« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

許可をいただけたみたいです(照)

本家でお達しが出ておりまして、明日の【岩船山クリフス
テージ #16】
の指定アイテムは、『矢灯』となりましたflair
会場でも販売があるそうですので、ご参加の皆サマ方、一緒
に盛り上げましょうup

また、明日の岩舟の気温予想は以下の通りです。

20160430

最高気温は28度の予想spa
ただ、開演以降はどんどん気温が下がってまいりますので、
服装で調節できるように準備して行きましょうね♪

☆コンサート☆

5月1日(日)14:00開場/17:00開演
【岩船山クリフステージ #16】
栃木県岩舟町
http://www.cliff-stage.com/

| | コメント (2)

岩船山へ♪

今年初めの予定では、今回のゴールデンウィークはがっつり
と実家の用事が入ることになっておりましたので、この期間
のチケットは押さえていなかったのですが。。。
一昨日までにその用事が全てクリアになりましたので、こど
もの日の【ART NUDE 礎 -ISHIZUE-】@東京1st に引き続
き、明後日の【岩船山クリフステージ #16】も参加するこ
ととなりましたshine

サポートメンバーも、あのチームであることが明らかになり
ましたし、テンション上がりまくりですup

場所が日本三大霊山のひとつとしても数えられる岩船山です
から、セットリストとしては、上賀茂神社や比叡山延暦寺で
のコンサートのような、和テイストとなるようですね♪

でも、、、これ持ってっちゃってもいいかしら?catface

20160429

| | コメント (0)

感動のステージは続く♪

びゅーちーのオフィシャル顔本に、先日の東京文化会館・大
ホールでの【billboad classics TATUYA ISHII PREMIUM
SYMPHONIC CONCERT 2016】
の模様がアップされました♪
壁面や、びゅーちーの足元に落ちるライティング。。。
びゅーちーの歌声と相まって、それはそれは感動的でしたshine

そして、オケコンの興奮も冷めやらぬまま、今週末は今年初
の野外コンサート【岩船山クリフステージ #16】、一週間
後には【ART NUDE 礎 -ISHIZUE-】@東京1stと、怒濤の
一週間となります。
しかも【岩船山クリフステージ #16】では、どうやら、あ
のチームが動きそうな感じです。。。
http://tatoologic.blog.shinobi.jp/Date/20160427/

野外専任チームになりつつあるような。。。catface

| | コメント (0)

これからの予定など。。。

2ヶ月と2週間に渡って行われました、春のオケコン三部作
も無事に終了しまして、、、この間、いろんなことがありま
したし、しばし放心状態のあてくしです。
しかしながら、すでに【ART NUDE 礎 -ISHIZUE-】ツアー
も始まってしますし、ラキチケを譲っていただいたので、10
日後にはお台場でびゅーちーとの逢瀬。気持ちを切り替えて
まいりますわ。。。delicious

その前には、次の日曜日の【岩船山クリフステージ #16】
に、びゅーちーが御降臨されますね。
昨日は座席表も公開されましたし、ご参加の皆サマはお楽し
みに♪
http://www.cliff-stage.com/

また、5月28日(土)には、宮城県岩沼市で【千年希望の丘
植樹祭2016】
が行われます。
今回は、植樹の前後にチャリティマラソンあり、ライブイベ
ントありの盛りだくさんの内容となっています。
こちらも、参加者を募集中です♪
http://greatforestwall.com/join#sec02
http://sennen-marathon.com/

| | コメント (0)

上野の中心で愛を確かめる♪

行ってまいりました、billboad classics TATUYA ISHII
PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2016
@東京文化会館
公演。
先日の、うたコン@NHKホールで、数名のびゅ〜友サンには
お会いできたのですが、他のお仲間サン達にお会いするのは、
サントリーホール公演以来です。
ちょっと心配しておりましたお客さんの入りも上々で、グッ
ズ売場は長蛇の列が出来ておりました。

コンサートはほぼ定刻スタート。
音響はさすがにサントリーホールには敵いませんが、バレエ
やオペラの上演も多いホールだけあって、ライティングの妙
はさすがでございました♪
その、色とりどりに変化するステージに降り立ったびゅーちー、
今回のオケコンも3回目とあって、歌唱にもMCにも余裕が感
じられました。
オーケストラ・アレンジを担当された、千住明先生も客席に
いらっしゃったこともあって、びゅーちーの歌唱のボルテー
ジも最高潮だったように思います。
また、MCではかなり笑わせていただき、びゅーちーのパフォー
マンスの素晴らしさを再確認できました。
と同時に、多くのびゅーらーサン達が、びゅーちーへの愛を
再確認できたのではないかと。。。confident

あてくしも、びゅ〜友サン達と乾杯の夜になりましたheart04

20160424b


☆今回のお土産は、イベンターさん配布のフリーペーパー
 『DI:GA』に掲載されていた、サントリーホール公演の
 レポートです♪

Diga

| | コメント (2)

出動前に。。。

エフヨコの【JAL presents FLYING HEART】をチェック♪
ツィター奏者の河野直人さんとのトークでは、びゅーちーは
とっても楽しそうで、聴いていてほっこりしましたheart02

今夜は、会場でも笑顔で会えるといいな。。。confident

| | コメント (0)

明日は、びゅーちー三昧な日曜日♪

いよいよ、びゅーちーのオケコン三部作【billboad classics
TATUYA ISHII PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2016】

も、明日がラストの東京文化会館大ホール公演となりました。
あてくしも、上野の森に馳せ参じます。
ご参加の皆サマには、よろしくお願い申し上げましょうheart04

また明日は、ラジオにテレビもございます。
お留守番チームの皆サマも、チェックをよろしくお願いしま
すね♪wink


☆ラジオ☆

4月24日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、ツィター奏者の河野直人さん(後編)です。


☆テレビ☆

4月24日(日)23:30〜24:00
BSジャパン【辰巳琢郎の葡萄酒浪漫】第94回
http://www.bs-j.co.jp/budoshu/
ゲスト:石井竜也氏/チェン・ミンさん(後編)


☆コンサート☆

4月24日(日)17:00開場/18:00開演
【billboad classics
 TATUYA ISHII PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2016】

東京文化会館大ホール
http://billboard-cc.com/classics/2016/01/tatuya-ishii-2016/

| | コメント (0)

山本寛斎さんのインタビュー。

昨日、ファッション系のWebサイトに山本寛斎さんのインタ
ビュー記事が掲載されまして、びゅーちーのラジオ【JAL
presents FLYING HEART】
の収録の際にお召しだった、
ターコイズブルーのスーツで登場されていたのですが。。。
記事によりますと、全身赤一色のコーディネートは、今のと
ころ、びゅーちーのサントリーホール公演でのみ御披露目さ
れているみたいですね♪
次は、安倍総理にお会いする時にお召しの予定だそうで、サ
ントリーホールで真っ赤な寛斎さんを至近距離で目撃&会釈
したあてくしは、大変貴重な体験をしたようですwink
https://www.wwdjapan.com/focus/interview/designer/2016-04-21/15356

| | コメント (0)

熊本地震から一週間が経ちました。

いまだに余震が続く中、熊本には全国からの救援物資が集ま
り、捌ききれない状態が続いているようです。

昨日配信された【週刊石井竜也】にも記載がありましたが、
びゅーちーが開設したいとしている『UNITY LINE』(仮)
も、こういった状況を踏まえて、少し落ちついてきてからの
支援を考えているようです。
もしかしたら、阪神淡路大震災の際に、びゅーちーが活動を
バックアップされていた『神戸元気村』のような形にした
いのかな、と思ったり。

『神戸元気村』とは、阪神淡路大震災(1995年1月17日)
発生の2日後に発足。7年間活動して2002年1月に解散され
た、民間の非営利団体です。
ネット上に『神戸元気村』の活動内容が残されていますが、
『UNITY LINE』(仮)について考える参考資料になるかも
と思いましたので、リンクを貼っておきます〜。
http://www.peace2001.org/genkimura/

びゅーちーと『神戸元気村』の関わりについては、ネットで
『神戸元気村 カールスモーキー石井』でググってみてくだ
さいまし。。。<(_ _)>

| | コメント (0)

テクタイト。

ネットで調べものをしていましたら、鉱物に詳しい方のブロ
グにて、先日、びゅーちーが【スタジオパークからこんに
ちは】
に出演された際にお持ちになっていた『隕石』は、
テクタイトではないか、と書かれていました。

テクタイトというのは、隕石が地上に落下した際に生まれた
膨大な熱量と衝撃により地上の物質と隕石の成分が融解し、
急冷して固まった天然ガラスらしいです。
石ではなくてガラスだから軽いみたいなのね。

とは言え、パワーストーンとしても扱われていて、その意味
は、『宇宙的な意識との繋がりを強め、本来歩むべき人生に
近づける為の道しるべとなる』『潜在的な問題を顕在化させ、
カルマを浄化する助けとなる』『自分自身のヒーリングにも
有用』なのだそうです。

なんだか、とっても合点がいきました。confident

| | コメント (0)

びゅーちーからのメッセージ。

熊本地震が収束しないうちに、福岡からスタートした【ART
NUDE 礎 -ISHIZUE-】
ツアーですが。。。
初日を通して、びゅーちーからは、今回の被災地に対して、
また、一緒にできることを考えませんか?との呼びかけがあ
りました。

そして、その後さっそく『MIND BBS』には、具体的な内容
が示されました。
http://www.g-angel.com/mindfrommind/bbs_list.php?act=single&id=15731
http://www.g-angel.com/mindfrommind/bbs_list.php?act=single&id=15732
http://www.g-angel.com/mindfrommind/bbs_list.php?act=single&id=15743

こんな時の、びゅーちーの行動の早さには感服します。confident

あてくしも2004年の新潟県中越地震以降は、有事の際には
Yahoo!基金に協力させていただいておりますが、もちろん、
びゅーちーの提案にも賛同させていただきます。

まずは、考えることから始めよう、、、ですね。

| | コメント (2)

初日は無事に♪

昨日の【ART NUDE 礎 -ISHIZUE-】ツアーの初日・福岡
公演ですが、開催されるのか心配なまま仕事に出掛けました
が、無事に開催〜終了したとのことで安心しましたheart02
開場時間直後に熊本で最大震度5弱が発生したものの、その
後はしばらく、比較的に規模も小さく回数を減っていたので、
やはり御加護をいただけたみたいです。。。confident

昨日は関東圏から駆けつけたびゅーらーサンも少なくなく、
おかげさまで、いろいろレポートもいただけました♪
あてくし的にもツボなセトリで悶絶。lovely
そんなわけで、、、はい、押さえていなかった、子どもの日
の東京公演分のチケットを、急きょゲットしました。

その前に、来週は、billboad classics のオケコン三部作のラ
スト・東京文化会館大ホールもありますけどね♪

さてそれでは、本日のオンエア予定です。


☆ラジオ☆

4月17日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart


☆テレビ☆

4月17日(日)23:30〜24:00
BSジャパン【辰巳琢郎の葡萄酒浪漫】第93回
http://www.bs-j.co.jp/budoshu/
ゲスト:石井竜也氏/チェン・ミンさん(前編)

| | コメント (0)

本日から【ART NUDE 礎 -ISHIZUE-】スタートですが。。。

未明にまた、熊本で震度6強の地震がありました。
こちらの方がマグニチュードの値が大きく、14日の本震と言
われていますが、今回は中央構造線に沿って地震が起きてい
るとのこともあり、地震の範囲が広がってきていて、まだま
だ油断は出来ない状況です。

福岡県内でも影響は出ているので、今日の【ART NUDE 礎
-ISHIZUE-】
@福岡 の開催は、やはり心配です。
Zepp福岡自体が来月8日で営業終了となるので、やりたい気
持ちはあるでしょうけど、、、安全第一にご判断いただきた
いです。

☆コンサート☆

4月16日(土)開場16:00/開演16:30
TATUYA ISHII A NIGHT OF ART AND MUSIC
【ART NUDE 礎 -ISHIZUE-】

Zepp福岡
http://www.t-stone.com/concert/

| | コメント (4)

熊本で震度7の地震。

こちらで、地震に関する情報を随時更新しています。
http://news.yahoo.co.jp/story/146

震度7を観測する地震は、5年ぶりとなります。。。
今は闇に隠されていて、被害の全容は見えません。
現地の皆様におかれましては、不安な一夜を過ごされている
かと思います。どうぞお気をつけて。。。

| | コメント (0)

感謝感激雨あられ♪

実は、【スタジオパークからこんにちは】の留守録の件な
のですが、1部(13:50まで)しか設定していなくて、見事
に2部を捕獲し損ねておりましたsweat02
そのことをつぶやきましたら、同様に2部を見られなかった
方が結構いらっしゃり、同時に、救いの手を差し伸べてくだ
さった方が続々と〜。
皆サマ、本当にありがとうございますheart04
正味3分少々とは言え、びゅーちーの絵の完成を見届けるた
めの重要なシーンでした。
https://www.youtube.com/watch?v=NHbKFOhIsV0

冒頭は神妙な面持ちで、あまりカメラにも視線を向けてくだ
さらなかったのですが、徐々に、いつものペースを取り戻し
てくださいましたねーconfident

そして、夜の【うたコン】では、、、ええ、応援に駆けつけ
ることができて良かったと思いましたんshine

ぜひこの調子で、【ART NUDE 礎 -ISHIZUE-】ツアー初日
の幕を開けていただきたいですね♪delicious

| | コメント (0)

見守らせていただきました♪

『NHK de 石井竜也デー』の昨日、皆サマご覧になりました
でしょうか。
あてくしは昼間はお仕事中のため、【スタジオパークから
こんにちは】
は留守録対応しまして、【うたコン】はリア
ルタイムで拝聴させていただきました。

・・・・・・現場で。<(_ _)>

20160412a

20160412b

まあ、お席は超〜お久しぶりの天井席(3階席)でしたけど、
お知り合いのびゅーらーサンもいらっしゃいまして、一緒に
応援させていただきましたshine

【スタジオパークからこんにちは】でお召しだった法衣に
は、さっそくWebニュースでも取り上げられていましたけど、
喪に服されていたのは本当かと。
明日、、、お父様の命日ですもんね。。。

番組サイトでは、スタジオで描かれた絵の写真がアップされ
ています。
http://www6.nhk.or.jp/park/guest/guest.html?aid=20160412

とにもかくにも、昼も夜も、びゅーちーらしいパフォーマン
スでしたので、あてくし的にはほっとしました〜confident

| | コメント (0)

本日は全国区で御降臨♪

ついにこの日がやってまいりましたshine
リアルタイムで視聴される皆サマも、留守録で視聴される皆
サマも、ご準備はよろしいでしょうか。。。

☆テレビ☆

4月12日(火)13:05〜14:54
NHK総合テレビ【スタジオパークからこんにちは】
http://www6.nhk.or.jp/park/


4月12日(火)19:30〜20:43
NHK総合テレビ【うたコン】
http://www4.nhk.or.jp/utacon/


あてくしは、昼は録画で、夜はリアルタイムで拝聴させてい
ただきます。ドキドキです。。。heart02

| | コメント (2)

♪古都

昨夜オンエアされました、BSジャパン【辰巳琢郎の葡萄酒
浪漫】
にて、チェン・ミンさんが♪古都 を演奏してくださ
いましたheart04

♪古都 は、びゅーちーの和テイスト・ラインには欠かせな
い名曲。
2000〜2001年にオンエアされていた、びゅーちーのレギュ
ラー番組・BS日テレ【純美学~おしゃれギャラリー】
エンディング・テーマ曲でした。
初演は【ZERO CITY 〜AQI〜】のACTで、予言者・サウス・
ハルヲを演説台に残し、聴衆が去っていくシーンのBGMとし
て、バンドメンバーが生演奏されていましたが、その年の12
月に行われたシンフォニック・コンサート【D-DREAM】で、
客演されたチェン・ミンさんが、二胡による♪古都 を聴かせ
てくださいました。
この頃から、びゅーちーの楽曲の中に、和テイストのものが
徐々に増えていったのですよね〜confident

来週のオンエアからは、びゅーちーのメイン回(前編・後編)
ですが、ワインも食もどんどん進むこの番組、さて、どうな
りますやら、、、楽しみです。
番組サイトのびゅーちーのお写真、後ろには、お気に入りの
“彼女”がいらっしゃいますね♪wink
http://www.bs-j.co.jp/budoshu/

| | コメント (0)

最も濃ゆい一週間が始まる。。。

今月の『石井竜也月間』の中でも、4月の第3週目は最も濃
い一週間になります。

まずは本日の、、、

☆ラジオ☆

4月10日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、ファッションデザイナーの山本寛斎さん(後編)
です。


☆テレビ☆

4月10日(日)23:30〜24:00
BSジャパン【辰巳琢郎の葡萄酒浪漫】第92回
http://www.bs-j.co.jp/budoshu/
ゲスト:チェン・ミンさん/石井竜也氏(後編)


火曜日には、全国区・NHK総合テレビから【スタジオパーク
からこんにちは】
【うたコン】の、ダブル生出演。
週末土曜日には、【ART NUDE 礎 -ISHIZUE-】ツアー初日・
福岡公演がスタートします。

ご参加の皆サマもお留守番の皆サマも、諸々準備されている
かとは思いますが、一番気になるのはやはり大殿様。。。
びゅーちー御本人様のお加減ですね。。。
まずは長丁場での生出演となる12日(火)、ドキドキな1日
になりそうです。

| | コメント (2)

【うたコン】予告。

びゅーちーが御出演予定の、4月12日(火)の【うたコン】
の番組予告がアップされていました♪
http://www4.nhk.or.jp/utacon/x/2016-04-12/21/9628/1850105/

20160409

初回で73分の拡大版とは言え、出演者も多いので、1曲くら
いかなあ〜と思っていたのですが。。。
電車の中吊り風お品書きに見えるのは、♪浪漫飛行♪君が
いるだけで
の2曲shine
さらに、サブちゃんのお祭りソングを全員で、と書いてます。
これ、結構オイシいかも。。。delicious

あとは、びゅーちーの頑張りに期待しますrock

| | コメント (0)

熱気。

ここのところの東京は、寒が戻って肌寒かったりしておりま
すが、びゅーちーのいるレコーディングブースは、熱気ムン
ムンそうでした。

渾身のレコーディング。

石井竜也さんの投稿 2016年4月6日

ひとり、気を吐いていらっしゃいますね。。。confident

そして、手元にある色校正紙は、アルバムのもの?それとも
【ART NUDE】のもの?
いろいろ気になりますが、、、果報は寝て待ちましょう♪

| | コメント (0)

びゅーちーの声、再び。

先日、『MIND from MIND』の継続につきまして、びゅー
ちーが、皆様に委ねますと書き込みされていましたが。。。
MIND BBS には、常連さんより多くのメッセージが寄せられ
ておりました。

そして昨日、びゅーちーより、継続する旨の書き込みがあり
ました。
http://www.g-angel.com/mindfrommind/bbs_list.php?act=single&id=15682

今はもうROM専なあてくしですが(なにか思うところがある
場合は直メしちゃうのでsweat01)、でも素直に嬉しいですね。


本家の石井組組員さんページにも、びゅーちーからのメッセー
ジが書き込まれていますが、こちらにはレコーディングのこ
とや、10日後に迫った【ART NUDE 礎-ISHIZUE-】ツアー
初日のことなど。。。

その前に、歌番組への生出演もされるので、素晴らしい歌声
をまた聴かせていただきたいです♪

最後に、twitterでフォローさせていただいている天の音有唯
さんの、びゅーちーの声診断をされた時の記事を再び貼らせ
ていただきますねーconfident
http://ameblo.jp/yui2yui2/entry-11183478414.html

| | コメント (2)

栃木テレビでも!

5月1日(日)に【岩船山クリフステージ】を控える、地元
とちぎテレビでも、リアルに石井竜也月間を開催中です♪

とちぎテレビ SOUND15 「石井竜也」特集 5月1日(日)岩船山クリフステージ(栃木市岩舟町)で行われる野外LIVEに出演する石井竜也を特集!チケットプレゼントもあります!!   【放送曲】 1・飛翔 ~壮絶!石射矢の乱!~ 2・...

EboryRecord5さんの投稿 2016年4月3日

| | コメント (0)

石井竜也月間ですね♪

4月最初の日曜日。昼はラジオ、夜はテレビで、びゅーちー
とお目もじ叶いましたshine
先週のラジオでは、かなりお疲れな感じの声で心配しました
が、昨日はかなり戻っていて安心しました。
NEWアルバムのレコーディングにも行かれていたようですし、
大丈夫なのでしょう。confident

そして、テレビのほうは、、、いつ頃の収録だったのか定か
ではないのですが、3年ぶりにチェン・ミンさんと御一緒し
ています♪
前回はそう、【JAL presents FLYING HEART】にゲスト
でいらっしゃったのですよね。
その時も話されていたのですが、びゅーちーとチェン・ミン
さんの初コラボの場は【ART NUDE 1999】だったんです。
今回がセカンドシーズンのラストとなる【ART NUDE 礎-IS-
HIZUE-】
でも、チェン・ミンさん来てくれないかなーとひそ
かに思ったり。。。
テレビのほうでは、来週♪古都 を演奏してくださるみたいで、
楽しみですheart04
http://www.bs-j.co.jp/budoshu/

| | コメント (2)

本日のオンエア予定です♪

新年度スタート後の最初の週末、昨日は忙しかったですsweat01
他の方々のボディをメンテナンスしているあてくしですが、
さすがに自分のメンテナンスもしなきゃと思い、帰宅途中に
家の近くのリラクゼーション・サロンへ寄りました。
今回の担当さんは、台湾人の女性でした。
予想通り、台湾式なので、ちょーーーー強揉みだったですbomb
スッキリはしましたけど、、、帰宅してバタンキュ〜でしたsleepy
なので、昨夜のうちにブログを更新しようと思っていました
が、結局この時間になりまして。。。

はい。今日はラジオとテレビの御登場予定がありますよ♪
要チェックですheart04

☆ラジオ☆

4月3日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、ファッションデザイナーの山本寛斎さん(前編)
です。

FMヨコハマ「FLYING HEART」の収録が行なわれました。新年度トップバッターを飾るゲストは石井も憧れる世界的デザイナーの山本寛斎さん。先日、サントリーホール公演にもお越しいただきその際には真っ赤なスーツの出で立ちに注目し...

石井竜也さんの投稿 2016年3月31日


☆テレビ☆

4月3日(日)23:30〜24:00
BSジャパン【辰巳琢郎の葡萄酒浪漫】第91回
http://www.bs-j.co.jp/budoshu/
ゲスト:チェン・ミン/石井竜也(前編)

<チェン ミン TV出演情報>☆「辰巳琢郎の葡萄酒(ワイン)浪漫」(BSジャパン)      http://www.bs-j.co.jp/budoshu/ワイン通で知られる辰巳琢郎さんが、毎回様々なお客様を番組にお招きし、世界...

チェン ミン / Chen Minさんの投稿 2016年3月31日

| | コメント (0)

希望ヶ丘へ

昨年より、びゅーちーが参加を表明されていました、宮城県
岩沼市での【千年希望の丘植樹祭2016】の、ボランティア
募集が開始されております。
http://greatforestwall.com/join#sec02

びゅーちーは式典と植樹に参加される予定となっていますが、
♪希望ヶ丘へ は歌われるのでしょうか。。。

あてくし的に、特に【PEGASUS】@仙台公演での♪希望ヶ
丘へ
は、忘れられないのです。

100の言葉より、ひとつの歌が心の奥底まで染み渡っていく、
それを目の当たりにしましたね。。。confident

| | コメント (2)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »