« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

わりと、ほのぼの系。

福島第一原発(通称:ふくいち)ウォッチャーさんの間では、
ここのところ、こちらの話題で盛り上がっておりました。

ふくいちライブカメラに映った!
原発作業員が1号機の前で記念撮影する様子

ポーズの取り方から察するに、元マドロスさんではないかと
のウワサも。。。catface
動画に対するウォッチャーさん達のコメントも、ほのぼのし
ます。。。confident


ちなみにこちらのニュースサイト、2週間ほど前には、昨年
びゅーちーがご出演された、こちらの特設サイトが取り上げ
られておりました。wink

| | コメント (0)

【MOONLIGHT ORCHESTRA】東京追加公演、その後。

まだまだ、メディアにも追加されてますよーhappy02
(ネタバレにはご注意くださいまし)

WeROCK CITY

そして、実はチェックするのを忘れちゃっていたのですが、
カシオさんの【IMAGING SQUARE MUSEUM】内『石井竜也
Art Garage』の“Concert”スペースに、作品がどんどんと
追加中ですheart04
http://art.casio.com/museum/concert/index.html

そしてそして、
サポートメンバーさんからは、ベースの土井サンがブログを
更新されていらっしゃいますが、、、写真レポはもうしばら
くおあずけになりそうです。coldsweats01
http://doitakayuki.jugem.jp/?day=20110628

さて、土井サンも書いていらっしゃる仙台公演開催決定の件
ですが、その日、バンマスの光田サンはすでに別件が入って
いらっしゃるかと。。。

ここで、リリーフエースの再登板となりますか?baseball

| | コメント (0)

祝☆『まんの声』集め達成♪

【MOONLIGHT ORCHESTRA】東京追加公演、無事終了note
終電ギリまで打ち上げして帰宅しました〜(*^▽^*)ゞ

そしてもう、さっそくニュースがアップされているではない
ですか〜(≧∇≦)

日テレNEWS24
デイリースポーツ

あっ!ニュースをご覧になるその前に、、、

仙台ハニー&ブラザーの皆様には、仙台公演が8月28日(日)
に決定したみたいですよ〜(≧∇≦)
なので、ネタバレになるかもなのでお気をつけくださいね♪

いやもーホントに、今夜は最高な夜になりましたheart04

あたし的にも、2階席ながらステージとの間に遮るものはほ
とんど無く、左右も・・・・・・という縦横無尽状態。coldsweats01
思う存分、舞い踊り歌わせていただきました(謎笑)

ただ、、、1点。

『アダルトライト』を持って出勤しなかったという、痛恨の
ミスをやらかしましたけど。。。sweat01

とにもかくにも、そんなあたしは映っていないと思いますが、
今夜はビデオクルーが入っていましたので、円盤化にご期待
くださいませ。confident


そしてそして、早くも次のモードにプチリニューアルしてい
る本家のトップページでは、新たなるコンサートのインフォ
メーションが。。。happy02

| | コメント (2)

♪つよくいきよう@東京NHKホールへ。。。

名古屋録音では、新アレンジだったとか。。。( ̄▽ ̄sweat02
動揺が隠せませんが、とにもかくにも歌ってまいりますsweat01


そして、サプライズその2。
明日の追加公演のための追加アイテムが、山盛りてんこ盛りsweat02

http://www.t-stone.com/media/event.html

| | コメント (2)

スピと言うか占星術的な話。

【MOONLIGHT ORCHESTRA】ツアーも、残すところあと
3回。
日曜&月曜日は、名古屋と東京(追加)の2連チャン公演note
そして、、、ラストの仙台公演に向けて、♪つよくいきよう
の歌唱録音も重ねられていくわけですね。。。confident


さて、本日は月繋がりな話と言いますか、、、ネットの大海
で見かけた、ある意味想定外なお話でございまして。。。

地球人類は、太陽と月の影響を皆さんが受けていらっしゃい
ますが、その中でも太陽寄りな人と月寄りな人で、だいたい
2分されているかと。

でも、ここにきて、太陽と月以外にも地球人類に影響を与え
る(らしい)天体が見つかったそーです。

そして、誰がどー見ても『月の属性』としか考えられない我
らがびゅーちーが、この『第3の天体』に属していると書い
ているサイトが、、、こちらです。

同属の方々がどんな根拠で選出されているのかは、このサイ
トではイマイチわかりませんが、びゅーちーと接点のある人
が多いのも気になるところですsweat02 でもねえ。。。( ̄-  ̄ )

| | コメント (0)

山あり谷あり。

昨日、びゅーちーのコメント出演&ナマ出演のございました
FMヨコハマの2番組ですが。。。
ラジカセに録れていたものは、砂嵐音でございました。。。crying
そして、そのちょうど間の時間帯だった、【石井竜也のディ
ア・フレンズ】
のみが、ハッキリクッキリと。。。

ウチからですと、同じ関東圏でもヨコハマは遠いのでありん
すなあ。。。(´・ω・`)

しかしながら【tre-sen】は、番組ブログに、びゅーちーの
ご出演の模様をアップしてくださっていましたheart04

そう言えばこの番組、ラジオであるのにかかわらず、お絵描
きコーナーがあったのでしたわ。。。( ̄▽ ̄;)

トーク&お題発動編
正解編

びゅーちーが、もん○○を焼いている姿が想像できませぬ〜coldsweats01

| | コメント (0)

インフォ更新♪

明日びゅーちーが、まさかのFMヨコハマにご出演とのこと。
本家とソニーさんちのインフォにアップされていましたので、
転載しますねー。

6月24日(金)5:00~09:00
FMヨコハマ【MORNING STEPS FRIDAY】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/MorningStepsFriday
☆こちらは、コメント出演(録音)になります。


6月24日(金)19:00~22:00
FMヨコハマ【tre-sen】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/tresen
☆こちらは、19:20頃~のゲストコーナーにご出演です。

両方とも留守録セットでご出勤になりますが、、、アンテナ
を持たないと受信できないエフヨコなので、録音が成功する
確率はめっちゃ低そう。。。shock

パソコン&スマートフォンでリアルタイムに視聴可能な方は、
エフヨコはradiko.jpに対応してますので、そちらをご利用
くださいましgood


それと、、、こちらのオンエアは来月の予定ですが、
【石井竜也のショータイム】5月オンエア分の再放送が決定
したみたいです
NHKサンからはまだメールが届いていませんけども、再放送
のおねだりをしてみてよかったですheart04

7月9日(土)20:30~21:58
NHK BSプレミアム【石井竜也のショータイム】再放送
『世界最高峰の若手サーカスフェスティバル in パリ』

| | コメント (0)

【CURiOUS】は具沢山でした。。。

びゅーちーのラジオ生出演2連チャンの2日目。
昨日はJ-WAVE【CURiOUS】に、約15分間のご出演でした。
♪つよくいきようのメッセージをお届けするためのご出演
でしたが、番組ブログに詳細をアップしてくださいました♪
うわー、ありがたいですねえ。。。heart04

実は、番組ではこちらの件だけではなくって。。。

六本木ヒルズで行われた時の【顔魂展】のこととか、今年の
ゴールデン・ウィーク中の、これまた六本木ヒルズで行われ
ていたジェイク・シマブクロさんのフリーライヴに、たまた
ま通りすがりで飛び入り参加したことなどの話も〜coldsweats01

極めつけは、、、番組の『本日のテーマ』が【スキンケア】
だったもので、びゅーちーもスキンケアについてしっかりと
質問されていました。。。( ̄▽ ̄;)

びゅーちー曰く、
糠(ぬか)を塗ったり、卵に木屑を混ぜて塗ったりすると、
「良いと聞きました。」そーです。

顔魂サン用の具材かと思いました。。。( ̄▽ ̄;)

ちなみに、昨日はスッピンだったそうですが。。。
この2日間は、記念写真はなさげですね。残念ですけどもcatface

| | コメント (3)

リアル怪談。

昨夜帰宅後に、留守録していました【シナプス】をチェック
後、めっちゃ睡魔に襲われまして寝落ちしていましたsweat01

はたと気がついて、ネットを立ち上げると【龍部屋】(本家
会員ページ内の、びゅーちー専用書き込み欄です)に、何故
か怪談がアップされてました。。。

もう、そんな季節か。。。( ̄▽ ̄;)

てゆーか、、、以前から、急激に眠くなる→寝落ち→我に返
る→【龍部屋】に書き込みが上がってる・・・のパターンが、
あたしの場合は異常に多いのですけども、これも一種の怪談
でしょうか?sweat02


そして、、、あまりオススメできませんが、なるべく夜中に
見ない方がいいサイト。。。

福島原発ライブカメラ実況&映像アーカイブ

こちらで、万が一にもとんでもない状況を見てしまったとし
ても、翌日ニュースになることはほとんどありません。。。
リアルに怪談です。。。

| | コメント (0)

ラジオ出演情報です♪

本家とソニーさんちのインフォが更新されておりますが、
【GROUND ANGEL -MIND from MIND-】
東日本大震災復興支援特別企画 1万人の歌プロジェクト
「つよくいきよう」

に関してのメッセージが、ラジオでお届けされるようです。



6月21日(火)13:00~16:00
TOKYO FM【シナプス】
☆びゅーちーのご出演は、14:30頃の予定だそうです。

http://www.tfm.co.jp/yamada/


6月22日(水)11:30~14:00
J-WAVE【CURIOUS】
☆びゅーちーのご出演は、12:30頃の予定だそうです。
http://www.j-wave.co.jp/original/curious/


昨日はNHKの地上波(全国区)で、びゅーちーの地元である
北茨城市の高校生が、『1万人の歌プロジェクト』に参加さ
れて、♪つよくいきようを練習している模様がオンエアさ
れたのだそうです。

ラジオは両方とも関東ローカルですが、びゅーちーのメッセー
ジをお聴き逃しのなきよう、皆サマよろしくです♪confident

| | コメント (0)

あと一週間!

ええ、【MOONLIGHT ORCHESTRA】東京・NHKホール
追加公演まで、あと一週間ですっっっhappy02
追加公演では、内容(セットリスト?)も変えますと仰って
いましたけども、もちろんそれも気になりますけども、、、
♪つよくいきようを心を込めて歌わなきゃねconfident

そのためには、アスリート並みに体調管理しなきゃってこと
で、何年かぶりにエアロビガールを復活させました〜(爆)
歌は腹筋がキモですもの〜catface(水木のアニキも仰ってます)

4月以来、突発的に出る咳も、姫川薬石のおかげでなにげに
治まってきていますし。もー、姫さま感謝ですheart04

・・・なんか本題とズレてきているような。( ̄▽ ̄;)

とにもかくにも、本番まであと一週間!
その前に、名古屋ハニー&ブラザーの皆様、よろしくお願い
いたしますですd(゜-^*)

| | コメント (2)

姫さま降臨♪

ひさしぶりに『姫川薬石』ネタです。

先日、姫川薬石を扱っていらっしゃるパワーストーン屋さん
のリンクを貼らせていただいたのですが。。。>こちら
直後に、さっそくソールドアウトになってしまったようです
が、今現在はまた在庫があるみたいです。

そして、、、またまたネットの大海から、今度は姫川薬石を
ヘンプアクセサリーに加工していらっしゃる方を発見shine
被災地への復興支援も兼ねて販売している、とのことでした
ので、ひとつ購入してみました。

110616
なかなかカワユスです。

ショップオーナーさんは、姫川薬石を『姫さま』と呼んでお
られるようですconfident
気になる方は、こちらから飛んでいってみてくださいなnote


さて、姫川薬石等の一連のラジウム石に関しては、あたしは
かなり出遅れちゃっていたわけですが、、、チャクラ・ブレ
スを調整してくださっているパワーストーン屋さん『菩提樹』
の店長さんのブログでも、ラジウム石のことが書かれていま
した。
その中で、ラジウム石ブームの火付け役?とされる方につい
ての記事がリンクされていましたので、こちらに貼り貼りし
ておきます。さすがに、かなり専門的な内容になっています。

実のところ、姫川薬石から本当に放射線が発せられているの
か、半信半疑だったのですけども。。。
ガイガーカウンターをお持ちの方が姫川薬石に近づけてみた
ところ、、、ごく微量な放射線量であるものの、その値が上
がったり下がったり、まるで石が呼吸しているようだった、
と書かれていました。
うん。波動を持った、自然放射線の証しですな。。。confident

あたしは、こぶし大の姫川薬石をゴロンとお部屋に置いてい
るだけですが、やはりお風呂に入れて、ラジウム風呂にして
使うのが一番いいみたい。

不幸中の幸いと言いますか、福島県には天然のラジウム温泉
が何ヵ所かあるみたいです。
ココロもカラダも癒されているといいですね。。。

| | コメント (0)

今日も今日とて。。。

【SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2011】
『話題賞』を受賞されたことで、話題になられておりました
我らがびゅーちー師匠heart04
またまた、タイムラインを賑わせておられる?と思ったらば、
今度は、カシオさんの【IMAGING SQUARE】限定のアート
コンテストを、びゅーちーがプロデュースして開催されると
のことです。>おソース

うはheart01 クリエイティヴ関係な話題が続いておりますなconfident

こちらのコンテストは、【石井竜也のディア・フレンズ】
で開催している作品募集とは別口になるわけですね。
皆様、奮ってご参加くださいまし。good

さてその、【石井竜也のディア・フレンズ】番組サイトに、
昨日のゲストの建築家・隈研吾さんとのツーショット写真が
アップされているのですが。。。

半袖びゅーちーの左腕に貼ってある傷バンは。。。sweat01hospital

| | コメント (3)

°・:*【祝】*:・°

満月の日に、スバラシスなニュースが飛び込んできましたshine

米国アカデミー賞公認・アジア最大級の国際短編映画祭、
【SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2011】
こちらで、ショートフィルムにて世間より多くの注目を浴び、
ショートフィルム文化の普及に貢献された方に贈られる賞、
『話題賞』に、、、

びゅーちーの【笹 sasabune 舟】が選ばれましたっっっhappy02

プロモーション・ビデオの枠に留まらず、石井監督が魅せた
こだわりが評価された瞬間ですnote

以下、掲載記事を一覧でリンクします。

ニッカンスポーツ

デイリースポーツ

So-netニュース

Cinema Cafe.net

CINEMA TOPICS ONLINE

【SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2011】
オフィシャルサイトレポ
http://www.shortshorts.org/2011/ja/report/


Ustream による、オープニングセレモニー全編。
(びゅーちーのご登場は、1時間23分後あたりから)
http://www.ustream.tv/channel/ssff-asia-channel


MOVIE Collection による、ダイジェストムービー。

石井竜也監督、受賞おめでとうございます。birthday

| | コメント (2)

今宵の月は。。。

満月前夜。
でも明け方5時が最大値だから、実質今宵が満月ですねん。
しかも、新しいコ(神代ブレス)がやってきてから初の満月
なもので、月光浴させたいと帰宅したらば、その時は厚い雲
に覆われて隠れていましてん。。。(´・ω・`)

駄菓子菓子、
テッペン前くらいにもう一度空を見たら、ハッキリクッキリ
ではないものの、温泉に浸かっているような、ほんわかもや
もやんspaのお月様が現れているではありませぬか!fullmoon
ええもう、そっこーで月光浴しましたよーhappy02

これから今宵のお月様は西の地平線に向かい。。。
午前3時22分頃から、(関東以西では)皆既月食に突入する
もよーです。>おソース
赤銅色のお月様に逢いたい方は〜、明け方まで待ち伏せして
おくんなましですcatface


さて、、、お月様つながりで、もういっちょ。

カシオさんの【石井竜也 Art Garage】内の『Concert』
6/13付分が更新されていますnote
こちらにも、まんまるお月様が出現されていますよ〜wink

http://art.casio.com/museum/concert/index.html

| | コメント (0)

序章。

福島原発の事故により、酪農家としての生活を奪われ、将来
を悲観した福島県の男性が自殺した、とのニュースが飛び込
んできました。>ソース

遅かれ早かれ、こんなことが起きるだろうとは思ってました。
そして、これがほんの序章であることも。。。
スリーマイルやチェルノブイリの原発事故について、ちょっ
とでも調べてみた人には予想がつくと思います。

これからおそらく、心だけではなく、身体もボロボロにされ
て、悲劇的な道を選ぼうとする人は増えると。。。


しかしながら、チェルノブイリ原発事故から25年経ち、、、
ネットの大海では、放射能汚染を浄化する方法があるらしい
ことも目にしたり。。。
被曝した身体を救うべく、ラジウム石(姫川薬石など)がク
ローズアップされたりして、まだ天に、地球に見放されては
いないかも、、、と思えることも確か。

でも、傷ついた心を癒すのは、やはり人の心が一番ですよね。

それ故に、心をつよく生きてほしいと、彼の曲は生まれたん
ですよね。。。
そして、彼の曲を風に乗せ、お届けするのも、人の心。。。

これからが正念場です。マジ頑張りましょう。

| | コメント (0)

【詞解文書】到着♪

110614

飛脚サンが、発売日当日に持ってきてくださいましたheart04

こちらのブログにも書いたけれど、昨年、お仕事絡みでウチ
の先生(代表取締役)から、1ヶ月間だけiPadを借りまして、
その間に、電子書籍版の【詞解文書】を何遍かダウンロード
してみたのです。(もちろん、自前のアカウントで)
iPhoneではなく、いきなりiPadだったので、字が大きくて読
みやすかったのですが。。。

そこはかとなく違和感が。。。sweat02

理由はすぐに見つかりましてん。
ページをめくっていくインターフェイスではなく、横にスラ
イドして読んでいくタイプだったのですわ。
(今現在もそうなのかしらん?)

やはり、人生を謳った内容だけに、ページをめくるように過
ぎ去っていかないとね。。。

・・・ん? こんな台詞、どこかで聞いたことがあるような。


あ、びゅーちーの♪透明(の間奏部分)だ。。。coldsweats01


そんなわけで、、、びゅーちーの歌詞世界に感化されている
あてくしは、書籍版を1ページずつめくりつつ、めくるめく
びゅーちーワールドに浸っておるのです。。。confident

| | コメント (0)

ガケップチ。

という、びゅーちーの曲があります。
別に他意はないのですが。。。

昨日、ネットの大海上ではこんなイベントが行われました。

自然エネルギーに関する「総理・有識者オープン懇談会」

テーマに興味があったのはもちろんですが、とにもかくにも
官邸に集合したメンバーが凄すぎて、見に行ってみました。

1時間半の懇談の予定が、お話が盛り上がって2時間に。
それでも、ぜんぜん足りてませんでした。

菅総理、すばらしいビジョンをお持ちじゃないですか。。。

ああでも、、、なんで今頃なんでしょうね。。。(´・ω・`)

| | コメント (0)

6月11日。

東日本大震災から3ヶ月。
昨日は日本各地で、いろんなイベントが行われました。
被災地でのライヴイベントに、脱原発デモ。。。

そして、びゅーちーの【MOONLIGHT ORCHESTRA】
アーでの、♪つよくいきよう初収録。
練習時間の最も短い大阪初日組の皆さん、すばらしい歌声を
披露されたようで、嬉しくもあり羨ましくもあり。。。
そこはかとなく、プレッシャーが。。。coldsweats01

それから昨夜の大阪初日は、バンマス・光田サンに別件のス
ケジュールがあることは知っていたのですが、そのフォロー
にTATOOサンが入られていたとの御本人様情報でしたnote
リハーサルと、ちっちゃいレモンホール初日にいらしていた
のは知っているのですが、下見も兼ねていたのですねーconfident

6月11日という日にしても、♪つよくいきようの初収録と
しても、特別なコンサートになりましたね。

| | コメント (0)

明日から♪つよくいきよう@MO会場収録!

その直前に、♪つよくいきようの携帯電話用視聴サイトが
間に合いました♪

docomo

soft bank

au

これで、コンサート会場に向かう道すがらでも、聴きながら
練習できますね♪scissors

まずは、大阪2Days。
関西ブラザー&ハニーの皆様、よろしくお願いしますですconfident


それからこちらは、本家のスタッフさんブログの内容ですが、
カシオさんのサイトの件ですから大丈夫ですよねnote

というわけで、
カシオさんの【IMAGING SQUARE MUSEUM】内の、
『石井竜也 Art Garage』に新たな展示が加わりました♪

何と【MOONLIGHT ORCHESTRA】ツアーとの連動企画で、
7月4日(月)まで、毎週月曜日の追加更新となるようです。
お楽しみが増えましたねheart04

http://art.casio.com/museum/concert/index.html

| | コメント (0)

今週のお客様。

6月10日(金)OAの【石井竜也のディアフレンズ】
ゲストは、、、と調べてみたら。。。

ええと。。。。。。( ̄▽ ̄;)

な状態に陥ってしまったので、調べちゃいましたsweat01

が 〜 ま る ち ょ ば 。。。サン。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

収録は楽しかったみたいだから、オンエアも楽しみやねhappy02sweat02

知らなくてすみませんでしたーsweat01

| | コメント (3)

BS番組再放送2本。

今月はちゃんと再放送がありますgood

6月9日(木)16:00〜17:28
NHK BSプレミアム【石井竜也のショータイム】
『タンゴ!タップ!ブレイクダンス!世界No.1ダンサー』


そしてこちらは、大震災直後の3月15日にオンエアされてい
た番組ですが、なんと、忘れた頃の再放送〜。

6月11日(土)22:00〜23:00
BSジャパン【原宿音楽物語〜Music Restaurant〜】#1


どちらの番組も、内容のクオリティは高いです
見逃されていた方は、ぜひゲットしてくださいね♪wink

| | コメント (0)

【MIND from MIND】も追加更新。

昨日はなにげにお仕事中に、【石井竜也のART or NOT?】
サイトに【1万人の歌プロジェクト『つよくいきよう』】
メッセージ動画が追加されているのを発見し、エントリー
を書き足しちゃいましたが。。。sweat01

本家本元の【MIND from MIND】特設サイトも、大量追加
更新となりました。
今回の更新は3本で、各タイトルはスタッフさんからの更新
情報(“その他”欄)の実際のタイトルです。


【『つよくいきよう』の収録会場が増えました!!】

当初、6/27(月)の東京・NHKホールだけでの予定でした
♪つよくいきようの会場収録が、6/11(土)&12日(日)
の大阪NHKホールと、
6/26(日)愛知県芸術劇場大ホール
でも行われるそうです。happy01
大阪は今週末の収録!練習、お急ぎくださいまし〜confident


【REPORTページ更新しました】

びゅーちーが福島県の小学校に顔魂サン3体を贈られた件で、
お礼のお手紙とお写真が届いたようです。
ほっこりするような、ステキな写真です。confident


【SPECIAL 対談3 アップしました。】

スペシャル対談の第3弾・薬師寺の大谷徹奘執事との対談が、
『SPECIAL3』にアップされています。
超ロング対談で、、、あたしも明日、改めて読み直しますわ。

以上、インフォでした。

| | コメント (0)

ぷちリニュってました。

先日、【石井竜也のART or NOT?】シーズン3第1回目の
収録があったわけですが。。。
その後、ユニバーサルチャンネルの番組ぺ−ジが、ちょっと
だけリニューアルしていました。
・・・画像と番組イメージ映像だけですけど〜coldsweats01
http://universalchannel.jp/series/art_or_not

イメージ映像、以前公開されていたものとどこか違うかな?
と思っていたらば、シーズン2のテーマ曲♪青空に逃げろ
入っていました。
・・・何ゆえ、この曲だったんでしょうかね?sweat01


余談ですが。。。
【MOONLIGHT ORCHESTRA】ツアーは、『空』に因んだ
楽曲が多いですが、さすがに♪青空に逃げろは歌われていま
せんですねcoldsweats01


《追記》6/7 16:30

今見たら、【ART or NOT?】の番組イメージ映像のお隣に、
【1万人の歌プロジェクト『つよくいきよう』】
メッセージ動画が追加されてます!
広河隆一さんによる写真の数々、、、必見です。

| | コメント (0)

♪愛してる

5月15日にオンエアされていた、ETV特集【ネットワークで
つくる放射能汚染地図~福島原発事故から2か月~】

続編のオンエア情報を『MIND BBS』でいただきまして、見さ
せていただきました。
今回の【続報 放射能汚染地図】のオンエアの3時間ほど前
に、『原発敷地外からプルトニウム検出』というニュース
があったのですが、まさにこの番組の取材の際に見つけられた
ものだったんです。
NHKグッジョブgoodではありますが、由々しき問題ですね。。。

今回の続編は30分番組だったのですが、続けて第二部として、
【暗黒のかなたの光明~文明学者 梅棹忠夫がみた未来~】
という番組が始まり、ナビゲーターの荒俣宏さんが被災地・
石巻市を訪問するシーンからのスタートで、これまた食い入
るように見てしまいました。

【ショータイム】のこともありますけど、ここ数ヶ月間は、
NHK視聴率がめっちゃ高いあてくしでありんす。
民放サン、もっと頑張ってくださいね。paper

と言いつつ、ETV特集の終わったタイミングでBS朝日に移動。
【Panasonic 3D Music Studio】にて、びゅーちーを2
画面で堪能させていただきました。

やっぱり、びゅーちーの歌声は沁みますね。。。confident

| | コメント (2)

ショータイム。

【石井竜也のショータイム】を観て、めっちゃテンションが
上がって、そのまま留守録していた【ショータイム 特別編】
を続けて観て、満足まんぞう君でそのまま寝落ちしてましたcoldsweats01

びゅーちーの【ショータイム】は、セットがジャスゴーなこ
ともあるけれど、内容の華やかさがハンパないですねーshine
今回の『ダンス』編は、びゅーちー関係者率も高くて、とて
も楽しゅうございましたcatface
あたし的には、びゅーちーの『うしろ歩き』の時の“あんよ”
のラインのウツクシさと、スタジオでのブレイクダンス・バ
トルの時の、クラウン(着ぐるみ)のノリっぷりに目が釘付
けでした。ありがとうございましたheart01


さて本日6月5日(日)は、23:45より、

BS朝日【Panasonic 3D Music Studio】

が、ありますね。♪愛してる、楽しみですーconfident

| | コメント (2)

和・音

【MOONLIGHT ORCHESTRA】@東京追加公演分のチケッ
トを発券してきました。
2階席の真ん中くらいでした。

うん。この距離ならできる。catface

勝手にハモり隊(アルト・パート)やらせていただきますnotes
やるからには、もちろん心を込めて、完璧なハーモニーにし
てみせますとも〜delicious
1階席の皆様、主旋律をヨロシクです♪happy01


さて昨夜は、深夜帯に【緊急地震速報】が出されました。
久しぶりにぶぃぶぃ唸る携帯電話にもビックリしましたが、
表示されたのが『福島』とあって2度ビックリ。

なぜなら、その直前くらいまで、ふくいち君の4号機がモク
モクしていたからです。>おソース
ふくいちライブカメラを見ていた人によりますと、東京が揺
れる前に、ライブカメラが音をたてて揺れたのだとかsweat01
とりあえず、4号機は倒壊していないようですが。。。

地震が、弱くなった地盤に対して繰り返されるように、人間
の心が弱っている時に限って、試練が繰り返されるようです。
それはまるで、宇宙の摂理であるかのように。
人間の場合は、自分の心の基礎を自分自身で強固なものにし
ていくしか、乗り切る術はないでしょう。
補強材をみんなから分けてもらえる人は、幸せですよ。confident

つよく生きましょう。

| | コメント (2)

改めて、テレビ出演情報です♪

今週末、6月4日(土)20:30〜21:58
NHK BSプレミアム【石井竜也のショータイム】は、
『タンゴ!タップ!ブレイクダンス!世界No.1ダンサー』と、
ちょっと長めのタイトルでお送りされるもようです。

そして、ダンスと言えばこの方、HIDEBOHサンもちょこっ
と出演されているみたいですhappy01おソース
そしてそして、我らがびゅーちーはこのような出で立ちでheart04
>同じく出演されるB-BOY KATSUサンのブログから。

それと、5月オンエア分の再放送が未定だったのですが、
出演されたジャグラーの天平サンの情報によりますと、
6月4日(土)13:30〜14:30
NHK BSプレミアム【ショータイム 特別編】が、
実質的な再放送となるみたいです。

オンエアが楽しみですね♪happy01

| | コメント (0)

まさに、歌の守護神。

昨夜のサッカー。soccer
引き分けではありますが、また不敗記録を更新しましたね。
何故に、国歌斉唱に石井竜也か?
理由は間違いなく、そこにあるのでせう。。。catface

しかし残念ながら、あたしは国歌斉唱中は帰宅途中でしたsweat01
さすがのワンセグも、走行中の電車の中では固まりまくり。
一瞬『受信した』と思ったらば、ペルーの国歌斉唱歌手の方
だけをキャッチしていました。shock
この携帯、どんだけ外人好きなんでしょ。。。_| ̄|○


しかたがないので、今度の日曜日にオンエアされる、
BS朝日【Panasonic 3D Music Studio】予告ムービー
の、♪愛してるを歌唱中のびゅーちーをチラ見して、ほっこ
りしておりまする。confident


あ、そうそう。
♪つよくいきようの、“譜面”がアップされたのですよ♪

↓さっそく、音のチェックです♪
20110602

やっぱり、、、あたしは、上の“F”が出ないっぽい。。。sweat02
水木のアニキんとこ(ヴォーカルスクール)に行かなきゃダメ
かしら。。。coldsweats01

| | コメント (5)

石井竜也のART OR NOT? #10

ファンクラブ枠、及び、番組枠での一般ゲストの募集結果が
届いたようですね。
あたしは予定が合わず応募しませんでしたが、参加される方
は楽しんできてくださいねーhappy01

さて、今回の収録からの『シーズン3』は、毎回一般ゲスト
を募ることになるのでありましょうか。。。

できたら、ユニバーサル・チャンネル自体が、スカパー!e2
でも視聴可能になったら嬉しいのですけどね。
NHK BSを視聴するためのアンテナを、共通で使えますし。。。

参加される方〜heart02できたら直談判ヨロシクなのです。coldsweats01

| | コメント (2)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »