« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

寝落ちっ( ̄▽ ̄;)

ひさびさに寝落ちしてしまいました。。。sweat01
まあ、ベッド上でしたので、、、正確には仮眠?ですが。coldsweats01

明日、、、というか、もう今日ですね。
予定としては、びゅーちーのテレビご出演情報があります♪


3月31日(土)19:30~20:58
NHK BSプレミアム【石井竜也のショータイム】
「体感!心揺さぶる韓国エンターテインメントSP」
http://www.nhk.or.jp/bs/showtime/

今回、ゲスト出演されている知念里奈サンのブログから。
http://ameblo.jp/rina-chinen/day-20120326.html

本家スタッフブログによると、番組エンディングのコントに
ご注目らしいです。

楽しみ〜o(^o^o)(o^o^)o

| | コメント (0)

ぎりぎりセーフ♪

昨夜は帰宅が遅かったのですが、、、22時過ぎにパソコンを
立ち上げてメールをチェックしていましたら、ディスク・ガ
レージ(関東圏のイベンター)さんからのメルマガが。。。

そこには、今月の8日にBONサンがゲスト出演された番組で、
今夜は【ALL THAT LOVE -give & give-】の特集をオン
エアするとありました。。。
http://www.diskgarage.com/diga/music_goes_on.html


すでにオンエアが始まってるし!( ̄□ ̄;)

慌ててラジオをオンすると、♪愛 Know マジックが流れて
いる真っ最中。
もう、米米ネタは終わっちゃったかもと思いつつ、録音開始
すると、「ここで、ライブ終了後の米米CLUB、カールスモー
キー石井さんとBONサンからのメッセージをご紹介します!」
・・・とheart04

ええ、、、間に合ったのはいいんですけど、、、文字起こし
するほどの内容が無いよう〜(笑)coldsweats01

いつも通りの、お二人で掛け合い漫才のようなトークですし、
カールさんはお客さんの数を5万人だったとか、プリンセス・
プリンセスをキャンディ・キャンディ(これには驚きました)
と言ったり。
そうかと思えば、BONサンに1年前に貸したDVDが返ってき
ていないなど、ライブに関係のない話をしだしたり。coldsweats01
最後は【天然】ツアーの告知もしていましたけど、カールさ
んいわく「ご家族でいらしてください。性教育にもなります
んで。」・・・だそうです?( ̄▽ ̄;)


そんなわけで、米米の【天然】ツアーまであと一週間。
組員サンの元にも、ファンクラブ先行のチケットがようやく
届いたかと思います。
あてくしは当初、渋谷2箇所のみの参戦予定だったのですが、
びゅーちーが【おいしぃライブ】東京公演のMCで仰るには、
【天然】ツアーは、ステージセットがとにかくスゴいとのこ
とでしたので。。。

急遽、初日横須賀も参戦してきます〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ←そこ?

| | コメント (0)

みじかっ!(;≧∇≦;)

昨夜のNHKBSプレミアム【極上美の饗宴】、ご覧になりまし
たでしょうか?
びゅーちーのご登場シーン、もっと欲しかったですにゃあsweat01
(収録は大変だったと聞いておりましたので。。。)
しかしながら、色んな切り口のある番組で面白かったです。
まさか、フラクタルが登場するなんて。。。( ̄ー ̄)

見逃された方は、来週の火曜・水曜と再放送がありますので、
またご案内しますね♪


さて、アート繋がりなご案内になりますが。。。

ニコ生の【石井竜也のNicolangelo】の、次回のオンエア日
が決定したもようです。

4月7日(土)開場:20:50/開演:21:00
ニコニコ生放送【石井竜也のNicolangelo】#06
http://live.nicovideo.jp/watch/lv86173160

次回ニコランジェロ・テーマは「春の美」です。
テーマに沿った、写真、イラスト、書道、歌、ダンス、ショー
トムービー、ポエム、オブジェなど表現方法は自由に広く作品
を募集しております。
作品応募の締め切りは4/6(金)12:00までです。

米米の【天然】ツアー初日が一週間後に迫っており、なおかつ
今週末は南へ。。。airplane
ということで、4月の第一週にずれ込んではおりますが、初日
のご報告も聞けるかもよん♪と期待しましょう。wink

| | コメント (0)

明日のテレビは必見です♪(≧∇≦)

3月28日(水)21:00~21:58
NHKBSプレミアム【極上美の饗宴】
「飛び散る線の謎~ポロックの“自然”」
http://www.nhk.or.jp/bs/gokujou/

♪Where is Heaven のPVでも、ポロック風の絵画を仕上
げているびゅーちーですが、こちらの番組でも、ポロック
のドリッピング技法の再現に挑戦されています!

予告動画もありますよーwink
http://www.nhk.or.jp/telemap/index.html?id=v_120328_2100goku_2


そして、、、本放送を見逃されていた方にチャンスです。

3月28日(水)27:13~27:36
NHK総合【課外授業 ようこそ先輩】(リクエスト放送)
「歌おう あの日をこえて ~アーティスト 石井竜也~」
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2012-03-28&ch=21&eid=17359

【おいしぃライブ】東京&大阪公演で、♪世界の絆〜命に
ありがとう〜
をナマで聴かれた方は、感動を新たにされる
かと。。。confident

| | コメント (0)

血液型。

びゅーちーのソロ・コンサートのバンマス&サポートとして
もおなじみの、光田健一サン。
最近はお忙しそうで、ご自身のブログの更新も滞りがちでい
らっしゃいますが。。。
おひさしぶりにお伺いしましたら模様替されており、そして、
ふと、光田サンのプロフィールに目が行きました。


血液型:AB型(2011年6月より)


・・・え? どゆこと???( ̄□ ̄;)

そこで、ブログを遡って拝見しましたら。。。
昨年の6月に人間ドックを受診した際に、今までB型と思って
いた血液型が、AB型であったことが判明したみたいです。


てか、、、そのパターンはどこかでもあったような気が。sweat02


気のせいかしら。。。( ̄▽ ̄;)

さて、、、

6月にリリース予定の、びゅーちーの【HEARTS VOICES】
ですが、ソニーさんちのショップサイトにもアップされまし
たので、リンクしますねー♪


石井竜也【HEARTS VOICES】
2012/06/20 リリース

初回生産限定盤 (CD+特典DVD)
品番:SRCL 7994~5 / ¥12,000(税込)
http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&ima=1754&cd=SRCL000007994

通常盤 (CD only)
品番:SRCL 7996 / ¥2,500(税込)
http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&ima=1806&cd=SRCL000007996

特典DVDに収録される【HEARTS VOICE ROMANCE】コン
サートには、まだB型であられた頃の光田サンが映っている
かと。。。catface

| | コメント (0)

3月最終週の予定です。

今週はテレビご出演情報が3本ございます。楽しみ〜♪happy02


3月28日(水)21:00~21:58
NHKBSプレミアム【極上美の饗宴】
「飛び散る線の謎~ポロックの“自然”」
http://www.nhk.or.jp/bs/gokujou/


3月28日(水)27:13~27:36
NHK総合【課外授業 ようこそ先輩】(リクエスト放送)
「歌おう あの日をこえて ~アーティスト 石井竜也~」
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2012-03-28&ch=21&eid=17359


3月31日(土)19:30~20:58
NHKBSプレミアム【石井竜也のショータイム】
「体感!心揺さぶる韓国エンターテインメントSP」
http://www.nhk.or.jp/bs/showtime/

【ショータイム】は、いつもよりオンエア時間が早めなので
お気をつけくださいね。wink

| | コメント (0)

まさかのリリース情報♪

びゅーちーの【おいしぃライブ】ツアーの終了と同時に、
ソロのミニ・アルバムのリリース告知がアップされましたshine

以下、コピペします。


ミニアルバム「HEARTS VOICES」の発売
が決定!

収録曲「ヒハマタノボル」が日本テレビ系
「ぶらり途中下車の旅」の
4月からの新エンディングテーマに決定!

その他、東日本大震災からの復興を願い、ライブレコーディ
ングの形でオーディエンス約1万人の歌を重ね、完成させた
震災支援ソング「つよくいきよう」やNHK「課外授業ようこ
そ先輩」(2012年1月21日放送)に出演した際に、地元・
北茨城の小学校にて児童の皆さんと作り上げた楽曲「世界の
絆~命にありがとう~」 などを収録予定。


初回生産限定盤のDVDには、2010年にJCBホール(現:TD
Cホール)にて行われたファンクラブ限定のコンサート「HE-
ARTS VOICE ROMANCE」の模様を完全収録!

タイトル:HEARTS VOICES
発売日:2012年6月20日(水)


■初回生産限定盤 (CD+DVD)
 品番:SRCL 7994~5 / ¥12,000(tax in)

■通常盤 (CD only)
 品番:SRCL 7996 / ¥2,500(tax in)


まだ、ソニーさんちのショップサイトにはアップされていま
せんが、密林サン等では予約が始まっているもようです。

DVD付仕様の価格に驚かれる方は多いかと思いますが、、、
このDVDに収録される【HEARTS VOICE ROMANCE】オー
ラスの模様は、本当に(小芝居等も含めた)完全収録ならば
買って損はありません!happy02

と言うか、むしろ、このアルバムにこのライヴ映像をセット
してしまって大丈夫なのか?、なんて老婆心さえ沸き起こっ
てしまうくらい、すごい内容です。coldsweats01

あてくしは、ありがたくいただきます♪ヽ(´▽`)/〜heart02

| | コメント (0)

【おいしぃライブ】無事終了いたしました♪

と、いうことで。。。
【レポ部屋】に改めて、自分が参加しました3公演分のセッ
トリスト(&トークゲスト)をアップいたしました。
http://moppe.tea-nifty.com/repo/
間違いがございましたら、ご指摘よろしくお願いしますね〜。

| | コメント (0)

震えました!

いえ、、、地震が起きたわけではないんです。

昨夜の【おいしぃライブ】東京公演で、びゅーちーが鳥肌
モノの2曲追加を決行してくださいました。
本日3月23日(金)は、同ツアーのオーラス・大阪公演が行
われるので、今夜はセットリストはアップしませんが。。。

1曲は、心と涙腺を揺さぶられる曲。
もう1曲は、心と魂を揺さぶられる曲、とだけ申し上げてお
きませう。。。confident

大阪ハニー&ブラザーの皆サマ、お楽しみに。scissors

なお、東京公演のトークゲストは、踊り子なおふたりでしたheart04

それから、MCからのピックアップなのですが、、、今回の
ツアーで御披露目された新曲♪ヒハマタノボルは、旅番組
のテーマ曲として流れるそうです。

それとツアー終了後に、【MIND from MIND】基金の寄贈
先のひとつ、『沖縄・希望21』(仮)の保養所建設予定地
である久米島に、びゅーちーが向かわれるそうです。
ご報告をお待ちいたしましょう。


とにかく今夜は、びゅーちーの絶唱を思い出しながら爆睡す
ることにいたします。。。confident

| | コメント (0)

カ〜ルたん(笑)は、しばしの休憩です♪

昨日は、テレビで【ALL THAT LOVE -give & give-】
様子が、いろんな番組で取り上げられていたみたいです。
あてくしは、自分でチェック予告した分しか拝見していない
のですが、、、皆サマ確認できましたでしょうか〜?

ネット記事では、以下をピックアップしておきますね♪

ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/news/music/2008787/full/

BARKS
http://www.barks.jp/news/?id=1000078040

ナタリー
http://natalie.mu/music/news/66458

MANTANWEB
http://mantan-web.jp/2012/03/21/20120321dog00m200022000c.html

ということで、カ〜ルたんとしての御活躍は、来月5日まで
しばしのおあずけになります。(たぶん)

明日&明後日は、再びびゅーちーの【おいしぃライブ】東京
&大阪公演がございます〜。
あてくしは、明日の東京公演で〆となるのですが、おいしぃ
フルコースを堪能してまいります。( ̄Λ ̄)ゞ んむっ


それから、テレビのオンエア情報に変更があります。

3月22日(木)26:58~27:21
NHK総合【課外授業 ようこそ先輩】(リクエスト放送)
「歌おう あの日をこえて ~アーティスト 石井竜也~」
http://www.nhk.or.jp/kagaijugyou/

こちらのオンエア日が、3月28日(水)27:13〜27:36
変更になりましたのでお気をつけくださいね。
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2012-03-28&ch=21&eid=17359


来週もあと2本ほど、びゅーちーご出演のテレビ番組があり
ますので、改めてアップしますね♪

| | コメント (0)

ネットの大海を浪漫飛行♪

昨日はしっかりとお留守番チームでした。coldsweats01
ですので、おウチのラジオで【JET STREAM 2012】を聞
くべく、スタンバイしておりましたら。。。
幕張メッセで行われていた【ALL THAT LOVE】も同時刻
の開演。
しかもトップバッターが米米らしく。。。
ラジオを聴きつつ、ネットで幕張の実況をゲットするなど、
とてもエキサイティングな時間を過ごさせていただきましたsweat01

ロッキング・オンサイトの小池さんのブログによりますと、
セットリストはこんな感じだったようです。
http://ro69.jp/blog/koike/65535

また、MATAROの半生を反省する実行委員会(@MATARO
_5030)サンからは、このようなステキな楽屋裏写真をいた
だきました。
http://p.twipple.jp/wNFsI
ありがとうございましたlovely


本家とソニーさんちのインフォにもアップされましたが、
【ALL THAT LOVE -give & give-】の様子は、4月15日
(日)21時からWOWOWにてオンエアされます。
http://www.wowow.co.jp/live/atl/
http://www.wowow.co.jp/music/atl/


そして、明朝のフジ【めざにゅ〜】&【めざましテレビ】、
日テレ【スッキリ!!】で【ALL THAT LOVE】を取り上げる
みたいですので、チェックしてみてくださいね♪wink

| | コメント (0)

いよいよテイクオフ!

びゅーちーのファンクラブでは収録の集いがあったり、現在
巡業中の【おいしぃライブ】では、個々のメンバーさんとの
トークイベントも行われたりしておりますが、それらはあく
までもアイドリング的なモノ。

2012年の米米は、明日、幕張メッセから発進します。airplane
そして、その勢いで来月のホールツアーへ。。。

明日はお留守番の方には、もちろんラジオもございます。

ともに音楽の翼に乗って、大空に飛び立ちませう〜confident


☆コンサート☆
3月20日(火・祝)開場 14:30 / 開演 16:00
【ALL THAT LOVE -give & give-】
千葉県 幕張メッセ国際展示場 9・10・11ホール

<出演者>

米米CLUB / TM NETWORK / プリンセス プリンセス
http://www.diskgarage.com/play/00063478.html
チケットはソールドアウトです!


☆ラジオ☆
3月20日(火・祝)TOKYO FM/JFN38局
【JET STREAM 2012〜Music Around The World〜】
3/10に東京国際フォーラムで行われたコンサートの模様が、
オンエアされます♪
http://www.tfm.co.jp/jetstream/

13:00-13:55
FM山形、FM栃木、FM新潟、FM長野、fm osaka、KISS-FM、
FM岡山、FM山口、FM高知

14:00-14:55
FM AICHI、岐阜FM、FM愛媛

15:00-15:55
FM秋田、FM群馬、FM山陰、FM徳島

16:00-16:55
TOKYO FM、FM熊本

19:00-19:55
FM青森、FM仙台、FM福島、K-MIX、FM石川、FM三重、FM滋賀、
FM香川、FM佐賀

20:00-20:55
FM岩手、FM富山、FM福井、広島FM、FM長崎、FM大分、FM宮崎、
FM鹿児島

21:00-21:55
FM北海道、FM福岡、FM沖縄

| | コメント (0)

3月第4週の予定です♪

今週は盛りだくさんですので、おさらいしておきまする♪


☆コンサート☆
3月20日(火・祝)開場 14:30 / 開演 16:00
【ALL THAT LOVE -give & give-】
千葉県 幕張メッセ国際展示場 9・10・11ホール
<出演者>
米米CLUB / TM NETWORK / プリンセス プリンセス
http://www.diskgarage.com/play/00063478.html


☆ラジオ☆
3月20日(火・祝)TOKYO FM/JFN38局
【JET STREAM 2012〜Music Around The World〜】
3/10に東京国際フォーラムで行われたコンサートの模様が、
オンエアされます♪
http://www.tfm.co.jp/jetstream/


☆コンサート☆
3月22日(木)開場 18:00 / 開演 19:00
【OH! ISHII LIVE】
Zepp東京
http://www.t-stone.com/concert/new.html


3月23日(金)開場 18:00 / 開演 19:00
【OH! ISHII LIVE】
Zepp大阪
http://www.t-stone.com/concert/new.html


☆テレビ☆
3月22日(木)26:58~27:21
NHK総合【課外授業 ようこそ先輩】(リクエスト放送)
「歌おう あの日をこえて ~アーティスト 石井竜也~」
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2012-03-22&ch=21&eid=17359


それから、米米スタッフさんブログからの新着情報です。

☆イベント☆
【山岸伸 写真展 『カメラマン』展】
カメラマン・山岸 伸さんの写真展が、品川・CANONギャラ
リーSにて行われ、『KAO'S』も26点程展示されるそうです。


期間:3月23日(金)~5月2日(水)
会場:品川・CANONギャラリーS

http://cweb.canon.jp/gallery/archive/yamagishi-cameraman/index.html


あと、、、明日3月19日付の読売新聞・夕刊に、びゅーちー
と真野響子さんのインタビューが掲載される予定ではあるの
ですが、現段階では確認が取れていませんので、、、追って
アップいたしますねー。paper


sign03【追記】
【ジャクソン・ポロック展】オフィシャルサイトに、上記
の新聞記事の件がアップされました♪
お家に自動的に届かない方は、帰宅時にチェックしてねnote
http://pollock100.com/news/arcive/page:1#news_71

| | コメント (0)

オンエア情報です♪

本家のインフォが更新されていまして、先日お伝えしました
【JET STREAM 2012〜Music Around The World〜】
のラジオ・オンエアの詳細がアップされていました。


3月20日(火・祝)TOKYO FM/JFN38局
【JET STREAM 2012〜Music Around The World〜】

13:00-13:55
FM山形、FM栃木、FM新潟、FM長野、fm osaka、KISS-FM、
FM岡山、FM山口、FM高知

14:00-14:55
FM AICHI、岐阜FM、FM愛媛

15:00-15:55
FM秋田、FM群馬、FM山陰、FM徳島

16:00-16:55
TOKYO FM、FM熊本

19:00-19:55
FM青森、FM仙台、FM福島、K-MIX、FM石川、FM三重、FM滋賀、
FM香川、FM佐賀

20:00-20:55
FM岩手、FM富山、FM福井、広島FM、FM長崎、FM大分、FM宮崎、
FM鹿児島

21:00-21:55
FM北海道、FM福岡、FM沖縄


それと、テレビのオンエア情報なのですが。。。

NHKでオンエアされました【課外授業 ようこそ先輩】の、
集中アンコール放送が決定したそうです。
びゅーちーが登場された回のオンエアは以下の通りです。

3月22日(木)26:58~27:21
NHK総合【課外授業 ようこそ先輩】
「歌おう あの日をこえて ~アーティスト 石井竜也~」
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2012-03-22&ch=21&eid=17359


以上、取り急ぎインフォメーションでした♪

| | コメント (0)

横浜でおかわり♪

バレンタインデーに行われた【おいしぃライブ】横浜初日
から、1ヶ月とちょっと。
ホワイトデーは若干過ぎてしまいましたが、再び横浜BLITZ
【おいしぃライブ】が帰ってきました♪

初日はほぼ真横からステージを臨む座席で、ゲストトークの
時は、びゅーちーの背中をただただ眺めておりましたがcoldsweats01
今回は正面風味のお席でしたので、ようやくステージの全体
像をがっつりと掴むことができました。

しかしながら、そんな日に限ってゲストトークが心霊系ネタsweat01

昨夜のゲストは(霊感が無いと仰る)義弟サン。
その義弟サンのスタジオの中には、2ヶ所気になる所がある
と義兄サン(霊感があるそうです)が話し出して、義弟サン
を大いに怖がらせていらっしゃいました。。。shock
(もちろん、客席もビビっていましたけどねcoldsweats01

そんな義弟サンは、日テレで4月より始まる土曜夜のドラマ
【三毛猫ホームズの推理】で、音楽を担当されるそうです♪
http://www.ntv.co.jp/mikeneko/

それと、ゲストトークの中では、びゅーちーが冷蔵庫の中の
有り合わせの材料で、料理を作るのが得意であることが発覚。
義弟サンは、煮込みを作ってもらったことがあるとのこと。

煮込みを作るびゅーちーのお姿、めちゃ見てみたいです♪lovely


本日のセットリストに関しては、初日とおんなじです。

曲バレになってしまうので詳しくは書けないのですが、、、
とある曲の最後の方で入る、びゅーちーの裏声スキャットが
今回のお気に入りですnote

それから、ラストに歌われる新曲♪ヒハマタノボルは、ある
ドラマの主題歌に決定しているそうです。
詳細の発表が楽しみです。fuji


そんな【おいしぃライブ】も残り2回。(東京&大阪)
まだ、登場されていないゲストは、小野田サン、得能サン、
マリちゃんかな。。。。。

22日の【おいしぃライブ】@東京を楽しみにしつつ、20日
【ALL THAT LOVE -give & give-】の成功をお祈りし
ています。
http://www.diskgarage.com/play/00063478.html

| | コメント (2)

明日から怒濤のコンサート・ウィーク。+α

そうなんです。
気がつけば、明日から【おいしぃライブ】の後半戦に突入。
明日16日が横浜。22日が東京。オーラス、23日が大阪。。。

その間の20日に、千葉県・幕張メッセ国際展示場にて、米米
CLUBが【ALL THAT LOVE -give & give-】にご出演。。。

もしかして、全てに参加される方、、、びゅーちー、そして
カ〜ルたん(笑)、、、頑張ってくださーい ヾ(^ o ^)ρ

え、いや、その。。。けして突き放しているわけでわ。。。sweat01
明日と22日は参加させていただきます〜coldsweats01


そして、+α。

3月20日(祝・火)16:00〜16:55
TOKYO FM【JAL PRESENTS JET STREAM 2012〜Music
Around The World〜】

http://www.tfm.co.jp/timetable/?date=20120320
3/10に行われたコンサートの模様がオンエアされるようで
すので、チェックしてくださいね♪wink

| | コメント (0)

ちょっと注意しつつ。。。

昨夜は、外出中に三陸沖震源のMの大きな地震が2つ起きま
して、、、帰宅して、実家のパパンに電話をしようと思った
ら、今度はこちらが地震。sweat02
しかも、震度はこちらの方が大きかった。。。_| ̄|○
その後、先ほどまで地震板で情報収集をしておりましたが、
やはりちょっと緊張感が高まっていますね。。。sweat01

しばらくはどなた様も、今ご自身がいらっしゃる所が急に揺
れた時に、どう動くかシミュレーションしつつ、過ごされた
方がよろしいかと思います。paper


それでは、明日の予定です〜。
2月28日より開催されていました【TATUYA ISHII GROU-
ND ANGEL CORE 展】
ですが、明日3月15日(木)が最終
日となります。
お近くを通られる方は、ぜひ。
http://store.tsutaya.co.jp/storelocator/detail/2000.html

| | コメント (0)

【ALL THAT LOVE】グッズ店頭販売開始のお知らせ。

本家とソニーさんちのびゅーちーサイトのインフォ更新から。

3月20日(火・祝)に、千葉・幕張メッセ国際展示場で行わ
れる、米米CLUB & TM NETWORK & プリンセス プリンセス
の夢の競演【ALL THAT LOVE -give & give-】

このオフィシャルグッズのオリジナルロゴを、びゅーちーが
デザインされているのですが、、、このグッズの、ローソン
とHMV店頭受け取り分販売が、3月13日(火)より受付開始
されました。
http://l-tike.com/shopping/atl/

ここでも告知しておきながら、、、予定の日にちに更新され
ていなかったので、放置になってしまいました。coldsweats01



さて、こちらはネット記事からです。

毎日jpサイトにて、びゅーちーのインタビューが掲載されて
います。

『あの時~これから:東日本大震災1年 石井竜也さんに聞
 く/茨城』

ぜひお読みいただきたいと思います。
http://mainichi.jp/area/ibaraki/news/20120313ddlk08040208000c.html

| | コメント (0)

1年が過ぎ、ここからまた。。。

昨夜は、J-WAVEの【JAM THE WORLD】に、びゅーちー
がご出演されました。
番組サイトでは写真がアップされています。
http://www.j-wave.co.jp/original/jamtheworld/

びゅーちーの、被災された故郷への想いは、すでに多くのメ
ディアで語られていますが、、、震災後1年の3月11日に訪
ねられて、復興への願いを新たにされたようです。

【MIND from MIND】サイトには、11日の写真が新たに
 追加されていました。
http://www.g-angel.com/mindfrommind/report_special.html

ここからまた一歩。そしてまた、一歩。


さて、遅ればせながら、、、先日の【JET STREAM 2012
〜Music Around The World〜】
コンサートのセットリ
ストを、『レポ部屋』にアップしました。
メロディは知っているのに、タイトルを知らない(または思
い出せない)曲が多過ぎました。。。coldsweats01
http://moppe.tea-nifty.com/repo/2012/03/jet-stream-2012.html

ご協力くださった皆サマ、ありがとうございました♪

| | コメント (3)

東日本大震災から1年が経ちました。。。

昨日、びゅーちーは、母校である北茨城市の大津小学校を訪
ねられていました。
そこで、子どもたちと♪つよくいきようを歌われたそうです。

それから、北茨城市には【MIND from MIND】基金を通じ
て募られた支援金の一部を、寄付されたそうです。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120311/ibr12031119470007-n1.htm

【MIND from MIND】基金の寄付先のご報告に関しては、
オフィシャルサイトにアップされています。
http://www.g-angel.com/mindfrommind/report_special.html


また福島では、昨日11日から、年末に丸の内で行われている
【ライティング・オブジェ】イベントを開催しています。
(以下、本家インフォからのコピペです)


【ライティング・オブジェ in FUKUSHIMA】

日時:2012年 3月12日(月)~4月15日(日)10:30~18:00
会場:三桜社画廊 福島市万世町1-26 Tel:024-521-0057

『ライティング・オブジェ』作品の展示
『福島和紙の灯籠作品』福島出身の著名人の作品展示
『ライティング・オブジェ』チャリティグッズの販売

石井竜也氏からは、オブジェ『ANGEL CHIME』を出展して
います。

オフィシャルサイトはこちら
http://www.illuminat.co.jp/LO2011/fukushima.html


☆福島市デシャバリの会さんのブログにも、ご紹介されてい
 ます。
http://desyabari.jugem.jp/?day=20120310


そして明日(3月12日・月)は、先日アップしました通り、
びゅーちーがラジオにご出演いたします。

3/12(月)20:00~22:00
J-WAVE【JAM THE WORLD】
http://www.j-wave.co.jp/original/jamtheworld/
※20:55~21:20の『BREAKTHROUGH!』のコーナーにご
 登場されます。

東日本大震災から1年が過ぎ、石井竜也が感じてきたこと、
今だから伝えたいメッセージを番組を通じてお届けします、
とのことです。


日本が真に復興したと言えるのは、まだまだ先のこと。
それまで支援の輪が途切れないように、これからも出来る事
から続けていきたいと思います。。。

20120311a
日本の国花・桜は、heart01マークで出来ています。

| | コメント (0)

浪漫飛行へ In The Sky♪

昨夕は、予告通りに【JET STREAM 2012~Music Aro-
undThe World~】
コンサートに行ってまいりました。

その前に、【GROUND ANGEL CORE 展】を一目見てから
と、六本木ヒルズのTSUTAYAに向かいました。

土曜日の午後とあって、店内のカフェはお客さんでいっぱい。
作品を眺めながらくつろぐ〜なんてことは叶わず、ちょうど
遭遇した知り合いのびゅーらーサン達と少しばかり立ち話を
した後、お店の外から写真を撮らせていただきました。
(展示の写真撮影は禁止でした)

20120310

その後、コンサート会場でいただいた【GROUND ANGEL】
フライヤーの裏に、なんと、【GROUND ANGEL CORE 展】
の写真が掲載されているではありませんか♪

というわけで、その部分をおすそ分け♪
(クリックで拡大します)

Core


そして本題の、【JET STREAM 2012~Music Around
The World~】
コンサート。

TOKYO FMの名物番組【JET STREAM】の世界を、コンサー
トで再現するという趣旨ですので、開演前のアナウンスもエ
アポート風。

「まもなく開演いたします」が、
「まもなく離陸いたします」だったり(笑)

そしてサポート陣は、ラテンジャズ系バンド+ストリングス
で、ほとんどの曲がジャズアレンジという、あてくしの直球
ド真ん中コース♪happy02
そして、ほとんどが聞いたことのある曲ばかり。

正味2時間のコンサート中、びゅーちーがご登場されたのは
1時間以上経過してからですが、出演者の皆サマのパフォー
マンスがスゴ過ぎて、時間が経つのがあっという間でした。

その、びゅーちーのご登場の前に、ゴンチチさんがギターの
演奏で♪MOON RIVERをワンコーラス奏でていらしたので
すが、その間に、ステージ上に静かに運び込まれる『空への
オマージュ』と『TONE』2基。
びゅーらーだけにわかる、ご登場予告です。scissors

そうして、びゅーちーも静かにご登場されて、♪MOON RI-
VER
をツーコーラス目から歌唱。

ゴンチチさんが退場されたあと、まさかの持ち歌2曲ご披露。
♪WHITE MOON IN THE BLUE SKY♪浪漫飛行です。
このあたりは、JALサンがスポンサーであるからこそ。catface

その後、LISAサンと寺井尚子サンも登場されて、♪You've
got a friend
で本編終了。

アンコールは、出演者全員で♪What a Wonderful World
をパフォーマンスされましたが、機長・大沢たかおサンがス
テージから客席に飛び降り、1階席前ブロックをぐるっと走
り抜けたあと、再びステージに飛び戻っておりました。

いやはや、身体中の水分が全部出たような気がするコンサー
トでした。coldsweats01


終演後のアナウンスでは、3月20日(火・祝)にコンサート
の模様をオンエアするそうです。
詳細がわかりましたらまたこちらにアップしますので、当日、
幕張メッセに参戦される方はぜひ留守録のご準備を〜。good

| | コメント (0)

明日はいよいよ。。。

バレンタインデー以来のナマびゅーちー。confident

東京国際フォーラム ホールAでのコンサート、
【JET STREAM 2012~Music AroundThe World~】に、
行ってきます。。。note
http://www.tfm.co.jp/event/index.php?action=item&id=06c6f7faf2a4204635de3e478acdcc6a

あ、そうそう。。。

六本木ヒルズのTSUTAYAで開催されている、【TATUYA ISHII
GROUND ANGEL CORE 展】
は、3月15日(木)までの開催
なのだそうです。
お時間のある方は是非。good
http://store.tsutaya.co.jp/storelocator/detail/2000.html

明日は、コンサートの前に六本木にも寄りたいのだけど、、、
なんか天気がビミョ〜ですねsweat01
明日いらっしゃる方は、冬の装いでないと寒いかと〜snow



それから、ラジオご出演情報がアップされております。

3/12(月)20:00~22:00
J-WAVE【JAM THE WORLD】
http://www.j-wave.co.jp/original/jamtheworld/
☆20:55~21:20の『BREAKTHROUGH!』のコーナーに、
 ご登場されます。

東日本大震災から1年が過ぎ、石井竜也が感じてきたこと、
今だから伝えたいメッセージを番組を通じてお届けします、
とのことです。
視聴可能な方はチェックしてくださいね。


でわ。(=^-^)/~~

| | コメント (0)

BONサン、ラジオに御登場。

びゅ〜友サンから、米米のBONサンがラジオに出演されると
の情報をいただいていたのですが、昨日になってから、ディ
スク・ガレージ(関東圏のイベンターさん)のメルマガでも
告知が届きまして。。。
なんと、そのディスク・ガレージの社長サン自らが、パーソ
ナリティーをされている番組だったのでした。sweat01
http://www.diskgarage.com/diga/music_goes_on.html

1時間番組なのですが、BONサンはほぼ出ずっぱり。
3/20に行われる東日本大震災復興イベント【ALL THAT
LOVE -give & give-】
への意気込みを語るハズだったので
しょうけどもー、社長サンとの昔話で盛り上がり(サッカー
仲間でもあったようです)、はたまた、20日のイベントでの
ネタバレ?的なことを社長サンに突っ込まれて、ややもする
と挙動不審に。。。
20日はかなり期待できそうです♪catface

とは言え、チケットはすでにソールドアウト。
あてくしも当日はお留守番になりそうですので、4月15日の
独占オンエアに向けて、WOWOWに加入しちゃいました。coldsweats01
これもまた、すごいタイミングで、楽天からキャンペーンの
お知らせが届いたもので。。。sweat01

そして、3月9日(金)中には、びゅーちーがロゴをデザイン
されている限定オフィシャルグッズの、ローソン店頭受け取
り分販売の詳細もアップされるハズですので、チェックして
みてくださいね。
http://l-tike.com/shopping/atl/


そ・れ・か・ら、ソニーさんちのびゅーちーサイトのBBSに、
びゅーちーが書き込みされていますので、こちらも漏れなく
チェックしてみてくださいね。wink
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/tatuyaishii/bbs/index.html

| | コメント (0)

アニメヲタクからはすでに脱落してます(笑)

先日、びゅーちーが出演された【NHK歌謡コンサート】
の件で、ささきいさおサンがコメントをアップされていらっ
しゃいました。

ささきいさおオフィシャルサイト
http://www5c.biglobe.ne.jp/~isao/
☆『NEWS』ページをクリックしてみてください♪

実は本家のスタッフブログでは、ささきいさおサンからいた
だいたサインを片手に古代進のポーズをとる、びゅーちーの
写真がアップされていたのですけど。。。
heartマークが書いてあるかどうかまでは。。。coldsweats01


そして、、、元・筋金入りのアニヲタだったあてくしとして
は不覚なことに、【宇宙戦艦ヤマト2199】なるリメイク版
が存在していることを、今知りました。coldsweats01
http://yamato2199.net/

この新作の主題歌を歌うのも、ささきいさおサン♪
そして音楽担当が、♪風の子守歌〜あしたの君へ〜のアレ
ンジもされている、宮川彬良サン。。。

て言うか、お父さまが宮川泰氏だったのですねーsign02wobbly

お父さまのサントラ版LP(もちろん宇宙戦艦ヤマトの)、
実家に置いてありますよ〜coldsweats01

わぁ、、、どれだけ繋がっているんでしょ。。。sweat01

| | コメント (0)

歌のチカラ、ふたたび。

昨日ご紹介させていただきました天の音ゆいさんが、告知さ
れていた♪風の子守歌〜あしたの君へ〜を“曲診断”して
くださいました♪
http://ameblo.jp/yui2yui2/entry-11184474656.html

こうして可視化されたカタチでも、温かい気持ちが伝わる曲
であることがわかります。。。

“曲診断”だけではなく、すばらしいコメントもありがとう
ございます。confident


そう言えば先日の【あさイチ】でも、谷村サンとびゅーちー
の歌唱後に、番組宛にたくさんのFAXが届いていましたよね。
結構、幅広い年齢層だったような。。。
もうちょっと、紹介していただきたかったな。。。

| | コメント (2)

びゅーちーの声。

昨年の7月に、♪浪漫飛行♪つよくいきようを“曲診断”
された方のブログをご紹介したのですが。。。

その方が、今回はびゅーちーの“声診断”をされています。
http://ameblo.jp/yui2yui2/entry-11183478414.html

すごく納得できる結果ではないかと思います。。。confident

次回は、♪風の子守歌〜あしたの君へ〜を“曲診断”され
るようです。

| | コメント (0)

テンションアゲアゲです♪

日曜日の夜は、テレビでフジテレビ系を流しつつアイロン掛
けをしていることが多いので、前々から気になってはいたの
ですけれど。。。
【F1グランプリ】のオープニング曲が♪TRUTHではなく
なってから、だいぶ経っていたのですね。

それが今年、14年ぶりに復活するとか。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2012030402000075.html

ウチのブログでも以前書いたのですが、かれこれ6年ほど前
に、伊東たけしサン+EWIバージョンの♪TRUTHをナマで
聴いたことがあるのですよ。
上記のネット記事にあるように、♪TRUTHにはバージョン
がいくつかありまして(ついでに言うと、バンドのメンバー
もよく入れ替わっておりましてcoldsweats01)、あてくしの好みなのは、
本田雅人サン+ソプラノサックスバージョンなのですね。

これも以前書きましたが、びゅーちーと杏里サンのコラボ曲、
♪THE WAVE OF LOVE feat.ANRI で、サックスを演奏
されているのが本田サンです。


いやもう〜ホントに、運転してなくても加速します♪happy02

| | コメント (4)

一週間後は、、、世界旅行♪

【ALL THAT LOVE -give & give-】のチケットはソール
ド・アウトsign01
米米の【天然】ツアーのチケットも、一般発売が開始されま
して、お米熱が上がってきていらっしゃると思いますup

が、真・びゅーらーのあてくしとしては、2週間後に再開さ
れる【おいしぃライブ】と、1週間後に迫っている【JET
STREAM 2012~Music Around The World~】
もハズ
せないわけでして。。。

今日は改めて、【JET STREAM 2012~Music Around
The World~】
の告知をアップしておきたいと思います♪


JET STREAM 2012~Music Around The World~

昨年に続き“Music Around The World”と題し、機長 大沢
たかおが、“言葉の指揮者”となって、国内外のトップアー
ティストをコンダクト。
誰でも聞いたことがあるスタンダードの楽曲を中心に、国内
トップレベルの演奏家による臨場感溢れる生演奏と、国内外
のヴォーカリストによる最高の歌唱力で演出し、観客を優雅
な“音楽世界旅行”へお連れします。

日程:3月10日(土)東京国際フォーラム ホールA
開場/開演:開場16:00/開演17:00
出演:大沢たかお(番組ナビゲーター)/石井竜也/ゴンチチ
/寺井尚子/LISA
料金:8,000円(税込)
※未修学児入場不可。
一般発売日:2012年1月21日

各プレイガイドURLは以下の通りです。
KT:https://ticket.kyodotokyo.com/unitlist.do?jigyoBango=2316
e+:http://eplus.jp/jet/
ぴあ:http://pia.jp/t/jetstream2012/
LT:http://l-tike.com/js2012/

公演に関するお問合せ
キョードー東京
http://kyodotokyo.com/jetstream2012310


20120304
クリックすると動画CMが開きます♪


そして、主催者であるTOKYO FMさんのサイトでは、当日の
セットリストの一部(予定)がアップされていますnote
http://www.tfm.co.jp/event/index.php?action=item&id=06c6f7faf2a4204635de3e478acdcc6a

このセトリを見ただけでも、悶死寸前なあてくしです〜lovely

| | コメント (2)

朝から涙目でした。。。

昨日の【あさイチ】、ご覧になれましたでしょうか?

http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/03/02/01.html
なんとなんと、びゅーちーは番組冒頭からラストまで、ずっ
とスタジオにいらっしゃいましたよーlovely
谷村サンとのきっかけを作っていただいた場所でもあるので
すが、、、もし民放だったらば、ここまでバックアップして
いただけなかったんじゃないかと思うと、本当に奇跡のよう
なものを感じてしまいます。。。confident

もし番組を見逃されていて、録画もしていなかったという方
がいらっしゃいましたら、オンデマンドで視聴できますよ♪
http://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2012036474SC000/
☆視聴期限が3月15日までですので、お早めに。

それと、火曜日にオンエアされた【NHK歌謡コンサート】
のオンデマンド視聴もこちらにアップされています。
http://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2012035830SC000/
☆視聴期限が3月13日までです


そして、もうひとつうれしいお知らせが!

昨日のエントリーでアップしました、びゅーちーがロゴを
デザインをされている【ALL THAT LOVE -give & give-】
限定オフィシャルグッズですが。。。

ローソン店頭受け取りでの販売も決定したみたいですshine

詳細は、3月9日(金)以降に下記のサイトで告知されます。
http://l-tike.com/shopping/atl/

至れり尽くせりで、ありがとうございます♪(' - ' *)ゞ


さて、米米関連と言えば、、、

3月3日(土)10:00より、米米CLUBの【天然】ツアーの
一般発売となります。
http://www.komekomeclub.net/tour/index.html
みんなで一緒に遊べますようにheart04

| | コメント (0)

金曜日は、びゅーちーでおめざ?

3月2日(金)8:15〜9:54
NHK総合【あさイチ】
http://www.nhk.or.jp/asaichi/index.html
プレミアムトークのコーナーに、びゅーちーがゲスト出演さ
れます♪
内容詳細はこちら↓

http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/03/02/01.html

お出かけの方は、留守録セットをお忘れなくです♪


そして、昨日入りましたその他の情報です。

3月20日(火・祝)に、千葉・幕張メッセ国際展示場で行わ
れる、米米CLUB & TM NETWORK & プリンセス プリンセス
の夢の競演【ALL THAT LOVE -give & give-】

こちらのオフィシャルグッズの会場受け取り事前予約販売が、
3月2日(金)12:00から受付開始されるようです。
このオフィシャルグッズのオリジナルロゴを、びゅーちーが
デザインされているそうです♪
http://l-tike.com/shopping/atl/
グッズはあくまでも、会場での引き換えに限られるのですが、
びゅーちーがデザインされたとなると、欲しいですよねーsweat01


それから、【生誕100年 ジャクソン・ポロック展】オフィ
シャルサイトの更新情報なのですが。。。

新潮社の会員制国際情報サイト【フォーサイト】に、ポロッ
ク展の記事が掲載されておりまして、芸術が国と国との間の
確執を越えるという、素晴らしい内容となっております。
通常は有料の記事なのですが、無料で公開されておりますの
で、ぜひ読んでみてくださいね。
http://www.fsight.jp/article/11235

| | コメント (0)

3月になりました。

昨日は、雪の降る中で東京スカイツリーが完成したそうです。
http://s.nikkei.com/xtVhNE

通勤・通学の皆サマも、お疲れさまでございました<(_ _)>


さて、3月と言いますと。。。

まもなく、東日本大震災から1年が経とうとしております。

最近また地震も多く、大きな余震を警戒させるニュース記事
もあちこちで出ておりますので、気にかかる方も多いかと。

2004年の中越地震、スマトラ沖地震以降、地震板に出入り
することが日課となっているあてくしですが。。。
そこで飛び交っている情報を見ても、3.11の前と後では地震
のパターンが変わってきているため、予想が難しいようです。

やはり日頃からの準備と、心構えをしていくしかないかも。

そこで本日は、いつも心構えの参考にさせていただいている
サイトを、ひとつだけご紹介しておきます。
地震の予測の方法はいろいろあるのですが、こちらは地下水
の上昇・下降を目安にされている方です。
(文面によく出てきますので、注釈的に。。。)
http://ozisan-saitama.no-blog.jp/1day/

大難を小難に。いつもありがとうございます。

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »