« 雪待ちの祝日。 | トップページ | 新春ジャズショー! »

♪恋人たちの歌

東京都心では54年ぶりに11月の積雪が観測されまして、一気
に真冬の天気となりました。
そして、びゅーらー的冬の風物詩・GROUND ANGEL の、
ラストになるかも知れないコンサートのリハーサルも始まっ
ているようです。

今回のコンサートでは、ラブソングしか歌わないとのお達し
が出ておりまして。。。
恋愛ソングとは言えども、あてくしの好きな悲恋・失恋系曲
は、さすがにその枠には入らないだろうなあ〜とは思ってお
ります。ええ。coldsweats01
また、イケイケな口説き系曲やエロい系曲も、おそらく圏外
だろうと思っておりますし、そうすると、びゅーちーの楽曲
の中で正統なラブソングとなると、だいぶ絞られるような気
がいたします。

最近の『ド直球』曲はもちろん、♪君へのラブソング や、
♪君がいないことなんて がございますが、あてくしがふと
思い出したのが、♪恋人たちの歌 でした。
2007年にリリースされたアルバム【日時計】に収録されて
いる楽曲で、その年のファンクラブ限定コンサート【HEAR-
TS VOICE LIVE】
で歌われましたが、たぶん、それ以降は
一度もお聴きしていないような気がします。
なのに何故思い出したかと言いますと、当時、この曲を歌わ
れる前に、びゅーちーが曲紹介をしましたら、おそらく会場
のほぼ全員が「えっと、、、その曲ってなんでしたっけ?」
みたいなリアクションだったと思われまして、びゅーちーが
とても悲しそうな表情をされたのが、未だに忘れられないん
です。。。sweat01
まあ、、、【日時計】って、あまりにも名曲揃いだったがゆ
えに、♪恋人たちの歌 が目立たなかったんですけど(今さら
言い訳sweat01)、真っ当なラブソングのひとつに上げられると思
います。
いずれまた、歌っていただきたいですね。。。

|

« 雪待ちの祝日。 | トップページ | 新春ジャズショー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪待ちの祝日。 | トップページ | 新春ジャズショー! »