« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

そして伝説へ。。。

【MOONLIGHT ORCHESTRA】オーラス仙台が大成功を
収められて、振り返ってみると、まだ計画停電で開催が揺れ
ていた初日・埼玉公演から4ヶ月。
長かったような、あっという間だったような。。。
でも、このコンサート自体は、本来昨年開催されるハズだっ
たもので、2年越しだったと言えるかもしれませんね。

というわけで、サポートメンバーのおひとりであるベースの
土井さんが、恒例のセット写真をアップしてくださいました♪
http://doitakayuki.jugem.jp/?day=20110830

今回もありがとうございました。confident


さてさて、びゅーちーの気持ちは次のコンサートに向かって
いますね d(゜-^*)
サントリーホール・大ホールでのピーボさんとのコラボと、
宮島・厳島神社でのソロコンサート。
こちらもそれぞれ、あと2週間、3週間を切っております。
ええ。気合い入れないといかんですね。

あ、そうそう。
イベンターさんサイトに、厳島神社の座席表がアップされて
いましたわ。うーん、そうなりましたかー( ̄▽ ̄;)
http://www.eventdec.com/message.htm

| | コメント (2)

平日なのにこんにちは♪(苦笑)

実は風邪をひいてしまい、昨日・今日と自宅療養しています。
昨日の朝は咳だけだったのですが、午後になってブワーっと
体温が急上昇upひさしぶりに、39度近い熱を記録しましたわ。
よもや、昨日の午前中に♪風の子守唄をリアルタイムで拝聴
したせい?ではないでしょうね(苦笑)

実のところ、♪風の子守唄の存在はすでに知っておりました。
谷村新司サンが、6月の中旬頃に、ご自身のラジオ番組で話
されていたのを見かけましたので。。。
なので、いつ御披露目されるのかなーと思っておりましたん。

メロディーラインは、、、ぶっちゃけ、谷村サンを意識?し
ている感がありましたが、トークの最中に、ピアノの方が後
ろでずぅっとメロディーを弾いていらっしゃるのを聴いて、
やっぱり、びゅーちーらしい美しいメロディーだわ〜と、改
めて感じた次第ですよ。confident

最も、(あたしを含めて)びゅーらーサン達ぃの着目点は、
この日のびゅーちーの御髪に集中していましたけどねcoldsweats01
いつから、皇族におなりにあそばせたのでせう。。。catface

さて、寝ますか。

| | コメント (2)

【MOONLIGHT ORCHESTRA】仙台オーラス。

大成功だったみたいですね。(*^^*)

ご報告を待ちつつも、、、明日のために予約して寝ます♪
おやすみなさいconfident


ショータイムから生まれた震災復興応援歌!
石井竜也・谷村新司が初競演!スタジオ生ピアノで熱唱!

8月29日(月)
NHK総合テレビ【BSコンシェルジュ】10:05〜10:55
BS プレミアム【BSコンシェルジュ】19:00〜19:50
http://www.nhk.or.jp/program/bscon/

| | コメント (3)

今ごろは。。。

昨夜は久しぶりに弟と池袋で待ち合わせ、【ひもの屋】で飲
んでおりました。(“飲”より“食”重視ですが。。。coldsweats01
そこで弟から受け取った【石井竜也のART or NOT?】
第10弾を見ながら、本日はお家でまったり。

今ごろは仙台で、みんなで♪つよくいきようを歌っている
頃かなあ。。。

本日のバンマスさんは光田サンの代打で、まさかの柿崎洋一
郎サン。(あたしの中ではエロい系バンマスさんなのでcoldsweats01
なので、ホントに気になってます。。。


あ、そうそう。ひとつインフォが更新されていたのでした。

大阪、名古屋地区の医療法人高須クリニックのTV-CM『明日
のつばさ篇』に、アルバム【MOON & EARTH】収録曲の、
♪そういうもんさがCMソングとして採用されたそう。

大阪は、朝日放送・関西テレビ・毎日放送・読売テレビ・テ
レビ大阪、名古屋は、中京テレビ・中部日本放送・東海テレ
ビ・名古屋テレビ・テレビ愛知にて、9月1日(木)よりオン
エア予定だそうです。

高須クリニックオフィシャルサイト
http://www.takasu.co.jp/

上記オフィシャルサイトでもCF動画をアップしているので、
来月以降見られるのかな?と思ったり。


そう言えば、、、1週間前の本家会員ページ内の【龍部屋】
のカキコって、これの前振りだったんでしょうかね。。。

「どうも!・・・むきます」。  

って。。。失礼いたしました。<(_ _)>

| | コメント (0)

こんなんだったなんて。。。

昨日の【とうきょう森祭り】の開場待ちの時に、パパンから
「そっち大丈夫か?」ってメッセージが入っていたのだけど。
コンサートやるみたいだし、たいしたことないのになーって
思っていたらば、都内はこんなんなっていたのですねーsweat02

http://matome.naver.jp/odai/2131434331986288501

米米がツアーパンフ撮影に使った【地下神殿】って、こんな
時のためにあるんじゃなかったっけ?(´・ω・`) 勘違い?

| | コメント (2)

【とうきょう森祭り】に行ってきました♪

昨日は会社の帰りに、池田綾子サンが発起人を務めるイベン
ト、【とうきょう森祭り】に参加してきました♪

【やくしま森祭り】の東京版として今回スタートしましたが、
雨天の多い屋久島から雨雲まで連れてきちゃった感じ。coldsweats01
と言うか、会場である明治神宮と同じ区内にあるウチの会社
でも、夕方前からすんごい雨rain&すんごい雷thunder
雨だけならまだしも、雷はヤバくない?会場は野っ原だし。
と心配していたら、いちおう雷神様は過ぎ去られたもよう。
そこで、会社を出て近くのスーパーで雨ガッパを購入して、
そのまま会場に向かいました。run

開場と開演は、1時間半ほど遅れてのスタート。
しかしながら、開演前には神主様からの成功祈願の儀式も執
り行われて、パワースポットらしい雰囲気に!fuji
結局、雨だけは本降り〜小康状態を繰り返し、最後まで降り
止みませんでしたが。。。
雨の中でもずっと聞こえていた虫の声と、消えたキャンドル
に点火するために奔走するスタッフさんたち、良いコンディ
ションとは言えない状況のなかでも、ステキな音楽を奏でて
くださったミュージシャンの皆サマのおかげで、とっても気
持ちのいい時間をいただきましたわ〜confident

http://news24.jp/entertainment/news/1618880.html


さて、帰宅して留守録していたラジオをチェックしましたが、
昨日のお昼に、びゅーちーが急きょナマ電話出演されました
datefmの方ですが、最後の〆のご挨拶しか聴けませんでしたsweat01
もう少し早く気がついていたら良かったのですが。。。despair

| | コメント (0)

ビッグ☆ニュースかも♪

その前に、本家(RADIO欄)と、ソニーさんちのインフォが
更新されています。

8月26日(金)15:00~15:30
FM青森【Hello Radio!サウスランド】
http://www.afb.co.jp/

こちらの番組に、びゅーちーがコメント出演されます♪

うーん、帰省中のオンエアを期待していたのですが〜sweat01
青森って、ビミョ〜な被害状況だったもので、radiko.jpの
復興支援プロジェクトからも対象外なのですよね。。。despair

青森在住のびゅーらーサン、チェックよろしくなのです。


さて、それでは、昨日ゲットしたビッグかもなニュースflair

まずは、ひとつめ。

岡倉天心生誕150年、映画製作再始動

「復興のシンボルに」(茨城)

近代日本画の発展に大きな功績を残した岡倉天心が、平成25
年に生誕150年、没後100年を迎えることを記念して製作さ
れる映画【天心】の映画実行委員会の会合が24日、県立歴史
館(水戸市緑町)で開かれた。
昨年11月に発足したが、東日本大震災の影響で活動がストッ
プ。
一時は映画製作も危ぶまれる状況だったが、「映画を復興の
シンボルに」という関係者の熱意で再始動した。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/110825/ibr11082502140004-n1.htm

こちらの映画の主題歌を、びゅーちーが担当されるとか。
是非、完成させていただきたいです♪


そして、ふたつめ。

谷村新司と石井竜也が共作 被災児童へ

「風の子守唄」

谷村新司さん作詞、びゅーちー作曲による、子供たちと子ど
もたちを思う全ての人々に向けて作られた楽曲♪風の子守唄
が、NHK総合&BS プレミアム【BSコンシェルジュ】にて、
お二人のナマ歌唱にて御披露目されます♪

曲作りの経緯は、こちらの記事にて。

http://mainichi.jp/enta/music/news/20110825dde012070064000c.html

オンエアは、8月29日(月)
NHK総合テレビ【BSコンシェルジュ】10:05〜10:55
BS プレミアム【BSコンシェルジュ】19:00〜19:50

http://www.nhk.or.jp/program/bscon/

昨日はこれらのニュースに加えて、Datefm【Listen♪】
での、びゅーちーのナマ電話によるご出演と重なり、嬉しい
悲鳴でバッタバタな一日でございました。coldsweats01


110825

| | コメント (0)

♪つよくいきよう 着うた等々配信開始しました。

被災地を応援する1万2千人の声が繋がった♪つよくいきよう
第1弾の着うたが配信開始していますnote


■着うた■

レコチョク
Sonymusic Sounds
music.jp
dwango
XING
mu-mo
オリコン
デジマース
ヤマハミュージックメディア
ツタヤオンライン
NTTコム
第一興商
ハドソン


■メロディーコール、待ちうた■

レコチョク
Sonymusic Sounds


■PC■

mora


収益の一部は、被災地の復興支援に充てられるそうです。


そして明日も。。。

8月22日(月)〜8月25日(木)16:30~18:55
Datefm(エフエム仙台)【Listen♪(リッスン)】
http://www.datefm.jp/listen/

radiko.jp(で、datefmが聴ける♪)復興支援プロジェクト
http://fukkou.radiko.jp/

明日木曜日は、びゅーちーが電話でナマご出演の予定ですheart04

| | コメント (2)

ゲットしたですよ♪

Datefm【Listen♪】ですが、radiko.jpからラインを繋い
で、捕獲成功いたしました♪(しかも、会社でcoldsweats01
【MIND BBS】にも視聴報告が届いていますねーconfident
パソコンまたはスマートフォンからradiko.jpを使える方は、
明日、明後日もびゅーちーが登場しますのでトライしてみて
くださいね♪
最終日(木曜日)は、ナマ電話出演されるみたいですよheart04

では、せっかく捕獲できましたので、文字起こししましたpencil
♪つよくいきようをバックグラウンドにして、2番歌詞から
びゅーちーが登場されていました。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

Datefm【Listen♪】をお聴きの皆さん、あきこさんこんば
んは。
昨日に続いてわたくし石井竜也が、お送りいたします。

さて、ホントにもう〜もの凄いことが起こっちゃいまして、
あれから何ヶ月・・・何日が経ったんでしょうか、もう短い
ような長いような、ホントに東京なんかでもですね、やっと
なんか普通の生活が少しずつ戻ってきたかなって感じですよ。
東京でさえそうなんですから、もう東北は、皆さんご苦労な
さっていると思いますけども、元気を出していきましょう。

さて、というわけでございまして、少しでも皆さんの気持ち
がアゲアゲになってくれたら嬉しいなっと思って作った曲が
ありまして、作詞作曲も石井竜也にしておりません、これ。
石井竜也って言えないなこの曲は、と思いまして、作詞作曲
二ッポンとしている曲なんですけども、♪つよくいきよう
いう曲を聴いてもらっているわけでございますけども。
この曲を第2弾といたしましてですね、今度は東北の皆さん
にも歌っていただこうと思いまして。
これ実はですね、東京とか名古屋、大阪の方に歌っていただ
いているんですね。後ろ側で歌っていただいている人数は、
1万3千人くらいの人が歌っております。
これを今度は、東北のバージョンで皆さんに歌っていただこ
うと思いますんで、是非とも聴いてみてください。
僕のホームページを開けますとですね、歌詞なんかも出てま
いりますので、そっちのほうを見ていただいて、ああ、、、
こんな歌だったのかっていうふうに覚えていただけると嬉し
いと思います。
当日はですね、皆さんにも楽譜と、それから歌詞を配布して
歌ってもらおうと思います。
で、それを録音しますのでね、よろしくお願い申し上げます。

さて、実をいうと、8月の28日(日曜日)【MOONLIGHT
ORCHESTRA】
仙台公演、これが決まりました。
Zepp仙台で夕方5時から行います。
これがねー、もうホントにあの、、、ホントは違うホールで
やるはずだったんですけれども、ちょっと震災で延びてしま
いまして。
最初は『中止』なんてことで皆さんに言ってしまったんです
けども、「絶対やるから」っつって、それで『延期』という
ふうにしてもらってました。
それでやっとZepp仙台でできることになりまして、ホントに
嬉しいです。僕は。
皆さんに逢いに行きますので【MOONLIGHT ORCHESTRA】
仙台公演。Zepp仙台、5時。
8月28日(日曜日)に待ってますので、ぜひいらっしゃって
みてください!
それではまた明日、【Listen♪】でお逢いしましょう。
石井竜也でした。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


8月22日(月)〜8月25日(木)16:30~18:55
Datefm(エフエム仙台)【Listen♪(リッスン)】
http://www.datefm.jp/listen/

| | コメント (0)

未検証ですけど(汗)

昨日、Twitterで見かけたのでリツィートしてみたのですが、
datefmが、radiko.jp経由で期間限定で聴けるみたいです。
(番組によっては聴けないみたいですが。。。)
昨日は会社でリアルタイムにチェックできなかったのですが、
オンエアリスト上では16時40分台に流れているもよう。。。
残り3日間ありますので、radiko使用可能な方はお試しを♪

http://fukkou.radiko.jp/


8月22日(月)〜8月25日(木)16:30~18:55
Datefm(エフエム仙台)【Listen♪(リッスン)】
http://www.datefm.jp/listen/

| | コメント (0)

またひとつ。。。

昨日は年齢がひとつ加算されてしまいました。。。cake
今年も9時22分に到着した、びゅーちーからのバースディ
メール。(↑基準が御本人様のお誕生日なのですなcoldsweats01
結構、きゅきゅんっとくる文面でありがとうございましたheart02
いつもなら暑くるぴぃ〜と思えるような秋〜冬衣装も、昨日
の気温でしたら無問題でございましたcatface
来月以降のお誕生日の皆様、お楽しみに〜wink


さて、すでに本家&ソニーさんちのインフォにアップされて
おりますが、、、
明日から木曜日までの4日連続で、Datefm【Listen♪】に、
びゅーちーがコメント出演されるそうです。

8月22日(月)〜8月25日(木)16:30~18:30
Datefm(エフエム仙台)【Listen♪(リッスン)】
http://www.datefm.jp/listen/

おひさしぶりのDatefmですねー。
開催まであと一週間を切った【MOONLIGHT ORCHESTRA】
仙台オーラス公演についても語られるかもですね♪

仙台ハニー&ブラザーな皆様、忘れずにチェックをお願いし
ますねーhappy01

| | コメント (3)

日曜日ですけど。。。

明日は遅くまで寝てはいられない(苦笑)
あたしより長い夏期休暇だったママンが青森から戻ってくる
ので、東京駅まで迎えに行くのです。
あいにくの天気だけれど、気温は青森とほとんど変わらない
ので、ママンにとってはラッキーかな。。。coldsweats01

そういえば、降雨の状態だと地震が起こりにくいというのが
通説だったんですけど、さっき1時間くらい前に、東京湾が
震源の地震がありましてね。。。sweat02
コメント欄に書きましたけど、体感予知系の皆さんが総じて
警戒モードなんですよね〜sweat02
あたしの耳鳴りは、それほど感知していないのですが。。。
まあ、心づもりはしているに越したことはないでしょう。

12日の時と同様、大難を小難に。

| | コメント (0)

燃え尽きました。。。

夏の高校野球、あたしの地元・青森代表は決勝で敗れました
けど、決勝進出したという段階で42年ぶり(?)でしたもの
で、よく戦ってくれたと思います〜rock


さて、実はあたしも一晩中戦っておりました。。。(苦笑)

びゅーちーの9月のコンサート【波静浄心 in 厳島神社】
ファンクラブ先行、落っことされていたのですわんsweat01
知り合いのびゅーらーサンはみんな当選していたので、これ
は相性が悪いのかもねsweat02と思い、さくっと映画館行きに切り
替えようとしていたのですが。。。

まさかの、ぴあ先行で拾い上げられましたんsun

しかしながら、ネットの大海で見つけた過去の厳島神社での
コンサートの座席表を見ましたら、えっ( ̄□ ̄;)と思う
ほどのキャパsweat01
宮島フェリーの定員(最大800名)を考えたら、当然と言
えば当然なんですけど。。。sweat01

もうね、敗者復活自体が奇跡。ぴあ様こそが神様ですわshine

でも、ヤマがもうひと越えありました。。。fuji

当日泊の宮島 or 広島駅近くの宿泊パックがほぼ全滅。
今朝になって、旅行会社からも「無理です〜」とのメールが
届きまして、結局南極、ファンクラブ先行時に仮押さえして
いた処でそのままGOです。。。

あとは当日、現地に台風が来ていないことを祈るばかりです
が、、、ここまでで燃え尽きてしまったあてくし。。。coldsweats01

あ、そうそう、見つけた厳島神社の座席表を置いときますね。
今回はブロック指定ということもあり、参考にならないかも
知れませんが。。。sweat01

http://homepage2.nifty.com/moppe/takabutai_sekizumen.pdf
※PDFファイルです

| | コメント (3)

ラジオと格闘しました(苦笑)

びゅーちーからのメッセージがオンエアされたラジオ番組、
bayfm【BAYLINE Go!Go!】ですが、捕獲できてました♪

さらに、まさにそのメッセージが流れていたほぼ同時刻に、
渋谷のスペイン坂スタジオでは池田綾子サンとTATOOサン
がナマ出演&ナマ演奏というニアミスっぷりで、会社でも
録音機器を総動員させておりました。。。coldsweats01

ではその、びゅーちーからのメッセージ部分を、テキスト版
にてお送りいたします。。。good

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

【BAYLINE Go!Go!】をお聴きの皆さんこんにちは、
石井竜也です。

今日は『つながろうニッポン!つながろう茨城!!』という
ことで、私も皆さんにお伝えしたいことがありまして出てま
いりました。

僕はですね、自分のふるさとは茨城県北茨城市という小さな
港町ですけども、そこもやっぱり1ヶ月くらい行けなかった
ですね。
ちらちらっとこう出てくるわけですよ、ニュースに。
するともう、原風景が全く変わっちゃってて、うーーーん、
辛かったですね。。。
おふくろもほんの少しですけども、避難所生活を経験させて
しまって、僕もそこまで助けに行こうと思っても、道がダメ
で行けなかったりして、ずいぶんと眠れない日も続きました。
今は無事で、妹の家に居ますけども。

僕のふるさとはですね、実を言うと美術の、芸大の、まあ、、
ベースメントになった日本美術院というのが出来た発祥の地
なんですね。
で、そこの歴史物もだいぶ壊されてしまいまして。。。
ホントに自分の、ある意味では、気持ちの中のアイデンティ
ティのとっても大きな場所を占めていたところだったわけで、
僕の親父も絵が好きで、そのことをですね、胸を張って僕に
よく教えてました。
そう言う場所なんだぞここは、というんで。
で、僕もなんかそんな風に育ったものですから、とっても誇
りを持っていたんですけども、やっぱり地震と津波にはかな
わなかったですね。
だけどもそれをまた、茨城県の茨城大学の学生たちが復元す
るっていうんで、それを聞いてなんかすごく頼もしく感じま
した。

僕は、自分の出来る範囲って言ったらなんだろう?と思って、
いろいろ考えて、【MIND from MIND】というコンサートを
震災後一週間くらいで立ち上げたりして、いろいろやったん
ですよ。
それで、その一環としてですね、自分で出来ることと言うと
“歌”ですやっぱりね。
それで、『一万人の歌プロジェクト』といって、♪つよくい
きよう
という歌を作りましてですね、僕の母校である小学校
があるんですけど、その小学校の子どもたちにですね、歌を
唄ってもらったり、、、それから、その地域のいろんな小学
校・中学校・高校、だいたい19〜20校近い皆さんにですね、
子どもたち、青年に、声を入れてもらいました。
まあ、、、こういう大きな天災が起こって、それで人間がど
うやってひとつにまとまっていって、そして復興に向かって
立ち上がっていくのかというのをですね、なんか、時間を短
くして見せられたような、そんな気がしました。

力強い声を、ぜひ聞いていただきたいと思います。

♪つよくいきよう聴いてください。

石井竜也でした。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

明日は、【ディア・フレンズ】ですねsweat01

| | コメント (4)

本家インフォとラジオインフォです♪

まずは、本家インフォの『EVENT』欄の更新情報です。
(以下、ほぼコピペです)

【MOONLIGHT ORCHESTRA】仙台公演 CASIOからのご案内

東日本大震災で被害にあわれた皆様におかれましては心より
お見舞い申し上げます。

今回の大震災を受け中止のお知らせをしておりました
石井竜也コンサートツアー2011【MOONLIGHT ORCHESTRA】
仙台公演が8/28に無事に開催できることとなりました。
それに伴いまして、CASIOブースでのご案内がございます。

CASIO“IMAGING SQUARE”のアンバサダーでもある石井竜也
さんご本人とご相談し、今回、東日本大震災の被害を受けられ
た皆様に大切なお写真をお持ちいただき、アート変換のプレゼ
ントをさせて頂きたいと考えております。
当日は時間に限りがございますので、対応できる数量は限られ
てしまうかと思いますが、CASIOとして石井竜也さんとともに
皆様に何かできないか?と企画をさせていただいた次第です。
大切なお写真が1枚でもお手元にございましたら、当日お持ち
いただくことはできますでしょうか?
石井竜也さん、CASIOから、皆様の思い出をアート変換して、
プレゼントできれば幸いです。

以上になります。

CASIOサンならではの、ステキなご提案ではないでしょうか?
詳細は本家のインフォページにてご確認くださいね♪
http://www.t-stone.com/media/event.html


そして、急ですがラジオオンエア情報です。

8月18日(木)16:00〜18:50
bayfm【BAYLINE Go!Go!】
『つながろう茨城!!』と題して、茨城県を大々的にアピール
されるそうです。この中で、びゅーちーからのメッセージも
オンエアされるとのこと!
時間等は未定ですが、番組サイトにてご確認くださいね♪
http://www.baylinegogo.com/wp4/?p=3273

| | コメント (0)

夏期休暇終了〜。

ひさしぶりに実家でのんびり〜、、、と言うわけでもなく、
県内の3ヶ所に散らばっているお墓を、3日間かけてお参り
してきたような帰省でございましたsweat01

パパンが運転する車での移動中は、ただただ爆睡sleepy
しまいには“ねむり姫”とか呼ばれてるし。。。
両親とはいえ“姫”扱いは無理にもほどがありますから〜sweat02

明日から、マトモに働けるのか心配だす。。。sweat01sweat01


さて、ここでアイドリング代わりにプチ・オンエア情報〜。
2ヶ月間お休みしていたあの番組が再開です♪

2011年9月3日(土)20:00〜20:58
【石井竜也のショータイム】
~中国雑技新時代・伝統と格式がおりなす超絶技巧~

http://www.nhk.or.jp/bs/showtime/

お楽しみにnote

| | コメント (0)

山から戻るべさ。

山から戻るべさ。

【城ヶ倉大橋】から撮影した八甲田山。
この近くにある、300年以上続く山の温泉宿に泊まりました。
テレビは地デジ化されてたけど。。。

| | コメント (2)

夕方前

夕方前

木造の三連太鼓橋【鶴の舞橋】(青森県北津軽郡鶴田町)の
上から、夕方前のお陽さまをゲット。

| | コメント (0)

ポケモンゲットだぜ!

ポケモンゲットだぜ!

ママンとの帰省日に乗った新幹線は、ポケモン新幹線(2度
目)でした。
駅に到着するたびに、ホーム上のお子ちゃま大騒ぎcoldsweats01

| | コメント (0)

『つよくいきよう』

本家のウエルカムFLASHと【MIND from MIND】サイトから、
♪つよくいきようPVダイジェスト版の視聴がスタートして
います。

【MIND from MIND】サイトへの直アドはこちら。
http://www.g-angel.com/mindfrommind/song.html

TFMのメルマガ【週刊石井竜也】でも、♪つよくいきよう
ついて語っておられたので、感慨深いものがあります。confident
人は心で生きる・・・と何かの台詞にもあったような気がし
ますが、まさにそういったことが端的に表現されている楽曲
ではないかと。


さて、あてくしは本日より夏期休暇に入りまして、夜が明け
ましたならば、ママンと一緒に帰省してきますです。bullettrain
こちらに戻ってくるのが15日の夜になりますが、、、

そうです、その前に地震のこと。。。

体感系の方は、巨大地震の兆候は感じられていないようです。
あたしの耳鳴りも、今のところありませぬ。
むしろ落ち着き過ぎていて、気になるくらいです。sweat01
貯めに貯め込んでいる、そんな気がするので。。。

一方、関東圏で電波障害と磁気異常の報告あり。
9日に、X7.0級太陽フレア発生の報告あり。
14日に満月を迎えることから、やはり今週末は注意した方が
よろしいかと思います。

大難を小難に。それでは、いってきま〜すpaper

| | コメント (3)

残暑お見舞い申し上げます。

そう、もう立秋が過ぎたのですねー。
でも立秋が過ぎて、暑さが戻ってきた気がしないではないsweat02

10日は37度前後の暑さに by NHK

なんてニュースも流れてるじゃありませんか。。。sweat01
先月、、、気象も経済も真っ赤っ赤な米国を心配していたら、
他人事じゃなくなっちゃいました。coldsweats01

どなたさまも、熱中症にはお気をつけて。paper

| | コメント (0)

会報到着。

イベント関係は、おおむね把握できました。
郷里から津軽海峡を挟んでお向かいさんの、でっかいどー☆
ほっかいどーのイベントは、見送らせていただきましたconfident

あてくしは、パワースポットにロックオンsun

くしくも昨日は、その【波静浄心 in 厳島神社】コンサート
のアナウンスが、ネットの大海を駆け巡っておりました。

シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0034421


そう言えば、会報の中に、【MOONLIGHT ORCHESTRA】
コンサートのレポがあったのですが、びゅーちーがMCで語
られた『マネキン人形との恋』のくだりが書いてありました
ので、忘れないうちに。。。

バンマス・光田サンのブログに綴られていた外伝。
http://ameblo.jp/ken132da/entry-10968671421.html

さらにその補足。(P.S.部分)
http://ameblo.jp/ken132da/entry-10970547263.html

コンサート会場ごとに、内容は微妙に変化しておりますが、
はたしてオーラス仙台公演では完結するのでしょうか?

【MOONLIGHT ORCHESTRA】仙台公演
http://www.t-stone.com/concert/new_4.html

チケットまだあります♪
仙台方面の皆さんは、ぜひご参加くださいねwink

| | コメント (0)

雨と雷とデモ。

昨日は夕方から雷鳴が鳴り止まず、雷サージ付きのタップを
使ってはいるのだけど、パソコンの電源を落として待機して
おりました。
西武池袋線では、落雷の影響で5時間も不通になったとか。
台風9号の影響ですか、上陸はしないものの、今後も大気が
不安定とのこと。どうぞ、ご留意くださいまし。。。

さてそんな昨日ですが、都内ではデモが行われていたそう。
数日前からネットで知っておりましたが、フジテレビに対す
る批判デモでございました。
最近になって、放射能汚染に関しても安全デマを放送するし、
ちょっとどうよ?と思っていた矢先のデモ勃発。

でも、デモの抗議内容はぜんぜん違ってました( ̄▽ ̄;)
http://www.j-cast.com/2011/08/07103785.html

んんん、、、そのエネルギーがもったいないですsweat02

| | コメント (0)

祭の夏。

昨日から2日間は、地元でお祭りをやっております。
メインは、日中に行われるよさこい鳴子踊りイベント。
昨夜は、花火大会もありました。
毎年、内外から大勢の見物客が訪れるので、駅前は大混雑。
その様子を見るだけでグッタリしてしまうので、毎年お家か
ら出ることはないのですが、今回は知人(謎笑)が出店を出
すというので、応援ついでに初めて現場に行ってきました。
ちょうど、よさこい鳴子踊りイベントの真っ最中でしたが、
各チームを先導しているのは、地元にある自衛隊のトラック。
その車両には、東北復興祈願の横断幕が張られておりました。
東日本大震災直後から、この地元の自衛隊からも、毎日のよ
うにヘリが北に向かって飛び立っておりましたわ。。。

さて、昨日は、東北・仙台でも七夕まつりが開幕しました。
東北三大祭り(青森のねぶた・秋田の竿燈・仙台の七夕)が、
今年も全て行われたわけです。
犠牲者の鎮魂のために。そして、復興への一歩のために。


金曜日の【ディアフレンズ】で、♪つよくいきようの完成
バージョンを聴かせていただきました。
実は、留守録チェックを待ちきれなくて、会社でこっそりと
極小ボリュームで聴いてしまったのですけどね。。。

そうしたら、、、耳に届いてくるのは子どもたちの声。

あたしも、自分なりにベストな声を出せたつもりではいまし
たけど、、、やっぱり子どもたちには勝てないなあと。
昨日の、地元のよさこい鳴子踊りイベントでも、子どもたち
だけのチームがいて、みんな一所懸命でほのぼのしましたわ。

子どもたちのためにも、明るい未来であってほしいです。。。

| | コメント (0)

さしあたり、テレビ出演情報です。

8月6日(土)18:00〜18:30
ユニバーサルチャンネル【石井竜也のART or NOT?】#10
http://universalchannel.jp/series/art_or_not

映画監督の岩井俊二監督をゲストに、文化学院で公開収録さ
れた第10弾が、今夜初回オンエアになります。
直近の再放送は、8月7日(日)5:30〜6:00 になります。

それから、
8月7日(日)23:45〜24:00
BS朝日【3D Music Studio】SELECTION
http://www.bs-asahi.co.jp/3D_musicstudio/

これまで出演したアーティストの中から3組を厳選して放送。
びゅーちーが以前出演された回から、♪夕焼け飛行船の歌唱
シーンが流れるそうです。
3D対応テレビじゃないと、画面が2分割されちゃう番組です
が、前回見逃された方は是非。。。

バタバタしててすみません。んでわ、また後ほど。

| | コメント (0)

ひょー!(゜ロ゜)

ちょっと前に、中国で7月の雪が降ったことが書かれている
ブログを紹介しましたが。。。

今度は、米国で8月の巨大ヒョウが降ったようです。
http://uskeizai.com/article/218289506.html

昨日は、地震の予知夢の話題でビックリさせてしまったかも
知れませんが、、、実際、地球上ではいつ何が起こってもお
かしくない段階にきています。
心はしっかりと、周囲への思いやりは忘れずに、つよく生き
ていきましょう。

そして、明日(8月5日)の【石井竜也のディアフレンズ】で、
♪つよくいきようの完成バージョンが初オンエアされるそう。


歌をチカラに。大難を小難に。ご縁に感謝いたします。

| | コメント (0)

予知夢。

【MIND from MIND】BBSに、今後、首都圏直下型地震や3
連動型地震が起きる可能性もある、という記事をご紹介くだ
さっている方がいらっしゃいました。
日参している地震(情報掲示)板では、もちろん“そのつも
り”で、東日本大震災直後から情報収集にあたっています。

それと同時に、某巨大匿名掲示板のオカルト板では、大地震
が起きる夢を見たと言う方が、ちらほら出てきておりました。
その中でも特に抜きん出ていたのが、伊勢神宮にお参りに行
くと予知夢が現れるという“伊勢女”さんでした。
この方は、東日本大震災の予知夢も見られたようですが。。。

さて、実は昨日になって、また新たな情報を得ました。

今度は、小学生の男の子が見た夢の話。
お母さんが代筆・・・というか、代わりにまとめてブログに
アップしています。
先月26日に立ち上げたばかりですので、ぜひ最初の投稿から
読んでいただければ。。。(第一稿目にリンクします)
http://ameblo.jp/kotezo-angel/day-20110726.html

それと、前述の“伊勢女”さんの予知夢のまとめです。
さすがに某巨大掲示板にリンクはできないので、個人でまと
められたブログになります。
http://ameblo.jp/nattidread/entry-10947434766.html

どうでしょう?
このお二人の夢、かなり近いように思いますが。。。

しかしながら、予知夢は、必ずしも見た通りに現実化するわ
けではなく(・・・と書いていますよね)
大難を小難にするのも、気構え次第だと思います。

それに、巨大地震が起きる前にはやはり前兆がありますから、
地震板等で情報を得た際には、あたしもここに書きますねー。

どなた様も、準備万端健康体で。


ご縁に感謝いたします。

| | コメント (0)

本家、更新してまし♪

まずは、イベント情報から〜。(以下、ほぼコピペ)

岡本太郎さんの生誕100年記念事業特設サイトのコンテンツ
『オレの太郎五選』に、びゅーちーが登場しています。
敬愛してやまない岡本太郎さんの『石井竜也ベスト5』を、
是非ご覧下さいまし。

岡本太郎生誕100年記念事業公式サイト内
『オレの太郎五選』

http://taro100.jp/


それから、GROUND ANGEL『MIND from MIND』サイトでは、
『SPECIAL3~特別企画3・その後〜」として、薬師寺の大谷
徹奘執事との再会&対談の模様がアップされています。
http://www.g-angel.com/mindfrommind/special_d.html

実はあてくし、つい最近、スピリチュアル系のとある文献に
遭遇いたしまして、やや脳みそがオーバーフロー気味ではあ
りますが。。。(めちゃめちゃ大ボリューム&難解モノでsweat01

でも、びゅーちーの対談記事だけは、頑張って読んでから寝
ますわ。。。皆様、おやすみなさいまし。confident

| | コメント (0)

波動。

昨日は月刊誌【ゆうゆう】をチェックすべく、会社の帰りに
笹塚ショッピングモール内の紀伊国屋書店に向かいました。
そしたらば、なんとsign01
店内に流れているのは♪はなひとひらじゃありませぬか!happy02

熱烈歓迎を受けて、、、ええ、しっかりと、【ゆうゆう】を
立ち読みしてきましたが、、、何か?catface

久しぶりに、米米時代のお話でしたね♪
件のページを拝見した限りでは、“おばちゃん雑誌”な感じ
は受けませんでしたが。。。
続き(次号)も楽しみです〜happy01


さて、昨夜はブログをアップする前に、組員専用ページ(笑)
しかチェックしていなかったもので、トップページの異変に
気づかなかったのですが。。。

♪つよくいきようの合唱編が流れていますね。

これはもう、、、WAVE(波動)ですね。
ひとつの歌で繋がった、1万2000人の心のね。

この歌がラジオのWAVEに乗って、広がっていく瞬間が待ち
遠しいですねー。


そしてまた、こちらもWAVE。

組員サン限定情報かと思って昨日は書き込みませんでしたが、
広島は厳島神社での奉納コンサートが決定したようです。

波静浄心 in 厳島神社
http://www.t-stone.com/concert/new.html

こちらは、凪の境地ですねー。
今回は、全国TOHO系映画館を結んでの、パブリックびゅ〜
イングも予定されているとのことですscissors


夏の終わりから初秋にかけて、動と静、ふたつのWAVEに包
まれませう。。。confident

| | コメント (2)

8月になりました。

すでに、びゅーちーからのバースディーカードはいただきま
したnote ありがとうございますhappy01heart04

ここ数年のバースディーカードは秋冬仕様なので、この時期
にいただくと「暑くるぴい。。。wobbly」気分でいっぱいになっ
てしまうのですが、今回は大丈夫でした。
ええ、この週末は♪RAINY ON THE SEA がぴったりな気候
でしたから。。。

肌寒いくらい〜 夏なのにぃ〜notewave

さ、本日8月1日は月刊誌『ゆうゆう』をチェックですね♪

| | コメント (4)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »