« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

JAZZ で NIGHT。その2

余韻に浸りちう。confident
でも、、、やっぱり立ってグルーヴしたかったなーsweat01
シャカタクだと、ボーカルのジルが促してくれるのだけど、
大野センセとこだと手拍子までなので、ちょっと不完全燃焼。
特に今回は、JAZZというよりは、もはやROCKな楽曲もあり
ましたから。。。
そして、その怒濤のビートの中を華麗にクルージングしてい
く、アグレッシブな70歳。ステキ過ぎました。。。catface


あ、そうそう、、、残念だったことがもうひとつ。。。

昨日の、赤坂泰彦サンの『ディア・フレンズ』のゲストが、
大野センセだったのだそーです。。。shock
赤坂サンの方はノーチェックだったので、大失敗。crying

明日からは、びゅーらーモードに戻ります。。。sweat01

| | コメント (0)

LET'S DANCE♪

・・・と言っても、デヴィッド・ボウイじゃなくってね、coldsweats01
5月25日にリリースされたばかりの、大野雄二センセとルパ
ンティック・ファイヴのNEWアルバムなのですshine

Lupin

このアルバムを引っさげてのツアーの初日であり、大野セン
セの70回目のバースディーでもある明日30日に、ビルボー
ドライブ東京での公演が行われます♪(チケは完売scissors

ハイheart01あてくしは1stに参加してまいりますhappy01
月末会議の前日だけに、早く帰らなきゃなのですよ〜(泣)
明日は、朝から月次報告署をまとめなければっっっsweat01


そして、ダンス繋がりというわけではないのですが。。。

今週の土曜日(6月4日)にオンエアされます、
NHK BSプレミアム【石井竜也のショータイム】の、今回
のテーマも『ダンス』らしいですよ♪wink
番組の詳細はこちらでご確認くださいね。

| | コメント (0)

神代ブレス2号到着。

・・・2号て(自爆)
初代は、ルチルクォーツとレッドジャスパーの2石で、太陽
を象徴とした、ある意味オットコ前なブレスだったのですが、
今回は、ラブラドライトとローズクォーツと翡翠の3石で、
どちらかと言うと“女子的な”ブレスがやってきました〜virgo

110528c

しかも、メイン石がピンク色(ローズクォーツ)って。。。
今までピンク色の石には全くご縁がなく、自分で無理矢理に
インカローズのブレスやリングを揃えていたくらいなのにsweat01
でも、満を持してのご登場ということは、何か意味があるの
かも知れませんね。。。

110528d

初代(右側)と二代目(左側)

黒こんにゃくのように見えるラブラドライトは、光の加減に
よって玉虫色に変化します。なかなかゴージャスですshine
ちなみに、新旧の神代ブレスを同時に着けていても問題ない
そうですが、こうして見ると夫婦ブレスみたいに見えますcoldsweats01

これから、そして、これからもよろしくお願いいたします♪


さてここで、テレビご出演情報です。

5月29日(日)& 6月5日(日)23:45~24:00
BS朝日【Panasonic 3D Music Studio】

3組のアーティストのセレクションということで、2週にわ
たり、びゅーちーが再び登場します♪
今週は♪蒼の思い出をリピートなのですが、来週のオンエア
では♪愛してる(未放送分)のご登場です!happy02
全部で7曲を演奏したと、TATOOサンとベースの植田サンが
書かれていましたから、これで全て公開になりますねnote

番組予告ページは、こちらです。

| | コメント (2)

いろんなものが一気に!

昨日、、、関東圏は梅雨入りしていたんですね〜rain
今日も朝から、どんよりなお天気だし。。。sweat02
でも、今日はいろんなお届けものが一気に届いたのですよsun

まずは、びゅーちーのファンクラブの会報。
オーダーしていた『神代ブレス』(詳細については後ほど)
ベースの土井サンからは、【MOONLIGHT ORCHESTRA】
@福岡の打ち上げレポ!happy01
そして、
『GROUND ANGEL MIND from MIND 1万人の歌プロ
ジェクト』
の楽曲♪つよくいきようの、びゅーちーによる
お手本歌唱が、ソニーさんちで公開になりました。>こちら

110528b

会報に同封されていた歌詞カードを見ながら、練習開始。

しかしながら、、、地声のキーが低いあたしは、原曲キーだ
とちょっとヤバい感じが。。。sweat01
できたら、サビの部分はハモらせていただきたいな〜。
小学生の頃からアルト・パート担当だったもので、ハモりは
得意なんだもんheart01wink

| | コメント (2)

JAZZ で NIGHT。

昨夜は予定通り、シャカタク@ビルボードライブ東京に行っ
てきました♪
2ndステージを予約していたので、ライブは21:30スタート。
実は、前日まで、1stステージを予約していたものだと勘違
いしていました。。。coldsweats01
仕事をちょっと残業したけども、それでも時間があったので、
本屋サンに寄って【月刊EXILE】をチェック。
EXILEのSHOKICHIサンが、【MOONLIGHT ORCHESTRA】
@ちっちゃいレモンホールをレポしている内容で、カラーで
見開き2ページでした。
もちろん、SHOKICHIサンとびゅーちーのツーショットもnote

このまま買っていこうか〜と思っていたら、すぐそばの棚に
峰 不二子ちゃ〜んが表紙の【JAZZ JAPAN】なる雑誌がsign02
見てみると、巻頭特集で大野雄二センセのインタビューがsign01
こっこれも買わねばsign03happy02
しかし、2冊ともなるとさすがに荷物に。。。sweat02
これからライブに行くわけだし、結局、後で密林サンに持っ
てきていただくことにしましたーcoldsweats01


さて、ビルボードライブ東京へ。

都営大江戸線の六本木駅は、節電でところどころが暗くなっ
ていて、ちょっとビビリました。sweat01
しかしながら、ビルボードの客席からの眺めは、節電モード
でもこの通り。

110527
あたしの指定席・DXシート・カウンター(L)より

ライブの方は、NEWアルバムからの楽曲も数曲あったけれど、
“鉄板”曲ももちろんご健在。
バブル期にぶいぶい言わしてたリーマン&ウーマンは、否が
応でも盛り上がるってばさ。catface
今回も、揺れて歌っていい汗かきました〜happy01

| | コメント (0)

雑誌掲載情報です。

5月27日(金)発売【月刊EXILE】
http://www.exilemagazine.jp/
EXILEのメンバー・SHOKICHIさんの新連載『Music Life』の
第1回目に、びゅーちーがピックアップされているそう。
先日の『テレフォンショッキング』で繋がっていたメンバー
さんは、確か違う方だったような。。。coldsweats01


そして、びゅーちーの新刊本【詞解文書】
http://www.amazon.co.jp/dp/4331515265/
密林サンの記事だと、6月11日(土)発刊みたいです。


ささっ、明日はシャカタク@ビルボードライブ東京。
もちろん、会社から直行しますnote

【石井竜也のディア・フレンズ】の留守録設定もgoodok

楽しみ〜happy02

| | コメント (1)

1万人の歌プロジェクト。

どうやら、昨夜の【MOONLIGHT ORCHESTRA】福岡公演
で、お披露目されたみたいですね。。。

以下の転載は、本家でアップされたインフォから。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

東日本大震災復興支援特別企画として
『GROUND ANGEL MIND from MIND 1万人の歌プロジェク
ト』を立ち上げました。
「みんなの気持ちをこの歌にたくそう!」という思いで石井
が作った楽曲「つよくいきよう」。
この歌を6/27(月)にNHKホールで行われる公演時に会場に
いる皆さんと一緒に合唱し収録したいと思います。
今回レコーディングされた音源は次作に収録、また着うたと
して配信される予定です。
是非ご参加頂きたいと思います。

近々音源や歌詞をアップ致します。(PCのみ)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

そしてこちらは、【MIND BBS】にて、びゅーちーが書き込
まれたこのプロジェクトの第1報になります。
声と心をひとつに。みんなで歌いましょうrockconfident


さて、、、先日のエントリーでご紹介しました『姫川薬石』
の件ですが、リンク先でご案内している石屋さんでは、一旦
注文受付をストップしているようです。。。
自分だけ入手できている状態ですと、なんとも心苦しいので、
ネットの大海上で探してみて、在庫をお持ちで、かつ、信頼
できそうなお店がありましたのでリンクしますね。

http://crystalh-t.jp/hpgen/HPB/entries/12.html

ご縁がありますように。。。

| | コメント (2)

いよいよ。。。

【MOONLIGHT ORCHESTRA】が、福岡へ〜airplane
そして、全国的にスッキリ晴天のお天気ですsun
福岡ハニー&ブラザーな皆様、爽やかびゅーちーを堪能して
くださいねーhappy02
そしてそして、メンバー&スタッフの皆様、事件が勃発しま
した折には、こそっとレポをよろしくお願いしますcatface

いってらっさいませ♪ヽ(´▽`)/shineshine

| | コメント (0)

石好き極まれり。

二代目・神代ブレスの発送予定のお知らせが届きました。
今週末にはウチにいらっしゃるみたいです。
にしても、石の鑑定結果をいただいて正式に発注したのが、
【MOONLIGHT ORCHESTRA】さいたま初日の時ですか
ら、丸々1ヶ月経っているわけですね。
確かに、現在はオーダーが大変混みあっているそうですが、
これもやはり、みんなの不安感の表れなのでしょうねsweat01

実はあてくし、、、
この間にも、また新たな石をゲットしてしまいました。coldsweats01
これが、リアルパワーストーンと言いますか、放射線パワー
を発している(らしい)石でして。。。
すでに2ヶ月近く前から、石好きサン達の間では話題になっ
ていたらしいのですが、、、すっかり出遅れてしまったのに
かかわらず入手できてラッキーだったのか。。。

それが、姫川薬石という、見ためはホントにただの石なので
すけど、弱い放射線を発しているラジウム石らしく。。。

詳しくは、他の方が書かれたこちらのブログでっっっ。coldsweats01

| | コメント (0)

急降下。

夜になって急激に気温が下がりましたわ〜down@さいたま
月曜日は、最高気温が13度も下がる見込みらしい。sweat02
皆様、体調を崩さないようにご留意くださいまし。paper

そして、雨にも濡れないように。。。rain
皮膚が赤くなる、ヒリヒリする、等の報告が多数見受けられ
まして、これは放射性物質、、、と言うより、ヒドラジンと
いうサビ止めによるものらしいです。。。
もちろん、原子炉や配管にも使われ、、、って、今調べたら、
ふくいち君の3号機に、冷却用の海水にヒドラジンを混ぜて
投入していたっていうニュースがあった。。。_| ̄|○sweat02
ホントに、、、関東圏までは何が降ってくるかわからないの
で、注意してくださいね。。。(;ω;)

そんなブルーなニュース以外は、昨夜の【J-POPランキング】
では、びゅーちーの撮り下ろしのインタびゅ〜が流れました
し、雑誌【モダン・インテリア】では、○○○をくわえたお
写真が何年ぶりかで登場していましたlovely
イヤンなことも忘れさせてくださる、びゅーちーに感謝ですshine

| | コメント (4)

ひさびさに、ビルボードライブ東京×2。

5月も第4週目となりました。
びゅーちーの【MOONLIGHT ORCHESTRA】ツアーも、い
よいよ関東圏から全国へ旅立ちます。
あの感動を、全国の皆様と共有できる。。。confident

というわけで、関東ハニーとしては来月の27日までお留守番
となるわけですが、、、実は、しっかり他のライブの予定を
入れているあてくしでありんす。coldsweats01

今度の金曜日にシャカタク。
土日挟んで、月曜日に大野雄二センセのバースディーライブ。
その両方がビルボードライブ東京で行われるという、どんだ
けミッドタウン好きなんですか?ってな具合です。coldsweats01

しかも、シャカタクに至っては、今の東京に来ていただける
というだけでも有り難いことですから。。。
こちらとしても準備万端でお迎えいたしたく、先月リリース
されたアルバム【ACROSS THE WORLD】を聴き込んでい
る最中なのですよ。

2年ぶりのアルバム。
しかも、ジャケットには“EARTH”が。。。

Across_the_world

| | コメント (2)

雑誌掲載情報。and more...

【音楽主義】(フリーペーパー)は、テキストてんこもりだ
し、ミュージシャン向けな内容であり、びゅーちーご自身の
25周年向けな内容であり、お久しぶりに読んだ♪ヽ(´▽`)/
と思える内容でしたよーheart04

オンラインでも読めるオフィシャルサイトはこちら。
http://www.nexus-web.net/ongakusyugi/

オンラインで読める書籍と言えば、、、残念ながらパソコン
では読めなかった、びゅーちー初の電子書籍【詞解文書】が、
リアルに印刷物として発刊されることが、びゅーちー御本人
から正式発表になりました。^(ノ゜ー゜)ノ☆
すでに2月の段階で、いくつかのショップでリリース情報が
アップされていたのですが、そちらでも6月発刊予定になっ
ているようです。楽しみですねー♪confident

それから書籍情報としては、本日21日は、びゅーちーのイン
タびゅ〜が掲載されているハズの【モダン・インテリア】
発売されているかと。
http://www.crastina.co.jp/press/publication.html


最後に、こちらはテレビご出演(?)情報です。
コメントで情報をいただいた分ですが、、、

明日5月22日(日)23:30〜23:45
BS朝日【J-POPランキング】
http://www.bs-asahi.co.jp/jpop/

ラテ欄では、PICK UPコーナーに石井竜也登場!とあります。
こちらもチェックしてくださいねnotehappy01

| | コメント (0)

既出インフォの追加更新など。。。

5月13日より配布予定でした【音楽主義】(フリーペーパー)
は、今週の火曜日あたりから街に出回っているそう。
配布場所(下記リンク参照)がお近くの方は、探されてみては
いかがでしょう♪
オフィシャルサイトでのオンラインBOOKは、まだアップされ
ていないみたい。待ち遠しいですねえ。。。

http://www.nexus-web.net/ongakusyugi/

☆追記☆オンラインBOOK版がアップされましたnotes

それから、【石井竜也のART or NOT?】第10弾の番組参加者
募集の件ですが、、、ファンクラブ枠が設定されましたので、
会員の方は本家もご参照くださいね♪good

そして、、、金曜日は【石井竜也のディアフレンズ】です。
今現在、ラジカセの時計も留守設定も合ってるんだけど、、、
今週は失敗しませんように。。。( ̄人 ̄)

| | コメント (0)

太陽。そして心。

読売新聞大阪本社では、著名人の方々に東日本大震災の被災
者のみなさんや、日本中のみなさんを元気づけられるチャリ
ティーメッセージを呼びかけたところ、たくさんの方々にご
賛同・ご協力をいただきました。日本の復興を願う言葉やイ
ラストをぜひご覧ください。※ここに紹介した色紙は、チャ
リティーオークションとして購入していただけます。収益は
「読売光と愛の事業団」を通じ、被災地の子供たちの支援に
役立てます。

以上、読売新聞大阪本社主催の、東日本大震災チャリティー
オークション【POWER WORD】サイトからの抜粋です。
http://www.yomiuri-osaka.com/charity/

こちらのチャリティーオークションに、びゅーちーも参加さ
れています。
びゅーちーらしい『太陽』のイラスト。そして、サインには
『心』が添えられています。confident


そしてそして、、、びゅーちーには音楽も、、、歌もあるnote
みんなで歌える歌が完成したようですっhappy02
【MIND BBS】に集合されたし。good

| | コメント (0)

【石井竜也のART or NOT?】番組参加者募集。

5月9日のエントリーでご紹介しました、【石井竜也のART or
NOT?】の番組参加者募集の件ですが、改めて番組ページにて
詳細がアップされておりました。
第10弾は、映画監督の岩井俊二サンとともに、『映画の世界
FILM ART』についてトークを繰り広げるそうですmovie
この収録には、200名の一般ゲストを招く予定だそうですが、
いまだに収録予定日はわからず〜sweat01
ファンクラブ枠も、今のところインフォなし〜sweat01sweat01
それでも参加してみたい!方は、番組ページからのフォーム
にてご応募くださいまし。

締め切りは変わらず、5月25日(水)までです。

http://universalchannel.jp/series/art_or_not

☆追記☆
収録日、6月2日(木)18:30集合みたいです♪

| | コメント (6)

広河隆一さんの講演会。

明大前のキッド・アイラック・アート・ホールで行われた、
広河隆一さんの講演会に行ってきました。
平日の18時からとのことでしたが、会場が、会社のある駅の
ふたつ隣駅だったもので、定時で上がって参加することに。
後輩に話したらば「私も行きたい!」と言うので、17時過ぎ
に、ふたり揃って会社からエスケープしましたわ。coldsweats01
会場には20分弱で到着しましたので、開演時間まで上のフロ
アの写真展示を見てきました。
後輩はウクライナに何度か行っているので、チェルノブイリ
の写真は気になったようでした。

広河さんの講演は、まず会場に、福島からのお客さんがいらっ
しゃっているかを確認されていました。
福島からの方がいらっしゃる時といらっしゃらない時では、
トークのトーンを変えているのだそうです。
広河さんなりの気遣いです。

講演のタイトルは、
「福島原発事故~チェルノブイリから何を学ぶか」

チェルノブイリ原発事故と福島原発事故の、政府の対応の違
いから述べられていました。
チェルノブイリでも、政府が情報を隠していた部分はありま
したが、その後の対応はまるで違っていたようです。
広河さんは、今の政府に、、、と言うよりは、安全だデマを
流し続けた、いわゆる御用学者の方達に怒りを露にされてい
ました。何度も実名を挙げていましたから。。。

今回の福島原発事故の場合、やはり最初の5日間(確か3/13
〜17だったかと…)で、大量の放射性物質がバラまかれてし
まったようです。。。もちろん、首都圏にも。
※他のスジからの情報ですと、燃料がほとんど残っていない
ので、今後水素爆発は起きないと言っていましたが。。。
そうあって欲しいものです。。。

講演会の最後は質問コーナーが設けられまして、新宿の講演
会にも来ていたという方、大学で環境について学んでいると
いう方、お腹に赤ちゃんがいらっしゃる方、が質問されてい
ました。
3人とも若い女性の方で、びゅーちーが、女性のほうが危機
管理に対する意識が高い、と仰っていたことの裏付けとなり
ました。

実はあたしも質問したいことがあったのですが、妊婦さんが
いらっしゃったので差し控えました。sweat02
そのことについてはいずれ、また。。。

| | コメント (0)

ETV特集。

つい数時間ほど前ですが、NHK教育テレビで【ネットワーク
でつくる放射能汚染地図~福島原発事故から2か月~】

という番組をオンエアしていました。
広河隆一さん達と同じように動いていた方達がいて、NHKの
取材班もずっと同行していたということに、感動しましたわ。
どこかで遭遇しなかったのかな?とも思いましたが。。。

なお、広河さんの【DAYS INTERNATIONAL】サイトでは、
放射性物質拡散濃度予測マップと日本各地の放射線測定値マッ
プをリンクしています。
地震予知関連サイトでもよく見かけるものですので、参考に
されてはいかがでしょうか?

| | コメント (0)

なんとなく静かな。。。

昨夜のふくいち君(福島第一原発)のメルトダウンの一報を
受けて、夜通しネットの大海を泳いで疲れました。。。wobbly
いつもは早寝早起きのもんじゅ君も、昨夜は遅くまで起きて
いましたよ。やっぱり心配なんですねー。
ふくいち君と連絡がとれなくなっちゃったって言ってたしsweat02

そんな危機的状況の割りには、なんか静かなんですよね。
地震の方も警戒すべき状況なのにかかわらず、今日はなんだ
か静かです。
嵐の前の、、、じゃなければいいな、とは思ってますがsweat01

そんなことを思っていたら、音楽プロデューサーの小林武史
サン(ap bank fes の、と言った方がわかりやすい?)が、
ブログでこんなことを書いておられました。

『日本人全体が耐える東北マインド化しているという感じが
 します。』

リアル東北人としてはちょっとウケたけども、これって良い
傾向の話ではないですもんね。
実際、被災地の方もさすがに「疲れたね」と言い合うように
なってきているみたいですよ。
放射能以前に、ストレスで具合が悪くなりそうですもん。

この、小林武史サンのブログを有する【エコレゾウエブ】
サイト
が、【MIND from MIND】特設サイトみたいな対談
企画を組んでいらっしゃるんですよね。
こちらの対談集もかなり興味深いです。

| | コメント (3)

想定外?

こんな時間にごめんください&おばんです〜。

昨夜は、帰宅して【石井竜也のディア・フレンズ】をチェッ
クしようと思ったらば、見事に別の番組が捕れていまして、
悲しくてふて寝しちゃいました(自爆)
というのも、ラジカセの時計が45分遅くなっていたのです。
もちろん、アナログじゃなくてデジタル時計なのにですよsweat02
ちなみに、何らかの原因で電源が失われた場合は、12:00に
リセットされる仕様の時計です。
なので、45分だけ狂っているとか想定外、てゆーか謎ですsweat01

うーん。来週がコワい。。。(A;´・ω・)


さて、話題を変えますが、、、
【MIND from MIND】特設サイトでは、『SPECIAL2』
対談記事がアップされましたね。
北茨城市の市長さん、素晴らしいリーダーの方ですよね。

それに比べて、東京都ではまたとんでもない事実を隠してい
ましたね。

下水処理施設から出た汚泥の焼却灰から、1キロあたり17万
ベクレルという高濃度の放射性物質が検出されていたそうで
すよ。3月下旬のことです。>おソース

でももう、このテのニュースに動じなくなった自分もコワいsweat01
ウチの会社、3月15日の時点でパニック状態でしたもん。。。sweat02

| | コメント (0)

お詫び&雑誌掲載情報。

まず、ごめんなさいな件ですsweat01

NHK BSプレミアム【石井竜也のショータイム】
http://www.nhk.or.jp/bs/showtime/

・・・の再放送ですが、昨日はオンエアなかったみたいです。
ていうか、オンエア予定も無い?sweat02
番組サイトには翌週木曜日に再放送と書いてあるんだから、
よろしくお願いしますよぉ〜sweat01有料なんだし。←ここ重要
NHKサンには再放送依頼を出しておきましたので、オンエア
が決まったらばまたアップしますね♪


そして、ソニーさんちからの雑誌掲載情報です。

5月13日(金)配布予定(フリーペーパー)
【音楽主義】
配布場所に関しては、下記のサイトよりご確認くださいまし。
http://www.nexus-web.net/ongakusyugi/

でも、印刷物をゲットしなくても、サイト上で読むことがで
きそうですよ〜wink


そして、もちろん金曜日は【石井竜也のディア・フレンズ】
今週のお客様は、彫刻家の籔内佐斗司さんです。

| | コメント (0)

再放送もアリます♪

関西方面限定ですが。。。
この後、
5月11日(水)深夜25:29~25:59
読売テレビ【音楽ノチカラ】
http://www.ytv.co.jp/music_power/

に、びゅーちーがご登場です。
視聴可能地域の方はチェック&チェック〜happy01


そして、夜が明けたら再放送が2本。

5月12日(木)12:00〜12:30
NHK教育/デジタル教育1&デジタル教育3
福祉ネットワーク
【東日本大震災“ハートをつなぐ”メッセージ】
http://www.nhk.or.jp/heart-net/fnet/

5月12日(木)16:00〜17:28
NHK BSプレミアム【石井竜也のショータイム】
http://www.nhk.or.jp/bs/showtime/

本放送を見逃されていた方はチャンスですよ♪wink


それにしても、1日のうちに3本も重なるなんて。。。

| | コメント (2)

原発関連のこと。

福井県にある高速増殖炉もんじゅ君が、ゴールデン・ウィー
ク中にツイッターデビューしていたので、フォローしました。
原発関連のことなら、なんでもつぶやいてくれるかも。
ユーザーの方は、ぜひフォローしてくださいね♪
http://twitter.com/#!/monjukun

ただし、非公式アカウントなのと、結構なブラックツィート
なので、【MIND from MIND】BBSには書き込みできませんcoldsweats01
ここだけのご紹介ってことで、よろしくお願いしますね♪wink

でも、原発関連の情報を、びゅーちーだけにおんぶに抱っこ
にするんじゃなくて、自分で調べてみることも大事だよん。


と、いうわけで。。。
福島第一原発のライブカメラを見ていたのだけど、つい先ほ
どまで、4号機から湯気だか煙だかがモクモク。
それが収まったかなーと思ったら、今度は3号機。。。
でも、翌朝メディアをチェックしても、どこもなんにも言わ
ないんだろうなあ。。。
何かが起きているとしたら、たいてい夜中なのだけど。。。
(そのための高感度カメラなんでしょうけどねsweat01

| | コメント (0)

インフォ更新♪

ソニーさんちのびゅーちーサイトで、雑誌掲載情報が更新さ
れています。チェックしてくださいねー。>こちら
さしあたり、5月7日発売の【日経WOMAN】6月号は昨日
ゲットしてきたのですが、、、びゅーちーの意外なご登場の
仕方にビックリして、思わず買っちゃいました。coldsweats01
(モノクロ3ページ分なのですがsweat01
ある意味貴重な記事ですよ〜wink


それと、、、【石井竜也のART or NOT?】特設ページに行っ
てみたらば、『番組参加者募集』が始まっておりました〜coldsweats01
締め切りは5月25日(水)まで。
http://universalchannel.jp/series/art_or_not

ファンクラブ枠はあるのかな。。。sign02

| | コメント (0)

【MOONLIGHT ORCHESTRA】追加公演。

告知ありがとうございますheart04
ベースの土井サン
そして、TATOOサン
NHKホールでお逢いしませう〜happy01

| | コメント (0)

【MOONLIGHT ORCHESTRA】@東京2日目。

まず、反原発デモ@渋谷との地理的ブッキングの件ですが、
あたしが『ちっちゃいレモンホール』に到着したのは開場後
だったですけど、まだデモ隊が出発しきれていませんでした。
でも、その後の行程は早めに進んだようで、終演後に会場の
外に出たら、たぶん終わった後だったっぽいですsweat01
車道にも車が走っていたし、、、とりあえず、混乱がなくて
よかったです。


でわ、本題のびゅーちーのコンサート。

1日目はRYO-Jサン、TATOOサンと池田綾子サンがいらして
いたと聞きましたが、2日目は美奈子サンとお母様がいらっ
しゃったご様子。
当然、MCは父兄参観モードですcatface(謎笑)
で、2日目の方が声もすごくよく出ていたのだけれど、何故
か1曲少なくなりまして。(しかもお気に入りの曲でしたdespair

でも、とにかく追加公演が決まったのはウレシスですheart04

しかも、ちっちゃいレモンホールのそばの、おっきいNHKホー
ルですし。happy01
今度は【MOONLIGHT ORCHESTRA】に相応しく弦カルも入
るそうですし、ドレスコードも敷かれる模様。

・・・月曜日の夜なのがネックですが。( ̄▽ ̄;)


さて、これから【石井竜也のショータイム】の留守録を鑑賞
することになるのですが、日曜日はママンを東京駅に迎えに
行かなければならないので、とりあえず寝なきゃですsweat01

2日間遊んでくださった皆様、そして、びゅーちーに感謝heart02

| | コメント (2)

【MOONLIGHT ORCHESTRA】@東京1日目。

会社をちょっとだけ早く上がって、渋谷のちっちゃいレモン
ホールに寄ってきました♪
(会社からの方が、バス1本で行けるのでラクなのです〜)

セットリストは、さいたま初日と変わっていなかったはず。
もちろん、MCは多少違うところがありましたけども。catface

あ、そうそう、とあるところから『小芝居』部分のタイトル
を入手しましたので、セットリストに追記しておきました。
声優陣は、青二プロの皆さんだったのですねーhappy01
知っているお名前ばかりで、元アニメヲタとしては嬉しかっ
たですnote
でもまあ、、、声を聞いてもピンとこないところが、すでに
“元”なところですにゃあcoldsweats01

そして、びゅーちーは。。。

『みんなで星空を作る作戦』が見事に成功したのですけど、
その後がちょっとよれよれになっちゃったかも。。。coldsweats01
でもラストの曲は、さすがの歌唱で締めてくださいましたshine

2日目はちょっと後ろめの1階席ですけど、ステージセット
ごと目に焼きつけてきますわーconfident

| | コメント (0)

5/7(土)【MOONLIGHT ORCHESTRA】@東京2日目にご参加の皆様へ

去る4月10日に、1万5千人が参加者して行われた高円寺の
反原発デモ(あたしも参加していたデモです〜)
その第2弾が、5月7日(土)に渋谷で行われる予定です。

デモ参加者の集合が14時。デモ隊出発が15時。
集合場所は、渋谷区役所前交差点。
つまり、C.C.レモンホールのすぐ前になっておりますsweat01
(実際は、代々木公園内ケヤキ並木が集合場所らしいです)

また、デモ隊は原宿〜表参道〜渋谷駅を経て、最終的に渋谷
区役所前に戻ってまいります。
約5km強の行程になると思いますが、前回の高円寺デモでは、
4kmの行程で、最終組が到着するまで4時間半かかりました。

そうなりますと、ちょうどコンサートの終演後にお出迎えす
ることになるかもですね。coldsweats01
いずれにしても、7日は車道&歩道&交通機関が混雑するこ
とが予想されます。お出かけの方は、ご留意くださいね〜paper

しかしながら、デモの趣旨をご理解いただき、温かく見守っ
ていただければと思います。confident

デモの告知サイトはこちらです。
http://57nonukes.tumblr.com/


さて、昨夜のNHK教育テレビの、福祉ネットワーク【東日本
大震災“ハートをつなぐ”メッセージ】では、長髪&短髪の
びゅーちーを堪能できましたねーlovely

明日は金曜日、【石井竜也のディア・フレンズ】があります。
お出かけの際には、留守録設定をお忘れなく〜flair

| | コメント (2)

ウワサの【明日の神話】事件。

Twitter上で話題になっていた、故・岡本太郎氏の巨大壁画
【明日の神話】に、福島原発と思しき絵がドッキングされて
いた事件ですが。。。
6日に渋谷に行った時に見れるかなーと思ったらば、すでに
撤去された後だったのねんsweat01asahi.comのおソース
色といい構図といい、すっごくよくできてたのに残念。down

ようつべにもニュース動画がアップされていますが、批判的
なコメントは見当たらないですね〜。
http://www.youtube.com/watch?v=44kVTk5eAzk


それから、、、本日の夜20時からオンエア予定の

NHK教育/デジタル教育1&デジタル教育3
福祉ネットワーク
【東日本大震災“ハートをつなぐ”メッセージ】

ですが、
本家とソニーさんちのインフォにもアップされました♪
【MIND from MIND】と【全音楽界による音楽会】の模様&
インタびゅ〜の模様が、オンエアされる予定だそうです。
忘れずに、チェックチェック〜pencil

| | コメント (0)

テレビご出演情報。

スナフキンさん、情報ありがとうございますっ(≧ ≦)
それでは、オフィシャルサイトの代わりにインフォをば。

5月5日(木)20:00〜20:30
NHK教育/デジタル教育1&デジタル教育3
福祉ネットワーク
【東日本大震災“ハートをつなぐ”メッセージ】
に、びゅーちーがご出演いたします。
番組詳細は、こちらから〜。


それと、NHKサン繋がりなのでこちらも改めて。。。

5月7日(土)20:30〜21:58
NHK BSプレミアム【石井竜也のショータイム】

今回は、パリで行われた、世界最高峰の若手サーカスフェス
ティバル『トゥモローズサーカス』をお届け♪
ということで、ゲスト出演されたジャグラーの天平さんから
も、番組の告知をアップしてくださっています。>こちら

天平さんって、SMAPのアノ方に似ているような。。。(^-^;

そして、水木一郎アニキばりの真っ赤なびゅーちーに注目!happy01

| | コメント (0)

微妙。。。

ビンラディンの暗殺劇。
911の映像は10年経っても忘れられないけれど、それでも、
よかったね〜これで一件落着!とは、とうてい思えないあて
くしがおりますよ。。。(´・ω・`)

なんともブルーな気分のまま、再び三連休に突入。。。sweat01


あ、そうそう、

5月4日(水・祝)深夜25:29~25:59 の放送で、びゅーちー
がご登場予定でした読売テレビ【音楽ノチカラ】ですが、
5月11日深夜の放送分に変更になりましたそうです。

5月11日(水)深夜25:29~25:59
読売テレビ【音楽ノチカラ】
http://www.ytv.co.jp/music_power/

最近、オンエア予定日ズレが続いてますなー( ̄▽ ̄;)


| | コメント (2)

5月に入ってます♪

が、明日はご出勤してくるあてくしでございます〜coldsweats01

今回のゴールデン・ウィークは、海外旅行に行く方が半分く
らいに落ち込んだ、と聞いていましたが。。。
逆に、国内の観光地は結構賑わっているそうですshine
やっぱり自粛ムードではアカンよねーって感じで、連休直前
になって、観光地の旅館などには駆け込み需要が増えたとか。
会津若松(福島県)の温泉地にも、海側から避難してきてい
る方々に混じって、観光客が来ている映像が。。。

んんー、いいことだ。catface

逆に、連休中、引きこもりの自分が悲しくなってきたぞsweat02


さて、ゴールデン・ウィークと言えば、現在名古屋で開催さ
れている【ルナ・レガーロ】は、5月8日までなんですよね。
オフィシャルサイトによりますと、名古屋公演では東日本
大震災のあと、2組のアーティストさんがロシアに帰国され
て、代わりに2つのパフォーマンスを用意して続けられてい
たのですね。。。
千秋楽まであと一週間、よろしくお願いいたしますね。confident

・・・ルナ・バンビーノちゃんは、その後どちらへsign02
一度はお近くで拝見したいものです。。。>参考おソース

| | コメント (0)

おすそわけ♪(^_^)

ソニーさんちのびゅーちーサイトの『雑誌掲載情報一覧』に
追加されていた【月刊み〜てれ】が、昨日届きました♪
住友生命に加入していないと、たぶん入手できない冊子です
ので、こちらに来ていただいている皆様におすそわけ〜good


※PDFファイルが開きますのでご注意。


さて昨日は、都内某所でJ-WAVE主催のフリマ&チャリティー
ライブが行われていたのですが、そちらにご出演のジェイク・
シマブクロさんのステージに、たまたまお買い物にきていた
びゅーちーが乱入したもようです。
ネットの大海上(特にTwitter)がお祭りになっていまして、
大変楽しゅうございました。catface

| | コメント (4)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »