« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

夜が明けたら。。。

帰省してきまっする。( ̄Λ ̄)ゞ
当初の予定では、伊豆あたりで年越しの予定だったのだけど、
最近めっきり足腰が弱ってしまったパパンが、上京するのが
めんどーくちゃいってことになり、ひさびさに青森で年越し
です。。。
と言っても、地元の温泉旅館に泊まりに行くので、いつもの
通り、上げ膳据え膳のお正月なのですが〜(*^▽^*)ゞ
さらに今月、東北新幹線が新青森まで開業したので、実家の
すぐそばに新幹線の駅もオープンして、ラクちんです♪

ただ、、、明日からは天気が大荒れなんですよねーsnowtyphoonthunder

初日の出は拝めそうにないし、元旦オープンのソニーさんち
のびゅーちーサイトも、リアルタイムでは行けませんが。。。
どうぞ皆さま、良いお年をお迎えくださいですnote

| | コメント (4)

白丸サンっ!?

ソニーさんちのびゅーちーサイトのインフォによりますと、
2011年元旦に、サイトリニューアル&♪はなひとひら
試聴を開始するとのことです♪
どんなビジュアルになりますか、楽しみですわ〜happy02

そして、ビジュアルと言えば、ディスコグラフィページにも
♪はなひとひらが追加されているのですが、、、
一瞬“NOW PRINTING”かと思われたジャケ写ですが、左下
に落款らしきものがあるところを見ると。。。

これが完成形。。。sign02

ということは、、、今度のジャケ写は白丸サンなのですねconfident

| | コメント (2)

水曜日か〜(汗)

早くも曜日の感覚がズレてきたのか、、、先ほど、メルマガ
【週刊石井竜也】が届いてビックリしているあてくしですsweat01

届いたと言えば、、、
【輪廻秋月 in 薬師寺】写真集『輪』も午前中に届きましたheart04

101229_1

いちばんお気に入りのびゅーちー。

101229_3

【輪廻秋月 in 薬師寺】DVDの中で、遠くの方に3体の顔魂
サン達(太陽・龍神伝説・河童幻想)がいらっしゃる処が、
明るく浮かび上がっているのが見えるのですが、、、
写真集では顔魂サン達目線で、コンサートを眺めている写真
があるのです♪

101229_2

特に『龍神伝説』サンは、嬉々とした表情に見てとれて。
もしかして、、、コンサート中に“飛龍の舞”を見せたのは、
こちらの顔魂サンだったのかもですね。。。confident

| | コメント (2)

あと半日。

昨日は、今年最後の会社の月末会議&忘年会でした。
で、これで仕事納め〜!というわけではなく、明日の午前中
はお仕事、午後からはちょこっとお掃除をして、年内の業務
終了となりまする。。。coldsweats01

【ライティング・オブジェ 2010】も、昨日で終了しまして、
今年は結局、じっくり見ることができたのは23日だけでしたsweat01
来年は、【GROUND ANGEL】は横浜赤レンガ倉庫に帰ってい
らっしゃる予定でいますが、【ライティング・オブジェ】へ
の出展と両方になるのでせうか。。。
とにもかくにも、来年はまた忙しい1年になりそうですね〜sweat01

というわけで。。。
来年の予定になりますが、『びゅーらー専用カレンダー』
に、下記の2件を追加いたしました。

某所ではすでに告知が出ていますが、1月7日のNHK BSハイ
ビジョンの特番に、びゅーちーがプレゼンテーターとしてご
出演いたします♪

2011年1月7日(金)20:00〜21:29

NHK BSハイビジョン【石井竜也のショータイム】

番組内容は、こちらのページの中ほどにありまする。


それから、雑誌【BARFOUT】の、2011年最初の発行となる
3月号に、びゅーちーのインタびゅ〜が掲載されるそうです♪

2011年2月19日(土)【BARFOUT】3月号

編集部ブログの写真、デカ過ぎ!happy02heart04


さ、2010年のラストスパート!
皆様方も、どうぞお風邪など召されませぬよう〜。wink

| | コメント (0)

最終回のキセキ。

昨夜の、池田綾子サンの番組【Travel Cafe】。。。
砂嵐の中で聴いた先週とは打って変わっての、ここ数年の中
では最もクリアな音声で聴けました〜(ノ>▽<。)ノ))
最終回にして、、、ホントに奇跡的な出来事でしたshine

先週は奈良・薬師寺のお話がメインでしたが、最終回は京都
(顔魂展〜上賀茂神社コンサート)のお話からで、今年はた
くさんの出逢いがあったと仰ってました。
そして、池田サンからも【GROUND ANGEL】の活動のこと、
来年リリースのシングル&アルバムのこと、Blue Noteでの
ピーボ・ブライソンさんとのライヴのことまでアナウンスい
ただきました。
最終回なのに、びゅーちーのお話満載で良かったのかしら?
池田サン、ホントにありがとうございました。。。confident

あ、そうそう。。。
びゅーちーが【ライティング・オブジェ】のトークイベント
や【GROUND ANGEL〜イノチノカワ〜】コンサートのMCで、
「知り合いが、小児科病棟に歌いに行っている」
「僕もやってみたいけど、男だとちょっと勇気が要る」
「その点、女性はすんなり入っていけてうらやましい」
という内容のことを話されていたと思いますが、そのお話は
おそらく、池田綾子サンの『マッてるぼうずコンサート』
のことですよね。。。
お返しに、というわけではないのですが、ご紹介させていた
だきました。confident

| | コメント (2)

クリ・プレ。

クリスマス当日。
さくっと整体に行ってきたあと、近所のスーパーに寄ったら、
半分はクリスマスの雰囲気を残しつつも、あと半分は一気に
お正月の装いへと転換中でございました。。。

そんなわけで、結局今年はケーキは食べなかったけれども、
クリスマスプレゼントっぽいものは、、、ありました。

まず、24日付で本家の『CONCERT』ページに追加されていた
【GROUND ANGEL〜イノチノカワ〜】コンサートの写真と、
そして、昨日届いた、2011年のびゅーちーカレンダーheart04

101225

本当は、22日の夜に“ご不在連絡票”が入っていたのだけど、
23〜24日と受け取りができず、結果的にクリ・プレになり
ましたんです。。。(*^▽^*)ゞ

さて、一日遅めのクリ・プレとなりますか。。。
12月26日(日)は、テレビにラジオにと、びゅーちーとの
逢瀬がございますよん。catface

テレビは、、、
テレビ東京【歌の楽園】17:30〜18:00
2010年の総集編に、びゅーちーがご登場されます♪

ラジオは、、、
FMヨコハマ【Travel Cafe】18:30〜19:00
池田綾子サンの番組でしたが、今回が最終回!
トリのゲストとして、今週もびゅーちーがご登場されます。
番組サイトに、びゅーちーからのメッセージ(色紙)がすで
にアップされてますですよ。。。confident

| | コメント (4)

ラッキー☆クリスマス?

皆様、メリーなクリスマスをいかがお過ごしでしょうか?xmas

昨日の朝一番に携帯電話の星占いを見てみたらば、ラッキー
アイテムが『ケーキ』と出まして。。。cake
クリスマス・イヴにケーキって、、、当たり前すぎて何だか
びみょ〜( ̄▽ ̄;)なんて思っていたらば。。。
なんだかんだと、ケーキを食べずに終わっちゃいました。coldsweats01
まあ〜それがなくても、昨日は大安吉日だったんですけどねflair

そんなわけで、てっぺん過ぎてクリスマス当日となりました。

今日25日は、京都のタウン誌【Leaf】に、びゅーちーのイン
タびゅ〜記事が掲載される予想だったのですが。。。
デジタル版で確認した限りでは載っていなかったのよねん。sweat01

ええ実は、、、検索機能が使えるのがラクそうでしたので、
デジタル版がある本の場合は、もっぱらそちらなんですよ〜。
場所を取らないというのも、メリット大きいですけども。。。
フリーペーパーですと、印刷版と平行してデジタル版も置く
というのが、当たり前になりつつありますよね。

Blue Note のフリーペーパーもまさにそのタイプ。
しかも、本文中の一部分に直接リンクも貼れるとわ。。。

そんなわけで、そう、、、明日は、ピーボ・ブライソンさん
とのジョイント公演の一般発売です。
お席ゲットを希望されている方は、おきばりくださいねーwink

| | コメント (0)

クリスマス・イヴイヴ。

ママンのお仕事が年内は22日までで、一足先に帰省するので、
昨日は東京駅まで一緒に行きました。
お久しぶりに【HINT INDEX BOOK】でお茶したあと、昼過ぎ
の新幹線に乗り込んだママンをお見送り。
その後は、【ライティング・オブジェ2010】の会場へ。。。

点灯式の時にあった“垣根”がなくなっていたので、“彼”と
はさらに近くなりました。

101223_1_2

オブジェの横のモニターからは、【GROUND ANGEL】の今ま
でをまとめた映像(たぶん、HINT INDEX BOOKで流れている
ものと同じもの)が、エンドレスで流れております。
全景を撮ろうとカメラを構えたら、ちょうど子どもたちが走り
込んできて、ベッドの上の“彼”をのぞき込むように見ていま
した。

101223_2

どんなふうに見えてたのかな。。。

そのすぐあと、会場内ではハンドベルの演奏会が始まりました。
司会の女性がおめでたで、寒い所に立たせられないとのことで、
仁木サンが司会を担当されてましたけども。。。
ハンドベルの音色に、とってもクリスマスな気分にさせていた
だきましたん。confident

| | コメント (3)

うるうる。ほんわか。

【輪廻秋月 in 薬師寺】の、びゅーちーの解説入りバージョン
を拝聴いたしました。
デフォルトでも、♪MY FATHER♪YUYAKEの流れはうる
うる必至でしたのに、解説入りでは、さらにうるうる処が増
えてしまいました。。。(T_T)ぬーーーーん
それにつけても、♪緑の窓@赤丸さんバージョンの、後半か
らの壮大なオーケストラアレンジは、薬師寺でのコンサート
のためにあったと言っても過言ではないですね。。。confident

さて、薬師寺でライヴ録音された♪二人の恋糸と同じ、京生
まれの♪はなひとひらの初オンエアも、無事に拝聴させてい
ただきました。
ただ、携帯ラジオからでしたので、ちょっとノイズが乗って
しまったのが残念だったのですがsweat01、それがなければ。。。
あの時の凛とした、それでいてやさしい空気がそのまま記録
されておりました。。。confident

| | コメント (2)

関東圏の皆さまー!(汗)

現在、オンエア中のTOKYO FM【Blue Ocean】にて、
新曲♪はなひとひらが流れるみたいですっsweat01

情報、だだ漏れですみませーん!(/□≦、)

今時点では、まだオンエアされていないみたいですsweat01
※あらゆるツールを駆使して、会社で録音ちう~coldsweats01coldsweats01coldsweats01

| | コメント (0)

めぐりあい宇宙(そら)。

んんん・・・
某ガンダムのサブタイトルと被ってしまいましたが。。。coldsweats01
たった今、【輪廻秋月 in 薬師寺】を観終わりました〜sweat01
夜も遅かったのでさわりだけ、と思ったのですが、結局。。。
今夜が満月だというのも、なんか奇遇ですしね。。。confident

さしあたり、フライングげっちゅですので皆まで語りません
けども、観たい画は全て詰まっておりました。。。

あたしが見た、“飛龍の舞”にも再び会えましたし。。。
FUFUAしゃんも気がついたかしら。。。confidentんふ

さ、明日は改めて、びゅーちーの解説バージョンで観るぞhappy02


さてさて、本日もまた、コメ欄で情報をいただきましたので
アップしますね♪

12月26日(日)17:30〜18:00/テレビ東京【歌の楽園】
の総集編にて、びゅーちーとKクンが出演されたシーンが、
再びオンエアされるみたいです♪
番組サイトの『予告動画』は、びゅーちーがしっかりと映っ
ていますし、ラテ欄にもお名前が。。。

つか、、、水木のアニキもいるのぉsign02(@▽@;)

とっっっ、とにかく、情報をありがとうございましたcoldsweats01

| | コメント (2)

2010年も、あと10日あまり。。。

先日の【GROUND ANGEL〜イノチノカワ〜】コンサートの
時に取材が入っていたようで、ネットに記事がアップされ
ていました。
このコンサートをもって、たぶん今年の“生びゅーちー納め”
と相成りましたが。。。
嬉しいことに、次の日曜日にもう一度、池田綾子さんの番組
【Travei Cafe】で、びゅーちーの声が聴けそうですし、某
ショップからもメールが届いたんです。。。

明日【輪廻秋月 in 薬師寺】を取りにきてちょんまげってnote

一足早い、和風のクリスマスプレゼント。present
謹んで頂戴にあがります。。。confident

| | コメント (0)

【Travei Cafe】ラスト前。

FMヨコハマの電波状況、さらに悪くなっている気がするsweat02
【Travei Cafe】ほとんど砂嵐の中で聴きました。ええsweat01

2年前にスタートした池田綾子さんの番組、最初のゲストも
びゅーちーだったんですよね。>おソース
番組の中でも池田さんが話されていましたけど、びゅーちー
も「終わりよければ全て良しですから」なんて仰ってて。coldsweats01
前回は広島をご紹介されていたのですが、今回はもちろん、
奈良は薬師寺をご紹介されました。
9月の【輪廻秋月 in 薬師寺】は、池田さんもいらっしゃって
いたんですよね。
リハーサルから見させていただいて、って話されていました。
もちろん、もうすぐリリースされるDVDのアナウンスも〜。

そして後半では、池田さんからのご縁があって2度訪ねられ
た、屋久島のお話をされていました。
石井さんが来られた時の天気が一番良かった、また是非、と
池田さんに持ちかけられていましたので、、、3度目の来訪
が実現するかも知れませんね。wink

そんな話で今週はここまで。来週の最終回も聴かなきゃです♪

| | コメント (4)

ラジオ出演情報です!

コメ欄に情報いただきました!
どうもありがとうございます〜crying

池田綾子サンがパーソナリティーを務めているFMヨコハマの
番組【Travei Cafe】で、本日と来週のゲストに、びゅーちー
が登場されるそうです♪

12月19日(日)&26日(日)18:30〜19:00
FMヨコハマ【Travei Cafe】です!

そして、19:00からはTOKYO FMにて、
【DRIVE & LOVE 2010 LIVE CONSORTIUM @OSAKA】の
模様がオンエアされます。

時間が被ってなくて良かった。。。キセキだわconfident

| | コメント (2)

GROUND ANGEL〜イノチノカワ〜

101218

1部に行ってまいりました。
以前、ファンクラブイベントで草月会館にお邪魔して以来の
青山一丁目駅、出口探しに軽〜く迷いました。。。sweat01
カナダ大使館は草月会館の手前にあり、青山通りに面してい
ますが、エントランスまでは長〜いエスカレーターで4階へ。
入口では“INORI”サンがお出迎え♪
オスカー・ピーターソンシアターには、今度はエレベーター
で地下2階まで降りました。

ロビーには、【ライティング・オブジェ】イベントに出展さ
れた、歴代の『GROUND AMGEL』オブジェ達が勢揃いされ
ていました〜。
(写真は撮らなかったですけど、たぶん不可だったかと)
こちらでは、ワインorソフトドリンクとメープルクッキーを
いただきまして、いつものコンサートとは違う、ゆったりと
した雰囲気で開演を待ちました。

開演時間が近づいたので場内に入ると、ステージの上には、
超でっかい版の【ME】オブジェ?が〜((;◎▽◎)
でも、頭(月)と手の部分はなくて、その代わりに球体から
翼が生えておりまして、その先っちょが、、、見えないsign02
なにせ、3本足がじょんてサンの足みたいに筋肉質で、タカ
アシガニみたいに長くて、、、ステージ上のグランドピアノ
を完全にまたいでおりました( ̄▽ ̄;)
コンサートが始まると、球体部分に曲名などの映像が投影さ
れるのですが、も〜、今年一番のインパクト大賞でした。

さて、開演です。。。

続きを読む "GROUND ANGEL〜イノチノカワ〜"

| | コメント (0)

LIGHTING OBJET 2010 トークイベント。

【ライティング・オブジェ】の総合プロデューサーである、
仁木サンからのサプライズ!ということで企画されたトーク
イベント。こちらは、予定より20分押しで始まりましたsweat01
びゅーちーと仁木サンの対談形式ではありましたが、ほぼ、
びゅーちーの独り語りでございました〜coldsweats01

まず最初の嬉しいお知らせは、来年は横浜・赤レンガ倉庫に、
【GROUND ANGEL】が帰ってくる!ということでした♪
今度は大きなオブジェも置く予定なのだそう。
また、同時進行でコンサートも行いますと仰ってましたheart02

そして、10年目の【GROUND ANGEL】の活動の主旨として
は、、、ここ数年は、おひとりで活動されている方の支援を
させていただいていましたが。。。
カンボジアで、かつてクメール・ルージュ政権が学校の先生
をみんな殺してしまったために、今も学校の先生が足りてい
ないので、、、来年は、実際にカンボジアにも視察に行って
みて、支援をしたいとのことでした。

それと、今回の【GROUND ANGEL】が支援している、本田
美奈子.サンのアイドル時代の思い出話から、発病〜そして
『LIVE FOR LIFE 美奈子基金』を設立するまでの経緯と。。。
今回のコンセプト・オブジェを作るきっかけとなった出来事、
お父様のお見舞いに行かれた先の病院の小児病棟で見かけた、
子どもたちの様子などを話されていました。
オブジェそのものは、、、無菌室で垣間見た、シーツを頭か
ら被って懐中電灯で遊んでいる子どもを模したそうです。

あと、、、女の子が闘病中に髪の毛が抜けちゃったりするの
が可哀想で、来年は、そんな子たちに毛糸の真っ白い帽子を
プレゼントしたい、とも。。。

【GROUND ANGEL】を始めてから5年目までは、こういっ
た活動が重かったそうですが、今は自分のピュアな部分で、
“やりたい”と思えるようになって、気が楽になったそう。

以上、こんな感じのトークだったかと〜。

とにもかくにも来年は、エンジェルリングの起点である横浜
に還ってくる【GROUND ANGEL】。
ココロ穏やかにして待ちたいと思います。confident

えーーー、昨夜は大野雄二センセのライヴに参戦してきたが
ために、更新が遅くなってごめんなさいですcoldsweats01
ラテンのリズムと、めくるきらめくミラーボールshineの中で、
テンション♂アゲ♂アゲで帰ってきたりしていますが〜coldsweats01
あと数時間後には再び、【GROUND ANGEL】の世界へ。。。

ええ、振り幅の大きさなら、、、かなり自信があるかもcatface

| | コメント (0)

LIGHTING OBJET 2010 点灯式。

そして、トークイベントに行ってまいりました。。。
優先整理券はいただいていましたが、なかなか会社からエス
ケープできず、現地に到着したのは点灯式5分前sweat01
すでに他のびゅーらーサン達は立ち位置についていらっしゃ
いましたので、通りすがりの一般人として遠くから見守るこ
とにしました〜coldsweats01

が、例年、びゅーちーの作品が展示されているあたりの人垣
が薄かったので、ゆっくりと近づいてみると。。。

もう、目の前にsign03

101216_1

101216_2

全身真っ白なオブジェは、びゅーちーの定番とも言えますが、
そうでなくてもそれとわかる『病院のベッド』に、目を射抜
かれてしまいました。。。
ベッドの上に座っている女の子男の子には、びゅーちーが
予告されていた通り羽根はありませんが、、、
この子が天使になるのは、もっともっと先のこと。
今はとにかく、早く病気が治ることを願う、祈りのオブジェ
のように思いました。

点灯式でのスピーチは、あたしの立ち位置からはほとんど聞
き取れなかったのですが、点灯式の終了後に、びゅーちーが
オブジェの元にいらっしゃいましてsign03
慈しむように肩を抱いてあげたり。。。heart01
すぐ近くにホラーちっくな音を出す作品があったのですが、
びゅーちーが「大丈夫だよ。。。」とささやきながら抱きし
めたり。。。heart02
ひとときの胸キュンタイムを満喫させていただきました。confident

というわけで、その後のトークイベントの模様はまた改めてsweat01

とりあえず、点灯式の様子がすでにあちこちでアップされて
いるようですので、リンクだけ貼り貼りしておきますね♪

ニッカンスポーツさん(爆)

日テレ・NEWS24さん

千代田区観光協会さん

千代田区観光協会さんの動画です♪

101216_3


☆修正です☆
びゅーちーより、オブジェは男の子との書き込みがありましたsweat01
なんであたし、おにゃのこだと思い込んだら節だったのかしらcoldsweats01

| | コメント (3)

GROUND ANGELのキセキ。

まずは、昨日書きかけました、、、ネットの大海で見かけた
【GROUND ANGEL】に因んだ、とある記事についてですね。

明後日17日より、ディズニーの3D映画【トロン:レガシー】
が公開されるのですが、、、公開に先駆けて先月末に行われ
ていたイベントに、【GROUND ANGEL】のビジュアルサイド
を制作された会社さんが携わっていたみたいなのです。
こちらのサイトの中ほどに、ライトアップイベントについて
書かれているのですが、、、代表的なイベントのひとつとし
て【GROUND ANGEL】を取り上げてくださっているのが嬉
しくてheart02一応、ご紹介させていただきました。confident
こちらのI's Complex社さんのサイトでも、WORKSページ
に歴代の【GROUND ANGEL】の模様が掲載されていますので、
ご興味がありましたらぜひ。good

そして、【KEEP WALKING】サイトでは、オンエアされた
第3回目分のムービーがアップされました。
うん、こちらもどっぷり【GROUND ANGEL】です。。。confident

最後はやはり、明日の【ライティング・オブジェ2010】
点灯式、、、ですね♪
びゅーちーの【GROUND ANGEL】への想いに直接触れるべく、
皆さま、TOKIAに集合ですよrockshine

| | コメント (2)

臨時ニュースです♪

今年の【GROUND ANGEL】のご降臨まで、カウントダウン
態勢に入りました。
昨日は、ネットの大海で【GROUND ANGEL】に因んだ、と
ある記事を発見したのですが。。。
臨時ニュースが入りましたので、ちょっと寄り道させていた
だきます〜coldsweats01

え〜と、ソニーさんちからのインフォになりますが、、、

【石井竜也の新作オブジェ、本邦初公開!】とのこと♪

(記事のリンクは、HMVサンちのものになります)

ファンクラブの会報が届いた方には、すでに御存知かと思い
ますが、3月9日リリースのアルバム【MOON & EARTH】に
同梱される、噂の新作オブジェ“ME(ミー)”の写真が、
昨日一般公開されたみたいです。
間もなく注文受付を締め切るそうですので、チェックはお早
めに〜good


それから、12月15日発売の【TV LIFE】にて、コラムを連載
中のきくちPサンが、【FNS歌謡祭】について書かれている
らしいのですが〜。
本日付のきくちPサンのブログには、びゅーちーと3年前に
対談された内容が再録されていましてね。。。
明日の【TV LIFE】の記事にも、びゅーちーがご登場されてい
るのかしらん?<ちょっと期待。catface

以上、臨時ニュースをお伝えいたしました〜。

| | コメント (0)

ご報告が遅れていましたっ(汗)

先週末、ファンクラブの会報が届いていたのですが、やはり
今回は、【森羅万象 in 上賀茂神社】のレポ掲載までは間に
合わなかったみたいで。。。
今月に入って、バンマスのTATOOサンと、ベースの植田
サン
のブログでは、現地リハーサルのご報告をメインにアッ
プしてくださっています。

あの崇高なる“巨大神棚”でのコンサートの模様は、しばし
おあずけですね。。。o(;-_-;)o

| | コメント (6)

いよいよ今週末。

昨日は本田美奈子.さんの記念碑をご紹介させていただきまし
たが、【リブ・フォー・ライフ美奈子基金】サイトでは、
びゅーちーの【GROUND ANGEL】サイトが紹介されてお
りました。
というわけで、今週末は2010年のGROUND ANGELコンサー
ト【イノチノカワ】が開催されます。
そして、木曜日には【ライティング・オブジェ2010】
点灯式が行われるわけですが、、、とっても光栄なことに、
その両方に立ち会えることとなりました。confident

実のところ、、、その両日の真ん中、金曜日には大野センセ
のライヴにお伺いする予定もあり、心穏やかにテンパっちゃ
う(どっちだ?)3日間だったりします。。。coldsweats01

まずは週の前半、お仕事頑張りますっrock

| | コメント (2)

聖地。

実は金曜日の夜、会社帰りに表参道に寄っておりました。
表参道はめくるきらめくイルミネーションshine
確か、一時ライトアップが中止された時期があったと記憶し
ておりますが、以前と変わらぬ装いを見せておりました。
ちらほらと、立ち止まっては写真を撮っている人々が。。。
あたしも撮ろうかな〜とは思ったものの、、、なんとなーく
お上りさん風で恥ずかしいので、結局スルーしたのですがcoldsweats01

そしたら昨日、たまたま行ってみた光田サンのブログで!

ええ、はい、、、他力本願寺ですみませんでした〜coldsweats01

続きを読む "聖地。"

| | コメント (0)

やっぱりまったり【ラジオビタミン】(笑)

昨日、びゅーちーが生でご出演された【ラジオビタミン】、
なんとか捕獲成功しておりましたsweat01
NHKのAM波をエアチェックするのは、ほとんどお初でしたの
で、いやはやなんともバタバタいたしました。。。coldsweats01
皆様は無事に聴けましたでしょうか〜?


びゅーちーご登場の『ビタミンソングスペシャル』コーナー、
まずはご紹介代わりの♪君がいるだけでからスタート。
米米CLUBのバンド名の由来から始まって、米米の活動のお話
を中心に。。。

そしてここからは、びゅーちーのミュージック・ヒストリー
を語っていただくということで、最初は♪MOON RIVERheart04
お父様が小さな喫茶店を開いていた頃に、お店で流れていた
曲だったそうで、若かった時のお父様の横顔を思い出される
そうです。
ここはやはり、、、お父様の想い出話が溢れてましたね〜confident

次は、六本木で遊びまくっていた頃の曲と言えばもちろん、
♪True(スパンダー・バレエ)
遊んでいた話は具体的には触れずcatface、やはりお父様のお話に
絡めて、芸大受験〜文化学院時代のお話にシフトしました。

そして、♪遠い出来事
【GROUND ANGEL】を始めたきっかけのお話から、今年の
活動は、本田美奈子.さんの『LIVE FOR LIFE』、それから、
病気の子どもを支援するという主旨で行いますと説明されて
いました。

最後の曲は、♪WAKLING feat.PEABO BRYSON
これからの自分に課す決意表明を込めた曲、だそうです。

それから、リスナーさんからのお便りにも全て返し(時には
おやぢギャグ?)を入れられていましたし。。。sweat01
進行の村上アナは、びゅーちーとは、映画【ACRI】公開時の
インタビュー以来だったそうですが。お互い、、、月日が流
れましたね〜的なお話から、やはり国営放送らしいまったり
感も溢るる番組進行でございました。confident


あ、そーだ。ラジオと言えば、小耳に挟んだ話ですけども、
【FNS歌謡祭】出演直後に、福山サンがご自身の番組の中で、
『石井竜也さんと髪型がかぶった』と仰っていたとか。

・・・奇遇、だったんですね〜coldsweats01

| | コメント (3)

ラジオ出演情報です♪

本家&ソニーさんサイトからのインフォになりますが、
明日、、、ていうか本日!sweat01
12月10日(金)8:30〜11:50
NHKラジオ第1放送【ラジオビタミン】内、
11:05頃からの『ビタミンソングスペシャル』に、
びゅーちーがナマ出演されるそうですnote

NHK・・・ということは、当然radiko.jpは使えない。。。
今から頑張ってチューニングせねば。。。(;´▽`A``

| | コメント (2)

雷子ちゃん!?

昨日配信されたTFMのメルマガ【週刊石井竜也】の本編で、
【森羅万象 in 上賀茂神社】のセットについて触れられてい
ました。
セット中央に鎮座していた球体のオブジェが、『目玉親父』
に見えるって意見が、確かに多かったですから〜coldsweats01
でも、セット全景を見渡せば、、、それは紛れもなく、実家
にもある『神棚』の大きいバージョンでしたわ。。。
そして、びゅーちーの本編での衣装も宮司さん風でしたしね。

かなり前にネットの大海で見かけたのですが、カールさんの
前世は宮司だったと書いてあったサイトがありまして。。。
それが本当ならば、上賀茂神社でのステージも、時空を越え
た再現だったということになりますね。confident

それにしても、オープニングに登場された巨大寿三郎先生風
キャラクターの仮称が『雷子ちゃん』だそうですが。。。

女の子だったんですね。。。coldsweats01

| | コメント (0)

安らぎを求めて。。。全国へ。

さて、ちょっとだけ情報関係を過去に戻しますが。。。
まず、11月2日に行われた【2010 GLAMOROUS NIGHT】
の模様が、昨日発売の雑誌【GLAMOROUS】1月号に掲載さ
れておりました。
が、びゅーちーのお写真は2カットのみでした。。。coldsweats01
やっぱりお洋服メインということで、御披露目された全アイ
テムの価格が掲載されていましたけども〜。
やはり、GUCCIはケタが違っていました。。。sweat01
目の保養をさせていただきましたわ、ええ。。。coldsweats01

そして、本日のタイトルですが、、、11月22日に大阪で行
われた【DRIVE&LOVE チャリティライヴ】のレポが、オフィ
シャルサイトにアップされておりました。>こちら
そしてこのライヴの模様が、一昨日の日曜日にラジオでオン
エアされていたのですが、西日本方面の皆サマはお聞きにな
られましたでしょうか。。。

そしてそして、なんとっ。
その番組が、西日本地区以外のJFN系列局でもオンエアされる
みたいなのです〜happy02

(以下、転載。)

12月11日(土)20:00〜20:55
FM愛媛

12月12日(日)19:00〜19:55
K-MIX(静岡)
FM岩手
FM秋田
FM福島
FM-NIGATA
FM長野
岐阜FM
FMとやま

12月19日(日)19:00〜19:55
TOKYO FM
FM AICHI
FMぐんま
FM栃木
FM石川

12月19日(日)22:00〜22:55
AIR-G'(北海道)

12月25日(土)18:00〜18:55
FM山形

12月26日(日)19:00〜19:55
Datefm(仙台)
FM青森
FM三重

念のため、地元FM局の番組表をご確認くださいね〜♪

★追記★
オフィシャルのオンエア予定表が、ブラウザによっては区切り線が
表示されないので、見誤る危険性があります。。。coldsweats01
上記が正確なものになりますので、よろしくお願いしますです♪

| | コメント (0)

とにもかくにも、☆【祝】☆

【2010 FNS歌謡祭】の視聴率が良かったみたいですね♪
ぶっちゃけ、観ていた側としては数字のことはさておきcoldsweats01
でも、全国でそれだけの注目が集まった番組で、びゅーちー
が最高のパフォーマンスを魅せてくださったことは、素直に
ウレシいです。はい。confident
今朝の『めざまし』で、【FNS歌謡祭】の舞台裏的特集を組
んでオンエアしていましたけども、(歌い出しを間違えた)
アッコさん、とっても悔しそうでしたし。。。coldsweats01


あ、そう言えば、加山雄三サンが舞台裏のインタビューで、
「えーけーびーよんじゅうはち」って仰ってたけど、どなた
の影響? 誰か正解を教えてあげてーcoldsweats01


さて、話は変わりますが。。。。。。
昨日お伝えしました『びゅーらー専用カレンダー』の不具合
ですが、先ほど確認したら直っているみたいですので、再び
公開させていただいております〜。

それから、本家の『CONCERT』コンテンツの“2010”に、
【森羅万象 in 上賀茂神社】の写真がアップされています。
一番左側が御登場シーンなのですが、、、どんな風に見えま
したでしょうか?

| | コメント (5)

24時間経過。。。

【2010 FNS歌謡祭】3度目のリピ中。
今年はこれでもう、レコ大とか紅白とかは見なくていい感じ
です〜(* ̄∇ ̄*)
でも、今年がこれで終わったわけではありませぬ。。。

びゅーらーとしては、今年の【GROUND ANGEL】の降臨を
待たなくてわ。。。confident

そうそう、ひとつお知らせがありまする。。。
『びゅーらー専用カレンダー』ですが、Googleカレンダー
に不具合が生じているらしく、表示がズレてしまうので、
一時的に共有設定を解除しています。
復活したら、また公開します。よろしくなのです。。。sweat01

| | コメント (0)

酔いまくりのFNS歌謡祭。(自爆)

やっと抜けました。。。(苦笑)

昨夜の【2010 FNS歌謡祭】は、きくちPのブログもまだ
更新されませんが、ホントにスゴいマツリでした。。。
あたし的にも、4時間10分もの間テレビの前に居ることなん
てたぶん人生お初ですから、今日しかない!と思って開けた
んです。。。【CHANDELIER SCANDAL】グッズの赤ワインwine
番組自体も、巷ではシャンデリア番組って呼ばれてますしcoldsweats01

あーもう、そしたら酔いが回るのが早かった。。。sweat02
それには、とある理由があったのですけども、それはひとま
ず置いておいて。

まず、当日未明のスピンオフ番組と、お昼の完全ガイド番組
からしっかりとチェックさせていただきましたが。。。
お昼の番組でクリス松村サンが、
「石井竜也サンの後ろで、ボクみたいな人が踊ります♪」
と、予告していたのがドキドキもんでしたわ。。。coldsweats02
ゴルシルの時の、バックダンサーズを想像しちゃったしsweat01

そしたら、、、当たらずも遠からずなビジュアルにもかかわ
らずcoldsweats01、ダンスはホンモノな方でしたわ〜。>ビヨンセの振
り付けもされていたらしいです。
さすがでした、じょんて★もーにんぐサン。

そして、びゅーちーheart01

最初はなかなか映らずにやきもきしましたけど、映り始めた
らば随所にご登場されていて、目が離せなかったですわ〜coldsweats01
客席で盛り上がっているお姿なぞは、滅多に見る機会がない
ですし。。。catface
もちろん、ご自身の持ち時間の場面は、魅せるheart01魅せるheart01
御本人を目の前にして歌い上げる♪君といつまでもでは、
加山サンがホントに気持ちよさそうでしたし。confident
えーけーびーしじゅうはちは、お約束smile

何より、ゴージャス過ぎるセットに負けていなかったのは、
豹柄ロングコートのびゅーちーと、胸はだ系ゴールド衣装の
氷川きよしクンぐらいではなかったでしょうか?
つーか、バイヨンて何?

そしてそして、気になったのはバックミュージシャンの皆様。

ブログで予告されていた柿崎サンはもちろんのこと、ギター
の近田クンも!
また、福山サンのサポートには、またろうサンも居ましたね。
肝心のKクンは、ほんのちょっとだけだったのが残念でした
けども、観るところが多くて、4時間10分があっという間で
したよね〜happy01

続きを読む "酔いまくりのFNS歌謡祭。(自爆)"

| | コメント (4)

びゅーちー in 飛天。

いよいよ今夜、【2010 FNS歌謡祭】がオンエアされます。
4時間超のナマ放送中、びゅーちーが何処で御登場されるの
かはわからないのですが。。。
目安として、番組携帯サイトでは次に登場する楽曲の情報が、
リアルタイムで更新されるみたいです。
びゅーちーだけではなくて、【NCGC】のバンマス柿崎サンも
何組かのバンマスとして出演されるようですし、アマゾンズ
さんも安全地帯のコーラスで参加されるとか。
こんなところにアノ方が!みたいなことになりそうですので、
いずれにしても気が抜けないことになりそうです。。。coldsweats01

して、つい数時間前に、【2010 FNS歌謡祭】のスピンオフ
番組が、グダグダな感じのままナマ放送されまして〜coldsweats01
会場である、グランドプリンスホテル新高輪『飛天』に、外
から入っていく所が映し出されていて、なんとなく懐かしい
気分になったのですが。。。

そう言えばあたし、『飛天』に来たことがあったのでしたflair

11年前、石井ビューティー名義でプレゼンターをされていた
番組、【シザーズ・リーグ】の特別イベントで。。。hairsalon

20101204

翌月には、同じホテル内の別会場で【昇展】&【SHS】が行
われて『皆勤』しましたから、ここのホテルにどんだけ通っ
たものやら。。。coldsweats01

今夜はもちろん、ウチのテレビで拝見しますけどもね〜wink

| | コメント (3)

アルバム付録DVDのこと。。。

【HEARTS VOICE ROMANCE】@JCBホールの模様が収録され
る予定だそうですが、、、やはりダイジェスト版なんでしょ
うねー(´・ω・`)
今回は抽選モノではないにしろ、ちょっぴりショック〜sweat01
そして、【NCGC】&【森羅万象 in 上賀茂神社】のDVD化の
行方は。。。

さて、その【森羅万象 in 上賀茂神社】コンサートのグッズで
すが、12月1日より【MOONOON】サイトの『TOUR ITEM』
ページにて、通販の取り扱いが始まっています。>こちら
『イメージブック』『てぬぐい』『顔魂ポスター』の3種類
のみみたいですけどもね。。。
ちなみに『てぬぐい』は、夏に【顔魂 in 京都街中スクエア】
を協賛されていた、永楽屋細辻伊兵衛商店サンとのコラボ
製作となっております。
かなりシブカッコいい逸品に仕上がっておりますですよ♪confident

| | コメント (0)

【速報】シングル&アルバム詳細ご開帳♪

ソニーさんのショップサイトから、つぶやきありました♪
(以下、コピペ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

石井竜也”シングル&アルバム発売決定!
久々のオブジェ付となるアルバム、楽しみですね。
他にもTシャツ付などこだわりの複数形態。
完全限定商品は、お早目のご予約をお薦めします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シングル【はなひとひら】はこちら
アルバム【MOON & EARTH】はこちら

| | コメント (2)

KEEP WALKING。

CS & BS-TBSにて3週連続オンエア中の【KEEP WALKING】。
こちらのオフィシャルサイトが、予告通り昨日リニューアル
されまして、番組連動オンデマンド配信の他に、インタビュー
やグラフ解説ページもアップされています♪
ぜひぜひ、チェックしてくださいにゃdcat

番組の方は、金曜日に第3弾がオンエアされる予定〜。
こちらも楽しみですね♪(〃∀〃;)

| | コメント (0)

12月になりました。。。

早いものですね、、、今年の暦もあと1枚となりました。
と、びゅーちーのオフィシャルカレンダーの12月を前面に
出して、うおおおおおっheart02となっているあたしがいますcoldsweats01

さて、11月のラストとなった昨日、びゅーちーはKクンの、
兵役就任前のラストコンサートに行かれたようですね。
このような情勢の中ですが、、、無事に兵役を務められて、
また音楽シーンに戻ってきていただきたいです。。。

さて、そのKクンもゲストミュージシャンとして出演される
【2010 FNS歌謡祭】が、いよいよ今週末の土曜日のオン
エアとなります。
70組超のミュージシャンが参加される中、びゅーちーがどの
くらい露出されるのか、期待半分不安半分ではありますがsweat01

また、某国営放送の歌合戦並みに、オンエア直前のプレ特番
も準備されているもよーです。
こちらでも、びゅーちーが映るとええんですけども〜。
詳しくは、きくちPサンのブログにて〜good

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »