« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

ラジオは続くよ♪どこまでも。

今夜の【夜のプレイリスト】、びゅーちーのピックアップは
1988年、ジュリア・フォーダムのデビューアルバムでした。
日本のトレンディードラマの挿入歌として採用されたことで
ブレイクなさっていたそう。
シャカタクの楽曲も『男女7人〜』の主題歌&挿入歌に採用
されていたので、そういう流行りだったのかも知れません。

さて、明晩のピックアップははたして。。。

☆ラジオ☆

4月28日(火)~5月2日(土)0:00-0:50
NHK-FM【夜のプレイリスト】
http://www4.nhk.or.jp/yoruplaylist/


ところで、次回のTOKYO FM【石井竜也 TIME CAPSULE】
のゲストは、2週にわたって大樋年雄先生をお迎えするよう
です。
こちらも楽しみですね♪
http://www.ohimuseum.com/blog/#20150424

| | コメント (0)

今日は、昭和の日。

昨晩は、【夜のプレイリスト】のびゅーちー編を聴いてい
たまでは記憶があるのですが。。。
最近はホントに、休日前の電池切れが頻繁なあてくしです。

そんなわけで、今日は『昭和の日』。
こじつけではないのですが、びゅーちーが【夜のプレイリ
スト】
でピックアップされているアルバムは、若かりし頃
のびゅーちーに影響を与えた、昭和期のものが続いています。
このままの流れで、Earth Wind & Fire ROXY MUSIC
あたりがピックアップされるのか、近年のお気に入りの、
エンヤSecret Garden が登場するのか。。。
今夜も楽しみですね♪wink

☆ラジオ☆

4月28日(火)~5月2日(土)0:00-0:50
NHK-FM【夜のプレイリスト】
http://www4.nhk.or.jp/yoruplaylist/


さて、寝落ちしてしまってアップしそびれてしまったのです
が、関西方面の皆サマは、今朝の【す・またん】はチェッ
クされましたでしょうか?
twitterで画像をおすそ分けいただいたのですが、【ART N-
UDE 古 -INISHIE-】
@大阪の楽屋での、すっごいお茶目な
びゅーちーが。。。( ̄▽ ̄;)
確か、体調は最悪だったはずなのに、、、びゅーちーのサー
ビス精神にウィークポイントはないですね。confident

| | コメント (0)

夜のプレイリスト。

NHKらしからぬ、意味深な番組タイトルなのね〜と思っては
いたのですが、もちろん、中身はちゃんとした番組でしたcoldsweats01

そして、第1回目はスティングのアルバムから。

【H Life】にも登場していたスティングですから、ほぼほぼ
予想通りでした。catface

20150428

さて、これからの予想は果たして当たるかしら?

☆ラジオ☆

4月28日(火)~5月2日(土)0:00〜0:50
NHK-FM【夜のプレイリスト】
http://www4.nhk.or.jp/yoruplaylist/


それからこちらは、昨日ようつべにアップされておりました、
北茨城への祈念碑『TOMORROW』の御披露目の模様です。
いばキラTVさん、ありがとうございます♪

| | コメント (0)

【ART NUDE 古 -INISHIE-】@東京1st。

昨年の11月に行われました『みんなのモーターショー』での
トークイベント以来、おひさしぶりのお台場&あてくし的に
2015年初のびゅーちーのコンサートに行ってまいりましたshine

歌声もトークもおそらく絶好調で、途中15分の休憩を差し引
いても2時間45分の濃ゆ〜い内容でした。
ただ、前日『龍部屋』で煽られたような下ネタ系トークは、
ほとんどなかったです。ええ。。。
でも、びゅーちーの故郷・北茨城への祈念碑『TOMORROW』
の御披露目と、仙台での特別展【国宝 吉祥天女が舞い降り
た!】
の、開会式に参列された件のご報告はいただけました♪

昨夜のあてくしは2階席の最後列におりましたが、ある曲の
際に、Zepp東京の天井から吊るされているミラーボールにス
ポットライトが当たり、ホール全体に星空が投影されたよう
になりまして、それはそれは美しい光景でした。
来週、、、オーラスにもしビデオクルーが入るようでしたら、
ぜひ収めていただきたいですね。。。confident

あ、2階席と言えば、、、RYO-Jサンがいらしてました♪

あと、ロビーでの作品展示ですが。。。
先週の大阪公演での作品は、やはり、超大作な顔魂サンとの
コラボと相成っておりましたshine

20150426_01

それから、今回のツアーのイメブの中で、びゅーちーが製作
されていた作品も展示されておりました。

20150427_02

また、昨夜のセットリストは【レポ部屋】に置いております
ので、ご参照くださいまし。


それでは、今週末までのオンエア予定です。
月曜日の深夜からのスタートですので、お忘れなくです♪

☆ラジオ☆

4月28日(火)~5月2日(土)0:00-0:50
NHK-FM【夜のプレイリスト】
http://www4.nhk.or.jp/yoruplaylist/

| | コメント (2)

いよいよ、東京公演。

びゅーちーの春ツアー【ART NUDE 古 -INISHIE-】も、東京
公演×2を残すのみとなりました。
そして、あてくしもようやく、2015年初のびゅーちーライヴ
参戦と相成りますshine

また、今日はラジオも三本立てflair
お台場に向かわれる皆サマも、お留守番の皆サマも、どうぞ
チェック漏れの無いようにお願いいたします♪wink

☆ラジオ☆

4月26日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、テリー伊藤さん(後編)です。


4月26日(日)15:00〜15:30
TOKYO FM & JFN38局ネット【ゆうちょ LETTER for LINKS】
http://www.tfm.co.jp/links/
絆ストーリーに、びゅーちーが登場されます。


4月26日(日)20:00〜20:30
TOKYO FM
【寺田倉庫 presents 石井竜也 TIME CAPSULE】
http://www.tfm.co.jp/tatuya/
ゲストは、映画監督の周防正行さん(後編)です。


☆コンサート☆

TATUYA ISHII A NIGHT OF ART AND MUSIC 2015
【ART NUDE 古 -INISHIE-】

4月26日(日)開場 16:00/開演 17:00
東京・Zepp Tokyo
http://www.t-stone.com/concert/

| | コメント (0)

びゅーちー御降臨予定、まだまだキテます♪

さしあたり、本日これからの予定です。
(直前リマインドですみませんsweat01

☆ラジオ☆

4月25日(土)11:00〜11:30
TOKYO FM & FM OSAKA【Amitie du weekend】
http://www.tfm.co.jp/emiri/
先週に引き続き、びゅーちーがゲスト出演されます。


そしてラジオでは、来週の月曜日の深夜より5日間にわたり、
びゅーちーがパーソナリティを務められる番組があります。
NHK-FMなので全国区、ですね♪d(゜-^*)
http://www.nhk.or.jp/fm-blog/200/215298.html

☆ラジオ☆

4月28日(火)~5月2日(土)0:00-0:50
NHK-FM【夜のプレイリスト】
http://www4.nhk.or.jp/yoruplaylist/


さらに、昨夜twitterで飛び込んできた情報なのですが、関
ジャニのテレ朝系の新番組に、びゅーちーが御出演の予定が
あるらしいのです!続報に期待しましょうshine
http://www.oricon.co.jp/news/2052053/full/

☆テレビ☆

5月24日(日)23:15〜
テレビ朝日【関ジャム〜完全燃SHOW】
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/

| | コメント (0)

吉祥天女像、ついに御披露目。さらに、、、『空』。

先日、びゅーちー作のオブジェ『TOMORROW』のブロン
ズ像バージョンが、北茨城市大津港に設置&お披露目されま
した件が、地元紙に掲載されました。

産経ニュース
http://www.sankei.com/region/news/150423/rgn1504230039-n1.html
茨城新聞Web(動画あり)
http://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=14296964710230


その翌日となりました昨日は、告知通り、東日本大震災復興
祈念特別展【国宝 吉祥天女が舞い降りた!】の開会式が行
われまして、びゅーちーが参列されました。
http://kichijo-tennyo-sendai.jp/archives/620

NHK NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/lnews/sendai/6004214311.html
☆記事のリンクが切れてしまった場合は、動画への直リンク
を貼りましたので、こちらをご覧ください。

また、同展の音声ガイドに、びゅーちーがスペシャルナビゲー
ターとして登場されていますshine
http://kichijo-tennyo-sendai.jp/goods


さらに昨日は、ウェザーニュースからの重大発表がsign03
昨年は、ソラウタ・シンガーのシェアーさんとびゅーちーが
コラボされていましたが、今度はそのソラウタプロジェクト
と、びゅーちーがタッグを組むことになりました!rock
http://weathernews.jp/solive24/sorauta/project2015/


次から次へとビッグニュースが舞い込んでおりますが、、、
動画で拝見するびゅーちーのご様子からは、体調は回復され
ているように見受けられました。
今週末の【ART NUDE 古 -INISHIE-】@東京公演では、お
土産話もいただけるかしらん。。。confident

| | コメント (0)

故郷へのTOMORROW。

今年の311に、『MIND BBS』にて告知されていた件。。。

びゅーちー作のオブジェ『TOMORROW』のブロンズ像バー
ジョンが、びゅーちーの故郷である北茨城市大津港に設置さ
れ、昨日お披露目となりました。

『TOMORROW』のオリジナルは、【ライティング・オブ
ジェ2012】
【Warm Blue Day 2014】でも、希望の
象徴として展示されていましたが、満を持して、びゅーちー
の故郷にも降り立たれたわけです。。。

希望を運んできたかのように、天気にも恵まれましたねsun
末永く、ふるさとの海を見守る存在となることでしょう♪confident

| | コメント (0)

会報到着♪

昨日は、坂本美雨さんの【ディアフレンズ】に、びゅーちー
がゲスト出演されておりました。
番組サイトに、オンエアレポートがアップされていますが、
番組の先輩らしい終始落ちついたトークで、ステキでしたheart02
http://www.tfm.co.jp/dear/index.php?itemid=94199&catid=693

そしてウチには、リニューアルされたびゅーちーのファンク
ラブの会報の、第2号が到着♪

20150422

先々週の土曜日に、2015年初のびゅーちーとの逢瀬を果たし
ましたが、会報が届いて、それまでのブランクをようやく埋
めることができました〜confident

今週末には、2015年初のライヴ参戦。
スロースターターですが、よろしくお願い申し上げましょうshine

| | コメント (0)

大阪、そして。。。

【ART NUDE 古 -INISHIE-】@大阪公演の写真が、オフィ
シャル顔本にアップされました。

「ART NUDE 古-INISHIE-」もいよいよ中盤戦の大阪に上陸です。 昨年の作品の画風とはひと味もふた味も違うダイナミックな筆さばきに固唾を飲んで見入ってしまう会場ですが、実はスター、風邪を引いてしまい、リハーサルでは声も出ずという...

Posted by 石井竜也 on 2015年4月20日

ライヴパートでは悪戦苦闘されていたそうですが、アートパー
トでは、起死回生のパフォーマンスを魅せられていたそうで
すね。

この日の作品は、今週末の【ART NUDE 古 -INISHIE-】
東京1日目の会場に展示されることになるかと思いますが。。。
当初、あてくしは最終日のみの参加の予定でしたが、急きょ
ラキチケを引き取りまして、今週末も参加させていただくこ
ととなりました〜shine
大阪での熱のこもった作品を、拝見させていただきますね♪


さて、びゅーちーは、しばしの静養を取られていらっしゃる
のでしょうか?

今週の金曜日(24日)から仙台市博物館にて、東日本大震災
復興祈念特別展【国宝 吉祥天女が舞い降りた!-奈良 薬師
寺 未来への祈り-】
が開幕しますが、前日に行われる開会
式に、びゅーちーも同席されるようですね。
http://www.city.sendai.jp/report/2015/1217486_1417.html

東京公演の前に、英気を養ってきていただきたいです。confident

| | コメント (0)

TOKYO FM開局45周年スペシャルウィーク!

昨夜の【ART NUDE 古 -INISHIE-】@大阪公演では、びゅー
ちーはお風邪を召していらしたそう。
まだ、NEWアルバムの歌入れは始まっていないと思いますが、
ラジオのレギュラーも増え、ここ最近は、声を使うお仕事が
多かったものですから(詳細は後ほど)お疲れが溜まってい
らしたのかもですね。。。
【ART NUDE 古 -INISHIE-】も、残すところ東京公演のみ。
ご自愛されつつ、無事に完走していただきたいです。


で、先ほどの詳細の件ですが。。。
今週は、TOKYO FM開局45周年スペシャルウィークというこ
とで、またまた、びゅーちーがラジオに登場しまくりますよshine
特に26日(日)は、、、関東圏ハニー&ブラザーの皆サマは、
お忘れなくです〜paper


☆ラジオ☆

4月21日(火)11:00〜11:30
TOKYO FM & JFN38局ネット【坂本美雨のディアフレンズ】
http://www.tfm.co.jp/dear/
番組の20周年記念ウィークに、歴代パーソナリティが登場。
3代目パーソナリティ・びゅーちーがゲスト出演されます。


4月25日(土)11:00〜11:30
TOKYO FM & FM OSAKA【Amitie du weekend】
http://www.tfm.co.jp/emiri/
先週に引き続き、びゅーちーがゲスト出演されます。


4月26日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、テリー伊藤さん(後編)です。


4月26日(日)15:00〜15:30
TOKYO FM & JFN38局ネット【ゆうちょ LETTER for LINKS】
http://www.tfm.co.jp/links/
絆ストーリーに、びゅーちーが登場されます。


4月26日(日)20:00〜20:30
TOKYO FM
【寺田倉庫 presents 石井竜也 TIME CAPSULE】
http://www.tfm.co.jp/tatuya/
ゲストは、映画監督の周防正行さん(後編)です。


☆コンサート☆

TATUYA ISHII A NIGHT OF ART AND MUSIC 2015
【ART NUDE 古 -INISHIE-】

4月26日(日)開場 16:00/開演 17:00
東京・Zepp Tokyo
http://www.t-stone.com/concert/

| | コメント (0)

結局、テンションの行方は。。。

昨日は出勤前から、【めざましどようび】にご降臨された
びゅーちーに、テンションMAXにされまくりましたが。。。
結局、びゅーちー御本人様のテンションレベルは、上がった
のでしょうか?下がったのでしょうか?・・・ね。
街の皆サマからの意見は、それほどローなものではなかった
と思われましたけど。。。

そんな、びゅーちーのテンションをいちばん引き上げていた
ものはコチラ。

アロマディフューザー『Squair』スクエアー
http://store.at-aroma.com/squair/

テレビでは、18,000円とご紹介されてましたけど。。。
今さらですけど、消費税8%って大きいんですね〜coldsweats01
こんなんでテンションを下げていられないので、次にいきま
しょうsweat01


帰宅してからは、留守録していた【Amitie du weekend】
を拝聴しました。
フンデルトヴァッサーさんのお話、そして、パワーストーン
のお話も出て、あてくし的にテンションが上がりましたup
番組ブログでは、びゅーちー御出演分のオンエア内容がアッ
プされています。
http://emiriemiri.exblog.jp/24375258/

次回もご登場されるので、楽しみです♪


それでは、本日の予定です。

☆ラジオ☆

4月19日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
今週のゲストは、テリー伊藤さん(前編)です。

JAL presents 「FLYING HEART」のゲストにお招きしたのは・・・ 石井が尊敬して止まないテリー伊藤さん。 これまでもテレビやラジオ収録でご一緒する機会の多かったテリーさんですが 意外にもこうしてゆっくりとお話させていた...

Posted by 石井竜也 on 2015年4月16日


4月19日(日)20:00〜20:30
TOKYO FM
【寺田倉庫 presents 石井竜也 TIME CAPSULE】
http://www.tfm.co.jp/tatuya/
今週のゲストは、映画監督の周防正行さん(前編)です。


☆コンサート☆

TATUYA ISHII A NIGHT OF ART AND MUSIC 2015
【ART NUDE 古 -INISHIE-】

4月19日(日)開場 16:00/開演 17:00
大阪・Zepp Namba
http://www.t-stone.com/concert/

| | コメント (0)

本日のオンエア情報〜!

結構な直前アップになってしまいましたが、、、皆サマ無事
にチェックできますように。。。sweat01

☆テレビ☆

4月18日(土)6:00〜8:30
フジテレビ【めざましどようび】
http://www.fujitv.co.jp/mezamado/index.html
『テンションMAX ハイ&ロー』(6:45〜)のコーナーに、
びゅーちーが登場されます!


☆ラジオ☆

4月18日(土)11:00〜11:30
TOKYO FM【Amitie du weekend】
http://www.tfm.co.jp/emiri/
びゅーちーがゲスト出演されます。



| | コメント (0)

そして、この方もアニバーサリー♪

30周年と言えば、千住明先生も今年が活動30周年でしたねshine

そして、その千住明先生も、9月から【千住明 個展コンサー
ト 2015 with Orchestra】
ツアーをスタートされるよう
ですが。。。
http://www.akirasenju.com/index.html

初日の名古屋公演には、びゅーちーも客演されるようですflair
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1517082&rlsCd=001

しかしながら、、、最終日の東京公演は、びゅーちーの武道
館公演とモロかぶりです。。。coldsweats01

| | コメント (0)

いろいろ、アニバーサリー♪

今月26日で、TOKYO FMが開局45周年を迎えるそうです。
記念すべきスペシャルウィークの特設ページに、びゅーちー
の番組【石井竜也 TIME CAPSULE】もピックアップされて
います。
http://www.tfm.co.jp/specialweek/201504/index.html

次回のゲストは、映画監督の周防正行監督です。
周防監督は。昨年の9月に、エフヨコの【JAL presents FL-
YING HEART】
にも登場されていますが、今回はまた違った
切り口での対談になることでしょう。

そしてそのFMヨコハマも、12月に開局30周年を迎えます。
びゅーちーと同じ30周年ということですので、何かで絡んで
いただきたいですね〜confident

| | コメント (0)

お天気のせいなのか。。。

皆サマ、少々ごぶさたしてます〜m(. ̄  ̄.)m

週が明けてからはとにかく眠くて、連日、帰宅するとバタン
キュ〜(死語?)なあてくしですsweat01
春眠暁を覚えず、、、と言うよりは、4月中旬とは思えない
ような寒さと、降り続く雨に参っちゃっている感じ。

そして今日はまた、一瞬目を疑うような天気予報で。。。
20150415

これ、関東圏に限らず、全国的に不安定な天気のようですsweat02
皆サマも、天気の急変にはどうぞお気をつけて〜paper

| | コメント (0)

日曜日も盛りだくさん♪

前日には渋谷にご降臨くださいました、不思議おじさんこと
びゅーちーは、福岡でも素晴らしいパフォーマンスを魅せて
くださったようです♪

お留守番チームも、ラジオ三昧で堪能させていただきました。
番組サイトも至れり尽くせりで、ありがたいですheart02

【コシノジュンコ MASACA】
http://www.tbs.co.jp/radio/masaca/

【寺田倉庫 presents 石井竜也 TIME CAPSULE】
http://www.tfm.co.jp/tatuya/


次の週末も、盛り上がるヨカンですよcatface
皆サマ、ご準備は抜かりなくお願いしますね♪

| | コメント (0)

2015年初ナマびゅーちー♪

1日ブログの更新をすっ飛ばしまして(汗)、昨日は渋谷・
スペイン坂スタジオに行ってまいりました。
びゅーちーには、ゴールデン・ウイークまでお逢いできない
予定だったのですが、昨日はたまたま、お仕事が19時からの
シフトでしたので、余裕で駆けつけられることにshine
そして、2015年初の、びゅーちーとの逢瀬を果たしましたhappy02

TOKYO FM 渋谷スペイン坂スタジオからSATURDAY MUSIC LABに生出演。 多くの観覧者の方に駆けつけて頂きました! MCの小宮山雄飛さん、仲川希良さんとも意気投合。 楽しんで頂けましたでしょうか?! 30周年イヤー。まだまだ色々なメディアへの出演が続きますので各自、自宅待機! 明日は福岡ばい。

Posted by 石井竜也 on 2015年4月11日

昨日、現地でお会いできたびゅ〜友サン達にも、やっと新年
のご挨拶をさせていただきました(爆)

昨日は渋谷で、今日はもう福岡のびゅーちー。
参加される皆サマは、楽しんでらしてくださいねー♪wink

さて、金曜日にびゅーちーがゲスト出演された、FM OSAKAの
【若宮テイ子のWELCOME!】のパーソナリティー・若宮
テイ子さんのブログに、びゅーちーとのステキ過ぎる写真が
アップされていたみたいですheart04
http://www.teikowakamiya.com/think2/2015/04/post-993.html

そして、昨夕オンエアされました【MUSIC FAIR】にて、びゅー
ちーのバックで踊っていらしたのは、もちろんあの方々ですshine
オリジナルの振付けで踊ってくださっていて、嬉しいです♪confident
http://ameblo.jp/goanaigo/entry-12010914582.html


それでは、本日の予定を改めまして。

☆ラジオ☆

4月12日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
薬師寺でのトークイベントの模様(後編)がオンエアされま
す。


4月12日(日)17:00〜17:30
TBSラジオ【コシノジュンコ MASACA】
http://www.tbs.co.jp/radio/masaca/
びゅーちーがゲストで登場!の後編です♪


4月12日(日)20:00〜20:30
TOKYO FM
【寺田倉庫 presents 石井竜也 TIME CAPSULE】
http://www.tfm.co.jp/tatuya/
ゲストは世界的な日本画家の千住博氏(後編)です。


☆コンサート☆

TATUYA ISHII A NIGHT OF ART AND MUSIC 2015
【ART NUDE 古 -INISHIE-】
4月12日(日)開場 15:00/開演 15:30
福岡・Zepp Fukuoka
http://www.t-stone.com/concert/


そして、明日(月曜日)のオンエア予定です。

☆ラジオ☆

4月13日(月)9:00-12:00
ABCラジオ【ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です】
http://abc1008.com/miyo/index.html

| | コメント (0)

盛りだくさんの週末♪

例によって、早めにリマインドしちゃいますね♪
特に、びゅーちーとの渋谷でのランデヴーをご予定の皆サマ
におかれましては、当日よろしくお願い申し上げましょう♪


☆テレビ☆

4月11日(土)18:00〜18:30
フジテレビ系列【MUSIC FAIR】
http://www.fujitv.co.jp/MUSICFAIR/index.html


☆ラジオ☆

4月10日(金)8:20~11:00
FM OSAKA【若宮テイ子のWELCOME!】
http://blog.fmosaka.net/welcome/


4月11日(土)14:00~14:55
TOKYO FM【SATURDAY MUSIC LAB】
http://www.tfm.co.jp/lab/index.html
びゅーちーがゲスト出演されます♪
渋谷スペイン坂スタジオから、公開生放送です♪
※整理券はスタジオ前にて、10時頃より配布されます。


4月12日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
薬師寺でのトークイベントの模様(後編)がオンエアされま
す。


4月12日(日)17:00〜17:30
TBSラジオ【コシノジュンコ MASACA】
http://www.tbs.co.jp/radio/masaca/
びゅーちーが第1回目のゲストで登場!の後編です♪


4月12日(日)20:00〜20:30
TOKYO FM
【寺田倉庫 presents 石井竜也 TIME CAPSULE】
http://www.tfm.co.jp/tatuya/
ゲストは世界的な日本画家、千住博氏(後編)です。


☆コンサート☆

TATUYA ISHII A NIGHT OF ART AND MUSIC 2015
【ART NUDE 古 -INISHIE-】
4月12日(日)開場 15:00/開演 15:30
福岡・Zepp Fukuoka
http://www.t-stone.com/concert/

| | コメント (0)

西日本行脚の置き土産♪

昨夜、大本営からもメディア更新のお知らせがありましたが、
朝日新聞の大阪版夕刊に、インタびゅ〜が掲載されました。
ネットでも同じ記事が公開されていますが、とにもかくにも
お写真が秀逸です♪lovely

デビュー30周年 石井竜也55歳、アートと音楽の両輪
http://www.asahi.com/articles/ASH462RGYH46PTFC004.html

そしてこちらは、先月の収録になりますが、名古屋での置き
土産の動画です♪

最後に、こちらも置き土産なのでしょうか。。。
インタびゅ〜ゲストでご登場されるようですよ♪
平日の午前中の番組になりますが、チェックよろしくですwink

☆ラジオ☆

4月10日(金)8:20~11:00
FM OSAKA【若宮テイ子のWELCOME!】
http://blog.fmosaka.net/welcome/

| | コメント (0)

♪RIVER

スカパーのMUSIC ON! TVの番組【ミュージックストアカウ
ントダウン TOP20 by Amazon】
にて、びゅーちーの楽曲
♪RIVER のミュージックビデオがオンエアされる予定です。

☆テレビ☆

4月9日(木)16:00〜18:00
MUSIC ON! TV
【ミュージックストアカウントダウン TOP20 by Amazon】
http://www.m-on.jp/chart/musicstore-countdown20/

こちらは、びゅーちーのベストアルバム【石弐 ~Best of
Best~】
からのランクインのようです。

さて、公に出まわっている♪RIVER のミュージックビデオは
2種類ありまして、ひとつはコンサート【ISHYST】からのラ
イブバージョン。
もうひとつは、ソニーさんのブロードバンド専用サイト『MO-
RRICH』
のみで流れていた、撮り下ろしバージョンです。
http://www.sonymusic.co.jp/artist/TatsuyaIshii/discography/SRCL-6082?bcRefId=70000851_SRCL-6082_01VFL

あてくしは、『MORRICH』バージョンは一度しかフルで見た
ことがないので、こちらがオンエアされると嬉しいのですが。

| | コメント (0)

【AN古】@初日、そしてラジオレポ♪

まさか!の、【ART NUDE 古 -INISHIE-】@名古屋初日の
写真レポ、お届けされちゃいました!
写真は全て『お絵描きタイム』からのみですので、ネタバレ
の心配は大丈夫かと思います〜。

『石井竜也 音楽とアートの融合ライヴが開幕』
http://www.excite.co.jp/music/news/detail/E1428324662661.html


ラジオレポは、まずは、TBSラジオ【コシノジュンコ MA-
SACA】
の番組サイトの更新から。
びゅーちーがコシノ先生からプレゼントされた、墨絵のスカー
フ(ストール)をお召しの写真がアップされていますよ♪
http://www.tbs.co.jp/radio/masaca/

そして、昨夜の福岡です♪

ART NUDEもスタートしたのも束の間、名古屋から福岡へ直行!ART NUDE公演直前プロモーションでFM福岡の博多駅サテライトスタジオに初登場しました! 普段は畳み掛ける系のパーソナリティーEIJIさんも石井のなぞり家トークにはタジタジで「誰か止めてくれ!」と泣きが。 今週末のZEPP福岡で是非、本家の迫力ある「なぞり」をその目でご確認下さい。

Posted by 石井竜也 on 2015年4月6日

雨の中をスタ前に駆けつけられた、福岡ハニー&ブラザーな
皆サマ、おつかれちゃんでした。
皆サマの笑顔・笑顔・笑顔、ステキですよん♪wink

今週末は、関東勢も頑張りますよ〜catface

| | コメント (0)

怒濤のびゅーちー週間はつづく♪

昨夜はついに、びゅーちーのラジオ新番組【寺田倉庫 pre-
sents 石井竜也 TIME CAPSULE】
がスタートしました。
アート系の番組とあって、びゅーちーの本領発揮!
番組全体を通して『張り』のようなものが感じられました。
来週も、千住博氏との本音トークが続きますが、番組サイト
では、なんとなんと、オンエア内容をテキストでアップして
くださっていますshine
http://www.tfm.co.jp/tatuya/

また、【JAL presents FLYING HEART】は、先月、奈良・
薬師寺で行われました、トークイベントの模様がオンエアさ
れまして、お留守番チームとしては嬉しい限り♪
こちらも、来週も続きます。

そして、コシノジュンコさんの新番組【コシノジュンコ MA
SACA】
では、コシノさんから、ひらひらで風に舞うようなス
カーフをプレゼントされていました。
そう言えば、、、先日の【GROOVE LINE Z】での『不思議
おじさん』発言で、「ひらひらひらひらしているこういうの
(ストール)が風になびくと、自分の乙女心がふわぁっと〜」
と仰っていましたが。。。
コシノさんの番組収録の翌日だったからなんですね。catface


さて、今週は、ラジオの公開ナマ放送が2本ございますheart04
そのうちの1本は、本日、福岡からです。
福岡ハニー&ブラザーの皆サマ、よろしくです。wink

☆ラジオ☆

4月6日(月)16:00〜20:00
FM福岡【Hyper Night Program GOW!!】
http://fmfukuoka.co.jp/gow/
JR HAKATA CITY Studioからの公開ナマ放送となります♪
(19時台のご登場です)
http://fmfukuoka.co.jp/hakataeki/

スタジオカメラはこちらから♪
http://fmfukuoka.co.jp/stview/

| | コメント (0)

初日。

びゅーちーの春ツアー【ART NUDE 古 -INISHIE-】の初日・
名古屋公演。
満開の桜と満月の下、無事に終了されたようです。

セットリストをおすそ分けいただいたのですが、あてくし的
には『意外!』なラインナップでした。
東京公演でお逢いできるのを、楽しみにしておりますわんheart04


さて、本日はラジオでの『初日』がございますshine

☆ラジオ☆

4月5日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】

http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart


4月5日(日)17:00〜17:30
TBSラジオ【コシノジュンコ MASACA】
http://www.tbs.co.jp/radio/masaca/
第1回目のゲストとして、びゅーちーが登場されます♪


4月5日(日)20:00〜20:30
TOKYO FM
【寺田倉庫 presents 石井竜也 TIME CAPSULE】
http://www.tfm.co.jp/tatuya/
第1回目の放送のゲストは世界的な日本画家、千住博氏。
石井竜也の創作活動の危機を救った友達でもある千住博氏と
の濃密なアート対談をお送りします。


そして、新たに追加された3本です。
来週も怒濤の1週間になりますよ〜happy02


☆ラジオ☆

4月6日(月)16:00〜20:00
FM福岡【Hyper Night Program GOW!!】
http://fmfukuoka.co.jp/gow/
JR HAKATA CITY Studioからの生放送となります。



4月10日(金)8:20~11:00
FM OSAKA【若宮テイ子のWELCOME!】
http://blog.fmosaka.net/welcome/
びゅーちーがゲスト出演されます♪



4月11日(土)14:00~14:55
TOKYO FM【SATURDAY MUSIC LAB】
http://www.tfm.co.jp/lab/index.html
びゅーちーがゲスト出演されます♪
渋谷スペイン坂スタジオから、公開生放送です♪

| | コメント (4)

春ツアースタート!

いよいよ本日から、びゅーちーの春ツアー【ART NUDE 古
-INISHIE-】
がスタートします♪
奇しくも今夜は、196年ぶりに桜の時期と皆既月食が重なる
のだそうです cherryblossom
びゅーちーは、月食に関しては、あまりいい印象を持たれて
いなかったと記憶していますが、皆既月食ということはすな
わち、今夜は満月ということなのです fullmoon
びゅーちーの春ツアーと満月と桜のコラボ、本日参加される
皆サマは、十分に堪能してきてくださいね♪wink

【ART NUDE 古~INISHIE~ 先行販売情報】 各会場、開場の1時間前からスタートいたします。 ※お集り状況ならびにリハーサル状況によっては、前後する場合もございます。 【ご注意】 ※全ての商品、数に限りがございます。予めご了承くださいませ。

Posted by 石井竜也 on 2015年4月3日


☆コンサート☆

TATUYA ISHII A NIGHT OF ART AND MUSIC 2015
【ART NUDE 古 -INISHIE-】
4月4日(土)開場 16:00/開演 17:00
名古屋・Zepp Nagoya
http://www.t-stone.com/concert/

| | コメント (0)

番組サイトオープン♪

ついに大本営からも、びゅーちーレギュラーのラジオ新番組
の告知が発表されまして、同時に、番組サイトがオープンと
なりましたshine

4月5日(日)スタートflair
毎週日曜日/20:00〜20:30
TOKYO FM
【寺田倉庫 presents 石井竜也 TIME CAPSULE】
http://www.tfm.co.jp/tatuya/

この日はもちろん、エフヨコでは【JAL presents FLYING
HEART】
がありますし、また、同日にスタートする、TBS
ラジオのコシノジュンコさんの番組にもゲストで登場されま
すので、ラジオが三本立てとなります♪
もちろん、radiko.jpプレミアムならば、全国どこからでも
視聴可能です。

とにもかくにも、日曜日のお楽しみが増えて嬉しいですねheart04

| | コメント (0)

世界自閉症啓発デー。

今日は世界中がブルーに染まる日、Warm Blue Dayです。
今年も、日本では東京タワーを始めとして点灯式が行われま
すが、東ちずるサンは、原宿・青山界隈でイベントを展開す
るみたいですね
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150401-00010002-alterna-soci

びゅーちーのご登場予定は発表されていませんが、世界的な
イベントですので、お近くでブルーの灯りをお見かけした際
には、この活動のことに思いを馳せてみてくださいましgood

| | コメント (0)

3月最後のラジオ出演。

昨日は、FM OSAKAの番組【LOVE FLAP】に、びゅーちー
が電話でご出演されていました。
電話でのご登場ですので、第一声は。。。

「あ、もしもし〜。石井竜也です〜。」

と、ごくフツーに。catface
でも、逆に新鮮だったりしますし、何と言っても、音声的に
距離感がありました。coldsweats01

昨日の同番組は90年代をフィーチャーされていたので、まず
話題は米米CLUBのことからでした。
解散〜再結成に至る経緯のことを話されてから、

「来年で10周年なんですけども。再開してから、はい。」
「今も、ソロと米米と同時進行でやってます!」

と、なにやらアニバーサリー的なニュアンスが。。。catface

そして、今年の春にしてみたいファッションや、春からの新
生活でやりたいこと、を訊ねられたびゅーちー。

「今年の4月〜5月くらいは、桜に傾倒してみたいな。」
「今まで、ピンクのイメージって、米米CLUBにも石井竜也に
 も無かったと思うんで。」
「ピンクと黒の豹柄のスパッツとか(爆)」

スパッツて。。。。。( ̄▽ ̄;)

そして、FM OSAKAの開局45周年と、びゅーちー御自身の
デびゅ〜30周年のお話に触れまして、

「新しいこともどんどんやっていかないと。」
「それで初めて、変わってないねって言われるんですよね。」
「その時代に合った演出をしていかないと、僕らの世界でも
 ああなんか、昔の人だよね〜で終わっちゃうんですよね。」

1曲目♪君がいるだけで

先日リリースされましたベストアルバム【石弐】と、ライブ
DVD【PEGASUS】のお話。
そして、春ツアー【ART NUDE 古 -INISHIE-】について。

「石井竜也の全てを出しているコンサートですので。」
「今回は『古 INISHIE 』って言うね、日本は古い文化を持っ
 てますから、ちょっと日本っぽい雰囲気のものを描いてみ
 ようと思っているんですけど。。。」
「ぜひ、おこしやす〜って感じで、来ていただけたら嬉しい
 と思います。」

お別れのご挨拶は、

「ありがとうございました。おおきに〜♪」でした。

2曲目♪桜の道

だいぶ端折ってしまいましたがこんな感じで、、、電話での
ご出演にかかわらず、18分近くも登場してくださいました♪

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »