« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年も。。。

残り10時間を切りました。
びゅーちーの2014年度版のカレンダーもすでに届きまして、
バトンタッチの準備は完了ですheart04

20131231

さて本日は、茨城県北部で最大震度5弱の地震が起きたり、
あの大瀧詠一さんの訃報が届いたり、、、大晦日にして思わ
ぬニュースがありましたが、来年は、明るいニュースの多い
年であって欲しいです。

2013年最後に舞い込んできた、びゅーちー的ビッグニュース
と言えばもちろん、浅田真央ちゃん仕様のJAL特別塗装機公開
イベントに、びゅーちーが出席されていたことですが。。。
先日、MANTANWEBさんが公開されていた動画の続きが、本日
アップされていましたので貼りますね♪

最後になりましたが、、、皆様、どうぞよい年をお迎えくだ
さいませ。confident

| | コメント (0)

2013年を振り返り。。。

びゅーちー&米米関係では、そう、、、今年は米米CLUBから
スタートしていたのですね。
イベントやコンサートもさることながら、メディアへの露出
も多種多様な1年だったと思います。

あてくし的にメディア関係においては、先日の真央ちゃんと
の記者会見よりもこちらが上位にきてしまいました。。。

♪ゆめまくら〜な、ひざまくら〜

20130903d

お茶の間に衝撃をありがとうございました。bleah


ああっそういえば、、、1年を振り返って思い出しましたが、
映画【あさひるばん】を観に行けてなかったですわ。。。crying

| | コメント (0)

2013年びゅーちー納め。

先ほど、エフヨコ【JAL presents FLYING HEART】にて、
23日に行われた公開収録の模様がオンエアされました。
結構な爆笑収録だったんですけど、実際にオンエアされたの
は、いたって真面目なトーク部分でした。
そして、NEW石井竜也バージョンの♪HAPPY CHRISTMAS
がワンコーラス弱流れて、♪FLYING HEART では、びゅー
ちーが会場でナマ歌された冒頭部分が重ねてオンエアされま
したshine
♪FLYING HEART は、JALのソチオリンピック応援ソング
にも決定していますが、公開収録でも(2日後に浅田真央ちゃ
んにお会いすることを)ちょっと匂わせていたのですね〜confident

びゅーちーの、今年最後のオンエアはこんな感じでした。


さて、今年のびゅーちーお納めの最後に、昨夜行われました
【GROUND ANGEL 〜HOPE〜】@名古屋・オーラスにつ
きまして、昨夜もつぶやかれていた名古屋在住の作詞家・ラ
イター、早川矢寿子さんのレポートを紹介させていただきま
すね〜confident
http://www014.upp.so-net.ne.jp/seeds/page010.html#lcn001


来年も、びゅーちーとのステキな時間を共有できますようにshine

| | コメント (2)

【GROUND ANGEL 〜HOPE〜】無事終了♪

ラストは、来年への希望と誓いを込められたのか、、、あの
有馬記念の夜に初披露された新曲、♪PEGASUS を歌い上げ
られたそうです。

今夜はあてくしはお留守番でしたが、初雪の降った名古屋に
向かって思いを馳せておりました。。。confident

びゅーちー、サポートメンバーの皆サマ、スタッフの皆サマ、
そして本日、名古屋に駆けつけられた有志の皆サマ、お疲れ
さまでした&ありがとうございましたheart04
来年また、いろんな会場で心をひとつに集えますようにshine

そんなわけで、今年のびゅーちーとのランデヴーはおしまい。

明日は、おそらくラストのラジオのオンエアがございます♪

☆ラジオ☆

12月29日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
12月23日に行われました、公開収録の模様がオンエアされる
予定です♪


最後に、、、お留守番の最中に、MANTANWEBサンからいた
だきました動画をリンクしときますね〜♪

| | コメント (0)

暮れも押し詰まってまいりました。。。

早いもので、びゅーちーとのナマでの逢瀬は明日がオーラス。
2013年、びゅーちーといっぱいランデヴーできた皆サマも、
ほとんどお留守番だった皆サマも、明日は1年間の感謝を込
めて、名古屋に向かって想いを届けませう。confident


☆コンサート☆

12月28日(土)開場16:00/開演17:00
TATUYA ISHII
CONCEPTUAL CONCERT TOUR 2013
【GROUND ANGEL 〜HOPE~】

名古屋/日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール
http://www.t-stone.com/concert/new.html#l1


もちろん、今季のGROUND ANGELは、来年の春先まで続き
ます。
東日本大震災から3年目を迎える2014年も、『We will start
with thinking』ですね。

| | コメント (0)

そして、究極のクリスマスプレゼント♪

すでに、オフィシャル顔本&ツイッターでもアップされてお
りますが、、、昨日、羽田空港で行われたフィギュアスケー
ト・ソチオリンピック日本代表に決定した、浅田真央選手が
デザインされたJAL特別塗装機お披露目会に、びゅーちーが
出席されたもようです。
あまりにも大きなニュースで御登場されたゆえ、ネット上の
メディアでも情報が爆発しておりましたが、その中でも特に、
写真や動画が充実しているものをピックアップしました♪

ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/news/2032352/full/
http://www.oricon.co.jp/news/photo/2032352/5/

Aviation Wire
http://www.aviationwire.jp/archives/30309

MANTANWEB
http://mantan-web.jp/2013/12/25/20131225dog00m200020000c.html

YOMIURI ONLINE(動画)
http://www.yomiuri.co.jp/stream/m_news/vn131225_3.htm

JIJIPRESS


あの真央ちゃんに、びゅーちーが生歌で♪FLYING HEART
を、さらに、月曜日の横浜でのラジオ公開収録にて、びゅー
ちーが大事そうに抱えてきたオブジェ『FLYING HEART』を
プレゼントされるという、びゅーらーにとってもビックリ・
サプライズだったのですが。。。
真央ちゃんは、ソチオリンピックを最後に引退を表明されて
いますので、オルフェーヴルの時と同様に、ラストの舞台に
びゅーちーが華を添えるという御縁にもビックリしています。

真央ちゃんのお守りにしていただけると、ウレシスですねconfident

| | コメント (2)

こちらも、クリスマスプレゼントかも♪

☆雑誌掲載情報☆

12月25日(水)発売
青春出版社【BIG tomorrow】2014年2月号 No.404
http://www.seishun.co.jp/big/14975/
びゅーちーのインタびゅ〜が掲載されています♪
ステキ写真満載です。ぜひゲットしてくださいね♪

20131225


忘れちゃいけないsweat01明日の予定です。

☆コンサート☆

12月26日(木)開場18:00/開演19:00
TATUYA ISHII
CONCEPTUAL CONCERT TOUR 2013
【GROUND ANGEL 〜HOPE~】

大阪/森ノ宮ピロティホール
http://www.t-stone.com/concert/new.html#l1

| | コメント (0)

メリー☆クリスマス♪

・・・な本日、ソニーさんちのインフォが更新されました♪

びゅーちーからのクリスマスプレゼントpresentxmasということで、
2014年3月26日(水)【WHITE MOONLIGHT】ライブ
DVDのリリース決定ですshine
http://www.sonymusic.co.jp/artist/TatsuyaIshii/info/434908

そう、来年の3月は間違いなく、怒濤の『石井竜也月間』に
なりますね。。。ええcatface

その3月8日から公開となります、「シネマde文化財」新シ
リーズ『シネマ・トラベル -映画館でみる世界遺産の旅
-』
には、テーマソングにびゅーちー作曲の♪鳥の視線
使われますが、その特設サイトがオープンしているようです♪
予告編もアップされていますので、映像と♪鳥の視線 のシ
ンクロをちょっとだけ楽しめますよairplane
http://www.tohotheater.jp/event/cinema_travel/


そんなわけで、、、やはり今宵は、びゅーちーの♪HAPPY
CHRISTMAS
を聴きながら過ごしたいですね♪
昨日行われた、エフヨコ【FLYING HEART】公開収録では、
NEW石井竜也バージョンでの♪HAPPY CHRISTMAS が流
れましたので、29日(日)のオンエアに期待したいです♪


最後にもう1曲、これはあてくしの個人的なマストアイテム
なのですが、今宵皆サマにもおすそ分けします♪
クリスマスナンバーとしては、超有名曲なので、、、いつか
びゅーちーにもカバーしてもらえたらウレシスです。confident

| | コメント (2)

怒濤の12日間でした。。。

【ライティング・オブジェ2013】の点灯式&トークイベ
ントに始まり、【GROUND ANGEL 〜HOPE〜】東京公演
(初日のみ)、【天馬〜PEGASUS〜】@東京競馬場、エフ
ヨコ【FLYING HEART】公開収録と、怒濤の12日間をオル
フェーヴルのように駆け抜けました〜(*´∇`*;△

【GROUND ANGEL 〜HOPE〜】に関してはまだネタバレ
できませんので、一昨日行われました【天馬~PEGASUS~】
@東京競馬場をちょこっとレポしますね。

え〜、あてくしが現場に到着したのは14時30分頃。
スタンドには、数十人のびゅーらーサン達が立ったまま待機
していたのですが、同じ人数、、、いやそれ以上の一般人サ
ンと思しき皆サマが、階段状の床に直座りで待っていました。
すでに、ステージセットは組み上がっていまして、ほどなく
バンドメンバーさん達がステージに上がり、サウンドチェッ
クやライティングのチェックが開始されました。

しばらくはバンドメンバーさん達だけのリハが行われていま
したが、ついに、びゅーちーが○○に乗って登場されました
そして、ステージ正面にあるメイン・オブジェのたたずまい
をチェック。それから、サイドに置いてある馬のオブジェを
撫でて、オーディエンスに手を振ってご退場。。。
え?!今のは何チェックだったの?( ̄▽ ̄;)

そうこうしているうちに、パドックのビジョンには中山競馬
場が映し出され、そう、有馬記念がスタートしました。
このレース中は、ステージ上のスタッフさん達も手を止めて、
ビジョンに見入っていました。
終盤、オルフェーヴルが8馬身の差を広げて駆け抜けて行く
時には、こちらでも歓声と拍手が沸き起こっておりました

再びサウンドチェックが再開し、バンマス・松ケ下サンが、
スタッフにてきぱきと指示を出して進められていきます。
実はこのサウンドチェックで、セットリストのほとんどがわ
かっちゃったんですけどね。。。

さて、全てのチェックが終わり、あとはアリーナ席の入場と
イベントの開始を待つばかり。。。(この間が一番寒かった)

続きを読む "怒濤の12日間でした。。。"

| | コメント (0)

一番寒くて熱い冬の日。

昨夜行われました、【天馬~PEGASUS~】@東京競馬場に
参加してまいりました〜horse
45分間のライブ・イベントですが、ステージセット・照明・
ステージ後ろのスクリーンに映る映像まで、びゅーちーらし
いこだわりのある、スペシャルなイベントとなりましたshine

あてくしのヘッポコ携帯では、まともな画像が撮れませんで
したので、セットリストだけアップしておきますわsweat01

今日も横浜へ公開収録に出掛けますので、とりあえず〜coldsweats01

| | コメント (0)

本日は有馬記念の日!

まさか、このタイトルでブログをアップすることになるとは、
思ってもいませんでしたが。。。

とにもかくにも、朝からド快晴ですっsunヽ(´▽`)/

絶好の野外イベント日和ではございますが、東京競馬場での
夕刻頃の気温は6度ほどの予想です。snow
携帯カイロ、湯たんぽ、にゃんこ等の暖かいものと、光り物
を忘れずにご持参くださいましshine

気温は冷え冷えですが、ハートはびゅーちーと一緒に、ぬっ
くぬくのイベントにしましょうね〜heart04


そして、明日も公開イベントがございますので、ご参加の皆
サマ、よろしゅうに〜scissors


☆イベント☆

12月23日(月・祝)15:00~16:00
エフヨコ【JAL presents FLYING HEART】公開収録
クイーンズスクエア横浜 1F クイーンズサークル
http://www.fmyokohama.co.jp/topics/detail/op_Kingdom_13win/
http://www.qsy-tqc.jp/event/

| | コメント (0)

馬並みに走ってみました(笑)

昨日は師走らしくバタバタしまして、ブログを更新できませ
んでしたー( ̄ー ̄)ゞ

この間に本家にて、明日行われますライブイベント【天馬~
PEGASUS~】
@東京競馬場につきまして、改めてインフォ
がアップされたようです♪
http://www.t-stone.com/media/event.html

新たに、抽選席であるアリーナ席について追記されています
が、、、ステージ前方席となりますが、スタンディングでの
観覧はできません、とのことですね。。。
おそらく、ステージ前の芝生の上に椅子が用意されるのかと
思いますが、ステージの高さ自体はそれほどアップできない
のかも。。。
いずれにしても、明日現場に行ってみないと様子がわからな
いので、早めに着かれた方は、写メ付きでつぶやいていただ
けるとウレシスですwink

そして、アリーナ席の抽選にトライする皆サマは、抽選カー
ドの配布先がイーストホール(フジビュースタンド 1F)と
なりますので、迷わずお越し下さいね〜paper
http://jra.jp/facilities/race/tokyo/stand2.html


☆イベント☆

2013年12月22日(日)17:00~17:45(予定)
有馬記念特別企画
TATUYA ISHII SPECIAL CONCERT 2013
【天馬~PEGASUS~】東京競馬場 80th ANNIVERSARY

東京競馬場 バドック
http://jra.jp/news/201311/112802.html
http://www.t-stone.com/concert/new.html#l2

2013pegasus


そして、明日はラジオもございます♪

☆ラジオ☆

12月22日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、アニメーション監督のりんたろうさん(前編)の
予定です。

| | コメント (0)

有馬記念の・・・訂正&追加です〜。

有馬記念の勝馬投票券(馬券)で、前々日の金曜日から購入
できるのは、ウインズ新橋、ウインズ後楽園、ウインズ難波、
ウインズ梅田の4ヶ所の場外馬券場のみだそうです。
その他のウインズでは、前日(土曜日)から購入できます。
訂正してお詫び申し上げます〜 <(_ _)>
http://jra.jp/facilities/wins.html

もちろん当日、東京競馬場内でも購入できますが、初めて行
く皆サマ(もちろん、あてくしもですが)におかれましては、
投票所やら抽選カードの配布場所やらで迷いそうですので、
事前に場内の確認をおススメしますです。
http://jra.jp/facilities/race/tokyo/stand2.html

いや、それ以前に、馬券の買い方なんて知らないし!という
びゅーらーサンのほうが多いでしょうし、くれぐれも無理は
なさらぬようヨロシクですcoldsweats01


最後にラジオのオンエア予定、こちらは明日までです♪

☆ラジオ☆

12月16日(月)〜20日(金)
【ラジオ・バイオグラフィー5冊のアルバム】
秋田放送(ABS)18:20〜18:30
http://www.akita-abs.co.jp/radio/
東北放送(TBC)17:15〜17:25
http://www.tbc-sendai.co.jp/02radio/
山形放送(YBC)11:30〜11:40
http://www.ybc.co.jp/radio/
信越放送(SBC)14:40〜14:50
http://sbc21.co.jp/blogwp/radio/
高知放送(RKC)11:45〜11:55
http://www.rkc-kochi.co.jp/radio/index.html
長崎放送(NBC)11:30〜11:40
http://www.nbc-nagasaki.co.jp/radio/

| | コメント (0)

体感気温差・・・40度?!

昨日のエントリーの続きですが、、、今度の日曜日に行われ
ます、びゅーちーのライブイベント【天馬~PEGASUS~】
の、サポートメンバーさん達が名乗りをあげておられました。

バンマスさんは、現在絶賛ツアー中の【GROUND ANGEL
〜HOPE~】
も担当されている、松ヶ下宏之サンです。
http://www.matsugashita.com/blog/

松ヶ下サンは、8月の野外イベント【EXCITINGSUMMER in
WAJIKI'13】
の、体感温度47度のステージでもサポートし
てくださいましたが、、、今度の気温はたぶんひとケタ台か
sweat01
フロントにお立ちになる我らがびゅーちーにしても、ハード
な環境になると思いますので、防寒対策重視でお願いしたい
です。。。

| | コメント (0)

天高く馬肥ゆる・・・冬?!

今週末、12月22日(日)に東京競馬場で行われます、びゅー
ちーのライブ・イベント【天馬~PEGASUS~】につきまして、
下調べしました分をとりあえずアップしますね〜。

さしあたり、あてくしは競馬もしたことがないし、競馬場に
も行ったことがないので、ネットの大海から得た情報のみに
なりますけど。。。sweat01

まずは、イベント告知から。

2013年12月22日(日)17:00頃~17:45頃
有馬記念特別企画
TATUYA ISHII SPECIAL CONCERT 2013
【天馬~PEGASUS~】東京競馬場 80th ANNIVERSARY

東京競馬場 バドック
http://jra.jp/news/201311/112802.html

※時間は現在、本家情報とは15分ほどの誤差がございます。

東京競馬場・場内マップ
http://www.jra.go.jp/facilities/race/tokyo/stand.html

東京競馬場・パドック周辺の詳細
http://www.tokyokeibajo.com/s/paddock.html

東京競馬場へのアクセス
http://www.jra.go.jp/facilities/race/tokyo/access.html
http://www.tokyokeibajo.com/a/access.html

なお、イベント当日の18:30頃より、JR南武線が上り線高架
切換工事のため、登戸駅~立川駅間の列車が運休や運行本数
が大幅に減少となります。
南武線で来られる方は、帰りの便にご注意くださいまし。paper
http://www.city.tachikawa.lg.jp/cms-sypher/www/info/detail.jsp?id=11017


さて、肝心のライブ・イベントの情報ですが、昨年同イベン
トに出演された、ELTさんの記録を拾ってまいりました。
ステージ周りの様子など、ご参考になさってくださいです。
☆一般人サン、お借りします。
http://ameblo.jp/1975kameko/entry-11433500728.html
http://ameblo.jp/tkt0719/entry-11433163610.html

昨年の場合ですと、ステージに高さはなく、ほぼ『すのこ』
ステージ状態sweat01
ギャラリーは、先着順にオールスタンディングとなっており
ますが、今回は、パドック内にスペシャルライブ用のアリー
ナ席(抽選で200名)を設けるようです。
抽選カードは、当日9:30から先着1600名に配布されますが、
有馬記念(GI)の勝馬投票券(いわゆる馬券)1000円分以上
の提示が必要とのこと。
有馬記念の馬券は、前々日の金曜日からウインズ新橋、ウイ
ンズ後楽園、ウインズ難波、ウインズ梅田の4ヶ所の場外馬
券場で購入できます。その他のウインズでは、前日(土曜日)
から購入できます。気合いを入れて行く!方は、ぜひ。
http://jra.jp/facilities/wins.html

ちなみに、有馬記念のレースは中山競馬場で行われますので、
東京競馬場は、いわゆるパブリックビューイングみたいなも
のかな。
中山競馬場では、毎年十数万人の人出になるそうなのですが、
こちらはちょっと見当がつきませぬ。。。sweat02

とにもかくにも天候次第な屋外イベントですので、とにかく
晴れて、あまり冷え込まないのが希望ですね〜coldsweats01

東京競馬場の天気・気温
http://season.tenki.jp/season/leisure/horse/point-6.html

| | コメント (0)

びゅーちーと走る師走2013。

先週木曜日の【ライティング・オブジェ2013】点灯式か
ら、【GROUND ANGEL 〜HOPE〜】@東京2Daysまであっ
という間に駆け抜けまして、さすがに師走を感じざるを得な
い状況でございます。
【GROUND ANGEL 〜HOPE〜】ツアーは次の大阪公演は
10日後となるのですが、その間にも、びゅーちーは走り続け
ていらっしゃいます。

しかも今年は、競馬場のパドックを。。。horse

いや本来、パドック内では、お馬サンは走らずにゆっくり歩
くものなのですが。。。(笑)

そんな豆知識的なものも含めて、22日(日)に行われる予定
の、東京競馬場でのライブ・イベント【天馬~PEGASUS~】
については鋭意下調べ中です。
まとまり次第、アップしますね〜wink

そして、翌日23日(月・祝)に行われる予定の、【JAL pre-
sents FLYING HEART】
公開収録につきましては、エフヨコ
サイトにタイムスケジュールがアップされましたので、リンク
しますね♪
http://www.fmyokohama.co.jp/topics/detail/op_Kingdom_13win/

参加予定の皆サマ、ご準備のほどを。。。paper


それでは、明日の予定です。


☆ラジオ☆

12/17(火)10:00〜13:55
KBS京都ラジオ【森谷威夫のお世話になります!】
http://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/osewa/
BONサン&カ〜ルさんのコメントが流れます♪


12月16日(月)〜20日(金)
【ラジオ・バイオグラフィー5冊のアルバム】
秋田放送(ABS)18:20〜18:30
http://www.akita-abs.co.jp/radio/
東北放送(TBC)17:15〜17:25
http://www.tbc-sendai.co.jp/02radio/
山形放送(YBC)11:30〜11:40
http://www.ybc.co.jp/radio/
信越放送(SBC)14:40〜14:50
http://sbc21.co.jp/blogwp/radio/
高知放送(RKC)11:45〜11:55
http://www.rkc-kochi.co.jp/radio/index.html
長崎放送(NBC)11:30〜11:40
http://www.nbc-nagasaki.co.jp/radio/

| | コメント (0)

【GROUND ANGEL 〜HOPE〜】@東京・初日

きりりと冷え込む空気の中、【GROUND ANGEL 〜HOPE
〜】
ツアーの初日に参加してまいりました。
まず、一言で云えば、、、先に入手したイメージブックでイ
メージトレーニングをして出掛けて、、、そのイメージ通り
でした。ええ。。。coldsweats01

そしてセトリは、、、GROUND ANGEL のスタンダード・ナ
ンバーが並ぶ中、とても懐かしい曲が2曲。
それは2曲とも、ソロ・びゅーちーが走り始めた頃のもの。
あてくしとしても、びゅーちーの背中を追いかけ始めたのは
ソロになられてからなので、感慨深いものがありました。confident

ウワサの ACT は、、、見てのお楽しみ。wink


最後に、会場にて配布された来春のコンサート【GROUND
ANGEL 〜HOPE HILLS~】
のフライヤーを貼っておきま
すね♪

Hope_hills01

Hope_hills02


それでは、明日の予定です。


☆ラジオ☆

12月16日(月)11:30〜14:55
FM AICHI【On the BEAT】
http://fma.co.jp/pc/program/beat/
BONサン&カ〜ルさんのコメントが流れます♪


12月16日(月)14:00~17:00
KBS京都ラジオ【ファミリーレストランのめちゃうま】
http://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/mecha/
BONサン&カ〜ルさんのコメントが流れます♪


12月16日(月)〜20日(金)
【ラジオ・バイオグラフィー5冊のアルバム】
秋田放送(ABS)18:20〜18:30
http://www.akita-abs.co.jp/radio/
東北放送(TBC)17:15〜17:25
http://www.tbc-sendai.co.jp/02radio/
山形放送(YBC)11:30〜11:40
http://www.ybc.co.jp/radio/
信越放送(SBC)14:40〜14:50
http://sbc21.co.jp/blogwp/radio/
高知放送(RKC)11:45〜11:55
http://www.rkc-kochi.co.jp/radio/index.html
長崎放送(NBC)11:30〜11:40
http://www.nbc-nagasaki.co.jp/radio/

| | コメント (0)

【GROUND ANGEL】コンサートツアー本日スタート♪

一昨日の【ライティング・オブジェ 2013】の点灯式&
トークイベントは、その後ゆっくりオブジェを拝見できなかっ
たので、昨夜も出勤前に会場に寄ってまいりました。
まだ配線の都合上、全てのオブジェに明かりが灯っていない
のですが、ゆっくりと観て回ることができました。
びゅーちーのオブジェ【HOPE】の後ろに設置してある、モ
ニターの映像も拝見。
今年の設置のための最新の映像らしく、BGMには♪鳥の視線
が流れておりました。

本日からスタートするびゅーちーのコンサートツアー【GR-
OUND ANGEL 〜HOPE~】
は、あてくしは初日のみ参加
させていただきます。
先日、中日新聞にびゅーちーのインタビューが掲載されたそ
うなのですが、テキスト部分を入手できましたので、ご紹介
させていただきますね〜confident

続きを読む "【GROUND ANGEL】コンサートツアー本日スタート♪"

| | コメント (0)

【ライティング・オブジェ 2013】点灯式レポ♪

実はあてくし、昨年の【ライティング・オブジェ 2012】
の点灯式には参加できませんでしたので、点灯式を拝見する
のは2年ぶりとなりました。
昨夜リンクさせていただいた、千代田区観光協会サンのまち
ブログで、点灯式の様子はかなり伝わったかと思います♪

まずは点灯式参加のための整列前に撮影した、びゅーちーの
オブジェ【HOPE】の写メです。

20131212

オブジェのメインは、今春に行われたコンサート【ANGEL
DREAMS 〜天使の夢〜】
のステージセットからのものでし
たが、その先端にまたがる天使ちゃんは新作でしたshine
その天使ちゃんが、ちょうど西日の差す中に浮かび上がるよ
うに撮ってみました♪

さて、入場前の整列に。
ファンクラブの立見エリアは、おそらく230〜240名くらい
だったと思います。
そこに一般整理券分を合わせて、350名超は参加されたかと。

点灯式は15分押しで始まりましたが、冒頭は熊本からのナマ
中継にて、ハンドベルによるクリスマス・ソングの演奏から
スタートしました。
その後の進行は、千代田区観光協会サンのレポの通りなので
すが、特筆すべきは、あのくまモンが、ふなっしーばりに声
を発したことsign03
でもその声は、、、びゅーちーのコンサート【MOONLIGHT
DANCE PARTY】
にゲスト出演されていた、みっきーまうす
の声にそこはかとなく似ていて。。。
そして、くまモンの横にいらっしゃる、びゅーちーの挙動が
そこはかとなく怪しくて。。。
そんな感じで、笑いの絶えない点灯式となりました。coldsweats01


その後は、薬師寺の大谷執事をお招きしての、びゅーちーの
トークイベントが始まりました。
まずは先月、びゅーちーが読売テレビ【す・またん】の収録
で訪ねられた、薬師寺の『水煙降臨展』のお話から始まり、
一般の方は触れることのない薬師寺の歴史に、びゅーちーが
直接触れられたことを熱く語られていました。

そして、大谷執事が、東日本大震災発生の直後に被災地に入
られて感じられたことを、とてもストレートに告白されてい
ました。
3ヶ月間は鬱状態にもなられたそうですが、その大谷執事は、
びゅーちーが東日本大震災以降、暗く沈み込むことが多いの
を、何よりも心配なさってくださいました。

びゅーちーからは、来年の3月11日に開催予定のコンサート、
【GROUND ANGEL〜HOPE HILLS〜】の告知もありまし
たが、和テイストのコンサートにされるようです。
そして、このコンサートで支援する『森の長城プロジェクト』
についても話され、今回出展されたオブジェ【HOPE】のモ
チーフに、樹木が組み込まれていることにも繋げられていま
した。

トークイベントは18時55分まで延長していただきましたが、
あてくしは出勤途中だったため、終了後は大急ぎで現場を離
れてしまいましたsweat01
レポ内容に相違がありましたら、ご容赦くださいですsweat01


それでは、今日これから〜明日の予定です。

☆ラジオ☆

12月13日(金)20:45〜21:00
東海ラジオ【M3】
http://www.tokairadio.co.jp/timetable/
BONサン&カ〜ルさんのコメントが流れます♪


☆コンサート☆

12月14日(土)開場16:00/開演17:00
TATUYA ISHII
CONCEPTUAL CONCERT TOUR 2013
【GROUND ANGEL 〜HOPE~】

東京・代々木/YAMANO HALL
http://www.g-angel.com/mindfrommind/concert.html

| | コメント (0)

【ライティング・オブジェ2013】点灯式

あてくしのレポの前にとりあえず…
千代田区観光協会サンの写真レポをご紹介しますね♪
http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/67/EntryID/4004/Default.aspx

| | コメント (0)

希望の光で包まれる冬。

いよいよ明日から、光と音のシンフォニー【ライティング・
オブジェ 2013】
が、12月25日まで開催されます。
http://www.illuminat.co.jp/LO2013/index.html

明日は17時より点灯式が行われ、びゅーちーも参加されます。
その後は記念トークショーも行われますので、詳細について
はソニーさんちのインフォをご確認くださいまし。
http://www.sonymusic.co.jp/artist/TatsuyaIshii/info/434431?id=aep131210


さて、あてくしは昨日、ようやく映画【天心】を鑑賞してま
いりました。
冬の北茨城の海は、太平洋側でありながら東北の日本海側の
景色によく似ていて、不思議と懐かしさを感じながら見入っ
ておりましたわ。

そして、ウワサのエンドロールの件。

本編の最後の部分と重なるようにエンドロールが始まるので
すが、、、本編の映像が終了して静寂が訪れたあと、静かに
流れ始める♪亜細亜の空 のイントロダクション、、、あて
くし的には、落ちついて楽曲に浸ることができたのでよかっ
たです。confident
(菱田春草エピソードで、涙目でしたし。。。weep

皆サマのお近くで上映される際には、ぜひ♪亜細亜の空
包まれてみてくださいまし。


それでは、明日のオンエア予定です。

☆ラジオ☆

12月12日(木)16:00-18:00
FM石川【Sunset Express-MOVE】
http://hellofive.jp/program/move/index.html
BONサン&カ〜ルさんのコメントが流れます♪

| | コメント (0)

映画館で、鳥の視線を体感♪

本家とソニーさんちからの更新情報です♪(以下コピペ)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


映画館で世界遺産を体験するバーチャルツアー
『シネマ・トラベル -映画館でみる世界遺産の旅-』
2014年3月8日より『マチュピチュ・ナスカ・アンコール
遺跡編』が公開されます。
そのテーマソングとして石井の“鳥の視線”が使われること
となりました。

http://www.sonymusic.co.jp/artist/TatsuyaIshii/info/434425


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


『シネマ・トラベル -映画館でみる世界遺産の旅-』は、
ニュースリリースによると「シネマde文化財」の新シリーズ
とのことです。
そう、びゅーちーのアルバム【WHITE CANVAS】にクレジッ
トされていた件が、公開されることになるのですね♪
ぜひ映画館で、鳥の視線を体感しましょうshine


そして、来年の3月8日と言えば、東京・サントリーホールで
行われる【Hitachi Systems J-WAVE HEART TO HEA-
RT ~千住明 コンサート~】
がございますが、3組目のゲ
ストとしてゴスペラーズさんが決定したようです。
http://www.j-wave.co.jp/topics/1311_hthc.htm

ゴスペラーズさんといえば、びゅーちーとテレビで共演され
ていましたよね♪
来年のコンサートでも、声を合わせられるのでしょうか?confident

| | コメント (0)

ドラえもんとミニーと♪

つい先日、2005年以降の『ドラえもん』の声を担当されてい
る声優の水田わさびサンが、今度のびゅーちーのコンサート
【GROUND ANGEL 〜HOPE〜】のACTに、声でご出演さ
れている旨をつぶやかれていたのですが。。。
昨日は、ブログにもアップしてくださっていました♪
http://www.tv-asahi.co.jp/reading/wasadora93/38811/

共演されている水谷優子サンは、日本語版のミニー・マウス
や、『ブラックジャック』のピノコの声を担当されている方。
このお二人が参加されている【GROUND ANGEL 〜HOPE
〜】
のACTは、どんな内容なのでしょうか?

初日は、今週末。期待が高まります。。。confident


それでは、明日の予定です。

☆ラジオ☆

12月10日(火)5:10〜5:25
東海ラジオ【なごみゅーじっく】
http://www.tokairadio.co.jp/announcer/narita/なごみゅーじっく/entry-13091.html
BONサン&カ〜ルさんのコメントが流れます♪

| | コメント (0)

♪HAPPY CHRISTMAS 初オンエア。

ソニーさんちのインフォにありました通り、本日のエフヨコ
【FLYING HEART】にて、♪HAPPY CHRISTMAS の英語
バージョンが初オンエアされましたnotes
ワンコーラスだけでしたけど、楽しげな雰囲気が伝わってき
て、、、昨年のクリスマス・イヴに、ラジオの公開生放送で
みんなで声を合わせたことを思い出しました♪confident
また、一緒に歌える機会があったらいいですね〜wink


さて、、、明日もなにやら初公開があるもようです。。。shine


☆テレビ☆

12月9日(月)5:20〜8:00
読売テレビ【朝生ワイド す・またん!&ZIP!】
http://www.ytv.co.jp/cematin/
びゅーちーがプロデュースされた、読売テレビ【す・またん!
&ZIP!】
のお天気ソング、♪時間旅行(す・またん!バンド
Ver.)のCDジャケットが、番組内で初公開されるそうですscissors


☆ラジオ☆

12月9日(月)9:00〜13:00
ラジオ関西【桂春蝶のバタフライエフェクト】
http://jocr.jp/blog/be.php
BONサン&カ〜ルさんのコメントが流れます♪


関西ハニー&ブラザーな皆サマは、チェックよろしくですnote

| | コメント (0)

あと一週間♪

2013年のラストを飾る【GROUND ANGEL 〜HOPE〜】
ツアーの、東京・初日まであと一週間となりました。

もう何ヶ月も前から、このコンサートに対するリクエストが
募られていたのですが、本当にたくさんの曲名が集まってお
りました。

♪WHITE MEMORIES♪HAPPY CHRISTMAS は間違い
なく入ると思うのですが、あとは候補曲が多くて、どんなセ
トリになるのかちょっと想像がつきませぬ。。。
ひさびさに、真っ白な状態での初日参加になりそうですが、
それだけに楽しみでもあります。confident

そんな一週間前ですが、まずは明日、♪HAPPY CHRISTM-
AS
のラジオ初オンエアが、エフヨコ【FLYING HEART】
内でございます。
ゲスト・トークも盛り上がりそうで、楽しみですね〜shine


その他の、オンエア予定は以下の通りです。


☆ラジオ☆

12月8日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、いとうせいこうサン(前編)です。


12月8日(日)9:00〜15:00
CBCラジオ【新栄トークジャンボリー-小堀勝啓のお気楽パラダイス-】
http://hicbc.com/radio/jamboree/
BONサン&カ〜ルさんのコメントが流れます♪


12月8日(日)18:00〜19:00
FM愛媛【FMベストヒットえひめ】
http://www.joeufm.co.jp/besthit/
BONサン&カ〜ルさんのコメントが流れます♪


12月8日(日)19:00〜19:55
FM鹿児島【フラップザ μ SHUFFLE BIND】
http://www.myufm.jp/myufmjp/myufm/timetable/
BONサン&カ〜ルさんのコメントが流れます♪

| | コメント (0)

更新情報です♪

来春びゅーちーが出演されます「瀬戸内しまのわ2014」オー
プニング記念コンサートの、チケット販売についての詳細が
アップされていますshine

☆コンサート☆

2014年3月21日(金・祝)18:30開場/19:00開演(20:45終演予定)
瀬戸内しまのわ2014
オープニング記念コンサート
“FIT” Future Alive 緑~島の輪がつながる“幻奏夜”

厳島神社高舞台

チケット料金:S席¥8,000 A席¥5,000
チケット一般発売日:2014年2月1日

チケット特別抽選先行について
http://www.shimanowa2014.jp/event_introduction/event_opening.html

瀬戸内しまのわ2014 オフィシャルサイト
http://www.shimanowa2014.jp/


そして、今週びゅーちーがゲスト出演されました、文化放送
【くにまるジャパン】内のコーナー『ラジオ・バイオグラ
フィー 5冊のアルバム』が、ポッドキャストで配信されてい
ますshine
とっても濃〜い内容でしたので、是非ダウンロードしてみて
くださいね♪
http://www.joqr.co.jp/blog/kuniryu/

番組ブログ
http://www.joqr.co.jp/japan/2013/12/post-2055.html


それでは、明日のオンエア予定です。


☆ラジオ☆

12月7日(土)9:30〜10:00
東北放送【Hitachi Systems HEART TO HEART】
http://www.j-wave.co.jp/special/hearttoheart/

| | コメント (0)

♪HAPPY CHRISTMAS 英語バージョン公開。

本家やソニーさんちのインフォもアップされておりますが、
昨年の暮れに期間限定で公開されておりました、びゅーちー
オリジナルのクリスマスソング♪HAPPY CHRISTMAS が、
英語バージョンとともに帰ってきておりますxmas

びゅーちーからのメッセージとともにご覧いただきたいので、
GROUND ANGEL サイトへのリンクでご紹介しますねーshine
http://www.g-angel.com/mindfrommind/report_xmas.html


それでは、明日のオンエア予定です。


☆ラジオ☆

12月2日(月)~6日(金)9:00〜13:00
文化放送【くにまるジャパン】
http://www.joqr.co.jp/japan/2013/12/post-2055.html
『ラジオ・バイオグラフィー 5冊のアルバム』(10:40〜
10:50)のコーナーに、びゅーちーが登場されます。


12月6日(金)13:00〜15:55
FM宮崎【WEEKEND JAM】
http://www.joyfm.co.jp/weekendjam/
15時台に、BONサン&カ〜ルさんのコメントが流れます♪


12月4日(水)~6日(金)24:55〜25:00
AIR-G【アーティストフラッシュ】
http://www.air-g.co.jp/timetable/
BONサン&カ〜ルさんのコメントが流れます♪

| | コメント (0)

そして、年内も追加♪

ここのところ、来年の予定に意識がシフトしておりましたが、
もちろん、2013年の予定もまだ終わっていません。

昨日のインフォで御開帳となりましたが、びゅーちーの番組
【JAL presents FLYING HEART】の公開収録が決定しま
したshine

☆イベント☆

12月23日(月・祝)15:00〜
エフヨコ【JAL presents FLYING HEART】公開収録
クイーンズスクエア横浜 1F クイーンズサークル

恒例となっております、『FMヨコハマ みなとみらいKINGD-
OM Winter』内のイベントとなります。
エフヨコサイトに特設ページがアップされましたら、リンク
いたしますね〜wink


そして前日は、東京競馬場でのライブ・イベントっhorse

☆イベント☆

2013年12月22日(日)16:45〜17:30(予定)
有馬記念特別企画
TATUYA ISHII SPECIAL CONCERT 2013
【天馬〜PEGASUS〜】
東京競馬場 80th ANNIVERSARY

東京競馬場 バドック
http://jra.jp/news/201311/112802.html

・・・がございますので、クリスマス前の連休は、びゅーちー
とランデヴーできますねheart04


最後に、、、先月末に行われました『ドナルド・マクドナル
ド・ハウス なごや』の、開所式の模様がレポートされており
ましたので、リンクしますね。

【レポート】病気の子どものための"ドナルド・マクドナルド・
 ハウス"、名古屋にオープン

http://news.mynavi.jp/articles/2013/12/03/dmhc/index.html

| | コメント (0)

来春の、、、追加情報♪

昨日のエントリーで、来年3月のコンサート関係のおさらい
をしたばかりなのですが、さらに、それより早い時期に行わ
れるコンサートの情報が入ってまいりました。。。shine


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


「冬のおくりもの ここから」
〜復興へ・いま伝えたい言葉〜

2014年2月9日(日)
14:15開場/15:00開演(17:00終演予定)
日立市民会館

NHK水戸放送局サイトにて、観覧募集中です♪
http://www.nhk.or.jp/mito/event/2013/okurimono/index.html


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


そう、日立市民会館と言えば、、、震災で被害を受けて休館
していたのですが、再開後に行われたコンサートが、びゅー
ちーの【WHITE MOONLIGHT】だったのです。

その【WHITE MOONLIGHT】ツアー繋がりで、おなじみ
TATOOサンの裏ネタ小出し劇場の、たぶん最終回がアップ
されましたので、リンクしておきますね♪
http://tatoologic.blog.shinobi.jp/Date/20131203/1/


それでは、明日のオンエア予定です。


☆ラジオ☆

12月2日(月)~6日(金)9:00〜13:00
文化放送【くにまるジャパン】
http://www.joqr.co.jp/japan/2013/12/post-2055.html
『ラジオ・バイオグラフィー 5冊のアルバム』(10:40〜
10:50)のコーナーに、びゅーちーが登場されます。


12月3日(火)~12月4日(水)21:55〜22:00
FM石川【HELLO FIVE BOX】
http://hellofive.jp/index.html
BONサン&カ〜ルさんのコメントが流れます♪


12月4日(水)~6日(金)24:55〜25:00
AIR-G【アーティストフラッシュ】
http://www.air-g.co.jp/timetable/
BONサン&カ〜ルさんのコメントが流れます♪

| | コメント (0)

春想。

昨日の予告通り、びゅーちーが出演される来年・2014年3月
のコンサート関係の予定をいったんまとめたいと思いますpencil

すでにご案内済みのコンサートに加え、昨夜オンエアされま
したJ-WAVE【Hitachi Systems HEART TO HEART】
でも、来年3月に開催されるコンサートについて発表がありま
したshine


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


Hitachi Systems J-WAVE HEART TO HEART
~千住明 コンサート~

2014年3月8日(土)17:00開場/18:00開演(21:00終演予定)
東京・サントリーホール
出演:千住 明、東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団
ゲスト:石井竜也、大貫妙子 ・・・and more!

チケット一般発売日:2014年1月18日(土)
チケット料金:全席指定 6,800円

http://www.j-wave.co.jp/topics/1311_hthc.htm


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


TATUYA ISHII
REMEMBRANCE ORCHESTRA CONCERT 2014.3.11

【GROUND ANGEL 〜HOPE HILLS~】

2014年3月11日(火)開場18:00/開演19:00(予定)
東京・渋谷/Bunkamuraオーチャードホール

チケット発売日:2014年1月18日(土)
チケット料金:SS席¥11.000 S席¥9,500 A席¥8,000
       B席¥6,500

※チケット及びグッズの収益の一部は「MIND from MIND基金」
 を通じて「GREAT FOREST WALL PROJECT -瓦礫を活かす-
 森の長城プロジェクト」http://greatforestwall.com/
 寄付させて頂きます。

http://www.t-stone.com/concert/new.html


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


【KIDUNA LIVE 2014】

2014年3月12日(水)18:00開場/19:00開演
東京・渋谷/Bunkamuraオーチャードホール
 
出演:Skoop On Somebody(プロジェクトリーダー)
   石井竜也、宮沢和史、島袋寛子、青山テルマ

こちらのコンサートは、JAF会員と一般リスナーの計2000名
を抽選でご招待されます。
現在、一般リスナーの抽選受付中です。

http://www.kiduna.net/live2014/


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


瀬戸内しまのわ2014
オープニング記念コンサート
“FIT” Future Alive 緑~島の輪がつながる“幻奏夜”

2014年3月21日(金・祝)18:30開場/19:00開演(20:45終演予定)
厳島神社高舞台

チケット料金:S席¥8,000 A席¥5,000
チケット一般発売日:2014年2月1日

チケット特別抽選先行については、後日発表されます。

瀬戸内しまのわ2014 オフィシャルサイト
http://www.shimanowa2014.jp/


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


以上の通り、大きな会場でのコンサートがめじろ押しです。
来春の予定ではありますが、寒い冬の季節だからこそ、春=
希望に想いを馳せてみるのもよろしいかと。。。confident


それでは、明日のオンエア予定です。


☆ラジオ☆

12月2日(月)~6日(金)9:00〜13:00
文化放送【くにまるジャパン】
http://www.joqr.co.jp/japan/2013/12/post-2055.html
『ラジオ・バイオグラフィー 5冊のアルバム』(10:40〜
10:50)のコーナーに、びゅーちーが登場されます。


12月3日(火)~12月4日(水)21:55〜22:00
FM石川【HELLO FIVE BOX】
http://hellofive.jp/index.html
BONサン&カ〜ルさんのコメントが流れます♪

| | コメント (3)

12月になりましたが〜。

先月から引き続き、ラジオでのゲスト出演&コメントオンエ
アがありますので、チェックをよろしくです〜wink

本日これから〜明日にかけてのオンエア予定です。


☆ラジオ☆

12月1日(日)22:00〜22:54
J-WAVE【Hitachi Systems HEART TO HEART】
http://www.j-wave.co.jp/special/hearttoheart/
ゲストにアーティストの石井竜也さんを迎えて震災後の未来、
その未来にアーティストは何が出来るかを考えます。


12月2日(月)~6日(金)9:00〜13:00
文化放送【くにまるジャパン】
http://www.joqr.co.jp/japan/2013/12/post-2055.html
『ラジオ・バイオグラフィー 5冊のアルバム』のコーナー
(10:40〜10:50)に、びゅーちーが登場されます。
金曜日に、1週間分をまとめてポッドキャスト配信している
みたいですので、オンエアのない地域の皆様もご準備くださ
いね♪
http://www.joqr.co.jp/blog/kuniryu/


12月2日(月)7:30〜10:00
FM佐賀【Gat's Morning】
http://www.fmsaga.co.jp/timetable/
BONサン&カ〜ルさんのコメントが流れます♪


予告ですが、、、明日は、来年3月のコンサート関係の予定
を、どど〜んとおまとめするつもりです。
えらいこっちゃになってます。ええ。。。catface

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »