後1時。
そこからまずは、春日大社に向かいました。
駅から徒歩で行ける距離だけど、神社だからそれなりに静か
な場所だろう、と思って行ってみたらば。。。

人大杉。。。( ̄▽ ̄;)
そして、それに負けじと鹿サン群れ過ぎ。。。( ̄▽ ̄;)

奈良公園だけじゃなくって、境内にもいっぱいいるんですね。
アレを踏まないように歩くの、大変でしたよ〜sweat01

しかしながら、蛇行しつつ石段を上って行くと。。。


おお、、、後光が射してる〜sun

20100920a


そうして、人垣を避けつつなんとか参拝すると。。。

うん、降りてきました♪shineshine

正月時の鶴岡八幡宮より強力かも。。。confident

続きを読む "スピな旅。。。奈良。"

| | コメント (0)

いつもなら。。。

お留守番していた奈良の薬師寺コンサート。
今回なら行けるかもしれない、少しでも可能性があるならと
チケットを押さえておいて、結果行けることになった奈良。
実は薬師寺というか、、、奈良自体が初上陸。
(高校の修学旅行もお留守番していたもので。。sweat01。)
いろいろ行きたいところはありますが、ほとんど日帰りスケ
ジュールなので、行けるところまで行くつもりです〜。

本家のインフォによると、3体の顔魂サン…『太陽』『河童
幻想』『龍神伝説』も、薬師寺で揃いぶみだそう♪

いろんな意味で楽しみな奈良。
タオルハンカチは2枚持って、、、行ってきます♪bullettrain

| | コメント (0)

昨日のレディオ。

片手にアンテナ、片手にマウス(時々キーボード)、足には
電源コードを巻き付け、曲芸状態で聴きました〜coldsweats01

本来ならば、ラジオの受信状態が良くない時は、パソコンや
テレビ等の電磁波発生装置の電源はオフにするのがデフォな
のですが。。。
昨日の【パワカン】のSTUDIO LIVE(U-STREAM)は、映像
だけではなくて、音声(楽曲は除く)もバッチリ配信されて
いたのです〜happy02
ええ、、、事実上、全国ほ、、、いや全世界放送でした〜shine
そのネットカメラを使って、冒頭はおちゃめに遊んでらした
びゅーちーですが、トークはきっちりとプロモトークをされ
てました。

番組サイトではオンエア内容と、びゅーちーとバッキーさん
のツーショット写真が掲載されています。
今のびゅーちーとバッキーさんが並ぶと、兄弟みたいに見え
るのはあたしだけでしょうか?

STUDIO LIVEの『秘密のバッキーちゃんねる!』
では、昨日のオンエア後の裏トークが視聴できます。
バッキーさんは、びゅーちーとはまだまだ話し足りなかった
ご様子。今度は放送枠ちょー拡大で呼んでくださいね♪wink


さて、昨日のオンエア中に、ネットの大海では新たな大物が。

10月16日(土)のTBSテレビの特番に、びゅーちーがご出演
のもよーです♪>おソース
こちらもほぼ、全国放送でしょう!happy02


最後に、昨日の収穫です。。。

こんなことをしているから、曲芸状態になるわけで〜coldsweats01

続きを読む "昨日のレディオ。"

| | コメント (3)

シルバーウィーク、、、でしたっけ?

先立つものも乏しいまま、秋の大型飛び石連休に突入ですsweat01
もとい、秋の大型飛び石井連休ですね。(* ̄m ̄)

明日のbayfm【POWER COUNTDOWN JAPAN HOT30】から、
【輪廻秋月 in 薬師寺】〜♪WALKING feat.PEABO BRYSON
リリース&びゅーちーのお誕生日〜【DRIVE&LOVE】ミーティ
ング in 大阪まで。そして、その間にテレビご出演2本っとsweat01

各イベントにご参加の方も、お留守番の方も、飛び遅れない
ように頑張りましょうね♪(・∀・)9


さしあたり、明日のbayfmは、通常の番組パターンですと、
びゅーちーのご登場は16時から30分間くらいです。

あたしはもちろん、家でアンテナと戦います。ええ。。。sweat02

| | コメント (6)

でっかい宇宙の、でっかい○○○。

たまには趣向を変えて、こんなネタを。。。

あたしがよく行く地震板には、この手の記事がちょくちょく
貼り出されています。

どうやら、冥王星の軌道の外側に、謎の巨大物体が出現して
いるようです。。。>おソース。
☆ブログ主サンが『娯楽記事としてお読みください』と注釈
していますので、さらさらっと閲覧ください。

あたしが見る限りでは、色といい形といい、びゅーちーが創
るクジラさんやイルカさんオブジェにそっくりなのですが〜。


いつの間に、こんな巨大なモノを。。。(*´▽`*)

| | コメント (2)

メディアご出演情報♪

12日付のエントリーで紹介しました『FIAT CAFFÉ in NARA』
ですが、14日にプレオープニングセレモニーが行われたそう
で、びゅーちーからのビデオメッセージも届いたとか〜。
実際、奈良に行ったら立ち寄ってみようかと気にはなってい
るのですが、先祖代々神道派のあたしとしては、春日大社に
も行きたいし。。。果たして、時間があるだろうか。。。coldsweats01

余談ですが、、、【ルパン三世・カリオストロの城】の時の、
ルパンの愛車がFIAT(500)だったりします。car


さて、本題です。

本家のインフォにて、びゅーちーのテレビ出演情報がアップ
されておりました♪


9月20日(月)10:05~10:58/NHK総合テレビ
【三十一文字の人生歌 -働き盛りが詠む介護短歌-】

介護の日々を送られている方々の詠んだ短歌を紹介する番組
だそうです。。。
奈良遠征組の方は、留守録セットをお忘れなくです〜good


9月22日(水)11:55~13:55/日本テレビ系
【DON!】※『きょうは何の日』コーナー

9月22日は「石井竜也が生まれた日」という事で取り上げられ
るそう!さすが、国民的スターですねshinehappy01

両番組とも全国区ですので、皆様チェックよろしくなのです♪


それから、こちらは関東圏限定なのですが。。。。。

今週末、ラジオ出演情報もございますnote

9月18日(土)15:00〜17:55/bayfm
【POWER COUNTDOWN JAPAN HOT 30】

確か、生オンエア&生ゲストだったかと!
現在、番組サイトでは、びゅーちーへの質問&メッセージを
募集中です〜heart04

| | コメント (0)

うわっ!?はやっっっ!!!

お留守番チームの皆サマ、喜んでくださいまし〜heart04
9/20(月・祝)に行われる薬師寺コンサートのDVD化が、
早くも決定!だそーですnote

タイトル:
TATUYA ISHII SPIRITUAL CONCERT 2010
輪廻秋月in 薬師寺

品番:SRBL-1449

発売日:2010年12月22日(水)

(いじょ。ソニーさんちのインフォより)

お寺コンサートだけど、クリスマスプレゼントですね♪present

| | コメント (2)

かゆい秋。

今朝のめざましテレビで、今年の秋は『かゆい秋』になりそ
うだと話しておりました。
この夏の猛暑&降水量不足で、蚊も発生しにくかったそうな。
その代わり、暑さも和らいで雨もそこそこ降るようになって
きた、今の時期から蚊が増えそうなのだとか( ̄▽ ̄;)

確かに、おソースも見つかりましたが。。。sweat02

そう言えば、、、薬師寺コンサートは野外なんですよね〜。
虫除け対策も必要かしら。。。sweat01sweat01


さて、コンサート絡みでもういっちょ。

横浜アリーナは、横長アリーナで決定みたいです♪
ステージパターンは『B』って出てました。はい。( ̄ー ̄)

| | コメント (0)

鬼に笑われたっていいモン♪

昨日のネタ【おとなヘビーローテーションライブ】の詳細が、
本家&ソニーさんちのびゅーちーサイトでもアップされまし
た〜♪>本家のおソース
スタレビさんが全編の演奏を担当されるそうですから、まさ
に、【LIVE SDD 2009】を彷彿とさせる感じではないでしょ
うか? ますますもってウラヤマしい〜happy02

さあこれで、すでに来年の予定が2本出てますよsign02

関東圏は【シネマ・ミーツ・シンフォニー リターンズ】
が、3月1日に行われますし〜。
チケットの一般発売はこちらの方が早いですので、チェック
のほどお忘れなくです。wink


その他の予定としては、びゅーちーのラジオコメントのオン
エア情報がアップされています。
コメントの内容はやはり、、、黒丸サンですよね〜catface

(以下こぴぺ)

【北海道エリア】

9月26日(日)22:00~22:55
AIR-G'【G-CUTS ALIVE】


【東海エリア】

9月20日(月)16:00~18:55
FM AICHI【黒ちゃんのオンリーワンダフル】

9月21日(火)19:00~21:00
FM AICHI【エンタメ・コング】


【関西エリア】

9月25日(土)6:00~12:00
FM802【Saturday Amusic Islands】

| | コメント (4)

おとなヘビーローテーションライブ。

昨日の昼過ぎのこと。
ふとしたことで、ローチケ(ローソンチケット)サイトで、
びゅーちーのチケットを検索しておりましたらば。。。
いつの間に『おとなヘビーローテーションライブ』なる項目
が増えておりまして。。。
さっそくネットの大海に網を投げてみました〜。wave

そしたらば、、、掛かるわ、掛かるわ、A○B48が〜sweat02

いやその、、、お嬢ちゃん達じゃなくて、、、オトナを捕ま
えてきてほしいのよ〜( ̄▽ ̄;)

再び網を投げてみましたら、今度こそ本命が!

FM FUKUOKA 開局40周年
【おとなヘビーローテーションライブ】

出演:石井竜也/STARDUST REVUE/渡辺美里

日時■2011年2月5日(土) open:17:00/start:17:30
会場■福岡サンパレスホテル&ホール
一般発売■11/13(土)AM10:00~ローソンチケット・チケッ
トぴあの電話予約及び店頭にて発売開始

(以上、おソースより抜粋)

画像を拝見する限りでは、、、コブシ振り上げ系ライブ?sweat01
でも、ジャスゴーなメンツであることには間違いありません。

福岡ハニーの皆サン、ウラヤマシスにゃあ〜catface

| | コメント (2)

FIAT CAFFÉ in NARA

【輪廻秋月 in 薬師寺】のインフォページに、『FIAT』の
ロゴマークがペッタンコされていたので、何だろう?と思っ
ていたところ。。。
こんなニュースがアップされていました〜。

もうひとつのFIAT CAFFÉを奈良県に期間限定オープン

2010年9月15日(水)から10月5日(火)までの期間、
奈良市三条宮前町7番1号 なら100年会館1階 LAILAICAFE
(らいらいカフェ)内に『FIAT CAFFÉ in NARA』を期間限定
オープンいたします。
これは昨年より行なわれているフィアットと『平城遷都1300
年祭』とのコラボレーション企画の一環とするもので、店内
では、奈良とフィアットがコラボレーションしたグッズの販
売や、青山のFIAT CAFFÉと奈良のFIAT CAFFÉ in NARAのコ
ラボレーションメニューを期間限定販売。
平城遷都1300年
に相応しいコラボレーションを展開していきます。

(以上、おソースから抜粋〜)

FIATはイタリアを代表するカーブランドなのですが、奈良に
期間限定オープンするこちらのカフェ内で、びゅーちーのコ
ンサート【輪廻秋月 in 薬師寺】に特別協力してくださるみ
たいなのですね。
確かに、FIAT CAFFÉのオフィシャルサイトに行ってみたら、
【輪廻秋月】のバナーが貼ってありましたけども♪

それもしても、びゅーちーとはどのような繋がりなのでしょ
うね。。。delicious

| | コメント (3)

ショーン!カムバ〜ック!!レ(゜゜レ)

と、3年ほど前にブログで叫んだことがあったのだけど〜、
ホントに帰ってきちゃった!

ひつじのショーンが!(大爆笑)

おソースによりますと、番組テーマ音楽は3年前と変わらず、
石井竜也とタトーシープス の皆サマみたいですっhappy02

あの〜、ものすごく今さら感満載で訊いてみちゃうんですが、
タトーシープスさん達ってもしや。。。

さて、TATOOサンのブログによりますと、薬師寺コンサー
トのリハーサルが来週の火曜日から始まるようですnote
【輪廻秋月】との邂逅まで、あと10日。。。confident

| | コメント (2)

立ち読んできました♪(;^_^AA

【PATiPATi】10月号、そして、まだチェックしていなかった
【Grazia】を〜coldsweats01
【PATiPATi】は、まだ読んでいない方のために詳しい内容は
書きませんが、黒丸サンに関するお話がメインでした。
ピーボさんには、最高の褒め言葉をいただいたみたいですね♪


さてこちらは、黒丸サンに関する超〜フライングな情報です
が、【うたまっぷ】にて、黒丸サンに収録の3曲分の歌詞が
公開になりました。

♪WALKING feat.PEABO BRYSON
♪ARIGATO
♪MY FATHER

♪WALKING、、、さすがの10分間ぶんの歌詞ですねnote

| | コメント (2)

消滅。そして。。。

関東圏にひさしぶりのおしめり(場所によっては、バケツを
ひっくり返したようなおしめり)をもたらした台風9号は、
関東に到達する前に熱帯低気圧となりました。typhoon
帰宅する頃には、傘がいらないくらいの小雨になっていたの
ですが、外に出たとたん、、、

涼!?

台風が近づいているときは蒸し暑いと思って、半袖アウター
だけの格好で来たんですが、意外にも涼しくて。。。

さらに、電車に揺られて地元の駅に降り立つと、、、

寒!!!

この時期は、ひと雨ごとに秋が深まりますもんねーsweat01
昨日は、二十四節気の『白露』(秋の気配が濃くなり野草に
白露が宿る頃)でもありましたし。
まあ、まだまだ日中は30度越えしておりますが、薬師寺コン
サート&びゅーちーのお誕生日の頃には、秋の清々しい空気
で迎えられたらええですよね♪


というわけで、
本日9日発売の【PATiPATi】10月号には、びゅーちーのイン
タびゅ〜記事が掲載されているハズ。チェックしませう♪

| | コメント (0)

忘れていたわけじゃないのだけど。。。

『ゲスト・米米』のニュースが大々的になされていたもので、
何とな〜くノーチェックになってしまいましたが、ギターの
近田クンが【NCGC】の参加表明をされていましたnote
ソロ・びゅーちーとは、確か【T-STAGE】からのお付き合い
ですから、“びゅーちー”を良く知るおひとりかと。。。catface

あれ? 薬師寺は御参加ではないのかな?

| | コメント (0)

ビビったわ。( ̄□ ̄;)

『J&J使い捨てコンタクトで被害、使用停止を』

ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)は6日、使い捨
てコンタクトレンズ「ワンデー アキュビュー トゥルーアイ」
の利用者から健康被害の報告が1日までに1617件あった
と発表した。

報告には視力低下を招く恐れのある角膜潰瘍も5件含まれて
いたという。
J&Jは、報告のあった商品の自主回収を進めており、回収
対象の商品の使用をやめるように呼びかけている。
J&Jによると、対象となるのは、アイルランドの工場で製
造され、4月27日~8月19日に販売された商品の一部で、
国内には約10万箱が流通した。製造工程の不具合で、レン
ズ用の洗浄剤が目に有害な濃度で残存していたという。
健康被害の報告は、角膜潰瘍のほか、角膜のキズ、目の痛み、
充血など多岐にわたる。

2010年9月6日付  読売新聞より

あたしは、ウィークデーはSEED製のハードコンタクトレンズ
を使っておるのですが、土日、旅行時、及び、びゅーちーと
の逢瀬の時は、件のジョンソン・エンド・ジョンソンの使い
捨てコンタクトレンズを使っているとです。。。sweat02
ワンデー アキュビューの、、、、、ディファインですが。
でも、これもなにげにアイルランド製だったり。。。sweat02sweat02

ハードレンズに比べてソフトレンズは慣れやすい反面、目に
異常をきたしても気がつきにくいと言われていますが。。。

てか、

カラダの中に入れて使うようなものは、安全対策をしっかり
してくれないとーannoypunch

| | コメント (4)

異常気象とは言え。。。

週末、京都方面で最高気温が39.9度を記録したとのニュース
が踊り、まだまだ夏物は仕舞えないよね〜sweat01なんて思いつつ
アイロン掛けをしておりましたら。。。

・・・寒い。snow

アイロン掛けしてるのに、エアコンが寒いと思うなんてsweat02
リモコンをあちこちいぢった挙げ句、送風のみで十分な感じ。
外に出てみたら、、、確実に季節は進んでいるようです。

薬師寺コンサートのあたりは、夜は寒いだろうと踏んで衣装
を選定していたびゅーちー。その読みは当たっているのかも。

あたしの薬師寺行きの衣装準備も大詰めですわ。。。

| | コメント (2)

27年ぶりの再会。

80年代前半、小林克也サンの【ベストヒットUSA】にハマっ
ていた頃、番組スポンサーであるブリヂストンのCMで、とっ
てもお気に入りのものがありました。

森の中を疾走する2台のフェラーリ。
それぞれ男と女が運転していて、追いかけっこをするように
走って行くわけですが、それがなんともカッコよくて。
男女が同じ車に乗っていないところが、オトナな感じheart02と、
当時10代だったあてくしは、萌え萌えしたものです。
それに、曲もすごく画に合っていたしな〜、というCMがあっ
たのですが。。。

それがなんと、某動画サイトにありまして!

(2分27秒のところから始まります)


しかも!

20100905

歌ってるの、ピーボ・ブライソンさんじゃないですか(泣)

楽曲名♪Tonight I Celebrate My Love

27年ぶりの再会&感動です。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (0)

本日はお日柄もよく〜♪(友引ですが)

またしてもこんな時間にごめんくださいっsweat01
昨夜は、【NCGC】のCMに遭遇したのを最後に、、、記憶が
ありませ〜んcoldsweats01<電池切れ
今日が土曜日で良かったですわ、、、ええsweat01

と言うわけで、、、
本日は、【NYLON CLUB GOLDEN CARNIVAL】のチケット
一般発売でございまふ〜^(ノ゜ー゜)ノshine

20100902

すでに、ダイヤモンドシートはSOLD OUTのもよーですが、
例のウワサ(ステージが横パターン)が本当ならば、スタ
ンド席からでもかなり見やすい(弟談)らしいです♪

そして、このコンサートに参加の名乗りを上げた方が。。。

一瞬、誰?( ̄▽ ̄;)と思ったのですが、

ヒデボーさんじゃないですかああああああああヽ( ̄▽ ̄)ノ
うん、これは、、、本格的に『ピーストル』を捜索した方が
良さげですにゃあ〜catface


ところで、本家&ソニーさんサイトでは、その他のインフォ
が入ってきております。

大阪で行われる【DRIVE&LOVE】ミーティングに、びゅーちー
が参加されるそうで、主催のFM OSAKAサンがリスナーペア
15組30名様をご招待されるそうですよ。

【DRIVE&LOVE】ミーティング in 大阪
日時:2010年9月25日(土)15:00~
会場:FM OSAKA E∞Tracks Studio

イベント詳細及び応募方法はFM OSAKAのホームページ
ご覧ください。※9/16(木)到着分有効

以上、夕方のニュースでした。coldsweats01

| | コメント (2)

酒とバラの日々。

昨夜は、ブログをアップできないまま出勤しちゃいまして、
関係者の皆さまにはお待たせしております~sweat01
昨日は会社の前からバスに乗りまして、また渋谷には行って
きたのですが、その後オフ会に突入いたしまして。。。
今週はすでに、火曜日は社長と、水曜日は社長の奥様と飲み
会だったもので、ワイソ、ワイソ、またワイソと、やっぱり
体力が持ちませんでした。。。coldsweats01

昨日のレディオも、帰宅してからチェックできていないので、
録れているもんやらかんやら。
いちおう【LOVE CONNECTION】だけは、会社の昼休みに聴いた
のですね。>radiko.jp経由で
こちらは事前に録音してあったコメントが流れたのですが、
BGMはええ、、、♪HI TENSION LOVEでした。
やはりこれは、予習というか復習というか、、、ま、びゅー
らーサンならばイントロを聴いただけでカラダが動くかとは
思いますが。smile

続きを読む "酒とバラの日々。"

| | コメント (2)

TOKYO FM 1日ジャック♪

9/2(木)、びゅーちーがTOKYO FMの4番組に降臨されます♪

【Blue Ocean】8:30〜11:00

【LOVE CONNECTION】11:30〜13:00

【シナプス】13:00〜16:00 ※ナマ出演

【4ROOMS】16:00〜19:00
スペイン坂スタジオに、18時台のナマ出演

以上。既出の情報ですが、念のため〜wink

| | コメント (2)

9月ですね。

気候はまだまだ夏を引きずっていますが、暦の上では秋。
ひとつの季節が終わり、また新たな季節が始まるわけで、、、
昨日で、夏の京都に融け込んだ【顔魂 in 京都街中スクエア】
が終了いたしました。
アップするのが遅くなりましたが〜、現在発売中の【Leaf】
10月号では、びゅーちーが今回のイベントについて、総括
的なコメントを述べられていました。

100828

関東圏に住むものからすれば、顔魂サン達が帰ってくるわけ
ですが、見事なまでに京都という街に馴染んでいた顔魂サン
を実際に目の当たりにした以上、ちょっともったいない気が
するのも確かです。。。
でもいずれは、日本中、いや、世界中に触れていただきたい
びゅーちーの魂だから、、、とりあえず、おかえりなさい♪


そして9月は、、、薬師寺コンサート【輪廻秋月】、第3弾
シングル♪WALKING feat.PEABO BRYSON のリリース、
そして、びゅーちーのお誕生日(22日は中秋の名月fullmoonという
オマケ付き!)と続くわけですね。wink
びゅーちーの好きな季節を、みんなで楽しめますようにnote


では、ここで一句。

カレンダー 替えてのけぞる 9月かな

100901

ビバ、三白眼。catface

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »