« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

日本全国『祭』でした?!

昨日は、ハロウィン前の週末ということで、日本全国のあち
こちでパーティー的なものが催されていたみたいですね。
あてくしの週末の職場・池袋でも、リボンの騎士コスプレの
小池百合子都知事がいらしたとかで、普段に増して人口密度
が高かったですsweat01
ハロウィン以外でも、プロ野球の日本一が決まったりとかで、
お祭りムードだったみたいですね。
まあ、、、あくまでもあてくしは、いつも通りのお仕事だっ
たわけなのですが〜coldsweats01

石井組としては、昨日は【石井劇場】Part.4が無事開催され
たわけでして、いろいろとご報告ありがとうございましたheart04
【BLACK DIAMOND REFLECTION】ツアー千秋楽・大阪
公演は延長必至?そして、【BLACK DIAMOND】もシリー
ズ化決定?ということで、まだまだ祭りは続きそうですよshine


さて、それでは本日の予定です。

☆ラジオ☆

10月30日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、写真家の山岸 伸さん(前編)です♪

収録時の模様をアップされた、山岸さんの日記です。
http://yamagishi.jugem.jp/?day=20161019

| | コメント (2)

♪世界の絆〜命にありがとう〜

今日もテレビのオンエア予定の話題なのですが、びゅーちー
の母校・北茨城市の大津小学校に、テレ東の名物番組『出没!
アド街ック天国』
の取材が入ったそうです。
そして生徒さん達は、東日本大震災の後にびゅーちーと一緒
に作り上げた、♪世界の絆〜命にありがとう〜の全校合唱
を披露したそう。
オンエア、ぜひチェックしてみましょうね♪
http://blogs.yahoo.co.jp/otsusyo0249

| | コメント (3)

リピート放送の予定です。

初回放送を見逃しちゃった方は、チェックしてくださいねーshine

☆テレビ☆

10月27日(木)23:00〜23:30
BS朝日【歌っていいだろう】(リピート放送)
http://www.bs-asahi.co.jp/utatte/
びゅーちーゲストのPart2です。

| | コメント (0)

ステキなご報告♪

昨夜、ウェザーニュースの【SOLiVE24・SOLiVEムーン】
に、シェアーのお二人が生出演されまして、先日の【BLACK
DIAMOND REFLECTION】
@東京国際
フォーラム公演にて
客演された時の様子をお伝えくださいました♪
残念ながら、オトナの事情により初の映像解禁には至りませ
んでしたが、ステージ上で感じた【BLACK DIAMOND REF-
LECTION】
ツアーの雰囲気を、存分に語っていただいており
ます。

7:50後あたりからです。

あの夜の感動が甦ります〜confident

| | コメント (0)

ステキ♪集合写真。

先日の【BLACK DIAMOND REFLECTION】@東京国際フォー
ラム公演の模様が、オフィシャルにアップされまして。。。
さすがにスペシャルだった公演だけあって、集合写真もご覧
の通りスペシャルなものとなりましたshine

本家のスタッフブログにアップされた集合写真は、びゅーちー
が白いジャケットをお召しのバージョンで、そちらはさなが
ら、♪APPLAUSE の歌詞に出てくる『FANTAGELO CIR-
CUS団』
かのよう。。。
こちらの楽曲は今回は歌われていないのですが、本編後半戦
の世界観は【サアカス少年團】を彷彿させるものがあって、
あてくし的にはたまらんメニューでしたわheart04
ああ、、、DVDのリリースが楽しみです〜catface

| | コメント (0)

初の映像解禁?!

先日の、【BLACK DIAMOND REFLECTION】@東京国際
フォーラム公演にて客演してくださったシェアーのおふたり
が、10月25日(火)の【SOLiVE24】に登場され、コンサー
トに参加した時の様子をお伝えするそうです。
もしかしたら、今ツアー初の映像解禁となるかもしれません。
出演時間は改めてお知らせされるようですが、【SOLiVEムー
ン】
の時間帯ですので、20〜23時ですね。
皆サマ、チェックよろしくですよん♪wink

| | コメント (0)

【BLACK DIAMOND REFLECTION】@国フォでのお客様。

一昨日の【BLACK DIAMOND REFLECTION】@東京国際
フォーラム公演では、ステージだけではなく、客席にも素晴
らしい方々がいらっしゃっていたようですshine
あてくしがお見かけしましたのは、今後『GROUND ANGEL』
『ライティング・オブジェ』で石井さんとタッグを組ま
れる仁木洋子さんと、ギターのコンダくんでしたが、、、ラ
ジオやテレビで共演された琢巳達郎さんや、石井さんにお会
いするのは19年ぶりという、山田まりやさんがいらっしゃっ
たようです。
http://ameblo.jp/mariya-yamada/entry-12212269455.html

この番組ぶりということですよ、もうそんなに経つのですね、
あてくしも遠い目になりました。。。

199801


さてそれでは、今日これからのオンエア予定です♪

☆ラジオ☆

10月23日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、音楽評論家の萩原健太さん(後編)です♪

| | コメント (0)

デびゅ〜記念日から一日が過ぎ。。。

今日は午前中からお仕事に出掛けていましたが、先ほど帰宅
しまして、、、ちょうど24時間前の、お久しぶりの出待ちで
びゅーちーが車の窓越しに見せてくださった、素目&満面の
笑顔を思い出しながら、また、昨夜のコンサートを思い返し
ております。。。confident

20161021a

昨日は、びゅーちーと米米のデビュー記念日でしたが、その
ことについてはMCでは語っていなかったと記憶していますが、
会場に届けられたたくさんのスタンド花と、ステージに登場
されたゲストの皆様が、昨夜のコンサートを彩ってください
ました。

20161021c
20161021d
20161021b

客演の皆様は、シェアーのおふたり(コーラス)、小松亮太
さん(バンドネオン)、チヅコさん&ゴンサロさん(タンゴ
ダンサー)、丸木美花さん(ピアノ)と、ステージをさらに
盛り上げてくださいました。
そして、心配されていた昨夜のびゅーちーのノドの調子は、
水分補給をしすぎてむせるということはありましたが、終始
調子良さげで安心しましたし、改めて、歌声のすばらしさに
感激しました〜lovely

そんなわけで、スペシャルにお届けされた【BLACK DIAM-
OND REFLECTION】
@東京国際フォーラム公演は、ビデオ
クルーが入りましたので、後々保存版となって戻ってくると
思います。楽しみですねheart04heart04

| | コメント (0)

本日は大安吉日♪

そして、びゅーちーと米米のデビュー記念日ですねbirthday
今日は朝も早よから、皆サマからの愛溢れるツィートを多数
拝見しまして、HAPPYな気分満載で出掛けられますheart04
【BLACK DIAMOND REFLECTION】@東京国際フォーラ
ム公演にご参加の皆サマ、よろしくお願い申し上げましょうshine

☆コンサート☆

10月21日(金)開場 18:00/開演 19:00
TATUYA ISHII SPECIAL CONCERT TOUR 2016
【BLACK DIAMOND REFLECTION】

東京・東京国際フォーラム ホールA
http://www.t-stone.com/concert/

20161021

| | コメント (0)

いよいよ明後日。

10月にして気温が乱高下しておりますが、今のところ、体調
に関しては問題なく、【BLACK DIAMOND REFLECTION】
@東京国際フォーラム公演に臨めそうです。
客演される皆様も、準備万端で臨まれることでしょう。

びゅーちーは、昨日はエフヨコ 【JAL presents FLYING
HEART】
の収録で、写真家の山岸 伸さんと再会されていた
ようです。
http://yamagishi.jugem.jp/?eid=22784

お写真を拝見した限りではお元気そうですね♪
ただ最近は、のどの調子が芳しくないと仰ることが度々ござ
いますので、念のために、のどに良さげなものを献上するこ
とにしました。

しかも、箱買いしたらしいです(苦笑)

20161019

金曜日のあてくしは、大阪のおばちゃんよろしく、飴ちゃん
配る人になりそうです。。。coldsweats01

| | コメント (2)

明日へつなげるライブ♪

twitterで情報をいただきました♪
NHKの公開復興サポートイベントに、びゅーちーが御出演さ
れるようですshine
https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0287867/index.html

入場は無料ですが、完全招待制のイベントになります。
応募の〆切りは10月24日(月)ですので、地元の皆様はぜひ
ご応募くださいまし♪

| | コメント (0)

決戦は金曜日♪

こんなタイトルですが、ドリカムネタではありませぬ。
今週の金曜日は、【BLACK DIAMOND REFLECTION】
東京国際フォーラム公演でございます。
最近は遠征不可なあてくしにとっては、【BLACK DIAMO-
ND REFLECTION】
ツアーへの参戦はこれがラスト。
どうやら、ダンサーのゴゥさんも同じ状況のようです。
http://ameblo.jp/goanaigo/entry-12210476537.html

当日はビデオ・クルーも入りますし、スペシャルなゲストも
続々と登場予定で、これはもう盛り上がるしかないっしょshine

☆コンサート☆

10月21日(金)開場 18:00/開演 19:00
TATUYA ISHII SPECIAL CONCERT TOUR 2016
【BLACK DIAMOND REFLECTION】

東京・東京国際フォーラム ホールA
http://www.t-stone.com/concert/

あとはやはり、びゅーちーのノドのお加減が気になりますねsweat01

| | コメント (0)

約1年ぶりの。。。

本日オンエアのエフヨコ【JAL presents FLYING HEA-
RT】
のゲストは、音楽評論家の萩原健太氏が登場されるよ
うです。
びゅーちーとは、米米時代からのお付き合いだそうですが、
米米解散後も、節目節目で関わっていらして。。。
びゅーちーのデびゅ〜20周年の時には、スカパーでオンエア
された特番【チャンネル米と石と臼】にて、カ〜ルさん×
BONさんとともに、萩原さんが番組MCをされていましたし、
昨年のデびゅ〜30周年の時には、NHK-FM【健太×近田の
ロック巌流島夏の陣 - 第五夜 -】
に、びゅーちーがお呼
ばれされていました。
そして今回は、約1年ぶりにゲストでお迎えするわけです。
懐かしいお話とか出てきますかね? 楽しみです♪

☆ラジオ☆

10月16日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、音楽評論家の萩原健太さん(前編)です♪

| | コメント (0)

【BDR】ツアー、仙台へ。

先週までは、ぐずついたお天気が続いていた関東圏ですが、
今週はようやく秋晴れの天気となり、夜は空気の澄んだ月夜
となっています。
本日は、びゅーちーの秋ツアー【BLACK DIAMOND REF-
LECTION】
@仙台公演が行われますが、仙台の天気も良さ
そうで、コンサート終わりには、ほぼ満ちたお月様にお会い
できるかと。fullmoon
ご参加の皆サマは、仙台だけのスペシャルなメニューを楽し
んできてくださいねーwink

☆コンサート☆

10月15日(土)開場 16:30/開演 17:00
TATUYA ISHII SPECIAL CONCERT TOUR 2016
【BLACK DIAMOND REFLECTION】

宮城・仙台市民会館 大ホール
http://www.t-stone.com/concert/


そして、1週間後には、東京国際フォーラムでの公演が行わ
れますが。。。
すでに、ゲスト出演が決定しているシェアーさんに続いて、
バンドネオン奏者の小松亮太さんもいらっしゃるそう。
これで、HOME MADE 家族のMICROさんが参加されるとした
ら、【BLACK DIAMOND】をコンプリートしちゃうかも。。。

| | コメント (0)

さいたまが要。

昨日は、首都圏で大規模な停電が発生しましたね。
あてくしの昼の職場は新宿区なのですが、2度ほど瞬停はあっ
たものの、仕事に支障はなかったです。
原因は埼玉県にある東京電力の設備の火災らしいですが、お
そらく、自宅に居たら煙くらいは見えたかも。
そんな距離感です。
ウチの近くに東京都水道局の水がめもありますし、首都圏の
ライフラインは埼玉が支えてるんですかねえ。
地盤が比較的頑丈らしいので、地震対策でしょうか。。。
ただ、テロとかの標的にされたらヤバそうですが。。。sweat01
何事も無いことを祈ります。

そんな昨日は【BDR】ツアーの集合写真がアップされました♪
岩船山での集合写真に劣らずのカッコよさに、激萌えですheart04
今週末は仙台、来週末は東京国際フォーラムでの公演。
佳境ですね~shine

| | コメント (4)

『radiko』がバージョンアップ!

10月11日より、radiko に『タイムフリー聴取機能』が搭載
されまして、放送後も1週間は好きな番組を再度聴くことが
できるという、書籍で言うところのバックナンバーをお届け、
みたいなサービスが始まったのです。
http://radiko.jp/contents/archives/1107

関東圏ですと、今ならば、先日オンエアされた、FMヨコハマ
【JAL presents FLYING HEART】の200回記念を聴くこ
とができますし、

20161011a

プレミアム(有料)登録すれば、エリアフリーにもなります
ので、土曜日にオンエアされた、RCCラジオ【ザ・横山雄二
ショー】
を聴くこともできるということです。

20161011b

いずれにせよ、びゅーちーがプロモーション活動で東奔西走
されていた、8月下旬あたりから始めていただきたかったで
すね〜coldsweats01

| | コメント (0)

すっかり秋に空気に。。。

三連休の最終日も、結局すっきりとした晴天にはならず〜、
ただ、気温だけは急に下がったな〜と感じた一日でした。
仕事終わりに、実家の母から電話があったのですが、地元の
岩木山と八甲田山に初雪が降ったとかsnow
いつもより早くない?と思ったら、やはり平年よりだいぶ早
かったみたいで、、、今年の冬は寒さが厳しいのかなあ〜と
思うと、寒いのキライなあてくしは一気に憂鬱になりましたdown

さて、昨日の広島はピーカンのお天気だったみたいですねsun
びゅーちーの秋ツアー【BLACK DIAMOND REFLECTION】
も後半戦に、すでに年末の【GROUND ANGEL】コンサート
の予定も見えてますし、本腰を入れて、秋〜冬への仕様変更
に入りますわ。。。

| | コメント (2)

10月の三連休最終日。

雨天からスタートした今回の三連休ですが、最終日くらいは
秋晴れのお天気になりそうですsun

そして本日、びゅーちーは広島ですmaple
秋ツアー【BLACK DIAMOND REFLECTION】全7公演の
うちの、今日の広島公演がちょうど中間点。
初日の埼玉・三郷公演からは1ヶ月以上が過ぎ、だいぶこな
れてきているのではないでしょうか。
また、各会場ごとにセトリの入れ替えもあって、広島公演で
も、広島だけの楽曲が御披露されるそう。
御参加される皆サマ、どうぞ楽しんできてくださいまし♪wink

☆コンサート☆

10月10日(月・祝)開場 16:30/開演 17:00
TATUYA ISHII SPECIAL CONCERT TOUR 2016
【BLACK DIAMOND REFLECTION】

広島・広島JMSアステールプラザ 大ホール
http://www.t-stone.com/concert/

| | コメント (0)

ぷち石井竜也祭りからの〜。

昨日は、ナマでびゅーちーにはお目もじ叶いませんでしたが、
夜からの『ぷち石井竜也祭り』、特に【バナナ♪ゼロミュー
ジック】
は、めっちゃ楽しめました〜♪(★^▽^)V

このままの勢いで本日はラジオ、エフヨコの【JAL presen-
ts FLYING HEART】
は、シュークがゲストの後半ですshine

☆ラジオ☆

10月9日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、シュークリームシュ(後編)です♪
そして、本日が放送200回。
秋の番組改編も乗り越えた感じではないでしょうかsign02
このまま末永く、よろしくお願いしたいですheart04

| | コメント (0)

嬉しいお知らせ、いただきました♪

昨日は、お久しぶりの平日寝落ちで更新を飛ばしてしまい、
失礼いたしました。。。<(_ _)>

気を取り直しての本日未明、びゅーちーの秋ツアー【BLA-
CK DIAMOND REFLECTION】
の愛知公演にて、楽屋訪問
されていたシェアーのお二人が、ウェザーニュースの【SO-
LiVEナイト】
にナマ出演されるとのことで、仕事から帰宅
後、急ぎチェックさせていただきました。

楽屋訪問の際に、シェアーさんがいただいたという『嬉しい
お知らせ』は、【BLACK DIAMOND REFLECTION】@東
京・東京国際フォーラム公演へのご出演オファーでしたshine

頭から43分後より、シェアーさん登場。

続き。(すごいところで切れてる。。。coldsweats01

国フォ公演が、ますます楽しみになってきました〜happy02


さて本日は、そう、『石井竜也祭り』が開催される予定の日。
そのメインとなる【SEASIDE JAZZ FESTIVAL'16】は、
果たして開催されるのか否か。
ドキドキしつつ、とりあえずお仕事に行ってきます。run


☆テレビ☆

10月8日(土)23:25 ~ 10月 9日(日)00:00
NHK総合【バナナ♪ゼロミュージック】
http://www4.nhk.or.jp/bananazero/
びゅーちーがゲスト出演されます♪


☆ラジオ☆

10月8日(土)22:00 ~ 22:55
RCCラジオ【ザ・横山雄二ショー】
http://www.1350.jp/yujishow/


☆コンサート☆

10月8日(土)開場17:00/開演18:00
【SEASIDE JAZZ FESTIVAL'16】
お台場J地区特設会場(ゆりかもめ・青海駅すぐ)
https://tokyoseasidefestival.com/

| | コメント (0)

天気予報とがっぷり四つな日々(汗)

台風18号は温帯低気圧に変わりまして、今は本州を横断中で
しょうか。。。風は少し強いようですが、当方ではそれほど
影響が無く済みそうです。
明けて、台風一過の晴天が広がり、また30度近くまで気温が
上がりそうですが、週末にはまたもや天気が崩れて、気温も
急降下するとか。

そんな、台風シーズンの真っただ中に行われる、週末の野外
コンサート【SEASIDE JAZZ FESTIVAL'16】は、オーケ
ストラが入る関係上、雨天の場合は中止となるらしいです。
あてくしのチケットは、券面では『雨天決行・荒天中止』と
書かれておりますので、、、同様の方はご注意くださいです。

ええ本当に、雨にならないことを祈るばかりですが。。。


さて、本日はこちらのオンエアがございます。
皆サマ、チェックしてくださいねー♪

☆テレビ☆

10月6日(木)23:00〜23:30
BS朝日【歌っていいだろう】
http://www.bs-asahi.co.jp/utatte/
びゅーちーゲストのPart2です。

| | コメント (2)

天気の急変にお気をつけ下さいまし。。。

台風18号の接近に伴って、各地で暴風や大雨に注意が必要
ですよ〜paper
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161004-00010006-wmap-soci

昨日は関東圏では32度まで気温が上がったのですが、台風
が通過することで、また気温が乱高下しそうですsweat02
体調管理にも注意が必要ですね〜。

それよりなにより、心配なのは土曜日のお天気です。。。sweat01

| | コメント (2)

10月の三連休までの予定です♪

ウチにもようやく、ファンクラブの会報&会員継続のペンダ
ントヘッドが届きまして、そしてまた、今年の【GROUND
ANGEL】
コンサートの日程も公開となり、年末の予定も見
えてまいりました。
http://www.diskgarage.com/ticket/detail/no074301

さあその前に、、、今週は、この秋のピークを迎えることに
なりそうです。
皆サマ、祭りの準備はよろしいでしょうか?wink


☆テレビ☆

10月6日(木)23:00〜23:30
BS朝日【歌っていいだろう】
http://www.bs-asahi.co.jp/utatte/
びゅーちーゲストのPart2です♪


10月8日(土)23:25 ~ 10月 9日(日)00:00
NHK総合【バナナ♪ゼロミュージック】
http://www4.nhk.or.jp/bananazero/
びゅーちーがゲスト出演されます♪


☆ラジオ☆

10月8日(土)22:00 ~ 22:55
RCCラジオ【ザ・横山雄二ショー】
http://www.1350.jp/yujishow/


10月9日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、シュークリームシュ(後編)です♪


☆コンサート☆

10月8日(土)開場17:00/開演18:00
【SEASIDE JAZZ FESTIVAL'16】
お台場J地区特設会場(ゆりかもめ・青海駅すぐ)
https://tokyoseasidefestival.com/


10月10日(月・祝)開場 16:30/開演 17:00
TATUYA ISHII SPECIAL CONCERT TOUR 2016
【BLACK DIAMOND REFLECTION】

広島・広島JMSアステールプラザ 大ホール
http://www.t-stone.com/concert/

| | コメント (0)

両手に花♪

今週と来週のエフヨコ【JAL presents FLYING HEART】
は、放送200回を控えてのまさかの身内(笑)ゲスト、シュー
クリームシュのお二人だそうです。

☆ラジオ☆

10月2日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、シュークリームシュ(前編)です♪

番組のfacebookでは『美女二人組』と紹介されておりますし、
両手に花のトーク、楽しみですね〜heart04

そして、昨夜行われました、びゅーちーの秋ツアー【BLACK
DIAMOND REFLECTION】
@愛知公演でも、両手に花のご
報告をいただいておりますよん♪
こちらも、近々何かありそうな。。。shine

| | コメント (0)

お久しぶりの♪True。

昨夕、ラジオでオンエアされました【German Factory G-
roup Presents Schoenes Wochenende!】
では、びゅー
ちーおススメのドライブ・ミュージックとして、スパンダー・
バレエの♪True をご紹介されておりました。
わ〜お久しぶりですね〜、この曲♪shine
びゅーちーからのコメントのバックに、ずーっと流れており
ましたが、、、びゅーちー御自身が、この曲をカバーされて
いるのは御承知の通りです♪
https://itunes.apple.com/jp/album/free-cut-rhythm-beat-jam-super/id478022018

ナマ歌でお聴きしたことは、まだないのですけどね。。。coldsweats01

そう、ナマ歌と言えば、本日はコンサートがございます♪

☆コンサート☆

10月1日(土)開場 16:45/開演 17:30
TATUYA ISHII SPECIAL CONCERT TOUR 2016
【BLACK DIAMOND REFLECTION】

愛知・東海市芸術劇場 大ホール
http://www.t-stone.com/concert/

10月初っぱなからのコンサート♪
あてくしはお留守番ですので、お土産話を楽しみにしてますheart04
今月も濃い1ヶ月になりそうです。。。confident

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »