« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

【そら博2015】情報など。

今週末の開催と迫りました、お天気博覧会【そら博2015】
の直前番組があると知りまして、『SOLiVE24』をチェック
しておりました。

番組では、主に、びゅーちーが出演される『メインステージ』
周りのご説明をされていたので、メモ用も兼ねて書き出して
おきますね。

会場の幕張メッセ・ホール9は、2階が受付になりますので、
そこでおひとり様一枚ずつ、フライヤーを受け取ってくださ
いとのこと。
それをお持ちになることによって、入退場が自由にできます、
とのことです。
http://weathernews.jp/sorahaku2015/map.html

そして、メインストリートの奥に鎮座する『メインステージ』
につきましては、あてくしの読みづらい手書きのメモを別に
アップしてみます。

メインステージ前。椅子席は200席ありまして、毎回のイベン
ト毎に総入れ替え制になるそうです。
従いまして、整理券の配布があるようです。
椅子席の後ろ、、、ではなくて、横にちょっとずれたところ
に立見用スペースがあります。
さらに、立見用スペースよりはステージにより近いところに、
有料(¥500)のカフェスペースがありまして、ここからで
もステージが見えます、とのことでした。
参加される皆サマは、ご参考になさってくださいまし。

20150730
※この返、、、ではなくて、この辺、ですねsweat01
 手書きの誤変換、失礼しました~m(. ̄  ̄.)m

また、当日は現地にいらっしゃることが出来なくても、イベ
ントの様子は『SOLiVE24』で中継されるらしいです。
『SOLiVE24』は、ウェザーニュースオフィシャルサイトから
http://weathernews.jp/solive24/
閲覧する方法、テレビのBSチャンネル(Ch.910)、ニコ生の
ウェザーニュースチャンネルと、3パターンの視聴方法があり
ますが、録画は出来ないので、ニコ生のタイムシフト視聴を
利用するしかなさそうです。。。

| | コメント (3)

シングルリリースまであと1週間♪

びゅーちーのNEWシングル【飛〜JUMP〜翔】のリリース
を1週間後に控えまして、もろもろ動き出してきましたね♪
今度はNEWアー写の御降臨に、石井組が沸き立ちましたheart04
http://www.m-on.press/music-news/0000019343

NEWアルバム【STONE】もマスタリングを完了されたそう
で、お品書き(収録曲)やジャケ写の公開が待たれます。
あとはやはり、【飛〜JUMP〜翔】のミュージック・ビデオ
の解禁も待ち遠しいですね。wink


そして、、、びゅーちーの今期の音楽活動を支えてくださっ
た、陶芸家の大樋年雄先生との出会い。。。
7月28日付の北國新聞の記事に掲載されたそうです。
大樋年雄先生のブログからいただきました♪
http://www.ohimuseum.com/blog/#20150728

これからもよろしくお願いいたします。confident

| | コメント (0)

奇跡の軌跡が動画で!

昨日、ソニーさんの動画チャンネルにて、石井竜也氏の30年
のライブヒストリ−動画が緊急公開されましたshine
来週リリースのNEWシングル【飛〜JUMP〜翔】(初回生産
限定盤)にセットされるDVDの、ダイジェスト版です。
こちらを見ただけでも、フルバージョンへの期待が高まりま
すよ〜happy02
予約がお済みでない方は、ぜひぜひ♪


そして、8月22日(土)にびゅーちーが出演されるイベント、
【スーパーカーレースシリーズ&子ども交通安全教室】の、
フライヤーがアップされました♪
こちらも、ぜひお出掛けになってみてくださいgood

☆イベント☆

8月22日(土)10:00〜21:00
【スーパーカーレースシリーズ&子ども交通安全教室】
富士スピードウェイ
http://www.scr-kids.com/
【出演】松平健、野沢雅子、山寺宏一、石井竜也、小柳ゆき 
入場券/¥2,800-
*中学生以下無料(イベント、送迎バスともに)
ローチケ(Lコード37382)
http://l-tike.com/

Scrkids_fuji_201508

| | コメント (0)

金沢から。

先日の、本家のスタッフさんブログや顔本にて、びゅーちー
が金沢の大樋焼きの工房に、三度目の訪問をされた御報告は
いただいていたのですが。。。
昨日は、大樋先生のサイトに、その時の模様がアップされて
いたのでした。

2015/07/25 石井竜也さん/Musician Ishii Tatsuya 彼が再び金沢の工房へやってきた。 土に向かい、土と語り、彼の制作したマスクに命が込められていく 仏なのか?守護神なのか? 工房の空気を変えてしまうくらい 彼...

Posted by 大樋 年雄 on 2015年7月25日

魂が落ちつける場所に身を置いているからこその表情ですね。
びゅーちーのこの笑顔がステキで、思わずシェアさせていた
だきました。confident
作品の完成も楽しみですね〜wink

| | コメント (0)

1999年。

先日、びゅーちーのオフィシャル顔本では、スターの奇跡の
軌跡を振り返るシリーズが、1999年を一気に駆け抜けておら
れましたが。。。

1997年に誕生し、1998年にCDデびゅ〜を果たされた、びゅー
ちーとしての奇跡の軌跡では、1999年はまさに最盛期でござ
いました。

そう、【シザーズリーグ】です。

良くも悪くも一世を風靡したこの番組の司会を、石井ビュー
ティー名義で2000年まで担当されていらっしゃいました。

当時、番組観覧に参加された皆サマから、なんだか撮影OKだっ
た!ということで、いろいろお写真もいただいておりました。

20150726b
20150726a

ジャケットを着用してはいるものの、無地白Tにブルージー
ンズなお姿は、なかなかレアではないかと。catface


さて、それでは本日の予定にまいりますね。

☆ラジオ☆

7月26日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、シンガーソングライターの杏里さん(後編)です。


7月26日(日)20:00〜20:30
TOKYO FM
【寺田倉庫 presents 石井竜也 TIME CAPSULE】
http://www.tfm.co.jp/tatuya/
ゲストは、空間プロデューサーで岡本太郎記念館館長の平野
暁臣さん(前編)です。
こちらでも、♪飛~JUMP~翔 がオンエアされるようです。


☆イベント☆

7月26日(日)開場15:45/開演16:00
【FLYING CINEMA CONCERT】
チネ・ラヴィータ(宮城)
☆ファンクラブ限定イベント

| | コメント (0)

逢瀬まで、あと1週間♪

びゅーちーが出演される、お天気博覧会【そら博2015】
開催まで、あと1週間となりましたshine
びゅーちーが(国内の)公の場に御降臨されますのは、実に
【ART NUDE 古 -INISHIE-】千秋楽以来、3ヶ月ぶりとな
りますね〜。

☆イベント☆

8月1日(土)、2日(日)10:00~18:00
お天気博覧会【そら博2015】
幕張メッセ ホール9
参加費:無料 / 事前申込:不要
http://weathernews.jp/sorahaku2015/

びゅーちーは、8月1日(土)14:00〜14:40 に、メインス
テージで行われます『空のトーク』に御出演されます。
http://weathernews.jp/sorahaku2015/schedule.html
http://weathernews.jp/sorahaku2015/booth_talk_sora.html
(以下転載)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

「空のトーク」
8月1日(土)14:00~14:40
ゲスト:石井 竜也

ウェザーニュースのお天気アプリの企画で「あなたが好きな
空の歌は?」というアンケートで「浪漫飛行」がNo1となり、
そこから「ウェザーニュース」と「石井竜也」さんが”空”
をキーワードに急接近!
空のテーマソング作成にまでに発展している異色コラボ。
その発表も待ち遠しいです。

石井さんは、小さい頃から空が好きでよく眺めていたそうで、
歌の制作や、アートの制作にどのような想いを持っていらっ
しゃるのか、お話を伺います。
会場では、石井さん作のアート作品も展示させていただける
ことになりました。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

| | コメント (0)

夏イベ追加です♪

twitterで情報を教えていただいたのですが、以下のイベント
にびゅーちーが御出演されるもよーです。


☆イベント☆

8月22日(土)※時間等の詳細は後日
【スーパーカーレースシリーズ&子ども交通安全教室】
富士スピードウェイ
【出演】松平健、野沢雅子、山寺宏一、石井竜也、小柳ゆき 
入場券/¥2,800-
*中学生以下無料(イベント、送迎バスともに)
ローチケ(Lコード37382)
http://l-tike.com/


先日、TATOOサンが書かれていた野外イベントって、こちら
のことかしらん。。。catface
http://tatoologic.blog.shinobi.jp/Entry/2441/

| | コメント (0)

震えてお待ちしてます♪

さあ、、、とんでもない時間の更新となってしまいましたsweat01

気がつけば、『週刊石井竜也』が配信されておりましたし、
びゅーちーのNEWシングル【飛〜JUMP〜翔】リリースの、
ジャスト2週間前ではありませんか。

ここにきて、ナイスなタイミングで、びゅーちーとがっぷり
四つでお仕事してくださっている、松ヶ下サンの日記が更新
されましたshine
http://www.matsugashita.com/blog/

なんと、松ヶ下サンも後追いでハワイに行ってらしたのです
ね〜。(あれ?また宮川サンが。。。catface
ライブで行ってらしたということは、びゅーちーと杏里サン
とのアレでしょうか。。。

そしてそして、NEWシングル【飛〜JUMP〜翔】についても、
アレンジャーサイドからガッツリと語ってくださっていますheart04

なんと、カップリングの2曲もディスコナンバーなんですとsign03

しかもやはり、松ヶ下サンが6月にLAで録っていらした音源
たちは、びゅーちー絡みだったみたいです。
あの、マイケル・ジャクソンをサポートしていたリズム隊も
参加しているみたいですね♪happy02

そしてもちろん、アルバム【STONE】にも、スゴいメンツ
が揃っているということですよね?
これもう〜ホントに、震えて待つしかないですね〜confident

| | コメント (0)

そっか、、、海の日でしたか〜。

昨日で三連休も終わりまして、まあ、、、あてくしは現在は
日曜日だけがオフですので、土曜日も昨日もお仕事しており
ましたんcoldsweats01
それでも、普段よりちょっと時間的な余裕はありましたので、
びゅーちーの奇跡の軌跡を振り返ってみたわけなのですが、
ひさしぶりに1998年あたりの手元の『資料』をひっくり返し
てみたら、結構大変な量になっておりました。

1998年て、びゅーちーがTOKYO FMの【ディア・フレンズ】
のパーソナリティーに就任されたり、スカパーで【神秘学】
が始まったりで、『対談もの』が増えた年でした。

雑誌関係でも、結構『対談もの』な記事が多かったんですが、
こちらは、つい最近でも画像が出まわっているくらい有名な、
びゅーちーとGacktさんのツーショット。

1998gackt

そしてこちらは、女性向けのファッション誌で短期連載され
ていたシリーズの中で、あてくしが特にお気に入りにしてい
た、びゅーちーと華原朋美ちゃんのツーショット。

1998tomo

びゅーちーも朋ちゃんも、可愛かったですね♪wink

| | コメント (0)

♪飛〜JUMP〜翔 初オンエア〜♪♪

昨日のエフヨコ【JAL presents FLYING HEART】にて、
びゅーちーの新曲♪飛〜JUMP〜翔 が、初オンエアとなり
ました〜shine
フラシネで聴かせていただいた時もそうでしたが、やっぱり
テンション上がりますね〜happy02
今回は、全編を通してバックに津軽三味線の音が入っており
ますので、青森県民としては余計に上がってしまいますup
ミュージックビデオの御披露目も楽しみですね♪

青森県民御用達のびゅーちーの楽曲としては、♪花まつり
や、♪オイラ・ノ・マツリ でも、青森ねぶた祭の掛け声を
入れていただいております。

そこで、『びゅーちーの奇跡の軌跡を振り返る』続きです。

その♪花まつり こそは、びゅーちーこと石井ビューティー
が、メジャー・デびゅ〜を果たした楽曲なのですよん。

199807

何故、石井ビューティーというステージ・ネームにされたの
かと言いますと「いくつになっても美しくありたいから」と、
御本人様が仰っていたと記憶しております。confident

199812

| | コメント (0)

三連休だからというわけではないですけど。。。

本家の顔本に倣いまして、あてくしも『びゅーちーの奇跡の
軌跡』を振り返ってみようかと思った次第ですsun

しかしながら、あてくしがびゅーちーのファンクラブに入会
しましたのが1997年10月で、コンサート初参戦が1998年1月
【DRAG-ON】@公開ゲネですから、本格的にファン活動
を始めたのは、1998年以降ということになりますねん。
その頃には石井竜也氏はすでに『びゅーちー』と呼ばれてお
りまして、そもそものきっかけは、【T-STAGE】を始める
にあたり、すで『カールスモーキー石井』ではないわけだし、
今後はなんて呼びましょう?的な話になったそうなんです。
その時に、石井氏から『石井ビューティー』と呼ぶように書
き込みがあったそうなのですが、『ティ』のタイピングが出
来なかった石井氏が『石井ビューチー』と書き込んだため、
『びゅーちー』ですね!らじゃ(≧∇≦)b とそのままファン
に浸透してしまったそうです。
まあ、石井氏もSなら、その当時のファンもSです(爆)

そのエピソードがあまりにもステキ過ぎて、いまだにあてく
しは『びゅーちー』で通しておりますね。

こちらの画像は、びゅーちー39歳のお誕生日記念の書き込み。
この頃にはさすがに、『ティ』のタイピングも出来ていると
は思うのですが。。。coldsweats01

20150719


それでは、ギリギリですみません。。。本日の予定です。

☆ラジオ☆

7月19日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、シンガーソングライターの杏里さん(前編)です。


7月19日(日)20:00〜20:30
TOKYO FM
【寺田倉庫 presents 石井竜也 TIME CAPSULE】
http://www.tfm.co.jp/tatuya/
ゲストは、人形作家の四谷シモンさん(後編)です。

| | コメント (0)

三連休初日ですね。

台風11号は熱帯低気圧になりましたが、まだまだ雨が残りそ
うです。
西日本方面で大雨の被害が出ていますが、引き続きご注意く
ださいまし。。。


さて、twitterで教えていただいた情報なのですが、「コカ・
コーラ」ボトルの100周年を記念して、日本コカ・コーラと
三越伊勢丹のコラボレーションによる“アートスリムボトル
チャリティ”が実施されることになりまして、そちらの参加
アーティストに、びゅーちーのお名前も発表されています。
http://www.oricon.co.jp/news/2056142/full/

展示会場は何ヵ所かに分かれるようですので、また情報を集
めたいと思います〜。

| | コメント (0)

台風11号西日本縦断中。

西日本のみならず、東日本でも強雨や突風に要注意ですpaper

20150717


さて、びゅーちーのオフィシャル顔本では、『スターの奇跡
の軌跡を振り返るシリーズ』が更新されておりますが。。。

テレビ西日本【マニア・マニエラ】のMCを務めてられいる、
まつたけのたけるサンから、びゅーちーの顔本にコメントが
投稿されていたことに、今ごろ気がついてしまいました〜sweat01

全国の石井竜也さんファンの皆さま初めまして、テレビ西日本【マニアマニエラ】MCのたけるです‼︎ 遡ること昨年の6月。番組にてインタビューをさせて頂いた事がきっかけでなんと‼︎ なんとなんと‼ 石井さん自らが作詞作曲して下さり、マニマニ...

Posted by 不動 たける on 2015年7月10日

8月1日(土)に【TNC夏祭り2015】のマニマニステージ
にて、まつたけのお二人で♪夢見る時間(とき)を御披露
されるようですね。wink
http://www.tnc.co.jp/summer_fes2015/

練習、頑張ってくださいですheart02

| | コメント (0)

台風接近中。

すでに関東圏も雨が降り出していますが、西日本の皆サマは
暴風にもご注意くださいね。

そんな、、、内にも外にも嵐が吹きまくる日本に戻ってこら
れたびゅーちー、レコーディングが大詰めの模様です。

今回も、松ヶ下さんががっつりサポートされていますね。
6月に松ヶ下さんがLAで録られてきた音たちが、びゅーちー
のものであるとしたら、、、それだけでもスゴいことになり
そうなのですが。。。

あてくし的には、シングル曲♪飛〜JUMP〜翔 の津軽三味線
サポートだけでも、クラクラきてますけどもね♪catface

| | コメント (0)

【当】!!

昨日、『TOKYO FMネット検定』運営事務局さんからメール
が届きました。
どうやら、『石井竜也 直筆サイン入り認定証』をいただけ
るみたいなんですshineshine
それはそれでもちろん嬉しいのですが、公開収録ご招待の方
は、やはり狭き門だったみたいですね〜。
番組サイトの応募フォームからもエントリーはしましたが、
どうなりますでしょうか。。。

さて、テレビ西日本【マニア・マニエラ】のテーマソング
♪夢見る時間(とき)が御披露目されておりますが、その
レコーディングの時のことが、松尾アナのブログにアップさ
れましたですね。
http://8ch.tnc.co.jp/announcer/matsuo/?p=1297

改めてのレコーディングは、まつたけのお二人バージョンの
ものでしょうか。
これからも要チェックですね〜scissors

| | コメント (2)

猛暑は今日まで。

昨日の東京は、真っ赤な猛暑の一歩手前でした。
あてくしは14時過ぎから外出していたのですが、日の当たる
ところは暑いのですが、日陰に入ると意外に涼しくて。
夕方頃からは急に風も吹いていたりして、やはり、台風前の
暑さなんだろうな、という感じでした。

今日も首都圏は猛暑日予想なのですが、明日から週末にかけ
ては、台風接近で天気が崩れて気温も下がるようです。
梅雨明けはそのあと、ということになるみたいですね。

で、

台風11号の接近で天気も気になりますが、その前後の地震も
気になります。
昨日未明に発生した、大分県南部の震度5強の地震(史上初)
は、今後一週間は余震に注意が必要とのこと。
台風もそちらの方に引っ張られている感があるので、どうぞ
ご注意くださいまし。。。

20150714


| | コメント (0)

今週の予想です。

ええ。予定ではなくて予想のほうなのです
びゅーちーがご帰国以来、晴れの天気が続いておりますが、
現在停滞中の台風11号が北上してくる予想です。
今後の気象情報にご注意くださいまし。

20150713

| | コメント (0)

弾ける新曲たち♪

昨日、公開されました、テレビ西日本【マニア・マニエラ】
のテーマソング♪夢見る時間(とき)は、びゅーちーがハ
ワイに旅立たれる直前に、まつたけのお二人がレコーディン
グスタジオに取材に訪れた、その日その時に収録されたもの
のようです。
http://8ch.tnc.co.jp/announcer/matsuo/?p=1203

なんちゅうむちゃブリ。なんちゅうドS。(褒め言葉catface

しかも、もう一曲あって、そちらもかなりイイみたいです。
また、おすそ分けしていただけると嬉しいのですが〜confident

そう言えば、シェアーさんと思われるお二人が訪れていた、
こちらのお写真。

こちらも、まつたけのお二人がいらっしゃたのと同じ日でしょ
うか。。。
ウェザーニュースの『ソラウタプロジェクト』でコラボレー
ションする曲も、すでに完成しているのかしらん。。。
発表が楽しみですね〜heart04


それでは、本日の予定です。

☆ラジオ☆

7月12日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、国立天文台ハワイ観測所の藤原英明さん(後編)
です。
ハワイでの『星空トークショー』の音源となります。


7月12日(日)20:00〜20:30
TOKYO FM
【寺田倉庫 presents 石井竜也 TIME CAPSULE】
http://www.tfm.co.jp/tatuya/
ゲストは、人形作家の四谷シモンさん(前編)です。

| | コメント (0)

すばらしいっ!(≧∇≦)

びゅーちーが手掛けられた、テレビ西日本【マニア・マニ
エラ】
のテーマソングがアップされていましたshine
今回は、男だけのオットコ前な歌に仕上げられていますconfident

| | コメント (2)

夏だ!祭だ!(笑)

今年の8月は大変なことになりそう、、、と以前から予測し
ておりましたが、前半だけにこんなに集中するとは。。。coldsweats01

本家でもアップされましたが、ウェザーニュースさんのイベ
ント【そら博2015】へのびゅーちーの御出演が、正式に
発表になりましたsun

8月1日(土)、2日(日)10:00~18:00
お天気博覧会【そら博2015】
幕張メッセ ホール9
参加費:無料 / 事前申込:不要
http://weathernews.jp/sorahaku2015/

びゅーちーは、8月1日(土)14:00〜14:40 にて開催予定
『空のトーク』に御出演されます。
http://weathernews.jp/sorahaku2015/schedule.html
http://weathernews.jp/sorahaku2015/booth_talk_sora.html

そして、TOKYO FM【寺田倉庫 presents 石井竜也 TIME
CAPSULE】
の、初の公開収録への観覧募集が、昨日より始
まっております。

2015年8月8日(土)15:30〜16:30予定(開場15:00)
Terratoria 特設スペース(東京都品川区東品川2-6-10)
http://terratoria.tokyo/#access
20組40名を抽選でご招待。
応募期間は、7月10日(金)〜7月29日(水)24:00です。
http://www.tfm.co.jp/tatuya/index.php?catid=2664


そんなわけで、8月の前半は、、、

8月1日(土)【そら博】御出演
8月5日(水)NEWシングル【飛〜JUMP〜翔】リリース
8月8日(土)【石井竜也 TIME CAPSULE】公開収録
8月9日(日)【癒しフェア 2015 in TOKYO】御出演
8月9日(日)【FLYING CINEMA CONCERT】@東京2nd
8月14日(金)椿山荘ディナーショー

と、このようなラインナップで発表済みではございますが、
プロモーション期間も始まっていることでしょうし、まだま
だ何かが起こる、、、かも。catface
石井組の皆サマ、諸々ご準備くださいね♪wink


それでは、本日の予定です。

☆イベント☆

7月5日(日)開場15:45/開演16:00
【FLYING CINEMA CONCERT】
TOHOシネマズ天神(福岡)
☆ファンクラブ限定イベント

| | コメント (0)

おはようございます♪

本日、東京圏はひさしぶりに晴れそうですsun
しかしながら、日本の近くには台風も接近中で。。。

嵐を呼ぶ男  に、ならなければいいのですが。。。sweat01

さて、本日のオンエア予定です♪
福岡ハニー&ブラザーな皆サマは、要チェック〜wink

☆テレビ☆

7月10日(金) 25:50 〜26:05
テレビ西日本【マニア・マニエラ】
http://www.tnc.co.jp/program/detail/manimani/20150710
【▽石井竜也より驚きの提案が?!】
マニア・マニエラに突如として舞い降りた「メインテーマ曲」
楽曲提供?!
しかもご提供いただけるのはあの石井竜也さん?!
さらにまつたけがレコーディングに参加?!

| | コメント (0)

ああ、やはり。。。

ウェザーニュースさんのイベント【そら博2015】の、
内容が明らかになってまいりました。

8月1日(土)、2日(日)10:00~18:00
お天気博覧会【そら博2015】
幕張メッセ ホール9
参加費:無料 / 事前申込:不要
http://weathernews.jp/sorahaku2015/

こちらの記事では、ポスターの画像がアップされているので
すが、あの、篠原ともえサンも出演される予定の『そらの
トークショー』
の枠の中に。。。
http://resemom.jp/article/2015/07/07/25612.html

20150708

大物ゲスト、、、気になりますね。。。。。catface

| | コメント (2)

お久しぶりのBAJ。

もう、ほぼほぼ24時間が経過してしまいましたが、昨夜は
お久しぶりに目黒のBAJ(ブルース・アレイ・ジャパン)に、
仕事帰りに行ってまいりました。
あてくしの場合、ここのハコと言えば、大野雄二センセのラ
イブ、、、ということになるのですが、昨日は違いました。
びゅーちーの和テイストコンサートのサポートでおなじみの、
ZANのおふたり(+TATOOサン達)のライブだったんです。
http://tatoologic.blog.shinobi.jp/Entry/2429/

エイベックス・レーベルのアーティストでもあるZANさんは、
毎年七夕の夜に単独ライブをされておりまして、今回が11回
目なのですが、あてくしは今回がお初の参加でございました。

和楽器メインのライブとあって、日本情緒感溢れる内容なの
かと思いきや、洋楽のカバー(しかも、Earth, Wind & Fire
とマイケル・ジャクソン)とか、かなりアップテンポな曲が
続きました。
それはそれは、あてくし好みのラインナップではあったので
すが、最後の最後にあの、♪YUYAKE で締めくくりまして。
そう、やはりZANさんと言えば、、、の、この曲が聴きたく
て駆けつけましたので、泣きそうでした。

あてくし的に、びゅーちーの、2010年の薬師寺コンサート
【輪廻秋月】以来になりますか。。。
この時のコンサートを思い返しても、感慨深かったです。。。

20150707

| | コメント (0)

例の、重大発表とは。。。

先月、びゅーちーを訪問なさっていたテレビ西日本の松尾幸
一郎アナが、ブログで告知されていた『重大発表』の件。。。
なんと、テレビ西日本のエンタメ情報番組【マニア・マニエ
ラ】
の番組テーマ曲を、びゅーちーが手掛けるということら
しいのですshine
http://8ch.tnc.co.jp/announcer/matsuo/?p=1270

【す・またん】【イブアイしずおか】に続いて3曲(局)
目になりますが、びゅーちーは、番組テーマ曲で日本制覇を
狙っているのでしょうか。。。今後も要チェックですね♪wink


さて、昨日はようやくファンクラブの会報が届きましたheart02
フラシネに引き続きまして、びゅーちーとほとんどご無沙汰
してしまった、今年前半の空白を埋めていただきました。

そして、空白を埋めると言えば、、、現在、びゅーちーのオ
フィシャル顔本で不定期更新中の『スターの奇跡の軌跡を振
り返るシリーズ』も、その役割を果たしております。

今回は、【サアカス少年團】から【ART NUDE 1998】
かけて。

あてくしにとっての神曲♪TRAUMA とのファースト・コン
タクトとなりました、とっても思い入れのあるコンサートが
【サアカス少年團】です。
『びゅーちー』との出会いも、このコンサートがきっかけと
なっておりますね。。。confident

| | コメント (0)

いろいろお知らせです♪

まずは、TOKYO FMのびゅーちーのレギュラー番組【寺田
倉庫 presents 石井竜也 TIME CAPSULE】
の、公開収録
が決まりましたんshine
http://www.tfm.co.jp/tatuya/

2015年8月8日(土)15:30〜16:30予定(開場15:00)
Terratoria 特設スペース(東京都品川区東品川2-6-10)
http://terratoria.tokyo/#access
25組50名を抽選でご招待。
応募期間は、7月10日(金)〜7月29日(水)です。

また、この公開収録へのご招待プレゼントが予定されており
ます【石井竜也検定】も、いよいよ7月7日(火)12:00で
終了です。
https://kentei.fm/kentei/石井竜也検定/1


それから、5月末に、びゅーちーがカナダを訪れた際のイン
タびゅ〜が、カナダ・トロント生活情報サイト『TORJA』
にアップされています。
たっぷりめのインタびゅ〜で、読み応えありますよ〜confident
http://torja.ca/interview/tatsuya-ishii/

そしてそして、カナダに同行されたバンマス・光田サンのブ
ログにも、ちょっとしたエピソードが、、、ねwink
http://ameblo.jp/ken132da/entry-12046331675.html

さあ、明日こそは会報が到着するかな。。。confident

| | コメント (0)

フラシネ☆初日♪

お仕事を早めに切り上げることができまして、余裕で行って
まいりましたお台場♪
2年前、あてくしがお台場勤務していた時に一夜で完成した、
青海・台場クロスウォークを昨日初めて渡って(笑)メディ
アージュに到着しました。

フライングシネマと言えば、もちろん司会・進行はこの方。
メディアージュのロビーで写メっておられたんですね(笑)
http://s-franc.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/photo-of-the--2.html

今回の上映は、【愛古都場】【ヤレンタインコンサート】
そしてハワイでの【THE BIG ISLAND CONCERT】と、全て
あてくしが参加できていないイベントで、これだけでも空白
の時間を埋めるものでしたけれど。。。

それにプラスして、びゅーちーからの愛のこもったボーナス
映像が2本。
ささき氏も、上映前にハンカチの用意を促しておられました
けど、2本目ではホントに必要になりました。。。
これから参加される皆サマも、ぜひご準備のほどを。。。

そして、1本目は、ハワイで初御披露目されたという待望の
あの新曲です。
これも実は、青森出身のあてくしにはたまらんかったですshine
MV解禁&CDリリースが楽しみ♪happy02


それでは、本日の予定です。

☆ラジオ☆

7月5日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、国立天文台ハワイ観測所の藤原英明さん(前編)
です。
ハワイでの『星空トークショー』の音源となります。


7月5日(日)20:00〜20:30
TOKYO FM
【寺田倉庫 presents 石井竜也 TIME CAPSULE】
http://www.tfm.co.jp/tatuya/
ゲストは、和紙デザイナーの堀木エリ子さん(後編)です。


☆イベント☆

7月5日(日)開場15:45/開演16:00
【FLYING CINEMA CONCERT】
TOHOシネマズ天神(福岡)
☆ファンクラブ限定イベント

| | コメント (2)

本日より、フラシネ☆ツアースタート♪

ハワイでの、びゅーちーの絶賛レコーディング中の様子が、
オフィシャル顔本にも連日アップされていますね♪
今回は、移動中のびゅーちーのナマ膝にズームインheart04

いつかのフラシネで、映し出されたびゅーちーのナマ膝に、
モザイクが掛けられていたことが思い出されます。
今回は、もちろん、全編無修正でありますように。。。catface

☆イベント☆

7月4日(土)開場16:45/開演17:00
【FLYING CINEMA CONCERT】
シネマメディアージュ(東京)
☆ファンクラブ限定イベント

さて、昨日は景気づけに、ファンクラブの会報が到着♪♪♪
・・・していませんでしたのでsweat01、留守録しておりました、
【ジャストポップアップ】で、♪TIME STOP を熱唱する
カ〜ルたんに迫りまくられちゃいましたlovely

20150703b
20150703c
20150703d

KISS MEkissmark

| | コメント (0)

絶賛レコーディング中♪

びゅーちーのNEWアルバム【STONE】は、ダ・マカニ(ハワ
イ語で『風』)を感じられる1枚となりそうですね♪

Day 2 with artist Tatuya Ishii in from Japan all week.

Posted by Blue Planet Sound on 2015年7月1日

楽しみに待ちつつ、、、本日のオンエア予定です♪

☆テレビ☆

7月3日(金)14:00〜14:40
MUSIC ON!TV
【NHKミュージックアーカイブ ジャストポップアップ】#19
http://www.m-on.jp/program/detail/justpopup/
米米CLUBが登場した、1988年10月22日放送分がオンエア
されます。


7月3日(金) 25:40 〜25:55
テレビ西日本【マニア・マニエラ】
http://www.tnc.co.jp/program/detail/manimani/20150703

| | コメント (3)

メディア情報追加です♪

先月、びゅーちーを訪問されていた、テレビ西日本のアナウ
ンサー・松尾サンの件ですが。。。
http://8ch.tnc.co.jp/announcer/matsuo/?p=1203

今度の金曜日(の深夜)、その時の模様が、ついにオンエア
されるみたいですshine

☆テレビ☆

7月3日(金) 25:40 〜25:55
テレビ西日本【マニア・マニエラ】
http://www.tnc.co.jp/program/detail/manimani/20150703

重大発表の真相はいかに。。。
福岡ハニー&ブラザーな皆サマは、要チェックですよん♪wink


そして、、、こちらも先月アナウンスされていた、JAL沖縄
線の新しい機内サービス用に、びゅーちーがリメイクされた
♪浪漫飛行♪FLYING HEART のBGMバージョンが使用
される件ですが。。。
https://www.jal.co.jp/jalokinawa/roman/

そう、昨日7月1日より、その機内サービスがスタートしま
して、JALさんのオフィシャルfacebookには、びゅーちー
のコメントもアップされました♪

【「浪漫飛行」で沖縄に旅しませんか?】 こんにちは、Facebookチームです。 1990年、JAL沖縄旅行「JAL STORY 夏離宮キャンペーン」のCMを覚えていらっしゃいますか?真っ青な海を背景に流れていたあのCMソングがJALの沖...

Posted by JAPAN AIRLINES (JAL) on 2015年6月30日

沖縄に旅行される方はぜひ、チェックしてくださいねairplane

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »