« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

再放送あります!

去る4月2日に、NHK BSプレミアムにて生放送されました、

デジタルプレミアムライブ
~がんばろう東北・がんばろう関東~

・・・の、第2部「J-POPプレミアム」が、

5月1日(日)に再放送されますよーo(*^▽^*)o~♪

見逃されていた方は、今度こそゲットしてくださいねーgood

再放送分は、前編&後編に分かれています。

5月1日(日)17:00〜18:00/NHK BSプレミアム
デジタルプレミアムライブ J-POPプレミアム Part1

5月1日(日)19:30〜20:58/NHK BSプレミアム
デジタルプレミアムライブ J-POPプレミアム Part2

| | コメント (0)

GW突入!

昨日も、本家とソニーさんちにではインフォの更新がありま
したが、、、これはちょっと悲しいお知らせだったかも。

びゅーちーのDVD-BOX
INGOT ~NYLON CLUB DELUXE COMPLETE BOX~

当初は5月25日のリリース予定でしたけども、10月19日(水)
に延期されるようです。
ショップ関係ではまだ変更になっていないところもあります
ので、お気をつけくださいましsweat01

それと、、、インフォには出ていませんでしたが、あたしが
ネットの大海で偶然に見つけてしまいました、びゅーちーの
『東北地方太平洋沖地震応援コメント』動画ですが。。。
ようつべにアップされたのがFOXさんのオフィシャルの方で
したので、せんえつながら、ひとつ前のエントリーに貼らせ
ていただきましたsweat01
何の説明もなく、すみません。。。f(^_^;


さて、ゴールデンウィークに突入しまして、来月の8日まで
大型連休となるウチのママンが帰省することとなり。。。
見送りのために久しぶりに羽田空港まで行ってきます。airplane
東北新幹線は本日29日に全線復活の予定ですが、29日以降
のきっぷの予約が再開されたのはつい先日(26日)からで
したので、帰省が確定した時点では、飛行機か長距離バスか
の選択肢しかなかったんですよね〜sweat02
あたし自身は今回は出掛けないのですが、空港までの道のり
が、ちょっとした小旅行的距離になるかな。。。coldsweats01

あ、そうそう。
お出かけ前に、【石井竜也のディア・フレンズ】をチェック。
ゲストは広河隆一さんですね。必聴です。

| | コメント (0)

石井竜也 東北地方太平洋沖地震応援コメント

| | コメント (0)

GW直前!

本家とソニーさんちに、びゅーちーのテレビご出演情報がアッ
プされておりました。

5月4日(水・祝)深夜25:29~
読売テレビ【音楽ノチカラ】
http://www.ytv.co.jp/music_power/

面白そうな番組ですね〜♪ 関西の方、ウラヤマシス〜catface


と、いうわけで。。。
昨日、ウチの会社は、今月の月末会議をやっちゃいました。
もう一日ご出勤したら、ゴールデンウィークに突入ですね〜。
あたしは毎年カレンダー通りで、今回も2日(月)はご出勤し
ますので、何処にも旅行せずに身の周りの整理整頓かな〜sweat01

むしろ、連休明けにイベントが控えていますので。。。ええconfident

| | コメント (0)

予告。

5月7日(土)オンエアの、【石井竜也のショータイム】
収録が行われたようですね♪
おソースは、ゲスト出演された愛川ゆず季サンのブログから。
鴻上尚史サンもご一緒なんですねー♪

今回のお題は『トゥモローズ・サーカス』とのこと。

【MOONLIGHT ORCHESTRA】渋谷公演2日目が終演した
あたりからのオンエアとなりますが、もちろん留守録設定は
お忘れなく〜confident

| | コメント (0)

【MOONLIGHT ORCHESTRA】初日レポ。

え〜と、、、こちらはプロのライターさんのレポになります。
コンサートの内容を的確に捉え、かつ、ネタバレは一切なし。
これぞ、職人ワザでございましょうflair
あたしのボキャブラリーではとうていなし得ないレポですの
で、ここにリンクさせていただきました〜coldsweats01


そして、レポと言えば、、、

最近は【MIND from MIND】特設サイトに直行&直帰の日々
ですが、本体の【GROUND ANGEL】サイトでは、2010
年【イノチノカワ】のご報告(2)がアップされております。
時同じくして、【LIVE-FOR-LIFE 美奈子基金】サイトでも、
ご報告をアップしていただいております。

数々の出逢いを経て、【GROUND ANGEL】は10年目を迎え
るわけですが、今年のANGELは冬を待たずに降臨されておられ
ます。
一人でも多くの人が救われますように。。。

| | コメント (0)

余韻。

先ほど【Panasonic 3D Music Studio】の後編がオンエア
されました。
【MOONLIGHT ORCHESTRA】の初日を迎えて、そして先
ほどのオンエア♪
またまた、どっぷりと余韻に浸らせていただきました〜confident

ベースの土井サンのブログには、さいたま@初日の集合写真
がアップされています。
いちおうネタバレになりますけども、びゅーちーの衣装は、
もはやおなじみになりつつあるかも。。。wink

さて、ここで雑誌関係のインフォなど〜。
先週の木曜日から配布されている【ホットペッパー】5月号
の首都圏・関東版に、びゅーちーとキム兄の対談が、1ヶ月押
しで掲載されているそうです。
こちらは、4月号をヤフオクでゲットしちゃいましたが〜coldsweats01
カラーで2ページの掲載でした。

それから、京都・滋賀のタウン情報誌【Leaf】6月号には、
『石井竜也「京都」を学ぶ Vol.7』井上八千代さんとの対談が
掲載されています。
こちらは、カラーで4ページの掲載です♪

| | コメント (2)

泣けた・・・。

なんなのでしょう?
【MOONLIGHT ORCHESTRA】初日、途中の小芝居で、
またもや涙腺決壊。(;ω;)
今回は、泣けるようなストーリーじゃなかったような気もす
るんですけども〜sweat02
とにかく、BGMに小学生の頃から大好きな、ドビュッシーの
♪月の光が流れたあたりからヤバかった。。。
MCも上げたり下げたり大変で、マスカラが大惨事でしたcoldsweats01

そしてセットリストは、、、【MOON & EARTH】だけを
予習して参加すると、ビックリしちゃうと思います。
あたし的には、嬉しいサプライズでしたけども〜happy02
ただ、、、構成に関しては今後変わるかも?と思いつつ、、、
さしあたり、初日のセットリストをアップしておきますねwink

終演後に、顔面王サンに遭遇できたのもビッグサプライズshine
お元気そうでした〜confident

| | コメント (4)

MOONのお導き〜。

いよいよ【MOONLIGHT ORCHESTRA】ツアーの御開帳
が、十数時間後に迫りました〜。
本来ならば、昨年の今頃に行われていたハズのコンサートで、
まさに二年越し。コンサートグッズも気合いが入っていますshine
ただ、低気圧も気合いを入れてきているのが難点ですが〜sweat01

さしあたり、さっそくのブログアップをしてくださったのは、
ベースの土井サンnote今回もよろしくお願いいたしますconfident


さてさて、実は昨夜『神代ブレス』の再鑑定の結果が届きま
して、なんとなく、、、そんな気はしていたのですが、石達
が全てメンバーチェンジになりましたsweat01
今までは、実家の氏神様に因んだかのような“太陽”関係の
石にサポートしていただいてたのですが、、、今回はさらに
“宇宙的な”サポートになりそうです。night
もちろんそのまま製作をお願いしましたが、、、来月の渋谷
公演までに間に合うといいなあ。。。

| | コメント (0)

【MOONLIGHT ORCHESTRA】まであと一日。

金曜日はまあまあの天気で、気温も高いみたい。sun

でも土曜日ってなんだか、、、竜神様が横切る?( ̄▽ ̄;)
まあ、、、強風で武蔵野線が止まるとかなければ、ドンマイgood

あと、、、計画停電は原則ありませんっflair


とりあえず、金曜日の【石井竜也のディア・フレンズ】は、
ゲストが山本寛斎サンらしいですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/kansai_office/42800408.html

昔、原宿でお仕事していた頃に、道路を挟んで斜め向かいに
寛斎サンのオフィスがありましたわー。ナツカシス。。。catface

| | コメント (0)

「全音楽界による音楽会」

現場ではなく、ストリーミング配信で鑑賞しましたけども〜、
17時30分に開演し、終演は23時45分だったみたいですねsweat01
(完走はできませんでしたもので。。。(*´∇`*;△)

びゅーちーは、第三部のトップバッターでご登場。
この時点で22時10分を回ったところでして、走って帰宅し
ましたが余裕で間に合いました〜scissors
ステージ後方には、なんと“MUSE”サンがいらっしゃり、
オーケストラをバックに、びゅーちーは♪遠い出来事を歌
われました。
びゅーちーの前後も、そうそうたる出演者の方々が入れ替わ
り立ち替わりしてましたけど、音楽とアートの両方を披露さ
れたのは、もちろん、びゅーちーだけですよね♪confident

20110421


大役を果たされた後は、、、いよいよ今週末からスタートの
【MOONLIGHT ORCHESTRA】ツアー。

昨日配信されたTFMさんのメルマガ【週刊石井竜也】では、
当初は、『ちょっとドスの効いた感じの』『いぶし銀のよう
な感じの』コンサートにされたかったようで。。。

それで、あのビジュアルイメージだったんですねーcoldsweats01
(各イベンターさんサイトで検索されるとわかります〜)

予定変更後は『清々しい』曲を中心にお届けするそうでして、
先日の【いいとも!】で垣間見たポスターのイメージですと、
月の女神アルテミスに愛された美少年、エンデュミオンみた
いで萌え〜lovelyです。

MUSEサン繋がりで、少しギリシャ神話に転んでみました〜wink

| | コメント (0)

改めて。。。

【MOONLIGHT ORCHESTRA】仙台公演の延期につきま
して、ソニーさんちのびゅーちーサイトBBSにも、びゅー
ちーからのメッセージがありましたので、ご覧くださいねー。
さっすが、有言実行肉食系男子ですなー(* ̄∇ ̄*)shine


さて、だいぶ前にインフォを投げっぱなしでおりました、

「全音楽界による音楽会」
 東北関東大震災チャリティコンサート

4月20日(水)16:30 開場/17:30 開演
会場:サントリーホール
http://t.pia.jp/feature/classic/charity/charity.html

本日の開演でございます。

チケットは、かなりの早さでSOLD OUTになったそうですが、
こちらのコンサートは、インターネットでもストリーミング
配信されるもよーです。

http://www.stickam.jp/profile/rokudan

以上、お知らせでしたー。ヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

タネ明かし。

【Panasonic 3D Music Studio】の人力3D。。。
試してみたのですが、、、ウチの19インチのテレビですら、
かなり離れて見てみないと、3Dになりませんでした〜coldsweats01

で、一体ナニを試していたのかと言いますと。。。

いわゆる『裸眼立体視』という方法で、2分割されている画
を見ると、3Dテレビじゃなくっても、立体メガネがなくって
も、それなりに3Dで見られるというワザがあるのです。
こちらのサイトにトレーニング方法が解説されていますので、
行ってみてくださいね♪
ほーら、どこかで見たことがあるでしょう?catface

こちらの画像は、あてくしのこだわりで画面比率を修正した
ものです。
横長なのでピントが合わせづらいですが、この大きさならな
んとかイケるかと。。。

2011041801

2011041802

| | コメント (2)

満月前夜。

前日アナウンスを忘れてまして、すみません。。。sweat01
先ほど、
BS朝日(BSデジタル5ch)【Panasonic 3D Music Studio】
の第1週目がオンエアされました。
すでに次週の分も含めて、セットリストがアップされており
ますが、今週の一曲目は♪MOON RIVERでしたheart04
18日(月)12時が満月ですから、今夜の月が最大値。
そんな夜の♪MOON RIVERは、最高にタイムリーでしたlovely
アルバム【MOON & EARTH】からの選曲も、鉄板ですnote

で、肝心の(人力)3Dの方ですが、アイロン掛けをしながら
見ていたせいか(笑)あと5㎝くらいのピントが合いません
でした。後日再チャレンジしたいと思います。。。coldsweats01


さて、“月”繋がりになりますか、、、
【MOONLIGHT ORCHESTRA】の仙台公演は、びゅーちー
からは、時期を改めて実現させたいとのことです。
信じて、お待ちくださいね♪wink

| | コメント (4)

今、本当の事が知りたい。

びゅーちーとフォトジャーナリスト・広河隆一さんとの対談。
近いうちに実現されるハズ、、、と思っていたらば、すでに
実現されていました。(*^^*)

【MIND from MIND】特設ページの『SPECIAL〜特別企画〜』
にアップされていますので、是非ご覧になってください。


さてさて、

昨日渋谷では【野菜にも一言いわせて!さよなら原発デモ】
が行われておりました。
コスプレ推奨デモだったもので、あたしも行く気マンマンで
準備していたのですが、、、起きたら体調絶不調で、結局見
送ることに。。。イチゴになり損ねてしまいました。。。coldsweats01

そんなわけで、パソコンでデモの様子を見ておりましたら、
飛脚サンがやってきました。

お届けされたのは、【MOONLIGHT ORCHESTRA】のチケ。

考えてみたら、初日まで一週間を切っているのですね。。。
なんにも、、、準備していなかった。。。。。( ̄▽ ̄;)

呆然としていると、今度はクロネコさんがやってきました。

お届けされたのは、【MOON & EARTH】のポスターsign02

去る2月26日にびゅーちーがナマ出演された bayfm の番組、
【POWER COUNTDOWN JAPAN HOT30】で、オンエア中
にメールをしたらば、その流れでポスターをいただけること
になっていたものですが。。。
それからあの大震災があって、、、たぶん被災しちゃったん
だろうなあ、、、とあきらめていたのです。

それがまさかの、チケットとほぼ同時到着。

奇跡的な偶然に驚きつつ、、、コンサートに関しては、今回
は仙台公演が見送りになってしまったので、行けなくなって
しまった方々の分も、見届けたいと思います。


110417

| | コメント (0)

偶然?それとも。。。

あたしが日常的に着けているパワーストーンのブレスは2本。
神代ブレスチャクラ・ブレス

チャクラ・ブレスを調合してくださった石屋さんは、都内の
お店なのですが、店長サンは広島ご出身の方。
震災後は〜心の声に従い〜いったん長野に移動された後に、
ご実家のある広島へ。
そして、今月の初めに東京に戻られていました。

それから2週間。
久しぶりに店長サンのブログにお邪魔したらば、ここ最近
は原発関連の内容一色になっておりました。

あたしは自分のブログではあえて書かないようにしておりま
したが、(びゅーらーサンには、びゅーちーからの言葉の方
が伝わると思いますので。。。)驚いたことに、店長サンが
リンクしている原発関連のおソースは、あたしも通りすがっ
た処ばかりでしたし、何より、あたしが反原発デモ@高円寺
に参加していたその日、時間差で行われていた芝公園のデモ
に、店長サンは参加されていたらしく。。。

店長サンとの出逢いも偶然だったものの、、、ご縁がある方
とは、根本的なベクトルが近いとか、そんな何かがあるのか
も知れません。。。


そして、神代ブレス。
東日本大震災という大きな出来事があったこともあり、現在、
再鑑定を依頼しているところです〜。

実は、神代ブレスを購入した人だけが入ることのできる、別
サイトがあるのですが。。。
震災後にアップされたメッセージで、特に大切と思うものが
ありましたので、一部分ですが転載させていただきます。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

怖れ・悲しみに意識をチューニングしないで下さい。
そのような感情が集合意識となって、日本の国全体に黒いネ
ガティブエネルギーが覆っています。

日本人が目覚めるための大きな試練です。
必ず日本は甦ります。

皆様が、勇気と希望を持ち続けて一人ひとりが出来ることを
淡々とすることが大事です。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

| | コメント (2)

本日のツボ。

Webテレビ【シコウヒンTV】http://www.andsmile.tv/
第127回石井竜也さん(後編)にて、最後の最後に登場した、

20110415_2

びゅーちーこけしsign02(向かって右側)
リアルに「欲しい!happy02」と思ってしまいました。。。

前編では『石』と『骨』について熱く熱く語られ、火曜日の
【笑っていいとも!】でも、石の丸玉について話されていま
したが。。。
そう言えば最近、『金の玉』についても情報を求められてい
たような気もします。。。catface


さて昨日は、びゅーちーのお父様の命日(三回忌)でもあっ
たのですね。。。
薬師寺の薄墨桜は、花を咲かせていたのでしょうか。。。

| | コメント (7)

想定外。

昨日、びゅーちーのテレビご出演情報で書きました、
BS朝日(BSデジタル5ch)【Panasonic 3D Music Studio】
の件なのですけども。。。
3D対応のテレビがなくても、立体に見えないだけで、フツー
に見ることはできるものだと思っておりました。
予告動画みたいに。。。

そしたらなんと、3D放送をフツーの非対応テレビで見たらば、

20110413
こんな見た目なんですかーsign02shock

ベースの植田サンが、「カメラが二つ目だった」とつぶやか
れていたのは、こーゆーことだったんですね〜sweat01

んんー、せっかく画面もセットもびゅーちーも美しいのに〜、
昔のブルース・リー映画みたいに、がちょ〜んというか。。。
画びょ〜んな縦長なのは耐えられな〜いcrying←比率にウルサい

これは、、、とりあえず録画したら、○○○○○して、××
××××し直して、●●●●●るしかなさそうですね。。。
↑ネット規制により自粛(大爆笑)



さて、気を取り直して、14日(木)のオンエア情報です。

NHK BSプレミアム【石井竜也のショータイム】の再放送、
4月14日(木)16:00~17:28
http://www.nhk.or.jp/bs/showtime/

です。初回をお見逃しの方は、ぜひにgood

それから、
Webテレビ【シコウヒンTV】http://www.andsmile.tv/
4月14日(木)より、第127回石井竜也さん(後編)が公開
される予定です。wink

| | コメント (2)

笑っていいけど、揺れるのイヤン。

昨日は【笑っていいとも!】のテレフォンショッキングに、
びゅーちーが登場されましたnote
お家のテレビは、もちろん留守録設定してきたのだけれど、
お昼休みなので、会社でもワンセグで拝見しておりました。

そしたら、いつになくブロックノイズが凄くて。。。sweat02
電波の状況が良くないな〜と思っていた矢先の緊急地震速報danger
しかも、びゅーちーに被っとるしcrying(おひさしぶりなのに〜)

結局、その時の地震は軽めでわからないくらいだったけれど、
昨日は朝から、、、初めて通勤電車で移動中に来ましたわsweat01
しかも直前、車内中からぶぃぶぃぶぃぶぃと携帯のアラート
が鳴り響いて、めっちゃイヤンな汗をかきました。。。shock
もう、、、会社に行くのやめて、家で【いいとも!】を見た
かったですわ。。。despair


さて、気を取り直しまして。。。

ソニーさんちのインフォに、びゅーちーのテレビ出演情報が
アップされております♪
これ実は、ファンクラブの会報には載っていた件で、収録&
オンエア日が繰り下がっていたものなのですが。。。

TATOOさんバンドのサポートにて、満を持しての登場ですheart04

(以下コピペ)


音楽レギュラー番組としては初の3D放送で話題の
「Panasonic 3D Music Studio」に出演決定!
お見逃しなく!

BS朝日(BSデジタル5ch)【Panasonic 3D Music Studio】
4月17日(日)& 24日(日)23:45~24:00


予告動画も公開中ですheart02(≧∇≦)

| | コメント (5)

また、、、余震。

東日本大震災から1ヶ月が過ぎた昨日、またもや大きな余震
がありましたsweat01
ここのところ正常に機能していた地震通知メールが、昨日は
乱れまして、緊急地震速報すら届きませんでした。。。sweat02

まだしばらくは大きな余震に警戒が必要らしく、、、今回は、
個人の地震予知サイトも気象庁の見解も一致していますので、
皆さま、どうぞご留意ください。paper

さて明日、と言うか今日(12日)は、【笑っていいとも!】
のテレフォンショッキングに、びゅーちーが登場されます♪

ソロとしてのご登場は約6年半ぶりだそうで、間髪おかずに
ネットの音楽情報サイトにアップされてびっくりしましたsweat01
(番組がまだ終わらないうちの更新だったもので。。。coldsweats01

ちなみに、、、カールスモーキー石井さんは、2007年8月に
お出になられております。。。

| | コメント (0)

反原発デモ@高円寺

昨日、思うところがありまして、東京都杉並区高円寺で行わ
れた反原発デモに参加してきました。
ネット上(Twitter)の参加呼びかけで、どのくらいの人が
集まるのか、、、と思いつつ行ってみたら。。。

主催者もびっくりするぐらいの参加者。

激混みで、いちばんの目的であった募金ブースまで辿り着け
ませんでした。。。sweat01

そして、あたしが居た最後グループが公園を出たのは、デモ
開始から1時間後。。。

先頭グループなんて、全く見えませんでした。。。

でも、親子連れ(ベビーカーも)や車椅子の方もいっぱい来
ていて、そして、被災地から駆けつけた方もいて、一緒に歩
きましたわ。

無関心じゃいられない人たちが集まって、その意思表示が出
来ただけでも良かったんじゃないかと思います。

| | コメント (2)

心が繋がる。

NHK BSプレミアム【石井竜也のショータイム】
昨夜ついに、本放送の第1回目ががオンエアとなりました。

プレ特番から3ヶ月、この間に大きな出来事がありました。
番組冒頭は、“石井竜也からのメッセージ”が流れました。

それは、、、心で繋いだ“日の丸”を描く、びゅーちーの姿。

4枚目はNHKの番組収録で、と【MIND from MIND】特設
サイト
に書かれていましたが、この番組で時間を割いてくだ
さっていたのですね。。。
番組スタッフさんに感謝です。。。confident


さて、びゅーちーは【MOONLIGHT ORCHESTRA】ツアー
のリハーサルに入ったもようです。
サポートメンバーは、バンマス&キーボードの光田サンを始
め、ベースの土井サン、ギターの近田クンと。。。
昨年の【HEARTS VOICE ROMANCE】ツアーを彷彿とさせ
るような、まさに“HEARTS”繋がりな皆様がお集り中です♪
公演見送りとされている仙台公演も、調整が良い方向に進ん
で開催されますように。。。

| | コメント (0)

テレビ出演情報。

懸案事項はたくさんあるけれど、下ばっかり見てたら何にも
進まない。。。見上げれば、桜が満開です。cherryblossom

さて、、、
昨日お伝えしようと思っていた、びゅーちーのテレビご出演
情報、ギリになりましたがアップしておきますね♪

NHK BSプレミアム【石井竜也のショータイム】
4月 9日(土)20:30~21:58
4月14日(木)16:00~17:28(再)
http://www.nhk.or.jp/bs/showtime/


それからこちらは、Webテレビでのご出演情報になりますが、

【シコウヒンTV】http://www.andsmile.tv/
4月7日(木)より、第127回石井竜也さん(前編)を公開中。
これ、、、傑作です!(* ̄∇ ̄*)


傑作と言えば、、、

昨日の【石井竜也のディア・フレンズ】は、楳図かずおサン
がゲストでいらっしゃいましたが。。。

番組ブログのツーショット写真が傑作!(≧∇≦)

こちらを加工していただきたいくらいのもんです。catface
まさか『グワシハンド』をご持参していただけるとわ。。。

ちなみに、、、『グワシハンド』の作り方はこちらです♪

| | コメント (0)

余震。

宮城県で震度6強が観測され、直後に停電もあったようです
が、、、夜間の地震は状況がつかめなくて不安です。。。
ケガをされた方もいらっしゃるようで、これ以上大きな被害
が起きていなければいいのですが。。。
震源は3月11日の本震とほぼ同位置ではありましたが、幸い
津波の被害はなかったもようです。

被災地の方には不安な夜をお過ごしかと思いますが、身の周
りにはお気をつけて、休める時にはなるべくお休みくださいpaper

| | コメント (0)

【MIND from MIND】そして【MOONLIGHT ORCHESTRA】

昨日、出勤前に日テレ【ZIP!】を見ました。
密着という割には、、、まあそれは、【みゅーじん】みたい
な番組枠でないと、ムリでしょうけども。。。coldsweats01
もっと、言葉のメッセージも伝えてほしかったけれど、あた
し的には、びゅーちーが平和記念公園に立ち寄られていたの
を確認できただけでも、胸がいっぱいになりました。confident


さて、昨日インフォが更新されていて、お伝えしていなかっ
た件がございまして。。。
東京駅エキナカのブックカフェ【HINT INDEX BOOK】にて、
【MIND from MIND】アイテムが取り扱われることになった
そうです。
こちらでの収益も、すべて東日本大震災被災者の方々の支援
にあてさせていただきますので、是非ともご協力くださいと
のことでした。

んんんーsweat02 あたしはそっこーで、【MOONOON】サイトに
オーダーしちゃったんですよねえ。。。ま、いっかsweat01

【HINT INDEX BOOK エキュート東京店】
2011年4月中旬まで
(CREATOR’S LIBRARY自体が終了してしまうそうです)
7:00~22:00(日祝~21:00)
東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内
(改札内/丸の内中央口と南口の間)
問い合わせ:03-3211-9003(HINT INDEX BOOK) 



最後に、、、
23日(土)に初日を迎える、びゅーちーのコンサートツアー
moon3【MOONLIGHT ORCHESTRA】fullmoon
初日の会場、戸田市文化会館は計画停電区域内ではあります
が、、、件の計画停電は今まで土・日に行われたことはなく、
気温も上がってきていますので、たぶん、このまま。。。catface

はいっ♪ ということで、
光田健一さんがキーボーディストでご参加されます♪
よろしくお願いいたしますnoteconfident

| | コメント (0)

話、盛り過ぎ〜( ̄□ ̄;)

昨日【女性自身】をゲットしてきたのですが、、、車内吊り
広告や見出しで、びゅーちーのご実家が消滅と書かれていて
ビックリしましたわ。。。sweat01
ウチの3/19付のエントリーでご紹介した通り、ご実家は
存在されていますのでご安心を〜paper
ただ、1階部分の浸水で、お父様が生前に描かれた油絵や、
ご自宅の倉庫に保管していた【ART NUDE】の作品たちが、
被害に遭ってしまったと仰っていましたが。。。weep

テキストではビックリさせられましたが、アラーキーさんが
撮影されたびゅーちーのポートレートは、さすがでございま
した。。。ええ、ドキドキしました。。。(///∇///)


さて、、、あと数時間後となりましたが、

4月6日(水)5:50〜8:00
日本テレビ系列【ZIP!】

こちらの番組にて、先日行われたチャリティーコンサート
【MIND from MIND LIVE】の特集がオンエアされますよ!

録画の準備おっけー!ok  さ、寝ますーヽ(^○^)ノ


| | コメント (5)

紙がない!?

先週、ネット上で流れていたニュースなのですが、、、
東日本大震災により、出版業界の印刷用紙の約4割を供給し
ていた宮城県と青森県の製紙工場が被災し、今後深刻な用紙
不足に陥りそうとのこと。
3月中は配送関係の問題もあって、多くの雑誌が、発行休止
や延期になったそうです。。。>おソース

あたしは長く印刷業界に居まして、今現在も印刷物とがぶり
四つなお仕事ですので、リアルに影響を受けているわけです
が、実は、びゅーらーサン的にも影響があったようで。。。sweat01

3月25日発行のフリーペーパー【ホットペッパー】4月号が、
東北エリアと東京23区・都内・首都圏エリアで発行中止とな
りました。>おソース
実は、この号に、びゅーちーとキム兄の対談記事が載ってい
たのだそうです。。。crying

また、震災とは直接関係はないのですが、びゅーちーのコラ
ムを連載していた雑誌【ROSALBA】が、1月15日発売の20
号をもって休刊してしまったようです。。。>おソース

なんとも悲しいお知らせが続いたところで、ふと。。。
そう言えば、、、本家のスタッフブログにアップされていた、
びゅーちーがアラーキーさんに激写されていた件はどうなっ
たのだろう?と、ネットの大海に漕ぎ出ましたところ。。。

明日、4月5日(火)発売の【女性自身】のグラビアに掲載さ
れるらしいですっっっhappy02おソース
編集部通信(ブログ)にも。。。

そして、ソニーさんちのびゅーちーサイトからのインフォに
なりますが、

日本テレビの情報エンターテインメント番組【ZIP!】にて、

先日行われたチャリティーコンサート【MIND from MIND
LIVE】
の密着特集がオンエアされるそうですsign01

4月6日(水)5:50〜8:00
日本テレビ系列【ZIP!】

こちらも見逃せないですね♪confident

| | コメント (4)

折り鶴。

被災地の様子が映し出されている中に、避難所にいる子ども
たちが、新聞紙で千羽鶴を折っている映像がありました。

【GROUND ANGEL presents MIND from MIND LIVE】
昨夜は、広島からでしたが。。。

きっと、たくさんのココロの折り鶴たちが、被災地に届けら
れたことでしょう。。。confident


テキストのみですが、中国新聞サイトに掲載されました。


| | コメント (0)

スペシャル。

昨夜は予告通り、テレビに釘付けになりました。eye

【MUSIC FAIR】は、トークのみのご登場だったものの、、、
でもよくよく考えてみたら、トークだけで出演者として紹介
されたミュージシャンって、後にも先にもびゅーちーだけじゃ
ないですかねー?( ̄▽ ̄;)

そして、NHK BSプレミアム。

【デジタルプレミアムライブ~がんばろう東北・がんば
 ろう関東~
 第2部 J-POPプレミアム】

他のミュージシャンの方は、おひとり様1曲が基本でしたが、
びゅーちーは“特別”でしたよね。wink
デュエットかと思いきや、びゅーちーおひとりで歌い上げら
れた♪星に願いをはさすがでしたshineshine
ただ、、、客席から拍手が聞こえてこないのは寂しいですねsweat01
なので、テレビの前で全員分、拍手させていただきましたconfident

その後の第3部へのご出演もあって、長丁場でしたけども、
翌日曜日は、

【GROUND ANGEL presents MIND from MIND LIVE】
広島公演@NTTクレドホール
4月3日(日)14:30開場/15:00開演

と、早い時間の開演ですから、、、もうお休みになられてい
ると思うのですが。。。sweat01
しかも、広島公演もどうやら“特別”になりそうですのでconfident


そして、本家ではインフォページに、新たなるイベント情報
が追加されております。

サントリーホールにて行われる東北関東大震災チャリティー
コンサートに、びゅーちーの出演が決定しました。

「全音楽界による音楽会」
 東北関東大震災チャリティコンサート

4月20日(水) 16:30 開場/17:30 開演
会場:サントリーホール
チケット発売:4月5日(火)10:00より受付開始
入場料金:0円(無料)全席座席指定 
※入場時にお一人10,000円以上の義援金を申し受けます。

詳しくは、下記のリンクまで。
http://t.pia.jp/feature/classic/charity/charity.html


音楽のチカラが広がりをみせています。
こちらのコンサートの3日後には、びゅーちーのコンサート
【MOONLIGHT ORCHESTRA】の初日。。。
無事に開催されますよう、願ってやみません。。。

| | コメント (0)

土曜の夜はテレビに釘付け!

4月に入りまして、本家&ソニーさんちでは続々とインフォ
が追加されました。

まず、お詫びなのですが。。。

びゅーちーの、広島でのラジオ出演情報のうち、、、

4月1日(金)21:10〜22:45
NHK-FM広島【ぶち☆なま】
http://www.nhk.or.jp/hiroshima/buchi/

のご案内が間に合いませんでした。。。すみません。。。

もうひとつの番組、、、

4月2日(土)7:00〜11:00
RCCラジオ【一文字弥太郎の週末ナチュラリスト朝ナマ!】
は、10時台の『弥太郎の部屋』にご出演されるそうですので、
是非に。
http://www.1350.jp/


また、ネットの大海限定情報としましては、、、

音楽サイト【WeROCK City】に、びゅーちーのインタびゅ〜
が掲載されています。
こちらでは、アルバム【MOON & EARTH】について語られて
いらっしゃます♪
http://www.werockcity.com/2011/03/31783.html


さて、お題のテレビ関係のインフォになりますが。。。

続きを読む "土曜の夜はテレビに釘付け!"

| | コメント (0)

4月になりました。

通勤電車のダイヤが乱れがちだったこともあるけれど、最近
電車が結構混み始めました。
昔と違ってあまり目立たなくなっちゃったけど、新入生や新
入社員の方が上京してきてるんでしょうね。
しかも、上京していきなり計画停電なんかを食らうことにな
るけれど、めげずに頑張ってねえ。。。q(´・_・`)p

東京は今まで明るすぎたんです。今ぐらいがちょうどいいく
らいですから、すぐに慣れますよー♪

と言ってた、ドイツ暮らしの経験のある後輩。
体調を崩して2日間休んでおりますが、、、明日は頑張って
出てこいよ〜coldsweats01


それはさておき、

昨日は宮城県沖で震度5弱の余震がありましたが、、、あれ
だけの巨大地震の後ですから、余震も長期間注意が必要です。

行きつけの地震予知ブログに、昨日書かれていた記事の中に、

『日本の大地は、崩壊を求めてはいない。
 人類の歴史の中で、これだけ微妙なバランスの中で大地が
 存在している国はない。』

と、ありました。

日本の大地も頑張っている。
その上に住まわせていただいているあたしたちも、頑張らな
きゃですよ。rock

| | コメント (2)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »