« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

11月も今日で終わり。。。

と言うことは、1ヶ月後は大晦日なんですね〜。
今回もお正月前に帰省する予定のあてくしは、昨日は朝から
新幹線の手配の打ち合わせで、バタバタしていました。

師走の『石井竜也祭り』に、【ライティング・オブジェ】
に、【GROUND ANGEL 〜EMPATHY〜】に、年賀状もど
うしようか?なんて考えているうちに、12月はマッハの速さ
で過ぎて行きます。。。

皆サマ方におかれましても、取りこぼしの無きように師走を
駆け抜けてくださいまし。horse

さて、twitterで情報をいただいたのですが、本日発売の雑誌
【AERA】の裏表紙に、【TATUYA ISHII PREMIUM SYM-
PHONIC CONCERT 2016】
の全面広告が掲載されている
みたいです。
ぜひ、チェックしてくださいねーpaper

| | コメント (0)

船とダルマと。

昨日オンエアされました【SEIKO ASTRON presents Wo-
rld Cruise】
ですが、昨日が11月の最終土曜日、びゅーちー
御降臨のラストの回でしたね。
http://www.tfm.co.jp/cruise/index.php?itemid=103081

昨日は、ファンクラブイベントとしての船の旅についてお話
なさっておりました。
そのイベント【Skinship Tour】は、2000年、2003年、
2005年と3回行われまして、あてくしは2回目のみ参加して
おりました。
【Skinship Tour】パート2にて、びゅーちーは乗船された
ファンのどなたかから、白ダルマと紙粘土をプレゼントされ
ます。
それで、船上で急きょ製作されたらしいのがこちらの作品。

Daruma

びゅーちーの船室の前にこつ然と現れて、ささきフランチェ
スコ氏がびっくりしたらしいです。

その出来事があってわずか2ヶ月後くらいに、びゅーちーは
『国境なきアーティストたち』主宰のエクトル・シエラさ
んと対談しまして、彼からも白ダルマをプレゼントされます。

Haneoto

そうした偶然(もはや必然)を経て、びゅーちーの『顔魂』
作りが始まったわけですね。。。

そんなことを、昨日のオンエアから思い出しておりました。confident


それでは、本日のオンエア予定です。

☆ラジオ☆

11月29日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、フォトジャーナリストの広河隆一さん(前編)です。

| | コメント (0)

今年も点灯式に参加します♪

【ライティング・オブジェ2015】の点灯式、今年も昨年
とほぼ同じ立ち位置での参加となりそうです。coldsweats01
http://www.illuminat.co.jp/LO_official/events.html

点灯式はいつも平日の夕方の開催ですので、何回か参加でき
なかった年があるのですが、第1回目の東京国際フォーラム
での点灯式も参加できていませんでした。
その東京国際フォーラムでは、【ライティング・オブジェ】
の10回目の開催を記念して、びゅーちーが第1回目の開催時
に出展された作品『ANGEL CHIME』を展示するそうです。
https://www.t-i-forum.co.jp/news/detail.php?id=09554cca-d522-4741-8cea-1f1956b65299
http://www.illuminat.co.jp/art/harmonia_photo.html

TOKIAガレリアだけではなく、是非こちらもお立ち寄りくだ
さいまし。confident


それでは、本日のオンエア予定です。

☆ラジオ☆

11月29日(土)
TOKYO FM 12:00〜12:25
FM OSAKA 18:00〜18:25
@FM(FM AICHI)11:00〜11:25
【SEIKO ASTRON presents World Cruise】
http://www.tfm.co.jp/cruise/

| | コメント (0)

【GROUND ANGEL〜EMPATHY〜】のゲストに!

昨夜、おそらくサプライズ的に発表となったもようですが、
12月19日に行われます【GROUND ANGEL〜EMPATHY〜】
@東京公演に、シェアーのお二人の参加が決定したようですshine
http://weathernews.jp/solive24/sorauta/project2015/

8月に行われた【そら博2015】での、♪心の中の空 イメー
ジビデオ御披露目には立ち会うことができませんでしたので、
あてくし的にもこれは楽しみですheart04

| | コメント (0)

12月の2日がさらに大変なことに〜♪

【石井竜也検定】【米米CLUB検定】のマイスターの皆さま
が、抽選でご招待された番組がオンエアされます。

☆ラジオ☆

12月2日(水)25:00~25:30
TOKYO FM【石井竜也30周年記念スペシャル】
http://www.tfm.co.jp/timetable/?date=20151202


しかもこの日は、10月21日にオンエアされました、WOWOW
さんの『石井竜也30周年スペシャル』のリピート放送が予定
されております。
なにげに、師走の『石井竜也祭り』になるのかもっhappy02


☆テレビ☆

12月2日(水)15:00~16:30
WOWOWライブ(BS)
【石井竜也&米米CLUB LIVE HISTORY】
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/107556/index.php


12月2日(水)16:30~19:15
WOWOWライブ(BS)
【石井竜也 30th ANNIVERSARY CONCERT TOUR 2015
 ARROWS HEAD】

http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/107493/index.php?m=01

| | コメント (0)

12月の第3週目が大変なことに〜♪

昨日、twitterで情報をいただいたのですが、、、びゅーちー
御出演のラジオ番組のオンエア予定(しかも生放送)がある
みたいですshine

☆ラジオ☆

12月15日(火)21:10〜22:55
NHK-FM【RADIO1980〜2015冬〜】
http://www4.nhk.or.jp/radio80/

NHK-FMということは、もちろん全国区ですねheart04
しかもこの週は、【ライティング・オブジェ 2015】の点
灯式と、【GROUND ANGEL〜EMPATHY〜】の東京公演も
行われる週です。

師走らしい一週間になりますね。。。confident

| | コメント (0)

あっという間に。。。

今年最後の三連休が終了しました。
先週末は、秋ツアー【ARROWS HEAD】の打ち上げパーティー
も開催されましたし、本格的に【GROUD ANGEL】の季節
に入ってまいりますね。
北海道で開催されることになりました【GROUD ANGEL】
は、昨年の暮れから今年の頭にかけて行われた【GROUND
ANGEL in SAPPORO 〜WIHTE MINDS〜】
と同様に、
作品展示になるのでしょうか。。。
また、光と音のインスタレーションも見てみたいですけどね。

そして、大阪と東京で開催されるコンサート【GROUND A-
NGEL〜EMPATHY〜】

もうすでに、リハーサルも始まっていますが、今回はどんな
選曲になるのでしょう。
エフヨコ【JAL presents FLYING HEART】では、このコ
ンサートの告知とともに♪DIARY♪見つめ合う言葉 がオ
ンエアされていますが、はてさて。。。confident

| | コメント (0)

ネットの大海からのいただきもの。

デビュー30周年!石井竜也の伝説をランキングにしてみた
http://ticketcamp.net/live-blog/20151121-ishii-tatsuya-densetsu-ranking/

米米CLUBの功績を今こそ振り返る エンタメ性と音楽的探求
はどう共存してきたか
http://realsound.jp/2015/11/post-5284.html

タイトルから見て、ネタサイトかと思ってみたりしましたが、
なかなかしっかりとした良記事ですよ。scissors

それでは、本日のオンエア予定です。

☆テレビ☆

11月23日(月・祝)13:55~14:25
MRO北陸放送
【民間放送教育協会全国大会2015金沢
 「地方のチカラは、日本のチカラ」】

http://tv.yahoo.co.jp/program/9989957/
先月31日に金沢で開催された民間放送教育協会全国大会
の模様をダイジェストでお送りします。
今大会のテーマは
「地方のチカラは、日本のチカラ〜まちの個性が未来を創る」

出演者;石井竜也 大樋年雄 早川和良 小田絵里香

| | コメント (0)

船旅と言えば。。。

昨日は事後アップになってしまいました。。。m(_ _)m
今月の土曜日、4週連続でお届けされております【SEIKO
ASTRON presents World Cruise】
ですが、昨日は、
ハワイからトルコ(ギョレメ、イスタンブール)にかけての
お話でした。
http://www.tfm.co.jp/cruise/

びゅーちーがトルコに行かれたのは、カ〜ルさん時代だった
と思うのですが、昨日のオンエアを聴いて唐突に思い出した
のは、、、びゅーちーのシングル♪コ・ウ・カ・イ のミュー
ジックビデオとして製作された、『炎の航海(予告編)』
でした(笑)

20151121a

20151121b

こちらも、豪華客船での船旅が舞台のお話でしたね♪
そしてその、豪華客船の名称が『ギョレメ号』でした。catface


さて、本日も間もなくラジオがあります。


☆ラジオ☆

11月22日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、ミュージシャンの大貫妙子さん(後編)です。

| | コメント (0)

ARROWS HEAD 打ち上げぱーりー♪

打ち上げぱーりーと言うよりは、ファンミーティングと言っ
た方がよいかも。。。

会場は、松任谷ユーミンさんが名付けられたライブハウス・
品川ステラボール。
あてくしは2007年に、大野雄二センセのコンサートで一度
来ていますが、品川駅前から会場までの様相が結構変わって
いたので、ちょっと焦りましたsweat01
そう言えば、大野センセの時は、『ルパン三世』テーマソン
グ誕生30周年のコンサートでしたので、なにげに30周年繋
がりだったわけなのです。confident

会場に着くと、びゅ〜友サン達と合流。
今回は6人グループでの申し込みだったのですが、全員しっ
かりと肩出しスタイルになりましたcoldsweats01
グループ名は、アルバム【PENDULUM】からのENDLESS
センターからひとつ上手よりの前から3列目でした。

お席からのステージ写真
20151121a

まずは、ヨコハマ方面イベントではお馴染みの、鈴木まひる
ちゃんが司会・進行役で登場しまして、会場の全員で乾杯bar
乾杯の音頭は、Kマネこと小峰マネージャー。
乾杯の前のスピーチは、さすがは夜の営業部長でしたwink

その後は1時間ほどの軽食タイムだったのですが、あてくし
の昼のお仕事は14時から15時までがお昼休憩なのと、普段
着ないような衣装のおかげで、乾杯用のワインで精一杯。
バイキングの列には並ばずに、展示用ブースで写真を撮って
いたりして過ごしました。

展示用ブースは、♪飛〜JUMP〜翔 のミュージックビデオで
使われた小道具たち。
大殿様お召しの甲冑もまた展示されていましたが、今回初お
目見えのマスク類を写真に収めてまいりました。

大殿様お付きの“四天王”のマスク。
20151121b

【ARROWS HEAD】ツアーで使われていた鳥のマスク。
20151121c

大殿様のマスク。(視界は2センチほどなのだそう)
20151121d

これらのマスクは、実際に顔にあてて撮影してもよい、との
お触れが出たこともあり、こちらも列が出来ていました。

それから、乾杯の音頭をとられた小峰マネが、会場を周回し
て、大殿様への献上品を受け取られていたのですが。。。
今回は、団体行動ということもあって手ぶらで来てしまい、
小峰マネに絡むきっかけがありませんでした。。。(泣)

それでは、ここからが“ファンミ”の本編です。

続きを読む "ARROWS HEAD 打ち上げぱーりー♪"

| | コメント (3)

打ち上げパーティーに行ってきます。

なんの準備もできないまま、【ARROWS HEAD】打ち上げ
パーティーの当日を迎えましたsweat01
お仕事も休めず、早退して向かうことになりますのでかなり
バタバタしますが、ご参加の皆サマ、よろしくお願いいたし
ますねーm(. ̄  ̄.)m

主役の大殿様、、、びゅーちーは、昨日は雑誌の取材を受け
られていたようです。

billboard classics の「プレミアム・シンフォニック・コンサート」企画に、2016年の春に登場する石井竜也さんに取材。伺った事務所の中はまるでおもちゃ箱をひっくりかえしたように、いろんなキャラクターものが飾られてて楽しい雰囲気でございました。(東京タワーを望む窓から見える景色も素敵だった)

Posted by 東端 哲也 on 2015年11月19日

そしてたぶん、その後にTOKYO FMへ。。。

石井竜也検定米米CLUB検定のマイスターを獲得した10
名様が御招待された、特番の収録が行われたそうです。
オンエアは12月2日(水)未明とか。
また改めて、情報が入り次第アップしますね〜scissors


ささ、、、とりあえず寝なきゃ。。。

| | コメント (0)

トリコロール。

twitterで教えていただいたのですが、、、イスラム教である
アラブ首長国連邦ドバイにある超高層ビル、ブルジュ・ハリ
ファも、トリコロールカラーに染められていたそうです。
犠牲になられた方々に、謹んで哀悼の意を表します。

http://www.almrsal.com/post/288524/burj-khalifa-the-tallest-tower-in-the-world-is-seen-lit-up-in-blue-white-and-red-the-colours-of-the-french-national-flag

| | コメント (0)

リハーサルに突入!

早くも【GROUND ANGEL〜EMPATHY〜】のリハーサル
が始まったようです。
昨日は、びゅーちーはイメージブックの撮影をされていたみ
たいですので、おそらくサポートメンバーさんだけのリハか
と思うのですが、、、とかく年末に向けてお忙しい皆サマで
すので、だいぶ早めのスタートですね〜confident

石井竜也GA 〜Empathy〜リハ day 1. 今年もやって来ました!\(^o^)/with Motoyoshi Matsuura

Posted by Mario Horikawa on 2015年11月17日

昨年の【GROUND ANGEL〜COEXISTENCE〜】と同じメ
ンバーさんかな。。。
コメント欄に、ハワイでの【飛〜JUMP〜翔】のミュージッ
クビデオのコーディネイトをされていた方からの書き込みが
ありますが、ホントに、どこでご縁があるかわからないので
おもしろいですねshine

| | コメント (0)

昨日は満100歳のお誕生日でした♪

11月16日は『コカ・コーラ』ボトルのお誕生日。
その記念すべき日に、8月に伊勢丹新宿店で開催されていた
【アートスリムボトルチャリティ】のチャリティ金全額が、
東日本大震災復興支援のプロジェクト「こども芸術の家」の
活動に寄付されることが発表になりました。
http://www.cocacola.co.jp/press-center/press-release/news-20151116

びゅーちーが出展されたボトルも、チャリティに参加された
どなたかのお手元に届けられたそう。
大切になさってくださいね♪
http://news.walkerplus.com/article/63191/

| | コメント (0)

今年も。。。

今夜も【GROUND ANGEL〜EMPATHY〜】ツアーのお話
になりますが、昨年の【GROUND ANGEL〜COEXISTEN-
CE〜】
に引き続き、中島オバヲさんがパーカッションを担当
されるようです。
http://blog.livedoor.jp/obawo/archives/52101621.html

あてくしが、オバヲさんの演奏を初めて生でお聴きしました
のはTATOOさんチームででしたが、柿崎さんチームとの絡み
も多く、【GROUND ANGEL〜EMPATHY〜】@大阪公演、
東京公演ともに前日は、柿崎さんチームでのライブに参加さ
れるようです。
お忙しいオバヲさんですが、どうぞよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

〜EMPATHY〜

昨日の船旅【SEIKO ASTRON presents World Cruise】
は、ハンガリー・ブダペストのお話でした。
http://www.tfm.co.jp/cruise/index.php?itemid=102522

戦争で美術館の屋根が抜け落ち、名作が雨ざらしになってい
たというお話をされていましたね。

その前日、フランスでは同時多発テロが起きました。

その事件を受けて、シリア出身UAE在住の女性アナウンサー
さんが、
「敬愛するパリよ、貴女が目にした犯罪を悲しく思います。
 でもこのようなことは、私たちのアラブ諸国では毎日起こっ
 ていることなのです。全世界が貴女の味方になってくれる
 のを、ただ羨ましく思います。」
と、ツイートされていまして。。。
今回の『GROUND ANGEL』のテーマ(EMPATHY)が頭
をよぎり、思わずリツィートさせていただきました。

『MIND BBS』でも、びゅーちーが書き込まれていますが、
http://www.g-angel.com/mindfrommind/bbs_list.php?act=single&id=15230
その前の書き込みの後のテロ事件だっただけに、びっくりし
ました。ええ。。。
http://www.g-angel.com/mindfrommind/bbs_list.php?act=single&id=15213


それでは、本日これからのオンエア予定です。


☆ラジオ☆

11月15日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、ミュージシャンの大貫妙子さん(前編)です。

| | コメント (0)

今月の土曜日は船旅の日♪

今日はどちらに行かれるのかな。。。
☆ラジオ☆

11月14日(土)
TOKYO FM 12:00〜12:25
FM OSAKA 18:00〜18:25
@FM(FM AICHI)11:00〜11:25
【SEIKO ASTRON presents World Cruise】
http://www.tfm.co.jp/cruise/


それから、現在TOKYO FMさんのサイトでは、【KIRIN BEER
Good Luck LIVE】
の放送300回記念リクエストを募集し
ています。
びゅーちーは、あの東日本大震災のあった年の11月12日に、
キリンビールの仙台工場でライブを行われまして、その模様
がオンエアされたのです。
http://www.tfm.co.jp/live/report/detail.php?id=90

これは是非、もう一度聴きたいですね。confident
皆サマもよろしければ、リクエストをお願いしますね♪
http://www.tfm.co.jp/live/follow300/index.html

| | コメント (0)

大貫妙子さんと。

次回のエフヨコ【JAL presents FLYING HEART】のゲ
ストは、ミュージシャンの大貫妙子さんをお迎えするような
のです。

【大貫妙子ラジオ出演情報】 FMヨコハマ 石井竜也さんの「JAL presents FLYING HEART」に大貫妙子が二週にわたってゲスト出演します。 放送日:11月15日(日) 11月22日(日) 時間:12:00-12:30 どうぞお楽しみに! http://www.fmyokohama.co.jp/pc/program/FlyingHeart

Posted by 大貫妙子 Taeko Onuki official on 2015年11月11日

びゅーちーとは、9月25日に行われた、千住明さんのデビュー
30周年【個展コンサート2015 with Orchestra】でご
一緒されています。
件のコンサートには行けなかったのですが、お話をお伺いで
きるのでしょうか。。。confident
http://www.asahi.com/articles/ASH9G36LTH9GOIPE00H.html

| | コメント (0)

ARROWS HEAD 打ち上げぱーりー。

びゅ〜友サン達と、参加させていただけることになりましたshine
大野雄二センセのコンサート以来の、ステラボールです。

20151111

昨夜、行きつけのローソンで発券してきたのですが、6枚分
をキャッシュでのお支払いに、店員サンも目がテンになって
いました。。。f(^_^;
あてくし達といっしょのグループに入られる方には、お騒が
せしますが、よろしくお願いいたします〜f(^_^;

| | コメント (2)

本家イベント情報更新です♪

以下、転載します♪

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

純白を追い求める陶磁器の歴史の中で、ニッコー社が独自開
発した「NIKKO FINE BONE CHINA」に焦点を当てた、これま
でにない展覧会【世界一白い器展 -日本が生んだ奇跡のボー
ンチャイナ-】に石井竜也が作品を出展いたします。

【世界一白い器展 -日本が生んだ奇跡のボーンチャイナ-】
会期    2015年11月10日(火)~23日(月・祝日)
休館日   月曜日(11月16日)
開館時間  午前10時から午後6時(最終日は午後4時まで)
会場    金沢21世紀美術館
      市民ギャラリーB1,B3(地下1階)
      〒920-8509 石川県金沢市広坂1-2-1
主催    ニッコー株式会社
協力者   大樋年雄
原画出展者 大谷光演(1875-1943 東本願寺23世法主)
      石井竜也(アーティスト)
      片岡鶴太郎(俳優・画家)
      コシノヒロコ(ファッションデザイナー・画家)
      織作峰子(写真家)
観覧料   無料

20151110

びゅーちーと金沢とのご縁、どんどん広がっていますねshine


さて、、、先日行われたらしい、びゅーちーの30th秋ツアー
【ARROWS HEAD】の、メンバーさん達のお疲れさま会の
件ですが、ダンサーの皆サマからも御報告いただきましたshine
http://ameblo.jp/sato-rudesu/entry-12093935518.html

ステージでのステキなご縁も、広がっていますね。。。confident

| | コメント (0)

おつかれちゃん♪

本音のスタッフさんブログによりますと、昨日はびゅーちー
の30th秋ツアー【ARROWS HEAD】の、メンバーさん達の
お疲れさま会が行われていたみたいですねshine
この四角のケーキ、ツアー中に何個登場したかな。。。catface

| | コメント (0)

冬 〜 GROUND ANGEL の季節。

昨日は、二十四節気の『立冬』でした。
暦の上では冬を迎えたわけですので、いよいよ『GROUND
ANGEL』
の季節が到来ということで、、、カバー写真もチェ
ンジしてみました。
ウチの顔本のカバー写真は、まだまだ真っ赤なままですがsweat01
『GROUND ANGEL』に因んだあるものを御用意させてい
ただきました。

あれから13年ですか。。。

https://www.facebook.com/moppe141beauty/videos/vb.362168007166241/902134503169586/

| | コメント (0)

びゅーちー in イタリア。

昨日のラジオ【SEIKO ASTRON presents World Cruise】
は、びゅーちーの、イタリアに旅行された時のエピソードが
オンエアされました。
http://www.tfm.co.jp/cruise/

びゅーちーとイタリアと言えば、2006年にリリースされた、
♪Walking JOE のミュージック・ビデオは、イタリアで撮影
されたものでした。
その前年、2005年に行われたファンクラブの海外旅行もイタ
リアだったのですけれど。catface

Italy01


びゅーちーの楽曲でイタリア絡みと言えば、1998年にリリー
スされた♪草原の日〜風〜 もそうですよね。
イタリア旅行で草原のような処に行った時に、向こうから風
が来る時に、草が風の形に揺れるのが解る。
それが自分の足元まで来るのを見た時に、すごい感動した、
そう、当時の雑誌のインタびゅ〜でも話されていました。confident

Italy1998


さて、昨日は船旅の番組でしたが、今日は空の旅の番組です。

☆ラジオ☆

11月8日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、作曲家・編曲家の服部克久さん(後編)です。

| | コメント (0)

今月のお楽しみ♪

先月10日に銀座三越で行われました、びゅーちー御出演の
ラジオの公開収録の模様が、いよいよ4回にわたってオンエ
アされます。
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000723.000004829.html

番組サイトも要チェックですね♪

☆ラジオ☆

11月7日(土)
TOKYO FM 12:00〜12:25
FM OSAKA 18:00〜18:25
@FM(FM AICHI)11:00〜11:25
【SEIKO ASTRON presents World Cruise】
http://www.tfm.co.jp/cruise/

| | コメント (0)

【GROUND ANGEL 〜EMPATHY〜】

昨日は【ライティング・オブジェ 2015】のお知らせを
アップしましたが。。。
そう、びゅーちーの『GROUND ANGEL』コンサートもあ
りますね。
そして、明日11月7日(土)が一般発売となります。
(以下、本家より転載)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

「We will start with thinking 〜考えることから始めよう〜」
をテーマに毎年12月に展開している
「GROUND ANGEL」。

今年のサブタイトルは「EMPATHY=共感」。

国内外含め、厳しい情勢である現在、共に感じ、共に考える
ことから始めてみましょう。

TATUYA ISHII
CONCEPTUAL CONCERT TOUR 2015
【GROUND ANGEL 〜EMPATHY〜】

12月9日(水)17:30開場・18:30開演
大阪・森ノ宮ピロティホール
問合せ:キョードーインフォメーション 0570-200-888

12月19日(土)15:30開場・16:30開演
東京・日比谷公会堂
問合せ:ディスクガレージ 050-5533-0888

※本公演のチケットならびにグッズ収益の一部は福島原発
 事故被災児童の為の保養センター「沖縄・球美の里」へ
 寄付させて頂きます。
※各会場の開演、開場時間は変更する場合がございます。
 HP等でご確認ください。

チケット料金:指定席8,640円(税込)
※小学生以上は有料。
 小学生未満でもお席を必要とする場合は有料

チケット一般発売日:2015年11月7日(土)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


また、こちらのコンサートのバンマスさんは、松浦基悦さん
のようですね。よろしくお願いします♪
https://sites.google.com/site/yossiunofficialsite/live

| | コメント (0)

【ライティング・オブジェ 2015】

すでに、ポータルサイトが立ち上がっていたのですね。
http://www.illuminat.co.jp/lo_official/index.html

2006年からスタートして、今年で10回目を迎えられます。
点灯式では、また、びゅーちーとくまモンの絡みが見られそ
うです。。。catface

| | コメント (0)

石井竜也30周年スペシャル、リピート放送♪

WOWOWさんの『石井竜也30周年スペシャル』一連の番組
の、リピート放送が予定されておりますshine
http://www.wowow.co.jp/music/ishii/


☆テレビ☆

11月10日(火)9:30〜11:30
WOWOWプライム(BS)【河童】
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/011100/index.php?m=02


11月11日(水)9:30〜11:25
WOWOWプライム(BS)【ACRI】
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/011923/index.php?m=02


12月2日(水)15:00~16:30
WOWOWライブ(BS)
【石井竜也&米米CLUB LIVE HISTORY】
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/107556/index.php


12月2日(水)16:30~19:15
WOWOWライブ(BS)
【石井竜也 30th ANNIVERSARY CONCERT TOUR 2015
 ARROWS HEAD】

http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/107493/index.php?m=01

| | コメント (0)

♪MOON RIVER

昨日のお昼頃、ネットの大海でびゅーちーの記事をあれこれ
検索しておりましたら、午後からJ-WAVEで、びゅーちーの
ライブ音源をオンエアするとの情報をゲットしました。

J-WAVEといえば、、、思い当たるのは、先月末に六本木ヒ
ルズで行われた【CINEMA MUSIC JAM】
これは大変と、とりあえずtwitterでつぶやき、常備している
携帯ラジオ(録音機能付き)で受信を試みるも。。。
昼のお仕事先は、新宿のド真ん中sweat01
結局、最後までノイズが被ったままでした。。。bearing

そんなクオリティですが、とりあえず自分ちの顔本にアップ
してみましたので、よろしければ。。。
https://www.facebook.com/moppe141beauty/videos/900160863366950/?l=6859706926397456034

つぶやきを受信してくださった方にも、おすそ分けいただい
ております。ありがとうございますheart04

| | コメント (0)

石井竜也検定 & 米米CLUB検定は、本日の正午までです!

あてくしは今回は、両検定とも1級止まりで終了しそうですsweat01
お時間のある方はぜひ、チャレンジください。rock
https://kentei.fm/

さて、TOKYO FMと言えば、、、昨夜は伊豆で行われました
【ネスカフェアンバサダーキャンプ】の模様がオンエアさ
れましたが、現地では歌われていなかった♪WHITE MOON
IN THE BLUE SKY
が番組冒頭から流れまして。。。
オンエアの時間帯的にも、【石井竜也 TIME CAPSULE】
思い出してしまいました。confident

それにしても、伊豆で歌われていた♪When You Wish Upon
a Star
ですけど、実は、先日の六本木ヒルズでの【CINEMA
MUSIC JAM】
でも、ちょっと期待していたんですけどね。。。
映画主題歌ですし。

年末の【GROUND ANGEL 〜EMPATHY〜】では、歌って
いただけるかな。。。
と、星に願いを込めて。。。shine

| | コメント (0)

10月最終日は金沢で。

さあ、、、11月になりましたね。
びゅーちーのデビュー30周年を武道館でお祝いした、秋なの
に熱かった10月もあっという間でした。
まさに、光陰と石井は矢の如し、です。sagittarius

そんな10月の最終日は、びゅーちーは金沢におられました。
完全招待制で行われたイベント【平成27年度民間放送教育
協会 全国大会2015金沢】
に、びゅーちーと大樋年雄先生
が、トークセッションとパネルディスカッションで登場され
ておりました。

あてくしは、昨日はよりによって渋谷でお仕事というファン
キーな状態におりましたので、もちろんお留守番でしたが、
さっそく大樋先生が、ご自身のブログで大会の様子を御報告
くださいましたshine

2015/10/31 石井竜也さんとのトークTalk with Singer Ishii Tatuya民間放送教育行協会の全国大会が開かれ、彼とのトークショーが実現した。そして、早川知良 石川県観光総合プロデューサー、小田絵里香 加賀...

Posted by 大樋 年雄 on 2015年10月31日


そしてまた、参加くださったびゅーらーサンからの、ありが
たいおすそ分けをいただきましたheart04
地元でオンエアされたらしいニュースの動画だったのですが、
びゅーちーが金沢で創られた作品も、御披露目されていたよ
うですshine

20151031a

20151031b

20151031c

20151031d

大会の模様は、後日オンエアされるみたいですね♪


さて、11月最初の日曜日、本日はびゅーちーが登場されるラ
ジオが2本ございます。要チェックですよgood


☆ラジオ☆

11月1日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、作曲家・編曲家の服部克久さん(前編)です。


11月1日(日)19:00~19:55
TOKYO FM
【サンデースペシャル ネスカフェアンバサダーキャンプ
 SPECIAL LIVE】

http://www.tfm.co.jp/timetable/?date=20151101
武道館でデビュー30周年ライブを終えて間もない石井竜也が
その興奮冷めやらぬまま、伊豆の大自然に囲まれたキャンプ
場、モビリティーパークに出現。
星空の下、アコースティック・ライブをお届けします。
米米CLUBのあの名曲もアコースティック・バージョンでロマ
ンチックに蘇ります。

| | コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »