« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

インフォ更新のお知らせです!

本家のインフォより、びゅーちーのラジオコメントオンエア
情報がアップされました。

本日、朝5時スタートのFM OSAKAの41時間特番に、コメン
ト出演されるそうです!

3月31日(木)5:00 ~ 4月1日(金)22:00

FM OSAKA SPECIAL PROGRAM
“West for East ~POWER OF MUSIC~”

『西から東へエールを送る』という趣旨の番組になります。
もちろん、radiko.jpよりエリアフリーで聴けますので、特に
東北方面の皆さんに聴いていただけたらと。。。confident


そして、びゅーちー御本人様は名古屋にいらっしゃいます。

【GROUND ANGEL presents MIND from MIND LIVE】

名古屋公演@Zepp Nagoya
3月31日(木)18:00開場/18:30開演

当日券は、17:30頃より開場窓口にて販売するそうです。
詳しくはこちらをご参照くださいまし。

お近くの方は、ぜひご参加くださいね♪confident

| | コメント (0)

今だから必要なもの。

大震災以降、ライブハウス関係から届くメルマガには、公演
中止や延期のアナウンスばかり。。。

そんな折、Blues Alley Japanから昨夜届いたメルマガには、
【K2C SUNSHINE BAND】が、チャリティーライブを行うと
あり、びっくりしました〜shineこちら
間髪入れずに,米米公式ブログにはRYO-Jサンからのアナウ
ンスも。。。shine

音楽をする人は、いま自粛しちゃいけませんよねっd(゜-^*)

| | コメント (0)

心の結晶。

【MIND from MIND】特設ページにて、『ご報告』のカタチ
で大阪公演のレポがアップされておりました。
あたしの見逃してしまった絵の描き始めの部分、キャンバス
が『心』で埋められていく様子を見ることができて、感無量
です。。。weep

【ART NUDE】をシリーズで行われていた頃、、、ステージ
上で描かれる作品は、会場にいらっしゃる皆さんの“気”が
描かせるもの、、、どんな作品が完成するかは、皆さん次第
です、、、と、びゅーちーが仰っていたのを思い出します。

そして、今回完成した絵も【ART NUDE】の原点そのもの。
Zepp大阪に駆けつけられた皆さんの、心の結晶なんですね♪

これから、名古屋、広島ではどのような絵が完成するのか、
とても楽しみです。。。confident

セットリストについては、レポにもアップされていませんが、
これから参加される方への配慮かと。。。
びゅーちーがあたし達に向けたエールもあり、また、ご自身
を奮い立たせるためにつくられた曲もあり、広〜い意味での
応援歌揃いでございました。。。


また、大阪公演の模様は、昨日の【スッキリ!!】に取り上げ
られていたそう。
それと、スポ紙等にも取り上げられていましたので、ほんの
一例ですが。。。>日刊スポーツオリコン

考えることから始めよう、、、が【GROUND ANGEL】の基本
理念ではありますが、いち早く行動されて、具現化されている
びゅーちーの後方支援を、ますます頑張らなきゃと思いますshine

| | コメント (0)

奇跡。

昨日の【MIND from MIND LIVE】のライブ配信、頭から観る
ことができませんでした。。。weep

実はウチのママンとの謁見日でもあり、震災後初めて、弟と
ママンとあたしが集合することになっていたため、どうして
もハズせなかったのです。
それでも予定を早めに切り上げて、節電で真っ暗な小田急線
で都心に戻り、池袋で弟と別れた時点で16時10分!coldsweats02
帰宅してからアクセスしたのでは、半分以上見逃してしまう
と判断し、池袋駅前のネカフェに直行しました。

ようやくパソコンの前を確保した時には、2曲目を歌唱中。
びゅーちーの後ろに見える絵は、すでに完成している?かの
ようで。。。
ツイッターのログで、『心』の文字で全面が埋め尽くされて
いると知り、最初から観られなかったことをますます後悔し
ましたわ。。。
それでも、後半のびゅーちーのMCは、被災地の方への気遣い
と、自分自身の故郷が変わり果て、原風景が無くなってしまっ
た悲しみが強く伝わってきて、自宅ではないことも忘れて大
泣きしてしまいました。。。

続きを読む "奇跡。"

| | コメント (5)

歌は天使の翼に乗って。。。

【GROUND ANGEL presents MIND from MIND LIVE】

インターネット生放送のチャンネルがアップされましたので、
改めて。。。

2011年3月27日(日)16:00〜17:30(予定)
Zepp大阪より生中継(※再放送はありません。)

【USTREAM - PC視聴用】
http://www.ustream.tv/channel/mfm-live1

【USTREAM - iPhone, iPad, モバイル視聴用】
http://www.ustream.tv/channel/mfm-live2

【ニコニコ生放送】
http://live.nicovideo.jp/watch/lv44455380

【Twitter ハッシュタグ】
#mfmlive

※通信環境の都合上、映像や音声の乱れが発生する場合がご
ざいます。予めご了承ください。


詳細については、特設ページをご参照くださいまし。

また、音楽ポータルサイト【BARKS】サンにも、ピックアッ
プされました♪

被災地にいらっしゃる皆さんにももちろんのこと、世界中に
びゅーちーの歌声が届きますように!confident


あたしも、昨夜の【MUSIC FAIR】で、ほっこりさせていただ
きました。。。
微力ながら、できることから協力させていただいております。

ちいさなことから、コツ(骨)コツ(骨)と。。。catface

| | コメント (3)

MIND from MIND LIVE インターネット生放送決定♪

タイトル通り、びゅーちーによるチャリティーコンサート、
【GROUND ANGEL presents MIND from MIND LIVE】
大阪公演のインターネット生配信が決定いたしました♪shine

2011年3月27日(日)16:00〜17:30(予定)
Zepp大阪より生中継(※再放送はありません。)


USTREAM
http://www.ustream.tv/

ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/

詳細については、特設ページをご参照くださいまし。good


USTREAMに関しては、bayfmのバッキー木場サンの番組で
おなじみですが、ここ2週間は、東電原発事故の記者会見の
配信でかなり入り浸っておりました。。。
ネット中継するならここしかないだろうと思っていたので、
嬉しいです〜confident
ただ、、、出来ることならば録画していただいて、その時間
にパソコンの前に居られない方にも、後から見られるカタチ
だと、もっと嬉しいのですが。。。

ニコ生に関しては、あたし的には意外でした。。。(謎笑)
ただ、こちらは確か、事前にアカウントを取得しておかない
と視聴できなかったハズ。。。
今のうちにチェックしておいてくださいねー。paper


さて、今日(土曜日)は、ミュージックフェアにびゅーちー
が登場されますね。heart04
本来ならば、あたしの地区はオンエア中に計画停電に突入す
る予定でした。。。coldsweats01
なので、グループの違う弟に録画を依頼しようかと思ってい
たのですが、この土日は停電されないようです。
日曜日の【MIND from MIND LIVE】ネット配信も、少なくと
も、停電で視聴断念することはないかと。

皆様の節電ご協力に感謝いたします。。。confident

| | コメント (0)

心を繋げる。

まずは、本家とソニーさんちのインフォから。。。
4月2日(土)に、公開生放送の予定で進められておりました、
NHK【デジタルプレミアムライブ〜J-POPプレミアム〜】
につきましては、非公開での生放送と変更になりました。
こちらのイベントに関しては完全御招待でしたが、なにぶん
にも動員数が非常に多く、、、やむを得ないことと思います。
おソース
当日はテレビの前で、びゅーちーを応援いたしましょう。confident


びゅーちーによる東日本大震災チャリティーコンサート、

【GROUND ANGEL presents MIND from MIND LIVE】
に関しては着々と準備が進められておりまして、特設サイト
には、グッズもアップされました。
コンサートに参加できなくても、グッズを購入することによっ
て、募金のお手伝いはできまする。。。shine

お留守番組としては、コンサートのネット配信も、もちろん
期待しておりますよ♪

| | コメント (0)

自粛もほどほどに。

びゅーちーによる東日本大震災チャリティーコンサート、
【GROUND ANGEL presents MIND from MIND LIVE】
のチケットが発売開始となりました。
初日・大阪公演は今度の日曜日。
御用とお急ぎでない方は、ぜひご参加くださいまし。confident

時同じくして、このコンサートの後方支援の方が名乗りを
上げてくださいました。
いつもお世話になり、ありがとうございます。
これで、びゅーちーもパンツを脱がなくて済みますね。wink


さて、先ほどネットのニュースで見かけたのですが、震災の
後のコンサートの相次ぐ自粛により、震災の被害を直接受け
てはいない、福岡のイベント会社が倒産したとのことです。
今回の震災に関連しての倒産は、初めてだそうです。。。

ウチの会社の最寄り駅に、行きつけの洋服屋サンがあるので
すが、そちらは震災後は節電を理由に、21時の閉店が18時
に短縮されておりました。
周りのお店は照明を落としつつ、通常営業をしているのにか
かわらず、です。。。

ところが、昨日の帰り(19時近く)に見たら、開店してるっ!

馴染みの店員サンと13日ぶりに再会しまして、話を聞いてみ
ると、閉店時間が早いと私たちパートは収入が減ってしまう、
それでは生活できないので、閉店を20時にしてもらった、と。

確かに、震災が起こる前から景気は低迷していたのですから、
こんな自粛の仕方をしていたら、直接被災しなかった会社ま
でもダメになってしまいます。。。

経済を回さなかったら、復興に必要な日本の体力も失われて
しまう、とのつぶやきもありました。

ですから、計画停電などの影響を直接受けない地域の方は、
積極的に日本の経済を回していただきたいです。
そして、もちろん募金の方も。。。
お金を使っていただくお願いばかりで恐縮ですが、何卒〜sweat01

| | コメント (0)

チャリティーコンサートの詳細が出ました!

本日(23日)15時よりチケット発売が開始されますので、
本家とソニーさんちのインフォにアップされました内容を、
こちらにも転載させていただきますね。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


GROUND ANGELチャリティーコンサート開催のお知らせ

「東北地方太平洋沖地震」被災者支援プロジェクトとして
被災地の皆様の一刻も早い復旧・復興を支援すべく
「GROUND ANGEL」プロジェクトによる
チャリティーコンサートの開催が決定致しました。

今回のコンサートの収益は全て日本赤十字社等を通じて被災
地の方々へ寄付させて頂きます。
また、会場ではあわせて募金箱の設置ならびにチャリティー
グッズの販売も行う予定です。
集まりました義援金ならびにチャリティーグッズの収益もあ
わせて被災地の方々への寄付とさせていただきますので
皆様のお力添えを何卒宜しくお願い申し上げます。

■公演タイトル
GROUND ANGEL presents MIND from MIND LIVE

■公演スケジュール
3/27(日)開場15:30/開演16:00 ZEPP OSAKA
3/31(木)開場18:00/開演18:30 ZEPP NAGOYA
4/3(日)開場14:30/開演15:00 広島/NTTクレドホール

■チケット料金:3,500円
申込み方法: 電話ならびにWEBによる先着受付となります
座席:自由席(整理番号付き)
※開場時間までに整理番号順に整列をお願い致します。

□チケット発売日程
2011.3.23(水)15:00 ~
※公演日前日まで販売を行います。
※当日は会場にて当日券の用意もございます。

【大阪】
・Lコード : 53885
・一般発売予約TEL : 0570-084-005(Lコード必要)

【名古屋】
・Lコード : 41864
・一般発売予約TEL : 0570-084-004(Lコード必要)

【広島】
・Lコード : 63943 
・一般発売予約TEL : 0570-084-006(Lコード必要)

web予約 : http://l-tike.com

※0570から始まる電話番号は、一部携帯電話、全社PHS・
 IP電話・CATV電話からはご利用になれません

□枚数制限/6枚
※一度エントリーが完了しましたら、変更・キャンセルはでき
 ません。
※複数会場エントリーの場合は再度受付をお願い致します。

□チャリティーグッズ販売について
各会場、開場時間の2時間前より販売を行います。
現金のみでの販売となります。
予めご了承くださいませ。

チケットに関するお問い合わせ
総合インフォメーション 03-35611-6688
(平日12:00~18:00)


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


西日本ブラザー&ハニーズのご参加を、お願いいたしますshine

| | コメント (0)

ツイッター。

びゅーちーのチャリティーコンサートのことが、早くも音楽
関係ニュースサイトにアップされておりました。>おソース
そして、そのニュースに対しての(twitterの)リツィートが
ホント多くてびっくりしましたわ。

記事上、びゅーちーのお母さまが避難所にいらっしゃること
になっていますが、昨日、無事に東京に移動してこられたと、
bayfmのラジオ出演で話されていました。よかったですっconfident

それにしても、twitter力はスゴいです。
震災発生直後、大混乱した電話関係に代わって、大活躍した
のがインターネットであり、twitterでした。
ロンブーの淳さんが救援物資を持って北茨城に駆けつけたの
も、茨城が陸の孤島になっているというつぶやきがいっぱい
あったから、と話してました。

もともと軍事利用のために開発されたのがインターネットで
あり、twitterでもガセネタもあって、人々を混乱させること
もありますが、使い方次第では、多くの人々を助けることに
もなります。

人が造ったものは、天使にも悪魔にもなるんです。

| | コメント (0)

解放いたします。

予定通りに、bayfm【Curious HAMAJI SPECIAL】に、
びゅーちーが生出演されました。
bayfmがある千葉県も、もちろん被災地なのですが(ディズ
ニーリゾートもいまだ再開未定です)、やはり被災地を中心
とした全国の方に聴いていただきたかった内容でしたので、
リスクは承知の助で、ウチの倉庫を暫定公開することにしま
す。>こちら
期間は今月いっぱい?もしくは、radiko.jpの全国解放中にな
りますか、、、そんな感じで。
著作権のこともありますので、本家BBS等には書き込むこと
はできませんが、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

| | コメント (4)

スーパーMOON & EARTH。

昨日のインフォ、【歌の楽園】のオンエア時間を間違ってま
した! 見逃しちゃった皆さん、ごめんなさいっ(。>0<。)
もし、BS JAPANでの再放送(3/26(土)10:00〜10:30)
が、視聴可能でしたらヨロシクなのです。。。sweat01

そして、明日・・・というか本日のラジオ。。。

bayfm【Curious HAMAJI SPECIAL】13:00〜15:50

は、本家とソニーさんちのインフォにもアップされましたが、
びゅーちーのご登場は14時台とのことです♪

ただし、、、bayfmは、radiko.jpには対応しておりませんdanger

完全なる関東ローカルとなりますので、ご了承くださいましsweat01


さて、本日のタイトルですが。。。

昨日は満月(最大時間は明け方前でしたが。。。)しかも、
19年ぶりに月と地球の距離が最も接近したという、スーパー
ムーンでありました。fullmoon

例によって、2日ぐらい前からパワーストーンちゃんたちに
月光浴をさせていましたが、月が地球に最も接近した昨日、
あたしの処にお届けものがありました。

それは、、、通販ショップの倉庫で被災していた、あたしの
【MOON & EARTH】!

前日のメールでは、もう2〜3日かかると書かれていたのに、
スーパームーンが運んできてくださった!

めっちゃ嬉しい。大事にします。。。ヾ(@† ▽ †@)ノ


110321

| | コメント (0)

歌のチカラを信じる!

一昨日オンエアされた【石井竜也のディア・フレンズ】が、
ネットニュースに取り上げられておりました。
多くの芸能人が、『今、自分に何ができるのか?』について
悩んでいる、との内容で引用されたようです。

関東圏のみならず、全国的にイベント関係が中止・延期の流
れの中、びゅーちーがチャリティーコンサートを開催しよう
と動いていらっしゃいます。
歌には、人を癒すチカラと元気づけるチカラの両方がある。
だから『歌をうたう人』には、自粛しないで、今だからこそ
発信していただきたいです。rock

さて昨夜は、一週間遅れとなった【ミュージック・フェア】
がオンエアされていました。
そして、来週の予告にはびゅーちーが!
番組サイトでは、予告映像をスライドショーで見ることがで
きますが、出演者が多い中、かなりメインで取り上げられて
いました。楽しみにしていましょう。

そして、、、本日、日曜日のオンエアとなりますが、

テレビ東京【歌の楽園】17:30〜18:00

にも、びゅーちーがご登場されます。
こちらも、番組サイトで予告ムービーがアップされています。

それから、ラジオのご出演情報ですが、21日(月・祝)に、
bayfm【Curious HAMAJI SPECIAL】13:00〜15:50
に、びゅーちーがナマ出演されます。
こちらは当初、スタジオイクスピアリから公開生放送の予定
でしたが、bayfmでは現在、サテライトスタジオからの公開
放送を中止しておりますので、本社スタジオからのオンエア
となります。
お出かけの予定だった方は、ご注意くださいまし。paper

また、ファンクラブの会報では時間枠が17:30〜18:00とあ
りますが、この番組のことなのか、別にご出演があるのか、
ちょいと確認取れずです。。。sweat01

| | コメント (0)

大津港の様子。

今現在の大津港を、そして、びゅーちーのご実家の様子を、
ブログにアップされている方がいらっしゃいました。
一般人サンのブログはリンクしないのがマイ・ルールなので
すが、、、びゅーちーのご実家を訪ねられたことのある方は、
気になっていることと思いますので。。。

一般人サン、ごめんくださいっsign01こちら

ラジオでは、1階部分は浸水したと話されていましたが、こ
ちらの写真を見る限りでは、建物自体は大丈夫なように見受
けられます。

写真が横倒しなのは、ブログ主さんが携帯からアップされて
いるからだと思われますが、東京からクルマで、2日かけて
到着されたみたいですね。。。

道中、お気をつけて〜paper

| | コメント (0)

花・人・平

本家(T-STONE)のトップページに、びゅーちーからのメッ
セージが掲載されています。
そして、♪はなひとひらがフルで流れるようになりました。
上賀茂神社に奉納された曲ではありますが、今や、日本中の
人々の心を救う曲として流れています。
まさに、天命なのかもですね。。。confident

| | コメント (0)

眠れない。。。

地元が18時20分から輪番停電だったのですが、暗くなった
ら眠くなったので、停電中寝てました。(_ _)(_ _)(_ _)
そしたら、今、眠れない。。。(苦笑)
明日は出社する予定なので、無理矢理にでも寝ますが〜sweat01


さて、ネットの大海から得ました情報です。
フォト・ジャーナリストの広河隆一さん(びゅーらーさんは
御存知の方と思います)は、13日より福島第一原発周辺での
放射線量を取材しておられるようです。>こちら

どうぞお気をつけて。

| | コメント (0)

自宅待機中です(汗)

こんな時間ですが、ごめんくださいまし。。。

昨日は、交通機関の乱れる中、隣の駅まで歩いて、またまた
アンダーグラウンドなルートで3日ぶりに出勤してきました。
地震発生当時は会報の発送作業をしていて、作業途中で近く
の中学校に避難したものですから、昨日は発送作業を完了さ
せてきました。
今現在は郵便を含め、東北方面が宛て先の荷物は配送されま
せんし、預かってもくれません。
ユニクロのヒートテックが、まだ冬の被災地に無事に届けら
れることを願うばかりです。。。

そんなわけで、びゅーちーが昨夜のTOKYO FMに急きょ出演
された件は、事後、帰宅してから知りました。。。f(^_^;
びゅーちーからのメッセージは、【GROOVE LINE Z】
ご出演された時と、ほぼ同じ内容だったようです。
茨城方面は、情報も支援もほとんど届かず陸の孤島と化して
いる、というつぶやきが多かったものですから、びゅーちー
がラジオに出られると、被災地の方が沸き立つのがわかるん
です。
石井竜也ファン、米米ファンというくくりではなく、もっと
広い、たくさんの人のshine希望の光shineです、びゅーちーは。

| | コメント (2)

2017年は、、、飛翔の年♪

石井竜也NEWアルバム【DIAMOND MEMORIES】

米米CLUB秋ツアー【おせきはん】

| | コメント (2)

歌のチカラ。

昨夜の【GROOVE LINE Z】、予定通り、びゅーちーがナマ
出演してくださいました。
オフィシャルでも、事前にradiko.jpのアナウンスをしてくだ
さったので、被災地のびゅーらーサン達にも、びゅーちーの
声が届いたと信じてます。
そのくらい、昨夜の♪はなひとひらは、今までとは違って聴
こえました。
あたしのボキャブラリーでは、うまく書けないのだけど、、、
歌のパワーを感じました。うんconfident

アルバムのことはほとんど語らず、プロモーションになって
ないじゃんと思いつつも、、、ご自宅が被災されているのに
かかわらず出演してくださって、ホントに嬉しかったです。
ありがとうございますconfident


さて、明日も、びゅーちーがご出演の音楽番組があります。

3月15日(火)23:00〜23:54
BS JAPAN【原宿音楽物語〜Music Restaurant〜】

TATOOサン達がサポートされていますnote

| | コメント (0)

本日は在宅です。

J-WAVE【GROOVE LINE Z】オンエア始まってます。
後ほど、石井竜也サンが来ます!とアナウンスがありました。
本日の番組テーマは『みんなの震災体験』。
先ほど、宮城県リスナーさんから投稿がありました。

みんな、がんばってsign01rock

| | コメント (0)

びゅーちー関係のメディア情報です。

まず、変更から。。。

名古屋地区ですが、去る11日に、CBCラジオ【ごごイチ】
15時台のゲストに、びゅーちーが登場される予定でしたが、
地震による特別番組に切り替えたため、後日オンエアとなる
ようです。

それと、12日に放送予定でした【ミュージック・フェア】が
放送休止となっておりまして、オンエア予定が1週間繰り下
げる予定です。
びゅーちーご登場の回は、3月26日&4月2日になるかと。
これは、おソースとなるきくちPサンのブログですが、、、
読んでいて、ちょっと泣けてきました。。。weep


さ、明日、、、ていうか、もう今日の予定ですけれど、

3月14日(月)16:30~20:00
J-WAVE【GROOVE LINE Z】

こちらの番組に、びゅーちーがナマでご出演の予定ですが、
現時点ではオンエア予定に変更はありません。

そして、先日も書きましたが、ラジオとしては東京ローカル
ですが、J-WAVEのインターネットサービス【Brandnew J】
サイトより、パソコンがあれば全国どこからでも視聴可能な
ハズですgood
※docomoのFOMAをお使いの方も、こちらから、フルブラ
ウザを使って聴けると思います。

またradiko.jpでは、被災者の方への緊急対応としてエリア
制限を解除しています。
全国どこからでも使用可能ですが、あくまでも被災者の方に
向けた対応ですので、東北方面以外の方は【Brandnew J】
でお願いしますね♪

こんな時だからこそ、びゅーちーの声をリアルタイムで届け
てほしい。
オンエア予定が変更にならないことを、切に祈ります。。。

| | コメント (0)

帰宅してますっ。

安否確認のご連絡をくださった皆さま、お気遣いありがとう
ございます。。。o(_ _)o

金曜日の夜は、会社のパソコンで情報収集をしつつ始発電車
を待ちましたが、、、山手線と東武東上線の復旧のメドが立
たないうちに、とりあえず会社を出まして。。。
リスクは高いですが、アンダーグラウンドなルートを使って、
余震に遭うことなく帰宅しました。

建物に入る前にまず外壁をチェックしまして、上の階のモノ
と思しき網戸が落下していたので、それなりに揺れたものと
思われましたが。。。
部屋の中は、、、びゅーちーのCD3枚が30センチほど落下、
ソラヲ君が仰向けにひっくり返ってました。。。以上ですsweat01

ちなみに、、、ME君は、ウチで地震に遭ってはいません。
昨日届けていただく予定でしたが、来週の火曜日くらいまで
延期になりました。
今はともかく、被災地に救援物資を送ることが優先ですので、
そのくらいはお待ちしなきゃね。。。sweat01


歴史的なスーパー地震に見舞われ、今また“人災”も迫って
おりますが、、、みんなで協力しあって乗り切りましょうrock

| | コメント (2)

会社で一泊中です。

余震も津波もまだ安心できません。
皆様、お気をつけて!paper

【テレビのインターネット配信】
NHK
http://live.nicovideo.jp/watch/lv43018790
http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv
TBS
http://www.ustream.tv/channel/tbstv
フジテレビ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv43019860

【地震情報など】
気象庁
http://www.jma.go.jp/jp/quake/
Yahoo!地震情報
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

【災害用伝言板・安否確認】
NTT DoCoMo
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi
au
http://dengon.ezweb.ne.jp/
SoftBank
http://dengon.softbank.ne.jp/
willcom
http://dengon.willcom-inc.com/dengon/Top.do
e-mobile
http://dengon.emnet.ne.jp/
Googleの安否確認サービス
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja
NTTのブロードバンド災害伝言板
https://www.web171.jp/top.php

【ライフライン・交通】
東京電力 停電情報
http://teideninfo.tepco.co.jp/
携帯:http://teideninfo.tepco.co.jp/i/
東北電力 停電情報
http://www.tohoku-epco.co.jp/emergency/9/index.html
東京ガス
http://www.tokyo-gas.co.jp/
仙台市ガス局
http://www.gas.city.sendai.jp/
毎日新聞社による鉄道運行情報まとめ
http://mainichi.jp/traffic/etc/a.html


【帰宅困難者の受け入れ先一覧】
東京都内の学校・施設
http://www.asahi.com/national/update/0311/TKY201103110641.html
有志の方によるまとめ
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x605d1b87f02e57e7:0x2e01618b22571b89,0&msa=0&msid=215507572864740295322.00049e31ae027259c4dda&z=12

【災害伝言ダイヤル171の使い方】

録音
171 → 1 →自宅の電話番号
再生
171 → 2 →自宅の電話番号

http://www.ntt-east.co.jp/saigai/voice171/rec.html
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/voice171/pla.html

| | コメント (7)

ラジオがあるじゃまいか!

すでに、本家とソニーさんサイトにはインフォがアップされ
ていますが、ピストン西沢サンの番組【GROOVE LINE Z】に、
びゅーちーがおひさしぶりに登場されるみたいですね♪happy02

以前は渋谷のHMVから公開ナマ放送されていたので、仕事終
わりに駆けつけたものですが。。。
何年か前に、びゅーちーがお店の正面玄関からお帰りになる
際に、通りがかりの女子高生にクルマを取り囲まれて、写メ
撮りまくられて、、、(あたしら、びゅーらーはボ〜観する
しかなかったですsweat02)その煽りで都バスが走行不能になって
しまったことがあり。。。sweat01
それ以降お呼ばれされていなかったものですから、てっきり
番組から出入り禁止になっていたと思っていました〜coldsweats01

実は昨夕もTwitterをチェックしていたら、びゅーちーがナマ
電話で番組に乱入してまして、週明けのご登場前にすでにボ
ルテージが上がっているみたいでございました。catface

そんなわけで、

2011年3月14日(月)16:30~20:00
J-WAVE【GROOVE LINE Z】
びゅーちーのご登場はゲスト枠の18:15〜18:30になるかと
思いますが、できれば延長をお願いしたいものです♪wink

それとたぶんおそらく、J-WAVEのインターネットサービス
【Brandnew J】サイトより、パソコンがあれば全国どこか
らでも視聴可能なハズshine


そしてそして、

金曜日はもちろん、11:00より
【石井竜也のディア・フレンズCASIO〜Mind Frame〜】

名古屋地区ですが、
CBCラジオ【ごごイチ】(13:00〜18:00)の、
15時台のゲストに、びゅーちーが登場されるそうです♪
局アナブログには、すでにびゅーちーの写真をアップしてい
ただいており、ありがとうございます〜heart04

| | コメント (0)

【MOON & EARTH】大解放中♪

・・・ですが、あたしがMEちゃんと円盤ちゃんにご対面で
きるのは、早くても週末になりそう〜weep
いつもフライング☆ゲッチュの恩恵にあずかっていたので、
たまにはこんなこともあるよねーと納得させていたのですが、
どうやら事件は現場で起こっているようで。。。

☆−−−---・・・・(業務連絡)・・・・---−−−☆

楽天ブックスで予約して昨日届いていないという方は、一度
こちらのフォームから問い合わせた方がよろしいかと。。。

☆−−−---・・・(業務連絡終了)・・・---−−−☆


さしあたり、ファンクラブ会報の到着ももう少し先になりそ
うですので、昨日は自分の出来うる限りで頑張ってみました。


して、

20110309asahi

朝日新聞の全面記事ゲット♪


そして、

20110309

【PATiPATi】4月号ゲット♪
(モノクロ4ページ分の掲載でした)

こんな感じで、許してつかぁさい。。。 <(_ _)>


気持ちだけは、

(* ‘∇‘)/shine祝☆MOON & EARTH リリースshine\(‘∇‘ *)

ですぅ。

| | コメント (3)

やっぱり嵐になりそう。。。( ̄▽ ̄;)

きくちPサンとこの某番組の収録が昨日行われていましたが、
先ほど本家のスタッフさんブログに、かーなーりー伏せた
感じでアップされまして。。。coldsweats01
でも、きくちPサンのブログにはしっかりと、、、しかも、
リアルタイムに実況がアップされまして、会社で残業しなが
ら見ていたあたしも、しっかりとお茶吹きましたわ。。。sweat01

と言うことで、、、
ネタバレおっけーな方は、こちらのリンクからどーぞですgood
(昨日の日記のリンク先とは、別になっています〜)


さて、日付がかわりましてっっっ!
本日3月9日は、サンキュー【MOON & EARTH】リリース日birthday

しかしながら、今回はフライングはおろか、リリース日中に
お会いできるかどーか。。。つД`)
モノが大きそうなだけに宅急便扱いにしたのですが、今週に
入ってからも連日帰宅が遅くって。。。

さしあたり、【PATiPATi】4月号だけは、どこかでチェック
しなくてわと思ってます。。。book

| | コメント (2)

嵐の前の静けさ。

あたしの日記のタイトルに、たびたび登場するこのフレーズ。

それは、びゅーちーの新譜リリースの直前などの、つぼみか
ら花が開く瞬間を待つような静寂の時。。。

なので、この場合の『嵐』とは『祭り』のようなハレの意味
だったりします。。。

それが昨日は、冬の嵐が戻ってきたかのような荒天だったの
だけど、それでも、別の『嵐』は着実に近づいているようで。

おひさしぶりに、、、きくちPサンのブログに、びゅーちー
のお名前がheart02 そして、あの番組が動いているようですconfident

| | コメント (0)

プレミアム スウィッチ。

こちらでも、“空へのオマージュ”と登場されていましたね♪
番組サイトも更新されていますけど、見逃された方にはもう
一度チャンスがあるみたい♪wink

BS日テレにて、3月8日(火)22:54〜23:00 オンエアです。

| | コメント (0)

空へのオマージュ。

オーダーしていたJALさんの機内誌【SKYWARD】(国内線)
が、昨日届きました♪
カラーで4ページですが、撮りおろしの写真がステキでしたheart04
到着待ちの方もいらっしゃると思いますので、そのままでは
なく、CASIOサンの【IMAGING SQUARE】で加工してみよう
と思ったらば、ウチのMacでは画像のアップロードが出来な
いことに、今さら気づいてしまった。。。wobbly

やむなく、手持ちのソフトで“版画”っぽい加工に。。。

20110306

オリジナルは、ありえないくらいカッコいいですlovely

やっぱり、びゅーちーと“空へのオマージュ”の組み合わせは
最強ですねconfident


さて、明日の日曜日は“動くびゅーちー”も見れますよhappy01

3月6日(日)18:55〜19:00
日本テレビ系列【プレミアム スウィッチ】

ミニ番組ですけど、お見逃しなく〜delicious

| | コメント (2)

リニュってます♪

昨日釣れたshine金塊shine・・・てゆーか、

INGOT ~NYLON CLUB DELUXE COMPLETE BOX~
【完全生産限定盤】

の件ですが、本家とソニーさんちのびゅーちーサイトのイン
フォにも、アップされました〜good

その前に、とにもかくにもアルバム【MOON & EARTH】が
リリースされるということで、サイトがリニューアル♪
御髪はウェービーですが、バンコラン様ちっくなびゅーちー
にドキドキですわ〜lovely

そして、ソニーさんちではお久しぶりに、パソコン用の壁紙
を配布ちう♪>SPECIALページ
さっそく、Macのデスクトップに【MOON & EARTH】を飾っ
てみました♪pc
それにしても、、、前々から思っていたことなのですが、、、
【MOON & EARTH】のビジュアルが、ダブルドリブルのお顔
に見えてしまうのは、何の因果でしょうか。。。coldsweats01


さて、その他のインフォになりますが、、、

1月に大阪・梅田芸術劇場 シアタードラマシティで行われた
【DreamLive2011】の模様が、今週と来週の2週にわたって、
別所哲也さんの番組でオンエアされるそうです♪

3月5日(土)12時~12時55分
3月12日(土)12時~12時55分


ギリですみませんsweat01
大阪方面の方〜、チェックよろしこです♪

| | コメント (0)

今日は楽しいヒマな釣り。。。

なんちって。coldsweats01
ホントはヒマなわけではなかったのだけど、お仕事が終わっ
てからネットの大海に漕ぎ出てみたら、あらまあ〜なんとsign02

shine金塊shineが釣れちゃいましたよ。。。( ̄▽ ̄;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

INGOT ~NYLON CLUB DELUXE COMPLETE BOX~
【完全生産限定盤】

2011/05/25
¥21,000(税込)
DVD/Sony Records/SRBL-1477

[1] DVD5枚組
[2] 石井竜也スペシャルグッズ

“石井竜也”「NYLON CLUB」シリーズがBOX化!
ファンの間で高い人気を誇る「NYLON CLUB」シリーズが
DVD-BOXに!
新録映像として2010年10月、横浜アリーナにて開催され
たアーティスト活動25周年記念コンサート「NYLON CLUB
GOLDEN CARNIVAL」を完全収録。
当日ゲスト参加した“K”や“杏里”、そして“米米CLUB”
の登場シーンも収録した豪華内容に!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、どうしましょう♪〜( ̄ε ̄;)

| | コメント (3)

まんま、飛び回ってます(汗)

昨日は、帰宅してから就寝までのわずかな時間しかチェック
できなかった、JALサンのニュース。。。
今朝は『めざにゅ〜』と『めざまし』で、改めて拝見させて
いただきましたsun

20110303a

20110303b

♪浪漫飛行の歌詞の如く、本当に飛び回ってらしたのですねsweat01

奇しくも本家では、今年に入ってからの、びゅーちーが登場
されたイベント&コンサートの写真が追加されていました。
こちらにプラス【シネマ ミーツ シンフォニー リターンズ】
もあったわけですから、大盤振る舞い状態ですねdollar

そしていよいよ、一週間後にはアルバム【MOON & EARTH】
のリリース、さらには、びゅーちーご自身のツアーが始まる
わけで。。。

あ、そう言えば、、、
【シネマ ミーツ シンフォニー リターンズ】でいただいてい
た『お品書き』に、今春、顔魂サン達がニューヨークのギャ
ラリーでも展示される、と書いてありました。。。

ホントに、、、薔薇拳のジョーのように、世界を股にかける
活躍っぷりになっております。。。coldsweats01きゃー

って、他人事みたいにしちゃいけませんよね。。。sweat01
あたしらもモチロン、逝く時は御一緒に。。。catface

| | コメント (2)

お色直し。

会社帰りに【シネマ・ミーツ・シンフォニー・リターンズ】
を観に、東京国際フォーラム・ホールAに寄ってきました。
びゅーちーのコンサートで何度も訪れたことのあるホール、
セットも何もない“素”の状態を見るのは初めてで、新鮮な
感じがしました。
それでも実は、びゅーちーのオブジェが1セット、ステージ
の左右に配置されていたのですけどね。wink

何より、普通のシンフォニーコンサートとは違うところは、
ステージの後方に配置された大きな大きなLEDビジョン。
そこに、映画の名シーンが次々と映し出されるわけですが、
始まってしまうと画面に釘付けになってしまい。。。
全部観たことのない映画でも、気がつくと涙ボロロンな状態
になってしまいました。。。crying やってもーた。。。

プログラムは以下の通り。

インディ・ジョーンズ
ローマの休日/ティファニーで朝食を
♪アマポーラ
ゴッドファーザー
トップガン
ミッション:インポッシブル

◆◆◆ 休憩 ◆◆◆

ゴースト・ニューヨークの幻
アンタッチャブル
フォレスト・ガンプ 一期一会
♪ムーン・リバー

びゅーちーの御登場は、予告のあった通り、♪マークの付い
ている2曲。。。
と、プログラムには無かったスペシャルな1曲が!

それは休憩明けすぐのこと、着物リメイク系の黒の衣装に着
替えられたびゅーちーが、光田サンのピアノの伴奏だけで、
♪はなひとひらをご披露くださいました

2曲の予定がまさかの3曲に!happy02

しかも3曲とも、全部衣装替えをされていました。coldsweats01

♪アマポーラでは、メタリック系のロングジャケットを羽織っ
て、インナーは黒の上下。
♪ムーン・リバーでは、正装っぽい黒のスーツ(ボトムはめっ
ちゃタイトでしたけど)に、インは白のフリフリのブラウス
にお召しかえされていました。

それに何より、パフォーマンスが最高でしたshine

生歌で披露されるのは初めてなハズの♪アマポーラも貴重で
したけれど、昨夜の♪ムーン・リバーは、びゅーちー史上、
最高の歌唱であったと思われます。confident
バックはフルオーケストラですし、ピアノは光田サンが弾い
てくださっているし、、、聴いている方も気持ちが良かった
ですわ〜happy02


・・・帰宅後、ネットの大海に漕ぎ出てみると、びゅーちー
はコンサートの直前にも、とある処で歌われていたのですね

毎日jp


一日で4曲、衣装も4着でしたですね。。。( ̄ー ̄)

| | コメント (2)

そして3月になりました♪

今月は、9日にアルバム【MOON & EARTH】がリリースさ
れますね!happy02
先行して、付録のDVDに収録されている♪はなひとひら
PVと、短編映画【笹 sasabune 舟】が、無料動画配信サイ
【GyaO!】にて配信中です♪
あたしも昨夜、会社帰りにネカフェに寄って見てまいりまし
たが、、、号泣まではいかないものの、じわっっうるっっっ
としまして、やはり会社で見なくて良かったかなと。coldsweats01
PVでは語りつくせないものが【笹 sasabune 舟】にはあり
ましたし、その【笹 sasabune 舟】にも、この辺にもう少し
時間を貰えたら、、、という処もあったりで。。。
そうやって、映画づくりはハマっていくんでしょうね。。。catface

さてさて、、、時間も押してきましたので、さしあたり1日
の予定のおさらいを。。。

まず、びゅーちーがゲスト出演される【シネマ・ミーツ・シ
ンフォニー リターンズ】が、東京国際フォーラム・ホールA
にて行われます。
18:00開場/19:00開演になりますので、仕事帰りに寄られ
る方は、チケットをお忘れなくです〜good


もうひとつ、びゅーちーが出演される、NHK BSプレミアムの
公開ナマ番組、
【デジタルプレミアムライブ~J-POPプレミアム~】
日時☆平成23年4月2日(土)

   開場:午後5時30分

   開演:午後6時40分

   終演予定:午後9時
会場☆国立代々木競技場 第一体育館

こちらの観覧申込のしめきりが、3月1日(火)23時59分で
すので、お忘れなくです〜wink


それと、びゅーちーのインタびゅ〜記事が掲載されている、
JALさんの機内誌【SKYWARD】(国内線&国際線)の3月
号が、オンライン書店『Fujisan』でオーダーできますので、
御入用の方はお早めに〜。

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »