« 本家インフォとラジオインフォです♪ | トップページ | 燃え尽きました。。。 »

ラジオと格闘しました(苦笑)

びゅーちーからのメッセージがオンエアされたラジオ番組、
bayfm【BAYLINE Go!Go!】ですが、捕獲できてました♪

さらに、まさにそのメッセージが流れていたほぼ同時刻に、
渋谷のスペイン坂スタジオでは池田綾子サンとTATOOサン
がナマ出演&ナマ演奏というニアミスっぷりで、会社でも
録音機器を総動員させておりました。。。coldsweats01

ではその、びゅーちーからのメッセージ部分を、テキスト版
にてお送りいたします。。。good

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

【BAYLINE Go!Go!】をお聴きの皆さんこんにちは、
石井竜也です。

今日は『つながろうニッポン!つながろう茨城!!』という
ことで、私も皆さんにお伝えしたいことがありまして出てま
いりました。

僕はですね、自分のふるさとは茨城県北茨城市という小さな
港町ですけども、そこもやっぱり1ヶ月くらい行けなかった
ですね。
ちらちらっとこう出てくるわけですよ、ニュースに。
するともう、原風景が全く変わっちゃってて、うーーーん、
辛かったですね。。。
おふくろもほんの少しですけども、避難所生活を経験させて
しまって、僕もそこまで助けに行こうと思っても、道がダメ
で行けなかったりして、ずいぶんと眠れない日も続きました。
今は無事で、妹の家に居ますけども。

僕のふるさとはですね、実を言うと美術の、芸大の、まあ、、
ベースメントになった日本美術院というのが出来た発祥の地
なんですね。
で、そこの歴史物もだいぶ壊されてしまいまして。。。
ホントに自分の、ある意味では、気持ちの中のアイデンティ
ティのとっても大きな場所を占めていたところだったわけで、
僕の親父も絵が好きで、そのことをですね、胸を張って僕に
よく教えてました。
そう言う場所なんだぞここは、というんで。
で、僕もなんかそんな風に育ったものですから、とっても誇
りを持っていたんですけども、やっぱり地震と津波にはかな
わなかったですね。
だけどもそれをまた、茨城県の茨城大学の学生たちが復元す
るっていうんで、それを聞いてなんかすごく頼もしく感じま
した。

僕は、自分の出来る範囲って言ったらなんだろう?と思って、
いろいろ考えて、【MIND from MIND】というコンサートを
震災後一週間くらいで立ち上げたりして、いろいろやったん
ですよ。
それで、その一環としてですね、自分で出来ることと言うと
“歌”ですやっぱりね。
それで、『一万人の歌プロジェクト』といって、♪つよくい
きよう
という歌を作りましてですね、僕の母校である小学校
があるんですけど、その小学校の子どもたちにですね、歌を
唄ってもらったり、、、それから、その地域のいろんな小学
校・中学校・高校、だいたい19〜20校近い皆さんにですね、
子どもたち、青年に、声を入れてもらいました。
まあ、、、こういう大きな天災が起こって、それで人間がど
うやってひとつにまとまっていって、そして復興に向かって
立ち上がっていくのかというのをですね、なんか、時間を短
くして見せられたような、そんな気がしました。

力強い声を、ぜひ聞いていただきたいと思います。

♪つよくいきよう聴いてください。

石井竜也でした。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

明日は、【ディア・フレンズ】ですねsweat01

|

« 本家インフォとラジオインフォです♪ | トップページ | 燃え尽きました。。。 »

コメント

こんばんは~。
本日午後大きめな地震がありまして、出先だったのでちょっと怖かったですwobbly
ちょうどその時は「石市場」さんのお店におりまして…浄化用の水晶を買ってまいりましたcoldsweats01
今「水龍」ブレスがそこに乗っておりますshine

石井さんのメッセージ、アップどうもありがとうございます。
bayfm聞き逃してしまいましたので…sweat01
でも今日のディア・フレンズは聞きました。
「つよくいきよう」第1弾…。
あの中に自分の声も入っているのかと思うと、何とも言えない気持ちになりますねconfident

投稿: あるる | 2011/08/19 19:18

>あるるサン、いらっさいまし♪

地震。関東では震度は大きくなかったですが、
時間的には長いこと揺れてました。。。sweat01
体感予知系の皆さんは、まだ落ちつかないと
言ってますし、しばらく注意ですねーsweat02


あ、浄化用の水晶はクラスターですか?
あたしは水晶と紫水晶(アメジスト)のクラス
ターを、パワーストーン達の寝床にしてますconfident
それ自体には浄化は不要なのですが、さすがに
埃が乗ってきてしまっていましたcoldsweats01

投稿: もっぺ@部屋主 | 2011/08/20 17:32

>あ、浄化用の水晶はクラスターですか?

水晶はクラスターではなく細かくなっているチップスですconfident
私が買ったのはヒマラヤ産で、最初別な産地の物を買おうとしたところ、「こちらの方が浄化作用が強いですよ」と勧められ、値段もそんなにお高くないのでそちらにしました。
両方見たのですが、私には違いはわからなかったでし…coldsweats01

投稿: あるる | 2011/08/21 15:07

>あるるサン、いらっしゃいまし♪

水晶は日本でも中国でも採れますけど、ヒマラヤ産は
エネルギーが強いらしいですからね、いい買い物をし
ましたねーhappy01
あたしも、チップスを買って、カワイイお皿に入れて
みようかな〜heart04

投稿: もっぺ@部屋主 | 2011/08/22 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本家インフォとラジオインフォです♪ | トップページ | 燃え尽きました。。。 »