« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

ハロウィンだから。。。

とは言っても、ブログのアバターの衣装を替えることぐらい
しかやっていないあてくしですが。。。

近所のスーパーに行ったらば、琴線に触れるブツを発見。

20111031

かぼちゃあんのおまんじゅう+かぼちゃ型大福+かぼちゃ型
上生菓子の三点セット。
洋菓子より和菓子の方が好きなあてくしにジャストミートheart01

もちろん、もう食べちゃいました。coldsweats01


さて、海外に目を向けると。。。

ニューヨークでは雪が降ったそうですね。snow
31日のハロウィーンより前に雪が降るのは南北戦争(1861~
1865年)以来4度目とのことで、滅多に無いことが起きたとい
うことです。。。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2838166/8009888

日本でも、12月以降の気温が平年より低い予想なのだそうで、
寒がりのあてくしは、寒冷地仕様のダウンコートをすでに買っ
てしまいましたsweat01

気温も経済も、これ以上冷え込まなければいいのですが。。。

| | コメント (2)

盛り上がったみたいです♪

昨日、恵比寿で行われていた雑誌【GLOW】のイベントです
が、昨年の11月に行われた【GLAMOROUS NIGHT】みた
いなイベントだったようです。
びゅーちーは3曲ほど歌われたみたいですが、いきなり新曲
♪Where is Heavenを御披露されたとか〜sign02
うはー、うらやましいですねーhappy02
もちろん、一般人サン多しなイベントでは定番の♪君がいる
だけで
も直球どストライクだったようで、盛り上がりまくり
のつぶやきを多数いただきましたん

また、先日ニコニコニュースに取り上げられた【石井竜也の
Nicolangelo】
も、好感触な反応が多くてホッとしています。

しかしながら、多種多様な営業が続いていて、びゅーちー御
本人様はかなりおつかれちゃんモードかと。。。
これから年末に向かう時期、決して無理はしないでいただき
たいと思うのは、パブロフの犬的反応からでしょうか。。。sweat01

| | コメント (0)

ただいまー(笑)

ひと仕事終えて帰ってきました〜(*^▽^*)ゞ
今日はめっちゃいい天気の関東地方です。sun
ウワサによると、びゅーちーは本日、恵比寿らへんでクロー
ズドのイベントにご出演されているハズですが。。。
そちらの情報を待ちつつ、、、もう10月も終わりですので、
11月のテレビ出演情報などをちょこっと。

本家情報によると、【石井竜也のショータイム】(NHK BS
プレミアム)は、次回は年明けとなるそうですので、11月&
12月はお休みです。
その代わり(?)NHK総合【ワンダー×ワンダー】に登場さ
れます。

11月3日(祝・木)19:30〜20:43
NHK総合【ワンダー×ワンダー】
http://www.nhk.or.jp/wonder/
今回のテーマは、『マヤ文明 暦の謎を解け』です。
スピ系大好きな方には、たまらん内容ですにゃcat
番組サイトでは、予告映像も公開されています。

それと、【石井竜也のART or NOT?】第11弾のオンエア。

11月26日(土)18:00〜18:30 ※初回
ユニバーサルチャンネル【石井竜也のART or NOT?】#11
今回のゲストは、ヴィジュアリストの手塚 眞サンです。
http://www.universalchannel.jp/series/art_or_not

そんな感じで、でわまた夜にでも♪

| | コメント (0)

御披露目されてますっ

先日、ニコ生で第1回目が生放送となりました【石井竜也の
Nicolangelo】
のオンエア内容が、ニコニコニュースで記事
になっておりました。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw136279
あの、衝撃の“ニコheartニコheart”ポースも麗しく〜catface

そして、こちらのオンエア中にチラ御披露目となりました、
♪Where is Heaven のジャケ写が、ソニーさんちでアップ
されましたheart04
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/TatsuyaIshii/index.html
♪AIRAの大地 以来の御本人様ジャケ写となります。
これは、初回盤・通常盤ともゲットしたくなりますね♪happy02

| | コメント (2)

動から静へ。

びゅーちーのグッズサイト【-M-O-O-N-O-O-N-】にオーダー
していたグッズが届きました♪
印刷物マニアのあてくしは、実際にコンサートに参加できな
かったとしても、パンフ類だけは押さえたいタイプ。

と、いうわけで、、、

20111026a

今回も印刷物が2点ですcoldsweats01

特に【志路−SHIRO−】では、先日の【Music Travel】
垣間見た、白一色の世界にたたずむ創造主様がいらっしゃい
ました。。。confident

【石井竜也のNicolangelo】の“動”(画)から一転、今夜は
“静”(止画)のびゅーちーに浸らせていただきましたheart04

| | コメント (0)

ディレクトーレ。オメデトーレ。

昨夜、めでたくも第1回目のナマ放送が終了いたしました、
【石井竜也のNicolangelo】

あたしは残念ながらリアルタイムは間に合わず、いきなりの
ニコ生ならぬニコズレで拝聴させていただきました。coldsweats01

ええ、、、予想はしていましたけども、やはり下方向に行っ
てしまわれましたですね〜catface
でも、ラジオだと割と平気でいられるんですけど、御本人様
のお顔を拝見しながらだと、、、なんだかすっごい緊張して
めっちゃ疲れましたー(笑)修行が足りないですなー(笑笑)

それと、、、なんだかよく知っている方の名前が、ものすご
くひさしぶりに登場していて、びっくりしましたわーsweat01
【よこはみ】以来の投稿だったんじゃなかったかと。。。
やはり、下方向のニオイを嗅ぎ付けたんでしょうかね(謎笑)

まあ、冗談はさておき。

昨夜の目玉はやはり、♪Where is Heaven のミュージック
・ビデオですよね♪happy02
CDのジャケ写も、びゅーちーのお写真でしたので、リリース
が楽しみですheart04


そう言えばソニーさんちのSHOPサイトに、【MOONLIGHT
ORCHESTRA】
ライヴDVDのリリース情報もアップされてい
ましたん♪
クリスマス・プレゼントになりますにゃ〜xmas
http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&ima=2534&cd=SRBL000001511

Niconico

| | コメント (4)

週の初めのエトセトラ。

昨日は、つぶやき過ぎましたsweat01
Twitterの方で、ほぼ完結しちゃった感じですsweat01sweat01

そんなわけで、おさらいになりますけども。。。

まず、びゅーちーがスパンダー・バレエの♪TRUEをカバー
されている、コラボレーション・アルバム 【FREE~Cut
the Rhythm & Beat,Jam with Super Vocalists &
Artists~】YUJI“cut the man”T.
の、詳細ページが
出来上がっておりましたので、リンクしますね〜good
http://www.universal-music.co.jp/um3/va/free/
びゅーちーの曲だけ、、、という手もあるのでしょうけど、
収録曲って知っている曲ばかりなので、他の方のカバーも気
になりますですよーcatface
11月23日(水・祝)リリースです。ええ、楽しみです〜heart02

そして、びゅーちーも11月30日(水)にマキシ・シングル、
♪Where is Heaven をリリースされるわけですが、こちら
の楽曲がテーマソングとして採用される【生誕100年 ジャ
クソン・ポロック展】
のオフィシャル・サポーターとして、
びゅーちーが正式に就任されました〜(ノ゜▽゜)ノ♪
http://pollock100.com/support/

そしてそして、その♪Where is Heaven のミュージック・
ビデオが、明日からスタートするびゅーちーの新番組【石井
竜也のNicolangelo】
(ニコニコ生放送)でオンエアされ
ちゃうらしい、とのソニーさんち情報ですhappy02

10月25日(火)20:30~21:30
ニコニコ生放送【石井竜也のNicolangelo】#01
http://live.nicovideo.jp/watch/lv67323630

明日の初オンエアは、果たしてあてくしも見ることが出来る
かすぃら?ドキドキですわ〜coldsweats01

| | コメント (0)

26年目のスタート。

昨日、名古屋で行われた【森への恩返しコンサート2011】
は、雨にも人工衛星にも降られず大成功だったようです。confident
びゅーちーの、デびゅ〜26年目の最初のイベントに駆けつけ
られたブラザー&ハニーな皆様、お疲れさまでしたheart04

来月からは心機一転で動き出せたらいいな〜と思う、そんな
あてくしも、ものすご〜く浅くて、ものすご〜く歯抜けでは
ありますが、ファン歴23年目に突入するらしいです。。。coldsweats01

| | コメント (2)

大集合。

びゅーちーは【森への恩返しコンサート2011】にご出演
のため、すでに名古屋にいらっしゃいますが。。。
リハが昨日だったため、サポートのTATOOさんチームも前日
入りされたみたいです。

そして、、、久保田利伸サンの25thツアーに同行中の、柿崎
サンに遭遇されたもよう。catface
さらに、、、コンダ君も名古屋に居てたみたいで。。。coldsweats01
昨夜の名古屋は、びゅーちー関係者濃度が非常に高かったよう
でございます。wink


さらに日曜日は、招かれざるお客様が接近中のご様子sweat01

かねてよりウワサのあった、ドイツのX線観測衛星『ROSAT』
が、23日の3時から21時の間に大気圏に突入する見込みなの
だそうです。
この間、日本の上空を4回通過するらしいとのこと。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111022/k10013438521000.html

上空からの落下物に注意しつつ、皆様、良い日曜日をお過ご
しくださいまし。good

| | コメント (2)

星見るしあわせ。

昨日の【石井竜也のディア・フレンズ】、水族館と同じくら
いにプラネタリウム好きだったあてくしには、たまらん内容
でございました♪
http://www.tfm.co.jp/mind/index.php?itemid=45252

番組ゲストのプラネタリウム・クリエーター大平貫之サンの、
ご自身の自伝が6年前にテレビドラマ化されていたようで、
その時の主題歌♪星に願いをが、昨日のディアでも流れてお
りましたん。

また、びゅーちーがちらっと話されていました、びゅーちー
の楽曲が使われたプラネタリウム番組『Planet Cafe2-星見
るしあわせ-』も、6年前に公開されていましたねー。
最初の公開となりました、サンシャインシティ・スターライ
トドーム満天にも、あてくしのホームグラウンドである池袋
とあって、嬉々として観に行きましたですよ〜。

その後、全国各地のプラネタリウムでも公開されていますの
で、もしもお近くで上映された折にはぜひ。
にゃんこ好きにも、たたたたたまらん番組なのですにゃcat
http://www.konicaminolta.jp/planetarium/program/contents/e110/


びゅーちーと大平貫之サンのコラボも、ぜひ実現していただ
きたいですねーconfident

| | コメント (0)

今週の【石井竜也のディア・フレンズ】。

ゲストは、プラネタリウム・クリエイターの大平貫之サン。
http://www.tfm.co.jp/timetable/?date=20111021

ということは、、、ハイheart01そーです。
洞爺湖のファンクラブ・イベントで収録された回ですね。wink

ウワサによると、お話がかなり とっちらかった スケールが
壮大なことになられていたそうですが、さて、どのようにま
とまったのでしょうか。。。

逃避行帰りの皆サマも、どうぞお楽しみに〜happy01

| | コメント (0)

ご無沙汰してます。。。

今週末にびゅーちーが出演される【森への恩返しコンサート
2011】
で、TATOOサンチームがサポートされるようです。
http://tatoologic.blog.shinobi.jp/Entry/1060/

TATOOサン達には【とうきょう森祭り】でお会いしていまし
たが、with びゅーちーなコンサートには、今年はまだお会い
できていなくって。
今週末のコンサートも、別件があるので行けませんし。。。sweat01

今年中に、機会があるかしら〜(・_・。))

| | コメント (0)

BARFOUT! 11月号

発売日は今日、、、なのですが、行きつけの本屋サンで既に
品出ししていましたので、帰宅途中で寄ってきました。

インタびゅ〜の内容は、本日リリースのびゅーちーのDVD、
【INGOT 〜NYLON CLUB DELUXE COMPLETE BOX】
に因んだお話がメインでした。
まあ、発売日が一緒ですから、だいたい見当は、、、ねcoldsweats01

それから、♪つよくいきよう に因んだお話が少し、、、で、
丸1ページでした。


写真は【NCGC】のポスター写真。


と言うわけで、立ち読みしてまいりました〜(*^▽^*)ゞ

撮り下ろしの写真でしたら、お買い上げしたかもですけどcatface

それにしても、、、最近になってから、ふた回りくらい本誌
のサイズが大きくなったのですが、その割には文字のサイズ
が小さくて、立ち読みしづらいのなんのって。。。sweat01


あ、、、それが作戦なのかも?( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0)

凛として。。。

【天夕紅山】in 比叡山延暦寺コンサートの記事が、新聞社
のサイトにアップされておりました。。。
http://mytown.asahi.com/shiga/news.php?k_id=26000001110170002

長い御髪は和の衣装に合わせるため、と言っても間違いない
くらいに、とても良く似合っていらっしゃいますね。。。lovely

| | コメント (2)

10年目の【GROUND ANGEL】。

【天夕紅山】in 比叡山延暦寺コンサートが無事に奉納され
まして、秋の『びゅーちー発』のコンサート&イベントが、
ひと区切りとなりました。
まだ、客演されるコンサート&イベントはありますが、本家
のトップページは、ひと足お先に冬モード。
はい。今年で10年目を迎える【GROUND ANGEL】の詳細
がアップされました。confident

まずは、コンサート。

TATUYA ISHII
GA 10th ANNIVERSARY CONCERT TOUR 2011
GROUND ANGEL“×”

2011年12月4日(日)名古屋市公会堂
開場17:00/開演18:00

2011年12月6日(火)大阪市中央公会堂
開場17:30/開演18:30

2011年12月14日(水)日比谷公会堂
開場17:30/開演18:30

詳細は本家にてご確認くださいまし。
http://www.t-stone.com/media/event.html


そして、今年で6年目・6度目の出展となります、丸の内の
【ライティング・オブジェ2011】が12月15日(木)から。
http://www.illuminat.co.jp/LO2011/index.html


そして、そして、、、まだ詳細がアップされておりませんが、
【GROUND ANGEL】が、最初に舞い降りた聖地・横浜赤レ
ンガ倉庫に帰ってまいりますshine
奇しくも、横浜赤レンガ倉庫も、今年が創建100周年ですshine
http://www.yokohama-akarenga.jp/

あらゆる意味で、今年は特別な【GROUND ANGEL】です。
皆様、ご準備のほどを。。。confident

| | コメント (2)

雨の歌まつり。

びゅーちーのコンサート【天夕紅山】in 比叡山延暦寺は、
雨の中での奉納となったようですが、無事に執り行われたみ
たいでひと安心です。
ライブカメラから拝見した比叡山は、ずうっと雲がかかって
いた状態でしたから。。。cloud
雨が降らないまでも、濃霧が発生したら視界ゼロということ
もままある山の天気。むしろラッキーだったかも知れません。

前日に行われる予定でした、池田綾子サン達の【やくしま森
祭り】も、雷雨に降られて翌日に延期となったそうですし、
あてくしも参加させていただきました、8月の【とうきょう
森祭り】(明治神宮)も雨でした。。。sweat01
今年は聖地では、雨によって洗われることが多いのかも。。。

ただ、8月は洗われ過ぎちゃって、風邪をこじらせてしまっ
たので、比叡山に参加された方はケアしてくださいにゃpaper

昨日はお留守番でしたけど、なんともグッドなタイミングで
会報のご到着。
表紙の厳島神社の写真を拝見して、やはり、あの日の天気は
奇跡的であったと感慨もひとしおでした。。。confident


あ、そうそう。

会報と言えば、、、また新たなイベントが発生していますよshine

http://live.nicovideo.jp/watch/lv67323630

| | コメント (5)

どこでもドアは持っていないけど。。。

明日の【天夕紅山】in 比叡山延暦寺のコンサート、無事に
びゅーちーの歌が奉納されますよう、お祈り申し上げており
ますよ。。。confident

今回は残念ながら、パブリックびゅ〜イングはナッシングで
すけれど、比叡山の様子でしたらライブカメラで見られます。

京都府立大学比叡山ライブカメラ
http://eureka.kpu.ac.jp/~a_ishida/mthiei.html

さしあたり、今の時間は真っ暗で、確認できませんがsweat01


さて、昼間にお伝えできなかった、その他の情報です。

10月19日(水)発売予定の雑誌【BARFOUT!】11月号の、
内容が紹介されております。
http://barfout.jp/newissue/

びゅーちーの記事は1ページのようです。
表紙は、Another 竜也サンが目印ですにゃ♪catface


それから、来月は仙台でラジオの公開収録があります。
毎回7曲前後ほど披露されるライブパーティーのようですが、
こちらのイベントに、びゅーちーが登場されます♪
http://www.tfm.co.jp/live/

11月7日(月)開催で、場所はキリンビール仙台工場。
現在、公開収録観覧応募受付中です♪こちらからどうぞwink
http://www.tfm.co.jp/live/special/

| | コメント (2)

オフィスからこんにちは(笑)

昨夜は、ネットの大海もめっちゃ泳ぎづらいし、携帯電話も
何故か圏外状態が続きまして、結果、ふて寝しちゃいました。
んんんー、なんだったのだろう?(≧ヘ≦)
関係ないけど、昨日の帰りに池袋に寄ったらば、駅南口付近
が乳頭温泉郷みたいに硫黄くさかったんですけど。。。

まあ、それはさておき、
もう明日は【天夕紅山】in 比叡山延暦寺コンサートですね。
FM大阪サンのサイトでは、当日券等についてのインフォが
アップされていますので、ご確認くださいね。
http://fmosaka.net/851event/info/2011/10/live_for_smile_in_hieizan_tatu_1.html
(組員の方は、本家の『NEWS』欄も見てくださいにゃ)

それでは、また今晩お会いしましょう(笑)

| | コメント (0)

次から次へと。。。

先週末でしたか、文科省が東京都と神奈川県の放射性セシウ
ムの分布マップを公開しまして、山間部でちょっと高い数値
が出ている程度、みたいなことでしたが。。。

昨日になって、横浜でストロンチウムが検出されたニュー
スと、世田谷区でも高い放射線量が検出されたニュースが
相次いで、やっぱりでがっかりな思いでした。

先日の自由が丘のイベントで、パワーストーン屋さんの店長
サンにお会いした折に、お互いに反原発デモに参加した経験
のあるよしみで、放射能汚染についての情報交換もしてきた
ばかりであったもので。。。

そんな昨日、ネットの大海で情報収集をしておりましたら、
NODA政権が原発より恐いTPPへの参加に前のめりになって
いる、との情報を得まして。。。

てか、TPPて何? TNPは、確か低燃費だったよね。。。

と頭を捻っていたら、『サルでもわかるTPP』というサイ
トをご紹介いただきました。
ああ、なんか、、、ぼったくりバーに入って行くと言うか、
火事場泥棒に自ら家財道具を差し出すみたいなものと言うかsweat02

次から次へと、日本人のモチベーションをようも下げてくだ
さりますなあ。。。

しかしながら、闇(悪)が勢力を伸ばせば伸ばすほど、光に
チカラが付くというのもまた、宇宙の真理ですけどもね。

| | コメント (0)

ン十年ぶりとか(汗)

三連休の最終日、表参道で松田サンの写真展を拝見した後、
びゅーちーの未CD化曲♪ONE NIGHT BRIDE の歌詞にも
登場する、自由が丘に移動しました。(ン十年ぶりにsweat01

連休中こちらで行われていた【第39回自由が丘女神まつり】
に、チャクラリーディング・ブレスを作ってくださっている
パワーストーン屋さんが出店されていたので、遊びにお伺い
したのです♪
出店は小さなワゴンでしたけど、パワーストーンのアクセサ
リーの販売と、タロットカード占いをされていました。
店長サンは、『禅タロット』という、禅の思想を盛り込んだ
特殊なカードの使い手さんでもあるのです。

実はあてくし、今月でもって、人生十数回目かの転機を迎え
ることになっております。たぶん。
厳密には、あたし個人だけではなく、会社全体なのですが。
ただあたしの場合、社長専属デザイナーという立場でもあっ
たため、何年も前から仄めかされてはいましたけどね。

そんなわけで、、、次の方向性もすでに決めてはおりますが、
こんな時のナイスなタイミングでもあったので、禅タロット
占いをお試しコースでお願いすることにしました。


結果は・・・・・・・・・・・後押しいただきましたnote

よっしゃ、がんばるぞ。(・∀・)9


その前に、あと3週間で仕掛かりの案件にケリをつけないと。
そっちの方のモチベーションが上がらないわ。。。coldsweats01

| | コメント (4)

体育の日だから?

三連休中、初日&二日目と家から一歩も出ずに、文字通りの
『お留守番』をしてしまったので、、、最終日くらいはと、
外に出掛けることにしましたsun

向かった先は、表参道。
先月、台風15号に阻まれて、行くことができなかった表参道
ヒルズの向かい側にある、1階が【CHANEL】や【BVLGARI】
だののオサレなビルです。
その3階で、女優でフォトグラファーでもある、松田美由紀
サンの写真展が開かれていたのです。
雑誌【GENROQ】のために撮影された写真も展示されるとの
ことで、びゅーちーの写真見たさに行ってしまいましたcoldsweats01
これがsign03
1点1点が全紙サイズくらいのドデカいカラー写真な上に、
びゅーちーの写真は3点ありましたが、うち2点は雑誌に未
掲載だったもので、めっちゃ得した気分でした。happy02
ハッキリ言って、雑誌に掲載された写真よりカッコヨスlovely

写真展は昨日が最終日でしたので、また何処かで開催される
ことを期待しつつ。。。confident


それから、、、また新たにイベントが発生いたしましたdanger

11月3日(木・祝)ユアエルム八千代台店(千葉)にて、
bayfmの公開ナマ放送に出演されるもよーです。
http://www.bayfm.co.jp/info/index.html#autumn

そうです。知る人ぞ知る、あのユアエルムです。。。coldsweats01

確かこの日は、本田美奈子.ちゃんコンサートにも出演される
のですよね〜sweat01
前回も【うたばん】の収録とハシゴだった記憶が。。。sweat02
ああ、、、また走るのであろうか。。。coldsweats01

| | コメント (4)

お留守番でも、、、気は抜けないっ(苦笑)

昨日のエントリーで、今度の金曜日(14日)のディアのゲス
トがしょこたんらしい、とお伝えしたのですが。。。
その、しょこたんが、収録のもよーをブログにアップしてく
ださいました〜happy02
http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-11043045674.html

でも、、、なんだか催促してしまったみたいで、恐縮ですcoldsweats01
いつもの、しょこたんの文体と違うし、、、いえ、、その、、
ありがとうございました〜coldsweats01


それと、こちらはネットの大海からのいただきものです。

なんだか、CDがリリースされます。
アルバムタイトルとか、とにかくまだ(仮)らしいのですが、
その中で(10曲中の1曲)びゅーちーが、あのスパンダー・
バレエの♪Trueをカバーしているらしいです!>おソース

そう言えば、、、本家のスタッフブログの中に、それらしい
レコーディング写真があったような。。。ヽ(´▽`)/

| | コメント (2)

ラブレター フロム ○○○。

北の大地から実況が届いております。confident
これが、、、海外イベントだったりとか、国内イベントでも
お船祭りだったりすると、電波が届かなかったりしたことも
多いのですが、そーゆー意味では今回はラッキーscissors
ご参加の皆しゃん、おすそ分けありがとうございますですheart04


昨夕は、【石井竜也のディアフレンズ】の公開録音が行わ
れたもよーです。>ゲストがどなただったかは、Twitter欄
をご参照くださいです〜catface
ちなみに、こちらのオンエアは21日以降かなと。。。
次回のオンエア、14日のゲストはしょこたんみたいですnote
☆おソース元、しょこたんheartぶろぐ

| | コメント (0)

おっはおはおは、おはよです。

もんじゅ君(@monjukun)をパクってみました。(*^▽^*)ゞ
あ〜、アルコオルも入っていないのに寝落ちしちゃいました。
結果、健康的な時間帯に寝ちゃっただけですけど。。。sweat01

昨夜はもちろん、【Music Travel】を観ていました。
いい番組でしたねー。
BSジャパンはテレビ東京系なので、【みゅーじん】の製作ス
タッフと被っているのかな、と、ふと思ってしまいました。

素敵なシーンはいっぱいあったけれど、あたしのイチオシは、
着色されていない真っ白な顔魂サン達に囲まれている、真っ
白な衣装のびゅーちー。
もう、ね、天上の創造主かと思いました。。。confident

それと、母校・文化学院の講堂で、光田サンのピアノの伴奏
のみで歌われた♪手紙です。

最近は和テイストを大事になさっているびゅーちーの、次な
るステージは比叡山延暦寺
こちらにも光田サンがサポートされますので、また♪手紙
歌われるのかしらん。。。confident


さて、その前に。。。
この三連休は、びゅーちーは170人の愛人の皆様と愛の星空
逃避行でございますにゃ。
なんてったって、でっかいどーほっかいどーは、60人の愛人
企画発祥の地でもありますからねー。
いえ、、、昔の話ですけど。。。catface

| | コメント (3)

全もっぺが泣いた。

20111006

昨日は、ほとんど仕事にならなかった。。。

20ン年前から仕事でパソコン(当時はMS-DOS)を使ってい
たけれど、16年前にMacに出逢わなければ、今のお仕事にも
辿り着けなかった。。。

ありがとう、Jobs。

| | コメント (3)

要注意、、、かな。

昨日の午後から、、、岩手沖の震度4に始まって、長野北部
の震度4(立山付近で震度6の情報もアリ)、そして先ほど
の熊本での震度5強と、大きめ地震が続いております。
実はその数時間前には、インドネシアのアナク・クラカタウ
火山と、カムチャッカのShiveluch火山が相次いで噴火して
います。

地竜サンが鋭意活動中のようですので、皆様、備えあれば憂
い無しちゅーことでご留意くださいまし。
完全防災には至らずとも、目指せ減災でございますですよgood


なお、びゅーちー関係の小ネタは、Twitterでも更新しており
ますので、併せてご参照くださいね〜♪

でわ、おやすみなさい (/0 ̄) sleepy

| | コメント (0)

寒〜。

衣替えの10月を迎えて、やはりめっきりと秋の空気に入れ替
わりましたですね〜maple
山のほうからは、続々と初冠雪の便りが届いておりますsnow

明日は雨の予報ということもあるけれど、東京の最高気温は
17度くらいみたい。これは、東北地方よりも低いです〜sweat01
皆サマ、お風邪を召しませぬようご自愛くださいね。

ウチは、半年間クリーニング屋さんに預けていた冬物コート
類が帰ってきて、いつでも出動オッケーな状態でスタンバイ
しています。
まあ〜さすがに、ただちに出番はないと思いますけども。coldsweats01
でも、寒がりなあたしにとっては、みっちみちでモコモコな
今のお部屋の状態がホッとできたりして。。。cafe

| | コメント (0)

地元。

なんだか、あてくしの住んでいる街が巷を賑わせてますねsweat01
そう言えば、だいぶ前に、駅前で反対署名を募っているおば
ちゃん達を見かけたけど。。。
まさか、これほど全国的に有名に(悪い意味で)なるとわsweat02

尾崎豊&本田美奈子.嬢ゆかりの地で、終わらせとけばよかっ
たのににゃあ。。。(´・ω・`)


さて、気を取り直して、、、本家のインフォです。

いよいよ、今週の金曜日にオンエア〜tv

10月7日(金)21:00〜21:54
BSジャパン【Music Travel】

番組サイトが新たにオープンいたしましたnote
予告動画や番組内容の詳細などが見れちゃいますので、ネタ
ばれされたくない方は、あえてスルーでお願いします〜wink
http://www.bs-j.co.jp/music_travel/


それから昨日、びゅーちーはNHKで収録がございました。

11月3日(祝・木)オンエア予定の
NHK総合【ワンダー×ワンダー】『マヤ文明 暦の謎を解け』

に、ご出演でございます。
http://www.nhk.or.jp/wonder-blog/100/95811.html

実は観覧募集に応募したのですが、見事にハズレました〜coldsweats01
でも、結果的に、会社をエスケイプできる状況ではなかった
ですけどもねsweat01

| | コメント (0)

尾張。

びゅーちー、昨日は名古屋でクローズドなお仕事だったみた
いですね。
とは言っても、箱がナゴヤドームとあって目撃者が多数。
おかげ様で、Twitterの石井竜也タイムラインが爆発しており
ました〜ヽ(´▽`)/〜♪

今月下旬〜来月も、、、なのかな?また、名古屋でイベント
関係がありますので、ご参加の方はどんどんつぶやいてくだ
さいね。wink

| | コメント (3)

工作のお時間。

昨夜の、NHK BSプレミアム【石井竜也のショータイム】
ご覧になりましたか?
いやもう〜、ヒョウ柄を着させたら日本一ですなあ〜lovely
番組ラストの小ネタでは、アップ満載でしたしheart04
注目点はそこかい?!って突っ込まれそーですが(苦笑)

もちろんマ族としては、ようつべに登場した頃から注目して
いた、内田伸哉サンのご登場は嬉しかったですhappy01
そして、ピーター・マービー氏のパフォーマンスには、本人
のイケメンっぷりともども堪能させていただいたのですが、
どーにもこーにも、アシスタントのおねいちゃん達に目移り
しちゃって困りました(核爆)

そんな、血中おやぢ濃度の高いあてくしのこと、番組開始の
数時間前には例の計画を実行しておりました。

はい。BSアンテナのマスト拡張作業を。。。

20111002

材料(アルミパイプ50cm分、接続金具)は、ネット通販で
お取り寄せ。
東急ハンズにも行ったのですが、同じことを考えている人が
多いみたいで、パイプが品切れてましたsweat01
でも、送料込みで2000円しなかったので助かりました。

これで、受信レベルが31→52に。(推奨は36以上)

まあ、、、応急処置程度ですけどね。coldsweats01

でも、来週もBSの番組(Music Travel)にご登場ですし、
しばらくは安定するかな。

| | コメント (4)

というわけで、10月です!

カレンダーと携帯の待受画像をチェンジして、、、それでわ、
あっと!その前に、9月のラストに飛び込んできた情報を〜。

Twitter上では先にリツィートさせていただきましたが、
名古屋と東京で開催される予定の【生誕100年 ジャクソン・
ポロック展】
のイメージソングを、びゅーちーが手掛けられ
たとのことでした。
そして、間髪おかずにソニーさんちのショップサイトから、
CDリリースのご案内が届きました〜

2011年11月30日リリース
♪Where is Heaven
カップリングは、♪つよくいきよう です!
http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?cd=SRCL-7830
おひさしぶりの洋モノ(タイトル)ですね♪happy01


それでは、本題の10月の予定になります〜。

今月は、コンサート・イベントが3つ!
クローズドですが、北海道は洞爺湖のファンクラブイベント。

【天夕紅山】in 比叡山延暦寺コンサート。
http://fmosaka.net/851event/info/2011/10/live_for_smile_in_hieizan_tatu_1.html

愛・地球博記念公園での【森への恩返しコンサート2011】
http://tokai-tv.com/event/mori/

ですね♪ ご参加の方は、ぜひ楽しんできてくださいにゃconfident

なお、【天夕紅山】in 比叡山延暦寺コンサートは10月1日
がチケット一般発売日です。
今回はローソンチケットのみの取り扱いになりますので、ご
予定の方はぜひゲットしてくださいね♪


そして、テレビご出演情報♪

10月1日(土)20:30〜21:58
NHK BSプレミアム【石井竜也のショータイム】
http://www.nhk.or.jp/bs/showtime/
豹柄衣装が楽しみです〜(≧∇≦)heart04<そこかい

10月7日(金)21:00〜21:54
BSジャパン【Music Travel】
http://www.bs-j.co.jp/bangumi/html/201110072100_21853.html
新番組第1回目のゲストとなります♪しかも1時間番組heart04happy02


さらに、雑誌情報♪

10月1日(土)発売【ゆうゆう】11月号(主婦の友社)
びゅーちーのコラム、3ヶ月連続掲載のラストです♪

10月19日(水)発売【BARFOUT!】11月号
びゅーちーのインタびゅ〜が掲載されるそうです♪


忘れちゃいけない、

10月19日(水)リリース DVD-BOX
【INGOT ~NYLON CLUB DELUXE COMPLETE BOX~】
http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&ima=4410&cd=SRBL000001477

以上!かな?
はいsign01それでは、10月もびゅーちーといっしょに乗り切りま
しょうねheart04

| | コメント (0)

まずは昨日の続きから。。。

時間切れでチカラ尽きてしまいました、昨日の日記の補足を
しますね〜coldsweats01

まず、スーパームーンのこと。
ええ、、、日本時間9月28日午前中に、今年2回目のスーパー
ムーンを迎えていたわけなのですよね。
ただし、今回は“新月”でしたので、肉眼では確認できなかっ
たわけなのですが。。。
この件についての、ナショナルジオグラフィック公式サイト
からの記事を抜粋しますが、
月の接近は、海の満ち潮をわずかに高めることが分かってい
る。そのため、スーパームーンのときは海岸や低地で局地的
な浸水が目立つかもしれない。

とありまして、その後、厳島神社のニュースが飛び込んでき
たもので、このせいかもしれないと思ったのですねん。

また、29日にはイギリスからこんなニュースがありました。
草原のド真ん中に何故にクジラがsign02とビックリするような
写真ですが。。。
あてくしの乏しい英語力によりますと、この写真の場所から
約730メートル離れたところに海があり、非常に大きな高潮
が発生して、この場所までクジラが運ばれ、そして引き潮の
時に取り残されたのではないか?という内容かなと。
もしそうなら、厳島神社だけの受難ということではないので、
その点は安心してよろしいかと。
クジラさんには災難でしたが。。。sweat01

むしろ、高潮とは関係ないですが、こちらのニュースの方が
自然の摂理とか神の意思に相反する、何か人為的なニオイが
して、おっかないです。。。shock

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »