« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

5月30日の更新情報♪

先にリンクしてしまいましたけれど、、、びゅーちーの新曲
♪ヒハマタノボルのミュージックビデオが公開されましたshine
これで事実上、フルコーラス解禁ですね〜happy02
この素晴らしい楽曲が全国にお届けされるなんて、ウレシい
じゃないですかー♪

何より増して、ビデオの中のびゅーちーの笑顔っheart04
とっても元気をもらえますっっっsun


それから米米オフィシャルサイトでは、まもなく【天然〜な
ちゅらる〜】
ツアーのDVDの詳細が発表されるそうで、トッ
プページの画像が変わりました♪
今回のツアーパンフの中では、いちばんお気に入りのカット
でしたので、テンション上がりましたわup
渋カッコいいですよねーheart04
http://www.komekomeclub.net/


そして、渋カッコいいと言えば。。。

フジテレビ【カエルの王女さま】サイトにて、先週オンエア
されました、第7話の『ストーリー』と『フォトギャラリー』
がアップされています。
いま一度、胸キュンしちゃってくださいましheart04

第7話ストーリー
http://www.fujitv.co.jp/princessofthefrog/story/index07.html
第7話フォトギャラリー
http://www.fujitv.co.jp/princessofthefrog/spe_gallery/index07.html


最後に、5月31日(木)の予定です。

5月 31日(木) 22:55 ~ 23:15
NHK名古屋放送局【Uta-Tube】
http://www.nhk.or.jp/nagoya/uta-tube/index.html
びゅーちーがライブ・ゲストのPart.1です。
目撃される中部7県の方がうらやましいっhappy02

| | コメント (0)

石井竜也 ♪ヒハマタノボル

| | コメント (0)

六本木のパワースポット。

昨夜は、昨年の12月以来の大野雄二センセのライブに行って
まいりました。
大野センセの曲と言えば、びゅーちーも♪炎のたからもの
♪戦士の休息を、それぞれ円盤化&コンサートで歌唱されて
いらっしゃるというご縁がございます。confident
あてくしの場合は、【犬神家の一族】【ルパン三世(セカ
ンドシーズン)あたりからなので、もうかれこれ30年以上
ハマっているわけですが、昨夜ももちろんこれらのナンバー
を演奏していただき、ウハウハheart04で帰ってまいりました。

そしてもうひとつ。

20120529a

どうですか?この、オサレな景色。bar

昨夜のハコは、あてくしのお気に入りのハコのひとつ、ビル
ボードライブ東京でした。

以前にも何度か書きましたが、このビルボードライブ東京の
ある、六本木の東京ミッドタウンは、パワースポットとして
も有名らしいです。
http://www.spiritual-mothers.com/powerspot/tokyo/tokyo-midtown.html

風水を重視して設計されたという話は聞いていたのですが、
結果としてパワーが宿ったようです。

あてくしがココを訪れる時は、地下鉄・都営大江戸線を使っ
て六本木駅下車で、改札から直結で入ることが多いのですが、
ミッドタウンの敷地に入った途端、“空気感”が変わったと
感じることが多いです。

ちょうどこの辺りです。(今回始めて写真を撮ってみました)

20120529b
20120529c

わかりづらいですが、壁面には一面に水が流れています。

もし興味がありましたら、ぜひ体感してみてくださいまし♪wink

| | コメント (0)

あらら、、、地震。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

発生時刻 2012年5月29日 1時36分 ごろ
震源地 千葉県北西部
緯度 北緯35.8度
経度 東経140.1度
深さ 80km
規模 マグニチュード 5.2

震度4
東京都/東京都23区 東京台東区 東京墨田区 東京江東区
東京渋谷区 東京台東区千束 東京墨田区東向島 東京江東区
塩浜 東京渋谷区本町 

神奈川県/神奈川県東部 横浜緑区 横浜青葉区 大和市 横浜
緑区十日市場町 横浜青葉区市ケ尾町 大和市下鶴間

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

千葉震源なのに、震度が大きかったのは東京・神奈川ですかsweat02
震源が深いと広範囲に揺れるみたいですが、当地(埼玉南部)
もひさしぶりにしっかり揺れましたsweat01

それにしても、夜中の地震は焦ります〜。
携帯のナマズさん(緊急地震速報)も寝てたみたいで、反応
しませんでした。。。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0)

愛のメッセージ交換中♪

先日の水曜日(5月23日)に、きゃりーぱみゅぱみゅちゃん
のファーストアルバムがリリースされたのですが。。。
ナタリーさんとこのリリース記念特設ページに、びゅーちー
からのメッセージが寄せられておりますので、チェックして
みてくださいねー。
http://natalie.mu/music/pp/kyarypamyupamyu

後日、メッセージに対する、きゃりーちゃんからのお返事が
アップされるみたいです♪

| | コメント (0)

本家更新情報です♪

びゅーちーの、ファンクラブだいたい限定(笑)コンサート
【HEARTS VOICE LOVERS】ツアーまで、1ヶ月を切っ
ておりました。

そして本家では、エントランスページの『CONCERT』欄の
画像が更新されました。
http://www.t-stone.com/concert/new.html
キャプテン、カッコええです〜heart04(* ̄∇ ̄*)

また『2012』欄では、米米の【天然〜なちゅらる〜】ツアー
の画像が、ちっちゃいけれどアップされていました。
http://www.t-stone.com/concert/2012.html


それと、、、【MIND from MIND】サイトでも、2011年度
の寄付先のひとつである『あしなが育英会・レインボーハ
ウス建設基金』
に、びゅーちーが直接訪問されたご報告がアッ
プされています。ぜひ、見てみてくださいね。
http://www.g-angel.com/mindfrommind/report_new.html


今月は、名古屋での【Uta-Tube】の収録以外では、コンサー
トはありませんでしたが、ご存知の通り、メディアへの露出
は結構ありましたですよね〜。
来月からツアーも始まりますし、ご自愛いただきたいですconfident

| | コメント (0)

改めて、、、ケロケロ♪

ようやく落ちついて見直すことができました。coldsweats01
しかも、激リピできるように、びゅーちーご登場部分のみを
ピックアップして編集し直しました。rock
オンエア時の動揺っぷりは、何処へ。。。(爆爆爆)

あ、、、すみません。先日の【カエルの王女さま】の話ですsweat01

ドラマの中ですら、テレビの画面から登場しテレビの画面に
消えていく、超・有名人な役どころ。
そんな売れっ子演出家・三宅光矢氏の、オンとオフの部分を
演じられているわけなのですけども。。。
オンの部分は、しっかりと三宅氏を演じていらっしゃいます
けど、オフの部分は、、、まんま、びゅーちーじゃまいかsign02
だったのよねんsweat01
あれは、びゅーらー狙い打ちな感じがしましたよね〜coldsweats01

ドラマのオフィシャル顔本には、石井さんの出番が思ったよ
り少ない、的な感想も寄せられていましたけど、おなかいっ
ぱいなあてくしですみませんでしたsweat01

この次は、ぜひ主役で♪heart01heart01heart01

Kaeru04

Kaeru08


ぴーえす。
Twitterの、美奈子サンのつぶやきがおもしろ過ぎました。

| | コメント (0)

おなかいっぱいです(苦笑)

すみません。倒れてました(爆爆爆)

とんねるずの番組に、きゃりーぱみゅぱみゅちゃんが出てい
るのを見ていた時はまだ気がまぎれていたのですが、その後、
とてもじゃないけど、シラフで見ていられるような心境では
なくなり、ついアルコオルを投入。(wineではありません)

結果、アルコオルにもドラマにも酔ってしまいました。coldsweats01

だいたい、オンエア直後の、本郷Pのつぶやきを見たところ
から記憶がありません。。。(爆)


あ、、、すみません。昨夜の【カエルの王女さま】の話です。


もう〜、なんか、、、あまりにも“素の”びゅーちー過ぎて、
見てはいけないものを見てしまったような。。。

思い出しても、、、うあぁぁぁ、、、だぁぁぁぁぁぁ、、、
ちょっっっ、、、やっぱり血圧が上がる前に寝直します(爆)


その前に、、、1件、番組予告を載せておきます。

当地では見ることが出来ないのですが、、、中部地区7県で
オンエアされる、NHK名古屋放送局の【Uta-Tube】
来週からはいよいよ2週にわたり、びゅーちーの御登場との
ことで、番組サイトには予告動画がアップされています。
http://www.nhk.or.jp/nagoya/uta-tube/

ああ、なんか、、、落ちつきますねこの映像。。。(謎笑)

| | コメント (0)

木曜日はドキドキです。。。♪

昨日は、火曜日に行われた隅田公園でのイベントの模様を、
朝からテレビでチェックしまくりでした♪tv

内容的には、日テレの【PON!】が一番おもしろかったです♪
と言うか、、、イベントとは直接関係のないところで、盛り
上がっていたような。。。coldsweats01
でも、現在日テレさんには、♪ヒハマタノボルでお世話に
なっていますからねfuji

他にも、おなじみフジテレビの【めざにゅ〜】でも、イベ
ントの様子がオンエアされていました。

そしてその流れで、【カエルの王女さま】の次回予告CM
にも遭遇sign03

20120524a
20120524b

どうやら、びゅーちーが絡むとセットも豪華になるみたいで。

シャンデリア〜shineshineshine
http://blog.fujitv.co.jp/princessofthefrog/E20120523001.html

あと20時間後ですか。。。ドキドキ落ちつかない。。。sweat01

でも、とりあえずおやすみなさい。。。catfacesleepy

| | コメント (0)

石井竜也 ♪DOLPHINS' WORLD

【HEARTS VOICE ROMANCE】本編ラストの曲♪
テンション上がるわ~up

| | コメント (0)

そぼ降る雨は隅田川〜♪

雨のオープン初日を迎えた、東京スカイツリー・・・の至近
距離まで行ってまいりました♪
目的はもちろん、ニッポン放送とJ-WAVEが、奇跡のコラボ
レーションを果たした、東京スカイツリー開業記念特別番組
の企画に参加するためです。

その企画とは、、、東京スカイツリーに向かって、滝廉太郎
♪花を輪唱し、その参加者数が、ギネス世界記録の897人
を塗り替えたいというものでした。

そして、輪唱の歌唱指導を務められたのが三宅光矢氏!catface
【カエルの王女さま】第7話のオンエア前に、三宅氏の歌唱
指導を直々に受けられるチャンス!ということで、現場に向
かってレッツゴーrock

現地到着は8時半前でしたが、その時点で40名弱の参加者が
並んでおりました。
よく見るびゅーらーサンもちらほら、、、なのですが、大半
を占めているのは、あたしたちよりもさらに年齢層がひとま
わり上な感じの、御婦人方ばかりなり。
お話を少しさせていただいたところ、どうやら地元の合唱団
の皆さんのようでした。

そんなセミプロの皆サマとタッグを組んだ即席シャンソンズ、
歌唱自体はけっこう余裕〜♪scissorsな感じでしたが、いかんせん、
折からの雨(&平日)のために参加者が伸びず、、、残念な
結果になってしまいました。down

20120522a

あたし的には、びゅーちーと一緒に♪ヒハマタノボルを思う
存分に歌うことができて、感無量でした。ええ。confident
コンサートではさすがに声は出せませんもん。。。coldsweats01

20120522b


イベント終了後、タイムスケジュールには『フォトセッショ
ン』とあったのですが、それがなんと、びゅーちーと一緒に
参加者全員で記念撮影を行うというものでしたsign01
指示された場所に移動してみると、報道陣がズラリsign02
そして、誘導されて落ちついた場所の近くに、びゅーちーが
入ってこられたこともあって、挙動不審な人のまま撮影終了sweat01

イベントの詳細は、番組サイトとネットニュースにアップさ
れていますので、そちらをご覧くださいね。


J-WAVE【WELL COME TO THE SKY】
http://www.j-wave.co.jp/blog/welcometothesky/
ニッポン放送×J-WAVE ドリームコラボレーション
http://www.j-wave.co.jp/special/dream/


共同通信社
http://www.kyodo.co.jp/entame/showbiz/2012-05-22_51350/
芸能ニュースラウンジ
http://newslounge.net/archives/22440
WHAT's IN? WEB
http://www.musicnet.co.jp/whatsin/news/18260

日テレNEWS24(動画あり)
http://news24.jp/entertainment/news/1622918.html



また、本家情報によりますと、イベントの模様とびゅーちー
のコメントが、下記の番組でオンエアされる予定だそうです。


5月23日(水)8:00〜10:25
日本テレビ【スッキリ!】
http://www.ntv.co.jp/sukkiri/


5月23日(水)10:25〜11:25
日本テレビ【PON!】
http://www.ntv.co.jp/pon/

チェックしてくださいね〜wink

| | コメント (0)

追加情報です♪

下記の2番組につきまして、朝11時頃に、びゅーちーが電話
でゲスト出演もされるそうです。
また、♪ヒハマタノボルもオンエア予定だそうです!


5月22日(火)8:00~13:00
ニッポン放送 特番【東京ハッピー】
http://www.1242.com/happy/

5月22日(火)8:30~14:00
J-WAVE 特番【WELL COME TO THE SKY】
http://www.j-wave.co.jp/blog/welcometothesky/


明日はやっぱり、一日中雨。

遠方から参加される方は、朝の通勤ラッシュにもご留意くだ
さいねーcoldsweats01

| | コメント (0)

びゅーちーといっしょにギネスに挑戦?!

ということで、、、本家とソニーさんちのびゅーちーサイト
のインフォが更新になりました♪

(以下、コピペ)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ニッポン放送とJ-WAVEが奇跡のコラボ!
東京スカイツリー開業記念特別番組に石井竜也が
スペシャルゲストとして出演決定!!


明日5月22日(火)にいよいよオープンとなる東京スカイツ
リーですが、それを記念してニッポン放送とJ-WAVEが奇跡
のコラボを行うことが決定しました!
世界一の高さ誇る電波塔の下で「輪唱の生中継」の世界記録
にチャレンジします。
リスナーの皆さんと一緒に、滝廉太郎の「花」を輪唱し世界
記録の897人を塗り替えたいと思います。
また新曲「ヒハマタノボル」を合唱したいと思います!


☆オンエア番組☆

5月22日(火)8:00~13:00
ニッポン放送 特番【東京ハッピー】
http://www.1242.com/happy/

5月22日(火)8:30~14:00
J-WAVE 特番【WELL COME TO THE SKY】
http://www.j-wave.co.jp/blog/welcometothesky/


☆イベント会場☆

台東区立隅田公園親水テラス
(石井竜也参加生中継時間:12:30~12:50)

詳しい内容や参加方法等は、下記の特設サイトにてご確認く
ださい。
http://www.j-wave.co.jp/special/dream/

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

つまり、、、本日オンエアされた、ニッポン放送とJ-WAVE
のびゅーちーのコメントとは、このイベントのお話だったわ
けです♪

こちらでは、J-WAVE【I A.M.】内でオンエアされた分をアッ
プしておきますね。


(BGM/♪君がいるだけで)

J-WAVEをお聴きの皆さん、石井竜也です。
世界記録に挑戦、つまりはギネスに挑戦ってことですね。
これ、ちょっとですねー、、、滝廉太郎さんのですね♪花
課題曲なんですけども、是非ですね、みんなと一緒に自分の
歌も歌ってみたいなーというのもあるんですよねー。
あのー実は、これからまた元気出して生きていこうぜーみた
いな気持ちで作った、♪ヒハマタノボルっていう曲があるん
ですけども、これねー、いっしょに歌えたらうれしいなー♪
滝廉太郎さんと肩を並べるのも、ちょっとおこがましい気は
しますけども、ねえ、ぜひ、台東区の隅田公園親水テラスに
集まっていただいた方々といっしょに、歌っていただけない
かな?っていうふうにね、思うんですけども。。。
♪花と、もう一曲ぐらい歌ってもいいんじゃないですかね?
それではまた明日、石井竜也でした!

(番組ナビゲーターさん)
・・・その石井さんの想いが詰まったナンバー、ぜひ♪花
いっしょにこの曲も聴きたいですねー。
石井竜也さんといっしょに歌えて、世界記録、歴史の1ペー
ジをいっしょに作れちゃう、、、ねえ、絶対このチャンス逃
しちゃいけません。是非、遊びに来てください。

石井竜也、♪ヒハマタノボル


・・・ということでした♪

が、、、明日の天候は雨の予想なんですよねー( ̄▽ ̄;)

さて、百均に行ってレインコートでも買ってきますか。。。

| | コメント (0)

ラジオ・コメント情報です。

本家のインフォが更新されておりました♪
両番組とも関東圏オンリーですけど、びゅーちーからのコメ
ントがオンエアされるそうです。


5月21日(月)08:00~11:30
ニッポン放送【あなたとハッピー】
http://www.1242.com/happy/


5月21日(月)09:00~11:30
J-WAVE【I A.M.】
http://www.j-wave.co.jp/original/iam/


取り急ぎ、ご案内まで〜paper

えっと、、、オンエア時間がモロ被りなんですけど。。。
さて、どうしましょうか。。。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0)

2012.05.21 金環日食。

すでに皆サマもご存知かと思いますが、、、来週の月曜日の
早朝、晴れていれば、全国的に金環日食 or 部分日食を見る
ことができます。
あてくしのブログは、このように深夜帯に更新するのが常で
すので、今のうちに金環日食関連の情報を(今さらですけど)
アップしておきますねーcoldsweats01


国立天文台の金環日食特設サイト
http://naojcamp.mtk.nao.ac.jp/phenomena/20120521/

日食が起こる地域と各都市での時刻・最大食分。
http://naojcamp.mtk.nao.ac.jp/phenomena/20120521/img/map-japan-l.jpg

お住まいの地域や、当日の天候の問題で観測できない時のた
めの、全国ライブ中継リスト。(USTREAM)
http://www.ustream.tv/jp/special/annulareclipse2012/


あてくしは、今のところ何も準備していないのですが。。。sweat01

| | コメント (0)

改めて、予告編♪

次週5月24日オンエアの、【カエルの王女さま】第7回分の
予告編がアップされていました♪
http://www.fujitv.co.jp/princessofthefrog/trailer/

びゅーちー、、、もとい、三宅光矢氏の歌唱していると思し
きシーン、テレビの予告ではスポンサーさんのお名前が被っ
てしまっていたのですが、オフィシャルサイトの予告動画で
はクリアーに見られますよheart02
こんなん見てしまうと、来週まで待ちきれませんが。。。catface


ところで。。。

あてくしは、このドラマを見るのは始めてだったのですが、
22時ちょっと前にテレビをつけたら、【馬の王子様】とい
う5分間番組が流れていたんですね。。。

今ごろでなんですが、この、馬〜からカエル〜への流れって、
もしかして、、、狙っているものだったんでしょうか?

本郷Pに訊いてみた方がいいのかしら。。。(・_・?)

| | コメント (1)

いやはやなんとも。。。

もう皆サマ、もれなくご覧になられたと思いますが。。。
ツッターでの本郷二郎Pのキュー出しとともに、【カエル
の王女さま】
の次週予告編が流れましたっsign03

まさにスペシャルshineshineshine

20120517

びゅーちーのお名前より『昔のオトコ』の方がデカイんです
けど。。。coldsweats01 でも、来週のオンエアが楽しみですねheart04

予告映像を見逃された方も、【カエルの王女さま】サイトで
予告動画がアップされるハズですので、チェックしてくださ
いね。
http://www.fujitv.co.jp/princessofthefrog/trailer/


さて、そこから遡ること数時間前、、、J-WAVEのピストン
西沢サンの番組【GROOVE LINE Z】に、びゅーちーが乱入
したのだとかsign02
そして、乱入したあげくに曲をかけさせたとかsign02
オンエアリストを確認すると、確かに♪ヒハマタノボルが流
れておりました。fuji

実のところ、最近は、TOKYO FM系列のほぼ全国区の番組で、
♪ヒハマタノボルが流れていたりするんですよね。。。
まだフル尺で聴いてなーいという皆サマ、リクエストしてみ
たらいいかもっ。

それにしても、、、リアルタイムで聴きたかった〜despair

| | コメント (0)

行ってきました♪

とってもお久しぶりの日本橋、、、の、タカシマヤ。
こちらで開催中の、【五浦六角堂再建記念 五浦と岡倉天心
の遺産展】
に行ってまいりました。

20120516a

実は、びゅ〜友サンがお勤めの処でもありまして、入場の前
に待ち合わせして、しっかりと招待券をいただきました。coldsweats01
なんでも、結構な人気の催し物だそうで、招待券も追加発注
したのだとか。。。

実際に会場に行ってみますと、学生サンが目立った【ジャク
ソン・ポロック展】
とは打って変わって、ウチのパパン&
ママン世代のお客様がわんさかと。
日本画中心の展示とあって地味なのかと思いきや、屏風絵の
展示も多く、結構な迫力がありました。

展示の終盤の方で、東日本大震災で滅失した北茨城市五浦の
六角堂の、再建までの写真での解説や、海底から引き上げた
建造物の一部の展示もありました。

映像コーナーでは、岡倉天心の生涯を紹介した映像(20分)
と、映画【天心】の予告編(2分)が上映されていましたが、
こちらも、椅子席はいっぱいで立ち見の状態でした〜。

そして、出口を出てすぐのところに、映画【天心】のフライ
ヤーが置いてありました。

20120516b

また物販ブースでは、びゅーちーがデザインの発案をされた、
映画【天心】のプロモ用のバッジも扱っていました。

20120516c

そして、ミーハー根性丸出しのあてくしは、こんなものまでsweat01

20120516d


今月の28日(月)まで開催していますので、ご興味のある方
はぜひ、足を運んでみてくださいね。


☆イベント☆

五浦六角堂再建記念

五浦と岡倉天心の遺産展

日本美術院を創設し、日本画改革を進めた岡倉天心。
その天心が活動の拠点としていた、北茨城市五浦・六角堂は
昨年の東日本大震災で滅失し、人々に衝撃を与えましたが、
この4月に再建されました。
本展では、天心が目指した理想の美をたどるとともに、天心
にしたがった横山大観、下村観山、菱田春草らの、日本近代
絵画史上に残る美を展観いたします。

期間:5月9日(水)~28日(月)
場所:日本橋タカシマヤ 8階 ホール

■ご入場時間:午前10時~午後7時30分(8時閉場)
※ただし最終日28日(月)は午後5時30分まで(6時閉場)。
■入場料:一般800円、大学・高校生600円、中学生以下無料

http://www.takashimaya.co.jp/tokyo/movie_goura/index.html

| | コメント (0)

インフォ更新しました♪

本家とソニーさんちで、びゅーちー関連のインフォが更新さ
れていましたので、お知らせしますねーgood


☆テレビ☆

スペースシャワーTV【スペシャエリア】
6月13日(水)19:00〜21:00(初回ナマ放送)
6月15日(金)23:00〜25:00(リピート放送)
6月17日(日)18:00〜20:00(リピート放送)
http://areasstv.com/

なんとなんと、きゃりーぱみゅぱみゅちゃんも司会を担当さ
れている番組に、びゅーちーがゲスト出演されます。
しかもナマ放送sun

・・・そう言えば、あっちのナマ放送はどーなったのかな?


☆雑誌掲載情報☆

6月14日発行【週刊レキオ】
http://www.lequio.co.jp/pc/index.php
沖縄の日刊新聞『琉球新報』の副読紙に、びゅーちーの記事
が掲載されます。


それから、びゅーちーが【カエルの王女さま】にご出演の
件が、本家本元のフジテレビサイトにアップされました。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2012/120515-159.html

本郷Pのツイートで、撮影が終了したものと思われたのです
が、実は数日かけて行われるそうですsweat01
それだけ重要な役どころ、ということなんですね〜confident
ドキドキですよ。。。heart02

| | コメント (0)

記念カキコ♪

昨日、ついにTwitterの石井竜也アカウントで、御本人様の
初ツイートが観測されました。










おっと、これは本郷Pの初ツイートでしたわ。。。coldsweats01

ちなみに、本郷二郎氏とはこちらのお方です。。。
http://ameblo.jp/hongo-jiro/

どうやら国内ドラマ初出演は、無事に務められたもよーです♪
今週の木曜日には、予告映像に登場されるかしら。。。confident

その後、、、ようやくびゅーちーの初ツイートを観測。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

ま、とりあえず、記念に貼っときますね。。。

あとこれは、たまたまTwitterで拾ったものなんですけどー。

寅さんの聖地・葛飾区は柴又帝釈天参道にある和菓子屋さん、
い志ゐ(いしい)の『米米ロール』 だそうです。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13098265/

もう、店名+商品名でドストライクゾーンですheart02
ありがとうございました。catface

| | コメント (0)

【HEARTS VOICES】のお品書き♪

すみませんっsweat01
twitterでつぶやきっぱなしで、こちらに書き込むのを忘れて
おりました。。。<(_ _)>
6月20日リリースのびゅーちーのミニアルバム、【HEARTS
VOICES】
の全収録曲リストが、すでにソニーさんちにアッ
プされています♪
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/tatuyaishii/disco/index.html
試聴解禁が待ち遠しいですね♪((o(^-^)o))

また、『初回生産限定盤』にセットされるライヴDVD、【HE-
ARTS VOICE ROMANCE】
の収録曲も、あてくしのセット
リストと照合したところ、、、全曲網羅されておりますっheart02
http://moppe.tea-nifty.com/repo/2010/06/hearts-voice-ro.html
こちらに、『たっちゃんトークコーナー』とMCも収録されて
いたら、、、もう涙目です。crying

そ・し・て。。。
アルバムリリース数日後からは、【HEARTS VOICE LOVE-
RS】
がスタート♪
とどめの一撃ですねheart01

| | コメント (0)

ついに俳優デびゅ〜?!

昨日は朝から、ネットの大海で『石井竜也』のお名前が溢れ
かえっておりました。
もうすでに皆サマご存知かと思いますが、びゅーちーがフジ
テレビのドラマ【カエルの王女さま】に出演されます。

msn産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/120512/ent12051217310015-n1.htm

WHAT's IN? WEB
http://www.musicnet.co.jp/whatsin/news/16790

SANSPO.COM
http://www.sanspo.com/geino/news/20120512/oth12051205040008-n1.html

米米メンバーとしてドラマ【素顔のままで】にカメオ出演、
ソロとしては、映画【四月物語】【BLACK KISS】、海外
ドラマ【Sanctuary(Season 2)】にカメオ出演されて
いますが、国内ドラマには初出演となるようです。
びゅーちーの場合、『キャラもん』のイメージが強いらしい
のですが。。。
びゅーちーの楽曲の、ストーリー仕立てのミュージックビデ
オ(♪夢の中♪コ・ウ・カ・イ♪Walking JOE など)
をご覧いただければ、、、キャラ設定いかんによっては、シ
リアスな役どころもしっかりとこなされることもおわかりい
ただけるかと〜confident

要は、プロデューサー氏次第sign02

よろしくお願いいたします。。。。。。(*_ _)人

| | コメント (0)

ついに。。。( ̄▽ ̄;)

びゅーちーが“顔本”に続き、Twitterに参入されましたsign01

石井竜也・公式Twitter
https://twitter.com/#!/tatuyaishii0922

Webサイト、Facebook、Twitterと三種の神器が揃った今、
びゅーちーが向かおうとしている処は。。。(以下次号)


そ、それでは、その他の予定です。


☆テレビ☆

5月12日(土)19:00〜21:00(再放送)
WOWOWライブ【ALL THAT LOVE スペシャルライブ
米米CLUB×TM NETWORK×プリンセス プリンセス】

http://www.wowow.co.jp/music/atl/
☆WOWOWライブは、BSの192chとスカパーHDのCh.622
になります。


☆イベント☆

五浦六角堂再建記念
五浦と岡倉天心の遺産展

日本美術院を創設し、日本画改革を進めた岡倉天心。
その天心が活動の拠点としていた、北茨城市五浦・六角堂は
昨年の東日本大震災で滅失し、人々に衝撃を与えましたが、
この4月に再建されました。
本展では、天心が目指した理想の美をたどるとともに、天心
にしたがった横山大観、下村観山、菱田春草らの、日本近代
絵画史上に残る美を展観いたします。

期間:5月9日(水)~28日(月)
場所:日本橋タカシマヤ 8階 ホール

■ご入場時間:午前10時~午後7時30分(8時閉場)
※ただし最終日28日(月)は午後5時30分まで(6時閉場)
■入場料:一般800円、大学・高校生600円、中学生以下無料

http://www.takashimaya.co.jp/tokyo/movie_goura/index.html

こちらのイベント会場内で、びゅーちーがデザインの発案を
されました、映画【天心】のプロモーション用の缶バッジを
販売しているとの情報がありました。
http://eiga-tenshin.com/official/archives/185

あてくしも近々、確認がてら行ってみようと思っています♪

| | コメント (2)

横浜が真っ白。

昨日は午後から、関東地方に竜巻注意報が出ておりましたsweat02
折しも、14時半過ぎからにわかに曇ってきまして、雷鳴も聞
こえてきましたのでパソコンをシャットアウトし、携帯電話
で気象情報をチェックしながら様子を見ておりました。

幸いにも、当地は小雨がパラついた程度でしたが、ネットを
見ると『横浜駅水没なう』との書き込みが。。。
http://matome.naver.jp/odai/2133662691840157201

竜巻じゃなくってよかったのでしょうけども、5月でこんな
調子ですと夏に向けて心配ですよねsweat01

首都圏限定になりますが、昨日携帯でチェックしていた気象
情報・・・防災科学技術研究所が配信している、首都圏Xバ
ンド気象レーダーネットワークをご紹介しておきますね。
リアルタイムで、降雨強度、風向・風速が把握できます。
http://mp-radar.bosai.go.jp/xnet/


さて、びゅーちー関連のインフォです。

本家より、雑誌のインタびゅ〜掲載情報が2誌出ています。

6月9日(土)発刊
【PATiPATi】7月号

6月19日(火)発刊
【BARFOUT!】7月号 ※20周年記念号

こちらは、来月あらためてインフォしますねー♪

| | コメント (0)

5月なのに。。。

すっきりさっぱり五月晴れ!・・・に遭遇していないばかり
か、お天気不安定過ぎますし、気温も低い。。。down
それに、先日のスーパームーン以降、全国的に月の色が赤い
との情報が続々と。。。apple
それすらも、関東圏では天気が悪くて、確認できないのです
けどもね。(´・ω・`)

そんな東日本は、明日も竜巻にご注意くださいとのことです。
下記は、NHK報道局科学文化部サンがtwitterでつぶやいて
いた、『竜巻注意情報とは何か』『竜巻や突風からどう身を
守るか』のおまとめです。参考になさってくださいね。
http://togetter.com/li/299991


それでは、明日のテレビ再放送の予定です。

5月10日(木)17:00 ~ 18:28
NHK BSプレミアム【石井竜也のショータイム】(再)
「ニューヨーク オフ・ブロードウェイ」
http://www.nhk.or.jp/bs/showtime/
先週のオンエアを見逃された方は、ぜひチェックを♪

| | コメント (0)

まさかの、、、御開帳。

ソニーさんちのびゅーちーサイトでも、♪ヒハマタノボル
が流れるようになりました〜fuji
あくまでも試聴サイズですけれど、トップページ右上にある
『BGM』を、ポチッとオンにしてみてくださいね♪
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/tatuyaishii/index.html


そして、もうひとつの御開帳は、、、まさかの“顔本”。
じゃなくて、びゅーちーのオフィシャルFacebookページが
オープンしました。
http://www.facebook.com/tatuyaishii0922

ブログ、twitterと開拓してきたあてくしにとっても、未開の
地でしたが、、、ここでしか手に入らない情報もアップされ
るかも、とあらば、とりあえずは片足くらいは入れてみよう
かと。。。coldsweats01

| | コメント (0)

更新情報いろいろ。。。

びゅーちーがオフィシャル・サポーターを務められました、
【生誕100年 ジャクソン・ポロック展】も無事閉幕しま
して、ソニーさんちのびゅーちーサイトも【HEARTS VOI-
CES】
仕様に、ぷちリニューアルしました♪
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/tatuyaishii/index.html
中身の方も、初出しのアー写がお目見えしています。lovely

さらに、ソニーさんちのショップサイトの方では、6月20日
リリースの【HEARTS VOICES】を予約した方に、超レア
なアー写(生写真)を先着でプレゼントします、とのこと♪
http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&ima=2436&cd=SRCL000007994

そして、ショップサイト繋がりになりますが、びゅーちーの
通販サイト【MOONOON】にて、米米【天然〜なちゅらる
〜】
のツアーグッズの販売を、昨日より開始しています。
期間は、9月8日(土)23:59までですが、お早めにどうぞ♪
http://www.moonoon.jp/others.html

以上、インフォでしたnote

| | コメント (0)

びっくり。

3泊4日の北東北の旅から戻ってまいりました。bullettrain
予想通り、あちらはちょうど桜が満開だったのですが、今年
は寒さがずうっと続いて、いきなり気温が上がったために、
北東北と北海道では、桜が開花から1〜2日で満開を迎える
という現象が起きたもようです。
すると、、、通常は、花の散り始めに葉っぱが出てくるので
すが、開花と葉っぱが出てくるのが同時になるのだそうです。

20120505

実際、薄ピンクと緑が半々の満開中となっておりました。cherryblossom


それと、、、今回は見事なまでに雨雲に追いかけられましたsweat01

昨日、ママンと一緒に新幹線で戻ってきまして、新宿で遅い
昼食タイムを過ごしたあと外を見てみると。。。

ついさっきまで晴れていたのに、バケツをひっくり返したよ
うな雨rain(しかも、ひょう混じりだったらしくsweat02
さらに、関東圏では竜巻も発生したみたいですねsweat01

やはり、今までとは違う自然現象を感じております。。。


そんなゴールデン・ウィークも終わり、そして【生誕100年
ジャクソン・ポロック展】
の東京展も閉幕いたしました。
びゅ〜友サンも何人か、駆け込みで出掛けたみたいですが、
ゴールデン・ウィーク突入と同時に、入場者数10万人を突破
したみたいですので、大盛況だったのではないでしょうかshine
びゅーちーの音声ガイドも、たくさんの方が利用されたので
はないかと。。。confident


さて、びゅーちー関連の今週の予定です。


☆テレビ☆

5月10日(木)17:00 ~ 18:28
NHK BSプレミアム【石井竜也のショータイム】(再)
「ニューヨーク オフ・ブロードウェイ」
http://www.nhk.or.jp/bs/showtime/
先週のオンエアを見逃された方は、ぜひチェックを。
あてくしも、留守録しておいた分をこれから見ます〜confident

| | コメント (0)

スーパームーンの夜。

今夜の満月は、楕円軌道の月と地球との距離が最も近い、
スーパームーンとなっております。
年内の通常の満月と比べて、16%大きく、30%明るく見えて
いるのだそうです。fullmoon

ナショナルジオグラフィックニュース
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20120504002

3日の岩手、4日の秋田と、ずうっと雨に降られていましたが、
青森に着いた昨日の夕方から、急速に晴れてきまして。。。

今現在はこの通り。confident

20120505

しかも、お泊りするホテルの窓から、お月様がしっかりと見え
る部屋で、さっそく窓枠のところにパワーストーンちゃん達を
並べて、月光浴させています♪

明日は連休最終日。
皆様もステキな夜をお過ごしくださいまし。。。confident

| | コメント (0)

山ごもり中〜。

北上してから、ずっと雨降りですsweat02
しかも、山は霧がかかっていて、水墨画の中にいるような
感じです。
雪もまだ、どっさり残ってますしねー^ロ^;

明朝は、ふもとに帰りますわ〜(●´∀`●)/

さて、明日はテレビのご出演情報がありますね♪

5月5日(土)20:30 〜 21:58
NHK BSプレミアム【石井竜也のショータイム】
「ニューヨーク オフ・ブロードウェイ」
http://www.nhk.or.jp/bs/showtime/

お楽しみにっ♪

| | コメント (0)

それでわ。。。

予定通り、明朝に北東北に向けて旅立ちます〜bullettrain

出発前にびゅーちーのファンクラブの会報も届きましたし、
次のイベント【HVLovers】のエントリーは、、、まだ一
部残っていますが、とりあえず〜(笑)

で、いちばんの問題は、連休中のお天気なのですよね。。。sweat02

明日3日〜4日は、岩手県の安比方面へ。
4日〜5日は、秋田県の鹿角市へ。
5日〜6日は、地元・青森県の十和田市へ。

・・・と、今回は3県をマタにかけますが、いちばん天気が
悪い時に山の中ですからね。。。coldsweats01

今回、ついにモバイルPCを連れての旅に出ますが、ネットに
繋がるかどうかは保証できませんので、、、ちょっと早いで
すけど、5月4日のラジオご出演情報のみ、再度アップしてお
きますね♪


☆ラジオ☆

5月4日(金)11:30〜13:00
TOKYO FM【Sound For Children ~LOVE Harmony~】
http://www.tfm.co.jp/harmony/index.html
TOKYO FMのホリデースペシャル番組に、びゅーちーがゲスト
出演されます。
リンク先は、番組特設サイトのアドレスに差し替えましたので、
ぜひチェックしてくださいね。d(゜-^*)


それでは、行ってきます♪ヾ(@^▽^@)ノ

| | コメント (3)

米米ツアー【天然〜なちゅらる〜】を振り返って。

めったに後ろを振り返らないあてくしですが、めずらしく振
り返っちゃいますよ。smile

☆BARKS☆
http://www.barks.jp/news/?id=1000079285

米米倶楽部熱烈巡回公演【天然〜NATURAL〜】、あてく
しは、初日よこすかと、東京・NHKホール、オーラス・渋谷
公会堂と3公演参加させていただきました。

当初は、ラストとラス前の東京2公演のみの参加予定でした
が、前哨戦となりました【おいしぃライブ】で、びゅーちー
【天然〜なちゅらる〜】のステージセットの素晴らしさ
を熱く熱く語られるので、初日1週間前にチケを某ヤフオク
でゲット。coldsweats01

いざ幕が上がってみると、メンバーさんがだ〜れも居なくて、
あのセットだけが目の前に現れるという予想外の展開に、早
くもノックアウト寸前でした。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
そして、あの草ボーボーなセットだけに、メンバーさんが単
に上手&下手にハケるだけではなくて、草むらの中から出て
きて、草むらの中に消えていくハケ方もアリで、斬新でした。
あと、♪東京 Bay Side Club の時にバックにぽっかりと
浮かぶお月サマとか、ステージに落ちるライティングの妙と
か、一見地味ですけど、細部にはすごく拘っていました。

そして、本編ですけれど。。。

セットリストを見ていただくとわかりますが、数曲が入れ
替えとかJOサンのコーナーに替わっているだけで、全体の
流れは終始そのままでした。
※東京・NHKホールの♪THANK YOU EVERYBODY は、
おそらくカールさんの即興曲です。

初日はとりあえず『公開ゲネ』くらいの感覚で臨んでいるの
ですが、最初からクオリティがめちゃ高かったです。
ただ、やはり緊張感はありましたけど、それも回を重ねる毎
に余裕が出てきているんですね。。。
初日から3週間ぶりに再会した時は、めちゃめちゃ小道具が
増えていて笑いました。catface
フッシーさんのブログをご参照ください♪)

いちばん謎だったのは、カールさんの英語MCでしょうか。

初日前、米米サイトのトップに【天然〜なちゅらる〜】
ビジュアル(アー写)がアップされた際に、今回のモチーフ
は、ブルース・ブラザーズあたりなのかと思いまして。。。
そして初日からの、カールさんの外タレ風味英語MCが飛び
出したもので、腹筋イタタになりました。coldsweats01
実際、渋谷公会堂ではワールド・ツアーの最終日だと語って
いましたが、最終日は、ほとんど全部日本語MCでした。bleah


とにもかくにも、おバカで変態なコンサートとの触れ込みで
始まった今回のツアーでしたけど、前日に難病を告白された
フラッシュ金子サンへの応援や、米米メンバーさんたちから、
東日本大震災の被災地のファンに向けた想いも交錯して、涙
と笑いありの熱いコンサートになりました。

オーラス・渋谷公会堂での地響きのような歓声と、みんなで
大合唱した♪愛knowマジック は、映像化こそされないも
のの、感動的な体験でした。confident

| | コメント (0)

5月になりました。

とは言え、濃厚過ぎた米米月間の余韻はなかなか消えず〜spa
昨日も、ついパブロフのワンコ的に録画セットしてしまった
エンタメ系ニュースに、お米の勇姿を発見して、(* ̄∇ ̄*)
な状態になっておりました。

20120429_3

20120429a_2
後ろは何をする人ぞ。。。catface


晴れてネタバレも全解禁となったわけですから、思い出しつ
つ語っていきましょうか。。。shine
さしあたり、今回のツアーではとってもお世話になりました
フッシーさんのブログをご紹介します♪
http://ameblo.jp/fussy-blog/entry-11237090043.html


あ、そうそう、その前に。

今週のびゅーちー関連の予定を押さえておかねば〜paper


☆ラジオ☆

5月4日(金)11:30〜13:00
TOKYO FM【Sound For Children ~LOVE Harmony~】
http://www.tfm.co.jp/timetable/?date=20120504
TOKYO FMのホリデースペシャル番組に、びゅーちーがゲス
ト出演されます♪


☆テレビ☆

5月5日(土)20:30 ~ 21:58
NHK BSプレミアム【石井竜也のショータイム】
「ニューヨーク オフ・ブロードウェイ」
http://www.nhk.or.jp/bs/showtime/


実のところ、日曜日に一足早く帰省したママンの後を追って、
あてくしも3日には北東北に向けて旅立ちますので、上記の2
番組は留守録セットしなきゃなのですsweat01

あらららら、それを考えるとちょっと忙しいかも。。。coldsweats01

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »