« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

お迎えに上がりました♪

昨夜は、仕事の帰りに池袋から新宿へ。。。train
おひさしぶりに、紀伊國屋書店の新宿本店に行ってきました。
ええ、昨日発売された【ku:kan Branding & Communica-
tion vol.4】
ですが、大手の書店のオンライン在庫検索をチェッ
クして、最寄りでヒットしたのがこちらだったのです。
https://www.kinokuniya.co.jp/disp/CKnSfStockSearchStoreSelect.jsp?CAT=01&GOODS_STK_NO=9784990840136

表示上は2016年2月14日発売とされているため、扱っている
店舗が限られているのかも知れませんが、ゲットできたのは
ラッキーだったのかも。。。coldsweats01

20160131

中身は、びゅーちーのインタびゅ〜記事が5ページ、【ARR-
OWS HEAD】
@日本武道館ファイナルの写真記事が6ペー
ジ、【ライティング・オブジェ2015】点灯式の模様が1
ページ、あと、仁木洋子さんがご自身の連載ページの中で、
びゅーちーデザインのマグカップ、カップ&ソーサーの紹介
をされています♪


さて、本日は天気も気温も上がり、気分的にもアゲアゲですup
ファンクラブの金沢旅行も最終日ですが、お土産話をお待ち
しておりますね〜wink


それでは、もう間もなくのオンエアです。

☆ラジオ☆

1月31日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストはジャズシンガーのケイコ・リーさん(後編)です。

| | コメント (0)

寒いですねえ。。。

東京は雪にならなかったものの、寒い朝を迎えております。
金沢も初日は雨で、ほぼ東京と同じ気温だったもよう。
観光にはあいにくの天気ですが、夜はホテルで熱い夜を過ご
されたことでしょうheart04

サポートメンバーさん達も盛り上がったようです♪

てっぺいさん金沢公演終了!メンバーで打ち上がってます〜

Posted by 植田 博之 on 2016年1月29日

お留守番チームにとりましても、昨夜は【Mステ】で、びゅー
ちーとシャ乱Qが♪ズルい女 をコラボされた時の映像が流れ
るという、思いがけない燃料投下があったため、一時タイム
ラインが祭状態になりました(笑)
☆自記事参照☆
http://moppe.tea-nifty.com/loglog/2015/05/post-60c1.html

テレ朝さんもあの映像はお気に入りなのかも。catface
またフルで流して欲しいですねえ。。。heart02

| | コメント (0)

雨の金曜日。

今日からファンクラブの金沢旅行がスタートしますね♪
週末は全国的に雨の予報ですが、和装で参加される方が多い
と思われますので、天気が上がりますようお祈りしてます。
びゅ〜友サンも数名参加しますので、お土産話が楽しみheart04

さ、あてくしは書店巡りですかね〜confident

下記の記事は、【ku:kan Branding & Communication】
のvol.1に掲載されているみたいです。
書店で見かけたら、併せてチェックしてみてください♪

Kukan01_e

| | コメント (0)

真っ赤なびゅーちーまで、あと一週間♪

びゅーちーの30thアニバーサリーライブDVD【ARROWS
HEAD】
のリリースまで、あと一週間となりました。
日本武道館のファイナル公演には、幸運にも参加させていた
だきましたし、当日、リアルタイムでオンエアされた映像も、
その後のリピート放送分も確保しておりますが。。。
DVD用にブラッシュアップされた映像も楽しみですし、何よ
りピストン西沢さんとのコメンタリーが楽しみですheart04
できたら、来週あたり、ピストンさんの番組に乱入はないの
かしら〜catface

| | コメント (0)

白いびゅーちー♪

昨日のエントリーでアップしました、びゅーちーのインタびゅ〜
記事掲載の雑誌【ku:kan Branding & Communication
vol.4】
ですが、1月30日(土)の発売開始となるようです。
下記のリンク先では、通販の取り扱いも開始しました♪

☆雑誌掲載☆

1月30日(土)発売開始
【ku:kan Branding & Communication vol.4】
http://www.e-webpro.jp/books/other/

表紙は、オケコン三部作のアー写としても使用されている、
真っ白なびゅーちーsnow
昨年の真っ赤なびゅーちーとは対照的な、オトナの白ですheart04

81wvv1kbesl_sl1500_


そして、一週間後のリリースを控えました、びゅーちーのラ
イブDVD【ARROWS HEAD】の、そにーさんちのショップ
サイトでの予約特典のポスターもまた。。。heart04

Isii_calb2sample

| | コメント (0)

雑誌掲載情報♪

昨年の11月にオフィシャルfacebookで告知されておりまし
た、びゅーちーのインタびゅ〜記事の掲載雑誌情報が、改め
て本家にてアナウンスされました。
http://www.t-stone.com/media/index.php?category=BOOK

☆雑誌掲載☆

1月29日(金)発売予定
【ku:kan Branding & Communication vol.4】
アルファ企画
http://www.e-webpro.jp/books/other/

Web通販でも購入可能ですが、日にちがかかりそうですね。
せっかくの金沢旅行お留守番組への置き土産(?)ですから、
書店で探してみましょうか。。。confident

| | コメント (0)

うぁ〜〜〜( ̄▽ ̄;)

昨日オンエアされました、エフヨコ【JAL presents FLY-
ING HEART】
ですが、ゲストでいらしたケイコ・リーさん
に、「初めまして!」ってご挨拶しちゃいましたねsweat01
あてくしもすっかり記憶を飛ばしてしまっておりましたから、
びゅーちーのことは言えないのですが〜coldsweats01
こんなにステキなデュエットを忘れちゃイケないですね〜confident
(アレンジもあてくし好みheart04
https://www.facebook.com/moppe141beauty/videos/vb.362168007166241/935560416493661/?type=2&theater

| | コメント (0)

冬将軍が駆け抜けています。。。

首都圏は予想されていた雪は降りませんでしたが、西日本は
やはり大変な状況になっておりますねsweat01
沖縄でも、39年ぶりに雪(みぞれ)が降ったとか。。。snow
寒波は明日ぐらいまで居座るようですので、引き続きお気を
つけください。

あてくしの近況としては、、、寒くなるとどうしても活動が
鈍りますね。。。(クマかsweat02
雪国育ちとは言え、真夏生まれなので、寒いのは苦手です。
そんなわけもあって、ここのところ、ブログの更新も滞って
いてすみませんsweat01

びゅーちー関係の情報としては、まだ本家では公式にアナウ
ンスされてはおりませんが、先日リンクしました5月の野外
イベント【岩船山クリフステージ】の件。
こちらのチケット一般発売日がアップされていますね。
http://www.cliff-stage.com/event.html

5月ですか〜。暑からず寒からずで、ちょうどいい頃ですね。
ああ、春が待ち遠しいcherryblossom


それでは、本日のオンエア予定です。

☆ラジオ☆

1月24日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストはジャズシンガーのケイコ・リーさん(前編)です。

石井竜也さん、相変わらず面白い〜〜

Posted by Keiko Lee on 2016年1月11日

| | コメント (0)

再びの大寒波襲来!?

今週末は再びの雪予報となっておりますが、ウェザーニュー
スによりますと、40年ぶりの大寒波襲来につき、西日本では
3日分の食料を確保されたし、とのことです。。。sweat02
http://weathernews.jp/smart/sora_mission/topics/glance.html?missionid=1453306295.65201

ZANさん達の大阪公演は本日の夕方の予定ですが、ギリギリ
セーフな感じでしょうか。。。sweat01
http://tatoologic.blog.shinobi.jp/Entry/2626/

どなた様も、お気をつけてお過ごしくださいまし。paper

| | コメント (0)

某リハーサル風景。

やはり、和風のコンサートとあってZANさんもいらっしゃい
ますね♪
(まあ、先日の渋谷で直接お聞きしてましたけども〜bleah
ホントに、超豪華メンバーでお届けされるのですねheart04
うらやましいぃぃぃぃぃhappy02

| | コメント (0)

偶然?それとも必然?

天候のみならず、メディアでも爆弾低気圧が通り過ぎている
ような状況が続いていて、なんとなく落ちつかないですが、
そんな中でも、びゅーちーは御自身のペースで走っていらっ
しゃるようです。confident

一昨日『MIND BBS』に書き込まれた近況報告、、、それは
映画に関することでした。
http://www.g-angel.com/mindfrommind/bbs_list.php?act=single&id=15455

【河童】【ACRI】に続く、第3弾の映画製作。
びゅーちーはソロ活動を始めてから、いくつかの構想を語ら
れていらっしゃいますが、今回は某プロデューサー氏に遭遇
されたこともあり、「あっ、火がついた!bomb happy02」と思しき
文面になっています。

昨年、【飛〜JUMP〜翔】のショートムービーを撮られたこ
ともきっかけかも知れませんが、ついに動き出すのかな。catface

20160119

| | コメント (0)

ずんずん積もる。

2時間くらい前から雨音が消えたな〜、と思っていましたら
やっぱり。。。

20160118

ウチの前の道路も真っ白。

これは早めに寝ないとダメかも。。。(現在午前3時sweat02

通勤通学の皆サマは、足元をお気をつけくださいまし〜paper

| | コメント (0)

ライブ初め♪

昨夜は、ZANサンのライブを観に、仕事帰りに渋谷に寄って
まいりました。

20160116

そこで、びゅ〜友サン3人と合流しまして、新年会を兼ねて
の集いと相成りました。

ZANサンのライブは、いつもは七夕だけの年一回開催だった
のですが、今回は『冬の陣』があるとのことで、TATOOサン
と尺八のサポートだけの少数精鋭なライブでした。
http://tatoologic.blog.shinobi.jp/Entry/2622/

正月に和楽器の音色を聴くと、やはり日本人だということを
実感しますね。。。confident

MCでは各々の近況報告や今後の予定も話されていたのですが、
TATOOサンは、「来週は大阪へ、再来週は石川県に行きます」
と告知されまして。
ええ、、、石井組のあてくし達はもちろん、石川県に反応flair
ライブ終了後、客席にメンバーさん達がご挨拶に出てこられ
ましたので、改めてTATOOサンとご挨拶したのですが、石川
県に行くのは今回が初めてとのことでした。
イベントに参加されるびゅーらーサン達とご一緒に、ステキ
な旅になるといいですね〜heart02


それでは、本日のオンエア予定です。

☆ラジオ☆

1月17日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストはフォークシンガーの小室等さん(後編)です。

| | コメント (0)

『礎』

本家の『CONCERT』ページに、【billboard classics
TATUYA ISHII Premium Symphonic Concert 2016】

と、【ART NUDE 礎〜ISHIZUE〜】のツアー情報がアップ
されましたshine
http://www.t-stone.com/concert/

今回の【ART NUDE】のタイトルは、ご存知の通り『定礎』
の『礎』ですが、、、こちらの書体だと細い部分がないので、
なぞりやすいですね〜(謎笑)

| | コメント (0)

もうすぐですね♪

びゅーちーのオケコン三部作、【billboard classics TA-
TUYA ISHII Premium Symphonic Concert 2016】

の第一弾、渋谷・Bunkamura オーチャードホール公演まで、
すでに1ヶ月を切りましたね。。。
そして、30thアニバーサリーライブDVD【ARROWS HE-
AD】
のリリースも3週間後となりました。
その前に、ファンクラブの金沢旅行に参加される方もいらっ
しゃるでしょう。

あてくしも、もろもろ仕込みに入りました(笑)
確定申告もしなきゃだし、、、ねcoldsweats01

| | コメント (0)

お久しぶり♪

昨日、twitterで情報をいただいたのですが、エフヨコ【JAL
presents FLYING HEART】
の収録で、ジャズ・シンガー
のケイコ・リーさんをお迎えしたみたいですね♪

今日は寒いですね〜。都内にてプロモーション日です。お二人とも久しぶりにお会い出来ました^_^石井竜也さんとはFM横浜の収録阿木燿子さんとはサンデー毎日の対談そして間も無くJWAVEけやき坂スタジオから生放送󾬕

Posted by Keiko Lee on 2016年1月11日

しかも、ケイコ・リーさんのコメントで『久しぶりに…』と
ありまして。。。
あら、以前どちらででしたっけ?と調べましたら、2006年
3月9日オンエアの【音楽・夢くらぶ】(NHK総合)で共演
されていたのでしたshine

20160112a

20160112b

ラジオのオンエアも楽しみですheart04

| | コメント (0)

三連休最終日&鏡開き。

昨日は、2016年最初の三連休の最終日であり、鏡開きの日で
もありました。
あてくしはお仕事でしたが、いつもより早い時間に帰宅でき
ましたので、夕ご飯前に!coldsweats01お餅をいただきました。

20160111


昨日はその他にも、成人式が行われていたり、ウチの郷里で
震度5弱の地震があったり、そして、デビッド・ボウイ氏が
亡くなったことが報じられたりと、いろいろなニュースが飛
び交った日でもありました。

デビッド・ボウイ氏に関しては、昨年、NHK-FMの番組【夜
のプレイリスト】
で、びゅーちーがピックアップされていた
のが記憶に新しいのですが。。。
番組のレポートをされている方のブログをリンクさせていた
だきますが、昨年の、、、4月だったんですね。
時が経つのが早っ。
http://blog.livedoor.jp/sevensec/archives/306646.html

それになにより、デビッド・ボウイ氏が亡くなるのが早過ぎ
ましたね。。。
誕生日、水木のアニキと1年と1日しか違ってませんでした。

| | コメント (0)

夢をかなえて15周年。

2月からの【billboard classics TATUYA ISHII Premi-
um Symphonic Concert 2016】
、3公演分のチケット
を入手できました。

20160109

今回は関東圏のみの開催とあって、行きたくても行けない方
も多いのではないかと。。。sweat01
ですので、お留守番の皆様の分もしっかりと参加するべく、
あとは、自分自身のスケジュール調整に励みます。rock
今月開催の【愛和意加賀】には、仕事の都合もあって参加
できませんが、来月にはびゅーちーにお会いできるわけで、
昨年は、5月近くになるまでお会いできなかったことを考え
ても、ありがたいことです。。。confident

さて、びゅーちーのシンフォニックコンサートは、今でこそ
定番になっておりますが、初めてその『夢』を実現されたの
は、ソロになられてから5年目の2001年のこと。
今年でちょうど15周年になるのですよねshine

D_dream

さらに円熟味を増す、、、ばかりではなくて、今回は、びっ
くりするような選曲を用意されているとのこと。
まだまだ『夢』は広がっていますね。confident

| | コメント (2)

2016年初収録♪

録って出しになるのでしょうか、、、明日とその次の週にオ
ンエアされる、エフヨコ【JAL presents FLYING HEART】
の収録が行われたようです。

「JAL presents FLYING HEART 」今年初の収録が行なわれました。日本のフォーク・ソング界の牽引者であり、重鎮の小室等さんをお迎えしました。1970年代から80年代、90年代、そして21世紀といつも冷静な目で世...

Posted by 石井竜也 on 2016年1月9日

びゅーちーも、サングラスを外しておもてなしモードですね♪


☆ラジオ☆

1月10日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストはフォークシンガーの小室等さん(前編)です。

| | コメント (0)

お年玉、いただきました♪

Facebookフォロワー限定!!2月3日発売、30th Anniversary DVD"ARROWS HEAD"ダイジェスト映像先行公開!!絶賛予約受付中です!!※Sony Music Shopでは、ポスターカレンダーをもれなくプレ...

Posted by 石井竜也 on 2016年1月7日

【ARROWS HEAD】@日本武道館ファイナルの模様は、も
ちろん、WOWOWの映像も確保してはいるのですが、DVDで
は、ピストン西沢さんとの副音声がめっちゃ楽しみです♪catface

| | コメント (0)

2016年前半のびゅーちー。

昨日は、新年最初の【週刊石井竜也】が配信されましたshine
すでに、本家への書き込みやメッセージ動画、先日のラジオ
でのコメントにて、びゅーちーの2016年の抱負、etc...につ
いては語られておりますが。。。
とにかく、2016年のびゅーちーは、前半戦からコンサートで
飛ばしまくりそうですね〜flair
昨年、、、2015年は、前半の8ヶ月をほぼアルバムの製作で
費やしましたので、その反動でしょうか。
すでに発表となっておりますオケコン三連チャンは、【ART
NUDE 礎】
ツアーの初日と重なっておりますし、まだ、本家
では正式にアナウンスされてはいないですが、5月に【岩船
山クリフステージ】
のメインゲストとして出演されるみた
いなのです。
http://www.cliff-stage.com/event.html

また、リリース関係も、節分の日に【ARROWS HEAD】
ライブDVDがリリースされますが、夏くらいにはNEWアルバ
ムも予定されているみたいですね〜。

そして、さしあたり今月末。
ファンクラブイベントの、金沢旅行を控えておりますが〜、
どうやらそちらでのコンサートは、TATOOさんチームがサ
ポートされるのかと。
http://tatoologic.blog.shinobi.jp/Entry/2611/

びゅーちーの歌会初め、参加される皆サマは、堪能なさって
くださいねーwink

あてくしは、TATOOさんチームとは、ZANさんのライブでお
会いいたします。( ̄ー ̄)

| | コメント (0)

いつの間に。。。☆

先日『iTunes Store』で、大野雄二センセのアルバムを試聴
していたのですが、ふと何の気なしに『石井竜也』でも検索
してみてビックリ。
いつの間に、ミュージックビデオのアイテムが増えているで
はありませんか。

20160105

前回、見た時は♪別れても好きな人 だけだったのに(笑)
(もちろん、ダウンロード済みscissors
どうやら、デビュー30周年記念日(2015年10月21日)に、
一気に追加されていたみたいです。

さっそく、ビデオテープでしか持っていない♪安心しろよ
ダウンロードしてみました。
30代のびゅーちーに再会して、萌え萌えですlovely

今後も追加されていくのだとしたら、♪RIVER のライブバー
ジョンではない方をお願いしたいですね〜( ̄人 ̄)

20160105b

| | コメント (0)

いざ!鎌倉 2016。

今日から仕事始めだった方も、多いのではないでしょうか。
あてくしは、明日5日から仕事始めですので、今日は鎌倉に
初詣に行ってまいりました。
仕事が始まっている方も多いことですし、今年の初詣は比較
的スムーズにいくだろうと思っていたのですが。。。

甘かった。。。coldsweats01

20160104a

がっつりとロープ規制に阻まれまして、小一時間掛かってお
参りしてきましたsweat01
たくさんの参拝客に囲まれながら、手を合わせてきましたが、
合わせた手のひらがポカポカと温かくなりまして、、、ええ
確かに、降りてきていらっしゃるんだと、実感できましたshine
ありがたや。。。confident

さて、次はおみくじです。

容赦なく『大凶』も引かせることで有名な鶴岡八幡宮ですが、
今年は『中吉』でございました♪

20160104b

おみくじ番号も、初の7番(ラッキー☆セブン)
何かいいことあるかな。。。heart04
とにもかくにも、今年も全てのことに感謝しつつ、精進です。

20160104c

| | コメント (2)

新年最初のレディオ♪

二泊三日の帰省より、昨日戻ってまいりました。(^-^ゝ
戻りの新幹線でTwitterをチェックしていたら、TOKYO FM
【KIRIN BEER Good Luck LIVE】番組スタッフさんか
らのつぶやきが届きました。
そう、、、昨年の11月に募集していました、放送300回記念
リクエストの結果が、昨夕オンエアされたのです。
つぶやきを受信したのがオンエア開始2時間前だったのです
が、ギリギリ帰宅が間に合いましたので聴き始めました。
そうしたら、なんと。
びゅーちー御登場の回の音源が、オンエアされたのですshine
http://www.tfm.co.jp/live/report/detail.php?id=315

299組中の8組にピックアップされるなんて、これも、皆様
のリクエストのおかげですねheart04
番組内容の告知は事前にはなかったので、聞き逃した方も多
いと思いますので、少々チカラ技を使わせていただきます。
https://www.facebook.com/moppe141beauty/videos/vb.362168007166241/925280024188367/?type=2&theater


さ、本日は、びゅーちーのレギュラー番組【JAL presents
FLYING HEART】
の、新年最初のオンエアとなりますね。
こちらはしっかりとスタンバイしておきましょう♪

☆ラジオ☆

1月3日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart

| | コメント (0)

びゅーちーの新春メッセージ

茨城新聞社さんサイトに、茨城県ゆかりの芸能人の
皆様からの、新春メッセージがアップされています。
びゅーちーからのメッセージも、8分5秒後からござ
います♪

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます。

2016年もよろしくお願いいたします♪

355d0ac0b8cc46a0a3de7149efec7fdb


| | コメント (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »