« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

4月第1週の予定です♪

そう、もう明日から4月。新年度が始まるのですよね。

びゅーちーの予定も、立て込んできますよ~heart04
皆サマも【MDP】に浸りつつ、ご準備のほどヨロシクですshine


☆ラジオ☆

4月1日(月)13:00~14:55
FM福井【ラジアップ】
http://blog.fmfukui.jp/rup/


4月2日(火)12:00台のオンエア
FMK【パンゲア】
http://fmk.fm/pnga/


4月4日(木)25:00~26:00
FM Aichi807【Multiply radio】
http://fma.co.jp/pc/program/mr/


4月5日(金)16:00~18:55
岐阜FM【gifu power countdown30】
http://www.radio-80.com/cd30/


4月7日(日)12:00~12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart


4月7日(日)16:00~18:55
FM三重【Radio Cube Single TOP30】
http://www.fmmie.jp/program/single30/


☆雑誌掲載情報☆

4月1日(月)発売/阪急コミュニケーションズ
【Pen (ペン) 】334号
『世界でいちばん好きな場所。2013』
http://www.pen-online.jp/pen/next/
『旅の達人 50人が選ぶ、私が愛してやまない場所。』記事内
にて、びゅーちーのコメントが掲載されます。


☆イベント☆

2013年4月2日(火)
【Warm Blue 2013】

17:00~18:00:音楽ライブ公開リハーサル、青色の世界の名車展示
18:15~18:30:東京タワー・ブルーライトアップ 点灯式
18:30~    :東ちづる・宮本亜門・ヴィヴィアン佐藤司会による
         キャンドル・リレー
         石井竜也・サルサガムテープによるライブ&トーク

会場:東京タワー 正面玄関前
参加:自由

http://getintouch.or.jp/archives/330


4月7日(日)16:00開場/17:00開演
石井竜也ファンクラブ限定イベントライブ
【OH! ISHII LIVE】@横浜BLITZ
http://www.t-stone.com/concert/new.html

| | コメント (0)

DRAGON から ANGEL へ。。。

本家の『CONCERT』欄が更新されたのですが、5月に行われ
ますびゅーちーのオーケストラ・コンサートツアーの正式タ
イトルが、【ANGEL DREAMS〜天使の夢〜】に決定した
もようです♪
http://www.t-stone.com/concert/new.html

もう〜っ、ビジュアルもステキ過ぎますっlovely

ソロ・びゅーちー初のオーケストラ・コンサートのタイトル
【DRAGON DREAM】ツアーだったのですが、ちょうど
干支も一巡して、DRAGON の夢は ANGEL に引き継がれた
(あるいは昇華した)のでしょう。。。confident

チケットの一般発売は本日から開始されています。
皆サマ、ぜひご参加くださいましnote

| | コメント (0)

新聞記事掲載情報です。

本日付けの毎日新聞朝刊にて、『毎日希望奨学金』特集記事
に、びゅーちーが谷村新司さんとともにメッセージを寄せら
れています。
毎日新聞サイトにもアップされていますので、リンクを貼り
ますねgood
http://mainichi.jp/select/news/20130329ddm010040017000c.html


それから、昨日更新のインフォで一部訂正があったようです。

FM Aichi807【Multiply radio】
4月5日(金)→4月4日(木)

に変更されましたので、修正しておきますね〜。

| | コメント (0)

インフォ更新情報です♪

本家とソニーさんちのインフォが更新されました。
以下のラジオ番組にて、びゅーちーのコメントがオンエアさ
れるそうです。(以下コピペ)


☆ラジオ☆

4月1日(月)13:00~14:55
FM福井【ラジアップ】
http://blog.fmfukui.jp/rup/


4月2日(火)12:00台のオンエア
FMK【パンゲア】
http://fmk.fm/pnga/


4月4日(木)25:00~26:00
FM Aichi807【Multiply radio】
http://fma.co.jp/pc/program/mr/


4月5日(金)16:00~18:55
岐阜FM【gifu power countdown30】
http://www.radio-80.com/cd30/


4月7日(日)16:00~18:55
FM三重【Radio Cube Single TOP30】
http://www.fmmie.jp/program/single30/


4月18日(木)10:00~10:50
ZIP FM【Peachy.】
http://zip-fm.co.jp/


4月27日(土)12:30~12:55
FM三重【JA BANK Presents MUSIC OF MY HEART】
http://www.fmmie.jp/moh/index.cgi


4月29日(月・祝)17:00~19:00
FM岡山【twilight pavement】
http://www.fm-okayama.co.jp/tp/index.htm


5月13日(月)~5月17日(金)の帯でオンエア。
(それぞれ22:55~23:00オンエア)
エフエム沖縄【インフォミュージック】
http://www.fmokinawa.co.jp/

以上です。。。あれ?東日本方面にはないのかなsweat01
それとも、また続報があるのかも。。。


さて、、、関東方面だけでオンエアされていたっぽかった、
びゅーちーの新曲♪FLYING HEARTが使用されているJAL
サンのCMが、JALサンのサイトで公開されていますheart04
JALTV
http://www.jal.co.jp/jaltv/cm/?bclid=61517931001&bctid=ref:00000000198

楽曲も全国区で、早くフルで聴きたいですね〜confident

| | コメント (0)

PARTY そして、祭♪

改めまして、本日!3月27日(水)びゅーちーのソロでびゅ〜
15周年を飾るライヴDVD【MOONLIGHT DANCE PARTY】
がリリースとなりました〜^(ノ゜ー゜)ノshineパチパチ
http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&ima=1734&cd=SRBL000001569

そしてまた、本日は満月fullmoon
西〜東日本はあいにくのお天気となっておりますが、満月の
パワーは曇っていても届くと言われています。
びゅーちーと満月のパワーをいっしょにいただきましょうheart04


さてさて、今朝ほどは、読売テレビ【す・またん!】にて
予定通りオンエアがあったそうですが、米米【大天然祭】
@大阪の密着は、それほどでもなかったみたいで。。。sweat01

でもたぶん、このタイミングでこのニュースが届きましたflair

6月26日リリース♪
米米CLUB/a K2C ENTERTAINMENT DVD BOX 米盛V
[DVD4枚組BOX]【完全生産限定盤】
http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&ima=0803&cd=SRBL000001576

PARTY DVDの次は、祭 DVDですよ〜happy02


最後に、明日の予定です。

3月28日(木)16:00〜17:28
NHK BSプレミアム【石井竜也のショータイム】(再)
『トップ・オブ・ザ・トップ~世界一のパフォーマンス大集合』

http://www.nhk.or.jp/bs/showtime/
これがホントに最後の最後sign02お見逃しなくです〜paper

| | コメント (0)

フラゲしました。。。

そして、朝からパーリーnote

20130326

もう、、、興奮のドツボですhappy02

そして、ちょっとだけネタバレdanger

お品書きには記されておりませんが、、、よし恵師匠による
『MOONLIGHT GALLERY』コーナーがありますbleah

マッキー&マニーのコーナーはやっぱりありませんでしたが、
PHOTOブックレットにはマッキーのお写真が。。。heart02

ちなみに、PHOTOブックレットの写真は大阪公演の模様だっ
たはずですので、映像のオーラス・中野サンプラザ公演とは、
いろいろと異なる部分が。。。


さてそれでは(笑)、明日の予定です。


☆テレビ☆
3月27日(水)5:20〜
読売テレビ【す・またん!】
http://www.ytv.co.jp/cematin/
米米【大天然祭】@大阪城ホール公演の密着特集が放送され
ます♪
また、びゅーちーサイドでもインタびゅ〜がオンエアされる
旨がインフォされていますが、別のモノなのでしょうか?


☆リリース情報☆

3月27日(水)
石井竜也ライヴDVD・【MOONLIGHT DANCE PARTY】
http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&ima=1734&cd=SRBL000001569
明日がホントのリリース日。そして、奇しくも満月です。fullmoon
満月の下で、パーリーboutiqueパーリーbar

| | コメント (0)

大阪ハニー&ブラザーな皆サマ〜!

本家からのインフォですflair
明朝、FM OSAKAの番組にて、びゅーちーがコメント出演
されるそうですshine


☆ラジオ☆

3月26日(火)8:20〜11:00
FM OSAKA【OSAKA MORNING VIEW】
http://blog.fmosaka.net/omv/

チェックよろしくお願いしますです〜happy01

| | コメント (0)

3月最終週の予定です。

早いもので、3月も最終週となります。
関東圏は桜も散りかけですが、びゅーらーのボルテージは、
最高潮となりますよん♪゚+。(*′∇`)。+゚


☆テレビ☆
3月27日(木)5:20〜
読売テレビ【す・またん!】
http://www.ytv.co.jp/cematin/
米米【大天然祭】@大阪城ホール公演の密着特集が放送され
ますshine


3月28日(木)16:00〜17:28
NHK BSプレミアム【石井竜也のショータイム】(再)
『トップ・オブ・ザ・トップ〜世界一のパフォーマンス大集合』
http://www.nhk.or.jp/bs/showtime/
これがホントに最後の最後sweat01お見逃しなくです〜paper


☆ラジオ☆

3月31日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart

Kクンがゲストの2週目です♪


☆リリース情報☆

3月27日(水)
石井竜也ライヴDVD
【MOONLIGHT DANCE PARTY】
http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&ima=1734&cd=SRBL000001569

| | コメント (0)

First Love の First Live。

日テレの音楽番組【Music Lovers】が、3月31日に最終回
を迎えるそうで、明日(24日)と2週にわたって『最終回名
場面スペシャル』をオンエアするそうです。
番組告知の中では米米CLUBも登場していますので、チェック
してくださいねーwink

☆テレビ☆

3月24日(日)23:30〜23:55
日テレ【Music Lovers】
http://www.ntv.co.jp/mlovers/oa/20130324.html

米米は、この番組の記念すべき第1回目に出演されましたheart04
http://www.ntv.co.jp/mlovers/old/broadcast/20061001_br.html


そして、日曜日と言えば、こちらもお忘れなく〜wave

☆ラジオ☆

3月24日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart

| | コメント (0)

メディア情報更新です♪

昨日、米米オフィシャルから更新のお知らせがありましたが、
延期になっておりました、読売テレビ【す・またん!】での
米米特集が、27日(水)にオンエアされるみたいです。
奇しくも、びゅーちーのライヴDVD【MOONLIGHT DANCE
PARTY】
の発売日じゃないですかーshine
今度は予定通りにオンエアされますように。。。confident

☆テレビ☆

3月27日(木)5:20~
読売テレビ【す・またん!】
http://www.ytv.co.jp/cematin/
米米【大天然祭】@大阪城ホール公演の密着特集が放送され
ますshine


それから、ネットの大海でゲットしました雑誌掲載情報です。

☆雑誌掲載情報☆

4月1日(月)発売/阪急コミュニケーションズ
【Pen (ペン) 】2013年 4/15号
『旅の達人が教えてくれた、世界でいちばん好きな場所。2013』
http://www.pen-online.jp/pen/next/
『旅の達人 50人が選ぶ、私が愛してやまない場所。』記事
内にて、びゅーちーのコメントが掲載されるようですheart04

| | コメント (0)

ザ・昭和。

昨日、びゅーちーがご登壇された、映画【インターミッショ
ン】
のトークイベントに行ってきました。
上京した頃に、銀座にはわりとよく出掛けていたものですが、
その当時よりもさらに古い風景がそこにはありました。
調べてみると、昭和27年に建てられたのだとか。。。

☆参考資料☆
http://tokyodeep.info/2010/03/25/182328.html

銀座シネパトスの真下には地下鉄が通っていて、電車の通る
音と揺れが伝わってくるスゴい環境。
その、銀座シネパトスを舞台とした映画【インターミッショ
ン】
の中でもそのことは語られていて、映画の中で鳴ってい
る電車通過音なのか、現実に聞こえてきている電車通過音な
のかわからなくなる、不思議な感覚で見ていました。
物語はオムニバス的に綴られながらも、絶妙に絡み合ってい
て、しかもけっこう奇想天外な内容。
しかしながら、『原発』『放射能』というキーワードが頻繁
に登場しているところに、監督のメッセージを感じました。
http://pathos-lastmovie.com/message


その後に行われたトークイベントで、樋口監督、美術監督の
部谷京子さんとともに、びゅーちーがご登場。

銀座での思い出話(よく警察に職務質問されたとか)、映画
【河童】のお話(陣内孝則サンが演じた駐在さんの制服は、
びゅーちーのこだわりで特注されたものだったとか)、次に
映画を撮るなら【休憩】というタイトルで(笑)とか。
そして、ご実家が被災されたこと。。。

小さな映画館の中で、あまりにも近過ぎるびゅーちーに落ち
つかないでいましたら、びゅーちーご自身も落ちつかないご
様子で。。。sweat01
お尻のポケットから、スマホと朝日新聞サンの名刺(直前に
取材を受けていたらしいです)を落とされ、客席に背を向け
て拾われていました。coldsweats01

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp1-20130320-1100476.html
https://www.facebook.com/cinepthos.ginaza

トークイベント終了後には、出待ち列が作られていたのです
が、映画館の通用口から出てこられたびゅーちーは、数件隣
にある元・床屋サン(控え室に使われていたらしいです)に
入っていかれました。
昭和が色濃く残る建物での、レアな風景でした。。。coldsweats01

| | コメント (2)

おー米がー!( ̄□ ̄;)

米米オフィシャルのインフォによりますと、米米【大天然祭】
@大阪城ホール公演の密着特集がオンエアされる予定でした、
読売テレビ【す・またん!】の件。。。
3月21日(木)のオンエア予定が延期になったそうですsweat01
明朝のオンエアを楽しみになさっていた皆サマ、今しばらく
お待ちくださいませ。。。
<(_ _)>


それでは、あてくしはこれより銀座に向けて出発いたしますshine

| | コメント (0)

インフォ更新してます。

まずは、本家とソニーさんちのびゅーちーサイトに追加され
た、最新情報から。。。(以下コピペ)
http://www.t-stone.com/media/event.html

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

世界自閉症啓発デー【Warm Blue 2013】イベントへの
参加が決定致しました。

4月2日は世界中がブルーに染まります。

国連が定めた『World Autism Awareness Day(世界自閉症
啓発デー)』“ライト イット アップ ブルー”の日
45
カ国以上のランドマークがブルーにライトアップされる日で
す。
オーティズム(自閉症)など発達障害の可能性がある子ども
は1クラスに2~3人といわれています(2012年:文部科学
省の調査)。
環境を整えることにより、その特性を才能に生かすこともで
きますが、生きづらさを感じていたり、仕事につけなかった
り、学校に通えなかったり、さまざまな苦労を強いられてい
ます。
『Warm Blue』は、オーティズム(自閉症)の人たちが持つ、
人間らしいあた たかさと重ねて名付けました。
ブルーには「涼しい」「クール」というイメージがあります。
でも、あたたかいブルー、情熱的なブルーもきっとあるはず
です。
人を先入観で判断しないで、まっすぐ向き合って欲しい。
そんな願いを込めています。
イベントのコンセプトは、「人それぞれのちがいを楽しむこ
と」です。
当日は、ブルーキャンドルによるキャンドル・リレー、かし
わ哲をリーダーとした究極のバリアフリー・ロック・バンド
「サルサガムテープ」がGet in touchのテーマソングを初
披露、珍しいブルーの車のパレード&展示など、音楽とアー
ト、そして『Warm Blue』が東京タワー周辺を包みます。
そして、今回の趣旨にご賛同し、石井もゲスト出演すること
が決定しました。


【Warm Blue 2013】

2013年4月2日(火)
16:00~17:00:青色の世界の名車パレード
17:00~18:00:音楽ライブ公開リハーサル、青色の世界
の名車展示
18:15~18:30:東京タワー・ブルーライトアップ 点灯式
18:30〜 :東ちづる・宮本亜門・ヴィヴィアン佐藤司会によ
るキャンドル・リレー
石井竜也・サルサガムテープによるライブ&トーク
会場:東京タワー 正面玄関前
参加:自由

青い洋服、青い帽子、青いリボン、青い眼鏡、青
いネックレス・・・。
何か青いものを身につけ、「自閉症」について考えてみません
か?


なお、当日は世界中のシンボルが青に染まります。
日本でも下記のシンボルが青に染まる予定です。
◆東京タワー(東京) ◆東京スカイツリー(東京)
◆横浜マリンタワー (神奈川)◆ツインアーチ138(愛知)
◆神戸ポートタワー(兵庫)◆海峡ゆめタワー (山口)
◆別府タワー(大分) ◆兵庫大仏・能福寺(兵庫)
◆明石海峡大橋(兵庫)◆ファンタジー号(兵庫)
◆しあわせの村(兵庫) ◆ホテルオークラ神戸(兵庫)
◆神戸メリケンパーク オリエンタルホテル(兵庫)
◆神戸ハーバーランドモザイク大観覧車(兵庫)
◆世界遺産・五箇山菅沼集落(富山) ◆富山城(富山)
◆広島城天守閣(広島)◆NEXT21(新潟)
◆エスパルスドリームプラザ観覧車「ドリームスカイ」(静岡)
◆両国橋西公園野外ステージ(徳島) ◆札幌時計台(北海道)
※ライトアップ施設は、順次増えていく可能性があります。

東京タワーのイベントに参加できなくとも、日本全体、世界
で自閉症について考える1日となれれば。
石井のGROUND ANGEL「考えることから始めよう」のテー
マともリンクをするこの試みを今後も石井は応援して行きた
いと考えています。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


また、米米オフィシャルからのインフォでは、【大天然祭
〜大漁歌い込み〜】
ツアーグッズの、通販が開始されてお
ります。
今回お留守番された皆サマも、ぜひご利用くださいましshine
http://www.komekomeclub.net/info/index.html

MOONOONショップ内『OTHERS』ページ
http://www.moonoon.jp/others.html

| | コメント (0)

3月第4週の予定です♪

昨夜、出先でブログを携帯でいぢっていたら、どうやら表示
がおかしくなってしまったようで、、、お見苦しい所をお見
せしてすみませんでした。。。m(. ̄  ̄.)m

さ、気を取り直して(苦笑)、火曜日になりましたが、今週
これからの予定をアップしておきます〜coldsweats01

☆イベント☆

3月20日(祝・水)
映画【インターミッション】トークショー
東京・銀座シネパトス
〈ゲスト〉 石井竜也×美術監督・部谷京子×樋口尚文監督

第1回/15:20の回終了後、17:20~17:40
第2回/18:00の回上映前、18:00~18:20
※入替制です

■座席指定前売券販売:2,000円均一
ぴあリザーブシート(Pコード:550-853)
*チケットぴあカウンター、セブン・イレブン、サークルK
 サンクスにて販売
*ぴあホームページでの販売
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1307968&rlsCd=004

*購入手段により、システム使用料等、別途料金がかかる場
 合がございます。
*劇場窓口での前売券販売、ご予約は行っておりません。
*売り切れの場合、当日券はお立見か、入場規制をする場合
 がございます。
*水曜レディースデイ料金の適用はございません。

銀座シネパトスオフィシャルサイト
http://humax-cinema.co.jp/cinema/top_ginza.html


☆テレビ☆
3月21日(木)5:20~
読売テレビ【す・またん!】
http://www.ytv.co.jp/cematin/
米米【大天然祭】@大阪城ホール公演の密着特集が放送され
ますshine


☆ラジオ☆

3月24日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart

| | コメント (0)

始まりから終わりまで。

最初から今まで、というのは冬ソナの主題歌のタイトルです
が、今日はそちらの話ではなくって。。。(笑)

昨日、本家の組員専用ページでは、米米【大天然祭】@大阪
の模様がアップされておりました。
行けなかった場所だけに、感慨深いものがありました。。。
東北に向かって、黙祷されている写真もありましたので。

そして、、、【大天然祭】では、パーカッションで大活躍さ
れたまたろうサン家から、3月10日分までの『写メール日記』
が公開されています。
http://www.mataro.jp/s-nikki.html

1月29日付分から、【大天然祭】ツアーの裏側を垣間見るこ
とができますので、ありがたくいただいちゃいましょうheart04

| | コメント (0)

【MDP】のお品書き。

ソニーさんちのびゅーちーサイトに、【MOONLIGHT DA-
NCE PARTY】
DVDの収録曲リストがアップされているので
すが。。。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/tatuyaishii/disco/index.html

やはり、マッキー&マニーのデュエット曲は無さそうですsweat01

あてくし的には、曲前の、マッキーとダンサーさんおふたり
の追っかけっこのシーンが好きだったんですけどね。。。despair

でも、♪TRAUMA が、♪On my road があるし〜heart04
リリース日が楽しみですっhappy02

| | コメント (0)

高円寺でグルーヴ♪

昨夜は、TATOOさんバンドのライブに行ってきましたnote

びゅーちーのサポートから派生したバンドではありますが、
もともと組まれていたバンドもあるわけで、、、今回はその
ボーカルさんがゲストで登場されていました。

そしてもうおひとりのゲストが、今回のあてくしの注目株shine
サックスのかわ島サンでした。
かわ島サンと言えば、、、びゅーちーの♪夜景飛行 とか、
♪OCEAN DRIVE feat.K とか、アルバム【PENDULUM】
の数曲で、サックスをぶいぶい言わせてくださっていますshine

そしてもちろん、昨夜もぶいぶい〜note
おかげ様で、音楽空間が一気にジャズっぽくなりましたheart02
TATOOサンご自身は、あんまりジャズはお好きではないみ
たいですが、、、でも、プレイはめっちゃアグレッシヴでし
たよんwink

そうそう〜、オープニングを飾る恒例の?『石井竜也』コー
ナーは、昨夜は♪浪漫飛行 でスタートいたしましたnote
もちろん、イントロ&アウトロのみでしたけど。catface


さて、そんなアツい夜を過ごして、今朝はダッシュでセブン
イレブンいい気分へ。run

びゅーちーがご登壇される、映画【インターミッション】
トークショーのお席をゲットしてまいりました♪
春分の日は、アツいトークに期待が高まります〜cherryblossom

そして、トークショーでもご一緒される美術監督の部谷京子
サンが、先週に引き続いてゲストで登場される、エフヨコの
【FLYING HEART】は明日オンエアです。


☆ラジオ☆

3月17日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart

| | コメント (0)

インフォ訂正です〜!

名古屋テレビでの特番【レジェンドメモリアル〜
米米CLUB〜】
は、昨夜未明のオンエアではなくて、
これからまもなくのオンエアですっsign03
完全に24時間ズレてました〜人( ̄ω ̄;)
名古屋方面の皆サマ、ご堪能くださいねーshine


☆テレビ☆

3月16日(土)01:29〜01:59
名古屋テレビ
メ〜テレ50周年記念番組BOMBER-Eスペシャル
【レジェンドメモリアル〜米米CLUB〜】
http://www.nagoyatv.com/bomber_sp/

| | コメント (0)

密着した〜い!

名古屋テレビでオンエアされた某特番に対抗すべくsign02、大阪
でも米米【大天然祭】@大坂城ホール公演の密着特集がオン
エアされるらしいですっflair

以下、米米オフィシャルよりコピペ。

関西地区の朝のワイド番組「す・またん!」で、先日の大阪
城ホール公演の密着特集が放送されます。
関西地区の皆さまは是非ご覧ください。
(急遽番組内容が変更になる際もございますので、ご了承く
 ださい)


☆テレビ☆

3月21日(木)5:20~
読売テレビ【す・またん!】
http://www.ytv.co.jp/cematin/

だそうです〜。羨ましいですにゃあ。。。sad


さて、、、あてくしはこれから高円寺へ、某バンドに密着し
に行ってきますわ〜(笑)

| | コメント (0)

インフォ更新です♪

昨日のエントリーでアップしました、映画【インターミッショ
ン】
トークショーに、びゅーちーが御登壇される件が、本家
とソニーさんちにもアップされました♪
http://www.t-stone.com/media/event.html

また、銀座シネパトスさんサイトのニュース欄にも、詳しい
情報がアップされていますので、ご確認くださいね♪
http://humax-cinema.co.jp/cinema/top_ginza.html#inter_ishii


それから、テレビ欄にも更新情報があります。

先月で終了してしまいました【石井竜也のショータイム】
の、最終回の再放送日が決定したみたいです♪

☆テレビ☆

3月28日(木)16:00〜17:28
NHK BSプレミアム【石井竜也のショータイム】(再)
『トップ・オブ・ザ・トップ~世界一のパフォーマンス大集合』
http://www.nhk.or.jp/bs/showtime/
これがホントに最後の最後sign02 お見逃しなくです〜paper


さて、テレビと言えば、、、今夜これからのオンエアになり
ますのが、アノ番組。。。

☆テレビ☆

3月15日(金)01:29〜01:59
名古屋テレビ
メ〜テレ50周年記念番組BOMBER-Eスペシャル
【レジェンドメモリアル〜米米CLUB〜】
http://www.nagoyatv.com/bomber_sp/

ツッターでメ〜テレさんが番宣をするも、視聴可能地域外の
米ら〜サン達に泣かれてしまい、絶句してしまうという一幕
もございました。。。coldsweats01
その後、番組スタッフさんに声を届けていただいたそうです
が、、、吉報があるといいですね。wink

| | コメント (0)

銀座 de びゅーちー。

ツッターからのいただきものですshine

びゅーちーが映画【インターミッション】トークショーに、
御登壇されますmovie
3月20日(祝・水)15:20の回終了後と18:00の回上映前の
2回です。(入れ替えあり)

映画【インターミッション】オフィシャルサイト
http://pathos-lastmovie.com/

銀座シネパトス・上映スケジュール
http://www.humax-cinema.co.jp/cinema/a_ginza/3_16/ginza_time3_20.html

トークショー付き前売り券は、16日(土)10:00より、@
ぴあ(Pコード:550-853)で発売になります。

こちらの映画の美術を担当されており、びゅーちーの番組、
エフヨコの【JAL presents FLYING HEART】に、2週に
わたってゲストでご出演中の部谷京子さんにも、つぶやきを
いただきましたheart04
もちろん、トークショーでもご一緒されます♪

| | コメント (0)

騒ぎ屋稼業がはっぴを脱いで。。。

次の祭まで、羽を休めているところでしょうか。。。confident

先日のツアーファイナル、米米【大天然祭】@大阪公演の
模様が、こちらのサイトにアップされていますshine
http://www.music-lounge.jp/v2/articl/news/detail/?articl=2013/03/11-14:35:00_bf49335aabbec2da2fdfbd388bba60b0

また、フッシーさんのブログによりますと、あの大先生も飛
び入りされたとか。。。catface
http://ameblo.jp/fussy-blog/day-20130311.html

騒ぎ屋稼業の皆サマ、祭にご参加された皆サマ(一応あてく
しもですが〜coldsweats01)お疲れさまでしたshine
また、あ・そ・ぼ・う・ぜ〜heart04
とりあえず、DVDのリリースが楽しみ〜catface


と言うわけで、、、あてくしの次のフライトは、すでにソロ・
びゅーちーに向かってFLYING HEARTしていますheart02

ここで、、、本家とソニーさんサイトにて【石井竜也 DRE-
AM CONCERT 2013】
の公演情報が更新されましたので、
こちらにも改めてアップしておきますねheart02


【石井竜也 DREAM CONCERT 2013】

5月15日(水)・16日(木)開場18:00/開演18:30
東京・中野サンプラザホール
http://event.1242.com/event/details/20130515001.html

5月19日(日)開場15:30/開演16:00
沖縄・那覇市民会館
http://www.bea-net.com/liveinformation/artist/1305ishiitatsuya.html

5月26日(日)開場15:30/開演16:00
兵庫・神戸国際会館
http://pr-oscar.com/20130526/index.html


実はあてくし、、、またしても、ファンクラブ先行のエント
リーのタイミングを逃してしまいましたdown

ただ、密かに中野2連チャンを狙っておりますが。。。catface

| | コメント (0)

東日本大震災から2年。

昨日は大阪に向けてHEARTを飛ばしていましたが、今日はや
はり、北に向けてHEARTを飛ばしています。

J-WAVEの番組【HEART TO HEART ~WE ARE ONE~】
では、13時過ぎからびゅーちーのコメントが流れました。
http://www.j-wave.co.jp/blog/hearttoheart/


J-WAVEをお聴きの皆さんこんにちは。石井竜也です。
えー、2年と言いますと、もう2年経っちゃったんだとかね
言う方もいらっしゃると思いますけども、阪神淡路大震災が
もう18年、19年経とうとしてますけども、それでもまだ、
苦しんでいらっしゃる方が多くいらっしゃるんですね。まだ
まだこれからだと思います。おそらく3年目くらいに入って、
やっと自分たちがどういう状態になっているかということを、
現実的に受け止められるのは、3年目ぐらいじゃないんじゃ
ないかと僕は思うんですね。そのくらい、復興も滞ってます
し、ぜんぜん前に進んでないんですね。。。
で、これから大きく変わってくるのは、物品が流された、命
が流されたという向こう側にある気持ちの問題が、たぶん、
大きくクローズアップされてくると思います。とてつもない
ことが目の前で起こって、それを見たという人々が、僕の田
舎もそうですけど、そういう風景を見たとき、まだ2年とい
うとですね、悪夢だったような、夢の中の一部だったような
感じがしているんですね。それが、3年目に入ってくると、
やっぱり現実だったんだというのが、やっと、実感としてわ
いてくるんですね。だから、気持ちのケアの問題がこれから
ますます必要になってくるし、やらなければいけなくなって
くると思います。
で、それは、寄り添っていくということは今まで『絆』とい
うことでやってきましたけど、それでもやっぱり元気づける
というようなことのほうが、僕はいいんではないかと思いま
すけどね。ひと時でもこう、辛さを忘れさせるような、何か
楽しいイベントとかそういうものが、とっても東北には必要
なんじゃないかと僕は思います。それが、音楽で出来るこれ
からのテーマだと僕は思います。石井竜也でした。
えー、ぜひ、全国でこれを聴いているアーティストの皆さん、
東北を元気にするためにみんなで何かを考えていきましょう。
何か、未来につながる何かを考えていくことで、東北はずい
ぶん変わっていくと思います。そう信じてアーティストの皆
さん、いっしょに頑張っていきましょう!よろしくお願いし
ます。

♪つよくいきよう


番組内でも紹介されていましたが、びゅーちーが同番組のイ
ベントに参加された時の模様は、以下のサイトにアップされ
ています。
http://www.j-wave.co.jp/blog/hearttoheart/2011/07/jwave_heart_to_heart_caravan.html
http://www.g-angel.com/mindfrommind/report_110702.html

そして、14時46分。
J-WAVEから流れる石巻からの風の音とともに、黙祷を捧げ
させていただきました。


さてそれでは、3月第3週の予定です。


☆テレビ☆

3月15日(金)01:29〜01:59
名古屋テレビ
メ〜テレ50周年記念番組BOMBER-Eスペシャル
【レジェンドメモリアル〜米米CLUB〜】
http://www.nagoyatv.com/bomber_sp/


☆ラジオ☆

3月17日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart

| | コメント (0)

ラジオご出演情報です。

本家のインフォが更新されましたので、コピペしておきますね。


J-WAVEの3.11特番にて、石井竜也がコメント出演いたします。


☆ラジオ☆


3月11日(月)11:30〜16:30
J-WAVE【J-WAVE HEART TO HEART 〜WE ARE ONE〜】
http://www.j-wave.co.jp/blog/hearttoheart/

視聴可能な皆サマは、チェックお願いしますね。confident

| | コメント (0)

HEARTは大阪に飛ばして。。。

留守録しておきましたJALサンのCFを、やっと拝見しましたheart02
そして、FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
て、新曲♪FLYING HEART に再会heart04
しかも、お色直しをされての再入場ですrouge
今回はまだ『進化途中』らしくワンコーラスだけでしたけど、
リリース(完成形)が楽しみです〜confident
オーケストラ・バージョンでも聴いてみたいかも。ええcatface


ということで、、、びゅーちーの新曲♪FLYING HEART が流
れているJALさんのCFは、以下の番組内でオンエア中。


☆テレビ☆

毎週土曜 21:54~22:00
日テレ【ニッポン創造】
http://www.ntv.co.jp/team/

こちらの番組は全国区なのかな。。。?

| | コメント (0)

お祭り日和ですね♪

米米アリーナツアー【大天然祭〜大漁歌い込み〜】のラス
ト2Days、大阪城ホール公演の初日開幕までもう間もなくsign01
騒ぎ屋稼業の皆サマも、完全燃焼してくださいましrock

フッシーさん
http://ameblo.jp/fussy-blog/entry-11486586096.html
オリタさん
http://ameblo.jp/oritanobotta/day-20130309.html


そんな祭りをお留守番する、あてくしと同様の皆サマには、
本家よりうれしいお知らせが。。。heart04(以下コピペ)
http://www.t-stone.com/media/radio.html

この3月からオンエアされております、JAL企業イメージCF
にて使用されている石井竜也の新曲「FLYING HEART」が、
次回のFM横浜レギュラー番組にて初オンエアとなります。


☆ラジオ☆

3月10日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart

え〜と、昨年末にお披露目されていたのは、、、いやいや、
文字通りのフライングだったのかも知れませんし。ええcatface


また、その他にもテレビの予定もございます。


☆テレビ☆

3月10日(日)14:00~14:23
Eテレ、ワンセグ2【課外授業 ようこそ先輩】(再)
『歌おう あの日をこえて~アーティスト 石井竜也~』
http://www.nhk.or.jp/kagaijugyou/archives/archives394.html


最後になりましたが、朝日新聞サイトにインタびゅ〜記事が
掲載されていますので、ご紹介させていただきますね。

石井竜也さん「水問題考えて」皇太子さま国連講演受け
http://www.asahi.com/national/update/0308/TKY201303080102.html

| | コメント (0)

祭りは最高潮に♪

いよいよ明日&明後日、米米【大天然祭】@大阪城ホール
でのラスト2Daysが開催されます。
あてくしはお留守番ですが、参戦される皆サマは、思う存分
踊り倒してきてくださいまし〜scissors


☆コンサート☆

3月9日(土)17:00開場/18:00開演
米米アリーナツアー【大天然祭〜大漁歌い込み〜】
大阪城ホール
http://www.komekomeclub.net/schedule.html


3月10日(日)15:30開場/16:30開演
米米アリーナツアー【大天然祭〜大漁歌い込み〜】
大阪城ホール
http://www.komekomeclub.net/schedule.html


そして、過日行われました名古屋公演での模様は、来週オン
エアされるとか♪


☆テレビ☆

3月15日(金)01:29〜01:59
名古屋テレビ
メ〜テレ50周年記念番組BOMBER-Eスペシャル
【レジェンドメモリアル〜米米CLUB〜】
http://www.nagoyatv.com/bomber_sp/
shine予告画像がアップされていますshine
名古屋方面の皆サマ、チェックよろしくです〜wink


さてさてっ、びゅーちーサイドも新たなインフォがアップさ
れましたheart04(以下、本家インフォよりコピペ)

石井竜也×JAL New CF 完成!

JALの新CFに石井竜也の新曲「FLYING HEART」が使用され
ます!

日本航空企業イメージCF「JAL企業広告 スタジアム編」

TOKYOが、世界の舞台となった日。
あれから、もうすぐ、半世紀。。。
そして、TOKYOが再び、世界の舞台となる日のために。
~つなごう~
その想いに、翼はある。

このCFは以下の番組で放送される予定です。

毎週土曜 21:54~22:00
日テレ【ニッポン創造】
http://www.ntv.co.jp/team/

その他にも、4月のJAL機内映像、街頭ビジョン等でお披露
目されるとか〜shine

昨年暮れに横浜での公開イベントで、そして、FMヨコハマ
【JAL presents FLYING HEART】でお披露目されてか
ら、しばらくご無沙汰ちゃんしていたのですが。。。
こんなカタチで帰ってくるなんてっっっhappy02
早く再会したいです。。。confident

| | コメント (0)

びゅーちーのコンサート。

・・・の予定につきまして改めて〜confident
本家『CONCERT』欄も更新されていますheart04
http://www.t-stone.com/concert/new.html

5月に行われるオケコンにつきましては、コンサートタイト
ルが仮称のようですが、東京公演のインフォが、主催者サン
のサイトにもアップされていますね♪
http://event.1242.com/event/details/20130515001.html

そして、ファンクラブ限定イベントライヴツアー【おいしぃ
ライブ(笑)】の情報も、アップされております。。。catface

この他に、4月28日(日)に開催される、日比谷野外音楽堂
でのコンサート【日比谷野音空想旅団〜そこに素晴らしき
音楽があった〜】
にも、びゅーちーのご出演が決定しており
ますよね♪

楽しみにしてましょうね〜happy02


それでは、明日の予定です。

☆テレビ☆

3月8日(金)19:25~19:48
Eテレ、ワンセグ2【課外授業 ようこそ先輩】(再)
『歌おう あの日をこえて~アーティスト 石井竜也~』
http://www.nhk.or.jp/kagaijugyou/archives/archives394.html

| | コメント (0)

カバー祭り。

ひと足お先に【大天然祭】をお開きにしたあてくしの、次の
祭りはもちろん“カバー祭り”な【おいしぃライブ】ですheart04
横浜公演は撃沈しましたが、東京公演のお席はいただきまし
たので、なにがなんでもお休みをゲットしなくてわ、ですrock


さて、カバーと言いますと、倖田くうちゃんが♪Shake Hip!
をカバーしましたが。。。

本日は、♪浪漫飛行をカバー(つかアレンジ?)されたもの
が、配信開始したみたいです。
http://ameblo.jp/hokt-original/entry-11484065320.html

この手のアレンジを聴くと、みんなエ○ザイルか?と思って
しまうあてくしは、すでに時代の波に乗れていないのでしょ
うか???coldsweats01

| | コメント (0)

3月第2週の予定です♪

アップするのを忘れていました。。。<(_ _)>

☆イベント☆

3月5日(火)
(* ‘∇‘)/shine【祝★BONサンのお誕生日】shine\(‘∇‘ *)


☆テレビ☆

3月8日(金)19:25~19:48
Eテレ、ワンセグ2【課外授業 ようこそ先輩】(再)
『歌おう あの日をこえて~アーティスト 石井竜也~』
http://www.nhk.or.jp/kagaijugyou/archives/archives394.html


3月10日(日)14:00~14:23
Eテレ、ワンセグ2【課外授業 ようこそ先輩】(再)
『歌おう あの日をこえて~アーティスト 石井竜也~』
http://www.nhk.or.jp/kagaijugyou/archives/archives394.html


☆ラジオ☆

3月10日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart


☆コンサート☆

3月9日(土)17:00開場/18:00開演
米米アリーナツアー【大天然祭〜大漁歌い込み〜】
大阪城ホール
http://www.komekomeclub.net/schedule.html


3月10日(日)15:30開場/16:30開演
米米アリーナツアー【大天然祭〜大漁歌い込み〜】
大阪城ホール
http://www.komekomeclub.net/schedule.html

| | コメント (0)

祭りはオーラス、大阪へ〜。

米米【大天然祭】@横浜アリーナ公演2日目は、とびっきり
のサプライズがあったようですねshine
お初参加の方や、有名人サンのご参加も多く、ネット上では
感動のコメントの大波がどんぶらこ、と。。。wave

そして今週末はいよいよオーラス、大阪公演ですね♪
騒ぎ屋稼業の皆サマも、あと一踏ん張りヨロシクお願いいた
します。confident

フッシーさんブログ
http://ameblo.jp/fussy-blog/entry-11482899232.html


そして僭越ながら、、、先月末に、朝日新聞大阪版の夕刊に
掲載されていた、カ〜ルさんとBONサンのインタビュー記事
のテキストを入手しましたので、ご紹介させていただきます。


愛込め、震災の故郷にエール 米米CLUB全国ツアー

2013.02.27 朝日新聞大阪夕刊 5頁


米米(こめこめ)CLUBが最新シングル「TAKARA-
BUNE」を携え、「大天然祭―大漁歌い込み―」と題した
ツアーで5都市を巡っている。
船や漁というテーマには、東日本大震災で傷ついた故郷に対
するカールスモーキー石井の愛情が込められている。

石井の故郷は茨城県北茨城市の小さな港町。正月には大漁旗
を掲げた船が次々に出港した。路上はウロコだらけで干から
びた魚が落ちていた。だが、町は様変わりした。「原発事故
の風評被害で魚を取っても売れないから」。福島第二原発か
ら約50キロにある。

よくスケッチに出かけた眺めの良い場所は地震で無残な姿に。
「崖っぷちは崩れ、町自慢の松並木はなぎ倒されていた。崩
れた岩が港を埋め、割れた堤防の裂け目から外海が見えた」
と変わり果てたふるさとに思いをはせる。「打撃は二重、三
重。生まれ育った場所だけに辛かった」

今回のツアーは大漁旗をモチーフにした華やかな衣装をまとっ
て歌う。「米米CLUBというよりオレ個人の思いです。漁
師さんへお悔やみじゃないけど、応援したい気持ちから」と
言う。

自分の思いをメンバーに説明はしなかった。「メンバーは横
浜出身とかが多いかな。でも、みんなオレの故郷に遊びに来
たことあるから、言わなくても分かってるって感じ。人情に
厚い、というかね。米米の人気は、こうした人間性に魅力を
感じてくれているのもあるんじゃないかな」

震災への思いを秘めているとはいえ、力いっぱい馬鹿になっ
て聴衆を笑わせる持ち味は変わらない。リーダーのBONは
「見た人が元気になるコンサートにしたい。嫌なことを忘れ
てもらえたら」。

ツアーの最後を締めくくる大阪城ホール公演は3月9、10
日。

| | コメント (0)

本日はお留守番。。。

つか、これからお仕事に出掛けるので、米米【大天然祭】
@横浜アリーナ2日目はお見送りなのです〜(。・_・。)ノ

そして、本日オンエアされた、FMヨコハマ【FLYING HE-
ART】
を聴きながら準備ちう。

そう、【大天然祭】@横浜アリーナには、FMヨコハマさん
からのお花が届いていますheart04
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=491698580893450&l=87a507a182

他にも、意外な方からのお花が見つかるかも。。。catface

| | コメント (0)

舞ってきました♪【大天然祭】@横浜アリーナ・初日。

そして、、、あてくしにとっては、ラスト【大天然祭】
いただいた“ひな壇席”は、予想通りのアウェイ席。coldsweats01
カ〜ルさんとのコール・アンド・レスポンスに際して、掛け
声ではなくて拍手で返してしまう“ひな壇席”の皆サマsweat01
カ〜ルさんにも「ガッカリでございます」と言われる始末sweat01

しかしながら、視界良好な上に踊り場が広くて、お久しぶり
に360度回転をやらせていただきました♪ハイcatface

もちろん、勇壮華麗なステージセットに最新鋭のシステムを
駆使したライティング、その中で謳い、舞い踊る米米の神々
さまを、しっかりと目に焼き付けてまいりましたshine

そしてご存知の通り、、、その光景を永久保存版とするべく、
昨夜は撮影クルーが入り、米米オフィシャルのインフォでも、
円盤リリースの告知がなされました。
http://www.komekomeclub.net/info/index.html

ただ、昨夜はいろいろとアクシデントもあり、カ〜ルさんの
美声もハスキーヴォイス気味でございましたsweat01
それだけに、ボーナスショータイムの1曲目は、映像だけで
感涙させられた【THE 8TH OF ACE】の、同曲の歌唱シー
ンを彷彿とさせるものがありましたが。。。つД`)

それとやはり、米米の活動永続を宣言した横浜アリーナなら
ではの、カ〜ルさんの素晴らしいスピーチを聴かせていただ
きましたん。confident
昨夜参加された方が、ツッターでもつぶやいてくださってお
りますが、円盤にも収録されることを願っておりますわ。

最後に、、、昨日つぶやかれていたソニーのスタッフさんの、
ステキなツイートを貼らせていただきますね。

| | コメント (0)

いざ!ヨコハマ♪

寒風吹きすさぶ中、ヨコハマに向かいます♪wave
本日ご参加の皆サマは、はっぴをご着用のまま風に飛ばされ
て、凧にならないようにご注意くださいまし〜danger


きっと僕たちは風になる〜note


なんちって。


それではさしあたり、明日の予定を。。。


☆ラジオ☆

3月3日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart


☆コンサート☆

3月3日(日)15:30開場/16:30開演
米米アリーナツアー【大天然祭〜大漁歌い込み〜】
横浜アリーナ
http://www.komekomeclub.net/schedule.html


あ、、、某バンマスさんは“ひな祭り”参戦なのですね〜。
お会いしたかったですわ〜sweat01
http://tatoologic.blog.shinobi.jp/Date/20130302/1/

| | コメント (0)

3月になりました♪

とたんに、日本中で春の嵐が吹き荒れましたが、、、また、
春と言えば、別れと出逢いの季節でもあります。cherryblossom

先日、最終回を迎えました【石井竜也のショータイム】
びゅーちーをサポートしてくださっていた、中田有紀サンの
ブログにも、最終回のもよーがアップされていました。confident
http://ameblo.jp/nakada-aki/entry-11471758796.html

集合写真には、グッときちゃいますねえ。。。weep
2年間、ありがとうございました〜confident


さて、出逢いのほうですが。。。

4年前、【ap bank fes'09】で奇跡のコラボを果たした、
小林武史サンとのステージが再び、です♪

アールオーロック
http://ro69.jp/news/detail/78975
ナタリー
http://natalie.mu/music/news/85786


日比谷野音空想旅団
〜そこに素晴らしき音楽があった〜

2013年4月28日(日)開場16:00/開演17:00
東京都 日比谷野外大音楽堂

<出演者>
石井竜也 / 岸谷香 / Salyu / スガシカオ / Chara / 一青窈 /
藤井フミヤ / 藤巻亮太 / 宮田和弥 / 森山直太朗

<バンドメンバー>
小林武史(Key) / 亀田誠治(B) / 小倉博和(G)/ 河村
“カースケ”智康(Dr)/ 山本拓夫(Sax)/ 登坂亮太(Cho)
/ イシイモモコ(Cho)

オフィシャルサイト
http://www.diskgarage.com/feature/kuusouryodan1303/


もちろん、明日・明後日は、米米のコンサートもあります♪


☆コンサート☆

3月2日(土)17:00開場/18:00開演
米米アリーナツアー【大天然祭〜大漁歌い込み〜】
横浜アリーナ
http://www.komekomeclub.net/schedule.html


3月3日(日)15:30開場/16:30開演
米米アリーナツアー【大天然祭〜大漁歌い込み〜】
横浜アリーナ
http://www.komekomeclub.net/schedule.html


米米コンサートからの〜春のイベントづくしですね。
びゅーちーも、ますますお忙しくなりそうです〜coldsweats01

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »