« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

♪風の子守歌〜あしたの君へ〜PV公開!

谷村新司さんのオフィシャルサイト及び、本家トップページ
のウエルカムFLASHにて、♪風の子守歌〜あしたの君へ〜
のPVへのリンクがアップされています。
http://www.tanimura.com/news/2012/01/005925.php

リリース前なのですが、フル尺での公開です。
おふたりの想いが伝わってくる、すばらしい映像です〜confident

| | コメント (2)

今週の予定など。。。

2012年が明けて、もう1ヶ月が過ぎようとしていますね。
月日が経つのは早いですにゃあ。。。cat
では、1月〜2月の変わり目となる、今週の予定をおさらい
してみましょうか〜。


☆雑誌☆
1月30日(月)
【Free&Easy】3月号(イースト・コミュニケーションズ)
http://www.east-com.co.jp/
【Free&Easy】誌に、びゅーちーが久しぶりの御登場です。
『赤兎馬』等で有名な、濱田酒造さんのページだそうですの
で、チェックお願いしますね♪


☆JAL機内サービス☆
2月からのJALの機内放送に、びゅーちーがスペシャルゲスト
として登場されます。

JALスペシャル
『がんばろう東北 チアアップ・ウィズ・ミュージック』

国内線オーディオプログラム
http://www.jal.co.jp/inflight/dom/entertainment/audio.html
※いちばん下までスクロールしてくださいまし

国際線オーディオプログラム(デジタルブック)
http://www.jal.co.jp/inflight/inter/02/book/audio/index.html
※24ページをご参照くださいまし


☆テレビ☆
2月4日(土)18:00〜18:30
フジテレビ系列【MUSIC FAIR】
http://www.fujitv.co.jp/MUSICFAIR/
2週にわたって、びゅーちーが御登場♪の2週目です。
今週は、加山雄三さんとコラボされます♪


2月4日(土)20:30〜21:58
NHK BSプレミアム【石井竜也のショータイム】
『スーパーアクション・エンターテインメント~スポーツ&
 武術』
http://www.nhk.or.jp/bs/showtime/
おお、いつの間にサブタイトルが変わってる(笑)


こんな感じになっております。

あと、ウワサによると週の半ば頃にも何かがあるようですcatface

| | コメント (2)

お台場へ。。。

昨夕は、お台場のシネマメディアージュに出掛けてきました。
びゅーちーの居ないファンクラブイベント、一般的に言うと
ころの、フィルムコンサート的なイベントでございます。

今回は、昨年の9月に広島の厳島神社で行われたコンサート
【波静浄心】の再ロードショーと、プラスαです。

【波静浄心】に関しては、現地に馳せ参じておりましたので、
ナマ中継されていた映画館バージョンを拝見するのは、これ
がお初なのですけど。。。
あれから5ヶ月しか経っていませんので、いろいろなシーン
も確かに覚えてはいるんですけど、、、プラスαな映像集が
あまりにも強烈過ぎて、記憶が飛びそうになりましたわ。coldsweats01

あれから5ヶ月なんですけど、びゅーちー周辺は激流のよう
に過ぎているんですねえ、、、と、改めて実感した次第です。

帰宅してからは、留守録した【MUSIC FAIR】をチェック。

ちょうどプラスαの映像集の中に、♪風の子守歌〜あしたの
君へ〜
に関する映像もあったのですが、【MUSIC FAIR】
拝見して、「あ、こんなふうにまとまったのね。。。」と。
とってもタイムリーな流れでございました。( ̄ー ̄)


さて今回は、フィルムコンサート的なイベントではあるので
すが、ツアーグッズが登場しました。

辰年である2012年を記念して創られた龍の爪型ペンダント、
『DRAGON CLAW』です。

20120128a

せっかくですので、前回の辰年である2000年のコンサート、
【DRAGASIA】のグッズとして創られた、龍の爪型お香立て
とツーショットにしてみました。

20120128b

なにげに、お香(龍香)自体も10本ほど残ってました。coldsweats01

| | コメント (4)

1月28日(土)の予定など。。。

中部地区ハニー&ブラザーな皆様、お待たせいたしました♪

1月28日(土)10:50〜11:20
NHK総合【課外授業 ようこそ先輩】
http://www.nhk.or.jp/kagaijugyou/archives/archives394.html

どうぞお見逃しなく〜confident

中部地区以外で先週のオンエアを見逃された方は、2月4日ま
で、NHKオンデマンドで視聴可能です♪
https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2011034975SC000/


そして、もう一本。

1月28日(土)18:00〜18:30
フジテレビ系列【MUSIC FAIR】
http://www.fujitv.co.jp/MUSICFAIR/

今週と来週の2週にわたって、びゅーちーが谷村新司さん&
加山雄三さんとコラボされます♪
参考おソース。
http://natalie.mu/music/news/63482
いい笑顔です♪happy02

そしてそして、その時間は何故かあてくしはお台場に〜coldsweats01

| | コメント (0)

♪世界の絆〜命にありがとう〜

【MIND from MIND】特設サイトにて、1/21にNHK総合
テレビの【課外授業 ようこそ先輩】で紹介されました、
北茨城市立大津小学校・6年1組の皆さんと、びゅーちーが
共同制作された歌♪世界の絆〜命にありがとう〜の、歌詞
&音源&楽譜がアップされております。
学校関係者の皆様をはじめとする、たくさんの方からのリク
エストがあったそうです。
http://www.g-angel.com/mindfrommind/song2.html

母校の後輩にあたる子ども達と、同じ目線で真摯に向き合う
びゅーちーの姿が、番組を共有した全国の方々の感動を呼ん
だのですね〜。

中部地区ハニーの皆様も、あと2日お待ちくださいまし。
心温まる瞬間は、もうすぐです。。。confident


それと、遅くなりましたが、タイムシフト予約で改めて見直
させていただきました。

Love_cats

たくさんのコメントをありがとうございました〜♪(>▽<)

| | コメント (0)

おつかれちゃんでした(汗)

ニコ生【石井竜也のNicolangelo】、4回目にして、あて
くし的にもやっても〜た感でいっぱいです。
皆様には非常につたない絵をお見せしてしまい、もうしわけ
ございませんでした。。。(〃_ 〃)ゞ

さて、気を取り直して、次回【石井竜也のNicolangelo】
第5回目のオンエア日時がすでに決定しております。

2月28日(火)21:50開場 22:00開演
ニコニコ生放送【石井竜也のNicolangelo】#05
http://live.nicovideo.jp/watch/lv79058139

次回のお題は『春のモノ』でございます。。。


それから昨日は、早朝からビッグニュースが飛び込んでまい
りましたshine

米米CLUB・TM NETWORK・プリンセス プリンセスが集結し、
チャリティーライブに出演決定だそうです♪

ALL THAT LOVE -give & give-

2012年3月20日(火・祝)
千葉県 幕張メッセ国際展示場 9・10・11ホール
OPEN 14:30 / START 16:00
<出演者>
米米CLUB / TM NETWORK / プリンセス プリンセス
指定席8800円 / 立見席7800円

ナタリー
http://natalie.mu/music/news/63289

MUSICMAN-NET
http://www.musicman-net.com/artist/14794.html

チケットの最速抽選先行予約は、ローチケで受付中です。
http://l-tike.com/concert/atl/

イベンターさんサイトはこちら。
http://www.diskgarage.com/play/00063478.html


ディレクトールによりますと、夏にもツアーの準備があると
のことでした〜heart02
ご参加の皆様におかれましても、体力と財力の配分に留意し
つつ一緒に楽しんでまいりましょう。wink

| | コメント (3)

月に一度のお楽しみ♪

ニコ生【石井竜也のNicolangelo】、なんと4回目です。wink
タイムシフト予約をされている方も、放送時間が変更になっ
ておりますので、いま一度ご確認くださいまし〜paper
やはり、ゴールデンタイム枠の内容ではない、ということで
しょうか。。。coldsweats01

1月25日(水)21:50開場 22:00開演
ニコニコ生放送【石井竜也のNicolangelo】#04
http://live.nicovideo.jp/watch/lv77633930


それから、本家&ソニーさんちでインフォが更新されました
ので、改めてご紹介しますねー。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

震災後の日本を担う子供達の明日に向けた願いが込められた
ドネーション・シングルが完成!

日本を代表するシンガーソングライターの谷村新司さんとの
コラボレーションにより、震災後の日本を担う子供達の明日
に向けた願いが込められた強力なメッセージソングが完成!
更に本作の作家印税及びアーティスト印税の全ては支援団体
に寄付され、東日本大震災で被災した子供達の支援にあてら
れます。
※寄付先については後日お知らせいたします。

【New Single】
タイトル:風の子守歌~あしたの君へ~
     谷村新司×石井竜也
発売日:2012年2月8日
価格:¥1,050円(tax in)
品番:IOCD-20343(avex io よりリリース)

■ Track List
1. 風の子守歌 ~あしたの君へ~
2. 風の子守歌 ~あしたの君へ~(カラオケwith石井竜也)
3. 風の子守歌 ~あしたの君へ~(カラオケwith谷村新司)
4. 風の子守歌 ~あしたの君へ~(カラオケ)

mu-moショップでご購入された方にはもれなく特製ポスト
カードが付いてきます!

■パソコン・スマートフォンからはこちら
http://shop.mu-mo.net/mitem/IOCD-20343A
■携帯からはこちら
http://m-shop.mu-mo.net/mitem/IOCD-20343A

Avexオフィシャルサイトはこちら
http://avexnet.jp/id/tanim/news/details/20120120001.html

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

なお、ピアノの伴奏は、NHK BSプレミアム【ショータイム】
のホストのおひとりでもある、宮川彬良さんが担当されてい
るそうです。confident

| | コメント (8)

揺れてます。。。

昨夜の大きめ地震、当地(さいたま)ではあまり揺れなかっ
たものの、日曜日あたりから地震板では大きめ地震の前兆が
報告されていただけに、ちょっと構えましたわ。。。sweat02
でも、その後もなにげに揺れてる感があるんですよね〜sweat01
お家も時おりピシピシ鳴っているし。。。
もうしばらく注意しましょうか。

それから今現在、南関東では雪が降っていますので、明朝は
足元にもご注意くださいね〜snow


さて、そんな昨日、NHKサンから届いたメールによりますと、
2月4日(土)20:30 からの【石井竜也のショータイム】は、
『魅せるスポーツ~アスリートが生む“美”パフォーマンス
~』と題してお送りする予定のようです。

来週の【BSコンシェルジュ】内にて、一足早く番組紹介が
あるみたいですよ。
http://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20120130-21-05554

1月30日(月)【BSコンシェルジュ】
NHK総合/10:05〜10:50
BSプレミアム/18:00〜18:45
http://www.nhk.or.jp/program/bscon/

| | コメント (0)

映画【天心】製作支援のお願いです。

思いのほか、アイロン掛けに時間がかかってしまいましたsweat01
こんな夜更けにごめんください。<(_ _)>

本日は、とある映画の宣伝をさせていただきます。

近代日本美術の発展に功績を残した岡倉天心・・・と言えば、
びゅーちーのトークイベントでも、よくお名前が上がる方で
すが、その岡倉天心の生涯を描く映画【天心】が、11月に
クランクインされる予定だそうです。

実は、昨年の8/26付のエントリーでも一度ご紹介させてい
ただきましたが、こちらの映画主題歌をびゅーちーが担当さ
れるんですね。

しかしながら、映画の制作に必要な協賛金がまだまだ集まっ
ていないようです。
おソース。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120122/ibr12012202020000-n1.htm

もしご協力いただける方は、映画【天心】公式サイトから、
バックアップをお願いいたしますね。
http://eiga-tenshin.com/official/


すでに、びゅーらーサンで動いてくださっている方もいらっ
しゃいますので、ブログ持ちサンには、フォローしていただ
けるとウレシスです♪

| | コメント (0)

ココロの絆。

びゅーちーが参加された【課外授業 ようこそ先輩】を、
拝見いたしました。
http://www.nhk.or.jp/kagaijugyou/archives/archives394.html
中部地区ハニーの皆様には来週のオンエアとなりますので、
皆までは言いませんが。。。感涙必至です。。。weep
先日の、ファンクラブのトークイベントだけでも涙目だった
のですが、実際に拝見してみたらば、奇跡のようなシーンの
連続でした。。。

オンエア終了後、なんとなくTwitterにアクセスしてみたら、
トレンドワードに『石井竜也』が上がっていて。。。
オンエアを待っていたびゅーらーサン達も、もちろんいらっ
しゃると思いますが、たまたま番組を見たという一般人サン
からの反応に、またまた涙目でした。

今度びゅーちーは、谷村新司サンが開催されている【ココロ
の学校】に参加される予定だそうですが、昨日のオンエアは、
びゅーちー流の【ココロの学校】と呼べるものだったと思い
ます。。。


さて、今後のオンエア予定としては、、、【MUSIC FAIR】
がありますね♪
昨夜は駆け込みで、来週の番組予告を見ることができたので
すが、、、びゅーちーは谷村新司サンと、、、ハイ、かの曲
を歌われておりましたです。confident

☆番組サイトで、予告のスライドショーが見られます♪
http://www.fujitv.co.jp/MUSICFAIR/


それと、もうひとつ。

ニコ生の【石井竜也のNicolangelo】ですが、来週の放送
時間が変更になっていますので、ご確認くださいませです。

1月25日(水)21:50開場 22:00開演
ニコニコ生放送【石井竜也のNicolangelo】#04
http://live.nicovideo.jp/watch/lv77633930

| | コメント (0)

1月21日(土)の予定〜。

先日のトークショーでの感動もさめやらぬままですが、いよ
いよ本編の登場です。

1月21日(土)9:30〜10:00
NHK総合【課外授業 ようこそ先輩】
http://www.nhk.or.jp/kagaijugyou/index.html

中部地区ハニーの皆様は、あと1週間お待ちくださいねsweat01


そして、コンサートの一般発売のご案内♪

JET STREAM 2012~Music Around The World~

昨年に続き“Music Around The World”と題し、機長 大沢
たかおが、“言葉の指揮者”となって、国内外のトップアー
ティストをコンダクト。
誰でも聞いたことがあるスタンダードの楽曲を中心に、国内
トップレベルの演奏家による臨場感溢れる生演奏と、国内外
のヴォーカリストによる最高の歌唱力で演出し、観客を優雅
な“音楽世界旅行”へお連れします。

日程:3月10日(土)東京国際フォーラム ホールA
開場/開演:開場16:00/開演17:00
出演:大沢たかお(番組ナビゲーター)/石井竜也/ゴンチチ
   /寺井尚子/LISA

料金:8,000円(税込)
※未修学児入場不可。

一般発売日:2012年1月21日

各プレイガイドURLは以下の通りです。
KT:https://ticket.kyodotokyo.com/unitlist.do?jigyoBango=2316
e+:http://eplus.jp/jet/
ぴあ:http://pia.jp/t/jetstream2012/
LT:http://l-tike.com/js2012/

公演に関するお問合せ

キョードー東京
http://kyodotokyo.com/jetstream2012310


あてくしは、先行発売でゲットいたしました。shine
パスポートの要らない“音楽世界旅行”楽しみですnotecatface

| | コメント (0)

2012年、びゅーちー初め♪

昨夜はファンクラブイベントに参加するべく、横浜赤レンガ
倉庫に行ってまいりました。
夜の19時スタートでしたので、ゆっくりまったりと準備をし
て出掛けたらば、危うく通勤ラッシュに巻き込まれるところ
でした。。。coldsweats01平日ハ危険ナノデシタ

現場に到着したらば、横殴りの風〜sweat01

今回のイベントは、トークショー + 1号館と2号館の間の
石畳広場で、メッセージを書いたキャンドルを点灯するとい
うものでしたが、、、強風により点灯は中止に。。。
入口でいただいたキャンドルは各々持ち帰って、3月11日の
14時46分に、それぞれの場所で点灯しませうということに
なりましたん。

結果、イベントはトークショーのみとなりましたが、なんと、
司会・進行役にエフヨコの鈴木まひるちゃんが登場しました。
そして、びゅーちーと向かい合って着席し、トークショーが
始まりましたが、ほぼ、びゅーちーの独壇場で1時間半以上
は話されていたと思います〜。

内容はもちろん、3.11のこと。
【GROUND ANGEL】のきっかけとなった、9.11のこと。
原発における歴史的背景のこと。
また、今週末にオンエアされる【課外授業 ようこそ先輩】
の収録時のエピソードなどなど、多岐に渡っておりました。
そして、番組の中で実際に子供たちと作り、一緒に歌ってい
る歌の音源が流されました。

こちらは、入口で配られた歌詞のコピーです。
20120119

あてくし的には、エピソードだけで胸がいっぱいになってし
まいましたけど、、、ぜひ、オンエアに期待していただきた
いと思います。


そして、、、今回もトークだけでは終わりませんでした。

なんと3曲のナマ歌披露〜happy02

♪風の子守歌〜あしたの君へ〜
♪つよくいきよう
♪When You Wish Upon a Star(星に願いを)

最後に、びゅーちーからの特大お年玉をいただきましたshine

| | コメント (2)

チャップリン。

ついさっき、Twitterを覗いてみたらば、トレンドワードの
ひとつに『チャップリン』が上がっていて。。。
何事かと思って調べてみたらば、テレビで特集を組んでいた
らしい。。。

見たかったなあ。。。(´・ω・`)

あたし、、、小学校の後半3年間は、チャップリンにどっぷ
りハマっていて、図書館に行っては伝記物も全て読んだし、
素顔の写真のイケメンっぷりに、さらにハマったという経歴
があるのです。。。(小学生の頃から面クイでした〜coldsweats01
もちろん、その当時はビデオは無かったのですけど、何故か、
やたらめったらテレビでチャップリンの映画がオンエアされ
ていた、いい時代でした〜。confident

で、先ほど特集していたらしい番組では、【独裁者】のラス
トのスピーチを取り上げていたらしいですね。

【独裁者】【殺人狂時代】と言ったら、チャップリン流の
反戦映画なのですけど(これがモトで、ハリウッドを追放さ
れることになりましたが)、【独裁者】のスピーチは、現在
でもじゅうぶん通用し、感動させるものです。

おソース。
http://shucolt39.blog.eonet.jp/default/2008/03/the-great-dicta.html


明日(もう今日ですが)は、今年最初の、びゅーちーのファ
ンクラブイベントがあります。
【GROUND ANGEL】関連のものになりますが、本来なら
ば、お留守番の予定のあてくしにラキチケが降りてきてくだ
さり、参加できることになりましたheart02

そして前日に、このチャップリンのスピーチに再び巡り会っ
たのも、何かの思し召しでしょうか。。。confident

| | コメント (3)

続報ありがとうございます♪

【MUSIC FAIR】の収録が、昨日行われたようです。
オンエアは、1月28日と2月4日の2週分。
びゅーちーは衣装が2種類で登場されていますが、2週にわ
たっての御登場でしょうか。。。だったら嬉しい♪happy02

ねたバレいやんな方のために、ここでは皆まで申しません。

詳しくは、きくちPサンのブログにてheart04
http://otogumi.fujitv.co.jp/lovekp/E20120117001.html

| | コメント (0)

続々と進行中♪

おひさしぶりに、有名なPサンからのお達しが届きました♪
Pサンと言っても、ツチノコ探しの旅に出掛けてしまった、
某本郷Pサンのことではありませんが。。。(笑)

どうやら新年初収録となる模様で、出演者陣も超豪華shine
オンエアが楽しみですね♪happy02

そして、続報もお待ちしております♪>きくちPサン
http://otogumi.fujitv.co.jp/lovekp/E20120116001.html

| | コメント (0)

お寒うございますね。

そして、おそようございます。。。<(_ _)>
昨日の夜から風邪気味っぽかったもので、ブログも更新せず
に爆睡してしまいましたsweat01

それにしても、昨年の暮れから寒さが続いておりますね。
年越し旅行に出掛けた先の箱根でも、パパンとママンが寒い、
寒いと連発しておりました。
まあ、特に青森からやってきたパパンは、こっちの寒さを甘
くみていた感はありますけどね。
フリースのジャケット1枚で来ていましたし。。。coldsweats01

しかしながら、二日目に宿泊した仙石原の近くの旅館では、
例年ならばこの辺は雪が積もっているのだけど、今期はまだ
降っていないんです、、、とは言っておりました。

実は、例年になく富士山には雪が無いということで、話題に
なっているらしいんですけど、、、爆発するのではないかと
いうウワサすら出ていますなーfuji

で、今さっき、ミ○ネ屋でたまたまそのニュースを扱ってお
りましたが、あまりにも寒気が強すぎて空気が乾燥しており、
雪が降らない(雪雲が寄ってこれない)らしいですね。

いちおう今週は、木曜日までは天気が良く、週末はおしめり
があるかもな予報になっております。
皆々様も、風邪にはお気をつけくださいませです。paper

| | コメント (0)

日曜だけど朝が早い〜(苦笑)

関東ハニー&ブラザーな皆様、明日1月15日は、びゅーちー
のラジオコメントご出演がございますので、スタンバイお願
いいたしまする♪

1月15日(日)8:30~9:00
FMヨコハマ【Yokohama My Choice!】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/YokohamaMyChoice

あてくしの場合、エフヨコはラジカセでもradiko.jpでも手放
しでは録音できないので、リアルタイムで起きなければーcoldsweats01


それから、NHK総合テレビの【課外授業 ようこそ先輩】に、
びゅーちーの御登場が一週間後となりましたので、番組サイト
では予告動画がアップされております。

1月21日(土)9:30~10:00
NHK総合【課外授業 ようこそ先輩】
http://www.nhk.or.jp/kagaijugyou/index.html

何やら意味深な予告となっております。。。
オンエアが楽しみですね♪confident

| | コメント (0)

オンエア予定など♪

【石井竜也のNicolangelo】、今年最初の生放送が決定し
たもようです♪

1月25日(水)19:20開場 19:30開演
ニコニコ生放送【石井竜也のNicolangelo】#04
http://live.nicovideo.jp/watch/lv77633930

今回のテーマは春画、、、失礼、『春の画』でしたよね。
オンエアがいつもより早い時間なのですが、果たして無難に
終わるのでしょうか? それとも、ぶっちぎりで暴走?
びゅーちーの腹筋の運命は???
等々期待も膨らみますが、あと11日お待ちくださいましcatface

そう言えば、『春の画』もとい春画(笑)につきましては、
【石井竜也のART or NOT?】#11 にて、話題に出ており
ましたね。。。coldsweats01
その【石井竜也のART or NOT?】の第12弾のオンエア日
は、2月10日(金)15:10〜15:40 となるもようです。

あてくしの記憶が正しければ、昨年12月に行われたコンサー
【GROUND ANGEL × -Angel Rays-】の模様がオン
エアされるかと。。。

こちらに関しましては、また後日改めて。。。


最後に、1月14日(土)の予定です。

1月14日(土)16:30〜18:00
NHK BSプレミアム【石井竜也のショータイム】(再)
「世界最高峰超絶妙技モンテカルロ国際サーカスフェスティ
 バル」
http://www.nhk.or.jp/bs/showtime/

先週見逃しちゃった方は、ぜひチェックよろしくですgood

| | コメント (0)

インフォ更新しています♪

本家とソニーさんちのびゅーちーサイトにて、今年最初のイ
ンフォが更新となりました♪

まずは、先日こちらのエントリーにも書き込みました、テレ
ビ出演情報です。

1月21日(土)9:30~10:00
NHK総合【課外授業 ようこそ先輩】
http://www.nhk.or.jp/kagaijugyou/index.html


また、関東ローカルですが、ラジオのコメント出演があるも
ようです。

1月15日(日)8:30~9:00
FMヨコハマ【Yokohama My Choice!】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/YokohamaMyChoice


そして、TOKYO FMさん主催のコンサートに出演されます♪

JET STREAM 2012~Music Around The World~

日程:3月10日(土)東京国際フォーラム ホールA
開場/開演:開場16:00/開演17:00
出演:大沢たかお(番組ナビゲーター)/石井竜也/ゴンチチ
   /寺井尚子/LISA

料金:8,000円(税込)
※未修学児入場不可。

一般発売日:2012年1月21日

各プレイガイドURLは以下の通りです。
KT:https://ticket.kyodotokyo.com/unitlist.do?jigyoBango=2316
e+:http://eplus.jp/jet/
ぴあ:http://pia.jp/t/jetstream2012/
LT:http://l-tike.com/js2012/

公演に関するお問合せ

キョードー東京
http://kyodotokyo.com/jetstream2012310


今年は元旦から米米が発動していますし、いきなりトップス
ピードまで加速したような勢いです。
皆々様、竜神様に振り落とされないよう御精進くださいましwink

| | コメント (0)

昨日は“鏡開き”でした。

毎年同じ食べ方になってしまうので、たまには変えてみよう
と思い、ネットのレシピサイトを覗いてみたところ。。。
http://cookpad.com/レシピ/餅

あまりにも目移りし過ぎてしまい、結局いつもと同じに。coldsweats01

20120111a

こしあん苦手なあてくしは、ぜんざいの素でいただきますheart02

先ほどのレシピサイトは、お料理好きサンが独自のレシピを
アップしているサイトですが、使いたい材料で検索できるの
でとっても便利ですよ〜good


そしてまた、昨日は、東日本大震災からちょうど10ヶ月目。
復興への道のりはまだまだ遠いように思われますが。。。

谷村新司さんとびゅーちーの、想いがこめられたコラボレー
ション・シングル♪風の子守歌〜あしたの君へ〜の、ジャ
ケ写がアップされています。
http://shop.mu-mo.net/a/item1/?merc_no=IOCD-20343A

赤ちゃんの手を握っているのは、男性の手ですよね。。。
まさに、この曲の想いを象徴しているジャケ写ですね。confident

| | コメント (0)

新しいコは来たけれど。。。

実は、、、昨年の暮れに新しいパソコン(ミニ・ノート)が
ウチに来ておりました。
窓機だし、台湾メーカーなので激安だったんですけど。。。

Note

ボディーカラーと水紋のようなエンボス加工が、あてくしの
琴線に触れてもーたので。

でも、こちらはあくまでもサブ機。

メイン機のeMacが7年目を迎えたので、万が一の時のため
に・・・と思ったのですよん。
そりゃ、Macの新型マシンにもずいぶん惹かれたりしたので
すけど、今まで何の故障もなく頑張ってくれているし、Mac
史上最後のCRTディスプレイ一体型マシンとあって、最期ま
で看取るつもりもあるし。。。

それになにより、、、

びゅーちーのファンクラブに入会した時に送られてきていた、
CD-ROMを再生できるのは、今のMacだけなんですもんshine

Tstone

中身はこんな感じ。

Tstone_a
くるくる回る、びゅーちーのお顔とか(恐)

Tstone_b
作品集とか。

Tstone1997
『T-STONE』創設当時のトップページとか。
※クリックすると大きくなったりします

極めつけは、びゅーちー顔の人面魚が・・・(以下自粛)

そんなこんなで、いろいろもったいないんです。coldsweats01


そう言えば、、、ファンクラブ製のCD-ROMと言えば、ピロー
ケース付きのがありましたよね。

H_life

もちろん、ピローケースは新品・未使用状態です。catface

こちらは、今どきのマシンでも再生できますけど。。。

ハイ。実は今の今までこれで遊んでいました。(*^▽^*)ゞ

パソコンの処理速度が上がった分、難易度もしっかり上がっ
ているので、結構大変でした(笑)

| | コメント (5)

ウルフ・ムーン。

1月の満月はウルフ・ムーンと呼ばれるらしい〜と、月光浴
中にTwitterで見かけまして、んじゃ、なにかマズいことで
もあるのかしらとちょっと焦ったのですが。。。sweat02
Wikiで調べてみたところ、ネイティブ・アメリカンが毎月の
満月に各々名称をつけており、1月がこの名前だということ
でした。
んん〜、じゃあ、台風の名前のようなもので、特に深い意味
は無いということでオッケー?ヽ( ̄▽ ̄)shine

ちなみに、2月はアイス・ムーンらしいですよ。penguin

| | コメント (0)

オトナな番組でした(謎笑)

関東ハニーの皆様、J-WAVEの【VINTAGE GARAGE】は聴
けましたでしょうか?
番組サイトを見ても、テレビの紀行モノ的な雰囲気を醸して
おりますが、これをラジオでやっちゃうというところがなか
なかオシャレではありませんかheart02
J-WAVEって、オトナの遊び心をくすぐるような番組が結構
多いんですよね♪

そして、BS朝日の【Panasonic 3D Music Studio】
石川さゆりサンの♪津軽海峡・冬景色がオンエアされた直後、

「さゆりチャンっ!」

と、びゅーちーが絶叫したので、盛大にお茶を吹きましたfoot
あたしンちのご当地ソングでしたので、お茶をすすりながら、
しみじみと聴いていたんですけどねえ。。。sweat02

というわけで、今年最初のびゅーちー三昧な週末はいかがで
したでしょうか?

今月は、21日(土)に、NHKの【課外授業ようこそ先輩】
のオンエアもありますので、また日を改めて。


さて、明日は満月ですので、パワーストーンちゃんをお持ち
の方は、今年最初の月光浴をお忘れなくですよ♪

| | コメント (0)

2ヶ月ぶりです♪

【石井竜也のショータイム】が、年明け早々帰ってまいりま
した〜ヽ(´▽`)/〜♪
【石井竜也の○○○○】な番組が4つから3つになってしま
いましたので、ええやはり、戻ってきてくださるとホッとい
たしまするする。
番組ラストの、びゅーちー& Mr.MOON &クラウンの漫才の
キレも相変わらずで、楽しめました

・・・え?漫才じゃないの???(*゜∇゜)

えーと、見逃してしまった方のための再放送はこちらです。

1月14日(土)16:30〜18:00
NHK BSプレミアム【石井竜也のショータイム】(再)
「世界最高峰超絶妙技モンテカルロ国際サーカスフェスティ
バル」
http://www.nhk.or.jp/bs/showtime/


そして、日曜日もびゅーちーのご出演番組がございます


☆ラジオ(関東ローカル)☆
1月8日(日)18:00〜18:54
J-WAVE【VINTAGE GARAGE】
http://www.j-wave.co.jp/original/vintagegarage/
びゅーちーがゲスト出演いたします♪


☆テレビ☆
1月8日(日)23:45〜24:00
BS朝日【Panasonic 3D Music Studio】
New Year Special の第2夜目。
びゅーちーがナビゲーターとして出演します。
http://panasonic.jp/3DMS/artist00.html


J-WAVEの【VINTAGE GARAGE】は、番組サイトがマガジ
ン的な作りになっていますので、オンエアが聴けなくても楽
しめそうです♪
番組終了後を見計らって、アクセスしてみてくださいね。wink

| | コメント (0)

初詣に行ってきました♪

おばんですぅ〜(笑)世間的には三連休ですねー。
今の今まで思考停止していたわけではないのですが、昨日は
予告通り、鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣に行ってまいりました。

お正月休み期間中の方もいらっしゃるかと思いますが、とり
あえずは平日の金曜日ということで、、、お正月恒例のロー
プ規制もなく、とってもスムーズに参拝できました♪

20120106a

大石段の傍らにいらっしゃった御神木の大銀杏は、2年ほど
前に根元付近から折れてしまったのですが。。。

20120106b

若木が元気よく伸びていて、安心しました。

ちなみに、おソース。
http://www.hachimangu.or.jp/about/guidance/ooicho.html

ここ数年は、びゅーちーのコンサートの絡みで、西日本方面
の名だたる神社仏閣に参拝させていただいておりましたが、
御神前での拝礼の時に、身体がじわわんと温かくなる感覚が
あるのは、ここだけなんですよね。。。

参拝後は、恒例の、水木一郎アニキの自宅前素通りコースを
経て(もちろん写真は撮っていません)、裏道につぐ裏道を
通り、、、でも、平日で小町通りも空いていたので、本線に
戻って鎌倉駅から帰宅しましたん。

実はおみくじも引いてきたのですけど、こちらが自分的には
一番ビックリングな出来事だったわけでして。。。
詳しく説明すると、かなりスピリチュアル度が高い内容になっ
てしまうので、こちらに関しては気が向いたら書きます〜coldsweats01


さて、本日はこの後、

1月7日(土)20:30〜21:58
NHK BSプレミアム【石井竜也のショータイム】
「世界最高峰超絶妙技モンテカルロ国際サーカスフェスティバル」
http://www.nhk.or.jp/bs/showtime/

がございますので、びゅーらーの皆様はスタンバイよろしく
お願いいたします♪


と言うわけで、最後に。

birthday水木一郎アニキ、お誕生日おめでとうございますbirthday

| | コメント (0)

仕事始め。

一般の企業サンも、昨日から仕事始めと相成っていたかと思
われますが、、、あてくしもロング・バケーションモードを
解除して、活動を開始した風ではございます。
年が明けて、小厄モードも終了しましたしね。fuji

実は、昨日から始まったものは他にもございます。。。

あてくしの場合、ファソクラブ限定のネタは、極力ブログに
アップするのを控えさせていただいておりますが。。。
本体のネタは、すでに一般公開されているので書いちゃいま
すけど、4月に行われる米米のツアーの先行受付が始まった
のでございます。
しかしながら、、、あてくしの今現在の状況とツアーのスケ
ジュールを照らし合わせてみても、どう申し込んでいいもの
やらさっぱりでございまふ。

びゅーらー専用♪カレンダーに埋め込んでみた4月の予定を
見てみると、何か一定の法則を感じる風でもあり。。。

実のところ、あてくしの場合、ファソクラブ限・・・(中略)
・・・ですが、そちらの方もカレンダーに埋め込んでみると
しますと、2〜3月も、かなりうひゃーな感じなのですsweat02
あたしのように刹那的な人間には、かなりキッツイ状態なの
ですが。。。coldsweats01

うーーーーーんsweat01

とりあえず、思考停止。明日は、鎌倉に行ってきます。coldsweats01

| | コメント (2)

金色の龍。

地震情報掲示板で流用されていることの多い、ある方のブロ
グからなのですが、、、昨年末に、見事な金色の龍が降臨さ
れていたようです。
http://oka-jp.seesaa.net/article/243673461.html

写真のみならず、本文も、あてくしの琴線にビビビと触れて
おります。


そう言えば、まだ初詣に行けていないのでした。。。sweat01

年越し旅行中に、箱根神社に参拝しようとしたものの、、、
あまりの人の多さに断念してしまったのです。despair

いずれにしても、今現在のあてくしのメイン神社は、鎌倉の
鶴岡八幡宮なので、そちらに行きなさいということなのかも
知れませんね。coldsweats01

| | コメント (0)

三が日も過ぎましたので。。。

今年最初の“今週の予定”を書いておきますねpencil
ええ、、、今週はあるんですよーconfident


1月7日(土)13:30〜15:00
NHK BSプレミアム【石井竜也のショータイム】(再)
「中国雑技ルネサンス~伝統と革新が織り成す超絶技巧~」
http://www.nhk.or.jp/bs/showtime/


1月7日(土)20:30〜21:58
NHK BSプレミアム【石井竜也のショータイム】
「世界最高峰超絶妙技モンテカルロ国際サーカスフェスティ
 バル」
http://www.nhk.or.jp/bs/showtime/


1月8日(日)18:00〜18:54
J-WAVE【VINTAGE GARAGE】
http://www.j-wave.co.jp/original/vintagegarage/
びゅーちーがゲスト出演いたします♪


1月8日(日)23:45〜24:00
BS朝日【Panasonic 3D Music Studio】
http://panasonic.jp/3DMS/artist00.html
New Year Special の第2夜目。
びゅーちーがナビゲーターとして出演します。


BSの番組と、ラジオは関東ローカルですけども。。。sweat01
視聴可能な方は、チェックよろしくなのです♪

| | コメント (0)

年越し旅行から帰ってきました。

今回は箱根に行ってきたのですが、、、帰りは『箱根駅伝』
の影響で交通止めが行われるため、午後帰りの予定を変更し、
午前中の早い時間帯にダッシュで脱出してまいりましたsweat01
箱根湯本駅は、応援団が大挙押し寄せてきていて、すんごい
状態になっていましたわ。。。coldsweats01疲れた。。。

帰宅してみると、大量の新聞と少量の年賀状は届いていたも
のの、期待していた“お知らせ”は届いていなくて。。。sweat02

ハイ、でも、すでにオフィシャルサイトではアップされてい
ますので、今さらなんですが、、、ええ、、、あの件です。

米米CLUB、2年半ぶりの全国ツアーです。
http://natalie.mu/music/news/62148
http://www.komekomeclub.net/tour/index.html

今年が結成30周年なんですねー。
もうそんなにsign02感がありますが、結成年とデビュー年は違う
ので多少の誤差はね。。。
いずれにしても、体力勝負になりそうですよねーcoldsweats01

| | コメント (3)

揺?!

今年は、年明け早々新潟方面で、午後は東北〜関東にかけて
震度4の地震がありましたですねsweat01
午後の地震の時は、箱根海賊船(遊覧船)の船上におりまし
たので、全く気づかなかったのですが。。。
ただ、、、乗船する前にパパンが、
「揺れた。今、揺れたよ。」と。
ママン、弟とあたしは、
「???揺れてないよ?」
携帯電話で地震情報を見ても、その時は何処も揺れてなくて。

でも、それから30分後だったのですよ。。。sweat02


ひさびさの、不思議エピソード発動でしたんcoldsweats01

| | コメント (2)

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申しあげますconfident

ウワサによりますと、組員サン宅には、大みそかに一足早い
お年玉が舞い込んできたとか。。。
ウチにも、大量の新聞と少量の年賀状に紛れて届いているこ
とを楽しみにしつつ。。。
明日は二軒目のお宿に移動しますfuji

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »