« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

ASAYAKE。

ついに【ART NUDE 礎 -ISHIZUE-】ツアーもラスト1本、
東京公演2ndを残すのみとなり、、、昨日、本家とオフィシャ
ル顔本には、ラス前の大阪公演の模様がアップされましたshine

星空を描かれたらしいとはお聞きにておりましたが、それは
朝焼けの景色のようにも思えます。。。
週末、お目にかかれるのが楽しみですheart04


そんなこんなで、気がつくと5月も今日で終わり。
びゅーちーの秋ツアー【BLACK DIAMOND REFLECTION】
の、先行エントリーの〆切り日です。
まだお済みでない方は、お忘れなく〜paper

| | コメント (0)

希望の丘から♪続き。

昨日、宮城県岩沼市で行われました、【千年希望の丘植樹
祭2016】
につきまして、本家とオフィシャル顔本にもレポー
トがアップされました♪

そして、twitterでいち早くつぶやいてくださった、岩沼市市
議会議員の佐藤淳一さんのブログにも、びゅーちーのお姿がshine
ありがとうございます♪happy02
http://ameblo.jp/junichi-sato/entry-12165038664.html


さて、今宵の【ART NUDE 礎 -ISHIZUE-】@大阪公演は、
どんな案配でしたでしょうか?
大阪ならではの楽曲をお届けされた上に、お絵描きコーナー
での作品もステキだったとかsign02
今週末、東京オーラスでの展示が楽しみですconfident

| | コメント (0)

希望の丘から♪

今年もあてくしは参加できなかったのですが、【千年希望の
丘植樹祭2016】
は、全国から1万2千人が参加されたとか。
今回も好天に恵まれて、新たに10万本の苗木が植樹されたそ
うですsun
参加された皆サマ、お疲れさまでした♪

ニュース動画には、びゅーちーのお姿もheart04

びゅーちーは、明日は大阪での【ART NUDE 礎 -ISHIZUE-】
ですね。
うっすら日焼けされているかも♪wink

そんなこんなの、明日の予定です。

☆ラジオ☆

5月29日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、落語家の立川志らく師匠(後編)です。


☆コンサート☆

5月29日(日)開場16:00/開演17:00
TATUYA ISHII A NIGHT OF ART AND MUSIC
【ART NUDE 礎 -ISHIZUE-】

Zepp NAMBA(大阪)
http://www.t-stone.com/concert/index_2016ishizue.html

| | コメント (0)

今朝は雨ですが。。。

今朝の関東圏は雨ですが、午後からは雨も上がり、週末のお
天気は良さそうですsun

明日の宮城県のお天気も晴れ予報。
絶好の植樹祭日和となりそうですねshine

【千年希望の丘植樹祭2016】
http://greatforestwall.com/join#sec02


お天気関連のニュースで気になるのは、今年はまだ、台風が
発生していないということ。
台風1号の発生が遅い年は、7〜9月に集中発生する傾向なの
だそうです。
http://www.asahi.com/articles/ASJ5R5D4XJ5RUTIL05D.html

夏の嵐にご用心、、、ですねsweat02

| | コメント (0)

千年希望の丘植樹祭2016

宮城県岩沼市で行われます【千年希望の丘植樹祭2016】
ですが、いよいよ明後日の開催となりました。
参加者の募集は前日まで行われるみたいですので、急きょお
時間を取れることとなった方は、是非ご参加くださいましshine
http://greatforestwall.com/join#sec02

びゅーちーの御出演時間は、植樹祭開会式での5分間ですが、
『森の長城プロジェクト』テーマソング♪希望ヶ丘へ を歌
われるようですね♪

| | コメント (0)

好き嫌い。

この4月は、BSジャパンの番組【辰巳琢郎の葡萄酒浪漫】
に、びゅーちーがゲスト出演されていましたが。。。
辰巳琢郎さんのコラムを連載されているJCBの会員誌『THE
GOLD』
の6月号で、この時のことを触れられています。

以下は辰巳さんサイトの記事ですが、本紙の画像をクリック
すると、その記事を読むことができるのです♪
http://www.takusoffice.jp/works_clip_regular.php
(PDFで表示されます)

びゅーちーは好き嫌いが激しい〜というのは、石井組の組員
さんには周知だと思いますが、やはり番組サイドも、いろい
ろ気を遣っていらっしゃったのですね〜coldsweats01
好きなもの、はどんどん増えていくとは思うのだけど、嫌い
なもの、だけはなかなか克服できないですからね。。。

あてくしもいまだに、白子だけは食わず嫌いですわ。。。wobbly

| | コメント (3)

バランス。

昨日、本家とびゅーちーの顔本に、【ART NUDE 礎 -ISHI-
ZUE-】
@名古屋公演で描かれた作品がアップされました。
石が、危ういバランスで積み上げられているような。。。
今の日本を象徴している?的な解説を、びゅーちーがされて
いたと、どこかでお見受けしたのですが。。。
確かに、多数の高齢者を少数の若年層が支えている様や、活
断層の上に配置されている原発の状態とか、その他、etc...
いろいろ思うところはありますね。
ひさびさにザワザワする作品が出来ましたね。うん。

| | コメント (0)

納涼。

昨夜は【ART NUDE 礎 -ISHIZUE-】@名古屋公演が行わ
れたのですが、ご参加の皆様、いかがでしたでしょうか?
入り待ち&出待ちの際のびゅーちーは、とてもご機嫌さんだっ
たそうですが、本番ではすこし声がかすれていらしたとか。
なんでも、前夜に怪談系の動画をようつべで見ていらして、
あまり寝ておられなかったみたいですねーcoldsweats01

そう言えば、前々回?の【ART NUDE】でもホラーなMCを
されて、オーディエンスを冷やしてしまったのも名古屋だっ
たような。。。
びゅーちーの納涼は、いつもひと足お先な感じですね〜coldsweats01

こちらの例のイベントは、時期的にはまさに夏本番な頃。
でも、納涼系のMCは御勘弁ください。。。sweat01
http://hotel-chinzanso-tokyo.jp/event/plan/18573feba8e22bc.html

| | コメント (0)

本日は名古屋公演。

【ART NUDE 礎 -ISHIZUE-】ツアー(全6公演)も折り返
し、今日は後半戦スタートの名古屋公演です。
『ART NUDE』セカンドシーズンも、あと3本ですね〜。
あてくしは、今日の名古屋公演と来週の大阪公演はお留守番
となりますが、参加される皆サマは、しっかりと目に焼き付
けてくださいねーwink

そんなあてくしは、秋ツアー【BLACK DIAMOND REFLE-
CTION】
のエントリーを先ほど済ませました。
チケット引き換えスタート日は、【ART NUDE 礎 -ISHIZU
E-】
ツアーの千秋楽・東京公演の日。
ちょうど、バトンを渡すような感じになりますね。run
『ART NUDE』は、びゅーちーのソロ活動初期からの『静的』
コンサートの代表作ですが、【BLACK DIAMOND REFLEC-
TION】
ツアーはどんな感じになるのでしょうね〜catface
http://bunka.misato-hall.com/event.html


というわけで、本日はこちらの予定です。

☆ラジオ☆

5月22日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、落語家の立川志らく師匠(中編)です。


☆コンサート☆

5月22日(日)開場16:00/開演17:00
TATUYA ISHII A NIGHT OF ART AND MUSIC
【ART NUDE 礎 -ISHIZUE-】

Zepp NAGOYA
http://www.t-stone.com/concert/index_2016ishizue.html

| | コメント (0)

本家ぷちリニューアル♪

本家(T-STONE)の画像が、ようやく【ART NUDE 礎 -ISHI-
ZUE-】
モードに切り替わりまして、あてくしも2日ぶりに浮上
しましたupcoldsweats01
また、秋ツアー【BLACK DIAMOND REFLECTION】の開催
日程もアップされまして、あとは、、、アルバム【BLACK DI-
AMOND 】
のリリース情報と、何とな〜く空いている夏あたり
に何かあるのかな。。。

と思っておりましたら、そこにとんでもないモノが降臨しそう
な気配です。coldsweats02

ホント、油断大敵ですね。。。(謎苦笑)

| | コメント (2)

初夏。

昨日、びゅーちーのオフィシャル顔本に、【ART NUDE 礎
-ISHIZUE-】
@札幌公演での作品がアップされていました。
東京公演1stの時と同じように、バックには太陽らしきもの
が描かれていますが、空の色が初夏らしく澄み切った印象。
北海道らしい、ステキな作品に仕上がっていますね♪

関東圏は、今日からグググっと夏らしい陽気になるもようsun
体調管理には気をつけていきましょうね〜paper

| | コメント (0)

【千年希望の丘植樹祭2016】

5月28日(土)に宮城県岩沼市で行われます【千年希望の
丘植樹祭2016】
の、詳細がアップされたようです。
今回は、夏フェス的な野外イベントとなっておりますね♪
参加者を募集中ですので、お近く&お時間のある方は是非heart02
http://greatforestwall.com/join#sec02

| | コメント (0)

北の国からの便り♪

昨夜行われました【ART NUDE 礎 -ISHIZUE-】@札幌公演
につきまして、参加された皆サマからたくさんのご報告をい
ただきました。ありがとうございますheart04

こどもの日に東京公演1stで製作された作品(先日の『週刊
石井竜也』
にて、画像がアップされていたものです)は、
『アステカ来訪』という顔魂サンとともに展示されていたよ
うです。
太陽信仰の祭壇のように描かれていた作品でしたので、こち
らの顔魂サンとは、相性ぴったりではないでしょうかheart04

そして、本編(ライブ)は、正味3時間以上と大盤振る舞い
な上に、びゅーちー御本人様のお見送り付きsign03という、スペ
シャルバージョンでお届けされたもよーですshine

道民ハニー&ブラザーな皆サマ、遠征組の皆サマは、今ごろ
いい夢を見ていらっしゃるのでしょうね。。。confident

| | コメント (0)

本日は晴天ですね♪

昨夜、お仕事から帰ってみたら、会報が届いてました。
ディスクガレージさんから一報をいただいていた通り、今回
の新着情報は、びゅーちーの秋ツアー情報の解禁ですね♪wink
もちろん、その前にアルバム【BLACK DIAMOND】がリリー
スされますが、リリース日は未定のようです。
その頃にはプロモーション活動等があるのかと思いますが、
梅雨から夏にかけては、とりあえず(表面上は)何もないの
かな。。。
実は、7月末〜8月の頭にかけて、ビルボードライブ東京さん
からお誘いがかかっているのですが、さて、どーしましょcoldsweats01

そんな折、びゅーちーのオフィシャル顔本に、近況報告がアッ
プされました。

【岩船山クリフステージ】と・・・の衣装ですが、やはり
ステキですね♪heart04
コシノジュンコ先生からご覧になって、いかがでしたでしょ
うか。お聞きしたいところです〜。

件の【アートフェア東京2016】は、昨日までの開催だった
ようで、、、あてくしは、どのみち仕事で行けなかったかなsweat01
(びゅーちーがいらした内覧会は、5月11日のことでした)
http://www.fashionsnap.com/news/2016-02-14/artfairtokyo-11th/


さて、皆サマご存知の通り、本日は【ART NUDE 礎 -ISHI-
ZUE-】
@札幌公演が行われます。
今回は、各地よりの遠征組の皆サマも多数いらっしゃるよう
ですので、楽しんでいらしてくださいねー♪

お留守番組の皆サマには、ラジオがございますよ♪

☆ラジオ☆

5月15日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、落語家の立川志らくさん(前編)です。


☆コンサート☆

5月15日(日)開場16:00/開演16:30
TATUYA ISHII A NIGHT OF ART AND MUSIC

【ART NUDE 礎 -ISHIZUE-】

Zepp SAPPORO
http://www.t-stone.com/concert/

| | コメント (0)

金髪びゅーちーなアー写も発動♪

びゅーちーの秋ツアー【TATUYA ISHII SPECIAL CONCE-
RT TOUR 2016 BLACK DIAMOND REFLECTION】

情報を、いち早くお届けくださったディスクガレージさんの
サイト、当初は『ART NUDE』のイメージ写真のままだった
のですが。。。
昨日、新たなアー写がアップされましたhappy02
http://www.diskgarage.com/artist/detail/no000164

30thの時の真っ赤なびゅーちーより、さらに金髪でキラキラ
でイケイケどんどん(死語)な感じですshine
水面下では間違いなく、いろいろ進行しているのですね♪

| | コメント (2)

楽しみ♪楽しみ♪

昨日の未明、びゅーちーの秋ツアー【TATUYA ISHII SPE-
CIAL CONCERT TOUR 2016 BLACK DIAMOND REFL-
ECTION】
の第一報が、ディスクガレージさんのサイトにアッ
プされましたが、ツアーの日程が同封された会報も届き始め
たようですね♪
ウチにはまだ到着していないのですが、関東圏での公演分を
見る限りでは、昨年の30thアニバーサリー秋ツアー【ARR-
OWS HEAD】
とほぼ同じ流れになりそう。
ただし、今回のオーラスは大阪公演となるもよーです♪

ツアー開始前には、アルバム【BLACK DIAMOND】もリリー
スされると思いますし、これで今後の目標が定まりましたね♪wink

もちろん、【ART NUDE 礎 -ISHIZUE-】ツアーもまだまだ
これからですので、『ART NUDE』セカンドシーズンをしっ
かりと見届けましょうね♪

それでは、本日のオンエア予定です。

☆テレビ☆

5月12日(木)22:00~23:30
WOWOWライブ(BS)
【石井竜也&米米CLUB LIVE HISTORY】 ☆リピート放送
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/107556/index.php

| | コメント (0)

秋ツアー発動!!!

そろそろ、ファンクラブの会報が発送されるかも?な時期で、
アルバム【BLACK DIAMOND】の情報も出るのかな、、、
と思っていた矢先に、なんとなんと、秋ツアー(アルバムと
同タイトル)の情報を先にいただいちゃいましたっsign02

http://www.diskgarage.com/artist/detail/no000164

ひさしぶりの、東京国際フォーラム ホールA、しかも、10月
21日ってsign01sign01sign01
めっちゃテンション上がります〜happy02

| | コメント (2)

今週末から全国行脚です♪

ひさびさに龍部屋にも灯りがついて、、、今週末から、来月
4日の【ART NUDE 礎 -ISHIZUE-】@東京2nd・千秋楽まで、
毎週末、びゅーちーは各地を廻られます♪
その間の5月28日(土)には、宮城県岩沼市での【千年希望の
丘植樹祭2016】
にも出席されますし、各所でご参加の皆サマ
はお楽しみに♪

そんなスケジュールもあってか、先日行われたらしいエフヨコ
【JAL presents FLYING HEART】の収録は、3週間分録ら
れたようです。
ゲストは、落語家の立川志らくさんとのことで、びゅーちー
の大好きな落語談義。お話も盛り上がったのでしょうね♪
お留守番組は、こちらも楽しみにしています♪

| | コメント (0)

もろもろ情報です♪

twitterでは先につぶやいていたのですが、、、びゅーちー
の顔本のコメント欄に寄せられていた雑誌情報から。

☆雑誌掲載☆

4月25日発売
【月刊アートコレクターズ】5月号
生活の友社
http://www.tomosha.com/collectors/7686
スペシャル対談 石井竜也×來住尚彦
「アーティストがアートを創る根源的な理由。」が掲載され
ています。
上記のリンク先にて、紙面の様子が伺えます♪


☆テレビ☆

5月12日(木)22:00~23:30
WOWOWライブ(BS)
【石井竜也&米米CLUB LIVE HISTORY】 ☆リピート放送
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/107556/index.php


そして、本日これからの予定です。

☆ラジオ☆

5月8日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、能楽師大藏流狂言方・大藏基誠さん(後編)です。

| | コメント (0)

【ART NUDE 礎 -ISHIZUE-】@東京1st

岩船山での逢瀬から4日、びゅーちーはあの時の衣装で、お
台場にもご降臨くださいましたーhappy02

そして今回のセトリは、、、福岡からの第一報を聞いて悶絶
した通り、あてくしの大好物の悲恋・失恋系曲のオンパレー
ドでございますheart04
例によって『レポ部屋』にアップしましたが、なにぶんにも
ツアーが始まったばかりということもあり、鍵付きにさせて
いただきました。
ネタバレおっけーな方のみ、下記のURLからご参照ください。
http://moppe.tea-nifty.com/repo/2016/05/art-nude--ishiz.html
こちらをご入力くださいまし→(ID:beauty PW:ISHIZUE)

びゅーちー御本人様に関しては、岩船山に引き続き、歌唱も
MCも絶好調だったと思いますshine
先月のオケコンと同様に、歌に気が込められているがゆえに
声が終盤まで持たなかったですが、それはまた、徐々に体力
をつけてくださればいいと思います〜confident

そしてARTの方ですが、初日の福岡公演で描かれました作品
が、顔魂サンと一緒にロビーに展示されておりました。

20160505a

こちらの作品もそうなのですが、ツアーグッズのモチーフと
いい、今回は今までとはちょっと系統が違うなあと思ってお
りましたら。。。
今回のツアータイトル『礎 -ISHIZUE-』にちなんで、石を組
み上げたようなモチーフを描かれているそうです。
ぱっと見、マヤ文明かなにかの文字のように思っていたので
すが、なるほど、そういうことなんですね♪
岩船山採石場跡地(クリフステージ)からの『礎 -ISHIZUE-』
の流れも、また奇遇ですよね。。。confident

20160505b

それから、ツアーロゴに使われている篆書体の『礎』は、石
の横に米米、下に足があるように見えるそうで、、、

「早く米米をやれってことですかねえ。。。」

と、びゅーちー御自ら仰っておりましたん。catface

NEWアルバム【BLACK DIAMOND】のことも話されていま
したけど、リリース日などの詳細はまだでしたので、諸々先
のご予定などもお伺いしたいですねえ。。。wink

| | コメント (2)

岩船山からお台場へ。。。

いよいよ本日【ART NUDE 礎 -ISHIZUE-】に初参戦しますshine
岩船山に御降臨された麗しのお姿に、再びお目もじ叶います
でしょうか。。。confident


☆コンサート☆

5月5日(木・祝)開場16:00/開演17:00
TATUYA ISHII A NIGHT OF ART AND MUSIC
【ART NUDE 礎 -ISHIZUE-】


Zepp TOKYO
http://www.t-stone.com/concert/

| | コメント (0)

最高にして最強!

バンマス・TATOOさんちのブログに続き、昨日は、びゅーちー
のオフィシャルにも【岩船山クリフステージ #16】のレポ
写真がアップされましたheart04
バンドメンバーだけの集合写真でもカッコいいのに、センター
にびゅーちーが入ったらもうsign01happy02

会場の岩船山採石場跡地は、火薬使用OKのロケ現場として、
各種戦隊シリーズ(なんとか戦隊なんとかジャーみたいな笑)
の撮影に使われているということもあり。。。
http://matome.naver.jp/odai/2140500193109276701

さしずめ、石井総長率いる、和風戦隊スーパーニポップスと
いったところでしょうか。。。

ヲタク的主観ですみませんでしたー <(_ _)>

ちなみに、びゅーちーがお召しの衣装は、今回の【ART NU-
DE 礎 -ISHIZUE-】
の衣装でもある、とか!
明日は、その東京公演1st。楽しみですheart04

| | コメント (2)

バンマス降臨♪

一昨日行われました【岩船山クリフステージ #16】にて、
石井組のバンマスを務められましたTATOOさんのブログがアッ
プされました。
http://tatoologic.blog.shinobi.jp/Category/13/

続きも楽しみです〜heart04

ここ数年、びゅーちー絡みでは『特別な』コンサートにしか
おいでにならないTATOOさんですが、残念ながら、あてくし
の席からはお姿を拝見できませんでした〜sweat01

最後に、あてくしが現地で撮影しました唯一のPHOTOを。
大殿様御出陣直前にあてくしの席から撮影しました、岩船山
の印象派夕景です。

20160503

| | コメント (0)

岩船山に行ってきました♪

岩舟へは、ウチから電車を乗り継ぎ2時間ちょっと。
途中、お知り合いの遠征びゅーらーサンと合流もして、移動
は全然苦ではありませんでした。
が、しかし、最大の難関は電車を降りてから。
件の岩船山はすぐそこに見えているのに、歩けど歩けど会場
の入口は見えてきません。
てくてく歩いて歩いて、やっと辿り着いたと思ったら、目の
前に現れたのは急勾配の砂利道。coldsweats02
山に向かうということは、、、そういうことなんですけどねsweat01
久しぶりに、生まれ故郷の原風景を思い出しました。

会場に到着したのは、メインステージ開演の30分前。
すでに、会場後方のテーブル席の皆様(ほぼ地元の方々と思
われます)は、アルコオルも入って出来上がっちゃってます。
この、出来上がっちゃっている雰囲気が、そのままメインス
テージにも持ち越されまして。。。sweat02
びゅーちーの昨日のステージは告知通りの和テイストだった
のですが、客席からは1曲終わる毎にやんややんやの大喝采。
おかげ様で、しっとりとした歌唱に対して、テンション高め
のMCといった流れになりました。coldsweats01

そして、あてくし自身のテンションを上げたのは。。。
びゅーちーの絶好調な歌唱と、ステージ裏にそびえ立つ天然
のスクリーン(岩船山)を染め上げる、ライティングの美し
さでしたshine

金沢旅行で初御披露目されたという新曲、♪自の道 も聴くこ
とができましたし、びゅーちーの衣装もステキでしたshine
ギリギリ参加できてよかったです♪confident

セットリストは『レポ部屋』にて、アップしております。

| | コメント (0)

本日のオンエア予定です!

こちらをチェックしてから出陣しますsun
スロースターターですみません。。。coldsweats01

☆ラジオ☆

5月1日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、能楽師大藏流狂言方・大藏基誠さん(前編)です。

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »