« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

びゅーちーとSUMWER ENDS 2013。

9月に入ってもまだ暑い日は続くと思いますが、一応は暦の
区切りがいいので。。。

8月最後の日、全国的に雨の中、東京は猛暑日となりましたsun
そして、最もアツい時間帯に、びゅーちーが渋谷に御降臨さ
れましたが、皆サマ、ラジオでradikoでUstで、ご確認され
ましたでしょうか?
番組サイトでは、お写真と、ざっくりなトーク内容がアップ
されていますけれども。。。

【JA全農 COUNTDOWN JAPAN】番組サイト
http://www.tfm.co.jp/cdj/

先週のJ-WAVEに引き続きこちらでも、エベレストの話題を
アツく語っていらっしゃいましたが、そのひとつの結論が、
組員の皆サマご存知の【FANTASMA】の中にございます。
まだご覧になっていない方は、勇気を持ってレッツらゴーgood


そして夜は、【MUSIC FAIR】がございましたが、、、
歌唱シーンだけでなく、今週もトーク炸裂していましたね♪wink

【MUSIC FAIR】20130831セットリスト
http://www.fujitv.co.jp/MUSICFAIR/setlist130831.html


そしてまた、ここに新たな“刺客”が。。。

☆テレビ☆

9月3日(火)10:25〜11:25
日本テレビ【PON!】
http://tv.yahoo.co.jp/program/76129594/
ゲストでご出演されるようですshine


最後に、忘れちゃならない明日の予定は。。。

☆ラジオ☆

9月1日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、薬師寺執事の大谷徹奘師(後編)です。

| | コメント (0)

今週末もお祭りモードでしょ?

先週末は石井竜也祭りで盛り上がったのですが、関東ローカ
ルな部分も多く、他地域の皆サマにはじれったい思いをさせ
ちゃいました。。。sweat01

でも明日は、ほぼほぼ全国区でのオンエアが、テレビとラジ
オでございます。


☆テレビ☆

8月31日(土)18:00〜18:30
フジテレビ【MUSIC FAIR】
http://www.fujitv.co.jp/MUSICFAIR/
今週は♪FLYING HEART の歌唱シーンがオンエアされます♪


☆ラジオ☆

8月31日(土)9:30〜9:55
FM愛知【内田あやのMOVE ON DREAM】
http://fma.co.jp/pc/program/dream/
http://ameblo.jp/uchida-aya/entry-11597607844.html
コメントでの御出演になるのかと。


8月31日(土)13:00〜13:55
TOKYO FM、JFN38局ネット
【JA全農 COUNTDOWN JAPAN】
http://www.tfm.co.jp/cdj/

こちらの番組は、渋谷スペイン坂スタジオサイトよりスタジ
オの様子がUst配信されますよ♪
http://www.tfm.co.jp/spain/

また、渋谷スペイン坂スタジオに直接駆けつけられる方には、
当日10:00より観覧整理券が配布されるそうですので、よろ
しくお願いいたします♪
あてくしも明日は、行かせていただきます〜wink


そして、NEWアルバム【WHITE CANVAS】リリースまでの
カウントダウン状態にして、ソニーさんちでトレーラーが、
そして、そにーさんちの顔本でジャケ写の中身!&抽選プレ
ゼント用のアー写にサインをするびゅーちーのお写真がアッ
プされていますheart04
もう〜これだけでもお祭りモードですけどね。happy01

| | コメント (2)

まだ、納涼できるうちに。

びゅーちーサイト(本家)の組員サン専用ページ内に、夏前
にこつ然と現れた『FANTASMA』。
イタリア語で“亡霊”を意味するそうなのですが、そちらの
関係ではあてくしも接点がありましたので、季節外れになら
ないうちに書き記しておこうかと。

それは昨年まで、あてくしが通っていた整体関係のスクール
でのこと。
そこでよくペアを組んで練習していた、20代半ばの女子がい
たのですが、彼女は、授業のない日は『除霊』の仕事をして
いると言っておりました。しかも、気功を使った除霊とか。

実はあてくしの祖母(故人)も除霊師だったもので、その話
を聞いても別段驚くこともなく、ただ、気功を使う除霊って
どんななの?と思い、ネットの大海に漕ぎ出してみました。

そうしたらヒットしたのが、、、羽田空港の大鳥居の話。

東京住みの方なら、おそらくご存知の方もいらっしゃるかと
思いますが、ざっくり紹介しているサイトがありますので、
リンクします。(ホントにざっくりですが)
http://elne.jp/gekkan/haneda.rhtml

こちらの文中『1999年2月にお祓いを済ませた上、』の部分、
この“お祓い”を行ったのが気功系の除霊師とのことでした。

その除霊師さんが自ら書かれたエピソードがこちらです。
http://www.daimeikikou.com/news.html

・・・で後日、スクールで例の彼女に会った時に、ネットで
拾った羽田空港大鳥居のエピソードを話したのですが、、、
何と彼女は、その除霊師のお弟子さんでありました。coldsweats01

その彼女との直接のエピソードもあるのですが、、、ここで
ソニーさんちのびゅーちーサイトより、ステキなプレゼント
(上部に貼りましたheart04)が届きましたので今回はここまで♪

| | コメント (0)

リリースまであと1週間!

ソニーさんちのびゅーちーサイトからメルマガがお届けされ
ましたが、【WHITE CANVAS】の着うた(R)が先行配信さ
れています♪
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/tatuyaishii/disco/index.html

円盤cdがお届けされるのが待ち遠しいですね♪happy02


それから、こちらもリリース関連情報なのですが〜、先月の
エントリーでちょこっとフライングで書いた件。。。

ナオト・インティライミさんの9月25日リリースのNEWアル
バムに、♪セカイ・YO・オドレ featuring 石井竜也
収録されることが、正式にアナウンスされましたん♪
http://ameblo.jp/nananaoto/entry-11595528139.html

こちらも楽しみnote
そうそう、エフヨコの【JAL presents FLYING HEART】
に、ナオトさんをゲストで呼ばれたらいかがでしょ?wink

| | コメント (0)

祭は終わり?いえ、むしろこれからかも♪

週末2日間の石井竜也祭りも、ゲリラ豪雨なく終了しまして、
風は一気に秋の装い。
そして寂しい季節がやってきます、、、なんてことはなくsign01
ええ、びゅーちーはまだまだプロモーション活動の真っ最中shine
祭はむしろ、これからかも知れません。。。
関東圏以外の方も気が抜けないかもですよ〜wink

さしあたり、8月最終週の予定をおさらいしますね♪


☆テレビ☆

8月27日(火)23:45〜25:14
NHK BSプレミアム
【音楽と朗読で平和を紡(つむ)ぐ
  ~ヒロシマ ワールド・ピース・コンサート~】

http://www.nhk.or.jp/hiroshima/peace/h25/shosai/130827_2345.html
8月2日に広島で行われた同コンサートの模様です。


8月31日(土)18:00〜18:30
フジテレビ【MUSIC FAIR】
http://www.fujitv.co.jp/MUSICFAIR/


☆ラジオ☆

8月31日(土)9:30〜9:55
FM愛知【内田あやのMOVE ON DREAM】
http://fma.co.jp/pc/program/dream/
http://ameblo.jp/uchida-aya/entry-11597607844.html


8月31日(土)13:00〜13:55
TOKYO FM、JFN38局ネット
【JA全農 COUNTDOWN JAPAN】
http://www.tfm.co.jp/cdj/
こちらの番組は、渋谷スペイン坂スタジオサイトよりスタジ
オの様子がUst配信されますよ♪
http://www.tfm.co.jp/spain/


9月1日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、薬師寺執事の大谷徹奘師(後編)です。


と言うわけで、、、今晩オンエアされます、広島でのワール
ド・ピース・コンサートにおいて、出演されたアーティスト
さん達が発信された『平和メッセージ』が、新聞記事にまと
められていましたので、ご紹介しますね

中国新聞
http://www.hiroshimapeacemedia.jp/mediacenter/article.php?story=20130823134530140_ja

| | コメント (0)

【石井竜也祭り】2日目♪

まずは、エフヨコの【JAL presents FLYING HEART】shine
こちらでは、NEWアルバム【WHITE CANVAS】より♪鼓動
が初オンエアされました。
♪鼓動 とは、2011年に比叡山延暦寺で行われたコンサート、
【天夕紅山】で御披露目されていた♪亜細亜の鼓動 の、タ
イトルを変更されたものです。
トークゲストが薬師寺執事の大谷徹奘師で、仏教についての
話題をされている中での選曲でした。confident


次に、日本テレビの【24時間テレビ・愛は地球を救う 36】shine
びゅーちーの御登場時間については、まさに手探り状態では
あったのですが、番組中にびゅーちーの♪FLYING HEART
の使われているJALサンのCMが何度も流れまして、期待は高
まる一方〜up
そんなところに、ソニーさんからのつぶやきが。(下記)

しかしながら、フラシネ最終日に参加するあてくしは、すで
に家を出ておりまして、、、電車の中でワンセグで拝見させ
ていただきました。coldsweats01
びゅーちーは歌唱後も武道館に滞在されて、谷村新司サンと
並んで募金にいらした方々と握手されていましたね。confident

そんなこんなであてくしはお台場に到着。

実は仕事の休みが取れなくて、フラシネは最初の1時間のみ
で退席したのでした。
(先月行われた初日に参加していてよかったです。。。sweat01
そこで、開場前に落ち合ったびゅ〜友サン達ぃには、あるお
願いをしていました。
それは、フラシネ最後の作品(『家政婦はひそかに見た』の
特別編)のバックに流れていた、びゅーちーの新曲のタイト
ルを再確認してもらうこと、でした。

その結果は、、、♪KISSING SILHOUETTEkissmark

ええ、【WHITE CANVAS】で、あの感動を再び!です。confident


そして、、、昨夜の最後の最後にサプライズ。

びゅーちーは武道館の後、お台場に。。。
そして、来月オンエアされる【僕らの音楽】の収録に参加
されていましたsign03
【MUSIC FAIR】は前ブリかと思わせるような、スペシャル
なコラボshine 必見ですsign01happy02

きくちPサンの収録日誌から
http://otogumi.fujitv.co.jp/lovekp/index.html

| | コメント (0)

昨日のおさらいです♪

まずは、J-WAVEの【SATURDAY SONIC】shine
びゅーちーのNEWアルバム【WHITE CANVAS】からは、
♪FLYING HEART♪SMALL DIAMOND RING がオンエ
アされました。
♪SMALL DIAMOND RING は、王道ポップスな感じでしたnote
そして、びゅーちーのおすすめドライブミュージックは、、、
またまた♪TRUE(3回目)でした。coldsweats01coldsweats01coldsweats01
http://www.j-wave.co.jp/original/saturdaysonic/connection/index.html

番組ブログでは、パーソナリティーさんとのツーショットと、
びゅーちーの足元写真(sign01)がアップされています。
http://www.j-wave.co.jp/blog/saturdaysonic/2013/08/post_413.html


お次の【MUSIC FAIR】・・・は言うまでもなく、音組スタッ
フさん達も特筆された、びゅーちーの衣装のカッコ良さとトー
クの面白さでございましょうheart04
来週の歌唱シーンも楽しみです〜confident


最後は、TOKYO FM【東京まちかど☆天文台】の公開収録
ですが、、、あてくしは残念ながら駆けつけられず〜crying
来月のオンエアをお待ちしておりますわ。。。sweat01
篠原ともえちゃんのつぶやきによりますと、びゅーちーから
プレゼントを貰っていたみたいですね。present
そう言えば、J-WAVEのパーソナリティーさんも。。。catface

| | コメント (0)

え?来週も♪♪♪

本日そして明日と【石井竜也祭り】を開催中でございますが、
ここで新たな情報を入手しましたのでご案内いたします。

来週の土曜日も、、、びゅーちーが渋谷スペイン坂スタジオ
に御降臨のもよーですshine

☆ラジオ☆

8月31日(土)13:00〜13:55
TOKYO FM【JA全農 COUNTDOWN JAPAN】
http://www.tfm.co.jp/cdj/
こちらの番組は、渋谷スペイン坂スタジオサイトよりスタジ
オの様子がUst配信されますよ♪
http://www.tfm.co.jp/spain/

来週は【MUSIC FAIR】でも歌唱シーンのオンエアがありま
すし、全国区でびゅーちーの艶姿を拝見できますね♪


さて、そんなこんなで明日の予定のおさらいです。

☆テレビ☆

8月25日(日)〜20:54
日本テレビ系列【24時間テレビ・愛は地球を救う 36】
http://www.ntv.co.jp/24h/
びゅーちーの御出演時間はアナウンスされてはいませんが、
あてくしの予想では、、、
http://www.ntv.co.jp/program/detail/21823424.html
上記リンクのPART.6の時間帯ではなかろうかと。
番組詳細の『あの紅白アーティストも続々…』というのも気
になっております。ハイconfident


☆ラジオ☆

8月25日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、薬師寺執事の大谷徹奘師(前編)です。

| | コメント (2)

明日から石井竜也祭りです!(追記あり)

昨夜、ソニーさんちのびゅーちーサイトで発表がありました
が、明日〜明後日にかけてオンエアされる日テレ【24時間
テレビ・愛は地球を救う36】
に、びゅーちーが御出演され
るそうです。
2日間のうち、25日(日)の御出演を予定されているそうで
すから、石井竜也祭りは2日間にわたることとなりそうですshine
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/tatuyaishii/info/index.html


それでは、まずは明日の予定をおさらいします♪

☆テレビ☆

8月24日(土)18:00〜18:30
フジテレビ【MUSIC FAIR】
http://www.fujitv.co.jp/MUSICFAIR/
今週はトーク部分での御登場となります。


☆ラジオ☆

8月24日(土)15:00〜17:00
J-WAVE【SATURDAY SONIC】
http://www.j-wave.co.jp/original/saturdaysonic/
番組内のコーナー『J'S CONNECTION』(15:15〜15:45)
に、ナマ出演されます♪


☆イベント☆

TOKYO FM【東京まちかど☆天文台】公開収録

8月24日(土)20:00〜21:00
TOKYO FM渋谷スペイン坂スタジオ
http://www.tfm.co.jp/spain/

オンエア予定:9月6日&13日(金)17:30〜17:55
http://www.tfm.co.jp/hoshi/index.php


というわけで、、、明日の【MUSIC FAIR】は撮って出し。
完パケを目指して、音組の皆サマが頑張っておられますrock
さしあたりネット記事では、収録時のオフショットがアップ
されています!わぁおheart04

ナタリー
http://natalie.mu/music/news/97784


☆☆☆ 追記 ☆☆☆

TOKYO FM 渋谷スペイン坂スタジオさんから、整理券配布について
のお知らせです〜。↓

8/24(土)20:00〜"Vixen presents 東京まちかど☆天文台"公開収録!
ゲストに、石井竜也さんをお迎えします♪
観覧整理券はスタジオ前にて朝10時頃より配布予定!

だそうです〜b(・∇・●)
現地に駆けつけられる皆サマは、どうぞご確認くださいね♪

| | コメント (0)

続報到着♪

今週末に撮って出しされる【MUSIC FAIR】収録の続報は、
なんと、本家のスタッフさんブログにアップされましたんshine
今週末はトークのみの御登場で、来週は歌とトークで御登場
されるみたいですね。
セットにも気合いが入っているようで、めっちゃ楽しみですheart04


さて、8月16日のエントリーでご紹介しました、びゅーちー
が主題歌を担当された映画【天心】の、完成披露試写会にご
招待、なご案内の件ですが。。。
他にも観覧希望者を募っているサイトがございました。

映画.com
http://eiga.com/l/euQWZ

インターネットミュージアム
https://ssl.museum.or.jp/modules/eguide/event.php?eid=1106

yorimo(要会員登録)
https://yorimo.yomiuri.co.jp/servlet/Satellite?c=Yrm0702_C&cid=1221826706597&pagename=YrmWrapper

芸術新聞社
http://www.gei-shin.co.jp/info/ticketoubo429.html

え〜と、実は、、、芸術新聞社サイトでは、舞台挨拶の登壇
予定者の中に、びゅーちーのお名前があるんですよね。。。
気になる方は是非、エントリーしてみてくださいな。wink

| | コメント (0)

果報は寝て待て?!

昨日行われておりました【MUSIC FAIR】の収録ですが〜、
結局終了したのは本日未明だったみたいですsweat01
確かに出演者サンは大勢ではあったのですが、トークの収録
で押したのかしらん?とか思ってみたり。。。coldsweats01
とにもかくにも、今週&来週のオンエアが楽しみです♪

そして、、、びゅーちーのアルバム【WHITE CANVAS】
リリースまであと2週間となりました。
ソニーさんちのショップサイトでは、購入者特典情報もアッ
プされまして、ますます期待に胸が踊りまくる状況ですheart04
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/tatuyaishii/info/index.html

そんなあてくしは、米米の【大天然祭】DVDの購入者特典
応募ハガキを、まだ投函しておりませんでした~coldsweats01
他にもそんな方がもしいらっしゃいましたら、締切は今月の
末日ですpaper

| | コメント (2)

本日はテレビ情報をふたつ♪

まず、来週の火曜日(8月27日)にオンエアとなります、
NHK BSプレミアム【音楽と朗読で平和を紡(つむ)ぐ
~ヒロシマ ワールド・ピース・コンサート~】
の、
番組詳細がアップされました。
http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2013-08-27&ch=10&eid=21412&f=etc

トップバッターでご登場されたびゅーちーのパートからは、

♪遠い出来事
♪出逢い
♪はなひとひら
♪HIROSHIMA ’05

の4曲がオンエアされるようです。

それにしても、、、錚々たる方々と共演されたのですね。
改めてご紹介しておきたいと想います。

指揮を担当された栗田博文さんのブログから
http://hirofumi-kurita.com/?eid=697

司会を担当された東ちづるサンのfacebookから
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=513179998750903&id=100001767210642


そしてもうひとつの情報は。。。

本日収録中のフジテレビ【MUSIC FAIR】から♪
おなじみ、きくちPサンが実況中ですshine
http://otogumi.fujitv.co.jp/lovekp/index.html

| | コメント (0)

まとめました♪

びゅーちーのオフィシャルサイトでも、今週末の情報がアッ
プされましたので、いったん予定関係をまとめますね♪


☆テレビ☆

8月24日(土)18:00〜18:30
フジテレビ【MUSIC FAIR】
http://www.fujitv.co.jp/MUSICFAIR/
2週にわたる場合は、トークだけ御登場の週もありますので、
わかり次第アップしますね。


8月27日(火)23:45〜25:14
NHK BSプレミアム
【音楽と朗読で平和を紡(つむ)ぐ
  ~ヒロシマ ワールド・ピース・コンサート~】

http://www.nhk.or.jp/hiroshima/peace/h25/shosai/130827_2345.html
8月2日に広島で行われた同コンサートの模様です。


☆ラジオ☆

8月24日(土)15:00〜17:00
J-WAVE【SATURDAY SONIC】
http://www.j-wave.co.jp/original/saturdaysonic/
番組内のコーナー『J'S CONNECTION』(15:15〜15:45)
に、ナマ出演されます♪


8月25日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、薬師寺執事の大谷徹奘師(前編)です。


☆イベント☆

TOKYO FM【東京まちかど☆天文台】公開収録

8月24日(土)20:00〜21:00
TOKYO FM渋谷スペイン坂スタジオ
http://www.tfm.co.jp/spain/

オンエア予定:9月6日&13日(金)17:30~17:55
http://www.tfm.co.jp/hoshi/index.php

| | コメント (0)

これからの予定、またまた追加♪

え〜と、、、8月24日(土)に、ラジオ御出演の追加情報が
出ています〜shine

J-WAVEの番組【SATURDAY SONIC】内のコーナー『J'S
CONNECTION』
(15:15〜15:45)に、びゅーちーが御登
場されます♪
http://www.j-wave.co.jp/original/saturdaysonic/

実は、こちらの番組への御登場はこれが3回目となります。
以前のおすすめのドライブミュージックは、スパンダーバレ
エの♪TRUE(オリジナル&びゅーちーカバーVer.)でした。
さて、今回のおすすめは???
http://www.j-wave.co.jp/original/saturdaysonic/connection/014.html
http://www.j-wave.co.jp/original/saturdaysonic/connection/242.html

また、プロモーション期間でもありますので、やはり新曲の
オンエアが楽しみです♪

来週末の『石井竜也祭り』皆サマ、ご準備のほどを〜happy02

| | コメント (0)

これからの予定、いきなりの追加♪

昨日のエントリーをアップしてから数時間後、特大級の予定
が追加されることとなりました〜flair

TOKYO FMの番組【東京まちかど☆天文台】の公開収録第
2弾に、びゅーちーが御降臨されますshineshine

8月24日(土)20:00〜21:00
TOKYO FM渋谷スペイン坂スタジオにて行われます♪

【東京まちかど☆天文台】番組サイト
http://www.tfm.co.jp/hoshi/index.php

TOKYO FM渋谷スペイン坂スタジオ公式サイト
http://www.tfm.co.jp/spain/

公開収録は、渋谷スペイン坂スタジオのオープン20周年記念
イベントの一環として行われるようです♪
御用とお急ぎでない方は、ぜひご参加くださいねgood


さて、ラジオと言えば明日の予定ですが。。。

☆ラジオ☆

8月18日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart

実はあてくしもつい先ほど知ったのですが、去る7月より、
ラジオ日本、bayfm78、NACK5、FMヨコハマの4放送局の
radikoでの配信エリアが、1都3県(東京/神奈川/千葉/埼玉)
から1都6県(東京/神奈川/千葉/埼玉/茨城/栃木/群馬)に
拡大されたようです。
茨城・栃木・群馬の皆サマもエフヨコが聴けますので、今後
ともヨロシクお願いいたしますねーheart02


そしてそして、JALサンと言えば。。。

昨夜のTBSテレビ【世界陸上】にて、JALサンの新しいCM
に遭遇いたしまして、、、バックにはもちろん、びゅーちー
♪FLYING HEART が流れておりました。happy02
JALサンの顔本にもアップされていましたので、行ってみて
くださいねーheart04

JAL CM【翼には使命がある】
https://www.facebook.com/photo.php?v=587303074667285

以上、追加のお知らせでした。

| | コメント (0)

これからの予定、いろいろ♪

まずは昨日、ファンキー☆バンマス・柿崎サンが、秋ツアー
【WHITE MOONLIGHT】への参加を、ツッターにて表明し
てくださいました。
ただし今回は、某ファンキー久保田利伸サンのツアー日程と
被るため、初日を含め3公演までのバンマスをTATOOサンが
務められるという、Wバンマスさん体制となります。

TATOOサンのブログから〜
http://tatoologic.blog.shinobi.jp/Date/20130816/1/

そして、ギターは近田クンが担当されます。
http://www.kondakiyoto.com/future/index.html

皆サマ、よろしくお願いいたします〜happy02


そんな秋ツアー【WHITE MOONLIGHT】&NEWアルバム
【WHITE CANVAS】
のリリースを前にして、びゅーちーは
【Mフェア】に御登場されますshine

ご存知、きくちPサンの収録日記から〜
http://otogumi.fujitv.co.jp/lovekp/E20130815001.html

また、音組スタッフさんによりますと、収録は来週の20日、
オンエアは撮って出しの24日となるそうです。
http://otogumi.fujitv.co.jp/fns/E20130816002.html

出演者が大勢サンの場合には、オンエアが2週にわたること
が多いですので、24日&31日のオンエアになろうかと。。。
まさに、ベストなタイミングですねっwink


最後に、びゅーちーが主題歌を担当された映画【天心】の、
完成披露試写会にご招待、なご案内です。
http://www.creators-station.jp/gift/15033

茨城県内での先行公開は10月、一般公開は11月ですから、
いち早く鑑賞できるチャンスですshine

公開予定の劇場につきましては、映画【天心】のオフィシャ
ルサイトをご覧くださいねーgood
http://eiga-tenshin.com/official/

| | コメント (0)

終戦のFANTASMA。

本日、68回目の終戦記念日を迎えまして、今年も【SUN】
のDVDを鑑賞しておりました。

特に『櫻三號』には印象深いシーンが多くて、、、米米の
【大天然祭】のラストで、カ~ルたんとJOサンが肩を組ん
で宝船を登っていくシーンでも、林田と鍋島がボイラーの中
に消えていくシーンを思い出してしまったくらいです。。。

『GROUND ANGEL』のACTは、何度見ても涙してしまうしweep

大切なひとと引き裂かれてしまう悲劇を繰り返さないために、
未体験の方にはぜひご覧いただきたい作品です。。。

http://www.moonoon.jp/product.php?product_id=27

| | コメント (0)

そろそろ、、、カウントダウン。

・・・のその前に、昨日行われました【Exciting Summ-
er In WAJIKI'13】
の模様が、地元の新聞社さんサイトに
アップされていました♪

徳島新聞社
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2013/08/2013_13764573742263.html

もちろん、紙面にも掲載されていたそうですし、昨夕の地元
のニュース番組【フォーカス徳島】でも、びゅーちーの歌唱
シーンが流れたそうです。ありがとうございます〜heart04


そして、本日は8月14日。

先ほど【週刊石井竜也】がお届けされましたが、、、NEW
アルバム【WHITE CANVAS】リリースまであと3週間。
秋ツアー【WHITE MOONLIGHT】初日まであと1ヶ月です。

つい先日のラジオ【JAL presents FLYING HEART】でも、
新曲♪世界一の歌 が初オンエアされたりして、おおおおっと
なっちゃいましたが、、、もうそろそろカウントダウン態勢
ですね。wink

| | コメント (0)

四国・夏の陣。

本日行われました【Exciting Summer In WAJIKI'13】
びゅーちーは無事にトリを飾られたようです。
その前の演者サン達のつぶやきによりますと、ステージ上の
温度計は47度とのことでしたが。。。sweat02

ええ、そうなんです。
本日の現地の天候は、晴れ男に軍配が上がったようで。sun
早くから駆けつけられていたびゅーらーの皆サマ、ホントに
お疲れSUMMERでしたん。coldsweats01

びゅーちー御降臨の模様は、地元・徳島ハニーたんが、いち
早くつぶやいてくださりましたので、おすそ分けをいただい
ちゃってくださいまし〜wink
https://twitter.com/tatuya922stone

| | コメント (0)

四国がアツい!!!

本日午後のニュースによりますと、高知県四万十市で、国内
史上最高気温である41.0度を記録したとかですwobbly
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130812/t10013717141000.html

酷暑お見舞い申し上げます。。。sweat01

そんな暑い四国にて、びゅーちーが野外イベントに御降臨。

☆イベント☆

8月13日(火)10:00開場/12:30開演/16:00終演(予定)
【Exciting Summer In WAJIKI'13】
大塚製薬徳島ワジキ工場 野外ステージ
http://www.esi-wajiki.com


そしてなんと、明日の夜は、水木のアニキも【さぬき高松ま
つり】
に御降臨されるとか!
こうなると、アツいどころかアツ苦しい四国sweat02
竜神サマ VS 超・晴れ男の勝敗の行方も気になりますが、、、
明日は、関東の空よりご成功とご無事をお祈り申し上げますshine

| | コメント (0)

ゴロゴロゴロ。。。

関東圏には、どうやら雨&雷雲が発生しているようですsweat01

今年の花火大会関係は、ゲリラ豪雨で中止となった処もあり
ましたが、昨夜の東京湾大華火祭は、雨に降られることなく
無事に開催されました。
まあ、、、開催場所に向かって通勤していたあてくしは、ど
エラい目に遭いましたが。。。coldsweats01

さて、夏のびゅーちー祭ですが、明後日の【Exciting Sum-
mer In WAJIKI'13】
は、唯一の屋外イベントになります。
現地は連日の猛暑。sun
しかしながら、山沿いということなので、急な雨もありうる
かもな感じですが、無事に成功されますように。。。confident

そんな【Exciting Summer In WAJIKI'13】の、オフィ
シャル・グッズが公開されています。
http://www.esi-wajiki.com/blog.html

もちろん、びゅーちーサイドのオリジナル・グッズも販売さ
れますので、ご参加の皆サマはよろしゅうに。wink
http://www.t-stone.com/media/event.html

| | コメント (0)

お品書きの奥の奥。(笑)

とりあえず、記しておきますpencil(敬称略)

石井竜也NEWアルバム【WHITE CANVAS】

全曲作詞・作曲:石井竜也

1.FLYING HEART(00:04:37)
編曲:金子隆博

2.世界一の歌(00:04:36)
編曲:辰巳博成

3.KISSING SILHOUETTE(00:05:03)
編曲:松ヶ下宏之

4.時間旅行(00:05:04)
編曲:松ヶ下宏之

5.SMALL DIAMOND RING(00:04:41)
編曲:松ヶ下宏之

6.碧い船(00:04:51)
編曲:中崎英也

7.SUDDENLY(00:03:46)
編曲:中崎英也

8.RAIN SONG(00:04:15)
編曲:TATOO

9.天地の乱舞(00:03:50)
編曲:松ヶ下宏之

10.鳥の視線~絹の道(00:10:27)
編曲:光田健一、 TATOO

11.鼓動(00:05:27)
編曲:TATOO

12.亜細亜の空(00:04:15)
編曲:TATOO

13.WHITE MEMORIES(00:06:38)
編曲:辰巳博成

ソース元
http://tower.jp/item/3276246/WHITE-CANVAS-%5bCD+DVD+写真集%5d<初回生産限定盤>

未確定情報ではないと思いますが、、、相違がありましたら
ごめんくださいまし。


そして明日の予定です。

☆ラジオ☆

8月11日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart

| | コメント (2)

広島からのお便り。

長崎原爆忌である今日、ネットの大海からは、3日前に原爆
忌を迎えられた広島でのイベントの模様をお届けいただきま
した。

まずひとつは、【ダマー映画祭 in ヒロシマ】から、特別
招待作品【河童】とトークショーのレポートです。
http://www.damah.jp/info/kappa/

美術監督の部谷サンとは、銀座シネパトスでの【インター
ミッション】
トークイベントでお会いしましたが、その時
と比べて雰囲気が可愛らしくなっていて、驚きましたheart02


そしてもうひとつは、写真家・宮角孝雄さんの写真展の模様
を、シンガーソングライターの新屋まりサンのブログから。
http://blog.goo.ne.jp/niiya-mari/e/8766320f5ab2a9a1f30c12fe7d80fb5c

実は新屋サンとは、2010年7月に行われました、宮角さんの
写真集の出版お祝いイベントでお見かけしていました。
http://moppe.tea-nifty.com/loglog/2010/07/post-c0af.html

こちらの新屋サンも、311を経て♪風の子守唄 という楽曲
を創られていたそう。
歌いびとさん達の想いには、やはり共通するものがあるので
しょうね。。。

| | コメント (0)

HAPPY♪米米の日。

昭和で換算すると、昭和88年8月8日という8並びの佳き日で
はございましたが、、、今年は特にイベントは無い模様。
ただ、美奈子サンのつぶやきによりますと、米米は少しずつ
動いているそうですので、次のマツリに期待しましょうshine

さてさて、びゅーちー関連のお知らせです。

先月22日のエントリーでアップしましたが、音楽カルチャー
雑誌【GOOD ROCKS!】の写真展が、TOWER RECORDS渋谷
店で開催中です。
入場無料ですので、お近くに寄られました際には是非good
http://tower.jp/blog/shibuya/2013/8/003008


そして、明日のオンエア情報です。

☆テレビ☆

8月9日(金)4:00〜7:15
WOWOWライブ
【日比谷野音空想旅団〜そこに素晴らしき音楽があった〜】
(リピート放送)
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/103209/index.php

| | コメント (0)

残暑お見舞い申し上げます。

暦の上では『立秋』を迎えましたが、今月は20日頃まで猛暑
が続くとか。。。sun
皆サマも、体調を崩さぬようにご自愛くださいねーpaper

ウチのブログも、少しは涼しい色合いにしてみようかと思い
まして、【WHITE】バージョンにしてみました。
突貫工事でしたので、不具合がありましたら平にご容赦を〜。


そうそう、ひとつ発見したこと。
ソニーさんちのびゅーちーサイトのプロフィール欄にアップ
しているアー写って、結構大きかったんですheart04
パソコンの背景画像に使えますよ〜wink
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/tatuyaishii/bio/index.html

| | コメント (0)

ソニーさんちもリニューアル♪

ソニーさんちのびゅーちースペシャルサイトも、【WHITE
CANVAS】
仕様にリニューアルしていましたshine
別アングルの全身アー写も、2枚アップされていますheart04
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/tatuyaishii/

あとは、リリース前に試聴が解禁されますかどうか。。。confident

| | コメント (0)

次のライブは。。。

夏のびゅーちー祭も滞り無く進み、、、今のところ、来週の
徳島での野外ライブを残すのみとなりました。。。

☆イベント☆

8月13日(火)10:00開場/12:30開演/16:00終演(予定)
【Exciting Summer In WAJIKI'13】
大塚製薬徳島ワジキ工場 野外ステージ
http://www.esi-wajiki.com

気になるサポートメンバーさん達は、、、と思っておりまし
たところ、先ほど目木サンがつぶやいてくださりましたkissmark

・・・そして、バンマスさんはこの方!shine
http://www.matsugashita.com/blog/

暑い・熱い・厚いライブになりそうです。
よろしくお願いいたします。confident

| | コメント (0)

リリース情報です♪

え?何の???と思いますよね。。。

実は、先月24日にリリースされました、エビ中のアルバム
【中人】が、iTunes Store にもアップされました♪

びゅーちー作曲の♪中人DANCE MUSIC が、指名買いでき
ますよん♪wink

https://itunes.apple.com/jp/album/zhong-rendance-music/id670863042?i=670863119

| | コメント (0)

オンエア情報です♪

ツッターからいただいた情報ですが、昨夜、広島で行われま
した【World Peace Concert“HIROSHIMA”2013〜
メモリアルリーディングコンサート】
の模様が、BSでオンエアされるそうですshine

☆テレビ☆

8月27日(火)23:45〜25:14
NHK BSプレミアム
【音楽と朗読で平和を紡(つむ)ぐ ~ヒロシマ ワール
ド・ピース・コンサート~】

http://www.nhk.or.jp/hiroshima/peace/h25/shosai/130827_2345.html

ちょっと先の予定ですが、ぜひチェックしてくださいねーgood


そして明日の予定です。

☆ラジオ☆

8月4日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart

↑番組ページの担当DJの写真も、最新のアー写にチェンジ
しましたよ〜heart01

というわけで、先日、詳細が発表になりましたNEWアルバム
【WHITE CANVAS】の件ですが、、、その後、音楽情報
サイトにも続々アップされていますね♪
記事の内容については、ほぼ同じものがアップされています
ので、その中でも、特に写真が大きい処をリンクしますねheart04

BARKS
http://www.barks.jp/news/?id=1000092845

ほぼ原寸大のジャケ写を、ありがとうございます〜happy02

| | コメント (0)

忘れてました〜(汗)

『祭』の余韻で、昨日のエントリーに書き忘れておりました
が、本日の予定がもう1件ございました〜sweat01


☆テレビ☆

8月2日(金)18:00〜18:30 (初回)
CS洋画専門チャンネル『ザ・シネマ』
【特番 That's ハリウッド Part2『トップ・スター トム・
クルーズ編』】

http://www.thecinema.jp/detail/index.php?cinema_id=02305

胸はだけ度Cクラスのびゅーちーにお逢い出来る番組ですlovely
視聴可能な皆サマは、どうぞお忘れなく〜paper


そして、本日&明日と広島でイベントがございます。

☆イベント☆

8月2日(金)開演19:00〜
【World Peace Concert“HIROSHIMA”2013〜
メモリアルリーディングコンサート】

広島グリーンアリーナ(広島県立総合体育館大アリーナ)
http://www.peace-arch-hiroshima.net/


「ダマー映画祭 in ヒロシマ」
日程:8/2(金)、8/3(土) 9:30開場
会場:NTTクレドホール
入場無料

8月3日(土)10:00~12:00
特別招待作品【河童】上映

8月3日(土)12:00~12:30
トークショー
ゲスト:石井竜也、部谷京子(映画美術)
http://www.peace-arch-hiroshima.net/peacefield/stageprgmovie.html


最後に、、、本日のコンサートをサポートしてくださいます、
光田サンの昨日のつぶやきからですが。。。
おそらく、ステージセットの写真だと思われます。confident

| | コメント (0)

7月最後の祭。

昨夜、生オンエアされました【FNSうたの夏まつり 2013】
あてくしはお仕事中でしたので、今、録画を拝見しました。

びゅーらーの皆サマの反応から察しはついていたのですが、
番組のほとんど最後のほうで、1曲のみの御登場でしたので、
ちょっと残念な感じでしたね〜sweat01
でも、衣装もモノトーンでまとめたシックな『男だけ祭』で、
めっちゃカッコ良かったですわ〜lovely


それと、あてくし個人としては、、、びゅーちーの東京ドー
ム御降臨に続く、今月2人目のシークレット・ゲスト登場で
あたふたしましたし。ええ。。。

なにせ、番組開始後のびゅ〜友サンからの最初のご報告が、

「アニキ出ましたね」

でしたから。


アニキって、、、まさか。。。

そのまさかでした。

そして、まさかのマジンガーZ fuji


リアルタイムで見ていたら、卒倒してたかもしれん。。。sweat02
あてくし的には、じょうぶんにお祭り騒ぎでしたcoldsweats01

びゅーらーの皆サマにおかれましては、次の逢瀬に期待しま
しょうrock


明日の予定としましては、、、

☆イベント☆

8月2日(金)開演19:00〜
【World Peace Concert“HIROSHIMA”2013〜
メモリアルリーディングコンサート】

広島グリーンアリーナ(広島県立総合体育館大アリーナ)
http://www.peace-arch-hiroshima.net/

すでに、昨日からリハーサルが始まっているようですよ。

広島交響楽団のヴァイオリン担当サンのブログから
http://ameblo.jp/shiotaka/entry-11583946784.html

びゅーちー的にも、大切なコンサートになるでしょうね。confident

| | コメント (3)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »