« もう〜いくつ寝ると。。。 | トップページ | それでわ。。。 »

光と闇。

SMAPの最後のパフォーマンスがオンエアされた先日の【ス
マスマ】
、あてくしは仕事で見ることができなかったのです
が、twitterで様子を伺い知ることが出来ました。
びゅーらーさんの中にも、ジャニーズ系グループのファンを
掛け持ちされている方は多く、もちろんSMAPを応援してい
る方もいます。
ですので、あんまり不用意なことは言えないのですが。。。

あてくし的には、今回の解散の件についてはもう『闇』しか
感じられない、としか言いようがないです。
メンバーさん自身の声で、ファンに説明できていない状況な
のもしかり、昨夜のこのニュースにしても。。。

小倉智昭、SMAP発言に“縛り”あった
「言ったらこの番組潰れますよ」

http://www.sanspo.com/geino/news/20161228/geo16122815220027-n1.html

なんだかもう、フクイチの事故当時並みの報道規制です。

でもだいたいにして、芸能界自体が政界並みに『闇社会』だ
というのも、薄々感じていらっしゃる方も少なくないのでわ。

そんな業界にいて、『光』(夢や希望や勇気や愛 etc..)を
発信している芸能人の皆様(もちろん、びゅーちーも)には、
並のメンタルでは出来ないことで、頭が下がる思いです。
それこそ、目に見える言論統制などがなくても、大野純一郎
くんのように、背水の陣で活動されているような状況かも知
れない。。。
そんなアーティストさん達を支えるためには、ファンも『光』
をもって接するしかないですよね。

そんなことを思った年の瀬でございました。

|

« もう〜いくつ寝ると。。。 | トップページ | それでわ。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう〜いくつ寝ると。。。 | トップページ | それでわ。。。 »