« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

マクドナルド・ハウスのお披露目会、続報。

一昨日、びゅーちーがご出席された『マクドナルド・ハウス
さいたま』
のお披露目会の模様ですが、ドナルド・マクドナ
ルド・ハウスさんのオフィシャルサイトでもアップされてい
ました♪
http://www.dmhcj.or.jp/news/?p=1723
http://dmhcj.lekumo.biz/blog/2016/11/post-8079.html

また、本家でも、本家ならではの視線でのお写真がアップさ
れまして、びゅーらーサン達を沸かせておりましたheart04

昨年のGAコンサート【GROUND ANGEL 〜EMPATHY〜】
の会場で、募金のお返しにいただいた靴下は、お部屋で愛用
しておりますshine
今年もぜひ協力させていただきますね♪

20191130

| | コメント (0)

マクドナルド・ハウスのお披露目会。

昨日、来月末にオープン予定の『マクドナルド・ハウス さ
いたま』
のお披露目会が行われたようでして、びゅーちーも
スペシャル・ゲストとしてご出席されたとのことです。
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20161128-OHT1T50099.html

マクドナルドさんとは、GROUND ANGEL の初年度からご
賛同いただいておりますねーconfident
びゅーちーがマクドナルド・ハウスにプレゼントされた楽曲、
♪ウタノチカラ のミュージック・ビデオが昨年アップされ
ておりましたが、びゅーちーのナマ歌でもお聴きしたいもの
です♪
http://dmhcj.lekumo.biz/blog/2015/12/post-21d2.html

| | コメント (0)

1週間を切りました。

気がつけば、今年のGAコンサート【GROUND ANGEL ~
FAITH~】
の、大阪公演まで1週間を切っておりますね。
あてくしはお留守番になりますが、ラストになるかも知れな
いGROUND ANGEL コンサートですので、大阪公演のみにご
参加の皆サマは、週末が待ち遠しいでしょうね。
今回のコンサートのマークのビジュアルも、本家のTOPペー
ジに出現するようになりましたが、波動のようなイメージに
なっています。
びゅーちーの歌も、空気を震わせて伝わり、聴き手の心を震
わせる波動。
どんなコンサートになるのか、、、楽しみですね。confident

今回のサポートメンバーさんは、昨年に引き続き、キーボー
ドの松浦さんとパーカッションの中島オバヲさんが、すでに
参加を表明されています。
そして意外なところで、ギターはコンダくんですshine
2回だけの公演ですが、よろしくお願いしますね♪

| | コメント (0)

加藤登紀子さん登場!

今週と来週のエフヨコ【JAL presents FLYING HEART】
は、シンガーソングライターの加藤登紀子さんをお迎えする
ようです♪
エフヨコのゲスト欄にはすでにアップされていたのですが、
まさかのsign02お客様ですので、オフィシャルのインフォがな
かったのがちょっと心配だったのですが。。。
加藤登紀子さんのオフィシャルページと、【JAL presents
FLYING HEART】
の顔本にアップされましたのでひと安心♪
パソコンの前で待機しますね〜confident

☆ラジオ☆

11月27日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、シンガーソングライターの加藤登紀子さん(前編)
です♪

| | コメント (0)

新春ジャズショー!

昨夕は、あてくし的に嬉しすぎるお知らせが舞い込みましたshine
ファンクラブ限定のお知らせにはなるのですが、、、あてく
しの大好きなハコのひとつ、ビルボードライブ東京のステー
ジで、びゅーちーがジャズ系のライヴをされるとのことですheart04
それも、お正月早々にfuji
新春シャンソンショーという早口言葉がありますが(笑)、
新春ジャズショーなのですよ。
もー、こんなシャレを言っている場合じゃなく、まずはお席
をゲットできるのかが心配です。
なにせ、ビルボードライブ東京はキャパが小さいですのでsweat01

それにしても、お正月からびゅーちーにお会いできるなんて、
今までもほぼほぼ無かったことですから、先に水木のアニキ
のバースデーコンサートのチケットをゲットしていたのです
が、、、とりあえず被らなくて良かったです。coldsweats01

さてさて、チケットと言えば、来月行われますGAコンサート
【GROUND ANGEL ~FAITH~】のチケットを、昨日さっ
そく発券してまいりました。
おそらく、ステージの全景を見渡せるようなお席をいただき
ましたので、ラストになるかも知れないGAコンサートに備え
させていただきますねー。

| | コメント (0)

♪恋人たちの歌

東京都心では54年ぶりに11月の積雪が観測されまして、一気
に真冬の天気となりました。
そして、びゅーらー的冬の風物詩・GROUND ANGEL の、
ラストになるかも知れないコンサートのリハーサルも始まっ
ているようです。

今回のコンサートでは、ラブソングしか歌わないとのお達し
が出ておりまして。。。
恋愛ソングとは言えども、あてくしの好きな悲恋・失恋系曲
は、さすがにその枠には入らないだろうなあ〜とは思ってお
ります。ええ。coldsweats01
また、イケイケな口説き系曲やエロい系曲も、おそらく圏外
だろうと思っておりますし、そうすると、びゅーちーの楽曲
の中で正統なラブソングとなると、だいぶ絞られるような気
がいたします。

最近の『ド直球』曲はもちろん、♪君へのラブソング や、
♪君がいないことなんて がございますが、あてくしがふと
思い出したのが、♪恋人たちの歌 でした。
2007年にリリースされたアルバム【日時計】に収録されて
いる楽曲で、その年のファンクラブ限定コンサート【HEAR-
TS VOICE LIVE】
で歌われましたが、たぶん、それ以降は
一度もお聴きしていないような気がします。
なのに何故思い出したかと言いますと、当時、この曲を歌わ
れる前に、びゅーちーが曲紹介をしましたら、おそらく会場
のほぼ全員が「えっと、、、その曲ってなんでしたっけ?」
みたいなリアクションだったと思われまして、びゅーちーが
とても悲しそうな表情をされたのが、未だに忘れられないん
です。。。sweat01
まあ、、、【日時計】って、あまりにも名曲揃いだったがゆ
えに、♪恋人たちの歌 が目立たなかったんですけど(今さら
言い訳sweat01)、真っ当なラブソングのひとつに上げられると思
います。
いずれまた、歌っていただきたいですね。。。

| | コメント (0)

雪待ちの祝日。

昨日の朝の地震は、東北の沿岸に津波警報も発令されまして、
仙台港には1m40cmの津波も到達し、緊張が走りましたが、
結果的に大きな被害にならなくて良かったです。

さて、普段なら祝日もお仕事なあてくしですが、今日は完全
オフにしています。
ただ、せっかくのオフなのに、降雪前のど〜んよりとした曇
り空ではありますが。。。cloud

そんな雪待ちの祝日ですが、今日は【週刊石井竜也】の配信
もあり、また、びゅーちーの2017年版のカレンダーも発売
開始となりまして、テンションは結構上がっています♪up
昨夜は、クリスマス・ソングのレコーディング風景もアップ
されましたし、2曲sign02とのことで御披露目が待たれます〜heart04


| | コメント (0)

福島で震度5弱の地震発生。

皆様、おはようございます。
今朝の地震は、ウチではソラヲ君も倒れることなく〜でした
ので、まさかM7.3の地震とは思わず、びっくりしてます。
一番震度の大きかった福島は、もちろん、原発関係の影響が
心配されますし、沿岸ではすでに1m超の津波も到達している
とのことです。
福島周辺の皆様、どうぞお気をつけて。。。

あてくしも、昨夜はひさびさに大ボリュームの耳鳴りがあっ
たので、今後も体感には注意していこうかとsweat01


さて、びゅーちーは一昨日はクリスマスカラーの真っ赤な出
で立ちで、クリスマスソングのレコーディングをされていた
みたいですが。。。
昨夜は、【天然祭】以来のヒョウ柄カールさんが御降臨され
ていたみたいです。

ステキなお知らせも届いていることですし、大難なく年末を
迎えたいものです。。。

| | コメント (0)

クリスマス・ソング♪

ボジョレー・ヌーヴォーも解禁し、街は今年最後の一大イベ
ント・クリスマスに向けて大きく舵を切っていますxmas
そんな昨日は、びゅーちーのスタッフさんtwitterアカウント
より投稿があり、クリスマスソングを録音しているとのこと
でしたshine
こちらはやはり、びゅーちーの番組【JAL presents FLYI-
NG HEART】
で初お披露目されるのでしょうか?
楽しみですね〜confident

さあ、本日もまもなくオンエアです♪

☆ラジオ☆

11月20日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、ミュージシャンのトクマルシューゴさん(後編)
です♪

| | コメント (0)

金沢で再び。

本日11月18日(金)は、10時より、来年2017年初のびゅー
ちーのコンサート【石井竜也×オーケストラ・アンサンブ
ル金沢 プレミアム・シンフォニック・コンサート】
の、
チケット一般発売日となります。
こちらのコンサートでは、今年の2月に渋谷・Bunkamuraオー
チャードホールで行われた【billboad classics TATUYA
ISHII PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2016】
で指揮
を務められた、栁澤寿男さんと再会を果たされるようです♪
お近くの方は、ぜひshine

☆コンサート☆

2017年2月22日(水)会場18:15/開演19:00
【石井竜也×オーケストラ・アンサンブル金沢
 プレミアム・シンフォニック・コンサート】

石川県立音楽堂コンサートホール
http://blog.ishikawa-tv.com/event/entry-000295.html

| | コメント (0)

お久しぶりです(汗)

すみませんsweat01更新おサボりしている間に、先日公開収録され
ました、岩手県立高田高等学校での、NHK『明日へつなげる
ライブ』
のオンエア日時が確定した模様です。

共演されていた林部智史さん、、、BEさんと同じ名字だあ〜
と思っていたらば、甥っ子さんだったとかsign02
今後、【JAL presents FLYING HEART】にもお呼ばれし
そうです。。。catface

| | コメント (0)

ぷちリニューアル完了♪

びゅーちーは昨日、岩手県立高田高等学校での、NHK『明日
へつなげるライブ』
の公開収録に出演されました。
https://www.nhk.or.jp/ashita/kokaisapo/

この模様はなんと、12月10日(土)16:30〜にオンエアさ
れるとのことです。
そう、【GROUND ANGEL 〜FAITH〜】@東京公演と被っ
てしまったようです。。。sweat01
コンサートにご参加の皆サマは、忘れずに留守録のセットを
お願いしますね〜paper

そして【GROUND ANGEL】と言えば、、、あてくしのこ
ちらのブログ、予告通りに【GROUND ANGEL】仕様にぷ
ちリニューアルさせていただきました。

そしてまた、本家もぷちリニュされています。
イメージブックの撮影も行われたようですので、これから新
しいビジュアルも出てくることでしょう。confident

ちなみに、あてくしのブログのビジュアルは、2008年度の
【GROUND ANGEL〜inoring〜】のイメブから拝借して
います。

| | コメント (0)

本日の予定です♪

まもなく、びゅーちーのレギュラーラジオ番組【JAL pres-
ents FLYING HEART】
のオンエアがありますよん♪
今週&来週は、すでにゲスト御本人様からも登場予告がなさ
れております、ミュージシャンのトクマルシューゴさんですshine

☆ラジオ☆

11月13日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、ミュージシャンのトクマルシューゴさん(前編)
です♪


そして、リアルタイムのびゅーちーは、本日は岩手県立高田
高等学校での、NHK『明日へつなげるライブ』の公開収録
に出演されます。
https://www.nhk.or.jp/ashita/kokaisapo/

こちらでは、どんな歌を唄われるのでしょうか。。。
岩手県と言えば、びゅーらーサン的には、びゅーちーが岩手
県軽米町立増子内小学校に贈られた楽曲♪緑の窓 を思い出
しますよね。
♪緑の窓 のインスト版は、『GROUND ANGEL』のイメー
ジ曲でもありますしね。。。

| | コメント (0)

新曲の件、続報♪

昨日の、びゅーちーが、す・またんバンドに新曲をプレゼン
トすることになったみたいな件ですが。。。
スポ紙に取り上げられていましたshine
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20161111-OHT1T50106.html

新曲のイメージも語られていて、ますます楽しみですheart04

さて、明日のラジオ【JAL presents FLYING HEART】は、
先日NHKの【バナナ♪ゼロミュージック】で共演された、
トクマルシューゴさんがゲスト出演されているとのことです♪
要チェック〜♪
http://p-vine.jp/news/20161111-104507

| | コメント (0)

新曲♪

今朝の読売テレビ【す・またん】で、びゅーちーが、す・ま
たんバンドに新曲をプレゼントすることになったみたいです♪
あてくしの地域では見ることができない番組ではありますが、
どんな曲なのか楽しみですね〜confident

新曲と言えば、新たなクリスマス・ソングも作ってくださる
と仰ってたと思います。
こちらも楽しみにしていますshinexmas

さて、本家の『CONCERT』ページでは、今年のGAコンサー
【GROUND ANGEL~FAITH~】の情報もアップされま
した。
上の【BDR】ツアーのバナーをクリックするとそちらに飛び
ますので、、、週末はウチのブログもGAモードにリニューア
ルしますねsweat01

| | コメント (0)

テレビご出演情報♪

先月末、びゅーちーの母校・北茨城市の大津小学校に、テレ
東の名物番組『出没!アド街ック天国』の取材が入ったら
しい旨をご紹介しましたが。。。

昨日は、その回のスタジオ収録に、びゅーちーがゲスト出演
されたとのことです♪
びゅーちーの後輩の皆さんのVTRも、直接見ていただけたこ
とでしょう。
ますます、オンエアが楽しみになりましたねshine

☆テレビ☆

12月3日(土)21:00〜21:54
テレビ東京【出没!アド街ック天国】
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/
北茨城特集に、びゅーちーがゲスト出演されます♪
放送局↓
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テ
レビ北海道、TVQ九州放送、岐阜放送、テレビ和歌山、びわ
湖放送、秋田放送、福島放送、静岡放送、新潟総合テレビ、
熊本放送、岩手放送、チューリップテレビ (全国16局)

| | コメント (0)

ライティング・オブジェ 2016 開催発表。

びゅーちーが『GROUND ANGEL』の季節に参加されている
イベント【ライティング・オブジェ】の開催予告が、オフィ
シャルサイトで発表になりました。
フライヤーもダウンロードできますので、ぜひアクセスして
みてくださいね♪
http://www.illuminat.co.jp/LO_official/index.html

今回は、びゅーちーの出展としては新作ではなく、今までの
作品を一堂に会する形で、と仰っていたと思います。

『GROUND ANGEL』プロジェクトも、始まりのきっかけは、
アメリカでの9.11事件からの世界情勢への不安からでした。
その後、東日本大震災が起きてからは被災地への支援にシフ
トしましたが、今年は熊本でも大地震が起き、また、びゅー
ちーは再び日本を取り巻く世界への不安を抱えていらっしゃ
るようで。。。
おそらく、抱えられている問題が広がり過ぎて、テーマが絞
り込めなくなっているのではないかと思います。

『GROUND ANGEL』コンサートがいったん終了するのも、
その影響かな、、、と思ったりもしています。

| | コメント (0)

季節は秋から冬へ。

びゅーちーの秋ツアー【BLACK DIAMOND REFLECTION】
が旅路を終え、季節も冬を迎えたようで一段と冷え込んでき
ました。
昨夜は本家やオフィシャル顔本に、千秋楽・大阪公演の模様
がアップされましたね。

あてくしは、初日・三郷公演と東京国際フォーラム公演での
参加でしたが、、、びゅーちー、サポートメンバーの皆サマ、
スタッフの皆サマ、お疲れさまでした。そして、楽しい時間
をありがとうございましたheart04

びゅーちーの次のステージは今週末、岩手県立高田高等学校
での『明日へつなげるライブ』の公開収録に出演されます。
https://www.nhk.or.jp/ashita/kokaisapo/

オンエアの日時は現在未定ですが、発表を待ちましょう。

| | コメント (0)

【BLACK DIAMOND REFLECTION】ツアー、本日ラスト公演。

ついに本日は【BLACK DIAMOND REFLECTION】ツアー
が、大阪でラスト公演を迎えます。
初日、埼玉・三郷公演より2ヶ月間の旅でしたが、残暑から
晩秋へと一気に季節は巡りましたね。
台風シーズンに重なりながらも、直撃されなかったのも天の
御加護かと。。。confident
【BLACK DIAMOND REFLECTION】ツアーが終了します
と、びゅーちー的には【GROUND ANGEL】の季節に移り
ますので、今夜の『祭り』は悔いの無いように、ご参加の皆
サマは存分に楽しんでくださいねheart04

☆コンサート☆

11月6日(日)開場 16:15/開演 17:00
TATUYA ISHII SPECIAL CONCERT TOUR 2016
【BLACK DIAMOND REFLECTION】

大阪・NHK大阪ホール
http://www.t-stone.com/concert/


さて、お留守番チームの皆サマには、本日はラジオがござい
ますよん♪

☆ラジオ☆

11月6日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、写真家の山岸 伸さん(後編)です♪

1994年に、山岸さんと、カ〜ルさん、JOさんで作り上げた
写真集『KAO'S』の一部は、山岸さんのサイト等で拝見する
ことができます。
http://www.yamagishi-shin.com/work/art/kaos/
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/culture/photographer/556413.html

| | コメント (0)

【GROUND ANGEL ~FAITH~】チケット一般発売スタート。

本日は、10時より【GROUND ANGEL ~FAITH~】大阪
公演、東京公演ともに、チケットの一般発売がスタートです。
詳細は、各公演のリンク先よりご確認ください。
2016年ラストの、びゅーちーのステージになります。

大阪公演
http://www.kyodo-osaka.co.jp/schedule/E017660-1.html

東京公演
http://www.diskgarage.com/ticket/detail/no074301


それから、びゅーちーの来年の予定(コンサート)の件です
が、昨日アップしましたリンクが変更されていましたので、
修正しております。再度、アクセスしてくださいまし〜paper
http://blog.ishikawa-tv.com/event/entry-295.html

そして、明日はいよいよ【BLACK DIAMOND REFLECTI-
ON】
ツアーが千秋楽を迎えます。
その直前ではございますが、先月の東京国際フォーラム公演
のレポートが、ソニー銀行さんのサイトでアップされました。
もちろんネタバレになりますので、くれぐれもお気をつけて、
すでにご参加の皆サマはいただいちゃってくださいheart04
http://blog.moneykit.net/2016/11/lifestyle1104.html?cid=tw1611/4_1

| | コメント (0)

コンサート情報♪

先日のエントリーで、びゅーちーの来年の予定が入ってきた
ことをちらっと書きましたが、そちらの予定が、公に発表に
なっているようです。
http://blog.ishikawa-tv.com/event/post-295.html

今年の2〜4月に行われた、『billboad classics』主催のコ
ンサートみたいな感じかしらん。
ご参加予定の皆サマは、お楽しみに♪

さてさて、コンサートと言えば、本家の『CONCERT』ペー
ジの『2015年』『EVENTLIVE』の情報がようやく追加に
なっていました。
http://www.t-stone.com/concert/2015.html
http://www.t-stone.com/concert/event.html

後は、今年の【GROUND ANGEL】コンサートのアップを待
つのみです。。。

| | コメント (0)

ビフォーアフター。

昨日は、フジの携帯サイト『アーティストNUDE』の待受
画像が更新されたのですが、今月は、びゅーちーの顔本にも
アップされた【BLACK DIAMOND REFLECTION】ツアー
の集合写真でした♪
また、シェアーの平出夏生さんのブログも昨日更新されまし
て、【BLACK DIAMOND REFLECTION】@国フォ公演に
客演されたことが記されていたのですが、こちらにもやはり
集合写真がアップされていました。
http://ameblo.jp/hiraide-natsuki/entry-12215240699.html

2枚の集合写真、びゅーちーの衣装を拝見する限り、たぶん
コンサートの開演前と終演後なんですね。
あてくし的にはやはり、達成感の垣間見える終演後のほうが
好みかなheart02 皆サマ、いい表情をしておられますconfident

| | コメント (0)

11月になりました。

昨日は、ハロウィンが終了するかしないかのタイミングで、
コンビニではクリスマスツリーが登場しておりました。xmas
そして、クリスマスも終了するかしないかのタイミングで、
次はかど松が登場するわけでございますsweat01

そんな、2016年もゴールが見えてきた今日この頃、びゅー
ちー周辺では、ついに2017年の予定が入ってまいりました!
来年は、びゅーちーのソロでびゅ〜20周年となるわけですが、
また新たな石井竜也を魅せていただけそうで、楽しみですshine

そんなこんなで、2016年の残り2ヶ月。
もちろん【GROUND ANGEL】も控えておりますので、悔い
の無いように駆け抜けてまいりましょう。
関西ハニー&ブラザーな皆サマには、【BLACK DIAMOND
REFLECTION】
ツアーの締めくくりもお願い申し上げますring

さしあたり、本日の予定です。

☆テレビ☆

11月1日(火)9:50~11:15
関西テレビ【よーいドン!】
http://www.ktv.jp/yo-idon/
『オススメ3』コーナーに映像コメント出演されます♪

| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »