« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

画面の前でも疲れました(笑)

昨晩のナマ放送2本立て。
画面の前で一緒に走り抜けられた皆サマ、お疲れ様でした♪

まずは、びゅーちーがそうそうたる『演歌の花道』な出演者
陣に囲まれていた【NHK歌謡コンサート】
このメンツの中でも、由紀さおりサンとささきいさおサンに
は、上京したての頃にナマ歌を聴かせていただいたことがあ
るのですが。。。

いさお氏、変わらなすぎでビックリしましたわ( ̄▽ ̄;)
髪の毛が、、、変わってないのは、、、まあ、、、(後略)

と、とにかく、、、びゅーちーの緊張ぐあいが、画面からも
ビシバシと伝わってきて、ドキドキな番組でしたsweat01
羽根が舞い降りるステージセットは、びゅーちーにぴったり
でステキでしたけど。。。confident


その緊張が解けたのか。。。。。

【石井竜也のNicolangelo】は、冒頭から乱れていてスゴ
い状態に。。。
あたしも実際、いろいろ見過ぎていて記憶がありませんので、
改めてタイムシフト視聴させていただきます。。。coldsweats01


さ、それでわ。
今週はあともう一本。金曜日の【あさイチ】がございます。
朝イチからナマ放送です。good

番組サイトでは、びゅーちーに対する『質問とメッセージ』
を受付中ですので、メールにてお寄せくださいね♪
http://www.nhk.or.jp/asaichi/index.html

| | コメント (0)

火曜日は豪華2本立て♪

昨日のエントリーでもアップしましたが、改めまして。。。

2月28日(火)の夜は、テレビにネットに、びゅーちーがリ
アルタイムで降臨されます。fuji


2月28日(火)20:00〜20:43
NHK総合【NHK歌謡コンサート】
テーマ「愛・離れてもこの胸に」
http://www.nhk.or.jp/program/utacon/


2月28日(火)22:00〜23:00(予定)
ニコニコ生放送【石井竜也のNicolangelo】#5
http://live.nicovideo.jp/gate/lv79058139

途中の1時間ちょっとのインターバルも、びゅーちーは都内
を駆け抜けられるわけで、、、今からドキドキです。catface


それから、昨日入った情報なんですけれども。。。

3月20日(火・祝)に、千葉・幕張メッセ国際展示場で行わ
れる、米米CLUB & TM NETWORK & プリンセス プリンセス
の夢の競演【ALL THAT LOVE -give & give-】
こちらの模様が、4月15日(日)に、WOWOWで独占オンエ
アされるそうです。
http://mantan-web.jp/2012/02/27/20120225dog00m200042000c.html

当日、現地に駆けつけられる方も、お留守番の方も、これは
要チェックですね〜(〃∀〃;)

| | コメント (0)

とりあえず中締め的な。。。

昨日の22時をもちまして、びゅーちーがプロデュースされて
いました【Art Rink×GROUND ANGEL in 横浜赤レンガ
倉庫】
が、無事閉幕いたしました。

昨日はママンとのランデヴーの予定がありましたので、赤レ
ンガ倉庫には行けなかったのですが。。。
同行していた弟から、【石井竜也のART or NOT? #12】
の録画を受け取りまして、帰宅してから個人的に、2011年度
【GROUND ANGEL】を中締めさせていただきました。confident

20120226

また、タイムリーなことに、本家のインフォも更新されてお
りました。(以下、ほぼコピペ)


TATUYA ISHII GROUND ANGEL CORE 展 開催のお知らせ

東京・六本木ヒルズ内の【TSUTAYA TOKYO ROPPONGI】
にて、2月28日(火)から書籍【GROUND ANGEL CORE】
(無双舎)の出版記念イベントとして【TATUYA ISHII GRO-
UND ANGEL CORE 展】
を開催いたします。
【GROUND ANGEL】10年の活動の軌跡を綴った書籍【GR-
OUND ANGEL CORE】
をはじめとして、オリジナル・グッズ、
CD・DVDの販売など全方位的に石井竜也の魅力を感じること
のできるキャンペーンとなっております。
また、特別にオブジェの展示も予定しておりますので、ぜひ
ご来場ください。

期間:2012年2月28日(火)~3月中旬(予定)
場所:TSUTAYA TOKYO ROPPONGI(東京・六本木ヒルズ内)

TSUTAYAショップサイト
http://store.tsutaya.co.jp/storelocator/detail/2000.html

以上となっておりまする。


それでは、その他の今週の予定です〜good


2月28日(火)20:00〜20:43
NHK総合【NHK歌謡コンサート】
テーマ「愛・離れてもこの胸に」
http://www.nhk.or.jp/program/utacon/
びゅーちーが谷村新司さんとともに♪風の子守歌〜あしたの
君へ〜
を歌われます。



2月28日(火)22:00〜23:00(予定)
ニコニコ生放送【石井竜也のNicolangelo】#5
http://live.nicovideo.jp/gate/lv79058139


3月2日(金)8:15〜9:54
NHK総合【あさイチ】
http://www.nhk.or.jp/asaichi/index.html
プレミアムトークのコーナーに、びゅーちーがゲスト出演され
ます♪

内容詳細はこちら↓
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/03/02/01.html

| | コメント (0)

気が抜けない(苦笑)

寒の戻った昨日、前の職場の後輩と待ち合わせて、韓国料理
屋さんのサムギョプサル攻略のために池袋に行きました。

移動の電車の中でtwitterをチェックしておりますと、、、
「石井竜也さんからのメッセージも届いています!」という、
FM COCOLOさんからのツイートが。。。

FM COCOLOって、どちらの局sign02と思う間もなく池袋に到着。

帰宅してから調べてみたら、大阪のラジオ局でございました。
http://fmcocolo-majesticsat.blog.eonet.jp/blog/2012/02/so-attractive22-514e.html

大阪のラジオ局と言えども、東京で開催中の【ジャクソン・
ポロック展】
のご案内があったりするのですね〜sweat01

ということで、、、事後報告です。f(^_^;;;

| | コメント (0)

テレビ出演情報です♪

本家とソニーさんちのびゅーちーサイトに、すでにインフォ
がアップされておりますが、テレビご出演情報が2本追加に
なりました〜♪


3月2日(金)8:15〜9:54
NHK総合【あさイチ】
http://www.nhk.or.jp/asaichi/index.html
プレミアムトークのコーナーに、びゅーちーがゲスト出演さ
れます♪
内容詳細はこちら↓
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/03/02/01.html


3月28日(水)21:00〜21:58
NHK BSプレミアム【極上 美の響宴】
『ジャクソン・ポロック篇』
http://www.nhk.or.jp/bs/gokujou/
オフィシャル・サポーターも務められているびゅーちーが、
インタビューや実際のアクションペインティングを通して、
ポロックの魅力を伝えるそうです♪


実は、来月の【石井竜也のショータイム】が、3月31日の
オンエアになるみたいで、ちょっと間が開いちゃうな、、、
と思っていた矢先のご出演情報。
もちろん、来週は【歌謡コンサート】にも出演されるので
すが、、、全国区の御登場が多いのは嬉しいですね。confident

| | コメント (0)

今週末までです♪

びゅーちーの2011年度の【GROUND ANGEL】関連イベ
ントの、最後の一本である【Art Rink×GROUND ANGEL
in 横浜赤レンガ倉庫】
も、今週末2月26日までの開催とな
りました。
http://www.yokohama-akarenga.jp/artrink2011/

気温が高めの日も多くなってまいりましたが、この冬最後の
スケートを楽しまれてはいかがでしょうか?


こうして、ひとつひとつイベントが終了していくわけですが、
びゅーちー御本人様は、すでに始まっている【おいしぃライ
ブ】
ツアーのため、土曜日の福岡→日曜日の仙台と、飛びま
われ このMy Heartなわけでございます。airplane
なんでも、福岡では特別なステージセットが組まれるとか。
ご参加の皆サマは、準備万端健康体で臨んでくださいね。wink

| | コメント (0)

宝船。

ネットの大海で見つけた、京都の新聞の記事なんですけど、
『復興願い 荒波進む宝船 都をどり衣装合わせ』という
タイトルのこの記事。。。
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20120222000058

『宝船』が、東日本大震災からの復興のモチーフとして取り
上げられていることに、ビビッと惹かれちゃいました。confident

今月2日に行われた、米米の【大収録祭】でお披露目された
♪宝船(表記はいまだに謎)という新曲。。。
パッと聴いた感じでは、何となくシモ方面の歌詞だったよう
な気もしないではないですがcoldsweats01、昨日の京都の記事を見て、
いい意味で解釈しようかなという気分にも。。。catface

それとは別に、ツアー用の新曲も作られているようですので、
いろいろと期待したいところですshine

そのためにはまず、チケットをゲットしなくては、ですよね。

特に、オーラスの渋谷公会堂は、大激戦の様相を呈している
ようです。。。sweat01

行きたいみんなが、参加できますように♪
宝船に願いを込めて〜shine

| | コメント (0)

【速報】テレビ出演情報。

来週の予定ですけれど、とり急ぎ〜。

2月28日(火)20:00〜20:43
NHK総合【NHK歌謡コンサート】
テーマ「愛・離れてもこの胸に」
http://www.nhk.or.jp/program/utacon/
びゅーちーが谷村新司さんとともに♪風の子守歌〜あしたの
君へ〜
を歌われます。
なお、この番組はナマ放送のもようです。(番組観覧募集は、
すでに終了しておりますsweat01

そして、すでに皆サマ御存知の通り。。。

2月28日(火)22:00〜23:00(予定)
ニコニコ生放送【石井竜也のNicolangelo】#5
http://live.nicovideo.jp/gate/lv79058139
はい、こちらももちろんナマ放送。。。
時間的には間に合うようではございますが、カラーが全く違
う両番組のハシゴ、、、今からちょっとドキドキです。。。

| | コメント (0)

雑誌掲載情報。

本日(2月21日)発売の【サンデー毎日】(毎日新聞社刊)
に、【風の子守歌プロジェクト】に関する記事が掲載され
るようですので、チェックしてみてくださいね。
http://www.excite.co.jp/News/magazine/MAG3/20120221/81/
http://mainichi.jp/enta/book/sunday/news/20120220org00m100006000c.html

| | コメント (0)

やっと復活。

生まれてこの方、バファ○ンは飲んだことが無いくらい頭痛
には無縁のあてくしが、昨夜から頭イタタで悶絶状態でした。

まあ、、、ぶっちゃけ、オフ会で盛り上がり過ぎました。coldsweats01

それでも帰宅してからは、留守録セットをしていたBS-TBS
【SONG TO SOUL〜永遠の一曲〜】を、約1時間ご鑑賞。
アース・ウィンド&ファイアー♪宇宙のファンタジーに対し
て、びゅーちーが、“ねぶた祭り”に通じるところがある的
な解説をされていて、ひっくり返りそうになった青森県人で
した。coldsweats01

そう言えば、びゅーちーの楽曲にも“ねぶた祭り”の掛け声
が使われているものが、2曲あるのですよね。
そのうちのひとつは、【おいしぃライブ】でもご披露されて
いましたけど、聴くと「何かリアクションしなくてはいけな
いんじゃないか」という衝動にかられてしまうのも確かsweat01


さてさて、、、先週の土曜日に岩手県の大船渡市で行われた、
谷村新司さんの【ココロの学校】(びゅーちーも参加されま
した)のネット記事をご紹介しておきます。
http://mainichi.jp/area/iwate/news/20120219ddlk03040022000c.html

それと、今朝の毎日新聞朝刊(東京版)では、【風の子守歌
プロジェクト】
についての特集が掲載されたようですので、
ご紹介しますねー。
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20120220ddm010040030000c.html

| | コメント (0)

家政婦もコピーも○タ。

明日の日曜日は、今年2度目の極秘試写会的・フィルムコン
サートに行ってまいります。
1回目の時も寒かったけど、明日もさらに寒そう〜snow
お台場は海風が強いので、参加される方は防寒対策をしっか
りとお出掛けくださいねsweat01

そしてその前に、明日はテレビ番組があります。

2月19日(日)23:00〜23:54
BS-TBS【SONG TO SOUL〜永遠の一曲〜】
http://w3.bs-tbs.co.jp/songtosoul/onair/onair_35.html

実はこちらは、2009年6月17日にオンエアされた内容の、
再放送となります。
本家インフォの『MEDIA/TV』欄の過去記事によりますと、
びゅーちーが、アース・ウィンド&ファイアーの「宇宙の
ファンタジー」についてアツく語っているハズです。
http://www.t-stone.com/media/tv.html

当時はBS番組が見られなかったけど、今なら、、、という、
ハイ、あたしもそうですが。。。coldsweats01
そんな皆サマは、録画の準備もお願いいたします。good

| | コメント (3)

邂逅。

昨夜の【おいしぃライブ】は、名古屋での開催でした。

そして、びゅーちーは、土曜日は谷村新司さんと合流するた
めに岩手に行かれるわけでして、すでに名古屋から戻られた
わけなのですが。。。
その帰りの新幹線の中で、きゃりーぱみゅぱみゅサンに遭遇
されたもよーですshine
http://twitter.com/#!/pamyurin

しかも、先に気づかれたのはきゃりーサンのようで、ネット
住人がみんなでその行方を見守るという、ほのぼのタイムを
共有させていただきました〜(* ̄∇ ̄*)


さてさて、更新情報です。

【ジャクソン・ポロック展】オフィシャルサイトのNEWSが
更新されまして、女優の真野響子さんとびゅーちーの対談の
模様がアップされています。
http://pollock100.com/news/arcive/page:1#news_62

こちらの対談は、3月19日付の読売新聞・夕刊に掲載される
予定とのことです。good

ところで、びゅーちーの衣装、、、【ザ・プライムショー】
のコメントVTRでの衣装と同じ、ですよねcatface

| | コメント (0)

ザ・プライムショー♪

昨夕、WOWOW【ザ・プライムショー】にて、びゅーちー
のコメントVTRがオンエアされておりました。
いやはや、オンエアの直前に本家のインフォの更新に気がつ
いてよかったです。coldsweats01

せっかくですので、プレびゅ〜でアップしておきますね。

(ナレーション)
そしてこの人も、ポロックの人生に魅せられたそうです。
アーティスト・石井竜也さん。
実は石井さんは学生時代に画家を目指して上京。
ポロックの偉大さに気づいたのも、その頃なのだそうです。

20120216a

続きを読む "ザ・プライムショー♪"

| | コメント (0)

龍からのお届けもの。

先月の【石井竜也のNicolangelo】#4にて、せんえつなが
ら☆4つをいただきまして、ディレクトールより、作品には
作品にてお返しする、と言っていただきましたところ。。。

昨日、その作品が届きました。shine

20120215a

しかしながら、大変恐縮ではございますがこの作品、確かに
見覚えはあるのですが、いつ何時に発表されたものであった
のか、失念いたしておりました。。。sweat02

それも昨日、パッケージを見て解決。flair

20120215c

ちょうどひとまわり前の辰年に行われた、【DRAGASIA】
のコンサートグッズでありました。fuji

辰年にいただいた龍からの贈り物、ありがたく頂戴いたしま
したん。。。confident

20120215b

| | コメント (2)

【OH! ISHII LIVE】横浜初日に行ってきました♪

その前に、、、昨日、文化放送の【大竹まこと ゴールデン
ラジオ】
に、谷村新司さんとびゅーちーが登場されたのです
けども、トーク部分がポッドキャストで聴けますので、聴き
逃された方、視聴エリア外だった方はアクセスしてみてくだ
さいねー♪
『大竹メインデッシュ』のコーナーになります。
http://www.joqr.co.jp/podcast/index.php
※ポッドキャストとは何ぞや?な方は、上記サイトの下まで
 ずずず〜っと下りてみてくださいまし。

それから、12日に福島で行われた、谷村新司さんの【ココロ
の学校】のネット記事をご紹介しますね。
http://www.minyu-net.com/news/topic/0214/topic6.html


はい、それでは、【OH! ISHII LIVE】ですけども〜。

まず、衣装関係なのですが、、、びゅーちーやサポートメン
バーさんの衣装もそうですが、ステージの床面まで。。。
ズバリ、ブロックチェックでしたflair
http://www.t-stone.com/concert/new.html#l1
そのまんまですよね。。。coldsweats01

迷われている方は、さしあたり、ツアーグッズのTシャツを
ご購入いただけるとバッチリな感じです♪wink

ちなみに、あてくしは。。。

20120214

自前のTシャツで失礼いたしました。coldsweats01
だって、たまたまウチにあったんですもん。catface

と、全体的に黒&白だったのですけど、びゅーちーの衣装と
セットの一部に赤。
また、トークゲストの方が真っ赤な衣装でした。

ゲスト? えーと、“B”のつく方だったと思いますsweat01

そして、セットリストですけども、これから参加される方は
めっちゃ期待してくださいまし。
最後に歌われた新曲も、すごくいいので〜happy02

| | コメント (5)

スゴクおいしい、らしいよ♪

本日、2月14日(火)聖バレンタインデーよりファンクラブ
イベント【OH! ISHII LIVE】が始まります♪shine
ファンクラブイベントでありながら、何故かスケジュールが
公表されてはいるのですが。coldsweats01

さしあたり、関東圏3箇所に参加いたします♪

ドレスコード(テーマカラー)は、黒&白+赤。

ええ、色合わせはバッチリです。up
ただし色気はありません。down


そうそう、お出かけの方は、以下のラジオのチェックをお願
いしますね。

2月14日(火)13:00〜15:30
文化放送【大竹まこと ゴールデンラジオ】
http://www.joqr.co.jp/golden/
14時20分頃からの『大竹メインデッシュ』のコーナーに、
谷村新司さんとともに、びゅーちーが登場されるようです♪

| | コメント (0)

♪風の子守歌〜あしたの君へ〜、福島へ。。。

谷村新司さんのキャラバン形式の移動学校【ココロの学校】
に、びゅーちーが同行されていますが、昨夕は福島県東白川
郡棚倉町で行われていました。

谷村新司さんからのご報告です。
http://www.tanimura.com/forum/2012/02/005954.php

参加された方のつぶやきもネットで拝見し、胸が熱くなる思
いでした。。。
会場は福島県の南側、、、びゅーちーの故郷・北茨城市にも
近い場所だったようです。

実際に被災地に入ることで、びゅーちーご自身もまた被災者
であることを痛感する事になるでしょう。
しかしながら、同じ思いを共有する方々と触れ合う事によっ
て、少しでも心が解放されるのであれば、、、そう願わずに
はいられないですよ。confident

| | コメント (2)

♪風の子守歌〜あしたの君へ〜、石巻へ。。。

本家のインフォにもアップされていますが、、、谷村新司さ
んが『ココロの校長先生』となって、学びたい人のもとへ出
かけていくキャラバン形式の移動学校【ココロの学校】に、
びゅーちーが『ココロの先生』として参加し、谷村新司さん
とともに被災地の方々へ直接♪風の子守歌~あしたの君へ~
をお届けしています。
http://www.t-stone.com/media/event.html
http://www.mlit.go.jp/kankocho/topics01_000122.html

昨日は、宮城県石巻市の石巻専修大学体育館で行われまして、
毎日jpサイトにて記事がアップされました。
http://mainichi.jp/photo/news/20120212k0000m040057000c.html

また、谷村新司さんからもご報告が届けられております。
http://www.tanimura.com/forum/2012/02/005953.php

日曜日は、福島県東白川郡の棚倉町文化センターで行われる
そうで、すでに福島入りされているとか。

福島の皆さんに、♪風の子守歌〜あしたの君へ〜がお届け
されるのをイメージしながら、、、おやすみなさいまし。confident

| | コメント (0)

【ジャクソン・ポロック展】東京展初日行ってきました♪

20120210a

オフィシャルサイトから公式オンラインチケットを事前購入
して、プリントアウトしたものがこちら。

20120208

『ポロックづくしチケット』なので、3枚1セットでした。

12時40分に入場して、入口でおねーさんに音声ガイドを首に
かけてもらい、ヘッドフォンを装着してもらって、嬉々として
いざ突撃。coldsweats01

びゅーらーサンは必須です♪(画像、拡大します)

20120210d

いきなりBGMにジャズが流れるとか、斬新だったのですけど。

初日とは言え、平日で時間が早かったのか、、、わりと空い
ている方ではなかったかと。
(国宝・薬師寺展の、90〜120分待ちとか見ていたせいか)
学生サン(美大系?)が多かったのですけど、あたしと同じ
ペースで回っているパンク・ロッカー風味の方が気になり。
あと、ちっちゃいオジサンがトリッキーな動き方をしていて、
何度か接触しそうになりました。coldsweats01

途中、ポロックの映像コーナーがあり、それもきっちり観て、
鑑賞終了まで1時間半でした。(当社比)

展示・・・なんですけど、作品と解説ボードの間に妙に距離
があるところもあり、プラス音声ガイドの操作があるので、
鑑賞にちょっとコツが必要かも知れません。
あと、壁面のところどころにポロックの語録が書いてあるん
ですけど、これは空間としてカッコよかった。

フライヤーのデザインもカッコいいです♪

20120210c

展覧会カタログは、とても立派な作り。そして重い!wobbly

20120210e

その後、歩いてホテルグランドパレスまで行きましたので、
ちょっとツラかった。。。sweat01

目的はもちろん、【ジャクソン・ポロック展】の記念デザー
トセットです。
予約をして行ったのですけど、、、空いてました。coldsweats01

20120210b

お会計の際には、ポロック展の割引チケットを貰えました♪

ひと息つけたので、さらにその先の道へ進んだところ、途中
で東京大神宮(伊勢神宮系)に遭遇したので、しっかり参拝
させていただきました。

そして、飯田橋から帰宅と。
いい運動になりましたわ〜happy01 ←そっち?

| | コメント (0)

全ては金曜日から始まる。。。

ここのところ、お祭り騒ぎのようなエントリーが続いており
ましたが、ようやく落ちつ・・・くハズがございませんっshine

明日、2月10日(金)からがスタートなんですもんheart04

まずは、映画【ドラゴン・タトゥーの女】が公開されます。
オフィシャルのfacebookでは、8日に行われましたトーク・
イベントの、トークの詳細と写真がアップされています♪
http://www.facebook.com/DragonTattoo.JP


そして、【生誕100年 ジャクソン・ポロック展】の東京展
が開幕となります。
http://pollock100.com/
2月10日(金)〜 5月6日(日)
会場/東京国立近代美術館
   〒102-8322千代田区北の丸公園3-1
交通の案内:東京メトロ東西線竹橋駅 1b出口より徒歩3分

開館時間/午前10時~午後5時(金曜日は午後8時まで)
※入館は閉館時刻の30分前まで

休館日/毎週月曜日
(2012年3月19日、3月26日、4月2日、4月30日は開館)

オープニング・イベントには、びゅーちーも参加されていらっ
しゃいましたね♪

日テレNEWS24(動画あり)
http://www.news24.jp/articles/2012/02/09/07199795.html


そして、こちらはテレビ。

2月10日(金)15:10〜15:40
ユニバーサルチャンネル【石井竜也のART or NOT?】#12
http://www.universalchannel.jp/series/art_or_not
第12弾の初回放送です。(リピ放送あります)

今回は、時計の針を少しだけ戻して、、、昨年の暮れに行わ
れた、赤レンガ倉庫での点灯式の模様や、【GROUND AN-
GEL】
コンサートの模様などがオンエアされます。
びゅーちーの熱い想いを感じませう。。。confident


最後にお知らせです♪

♪風の子守歌 ~あしたの君へ~の着うた(R)、着うたフル(R)
が配信スタートしています。
http://www.tanimura.com/news/2012/02/005941.php

また、iTunes Music Store でも楽曲のダウンロードができま
すよ。
皆さま、ご協力をよろしくお願いいたしますshine

| | コメント (2)

ドラゴン・タトゥーのアンナ。

たった一日経過しただけで、エンタメニュースのびゅーちー
がガラッと豹変(竜変?)いたしましてんcoldsweats01

昨日は、2月10日(金)より公開される映画【ドラゴン・タ
トゥーの女】
の、トークイベントが行われておりました。
そして、びゅーちーがイベントのプロデュースを手掛けられ
ていたのですshine

まずは、映画【ドラゴン・タトゥーの女】監督のデヴィッ
ド・フィンチャー氏と、びゅーちーの対談の模様から。
MovieWalker
http://news.walkerplus.com/2012/0208/5/

そして、イベントの模様をネットニュースからピックアップ。
こちらでの主役は、【ドラゴン・タトゥーの女】ならぬ【ド
ラゴン・タトゥーのアンナ】
サンでしたね。

日テレNEWS24(動画あり)
http://news24.jp/entertainment/news/1621323.html
まんたんウェブ(お写真大盛り)
http://mantan-web.jp/2012/02/08/20120208dog00m200020000c.html
映画.com(お写真並盛り)
http://eiga.com/news/20120208/8/
ハリウッド・チャンネル(お写真並盛り)
http://www.hollywood-ch.com/news/12020811.html?cut_page=1
CinemaCafe.net(お写真並盛り)
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2012/02/12126/
ORICON STYLE(お写真やや盛り)
http://rn.oricon.co.jp/news/rankingnews/2006739/

あえて東洋系の龍で仕掛けてくるところは、びゅーちーらし
いですよね〜♪
そして、小道具には日本刀。。。
これはもしや、、、先週末のあの番組の影響でしょうか。。。

その番組の再放送が、明日あります♪

☆テレビ☆

2月9日(木)16:00〜17:28
NHK BSプレミアム【石井竜也のショータイム】(再)
『スーパーアクション・エンターテインメント~スポーツ&

 武術』

http://www.nhk.or.jp/bs/showtime/
見逃されていた方は、じっくりと御堪能くださいまし。wink

| | コメント (0)

歌の旅立ち。

予告通りに♪風の子守歌〜あしたの君へ〜をフラゲしてま
いりました。

20120207

そして帰宅した頃にはちょうど、谷村新司サンとびゅーちー
との記者会見の様子が、続々と伝えられてきておりました。
テレビの夕方のニュースでは、NHKはもとより、民放のほと
んどで取り上げられておりました。

こちらでは、ネットニュースをまとめてお届けします♪

NHKニュース(動画あり)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120207/t10015847801000.html
日テレNEWS24(動画あり)
http://news24.jp/entertainment/news/1621311.html
日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20120207-900525.html
ORICON STYLE
http://rn.oricon.co.jp/news/rankingnews/2006732/full/
毎日jp
http://mainichi.jp/enta/music/news/20120207dde012070067000c.html
毎日jp(写真てんこ盛りバージョン)
http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20120207/

楽曲は、リリースされた瞬間に自分のものではなくなる。。。
と、びゅーちーもよく仰っていますが、谷村サンも会見の場
で、びゅーちーと一緒にナマで歌った時に、この歌の旅立ち
だと実感されたそうです。
http://www.tanimura.com/forum/2012/02/005939.php

まさに、作り手だけにわかる万感の想いだったのでしょう。

飛び立たれた♪風の子守歌〜あしたの君へ〜が、たくさん
の人々の元に届きますように応援していきましょう。confident

| | コメント (0)

ポロック展の補足です〜。

2月10日(金)開幕 〜 5月6日(日)まで
【生誕100年 ジャクソン・ポロック展】東京展
http://pollock100.com/
東京展の開幕が目前に迫ってきまして、オフィシャルサイト
も日々更新されていますので、チェックしてくださいね♪

あてくしはやはり、、、ホテルグランドパレスのオリジナル
デザートが気になりますけど。。。(*^▽^*)ゞ
http://www.grandpalace.co.jp/restaurant/event/pollock.html

チケットの前売りも、9日(木)迄ですのでお忘れなく〜good


さて、明日は♪風の子守歌〜あしたの君へ〜をフラゲして
まいります。confident

| | コメント (0)

2月第2週目の予定、いきますよ♪

今週も、いろいろいろいろあります♪( ^ ^ )/


☆CDリリース☆

2月8日(水)
♪風の子守歌〜あしたの君へ〜
http://shop.mu-mo.net/a/item1/?merc_no=IOCD-20343A
日本を代表するシンガーソングライターの谷村新司と石井竜
也による初共作により、震災後の日本を担う子供達の明日に
向けた願いが込められた強力なメッセージソングが完成!
更に本作の作家印税及びアーティスト印税の全ては支援団体
に寄付され、東日本大震災で被災した子供達の支援にあてら
れます。


☆テレビ☆

2月9日(木)16:00〜17:28
NHK BSプレミアム【石井竜也のショータイム】(再)
『スーパーアクション・エンターテインメント~スポーツ&
 武術』
http://www.nhk.or.jp/bs/showtime/
びゅーちーの華麗なるソードアクションを見逃されていた方
は、是非。wink


2月10日(金)15:10〜15:40
ユニバーサルチャンネル【石井竜也のART or NOT?】#12
http://www.universalchannel.jp/series/art_or_not
アーティスト石井竜也氏が視聴者の芸術への好奇心を高め、
想像力をかき立てるトーク番組、第12弾の初回放送です。
2001年9月11日の同時多発テロ事件をきっかけに「考える
ことから始めよう」というコンセプトで始めた平和を訴える
アートワーク展示とコンサートの複合イベント「グラウンド・
エンジェル」をお届けします。
コンサートやアートワークなどを通じて石井さんの熱い想い
を感じていただきたいとのことです♪


☆イベント☆

2月10日(金)開幕 〜 5月6日(日)まで
【生誕100年 ジャクソン・ポロック展】東京展
http://pollock100.com/

会場/東京国立近代美術館
   〒102-8322千代田区北の丸公園3-1
交通の案内:東京メトロ東西線竹橋駅 1b出口より徒歩3分

開館時間/午前10時~午後5時(金曜日は午後8時まで)
※入館は閉館時刻の30分前まで

休館日/毎週月曜日
   (3月19日、3月26日、4月2日、4月30日は開館)


それから、今週はエンタメ系ニュースのチェックが必須かも。
情報が入り次第、またアップしますね♪catface

| | コメント (0)

かっちょいい〜♪

昨夜のテレビ豪華2本立て!ご覧になりましたでしょうか?

まず、【MUSIC FAIR】は、【2010 FNS歌謡祭】ぶりの
加山雄三サンとのコラボ、♪君といつまでも
前回同様に、全開バリバリな飛ばしっぷりでしたね♪happy02
て言うか、完全にこの歌は、びゅーちーのモノになってしまっ
ている気がします。coldsweats01

そして、2時間後からの【石井竜也のショータイム】

実は、ファンクラブのシネマイベントで若干ネタバレしてい
たのですが、びゅーちーのソードアクションがめっちゃカッ
コよかったです。lovely

さすがは、伝説のグラディエーターだけありますね。wink

Gladiator

| | コメント (3)

節目。

今夜は季節の変わり目である節分でした。
いつもの通り『恵方巻』のハーフサイズを買ってきましたが、
それでもいっぱいいっぱいな状態で、ようやく食べましたsweat01
あれって、途中でお茶とか飲んぢゃダメなんですかね〜coldsweats01

さて、節目と申しますと、、、びゅーちーともご縁のある、
シンガーソングライターの池田綾子サンが、先日節目となる
10周年記念のコンサートを行われました。
そしてそこで、さらなるおめでたい発表をされました。

びゅーらーサンで直接駆けつけられた方もいて、ウワサでは
伺っておりましたが、やはり池田サン御本人からのご報告が
あってからと思い、、、改めてご紹介させていただきます♪
http://ikedayako.blog.shinobi.jp/Date/20120203/1/

shineshineshineおめでとうございます♪shineshineshine


それでは、明日2月4日(土)立春の日の予定のおさらいです。

2月4日(土)18:00〜18:30
フジテレビ系列【MUSIC FAIR】
http://www.fujitv.co.jp/MUSICFAIR/
2週にわたって、びゅーちーが御登場♪の2週目です。
今週は、加山雄三さんとコラボされます♪

2月4日(土)20:30〜21:58
NHK BSプレミアム【石井竜也のショータイム】
『スーパーアクション・エンターテインメント~スポーツ&
 武術』
http://www.nhk.or.jp/bs/showtime/
今回の【石井竜也のショータイム】に出演されたアーティ
ストさん達から、ブログアップのご報告が届いています♪

http://moon.ap.teacup.com/applet/tkamuis/20120128/archive
http://ameblo.jp/ffp-burst/entry-11147623143.html
http://ameblo.jp/lilliloquy/entry-11153901317.html

オンエアが楽しみですね♪happy01

| | コメント (0)

港のヨーコ横浜○○○○。

昨夕は、ン十年ぶりに横須賀まで行ってまいりました。
最初に就職した会社が京浜急行沿線上にあり、一度だけ社用
で横須賀まで行ったことがあったのですが、その時の「とに
かくやたらと遠かった」印象だけが残り、その後一度も足を
踏み入れていなかった場所。。。coldsweats01

そんな横須賀に、全国各地から米らー(笑)の皆サマが集結
しておりましたshine

内容的には、、、ステージ上の皆サマにも、客席の皆サマに
とっても、おそらく、、、リハビリ的な、、、(以下自粛)

カメラも入っていましたが、何処でどういう使われ方をする
のか、、、とにかく全てが想定外な感じでした(笑)


あてくし的には、新曲が聴けるかも?ということで参加した
のですが、それもまた想定外な感じだったもので。。。

新曲のタイトルは、【宝-takarabune-船】だそうです。

表記がこうなのかどうかはわかりませんけども。。。coldsweats01

| | コメント (3)

立春は目の前だと言うのに。。。

日本付近に、この冬最強の寒波が流れ込んでいるらしいですsnow
雪国の方も、そうでない方も、そして明日“何かの御用”で
出掛けられる方も、対策はしっかりとお願いしますね〜sweat01

唯一の安心材料は、寒波がきびしい時は大きな地震が起きに
くい、と言われていることかな。。。sweat01


さて、そんな寒い毎日ですが、心を暖めてくださるかの曲の
話題から〜。

谷村新司さんサイトのインフォによりますと、♪風の子守歌
~あしたの君へ~
が、文化放送の2月度プラスチューンに
決定したとのことです。

文化放送(AM1134)にて、2/6~2/12の期間中に集中的
にオンエアされるようです♪
http://www.mmqr.net/2012/01/20122.html

どうぞよろしくお願いいたします。confident

| | コメント (0)

2月になりました。

先日のエントリーにもアップしました通り、2月中はJALの
国際線・国内線の機内サービス(オーディオプログラム)に、
びゅーちーが、スペシャル・ゲストとして登場される番組も
ございます〜。
遠征やご旅行の際には、ぜひ選択肢に入れておくんなまし♪

それと、、、決して忘れているわけではございませんっsweat01
【生誕100年 ジャクソン・ポロック展】の東京展が、い
よいよ2月10日よりスタートとなります。
それに先立ちまして、JR有楽町駅前のビックカメラの屋外ビ
ジョンで、ポロック展のスポットCMがスタートしているよう
です。
http://pollock100.com/news/arcive/page:1#news_43
もちろん、びゅーちーの♪Where is Heaven もバックに流
れているとのことですっ。

3月10日ならば、間違いなく近くを通るけど。。。catface

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »