« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

野音のその後。。。

参戦されたびゅ〜友サンからは、フジテレビで取材に来てい
た旨の情報をいただいていたのですが、これまでのところ、
情報番組等でのオンエアはなかったですsweat02
(翌日行われた『女子会』では、オンエア&スポ紙の掲載が
 あったのですけどね。。。coldsweats01

WOWOWライブでのオンエアは決定しているとはいえ、まだ
先のことですので、さしあたり、ネットの大海からセットリ
ストを漁ってきました〜wave


日比谷野音空想旅団〜そこに素晴らしき音楽があった〜

2013.04.28 日比谷野外音楽堂


【第1部】

♪to U(salyu)
♪3月9日(藤巻亮太)
♪さくら(森山直太朗)
♪ハナミズキ(一青窈)
♪Progress(スガシカオ)
♪優しい気持ち(CHARA)
♪MY GENERATION(宮田和也)
♪ダイヤモンド(岸谷香)
♪true love(藤井フミヤ)
♪浪漫飛行(石井竜也)


【第2部】《》内はオリジナル・シンガー

《サディスティック・ミカ・バンド》
♪黒船(空想旅団バンド)
♪タイムマシーンにお願い(岸谷香&CHARA)

《ザ・ダイナマイツ》
♪トンネル天国(宮田和也)

《ザ・タイガース》
♪花の首飾り(藤井フミヤ)
♪君だけに愛を(藤井フミヤ&石井竜也)

《ザ・スパイダース》
♪バンバンバン(藤井フミヤ&石井竜也&宮田和也)

《ザ・フォーク・クルセダーズ》
♪悲しくてやりきれない(森山直太朗)

《西岡恭蔵》
♪プカプカ(一青窈、gt森山直太朗)

《はっぴぃえんど》
♪恋は桃色(森山直太朗&一青窈)

《四人囃子》
♪一触即発(スガシカオ&藤巻亮太)
♪おまつり(スガシカオ&藤巻亮太)

《井上陽水》
♪氷の世界(藤井フミヤ&スガシカオ)

《井上陽水&忌野清志郎》
♪帰れない二人(岸谷香&CHARA)

《RCサクセション》
♪スローバラード(宮田和也)
♪雨上がりの夜空に(藤井フミヤ&石井竜也&宮田和也〜後半からALL)

《荒井由実》
♪ひこうき雲(salyu)

《吉田美奈子》
♪夢で会えたら(岸谷香&一青窈)

《YMO》
♪Behind The Mask(空想旅団バンド)

《チューリップ》
♪青春の影(森山直太朗)

《オフコース》
♪生まれくる子供達のために(藤巻亮太&森山直太朗)

《吉田拓郎》
♪落葉(森山直太朗、Cho.一青窈&salyu)

《泉谷しげる》
♪春夏秋冬(スガシカオ)

《矢野顕子》
♪ひとつだけ(CHARA)

《大貫妙子》
♪夏に恋する女達(salyu)

《中島みゆき》
♪わかれうた(一青窈)

《松任谷由実》
♪埠頭を渡る風(岸谷香)

《山下達郎》
♪SPARKLE(藤井フミヤ)

《大滝詠一》
♪君は天然色(石井竜也)

《佐野元春》
♪アンジェリーナ(スガシカオ&藤巻亮太)
♪SOMEDAY(藤井フミヤ&石井竜也&宮田和也〜後半からALL)

《サザンオールスターズ》
♪YAYAあの時を忘れない(ALL)

《RCサクセション》
♪ドカドカうるさいR&Rバンド(ALL)


いやはや、すごい。特に【第2部】の選曲。
ほとんど知らない曲ばっかりです〜coldsweats01
リアルタイムで聞いたのは、佐野元春以降かも…(少な!)

あ、、、あてくしは、アニメソングヲタであったことを忘れ
ていました。。。bleah

| | コメント (0)

昨夜の野音♪

とにもかくにも、一夜限りのスペシャルなコンサートだった
ということで、、、【日比谷野音空想旅団〜そこに素晴ら
しき音楽があった〜】
の、WOWOWでのオンエアが決定し
たもよーですshine


☆テレビ☆

6月30日(日)16:00〜
WOWOWライブ
【日比谷野音空想旅団
 〜そこに素晴らしき音楽があった〜】

http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/103209/index.php

視聴可能な皆サマは、どうぞお楽しみに〜wink

| | コメント (0)

快晴〜!

本日から『こどもの日』までママンが連休で帰省するため、
東京駅の東北新幹線改札口までお見送りに行ってきました。
思ったより混んでいなかった感じでしたが、とにもかくにも
東京は行楽日和でございますsun

まもなく【日比谷野音空想旅団〜そこに素晴らしき音楽
があった〜】
もスタートいたしますが、雨男&雨女の集う
中でも、奇跡的に野外イベント向けのお天気を保っているよ
うですshine

素晴らしいコンサートとなりますよう、祈念しております〜confident


さてそれでは、4月最終週〜5月第1週の予定です。


☆ラジオ☆

4月29日(月・祝)17:00~19:00
FM岡山【twilight pavement】
http://www.fm-okayama.co.jp/tp/index.htm


5月5日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart


☆イベント☆

4月29日(月・祝)16:00開場/17:00開演
石井竜也ファンクラブ限定イベントライブ
【OH! ISHII LIVE】@Zepp名古屋
http://www.t-stone.com/concert/new.html


5月2日(木)18:00開場/19:00開演
石井竜也ファンクラブ限定イベントライブ
【OH! ISHII LIVE】@Zeppなんば
http://www.t-stone.com/concert/new.html


【スポーツ・オブ・ハート 2013】
■日時:2013年5月5日(日)/ 6日(月・祝)
     5日 1部開場10:30 / 2部開場17:30
     6日 1部開場10:30 / 2部開場16:30
※開催時間は変更になる場合がございます。
※石井竜也の出演は5月6日19:00〜20:00の予定です。

■会場:代々木第一体育館とその周辺会場

<スポーツ・オブ・ハート 2013>のテーマ
①障害者スポーツの支援を行うこと。
②子どもたちに、障害の“ある人・ない人”が共に社会を構成
 していることを心と体で感じてもらい、ノーマライゼーショ
 ンの芽を育てること。
③東京オリンピック・パラリンピック招致をアピールすること。

http://s-heart.org/sports_of_heart/

| | コメント (0)

突入〜!

さあ、世間はゴールデン・ウィークに入ってますねsun

あてくし的には『書き入れ時pencil』になるわけで、お休みでは
ないものの、それほどテンションは低くはないのです♪
まあ、、、びゅーちーにはしばらくお会い出来そうにないの
ですが、各イベントに参加された皆サマの感想を、パソコン
の前で楽しみに舞っていますので、つぶやきまくってくださ
いねーwink


さしあたり、明日(4月28日)の予定です。


☆ラジオ☆

4月28日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
先週に引き続き、ゲストは吉村作治先生です。



☆イベント☆

4月28日(日)開場16:00/開演17:00
【日比谷野音空想旅団
〜そこに素晴らしき音楽があった〜】

東京都 日比谷野外大音楽堂

<出演者>
石井竜也 / 岸谷香 / Salyu / スガシカオ / Chara / 一青窈 /
藤井フミヤ / 藤巻亮太 / 宮田和弥 / 森山直太朗

<バンドメンバー>
小林武史(Key) / 亀田誠治(B) / 小倉博和(G)/ 河村
“カースケ”智康(Dr)/ 山本拓夫(Sax)/ 登坂亮太(Cho)
/ イシイモモコ(Cho)

オフィシャルサイト
http://www.diskgarage.com/feature/kuusouryodan1303/

びゅーちーが、昨日のラジオ【ごごばん!】ご出演の際に、
日比谷野音では、藤井フミヤさんと一緒にジュリーの曲を歌
うと仰っていましたよーwink

ジュリーと言えば、米米本の中で、カ〜ルたんがジュリーの
♪カサブランカ・ダンディの衣装で写っていましたよね。

思いっきり、その曲だったりして。。。(* ̄∇ ̄*)

| | コメント (0)

ごごばん!(笑)

本日、ニッポン放送【上柳昌彦ごごばん!】の14時台に、びゅー
ちーがナマ出演されたのですが、さっそく番組サイトにお写真が
アップされています♪
http://www.1242.com/program/gogoban/2013/04/26/

実は番組冒頭から、かなり時間をかけてファッションチェックから
入ったのですが、写真がアップされたのであまり意味が。。。coldsweats01

アクセサリーの多さを指摘されていましたが、指輪はマイクを握
るための指力(?)アップのため。その他のアクセサリーも筋力
アップのためと仰っていましたが、数珠ブレスに関しては、47歳
以降は寝る時も外していないとか。

そんな感じで、【ANGEL DREAMS】コンサートの内容について
は、ほとんどお話がなかったような。。。coldsweats01

ええでも、期待していますけどね♪wink


さて、明日もラジオがございます~。


☆ラジオ☆

4月27日(土)12:30~12:55
FM三重【JA BANK Presents MUSIC OF MY HEART】
http://www.fmmie.jp/moh/index.cgi
びゅーちーのコメントがオンエアされます。

| | コメント (0)

♪Love Song for You

昨夕、本家の組員様(笑)向けページの画像が更新されてい
ると聞きまして、チェックしに行ってみましたら。。。
そちらだけではなく、母屋のTOPページのウエルカムFLASH
も、【ANGEL DREAMS】仕様に更新されておりましたんshine
http://www.t-stone.com/

そして流れてきたのは、、、♪Love Song for You heart04

本家のTOPページに流れるのは、4年ぶりくらいかと♪
そして、【ANGEL DREAMS】コンサートでも、4年ぶりに
ナマ歌唱を聴くことができるかも〜lovely

そんな【ANGEL DREAMS】コンサートを熱く語っていただ
けそうな、明日はこちらの番組をチェック〜good


☆ラジオ☆

4月26日(金)13:00〜16:00
ニッポン放送【上柳昌彦ごごばん!】
http://www.1242.com/program/gogoban/
びゅーちーがナマ出演されます。

| | コメント (9)

気持ちはすでに。。。

あてくし的にすでに【おいしぃライブ】は終了してしまい、
ゴールデン・ウィークもガッツリお仕事なので、週末開催の
【日比谷野音空想旅団〜そこに素晴らしき音楽があった〜】
も、5月6日開催の【スポーツ・オブ・ハート 2013】での、
びゅーちーのライヴも欠席届けモード。。。crying

そうなりますと、もはや次のターゲットは【ANGEL DREAMS
〜天使の夢〜】
@東京・中野サンプラザ公演でございます。

今のところ、2Daysの参加に向けて画策ちう。。。catface

オーケストラ・コンサートで、しかもツアータイトルが、
【ANGEL DREAMS 〜天使の夢〜】なのですが。。。
内容的には、ラヴ・バラード満載になりそうな〜lovely
しかも、アルバム【CHANDELIER】のラストを飾る珠玉の
ラヴ・バラード、♪Love Song for You も歌っていただ
けそうで、テンションだだ上がりです〜heart04

そして、サポートバンドのメンバーさんも、バンマス&ピア
ノの光田サンを始め、ベースの土井サン、ギターの末原サン
と、おなじみメンバーさん達が揃ってきそうshine

びゅーちーが生出演される、あさって金曜日のニッポン放送
【上柳昌彦ごごばん!】では、コンサートについてたっぷり
語っていただけそうなので、楽しみです♪

| | コメント (2)

太っ腹♪(o°▽°)o

今朝オンエアされました、読売テレビ【す・またん】での
びゅーちー御降臨のシーン。。。

顔本の(非公式)ファンページさんから、おすそ分けいただ
きました。>こちら

ありがとうございます〜(*^ ^*)shine

あ、そうそう、、、【おいしぃライブ】のネタバレも含み
ますので、取り扱いにはご注意くださいね。

| | コメント (0)

4月第4週の予定です。

今年刊行が予定されています、びゅーちーの描き下ろし絵本
『なまえ』(主婦の友社刊)の特設ページが、本日更新され
ています。

第4回:誰にでもなれて、誰でもない
『なまえ』は、読む人のもの
http://bukure.shufunotomo.co.jp/namae/

次回更新は、4月29日(月)になるかと〜。


そして、その他の今週の予定です♪


☆テレビ☆

4月23日(火)5:20〜8:00
読売テレビ【朝生ワイド す・またん】
http://www.ytv.co.jp/cematin/
「お天気コーナーソング」の最新状況とFC限定コンサート
「OH! ISHII LIVE」大阪公演の模様がオンエアとなります。
※放送日は変更となる可能性がございます。


☆ラジオ☆

4月26日(金)13:00〜16:00
ニッポン放送【上柳昌彦ごごばん!】
http://www.1242.com/program/gogoban/2013/04/26/
おそらく、ナマ出演になります。(質問を受付中です)


4月27日(土)12:30~12:55
FM三重【JA BANK Presents MUSIC OF MY HEART】
http://www.fmmie.jp/moh/index.cgi
びゅーちーのコメントがオンエアされます。


4月28日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
先週に引き続き、ゲストは吉村作治先生です。


☆イベント☆

4月28日(日)開場16:00/開演17:00
【日比谷野音空想旅団
〜そこに素晴らしき音楽があった〜】

東京都 日比谷野外大音楽堂

<出演者>
石井竜也 / 岸谷香 / Salyu / スガシカオ / Chara / 一青窈 /
藤井フミヤ / 藤巻亮太 / 宮田和弥 / 森山直太朗

<バンドメンバー>
小林武史(Key) / 亀田誠治(B) / 小倉博和(G)/ 河村
“カースケ”智康(Dr)/ 山本拓夫(Sax)/ 登坂亮太(Cho)
/ イシイモモコ(Cho)

オフィシャルサイト
http://www.diskgarage.com/feature/kuusouryodan1303/

プロデューサーの小林武史さんのインタビューによりますと、
日本のロック/ポップの歴史を辿るコンサートということで、
60年代から80年代中期くらいまでの楽曲をフィーチャーされ
るみたいです。
http://l-tike.com/interview/concert/kuusouryodan/

びゅーちーの【おいしぃライブ】でのカバー曲群が、比較的
最近の楽曲からのピックアップとされたのも、こちらのイベ
ントのコンセプトと被らないようにするためだったかも知れ
ませんね。。。catface

| | コメント (0)

バンマス、やりマス、頑張りマス。

・・・は、びゅーちーの某コンサートツアーでの、メンバー
紹介用ナレーションですが。。。
木曜日の【おいしぃライブ】@Zepp東京にいらっしゃって
いたTATOOサンが、昨日の赤坂BLITZにもお見えだったよう
です。

しかも、昨日はステージの上だったらしく。。。sweat02
http://tatoologic.blog.shinobi.jp/Date/20130421/1/

えーーーっと、ちなみに、今回の【おいしぃライブ】のバ
ンマスさんは、昨年のファンクラブツアー【HEARTS VOI-
CE LOVERS】
でバンマスを務められていた、松ヶ下宏之サ
ンなのですが。。。
つまりは昨日は、バンマスさんがお2人、ステージに上がら
れていたということですよね。。。

てゆーか。

なにゆえTATOOサンが、米米で言うところの、コータロー
先生的な立ち位置で登場されたのか?という所に、誰か疑問
を持ちましょうよぉ。。。( ̄▽ ̄;)


そんな感じで、このままではあんまりなので、TATOOサン
が、れっきとしたミュージちゃんであられることも記してお
きたいと思います。

TATOOサン、そしてZepp東京にいらっしゃっていたベース
の植田サンが参加されているバンド、【Tokyo Smooth】
の1stミニアルバムがリリース(配信)中ですnote
http://tatoologic.blog.shinobi.jp/Date/20130414/1/

実際にライブにもお伺いしたことがあるのですが、めっちゃ
カッコヨスなサウンドですhappy02

まあ、あてくし自身が、米米以前からジャズ・フュージョン
にハマっていた(ほとんどシャカタクですが)ということも
あるので、基本、私得なアルバムですが。。。smile

| | コメント (0)

会報も届いて。。。

20130420

お名残惜しゅうございますが、本日の【おいしぃライブ】
@赤坂BLITZ追加公演は、お留守番でございます。。。
正確に言いますと、ウチに居るわけではなくて、これからご
出勤なのですが。。。coldsweats01

残り3公演にご参加の皆サマ、楽しんできてくださいねheart02


☆イベント☆

4月20日(土)16:00開場/17:00開演
石井竜也ファンクラブ限定イベントライブ
【OH! ISHII LIVE】@赤坂BLITZ
http://www.t-stone.com/concert/new.html


それでは、明日の予定になります。

☆ラジオ☆

4月21日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、エジプト考古学者の吉村作治先生です。

吉村先生のfacebookに、番組収録時のコメントがアップされ
ていましたので、ご紹介させていただきますねー♪
https://www.facebook.com/YoshimuraSakuji/posts/121450798050033

明日のオンエアをお楽しみにnote

| | コメント (0)

【おいしぃライブ】@東京(若干ネタバレあり)

行ってまいりました、Zepp東京。
今回あてくしは、この1回のみの参加になりますので、しっ
かりと目に焼き付けるべく向かったのですが。。。
本当に味付けが濃くって、目に焦げ付いてしまいました。coldsweats01

まずは、ウワサのステージセットは、センターにメインオブ
ジェがドーーーンheart01
そして、周りには通常サイズのあのコ達が。
全体のカラーリングはもちろん、あの3色。heartnewmoonsnow
とある意味、想像の範囲内ではあったのですが。。。

ビックリしたのは、実は衣装。drama

ブロックチェックのスーツ→白ジャケット→赤ジャケットと
推移していたのですが。。。
最初のスーツのチェック柄に目が慣れた頃から、びゅーちー
のウエスト周辺に目が釘付けになってしまいました。。。eye

ええたぶん、『金◎ップ』に次ぐインパクト大賞です。。。

もし、あてくしの見間違いでなければ、元ネタはこの辺りで
しょうか。。。

20130418
※あくまで、イメージです


そして、セットリストです。>レポ部屋

今回のカバー曲選は、楽曲が比較的最近のもので、もちろん
知っている曲ではあるのですが、、、残念ながら、個人的に
は思い入れのある曲は皆無だったのですsweat01
しかしながら、びゅーちーが他のアーティストさんの楽曲を
歌うという点においては、まさにアルバム【LOVE】の延長
線上として堪能しましたよんheart04

次は『演歌特集』と仰っていましたが、あてくしとしては、
スタンダードナンバー集か映画主題歌集に、またチャレンジ
していただきたいなあ。。。と思います。catfaceハイ

最後に、、、昨日のZepp東京には、TATOOサンとベースの
植田サンがいらっしゃってました。
http://tatoologic.blog.shinobi.jp/Date/20130419/1/

グッズ列に並んでいたので、TATOOサンにご挨拶しそびれ
ちゃいましたけど。。。sweat01

| | コメント (0)

【大天然祭】からの〜。

昨日、本家とソニーさんちで更新されましたインフォです。
(以下コピペ)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

大阪の読売テレビ「す・またん&ZIP」に石井竜也が出演い
たします。
「お天気コーナーソング」の最新状況とFC限定コンサート
「OH! ISHII LIVE」大阪公演の
模様がオンエアとなります。


4月23日(火)5:20〜8:00
読売テレビ【朝生ワイド す・またん】
http://www.ytv.co.jp/cematin/
※放送日は変更となる可能性がございます。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

読売テレビの【す・またん】と言えば、米米【大天然祭】
密着取材から、急接近されている番組ですよね?
前回あたりから、ソロ・びゅーちーの活動とともにシフトさ
れているようなのですが、今回はなんと、ファンクラブイベ
ントを取材されたとのことで。。。

関西方面、おいしぃですにゃあ。。。wink


そんなわけで、これから【おいしぃライブ】@Zepp東京に
行ってまいります〜restaurant

| | コメント (0)

ショーン!カムバ〜ック!からの〜。

NHK Eテレで絶賛オンエア中のアニメ【ひつじのショーン】
シリーズ1のオンエアが、2007年春。
それから3年後に奇跡の帰還を果たして、現在はシリーズ2を
オンエア中なのですが。。。

来月5月11日(土)より、シリーズ3に突入するもよーですshine
http://www.tvguide.or.jp/TF0802LS.php?groupId=481&newsId=9062

そして、本家とソニーさんち情報によりますと、びゅーちー
が熱唱されております【ひつじのショーン】日本語版主題歌
も、ついにiTunes Storeで配信されるとかnote
(以下コピペ)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

NHK Eテレで放送され大人気の「ひつじのショーン」。
スペシャルユニット“石井竜也とタトーシープス”による日本
語版主題歌が起用されている本作ですが、5月11日(土)より新
シリーズの放送が決定しました!
新シリーズの放送に合わせ遂にiTunes Storeでの配信が決定!


アーティスト名:石井竜也とタトーシープス
タイトル:ひつじのショーン
配信日:5月15日(水)
タイアップ:NHK Eテレ「ひつじのショーン」日本語版主題歌
(【Eテレ】毎週土曜 午前9時~放送)

ひつじのショーンオフィシャルサイト
http://www9.nhk.or.jp/anime/shaun/

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ダウンロードしまくってね〜happy02

Shaunbaa


最後に、明日木曜日の予定です。


☆ラジオ☆

4月18日(木)9:00~11:00
ZIP FM【Peachy.】
http://zip-fm.co.jp/program/peachy/
びゅーちーのコメントオンエアは、10:40頃の予定です。


☆イベント☆

4月18日(木)18:00開場/19:00開演
石井竜也ファンクラブ限定イベントライブ
【OH! ISHII LIVE】@Zepp東京
http://www.t-stone.com/concert/new.html

とりあえず、、、出動準備はしました。bleah

20130417

| | コメント (0)

今朝のテレビから〜。

4月11日(木)に行われた【スポーツ・オブ・ハート 2013】
の記者会見の模様が、予定通りにTBS系【朝ズバ!】でオン
エアされました♪

20130416a

20130416b

20130416c

先週の【NEWS23】は見逃してしまっているので、内容的に
同じだったのかも知れませんが、、、そうそうたる出演者陣
を代表してのびゅーちーのご登場は、やはりウレシいですねheart04

| | コメント (0)

更新情報いろいろ。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2013年春に刊行される予定の、びゅーちーの描き下ろし絵本
『なまえ』(主婦の友社刊)の特設ページが更新されました。

第3回:大人だけでなく、子どもだけでなく。
一人ひとりに届けたい『なまえ』
http://bukure.shufunotomo.co.jp/namae/

次回更新は、4月22日(月)の予定です。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

日本の近代芸術に大きな足跡を残した岡倉天心をテーマとし
た、復興支援映画【天心】が今秋公開される予定となってお
りますが、、、海外映画祭用の予告編が、オフィシャルサイ
トで特別公開されています。
こちらの映画の主題歌を、びゅーちーが担当されます。

http://eiga-tenshin.com/official/archives/date/2013/04/14

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

4月11日に行われた【スポーツ・オブ・ハート 2013】
記者会見の模様が、明朝オンエアされる予定です。

びゅーちーと同席されていた、プロ車いす陸上選手の廣道 純
さんのブログからの情報です。
http://ameblo.jp/jhiromichi/entry-11509475482.html

4月16日(火)TBS系【朝ズバ!】の6時30分頃のようです
ので、チェックしてみてくださいまし。

こちらの記者会見では、正装のびゅーちーが御登場されてい
らっしゃいましたが、そうそう見られないお姿ですので、別
ショットをリンクさせていただきますねheart04
http://www.kyodo.co.jp/photo-news/2013-04-12_84349/

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

以上、更新情報でした♪

| | コメント (0)

まもなく〜。

ツアー前半戦最後の(?)【おいしぃライブ】@Zepp福岡
が、開場となります。
びゅーちーもご無事で、龍部屋とMIND BBSに御登場されて
おりますので、福岡ハニー&ブラザーな皆サマは、今夜は楽
しんでくださいね〜heart04


それでは、4月第3週目の予定です。


☆ラジオ☆

4月15日(月)19:30~19:55
AIR-G' FM北海道【近藤ひさしのサタヤン☆マンデー】
http://www.air-g.co.jp/hisashi/


4月18日(木)AM10:00~10:50
ZIP FM【Peachy.】
http://zip-fm.co.jp/




4月21日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、エジプト考古学者の吉村作治さんです。


☆イベント☆

4月18日(木)18:00開場/19:00開演
石井竜也ファンクラブ限定イベントライブ
【OH! ISHII LIVE】@Zepp東京
http://www.t-stone.com/concert/new.html


あてくしの【おいしぃライブ】参戦も、そろそろカウント
ダウンしなくてわ。。。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0)

18年ぶり。。。

今朝、兵庫県淡路島付近でマグニチュード6.0、最大震度6弱
の地震がありました。
兵庫県で震度6弱以上の揺れを観測したのは、18年前の阪神・
淡路大震災以来だそうです。
大きな人的被害はなかったようですが、震源地と発生時間が
阪神・淡路大震災と近く、驚かれた方も多いと思います。
現在も淡路島付近では弱い揺れが続いていますので、引き続
きご注意いただければと思います。。。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130413/t10013887681000.html


それでは、明日の予定です。


☆ラジオ☆

4月14日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart


☆イベント☆

4月14日(日)16:00開場/17:00開演
石井竜也ファンクラブ限定イベントライブ
【OH! ISHII LIVE】@Zepp福岡
http://www.t-stone.com/concert/new.html

| | コメント (0)

【スポーツ・オブ・ハート 2013】記者会見。

すでにインフォメーションされていますが、びゅーちーもご
出演されるイベント【スポーツ・オブ・ハート 2013】
記者発表が、昨日行われたもようです。

Qちゃん&石井竜也、障害者スポーツ支援
http://news24.jp/entertainment/news/1627669.html


また、一緒に記者会見に参加されていたプロ車いす陸上選手
の廣道 純さんも、ブログでご報告されています。

廣道 純さんオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/jhiromichi/entry-11509475482.html


びゅーちーのご出演は、5月6日(月・祝)になりますが、お
時間のある方はぜひご参加くださいまし♪

【スポーツ・オブ・ハート 2013】

■日時:2013年5月5日(日)/ 6日(月・祝)
     5日 1部開場10:30 / 2部開場17:30
     6日 1部開場10:30 / 2部開場16:30
※開催時間は変更になる場合がございます。
※石井竜也の出演は5月6日の予定です。

■会場:代々木第一体育館とその周辺会場

<スポーツ・オブ・ハート 2013>のテーマ
①障害者スポーツの支援を行うこと。
②子どもたちに、障害の“ある人・ない人”が共に社会を構成
 していることを心と体で感じてもらい、ノーマライゼーショ
 ンの芽を育てること。
③東京オリンピック・パラリンピック招致をアピールすること。

http://s-heart.org/sports_of_heart/

| | コメント (0)

おいしぃライブ、西へ♪

日曜日から始まりました、ファンクラブ限定イベントライブ
【OH! ISHII LIVE】は、明日から西へ向かいますheart01

☆イベント☆

4月12日(金)18:00開場/19:00開演
石井竜也ファンクラブ限定イベントライブ
【OH! ISHII LIVE】@Zepp NAMBA
http://www.t-stone.com/concert/new.html


金曜日は大阪。一日空けて、日曜日は福岡へ。。。
土曜日は何かあるのかな。。。catface

| | コメント (0)

世界中がブルーに染まったあの日。

4月2日に行われました、世界自閉症啓発デー【Warm Blue
2013】
イベントの模様(USTREAM配信アーカイブ)が、
公開されています♪
http://www.ustream.tv/recorded/30773693#/recorded/31137535

当日、リアルタイムでの配信を見逃しちゃった方。
あてくしのように、現場にいたのにかかわらず、ほとんど何
にも見れなかった方は、チェックしてみてくださいね♪
(万が一、見れなくなっちゃってたらすみませぬ~sweat01

| | コメント (0)

『なまえ』

ファンクラブの会報等にはすでに告知が出ている件ですが、
2013年春に刊行される予定の、びゅーちーの描き下ろし絵本
『なまえ』(主婦の友社刊)について。。。
4月1日より、特設ページがアップされています♪

刊行に至るまでのエピソードを、毎週月曜日に更新されてい
るようです。

第1回:『なまえ』は、あの年の春。抱えようもない大きな
喪失感の中で芽吹いた
http://bukure.shufunotomo.co.jp/namae/archive_1.php

第2回:『なまえ』。それは、この世に生まれ出て、他者か
らもらう初めての言葉のギフト
http://bukure.shufunotomo.co.jp/namae/index.php

次回更新は、4月15日(月)の予定です。
チェックしてくださいねーconfident

| | コメント (2)

強・・・風のウワサに聞いたけど〜♪

【おいしぃライブ】@横浜初日に参加された皆サマ、石井
シェフのフル・コースは楽しまれたでしょうか?
強風で行きや帰りの新幹線が遅れていたようですが、それで
も、オイシイ想い出を持ち帰られたことと思います〜confident

あてくしも、セットリストを始めとして、ステージセットや
衣装の様子などをおすそ分けいただきました〜(* ̄∇ ̄*)
これをモトに、Zepp東京公演に向けての策をいろいろと練ろ
うかと。。。heart02


そんなこんなで、4月第2週目の予定です♪


☆テレビ☆

スカパー!プレミアム【Music Japan TV COUNTDOWN】

04月09日(火)10:00
04月09日(火)20:00
04月10日(水)13:00
04月10日(水)22:00
04月11日(木)08:00
04月12日(金)21:00

※放送されるものはすべて同じ内容となります。
http://www.mjtv.jp/lineup/countdown/


☆ラジオ☆

4月11日(木)13:30~15:50
FM石川【Wannahappiness!!】
http://hellofive.jp/program/happy/


☆イベント☆

4月12日(金)18:00開場/19:00開演
石井竜也ファンクラブ限定イベントライブ
【OH! ISHII LIVE】@Zepp NAMBA
http://www.t-stone.com/concert/new.html


4月14日(日)16:00開場/17:00開演
石井竜也ファンクラブ限定イベントライブ
【OH! ISHII LIVE】@Zepp福岡
http://www.t-stone.com/concert/new.html

| | コメント (0)

お留守番組のひと仕事っ。

心配されていた天気も、すっきり解消sun
・・・ちょっと、風が強いですが〜coldsweats01

そんなわけで、本日よりびゅーちーの【おいしぃライブ】
@横浜初日が始まりますが、お留守番なあてくしは、とりあ
えずインフォメーション関係を記しておきますねpencil

まずは、昨日付けの本家とソニーさんちでの更新情報から。

CS放送の【Music Japan TV】に、びゅーちーがコメント
出演されます。

スカパー!プレミアム【Music Japan TV COUNTDOWN】

04月06日(土)10:00
04月06日(土)24:00
04月07日(日)14:00
04月07日(日)15:00
04月08日(月)15:00
04月09日(火)10:00
04月09日(火)20:00
04月10日(水)13:00
04月10日(水)22:00
04月11日(木)08:00
04月12日(金)21:00

※放送されるものはすべて同じ内容となります。
http://www.mjtv.jp/lineup/countdown/


それから、びゅーちーがこれから御出演されるステージで、
現在チケット発売中の件を改めて。。。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


【スポーツ・オブ・ハート 2013】

■日時:2013年5月5日(日)/ 6日(月・祝)
     5日 1部開場10:30 / 2部開場17:30
     6日 1部開場10:30 / 2部開場16:30
※開催時間は変更になる場合がございます。
※石井竜也の出演は5月6日の予定です。

■会場:代々木第一体育館とその周辺会場

<スポーツ・オブ・ハート 2013>のテーマ
①障害者スポーツの支援を行うこと。
②子どもたちに、障害の“ある人・ない人”が共に社会を構成
 していることを心と体で感じてもらい、ノーマライゼーショ
 ンの芽を育てること。
③東京オリンピック・パラリンピック招致をアピールすること。

http://s-heart.org/sports_of_heart/


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


TATUYA ISHII SPECIAL CONCERT TOUR 2013
【ANGEL DREAMS 〜天使の夢〜】


5月15日(水)・16日(木)開場18:00/開演18:30
東京・中野サンプラザホール
http://event.1242.com/event/details/20130515001.html
http://www.tfm.co.jp/event/index.php?action=item&id=419254b7046bb57fd09d531199f02e6e

5月19日(日)開場15:30/開演16:00
沖縄・那覇市民会館
http://www.bea-net.com/liveinformation/artist/1305ishiitatsuya.html

5月26日(日)開場15:30/開演16:00
兵庫・神戸国際会館
http://pr-oscar.com/20130526/index.html

http://www.t-stone.com/concert/new.html


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ささ、まもなく【おいしぃライブ】の開幕shine
どんなフル・コースになっているのかな。。。confident

| | コメント (0)

1414(いよいよ)明日から!

びゅーちーのファンクラブイベントライブ【OH! ISHII LIVE】
が始まりますheart04

心配されているお天気も、今日はこれから荒れそうですが、
明日の午前中には回復しそうなのですsun
気温も上がりそうですので、参加される皆サマはオシャレし
てお出掛けくださいねーhappy01


☆イベント☆

4月7日(日)16:00開場/17:00開演
石井竜也ファンクラブ限定イベントライブ
【OH! ISHII LIVE】@横浜BLITZ
http://www.t-stone.com/concert/new.html


また、明日はこちらのチェックもお忘れなく〜scissors


☆ラジオ☆

4月7日(日)16:00~18:55
FM三重【Radio Cube Single TOP30】
http://www.fmmie.jp/program/single30/


4月7日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart


そんなわけで、明日のあてくしはお留守番。。。
Zepp東京(18日)が待ち遠しいです〜(≧◇≦)/゛゛゛゛

| | コメント (0)

黒×白×赤。

明後日から始まります、びゅーちーのファンクラブイベント
ライブ【OH! ISHII LIVE】ですが。。。
http://www.t-stone.com/concert/new.html

今回のテーマカラーは、『黒×白×赤』とチケットに明記さ
れております。

これってもしかして、前回と同じ〜?な向きもございますが、
そこはびゅーちー、しっかりと進化させていらっしゃるので
はないか、と期待しておりますconfident


そういえば、先日のフジテレビ【スーパーニュース】にて
【Warm Blue】イベントがご紹介される際に、びゅーらー
サンにはすでにおなじみの、こちらの方がスタジオにいらっ
しゃいました。

20130405


【OH! ISHII LIVE】のテーマカラーを、全て備えていらっ
しゃいますね。。。smile

| | コメント (0)

世界自閉症啓発デー【Warm Blue 2013】の続き。

昨夕、フジテレビ【スーパーニュース】で、自閉症啓発イ
ベント【Warm Blue】の模様がオンエアされたのですが。。。
告知が直前だったのと、地域によってはオンエア自体が無い
所もあったそうで、見られなかった方が多かったようですsweat01

オンエアはイベントの模様とびゅーちーへのインタびゅ〜で、
2分ほどありましたが、ちょっとだけピックアップしますね。

20130404a

20130404b

20130404c


また、この日のイベントは世界的なイベントで、世界45ヵ国、
3,000ヵ所で建物やタワーがブルーに染まっていたのですが、
他の処はどうだったのだろう?と思っていた方のために、ま
とめサイトをリンクしておきますねーwink
※海外サイトです
http://www.guardian.co.uk/society/gallery/2013/apr/03/world-autism-awareness-day


それでは、明日の予定にまいりましょう。


☆ラジオ☆

4月4日(木)25:00~26:00
FM Aichi807【Multiply radio】
http://fma.co.jp/pc/program/mr/


4月5日(金)16:00~18:55
岐阜FM【gifu power countdown30】
http://www.radio-80.com/cd30/

| | コメント (2)

世界自閉症啓発デー【Warm Blue 2013】

まずは、本家のインフォ更新情報です。(かなり緊急)
http://www.t-stone.com/media/tv.html

本日のフジテレビ【スーパーニュース】にて、びゅーちー
がゲスト出演された自閉症啓発イベント【Warm Blue】
模様が放送されるらしいです!

4月3日(水)16:30~19:00
フジテレビ【スーパーニュース】
http://www.fujitv.co.jp/supernews/index.html


そして、【Warm Blue 2013】の写真記事を公開されてい
るサイトです。

キッズイベント(facebook)
https://www.facebook.com/npo.kidsevent

ノッポンブログ
http://noppon.laff.jp/blog/2013/04/post-d6bc.html


昨日、現地に駆けつけたわりにはステージもほとんど見えず、
音声もほとんど聴き取れず、写真も撮ってこずで役立たずな
あてくしでしたので、ネット配信があったのも大助かりheart04

こちらをもって、レポと代えさせていただきます〜m(_ _)m

| | コメント (0)

広がる、広がる!

本家のインフォが追加更新されています!(以下コピペ)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

障害者スポーツを応援するスポーツと文化のコラボレーショ
ンイベント「スポーツ・オブ・ハート 2013」に石井竜也の
出演が決定しました!

■日時:2013年5月5日(日)/ 6日(月・祝)

     5日 1部開場10:30 / 2部開場17:30

     6日 1部開場10:30 / 2部開場16:30
※開催時間は変更になる場合がございます。
※石井竜也の出演は5月6日の予定です。

■会場:代々木第一体育館とその周辺会場

<スポーツ・オブ・ハート 2013>のテーマ
①障害者スポーツの支援を行うこと。
②子どもたちに、障害の“ある人・ない人”が共に社会を構成
 していることを心と体で感じてもらい、ノーマライゼーショ
 ンの芽を育てること。
③東京オリンピック・パラリンピック招致をアピールすること。

オフィシャルサイトはこちら!
http://s-heart.org/sports_of_heart/

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

びゅーちーのHEARTはANGELの翼に乗せて、さらにさらに
広がっていきます♪shine


また、5月に開催されるびゅーちーのオーケストラ・コンサー
【ANGEL DREAMS】のバンマスを、光田さんが務めら
れるようです♪
http://www.kenichi-m.com/

最強助っ人の御登場で、またまたテンション上がります〜heart04


はい、それでは、、、いったん気持ちを落ちつけて。。。

行ってまいりますheart02


20130402

| | コメント (0)

4月になりました♪

本日の関東圏は、穏やかないい天気ですsun(ウソじゃないよ)
この天気が明日まで続くと嬉しいのですが、予報ではちょっ
とキビシい感じで。。。sweat01
ええ、明日はこちらのイベントが予定されております。

2013年4月2日(火)
【Warm Blue 2013】

17:00~18:00:音楽ライブ公開リハーサル、青色の世界の名車展示
18:15~18:30:東京タワー・ブルーライトアップ 点灯式
18:30~    :東ちづる・宮本亜門・ヴィヴィアン佐藤司会による
         キャンドル・リレー
         石井竜也・サルサガムテープによるライブ&トーク

会場:東京タワー 正面玄関前
参加:自由

USTでの生ライブ配信もあるようですので、お留守番な皆サ
マもチェックしてくださいねーscissors
http://getintouch.or.jp/archives/330


その他には、こちらの予定もございます。


☆ラジオ☆

4月2日(火)11:30〜14:34
FMK【パンゲア】
http://fmk.fm/pnga/
12:00台に、びゅーちーのコメントがオンエアされます。


さて、4月といいますと、びゅーちーの新曲♪FLYING HE-
ART
が使用されているJALサンのCMが、JALの機内映像や
街頭ビジョン等でお披露目されるというインフォもありまし
たよね。
こちらも、機会がありましたらチェックしてみてくださいね。
もちろん、JALサンのサイトでも公開中です♪
JALTV
http://www.jal.co.jp/jaltv/cm/?bclid=61517931001&bctid=ref:00000000198


それと、びゅーちーの【MIND from MIND】サイトでは、
本日から【MIND HAND】の映像を公開されています。
明日のイベントにも繋がりそうな、ステキな映像です。confident
http://www.g-angel.com/mindfrommind/report_hand.html

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »